デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2005-08-24 17:33:00
ここのスレ人気がないですね。
No.3  
by 匿名さん 2005-08-24 17:42:00
発電量は共用部分の照明位とか聞きました、停電時に廊下やエントランスの電気がついているのでは?と勝手な想像です
No.4  
by 匿名さん 2005-08-25 10:24:00
シーズのマンションを契約した者です。
マンションの評価は、、まぁまぁいいかなと思っているのですが、自分自身を納得させるためにそう思っているのかもしれないです。
今度内覧会があるので、その時にはっきりするのかな、と。
マンションを見学してどう思われたのですか?
No.5  
by 匿名さん 2005-09-24 16:57:00
府中のマンションで引き渡し前に火災が有ったそうですが
シーズクリエイトはどの様な対応を購入者にしているか気になりますね
安全対策と危機管理がちゃんと出来ていれば問題無いですが
No.6  
by 匿名さん 2005-09-24 19:26:00
あそこの営業は知識も少なく、何聞いてもただのメッセンジャーか伝書鳩だね。
No.7  
by 匿名さん 2005-10-05 19:00:00
>05さん
シーズクリエイトは安全対策も何もしてないですよ。
購入者への対応は最悪です。もっと顧客を大事にしないとダメですよ
No.8  
by 匿名さん 2005-10-07 09:59:00
一部の営業だけでしょ?
No.9  
by 匿名さん 2005-10-07 10:51:00
顧客は大事にしなきゃいけないね!
No.10  
by 匿名さん 2005-10-10 09:15:00
>07さん
あなたの言うとおり!
No.11  
by 匿名さん 2005-10-23 09:23:00
府中のマンションは解決したんですかねぇ〜?
No.12  
by 匿名さん 2005-10-25 00:21:00
府中に続いて日吉か・・・しっかりしなはれ
No.13  
by 匿名さん 2005-11-01 19:07:00
日吉も火災??
No.14  
by 匿名さん 2005-11-03 16:28:00
危険が多い会社だね・・・ほんとにしっかりしろ!
No.15  
by 匿名さん 2005-11-05 13:03:00
ここ最近トラブルが表面化してきていますよね。
やはり対応がなっていないと私も思います。
会社の成長を優先しすぎて、個々のマンションの工事や顧客をこなすのに精一杯
トラブルのたびにあたふた言い訳を繰り返しているように見受けます。
No.16  
by 匿名さん 2005-11-06 09:31:00
成長企業とは、やはり顧客を一番で考えて欲しいものです。
誠意ある対応をしてもらいたいですね。
No.17  
by 匿名さん 2005-11-12 17:38:00
日吉で契約した者です。当初今年9月引渡し予定だったのが、2回にわたって遅延となり、最終的な引渡し日は
来年3月15日だって。ふざけんのもいい加減しろって!!
No.18  
by 匿名さん 2005-11-13 11:52:00
すげー。そんなのありなんだ。
うちの町にも来ます。楽しみー。
No.19  
by 匿名 2005-11-30 22:36:00
府中・日吉ではないところのシーズのマンション住人です。購入時確かに社員に頼りなさを感じましたが、
そこそこの対応でした。
すみ始めて1年近くで特に問題なく快適な暮らしですが、その後府中・日吉の事件(?)を知りやっぱり
この会社って・・・?とやや不安。
今はヒューザーの話題がすごいですが、シーズは大丈夫かと明日はわが身かもと思いながら新聞・テレビを見ています。
一応シーズから問題ないとの通知はきていたけれど、信じていいんですかね?
No.20  
by 匿名さん 2005-12-02 17:36:00
勢いのままにきたが、ここにきて問題が多いような気がする。
蓄積されたものなのか?体質的なものなのか?
真価が問われる時期がきたようです。
No.21  
by 匿名さん 2005-12-09 14:43:00
ここの社長はダイア建設出身ですよね。社員も大半がそうらしい。
No.22  
by 匿名さん 2005-12-14 20:06:00
シーズに一度資料請求したら、名前も知らない若い営業から低レベルな勧誘電話が
かかってくる。
タメ口、なぜか高圧的、電話の切り方が雑、恐ろしく遅い時間の電話などなど。
シーズのマンション自体は別に嫌いじゃないので情報持ってきてもいいんだけど、
あの態度何とかなんないのか?って思う。

No.24  
by 匿名さん 2005-12-20 20:01:00
地方巡業が中心なんですか?ここは?
太陽光発電、オール電化は珍しいのかな向こうじゃ。
No.25  
by 匿名さん 2005-12-21 00:13:00
地方しか土地が買えないのです。ワンパターンにしておかないと
ここの営業は説明できませんから・・・。
No.26  
by 匿名さん 2005-12-22 11:23:00
↑そんなにレベルが低い会社なの??

なぜ?地方しか買えないのですか?
No.27  
by 匿名さん 2005-12-23 01:04:00
>>26
レベルの基準は判らないけど、高価なものを決めるには躊躇するに
あたいする総合的な質の悪さを感じるね!

地方進出として口悪く考えれば・・・。
①都心の土地は高くて買えない。
②郊外の超大型物件に対抗する事も出来ない。(JVはしない)
③地方のお客さんは比較対象が少ないので売りやすいのでは?
No.28  
by 匿名さん 2005-12-23 09:26:00
>27さん
参考になりました。
ありがとうございました。
No.29  
by 匿名さん 2005-12-23 18:06:00
地元「水戸」に来てるよ。。。
どうなんだろう?売れてるのかな??
No.30  
by 匿名さん 2005-12-27 12:00:00
府中のマンション火災は結局どうなったの?ご存知の方いませんか?
No.31  
by 匿名さん 2006-01-05 18:51:00
No.32  
by 匿名さん 2006-01-07 13:23:00
驚きました。
入居前に火事、土壌のヒ素汚染、内覧会での社員の喫煙など、
とても信じられないことばかりですね。
思うのですが、これからますますマンション物件も増えて、
価格が下がってくることが予想されるのに、なぜこのような
デベや物件に一生を託せるのでしょうか?不思議でなりません。
違約金どころの話ではないと思いました。
No.33  
by 匿名さん 2006-01-07 15:15:00
火災、土壌汚染、喫煙・・まぁどれをとっても・・ん〜
入居前に火災というのはどんなんでしょ?住んでいる方はよく
引渡しを受けましたね。気持ちよく入居したいですよね。
No.34  
by 匿名さん 2006-01-08 13:37:00
デベにしてみりゃいい迷惑だよね火災なんて・・・

それで喫煙まで言われて(みんな吸ってるでしょ)
No.35  
by 匿名さん 2006-01-09 00:53:00
少なくとも私は、購入者や内覧会の席で、
タバコを吹かしている会社からは買いたくないですね。
しかも火事騒ぎを起こしたというのに...。
入居者の心理を慮るということができない社員たちなんでしょうし、
そういうことを教える研修もおざなりなんでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2006-01-09 10:57:00
たしかに会社の姿勢を見られますな。
少し天狗になっているのかな(笑)
一番優先すべきは入居者の気持ちだよね。
No.37  
by 匿名さん 2006-01-13 19:55:00
火事の件でいろんなこと書かれているけど悪い会社ではないよ。
営業の質も一定レベル以上。
利益追求は民間企業なら当然では?
No.38  
by 匿名さん 2006-01-13 21:29:00
シーズが使ってる施工会社って結構香ばしいところばかりだね。
No.39  
by 匿名さん 2006-01-14 13:23:00
No.40  
by 匿名さん 2006-01-18 21:44:00
No.41  
by 匿名さん 2006-01-20 14:23:00
会っても挨拶もしない目をそらすというのは

ちょっとオーバーでは?

なにか恨みでも??
No.42  
by 匿名さん 2006-01-26 09:42:00
>41さん
恨みも何もなく、私のほうがどうして挨拶もせずに目をそらすのか聞きたいくらいです。
契約者に目を合わせられないような何かをしているのでしょうか?
疑いたくなりますね。
No.43  
by 匿名さん 2006-01-26 11:10:00
不信感抱かせますね。
そんな営業は・・
No.44  
by 匿名さん 2006-01-29 10:00:00
みなさんの抗議の甲斐あってか、えらく控えめな接客でした。
ま、見るからに買う気の無さそうな客と見抜かれたのでしょうが。
No.45  
by 匿名さん 2006-01-29 11:05:00
>44
どこも物件にいったの?
No.46  
by 匿名さん 2006-02-02 14:20:00
グリーンパティオを見学してきました。
全体的な印象は良かったのですがオープンの割りに他の見学者が
ほとんどいなかったのが気になります・・・

No.47  
by 匿名さん 2006-02-07 11:55:00
鳩ヶ谷市なのに、川口市だと錯覚する物件ですね。(パンフ含む)
建物は、元々施工会社の土地ですので、頑張って良い物を建ててくれるのではと思います。
でも、駅遠くバス不便なあの立地では資産価値はないのでは?

価格も特別魅力的ではないし、オール電化&自走式駐車場無料でアピールしても
よーく見ると、管理費割高でしたよ!
No.48  
by 匿名さん 2006-02-08 13:46:00
駐車場無料を前面に出しても結局は管理費で調整なんですよ。
広告餌なんだよ。
No.49  
by 匿名さん 2006-02-15 14:53:00
甲府に来ていますよ。好調なのかな?
No.50  
by 匿名さん 2006-02-22 18:55:00
この会社の社長は、立派な方ですよ。
私は、幸社長が、ダイア建設時代にお世話になった者です。
すごく頭が良く、統率力にも優れ、企業のトップを張る風格も持ち合わせています。
ダイア時代のことしかしりませんが、企業としても、短期で上場し、業績もいいのですから、信じてみてはいかがでしょうか?
営業の質が悪いというのはこまりものですが、顧客の方なら、どんどん、会社に言ったほうがいいと思いますよ。
無責任な言い方かもしれませんが、お客様が、営業マンを教育するくらいの気持ちでみてやってくれるとありがたいですね。
この業界は、残念ながら、他業界と違い、人のレベルは、かなり低いのが現実なんです。それは、他社でも同じです。
No.51  
by 匿名さん 2006-02-28 08:37:00
No.52  
by 匿名さん 2006-03-02 14:59:00
先日、シーズ鳩ヶ谷契約してきました。 なにもくれませんでした。

新車買っても沢山、品物くれるのにねぇ・・・。

他に契約した人いますか?   あそこに営業トーク丸出しのおっさんいますよね、口がうましテキトーぽいよねー。
No.53  
by 匿名さん 2006-03-10 19:59:00
大和の物件の電話勧誘受けました。
この会社、個人情報保護法を無視して何かの名簿を入手し、
電話勧誘してませんか?
電話番号の下4桁を適当にかけたと言いながら、苗字を知っ
ていたので、非常に怪しい会社ですね。
ダイアにしろここにしろ、電話勧誘するような会社の物件は
買う価値がありません。
No.54  
by 匿名さん 2006-03-10 23:08:00
しかし、日吉は大丈夫なんだろうか?
買った人は悲惨だろうなあ。。。。。
No.55  
by 匿名さん 2006-03-11 00:34:00
ぐりーんぱth
No.56  
by 匿名さん 2006-03-11 00:36:00
グリーンパティオ契約しました!営業マンなかなか好印象でした。
No.57  
by 匿名さん 2006-03-11 19:12:00
>>56 何か契約プレゼントはもらえましたか?
No.58  
by 匿名さん 2006-03-11 21:09:00
>>57
何にももらえませんでした(>_<)
マンション購入するとプレゼントなどくれるところもあるんですか?
スミマセン、初心者で。。。
No.59  
by 匿名さん 2006-03-13 09:05:00
>>58 普通は何かしらくれるでしょう。ヨソはくれますよ。シーズはケチですね。

グリーンパティヲはエレベーターの数少ないですね、170世帯に2機では朝が怖い・・・。
近くの鋳物工場もヤバそうですね、洗濯物がさび色になりそう。
道挟んで「準工業地域」とは気が付かなかったです、宅建の説明で気がつきました。

環境がいいと思って印鑑押したのに、住む前から不安になってきたよ。 
No.60  
by 匿名さん 2006-03-16 23:34:00
日吉入居者です。
スカパーが共有アンテナで見れるという事でしたが、全てのチャンネルは見れないようです。
イッツコムの放送チャンネルと関係あるんでしょうね。

シーズに騙された気分です・・・
No.61  
by 匿名さん 2006-03-17 21:07:00
それは酷い!でもバルコニーにアンテナつけないでね!
No.62  
by 匿名さん 2006-04-03 00:43:00
うちの近くでシーズが工事始めたけど、周辺住民の反対運動がすごい。
地元新聞でも取り上げられたのに。強行着工に近い。

あと、現在着工中のサーパスの隣の空き地にも看板立てて、
近々そこにも建て始めるらしい。

ともかく、すごいことをする会社だと思った。
No.63  
by 匿名さん 2006-04-06 01:55:00
>>62
事実確認のため、都道府県名の情報を希望。
No.64  
by 匿名さん 2006-04-16 21:08:00
日吉の入居者です。
立体駐車場の車を載せている鉄板?が傾いていて、作動しない状況のようです。
欠陥なのか事故なのか。建物も心配ですね・・・
No.65  
by 匿名さん 2006-04-18 11:32:00
レベルの高いデベだと思いますよ。
大京、ダイア、長谷工についで4件目の購入物件ですが、その3つよりはいいです。
営業は当然レベル差はありますが、結構若手も多いので、これからに期待です。
でも最近ゼネコンに恵まれていない気が・・・。
デベのせいにされてるけど、府中も日吉もデベに責任ないし・・・。
No.66  
by 匿名さん 2006-04-18 16:16:00
比較対照が、その3社じゃ........

それに府中も日吉もゼネコンだけの責任か?
販売中の物件が火事おこそうが、引渡しが半年遅延しようが
売主としての管理責任はないとでも?

No.67  
by 匿名さん 2006-04-19 09:17:00
No.68  
by 匿名さん 2006-04-20 21:41:00
物件のレベルは高い(それなり)なんじゃないでしょうか?
こんなにレベルの低い会社の、あんなにレベルの低い営業が売っても完売してますから。
企画部にだけ優秀な人がいるのでしょうか・・・
企画以降をもっとしっかりすれば、日吉や府中のような問題もでなくて、もっと成長できるのかな・・・
No.69  
by 匿名さん 2006-04-21 16:26:00
物件のレベルと立地場所なんかは割りと評価できると思います。
しかし、担当者などのレベルはかなり低いと思います。
質問しても良く分からなかったり、適当なことを言ったりしますね。
結局質問したいくつかのものは無回答のままだったり・・・・
売ったら売りっぱなしです。よほど人員不足で忙しいのでしょうかね。

せっかく東証1部に昇格になったのだからもっとがんばってもらいたいものです。
No.70  
by 匿名さん 2006-05-03 11:09:00
元ダイアの社員です。幸社長はダイアにいた時からスバ抜けた素質を持っていましたね。一部上場を果たし、今では古巣の会社まで追い抜きました。ダイアも泣くに泣けないでしょう。良い人材が沢山流失しましたからね。いま低レベルなのは、優秀な人材が居ないからです。私が知っている限り、部長クラス、支店長クラスは昔の課長ぐらいの力量です。これでは会社やお客様を満足させる内容には程遠いようですね。残念です!
No.71  
by 匿名さん 2006-05-05 22:45:00
同姓が多いのは何故?
No.72  
by 南武線 2006-05-08 08:52:00
はじめまして。シーズガーデン多摩矢野口の新築マンションを購入予定の者です。既に手付金を支払い済みですが、どうもシーズクリエイトの対応と住宅性能評価の低さに納得ができずネットで調べておりました。そうしたらここで「シーズクリエイト」や「シーズガーデン」への不満があまりにも多く、やっぱりか!?と思っております。設備や立地はとても気に入ってますので出来れば購入したいのですが、どうも不安が拭いきれません。実際に生活をされている方からの情報はもちろん、シーズクリエイトや施工会社(東鉄工業だったかな?)の情報に至るまで、小さな事でも構いません。どうかご指導下さい。宜しくお願いします。
No.73  
by 匿名さん 2006-05-08 20:22:00
>72
シーズ物件入居者です。
>>68にあるように、シーズの営業は**ばっかりです。
>>69にあるように、常にその場しのぎで約束なんか守りません。
手付を払ったとのことですので、おそらく設計変更会までは放っておかれることになるでしょう。

シーズの営業と話をした時は、必ず最後に約束事項の再確認と期限の設定をすること。
そして期限が来ても連絡が来ることは無いので、必ずこっちから確認の連絡をすること。
すると「昨日書類送付の手続きを取っております」と言われた後、翌日消印の速達で書類が届きます。
とにかく待っていてはダメです。
会社のダメ新人を使う様に、逐一確認することが必要です。
No.74  
by 南武線 2006-05-09 11:03:00
>73
情報、ありがとうございます。
なるほど・・・とても良くわかります。
すべてのアクションはこちらからですね。勉強になります。

ところでシーズクリエイトの営業はイマイチだとして、物件自体はいかかですか?
住みごこちやオール電化。アフターサービスとか。
住んでみたら、マンションには満足(^−^)なんて事を夢みております。
もしよろしければ、可能な範囲で教えて下さい。
No.75  
by  2006-05-10 05:16:00
>>74
我家への迷惑電話の場合、大和の物件の売れ残り(キャンセル?)は、勧誘電話で電話番号順に電話したと言いながら、追及したら苗字を知ってたので何らかの名簿手に入れてたんだろうね。ダイアより悪質。
こんな会社は駄目だよ。

多摩矢野口の物件に対する具体的コメントが皆無と言うことは、購入するには値しないのでは?
No.76  
by 73 2006-05-10 11:31:00
>74
物件については、満足とは言いませんが、大きな不満は無いです。
心配していた騒音も問題ありませんし、何でこんな設計になってるの?っていう場所もありません。
建物の施工不良もまだ出てません。
ただ、周辺相場より少々値段が高かった割には「おおっ」と感じる部分は無く、至って普通です。
内装はそれほどでもありませんが、外装やエントランス等の共用部は安っぽい作りで、かなり手を抜かれている気がします。
満足度のほとんどは「駅近という立地」が担っているのかも知れません。
オール電化は可も無く不可も無く、ガスの頃と変わらず暮らしてます。IHになって掃除が楽になったことくらいが、良くなった点でしょうか。
アフターサービスはこれからなのでまだ良くわかりません。
ただ、シーズの管理会社にシーズ営業と同じ臭いがするため、かなり心配してます。
No.77  
by 南武線 2006-05-12 13:56:00
>75
ご意見、ありがとうございます。

迷惑電話の件はひどいですねぇ。
シーズの社員は、個人情報に関する意識がとても低いと感じてます。
ちゃんとした研修制度もないまま、ノルマだけを重視してきたのか。
それとも単に、シーズの社員の人間性が問題でしょうか。

毎日主人と悩み続けています。
一生の買い物は難しいですね。


>73
毎回、貴重な情報ありがとうございます。
そうなんですよ。とにかく立地は最高なんですよねぇ・・・

矢野口も駅徒歩5分で京王線2駅も徒歩圏内。
でもやっぱり周辺相場より値段が高めです。
これが周辺相場くらいなら、「買っちゃえ!」ってな事になるのでしょうね。

管理会社は集会で話し合って、別の会社に依頼するほうが良さそうですね。
シーズに頼むとロクな事が無いような気がします。
私の友人のマンションでは、過去管理会社ともめて依頼変更したそうです。
マンション全世帯の意見がまとまればの話ですが・・・

いろいろと本当にありがとうございます。
どうしようかなぁ・・・(@−@;)


No.78  
by 匿名さん 2006-05-12 16:56:00
>南武線さん

うちもシーズガーデン多摩矢野口、検討中です。
確かに、3駅使えるのは好都合。
矢野口はこれから発展、開発が期待されるだけに、
多少物件価格は、高めかもしれませんね。

あとは、設備、仕様等でカバーというところでしょうか。
前向きに考えています。
No.79  
by 環境 2006-05-13 01:48:00
うちもシーズガーデン多摩矢野口、検討中です。駅近、オール電化、共有部分の太陽光発電と駐車場代タダとか、いいところにばかり目がいってました。かなり買うぞ〜と盛り上がっています。ただこの掲示板でよくない情報をみて、ちょっと戸惑っています。あと、他のサイトでシーズガーデン大和の検査機関はあのイーホームズだと知り、矢野口もそうなのか不安なので、今度確認しようと思っています。
No.80  
by 匿名さん 2006-05-13 07:48:00
>>
駅近、オール電化、共有部分の太陽光発電と駐車場
代タダとか、

管理費が高くありませんか?
デペはあの手この手で餌を撒きますので、
よ〜く検討したほうがいいですよ。
No.81  
by 鳩ヶ谷 2006-05-13 23:08:00
グリーンパティオ契約しました。
今近くに住んでるので徐々に出来上がって行くのを見ています。
グリーンパティオは管理費等高いですか?
周辺のほかのマンションの管理費よりコミコミだと安く感じちゃったんですけど
とりあえず学校とグリーンセンターとかジャスコが近いから子供が大きくなるまでは住む予定です。
一生住むわけじゃない人には手ごろに感じちゃったんですけど
同じように考えてる人いるのかなぁ

No.82  
by 匿名さん 2006-05-13 23:18:00
管理費が確かに高いですね。
まあ駐車場無料とかが乗っかってるでしょうから
しょうがないのかもしれないですが、
この管理でこの値段・・とは思う時があります。
No.83  
by 南武線 2006-05-14 04:07:00
>78>79
矢野口を検討している方からの情報は初めてです。(^-^)
もし全員契約したら、ご近所さんですね。

私も、立地と設備はとても素晴らしいと感じています。
ディスポーザーやIHも、最新機器を装備していますし。
(デイスポーザーチェーン式やIHのグリル丸洗い可能など。)

管理費は間違いなく高いと思います。
ただ、駅徒歩5分で駐車場込みと考えれば、妥当かな。
たとえ管理費が1万円弱だとしても、駐車場5千円なら同じことですから。
まぁ、「無料!」の広告はもちろんデベの作戦でしょうけど。

気になっているのは、耐震等級と管理等級です。
今から建てるのに「等級1」かぁ・・・って。
いつくるかわからない天災をとるか、日々の暮らしやすさをとるかですかね。
あ、あとイーホームズは絡んで無いみたいですよ。

うーん。迷います。(TдT)


No.84  
by 匿名さん 2006-05-14 10:32:00
>>83
その管理費から駐車場の管理、修繕代が支払われるのでしょうか?
No.85  
by 環境 2006-05-15 02:27:00
今日、また主人とモデルルームに行きました。やはり気に入ったので買うことにしました。今度の木曜日に手付金を支払う予定です!イーホームズさんの件、心配だったので、営業さんに確認したところ、大和の物件は確かに最初、イーホームズさんが検査しましたが、あの1件があって以来、一切の取引を中止し、再度別の検査機関に調べ直してもらい、認定を取り直したと言っていました。かなり熱心に説明をしてましたので、私たちは納得できたかな〜。等級1級は震度6〜7度でも倒壊しないレベルだから2級じゃない=危ないという誤解をされていると建設関係に身を置いてる知人は言っていたので、あまり気にしていません。あと、耐震偽造や会社の倒産があっても10年以内なら物件価格の95%保障するという保険に加入しているそうなので、安心しました。マイナス要因としてはバリューポイントで浴室のテレビがありますが、12年からの地デジには対応しないタイプなので、12年以降は別途自分でチューナーをつける必要があるとのこと。駐車場代のメンテナンスについても聞きましたが、毎月の管理費・修繕費から100%まかなうと言ってました。管理組合の修繕計画表も見せてもらいました。よかったら直接聞いてみるともっといいかもしれません。
No.86  
by 多摩川 2006-05-15 09:36:00
>83>85

78です。
いろいろな問題点もあるかな?と思いつつ、この物件は我が家にとっては、かなりの
高得点!まさしく《縁》と判断し、契約してきました!
お仲間になれれば、うれしいです。
いろいろな情報交換したいですね。
No.87  
by 匿名さん 2006-05-15 22:19:00
普通は駐車場代を修繕積立金に組み入れていますので、
大規模修繕の時に一時金を払うことがありませんが、
無料だとどうなるのでしょうか。
No.88  
by 環境 2006-05-15 22:37:00
83・86さん→お仲間になれれば嬉しいですね。いろいろ情報交換しましょ〜!

87さん→管理費や修繕積立金は5年に1回、値上がりするそうです(値上がりはどこのマンションもありますが)。その中に駐車場の大規模修繕費も含まれているので、一時金を集めることはないとのことでした。上記、修繕計画表の中ではそうなっていたのですが。もし不安であれば、直接聞いてみるのがいいとは思いますよ。
No.89  
by 匿名さん 2006-05-16 05:05:00
>>85 環境さん
大和の物件って、まだ売れ残ってたの?
非合法な営業活動をしている会社の物件を嬉々として購入してしまう必要は無いと思われますよ。

もしかして、社員の方?
説明満載な投稿、お疲れ様。
No.90  
by 匿名さん 2006-05-16 05:27:00
>>85
よく読んでみたら、矢野口購入の方だったのですね。謝罪します。
でも、
>>88
>87さん→管理費や修繕積立金は5年に1回、値上がりするそうです
見直しするだけなので、上がる場合もあるし下がる場合もある。
業者が上がることを前提に説明してるなら、購入後値上げすることを前提とした詐欺も考えられるので、言質を取っておくべきでしょう。
No.91  
by 匿名さん 2006-05-16 12:40:00
どこまで本当なのかは分かりませんが、なんだかんだ言ってこの会社は業界最短で東証一部上場しているのですごい会社なんじゃないですか??そんなに問題ある会社なら上場なんて出来ないんじゃないですかねー??
No.92  
by 匿名さん 2006-05-16 13:02:00
周りのスレ見てましたが
>たしかに上場しているから、良質という考えはまちがえですね
と書いてありました。
上場がすべてならわかりやすくていいんですけどね。
No.93  
by 匿名さん 2006-05-16 13:30:00
私も矢野口のマンションを申し込みしました。近日中に契約する予定です。シーズのマンションは高幡不動も見ましたが決めてはやはり設備仕様でしたね、同じ会社でもこれだけ設備仕様が違うのかと主人と驚くほどの違いでした。うちはロロハスにしようか悩んでます。皆様の意見をお聞かせください。
No.94  
by 匿名さん 2006-05-16 17:27:00
MRに言ったときの担当者の対応は微妙でした、間取りは良かったのですが天井が少し低く内装もこれといって特徴は無かったような気がします、確かに悪くは無かったのですが管理費と修繕費がちょっと高めかな?修繕費の方は5年ごとに上がると言う事なのでパスしました!
No.95  
by 匿名さん 2006-05-16 19:04:00
我家も申し込みに迷ってます。
矢野口の物件は結構好評なのでしょうか。営業の方からは、一部上場の記念物件との説明を
受けましたが・・・。ロハス仕様も検討しましたが、予算を大きく超えてしまいそうです。
気になるのは、床色の3色セレクト!うち2色は暗〜イ感じですよね。(あとの1色もイマイチ・・)MRほどの広さがあれば、気にならないのでしょうけど。
ちなみに申し込まれた方々は、何色にされるのですか?
利便性や設備・仕様を考えると、大きな魅力の物件なんですけどね〜。


No.96  
by 環境 2006-05-16 19:11:00
うちはロハスにはしない予定です。MRと同じ少しダークな色合いのカラーバリエを選ぶつもりです。ロハスもかなり魅力的ではあるんですが、あまり有償オプションは付けられない経済的な問題もあり・・。でも年々ドアとか床の色が味が出そうでいいですよね。修繕費は他の会社のマンションでも上がる(大京やランドの物件を見学したときにも)と言われましたよ。そういうもんだと思っていましたが、おかしいのかな?
No.97  
by 匿名さん 2006-05-16 23:38:00
確かに修繕費は上がると思うのですが最初から安くない設定でしかも5年ごとに5000円くらい上がると言われました、10年後20年後をこのマンションの設備で考えると今の予定でそれくらいだと実際にどれくらいまであがるのか・・・大京とかもそうですがその辺を考えないと最終的には安い賃貸を借りてるのと変わらないくらいに毎月かかってきてしまう気がします。せっかく支払いが終わっても高い管理費と修繕費を払い続けるのは・・・どうかな?私自身で何箇所かMRに行ってますがそんなにかからない物件もありました。最終的には設備のもんだいですかね?
No.98  
by 環境 2006-05-17 15:23:00
口コミサイトなどを見ると、工事費が高い経済状況かどうかや工事内容によって上げる必要があるかどうかは随時、管理会社と住居者の交渉で決めることができるようですね。前もって上げることに異存がありません、としてしまうのはまずいのかなとは思います。住居者が共通認識をもってあたることが肝要の気がします。
No.99  
by 匿名さん 2006-05-17 16:24:00
管理会社を変更することってできるんですかねえ。
いくらなんでも管理費高すぎでしょう。
No.100  
by 環境 2006-05-17 17:42:00
変更する交渉をするにしても住居者全員が一枚岩にならないと難しいでしょうね。あ〜、なんだか面倒くさいが高い買い物するんだから仕方ないか。
No.101  
by 匿名さん 2006-05-17 23:30:00
こちらのマンションに関しては多少の管理費が高いのにはうなずけます、何処もそうだと思いますが不必要な(あれば便利)設備が取り入れられてれば当然管理費も上がってくると思うので管理会社を変えてもあまりかわらないのでは・・・逆に設備に対して管理費が低い設定になっていても10年後とかにどうなってることやら。
No.102  
by 鳩ヶ谷2号 2006-05-19 11:20:00
>>81 はじめまして
私も鳩ヶ谷を契約した者ですが、住まいが遠い分、工事具合を見れないのですが、今何階まで出来てますか? ちゃんと予定通りに出来てくれないと学校関係が困るので。

ちなみに契約時何かプレゼントは貰えましたか? わたしは非常にしょぼいハーブの小瓶でした、金券類が欲しかったなー・・・。  
No.103  
by 鳩ヶ谷買いました! 2006-05-20 23:06:00
初めまして。今日ジャスコに行ったんですが遠くからでも見えました。
今4階か5階ぐらいですか?良くわかりませんが。完成するのが待ち遠しいですね!
契約の時にミントの小瓶の栽培のやつ?もらって一応育ててましたが気が付いたら5センチくらい伸びてて乾涸らびてました(>_<)縁起でもない。
他には何ももらえませんでした。
No.104  
by 鳩ヶ谷2号 2006-05-21 15:26:00
今4階か5階ぐらいですか、予定通りに出来ればいいですね。でも3月の引越し屋は2〜3割増しなのが痛いですね。

 風呂場のテレビどう思いますか? 私は必要ナシだと思います、あれこそOPにするべきでしょう。当然デジタル未対応だから何年か先、じゃま物になりますね。チューナー付けるのも厄介そうだし、その前にすぐ壊れそうな気がしてなりません。やはり豪華さを出す為の釣りでしょうか。

でも完成まで待ち遠しいですね、ちゃんと「手を抜かず作ってほしい」「金利が上がるな」と毎日祈るばかりですよ。
No.105  
by 匿名さん 2006-05-22 00:22:00
大量の一括仕入れをして、それを全戸につけて設備が揃ってると見せる為の釣りじゃないですか?
No.106  
by 鳩ヶ谷里 2006-05-24 00:14:00
グリーンパティオ もう残り少ないそうですが どうなんでしょうか?
お風呂のTVって地デジ対応じゃなかったのですか…知らなかった
なんか子供だましもいいところですよね。
ただ 医療センターやジャスコが近いのはかなり魅力的ですし
近隣住民の反対運動がないのもありがたいことです
子供への影響を考えると
近隣の方とのトラブルは出来るだけ避けたいので…
管理費が割高だそうですが
あれは…自走式駐車場100%無料を考えたら
まぁ仕方ないかなぁと…
ご契約された方のご意見をお聞かせください
No.107  
by 鳩ヶ谷2号 2006-05-24 15:50:00
わたしはこの近辺のMRを何軒か見学した所、ここんちが一番間取りのバランスが良いと思いました(外梁工法)。 他、学校も近い、ジャス子・グリセンも近い、周辺の車交通量が少ない、案外静かな住宅街、エントランスの車寄せ広そう、オール電化、トイレの手洗い場がいい感じ、が決めた要素ですね。

風呂TVの様に不満な点も結構ありますよ、エレベーター少なすぎ、駐車場は抽選、玄関せまい(ソファー入らなそう)、使わないだろうコミュニティールーム・菜園場、管理費高い。この辺はガマンの許容範囲と言う事で。

契約してからの現在までの対応はまあまあですね、担当もそんなに**じゃないし、宅建説明も案外楽しかったです。 しかしOP関係担当のグリーン何とかは段取り悪かったですね、期日迫っているのにパンフこないし、説明会も内容詰込みすぎで長いし、OP申込み書の間取り図がタイプごとに作ってないし、とにかく段取りわるいですね、それと金の請求書だけはいっちょ前にすぐ来ます。

あとはトラブル無く予定通りに完成する事を願うばかりです、長々と吸いませんでした。
No.108  
by 匿名さん 2006-05-24 23:09:00
なんか、微妙に竣工時期が延びたような…。
おまけに、その竣工時期でも、間に合うんかなぁ?ってな進捗状況。
どなんでしょ?
No.109  
by 匿名さん 2006-05-26 01:16:00
>>90さん
私は実際にMRの担当者に修繕積み立てについて確認したら5年おきに5000円だったかな?上がる・・・と断言されましたけど。もしかしたら今の時点での事なので消費税や物価上昇した場合はもう少し上がる可能性があると思われる。
No.110  
by 鳩ヶ谷里 2006-05-26 11:33:00
2号さんありがとうございます
参考になりました
あともう一つ気になるのが 高圧線なんですが
医療センターも高圧線に囲まれている位だから大丈夫だろうとは思うのですが気になります
毎日PCや携帯いじっている自分が気にするのも変でしょうか?
電力会社の地役権など詳しい事はわかりません
ただプラスイオンは体には良くないし 白血病や癌なども心配です
こんな立地条件でこの価格 他にはないと思うのですが やはり躊躇いますね
No.111  
by 鳩ヶ谷2号 2006-05-26 12:09:00
セールスマンによると高圧線は人体には影響無いとおっしゃってました、くやしいですが影響あってもセールス上よくないなんて言わないでしょうね。その辺は全然気にしてなかったので文読んでちょっと怖くなってきました。ちょっと調べてみよう。

あと購入してから気が付いた周りの環境ですが、東南側道路の反対側はたしか「準工業地域?」でした。結構でかい鋳物工場がありましたよ。距離は300mぐらい先ですが心配です。鋳物工場近辺の洗濯物は錆び色になるらしいですからね。
No.112  
by 鳩ヶ谷里 2006-05-28 11:35:00
グリーンパティオ自体は第1種住居地域という事で
周囲には今後マンションの建設はないだろうというお話だったのですが…
そんな近くに工場があるのですか?

洗濯物は外に干せないですね…
ん〜ますます迷います

No.113  
by 匿名さん 2006-05-30 03:45:00
匿名さんには答えない鳩ヶ谷里1号2号は、シーズの従業員?
No.114  
by 匿名さん 2006-05-30 07:19:00
矢野口検討中でじき契約しようと思っています。
我が家もシーズさんのここでの評判の悪さと、矢野口の寂しさでかなり迷いました。営業さんは確かに若いですが、質問すればちゃんと調べて答えてくれますし、誠実に対応していただいてると思います。設備も間取りも我が家の希望に一番近い物件だし、たっぷり悩んだ結果契約する事に決めました。しかしなんでこんなに評判わるいのでしょうねえ。
登録から契約が3日以内なのですね。他の会社でもそんなものですか?
No.115  
by 匿名さん 2006-05-30 09:12:00
>>114
色々な物件を見てきましたが、
こんなにせかされたのはここが初めてです。
なんで契約をあせってるんでしょうね?
何かあるのでしょうか?
MRも1回しか見ていないのに、
決める事は出来ませんでした。
大手の物件ではいろいろな質問その他丁寧に回答してもらい
安心できましたけどね。
担当の方から連絡なども来なかったので、あせって来場予約を取る始末でしたが^^;
No.116  
by 114 2006-05-30 13:13:00
>115
今月中に契約したいとかもあるかもしれませんね〜。
何千万の買い物なんだから、もう少し時間が欲しいですよね。
我が家は3度ほどMRに行って色々話をしましたよ。
その上で営業さんや会社への不安もなくなったので契約する事に決めました。
115さんもじっくり考えて納得出来るといいですね。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-30 22:58:00
うちはシーズの物件で週末挟んで
3日期限で契約してくださいって言われました。
場所によって対応違うのですかね?
3日じゃ決められないのでお断りしましたが。
間取り、設備も良かったので、なんで契約に必死なのかがわかりません。
逆効果のような気がしませんか?
もうひとつ事前ローン審査がないのってそんなもんなんでしょうか?
No.118  
by 114 2006-06-01 22:24:00
そういえば、以前抽選のあった別のデベの物件では、当選したら数日以内に(期間は忘れましたが)契約と言われました。(抽選には落ちたのですが。)抽選日まで日にちがあったので考える時間も長くありました。シーズさんの物件は抽選がないので登録から契約が早く感じるだけなのかな?ちなみにそこの物件でも事前審査はありませんでした。他は分かりませんが・・・。
とはいえ、確かに営業さんにはせかされる感じですね。全戸同時販売だからそう感じるのかな?とも思ったり。

「シーズガーデン矢野口」の掲示板はここにはないですよね?
No.119  
by 匿名さん 2006-06-02 09:14:00
>118

掲示板は、「住まいサーフィン」から検索できると思いますが・・・。


https://www.sumai-surfin.com/

No.120  
by 114 2006-06-02 17:25:00
ありがとうございます、見てみます♪
No.121  
by 匿名さん 2006-06-07 01:20:00
>>111
>セールスマンによると高圧線は人体には影響無いとおっしゃってました、
何か小説がありましたね。映画にもなったのかな。
気にする人は買わないでしょうし、転売には不利でしょう。

>あと購入してから気が付いた周りの環境ですが、東南側道路の反対側はたしか「準工業地域?」でし
た。結構でかい鋳物工場がありましたよ。距離は300mぐらい先ですが心配です。鋳物工場近辺の洗
濯物は錆び色になるらしいですからね。
ヒューザーとは距離が一桁違うけど、購入前に説明が無かったら詐欺でしょう。
No.122  
by 匿名さん 2006-06-23 12:17:00
一部に昇格しましたね。
No.123  
by 匿名さん 2006-06-24 18:38:00
リビングの扉ガラスが、大きくて良いのですが
外れないか心配になりませんか?
重たいので外れて倒れてきて子供が怪我でもしたらと心配になります
No.124  
by 匿名さん 2006-07-02 01:04:00
大きいから心配なの、それともシーズだから?
後者なら買わなければいいじゃない。
No.125  
by 匿名さん 2006-07-05 22:31:00
シーズさん御用達のエレベータは何社製品かご存知の方いらっしゃいますか?
それと機械式駐車場も意外に維持管理が大変みたいですね。
No.126  
by 匿名さん 2006-07-07 10:02:00
事故の後すぐに聞いたら矢野口は三菱製とのことでした。
営業さん結構聞かれてるみたいで即答でした。
No.127  
by 匿名さん 2006-07-07 21:18:00
>>126さん
ありがとうございました。
事故が起きたから「こちらは大丈夫なの?」と聞いてみる。一見、情報に踊らされやすい人が抱く不安にも思えますが、あのような不幸を二度と起こさないためにも、疑問不安はどしどし声に出して関係者には襟を正してもらうことも大切ですね。耐震強度偽造問題もしかり。 うっ!私って嫌な客。
No.128  
by 匿名さん 2006-07-14 23:45:00
購入検討者で担当がドカベン君でしたら選手交代をお勧めします。
No.129  
by 匿名さん 2006-07-16 02:36:00
すみません、田舎の小僧で現実味があまり無いのですが、不動産に興味を持つ者です。実際にマンションを購入された方もたくさんいらっしゃるようですのでお聴きしたいのですが、購入の決め手はなんですか?また最もこだわりたいことってどういうものですか?私の場合はやはりアフターサービスかと思うんですが、皆さんはどうでしょうか。もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。長くなって申し訳ありません。。
No.130  
by 匿名さん 2006-07-17 19:27:00
シーズガーデン最高
No.131  
by 匿名さん 2006-07-17 19:28:00
やっぱり場所じゃないですか

No.132  
by 匿名さん 2006-07-17 22:23:00
不具合多すぎでないかい
No.133  
by 129 2006-07-18 10:47:00
シーズクリエイトはどうなんです?
No.134  
by 匿名さん 2006-07-18 12:30:00
アフターサービスなんて知らないんじゃない
管理会社やゼネコンに丸投げだよ
No.135  
by 匿名さん 2006-07-18 13:39:00
 ↑
購入者です。
たしかに、管理会社、ゼネコンに丸投げです。
自分は不具合など営業に知ってもらいたいので、
営業に電話します。
No.136  
by 匿名さん 2006-07-18 15:59:00
購入を検討しているものです。
皆さんの書き込みをみて不安になってます・・・。

>>128さん
ちなみにどのマンションのどんな方ですか・・?
ドカベン・・そっくりなんですかね。
私の担当者はドカベンというか・・ドッシリというか・・。
その方だとこわいので、どこのマンションか教えてください〜〜!
No.137  
by 匿名さん 2006-07-20 12:52:00
私の担当は高幡不動でした。
No.138  
by 多摩 2006-07-20 13:00:00
私はシーズガーデン多摩矢野口を契約しましたが、ほんとにいい会社だなと思っております。財務内容、商品性など非常に気に入っております。自分たちが気に入って買ったんで何を言われようが気になりません。ですので皆様も自分たちで決めるべきだと思います。
No.139  
by 匿名さん 2006-07-20 19:36:00
137は、128さんの回答ですか。それともドカベンさんご本人の回答ですか?
どちらにも取れますね。
No.140  
by 匿名さん 2006-07-23 05:20:00
>>136
今はどうかわかりませんが、売れ残った物件を他人の迷惑顧みず電話番号順に
勧誘する会社ですから買わないほうがいいと思いますよ。
No.141  
by 匿名さん 2006-07-23 15:43:00
私は、先週シーズガーデン矢野口を拝見し一目で気に入りました。立地といい、オール電化といい、眺望といい申し分なくその場で即決しても良いぐらいに感じました。ただ価格面で多少問題があるかなと思ったくらいです。しかしこの書き込みを見つけ、府中、日吉でのシーズの対応の悪さを知り、愕然としました。すべてが本当かは分かりませんが、ここまで書き込まれるということは、問題があることは否めません。一生の買い物なので、後悔しないようよく検討をしてから購入を考えたいと思います。
No.142  
by 136 2006-07-24 19:44:00
>>127
高幡不動ですかー(って、まさかご本人ですか??・笑)
じゃ、大丈夫みたいです☆
でも、じゃ、ドッシリした営業の方が多い会社なのかな??(笑)

>>140
そうなんですか??
私は家の近くにシーズガーデンのマンションがないからだと思いますが、電話がかかってきたことがないです。他の会社からはありますけど・・。
勧誘の電話って正直ウザイですよね。でも、かけるって事は、それで話にのって買う人がいるって事ですよね。じゃ、営業行為としては仕方がないんですかね・・。私は勧誘の電話、がちゃぎりしちゃう派ですけどっ。

>>141
マンション自体はいいのに、ここで悩みますよね・・。皆さんの意見を見て。
でも、私はあとは担当の営業さんしだいかなー。とりあえず、ドカベンさんじゃないのは分かったので安心ですし(笑)、いつも一生懸命こちらのことを考えてくれてる風に感じるので、ここの意見とその方の性格とで、今天秤にかけてる感じです。
甘いですかね〜〜・・、私。
No.143  
by 匿名 2006-07-27 11:54:00
私は、シーズガーデン矢野口を一目で気に入りました。立地といい、オール電化といい、
眺望といい申し分なくその場で即決しても良いぐらいに感じました。しかしこの書き込みを見つけ、府中、日吉での件を読み愕然としました。すべてが本当かは分かりませんが、不信感を抱いております。営業マンに焦らされているような気もしています。ゆっくりじっくり考え直す方向でいます。
とても気に入った物件だったのですが、安い買い物ではないので安心して満足したいです。
No.144  
by 匿名さん 2006-08-05 02:59:00
>>143
シーズとダイアでググってみれば?
両方とも特定商取引に違反する糞企業だよ。
財閥系買えば?
No.145  
by 匿名さん 2006-08-10 14:16:00
ビーサイトのHPがんばってるねー。着工具合を写真うpしてるよ。

シーズ鳩もっとがんばれよ!どうせココ見てるだろ。

インテリ商談でボッている場合じゃねーぞ。
No.146  
by 矢野口 2006-08-13 10:05:00
シーズガーデン矢野口購入者です。
住まいサーフィンで情報交換しませんか?
No.147  
by 検討者 2006-08-14 01:41:00
シーズガーデンの検討者です。こんなに評判悪いのが思ってなかった。購入すべき部件ですかね!
No.148  
by 匿名さん 2006-08-14 11:20:00
日本語勉強し直せば?変換ミス?
No.149  
by 匿名さん 2006-08-16 12:57:00
平塚に、現在建設中の「シーズスクエア平塚」に関してどう思いますか?
No.150  
by 匿名さん 2006-08-19 09:28:00
シーズクリエイトの物件の掲示板が沢山有るので
それらを見るととても参考になると思う。
No.151  
by 匿名さん 2006-08-19 10:11:00
シーズクリエイトの上手いのは金儲けだけみたい
その場その場の一番安い入札業者を使い適当に
中層の建物を建てさせるマル投げ建築なので出来
は最悪!あっと言う間の一部昇格とは・・・
管理会社も社長は同じで文句を言えども後の祭り
購入者が食い物にされただけです
No.152  
by 060822 2006-08-22 16:51:00
先日、シーズガーデン矢野口のモデルルームに行ってきましたが、書き込みにあるように、社員の態度が気になりました。物件自体は、設備等を含めて良いように思いました。隣接する川崎街道の混雑、排気ガスそして騒音が心配ですし、矢野口駅前の再開発も気になります。購入を検討するかは、ちょっとこれらの件を調べてみてから考えるつもりです。
No.153  
by 匿名 2006-08-24 16:35:00
シーズガーデン湘南平塚の購入者です。私の担当の営業の方は一生懸命で親切な方でしたよ。
No.154  
by 矢野口 2006-08-26 13:24:00
矢野口の購入者です。
MRの営業さんは、知識、ボキャブラリーが不足していて営業下手な感じがして、その場での対応はイマイチです。
デベの営業はこんなもんかなとは思いますが・・・
ただ、こちらが言ったことはきちんと調べてくれます(当たり前か・・・)
物足りなさはあるけど、不満ではないです。
百戦錬磨の上手い営業に踊らされるよりはね。
No.155  
by 匿名さん 2006-08-27 13:05:00
シーズの物件購入者です。営業は最悪でしたよ!あと購入後にこの掲示板を見つけてしまって・・・。もうどうにもならずって感じでかなり落ち込んでいました。入居までに10ヶ月近くありましたが、耐震偽装の問題と営業の対応の悪さで何度やめようと思ったことか・・・。皆さんも高い買い物なのでどうか十分なご検討を!!
No.156  
by 匿名さん 2006-08-28 00:08:00
矢野口の契約者です。確かに若い営業が多く頼りないことありますが、全体的に一生懸命で対応が悪いとは全然思いませんでしたよ。契約した人がわざわざ悪意の書き込みをするとは思えないから、ここにも関係ない人の書き込みが多いんですかね?良い意見にしても悪い意見にしても客観的な情報交換をしたいものです。
No.157  
by 匿名さん 2006-08-28 01:47:00
購入者です
まず営業さんの態度には不満は無かったです、しかし知識が足りないのは残念でした。
入居後は管理会社に対応丸投げでシーズクリエイトとして出てこない
経営理念に顧客第一と書いてあるがこれは今買おうとしている人を指していて
引き渡しが完了した人の事では無いようである。
建物・設備にはおおむね満足している、自分で気に入って買ったのだから
自画自賛な感じもする、ただ内装は少し劣ると思うし作業も雑、もう少し改善をと思っていたら
ロハスとか始めていた・・・
高い買い物なので色々と見て入居後の問題なども想像して検討されると良いと思います

No.158  
by 匿名さん 2006-08-30 17:49:00
一之江の購入者です!購入は昨年3月です 酷すぎる室内仕上げに内覧会を繰返す事6回!
瑕疵は全ては直らず後は6ヶ月点検でとの口車(これが彼等の手です)にしぶしぶ納得し
ほこを納めました。ほどなくして上層階の外廊下ひさしからの漏水とそれに伴うエフロ
を発見!これはっ?と思い全館をチェツクしたところ、出るわ出るわ屋上の緑化や太陽光
発電関係や防水工事の手抜き、誘発目地が全く入って無いなどほぼ全館規模の瑕疵を
発見しました。ここまできてもシーズクリエイトは殆ど我関せずの態度で、施工業者に
全て責任を押し付けただけでした。その前後に全住民から瑕疵に対するアンケートを採る等
全住民の意志を確認したうえで売り主であるシーズに対する瑕疵担保責任を追求する活動を
理事会を中心とし始めました。今年になり一ヶ月以上の共有部分の工事のすえなんとか8割方は
満足のいく駆体となりましたが、ここにいたる迄のシーズクリエイトの態度については非常
に不愉快な思いが残りました。前述の工事のため専有部の室内工事は停止したままで最近やっと
6ヶ月点検が終わりに近付いたというのが現状です。当然現在売り主の瑕疵担保期間の延長を
話合い中で、なんとかこの点も落し所が見えてきました。本当に大変な一年半でしたが我々の
建物だけの問題ならいいのですが、他のシーズ物件の掲示板の書き込みを拝見しますととんでも
ない事件?問題?が起っている様ですね。いやがらせや悪戯の書き込みではないので一度皆さん室内
の状況ばかりでなく屋上や外壁にも目を向けた方が良いと思いますよ!!老婆心ながら一筆啓上です
最後に当マンションのエコキュートはパナソニック製なんですがヒートポンプの多くが水漏れを起し
てます。わずか一年未満の使用にも関わらずに!拙宅の機械は丸々交換とあいなりました保証は僅か
2年!買い直せば40万近いお金が掛かります御注意あれっ。(中身はパロマのOEMだそうですよ殆ど全て)
No.159  
by 匿名さん 2006-08-30 22:04:00
私はシーズクリエイトのモデル・ルームにも事務所にも行ったことがないのですが、
先週末、いきなり電話が掛かってきて、「この前、ご覧になっていただいていかがだったでしょうか?」と尋ねられました。電話帳にも番号は掲載していないので、他の会社からリストを入手して、
電話をかけまくっているかと思われます。
「いえ、お宅に伺ったことはないですが」と答えたら、「あ、そう」と言って電話を切られました。とても不快な思いをしました。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-02 11:49:00
矢野口購入者です。ここでの会社の評判はすでに購入した者としては気になるところです。
問題点として認識しながら、注意しながら、今後デベとは対応していこうと思います。
住まいサーフィンの物件情報にシーズガーデン矢野口の物件掲示板があります。
登録する必要はありますが(無料)、すでに契約した方同士での情報交換ができるので
結構便利です。まだ矢野口は人数が少ないので、ぜひお待ちしておりま〜す!
No.161  
by 匿名さん 2006-09-04 00:29:00
2ヶ月前に契約し、こないだ解約しました。(経済的な理由もありますが、8割が「この会社から買っていいのか?」という不信感でした)
契約書に印をついた途端、営業の態度が変わったことに始まり、お金の面での説明不足が多かったです。素人相手なのをいいことに、本当にいい加減に扱われました。
最初から足元見られていた感もありましたね。
契約解除を申し入れてみたら、どの担当を取ってみても、連絡する約束は守られないし、契約書の扱いについても無知だし、最後には詫びるのも面倒になっているような態度でした。
契約解除したのは正解だったと思っています。
不動産関係の人を紹介してもらい話したところ、手付の返金も可能だったかも、と言われました。(説明不足という点で争えるとか)
会社の急成長に社員は全然付いていけてないんだなと思いましたね。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-06 22:09:00
施工瑕疵について盛り上がってますけど、ゼネコンがお粗末なんじゃないの?
No.163  
by 一之江住人 2006-09-07 02:08:00
たしかにゼネコン(ほとんど地方の地場工務店程度ですが)はお粗末の一語!また抱えている下請け等
の職人の質も劣悪です。ただ売り主たるシーズの監督責任は大きく、彼等は多くの指定仕入業者
と指定材料を指示し見返りを受け(リターンバック)そのつけは購入者が最終的にかぶっています。
シーズがジャスダック市場上場からあっと言う間に一部に上がった経営手腕は見事の一語です。
目のつけどころがうまくIHにしろオール電化にしろ、はたまたロハスだ無垢材だ珪藻土だなどと
大手が手を出す前にうま〜く取り入れ目玉にします。我々は偶然多くの瑕疵に気づき難交渉の末
無償修繕に至りましたが、気づかなければそれまでです。たまたま姉歯やEホームズの事件など
偶然が追い風となりましたが、一年半の交渉にあたった理事さん達は大変でした。
他のシーズ物件の掲示板を読んでもかなりご苦労なさっている建物が多い様ですね
わたくしどもはこの企業(ワンマンそのもの)の体質が大きく影響していると思いました。

No.164  
by 匿名さん 2006-09-07 08:11:00
>>158 >>163
もうちょっと改行しろよ、読みにくいぜ
No.165  
by 一之江住民 2006-09-07 09:37:00
おおっ!こりゃ失礼!気をつけまっす。

でも内容は風説じゃないよっ 事実
No.166  
by 匿名さん 2006-09-08 00:16:00
>>163
一之江住人さん、色々とご苦労をお察しいたします。

私もシーズの別物件に住み始めましたが、すでにいくつか不具合が出ています。
管理会社も同じシーズ系列の会社で大丈夫なのか不安です。
管理組合はこれからようやく役員が決まるようなのですが、
一之江では、管理会社の変更とかは検討されましたか?
No.167  
by 匿名 2006-09-08 10:09:00
>>166匿名さんへ
以前購入を検討し、この掲示板をみて色々悩んだ結果辞めました。
どのように不具合が発生しているのでしょうか?
できれば、詳細教えてください。
No.168  
by 一之江住人 2006-09-08 16:58:00
166匿名さんへ 管理会社の変更については現在想定も予定もして
おりません以前他のマンションにて理事をしていた時あまりのひど
さに呆れ住民の総意を確認後、管理会社を変更した経験がありますが
4分の3以上の委任状が取れれば可能です。
今回このシーズ系列の管理会社(社長はクリエイトと一緒です)は残念
ながらあまり優秀な社員(熱心とは別です)とは今だ会っておりません
しかしながら今管理会社を替える事は瑕疵担保責任期間との兼合い
からも得策ではないと理事会は結論を出しました!具体的にどこが役
にたたないのかというと、我々素人理事が最初調べ上げた瑕疵部分の
数がおおよそ40〜50箇所最後には全体で110箇所以上の共有部分の瑕疵
を指摘したのに対し彼等の指摘はせいぜい13〜15箇所それもこちら側
が全てのお膳立てをしてからやっと動き出すというお粗末さでした。
つまり瑕疵の発見や売り主(シーズクリ=親会社)や施工業者との交渉
には殆ど物の役に立ちません!!重要事項説明書を読んでみて下さい
上記の交渉役の件はっきり書いてあるはずですが親会社に文句を言え
る子会社があるんでしょうかね??社長まで同じでですよ!
結論を言えば住民の結束力と総意をはっきり売り主に伝える事が多分
一番大事な事だと今回の瑕疵問題を通じて強く感じました。
またマンションの瑕疵に関しては素人ではプロを打ち負かせません
絶対にごまかされますよ(例こんなもんですよ!一年点検で直します!
初期の収縮によるクラックで心配ないです!今年は地震が多かった
もんで!などなど) 専門家を雇うのも一つの方法ですが、大金が
かかりますしね。でも全住民が関心を持って事にあたれば必ず売り主
は動きますよ ただし全て施工業者に責任を押し付けますけどね
頑張って下さい、最初の二年が正念場ですよ。

No.169  
by 匿名さん 2006-09-08 19:32:00
シーズ別物件購入者です
うちも相当箇所の指摘事項がありました
2年目の点検時は第三者の検査?点検会社を雇い
点検を行う様、理事会に要望して行きます。
No.170  
by 匿名さん 2006-09-08 22:50:00
一之江住人さんは外国人の釣りでしょうか?
日本語がおかしくなってきてます。
この風評の大半は売主というよりゼネコンの問題なのでは?
新興会社で頼りないですが、
ゼネコンを見極めれば良いのではないでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2006-09-08 23:31:00
外国人がここを釣って何の得があるのでしょうか?

書き込みしている内にテンションが上がってしまい、文章のまとまりが付かなくなっただけでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-09 00:06:00
日本語の練習のための釣りとかじゃないの?
No.173  
by 匿名さん 2006-09-09 02:18:00
一之江住人さん、ありがとうございます。
166です。
なるほど、管理会社をすぐに変えるとそういう面でデメリットがあるのですね。
今後何があるか分からないので、とにかく住人で団結しないといけないということですね。

170さん
ゼネコンの問題もあるかもしれませんが、売主には売主の責任はありますよ。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-10 09:31:00
矢野口購入者です。
その他の関東→東京都市部の新築マンションという中で
シーズガーデン矢野口もあります。まだそちらに購入者や
購入検討者の書き込みが少ないようなので、もし該当されている
方はそちらにもいらしてみませんか?
No.175  
by 一之江住民 2006-09-10 20:42:00
再度166匿名様へ
多少文章の整合性のない部分はご容赦下さい
挙げ足をとられる事は承知の上で再度です
この会社は施工過程に三回位購入者向けの
小雑誌を出したり、売り残りやキャンセル
物件がでればその都度新聞織り込みを出します
まあこれは何処でも同じような事をやると
思いますが!これは全て取って置いて下さい!!
最終仕様とこの売らんがためのパンフの内容
が違う事があります!第一期第二期第三期など
全てが証拠になります。事実我々はバンフと
事実の誤差を指摘しパンフ通りに改装させた
部分もありました。
チャチを入れらるのはまあしょうがないと思
いますが交渉は気づかなければそれで終わり
です!再度頑張って下さい!!!

No.176  
by 匿名さん 2006-09-10 22:11:00
シーズ別物件購入者です
具体的に何処を改装させたのでしょうか
差し支えなければお教え下さい。
No.177  
by 一之江住人 2006-09-11 16:06:00
大きな共有部分の補修箇所・・・屋上防水(ルーフィング)・各階
ルーフバルコニー部分防水全面張替・誘発目地後付け・玄関ドア
張替・エントランス部分天井吹付けやり直し・同タイル目地補修
石組み部分補修・駐車場鋪装やり直し・駐輪場床補修・耐震壁補修
駐車場排水路修繕・外部壁クラック補修・駆体部分クラック補修
姉歯問題が重なり駆体内部の第三者機関による非破壊耐震検査等です。
細かな所までは書き切れませんが、ほぼ8割方は満足のいく修繕
となりました。
装備の点で問題になったのは、セキュリティの面で事実と広告が
相違していた点です。風でロックしないオートロックドアや監視
カメラの数や位置の差なども論点となりました。
外部壁や床などの汚れも酷く洗い直しをしてもらいました。
工期は雨などもあって約一ヶ月半におよびまあ築一年の物件と
しては大工事??ですね。
今後も専有部分の点検補修と瑕疵担保責任期間の延長交渉へ
と理事会の苦闘は続きます!!あまりやりたくはないですけど
全員のためには築浅の今頑張るしかないですね。
皆さんの中にも室内(専有)部分にばかり気を取られている方
が多く見受けられますが、一度躯体にも注意を払ってみては!
長く安全に楽しく住むにはやはりビル本体が大事だと思います
では!
No.178  
by 匿名さん 2006-09-12 20:25:00
176です
詳細な状況教えて頂きまして感謝致します。
次回の点検の際、参考にさせて頂きます。
それとパンフレットを見直してみようと思います。
どうも有り難うございました。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-16 20:59:00
一之江住人さんは自分のマンションの掲示板は作らないのですか?
他のシーズ掲示板にも出られてて、作る予定と言われてましたが。
一之江でそれ程問題になるなら、ほかの住人も色々言いたい事が
ありそうですよね。
ちゃんと自分達の掲示板を作れば怪しいと思われる事も少ないと
思うのですがどうでしょう?
No.180  
by 一之江住人 2006-09-16 23:07:00
今準備中というより、ギックリ腰をやってしまって

動きがとれませんでした! 怪しい?てのは心外ですが

この手の話は公開したところで自分達へのプラス

は皆無でしょうしね。全住民の協力と結束力で

なんとかここまできたという感じです今は。

売り主は一緒ですがゼネコンは物件によって

まちまちですしね、我々の対応とやり方が

たまたま姉歯や上場のタイミングなどが

追い風となって成功??した一例と思い、

書き込みをしたしだいです。問題を抱えて

いる他物件の解決の参考になればとも思います

あと実は恥ずかしい事にどこに専用掲示板を

作ればいいのか今一分かりません!!

どこにどう作ればいいですかね?(恥)

なんかまた文章がおかしいかな?
No.181  
by 鳩ヶ谷 2006-09-22 21:44:00
営業の言葉使いや態度が荒々しい人が多い。
ホスト上がりかその辺のチンピラが無理に
謙ってしゃべってる感じがする。
私も人間なので物件の良し悪しだけでは決められないのです。
やはり人と人。購入者にしろ購入検討者にしろ、関わる人達を
第一に考えていないことが明白。
この会社とは関わりませんし、知人にも勧めません。
No.182  
by 一之江住人 2006-09-26 17:18:00
本日http://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1
に住民掲示板をたちあげました。
私どもも全くの素人集団ですが分かる範囲の情報開示は
しますので、シーズの他物件購入の方でなにかお気付き
の事がある様でしたら、情報交換しましょう。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-27 15:44:00
シーズに2年住んでいるものです。

オール電化については「電気代がかかるのでは?」と言う意見もありましたが、夫婦共働きでは以前賃貸でガス代を払っていたときの3分の2ぐらいですかね。電化上手と言うプランを使ってます。

営業マンについては、うちの担当の方は信頼できる感じだったんですが、他の方はちょっと…。
若すぎて何にも解ってないとか、なんだか高圧的(ほとんどケンカ腰)だったり。
担当が違ったら買ってなかったですね。

値段は当時、相場としては安かったんですよ。
だから買えたんですけど…。
住んでいて危険を感じるようなことはないです。
ただ、造りは雑ですね、細かいところが。キッチンのコーキングが波打っていたり、浴室の壁に接着剤のようなものが飛び散っていたり。
トイレのクッションフロアも一部剥げてました。これについては第一回目の点検で申告しなかった(気づかなかったので)直してもらえませんでした。
アフターサービスがなってないです。業者も悪いし。こちらから指定した日に来られないと電話があり、あげくに「101号室の方が明日だから、それにあわせてくれ」と言われました。
来る時間も守らないし。

あと、一番の問題は上階からの騒音です。
賃貸マンションと変わりません。確実に上からの音なのに、まるで隣の部屋で人が走り回っているかのような音です。

こういった理由で、ここは安かったのか…と、今は思ってます。
私は3千万も出して欠陥住宅を買った大馬鹿者です。
知り合いにシーズは絶対勧めません。
No.184  
by 一之江住人 2006-09-27 17:02:00
183さんへ>>
つらいお気持ちは良くわかります。私もここ一年同じでしたから
でも、もう自分を責めるのはやめましょうよ!
建築業者や売り主との戦い方を(表現が変かな?)変えてみてはどう
ですか?同じ様な不満を持ちながらも黙っている住民の方が大勢
いらっしゃるのではないですか??理事会に許可をとり全館アンケート
を実施して、全体の共通した不満を集約してみてはどうですか?なにっ
難しい質問はいらないんですよ皆さんの不満を聞くだけなんですから
必ず何通かの返答が返ってきますよ、それをまとめて数値化するなり
理事会に報告して瑕疵や問題点があれば理事長からシーズの社長宛に
配達証明郵便にて公開質問状を出してもらえば良いんです。

また住宅性能評価をとった物件なら国交相の下請けにベター
リビングていう出先機関があり理由が明確なら一万円で
交渉の仲立ちに立ってくれますよ(書類が役所じみてめちゃ
くちゃ多いですがね)とにかく諦めない事と住民の出来るだけ
多くの意見を集め、集団の力で粘り強く交渉して下さい。
3000万円を無駄にしちゃ〜いけませんよ 頑張って!!
又経過を教えて下さい 上記の一之江掲示板でもいいので!
No.185  
by 匿名さん 2006-10-03 21:23:00
一之江住人さんの興奮もおさまった様なので、改めてドカベン情報求む!
No.186  
by 匿名さん 2006-10-04 00:21:00
そうですね
自虐スレを自らたてて頂いたようなので、
前向きな情報交換をしましょう。
No.187  
by 一之江住民 2006-10-04 01:41:00
すいませんが一人二役と違いますよ〜 またさして興奮もしてませんよ〜(今はね!)

とりあえず我がマンションはほぼ満足のいく共有部分の補修と今後2年間のアフター

も約束させましたんで(点検、補修含む)80%は満足してますよ!

でも本当に他の皆さんのシーズ物件の共有部って大丈夫なんですか??

正直なところなにも見ていないか、社員さんの書込みみたいにも思える

んですが・・(大はずれだったらごめんなさい)

逆に我々の情報のほうが前向きじゃないのかな〜?未来に向けて!
No.188  
by 平塚住民 2006-10-04 13:13:00
シーズガーデンに越して来て半年になります。これから寒くなりますが床暖房はいかがですか?
No.189  
by 匿名さん 2006-10-04 16:59:00
縮んで隙間が出てパキパキ音がします
張り替えてもらいたい
No.190  
by 匿名さん 2006-10-05 00:24:00
あんまりネガティブな事ばかり聞いたら気分が悪いし、
自分のマンションの資産価値が下がる。
私の場合営業マンも親切丁寧で、
マンションにもあまり不満もないですけどね。
ただ風呂にテレビとかは要らないし、
ちょっと相場より割高だったかなと思います。
一之江住民さんはせっかく自分のスレッドを立てたのだから、
そこでネガネガ書きこんでおけばいいのでは?
No.191  
by 一之江住民 2006-10-05 02:24:00
なるほど考え方の差ですかね?でも良く分かります資産価値が下がるかー
只主張した結果無償修繕が達成できれば結果オーライじゃないのかな?
短期間で転売する方や利殖としての購入ならともかく
見て見ないふりするより徹底的に直させたほうが良いのではないかと??
190さん屋上緑化の再確認てした事ありますか??雨だけですくすく育つ
緑化植物ってあんまりなみたい!散水の施設ついてますか?
我がマンションはなんにもありません一年でほぼ全て枯れました。
現在半分は交換済みですが、これさえいつまで保つのか?夏は毛虫の大発生
今はカラス?によるイタズラなどで情けない様な状態です。
ですから全部替えるより廃棄しろと主張中ですよ!これもネガですかね〜?
売り主に瑕疵を認めさせ将来に禍根を残さない!これは大事だと思いますが?
売り主は施設の不備を認め現在再度交渉中です!
専有より共有部分を優先!これが我々の理事会のもっとうなんです。
でも今後はできるだけ仲間内書き込みにしますよ!ご意見ありがとうっす


No.192  
by 匿名さん 2006-10-05 13:53:00
明日は我が身、と考えるとネガと一蹴するのもどうかと思いますがね。
一之江住民さんは当事者だから多少愚痴等入ってしまうのも分かるので、
読み手がその情報を取捨選択し、もしもがあったときに備えるのも前向きだと思いますけど。
前向きの程度は人それぞれなんで、強制も推奨もしませんが。

マンションも営業さんも気に入っていたんですけど、
住宅ローンの相談したときに、
団信の告知全部いいえでも大丈夫ですよと言われた時は信頼度が大幅にダウンしましたが。
(故あって団信跳ねられる可能性高いもんで)
No.193  
by 匿名さん 2006-10-11 22:31:00
資産価値が下がる…ごもっともな意見だと思います。

不特定多数の方がみるこのような場では、せめてシーズ某物件とでも
書き込みすればよかったのでは?

一之江の住人の方全員の希望でこのような書き込みにいたったのでしょうか?

一戸建てではないので、マンション名を表記する以上、マンション全体の問題を
口外するのはどうなのかな?と思いました。

一之江住人さんのご苦労も大変なものとは思いますが。

No.194  
by 一之江住人 2006-10-12 01:49:00
御意見ごもっともと承ります ありがとうございます。匿名の持つ魔力でしょうか

好き勝手な事を表現できますよね 只そこでどこだか分からん某物件の話をして

どうなりますかね?? 我が理事会は完全なオープンの状態で会議や打ち合わせなど

情報交換をしとります。当然その都度全住民への報告はかかしません。

この様な事をし続けて一年半!気付いた事があります! 建物の瑕疵や問題点は全て

をオープンにして話合うべきだという事。我々は直れば良いのです 売主との係争の

詳細や施工業者とのやり取りを他山の石として見て笑っていただいて結構です!

住民の意思は数度にわたるアンケートと総会にて確認をしておりますが、当然異論や

反論は多少あると思います。その上でここに書き込みをした次第です!アホと言われれば

否定はしませんが、この意見が現在の全住民に支持されていると確信しております。

No.195  
by 匿名さん 2006-10-12 02:16:00
通りすがりです。
私は一之江住人さんのやり方、個人的に好きです。単なる通りすがり故、無責任なことしか言えませんが、頑張って欲しいです。

それと、もうひとつ重要なことは、とても参考になるということ。マンション購入者の立場から、参考にならない人がいますかね?
No.196  
by 矢野口購入者 2006-10-12 22:21:00
一之江住人さんの手法、私もいいと思います。
いいことばかりでなく、悪いことが起こったときの対策法を
知っておいて損はないです。今後もいろいろ教えてください。
No.197  
by 一之江住人 2006-10-13 01:52:00
なんか最近思います!アチコチに話したく無い建物の問題点や瑕疵!
口を閉じていれば1年で理事は終わります。管理会社が適当に処理
し、必要最低限な修理はしてくれます。そして数年たってから突然
有償修理の話や早めの大規模修繕の話が持上がります。当然積立年
が少ないため各々の住民が別途修繕金を支払う事となります。
管理会社や売主の息のかかった業者が馳せ参じ工事となります。
工事費が適正であろうがなかろうがあまり関心の無い住民の多く
は相見積もりさえ要求しませんから業者の言うがまま施工されます
とりあえず建物はきれいに改修され工事は終わります!!
結果未来永劫、素直な住民は管理会社に搾取??され続けます。
これが今のマンションの販売後の標準的な形態であります。
我々の一之江はこれをよしとしません!!いやであります
だから戦います 考えます 抵抗します!!
皆さんのマンションはどうですか??
No.198  
by 匿名さん 2006-10-14 09:34:00
>>197
それはデベというより、今のマンション管理の形態ですよね。
いくらなんでもスレ違いでは?
他の所にスレ立てて議論を行った方が良いと思います。
No.199  
by 一之江住民 2006-10-15 12:46:00
ちっと逸脱しちまいましたかね・・すいませんです

ただデベの100%子会社が管理会社の場合(シーズは
社長まで一緒でしょ)、住民と売り主の利害が分かれた?
時はど〜かなと思いましてね。今現実にそうなってもめて
るもんですから・・でも確かに別問題です・・

No.200  
by 一之江住人 2006-10-19 17:56:00
イーホームズ藤田の裁判後の記者会見の話題で
ネットは大騒ぎです!!
「コラムの花道」
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/1018_1045.html
直接関係ないとはいえ イーホームズ物件かなりあるよ!
一軒家からマンションまで手広くやってたもんね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる