デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
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シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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201: 匿名さん 
[2006-10-20 14:56:00]
一之江住人さんと一之江住民さんは同一の方です・・よね?
あ、念のためなのですが・・。
私も今、シーズマンションの購入を考えている者です。
みなさんの意見、大変参考になります。
オール電化(しかもエコキュート)で、屋上緑化で、設備もよくて・・と悪くないなーと思ってたのですが・・屋上緑化は枯れちゃうわ、床暖房はパキパキ音がするわ、共有部分はすぐに修理だわ・・ショックでした。
でも・・それって他のシーズマンションもなのでしょうか。たとえば、たまたま一之江の建設会社がよくなかったとか・・。(それでももちろん売主の会社には多大な責任があるのですけど)
他のマンションに住まわれている方で、どなたかご意見聞けると嬉しいです。
ちなみに私の場合は営業の方もしっかりしてて、話も分かりやすいし、質問にもすぐに答えてくれるし、調べてほしいこともすぐ調べてくれ、しかも、ちゃんとメリット・デメリット含めてお話してくれるし・・気持ちのいいかたですよ。
それがデフォルトだと思ってたんですが・・「当たり」だったんですね。
その人見て、いい会社だと思ってたんだけどなー。
202: 一之江住人 
[2006-10-20 16:56:00]
すいません迂闊でした同一人間であります。201さんへ、施工業者のみ
の善し悪しで我々の様な建物ができたのか、全てのシーズ物件が
同じ様な状態なのかは我々には正直分かりませんし、調べ様もあり
ません。我々の出発点は自室内の仕上がりがあまりにも酷い状態だった
という事です。専有部分の出来がこんなに悪いのに駆体は本当に大丈夫
なんだろうかっ?と疑問に思い調べ始めました。また許可は○ホー●ズで
施工は◎多組と、ヒュー◎゛ーにからむ業者だったのも不安要因の一つ
でした。ただ我々は施工業者や許可団体は選べませんし、あくまでも売主
のシーズから買ったのですからシーズに対して責任を持って直して下さい
と交渉を始めました。(事の詳細がお知りになりたい場合はシーズ一之江
掲示板にお書き込み下さい) 下調べから数えて1年半たちますが、やっと
まずまずの所まで辿り着いたしだいです。ちと乱暴な言い方ですが、売主
・設計屋・施工業者・出来の悪い職人と4身一体(?)の責任だと思っています。

203: 検討者 
[2006-10-31 17:33:00]
今、ネットで見つけたとあるシーズ物件を検討している人間です。
このサイトを見て、モデルルームを見に行くのも躊躇してます。
でも、周りから聞く評判は悪くないんだよなー。
ここでも営業に対しても賛否両論だし。建物に関しては不安要素のほうが多いけど。
最近どこかのモデルルーム見に行った人とかっていますか?
情報ください。
204: たけ 
[2006-11-04 22:34:00]
高崎のラピアというシーズの物件をみにいきました。
営業の方はい人でしたよ。
高崎でシーズの物件は二件目であること、一件目も悪い情報は聞かない事から購入しようと思ってますよ。
205: シーズ住人 
[2006-11-05 03:40:00]
私の住んでいるマンションでは
浄水器を通した水がまずいとの意見が多いのですが
シーズのマンションは皆アンセーヌのビルトイン浄水器を使用しているのでしょうか?
皆さんの所は如何ですか、場所によって水は違うとは思うのですが
浄水器を通して未だまずいと言うのではなんだかなぁ・・
206: 検討者 
[2006-11-07 10:29:00]
204さん、ありがとうございます。そうなんですよね。「悪くない」感じはするんですよね、シーズ。だけど、ここの他の方の意見を見ると、なんとなーく悩んでしまうんですよ。
で、205さん、浄水器通しても不味いんですか?それは微妙ですね。今度モデルルームに行ってみたら(行く気になったら)、聞いてみます。営業の人に。
207: 匿名さん 
[2006-11-07 20:35:00]
>営業に対しても賛否両論だし

うーん、これはシーズだけに限ったことではなく
どこでも一緒だと思いますよ。
営業担当者にも当たり外れありますからね。
賛否両方あるということはある意味健全なのかな、と私は思っています。

ですので物件が気になるのでしたなら、
取りあえず行って見てから判断してもよろしいのではないでしょうか?
208: 検討者 
[2006-11-08 14:12:00]
>207

ありがとうございます!そうですよね、マンションに限らず店員とかでも当たりはずれってありますからね。
マンションは確かに気になっています。設備とかよさそうだし、見た目も割りといい感じだし。
でも、まだふんぎりつかないんですよね。別にモデルルーム行ったからといって買わないといけないわけではないのは分かってるんですけどね。電話とかしつこくかかってきたりするっていうし・・。
自分的にはモデルルーム行く前に、いろんな人の意見を聞いてみたいなと思っていまして。それでここにやってきたんですが・・。あまり活発な意見交換というわけではないみたいですねー。
モデルルーム、どっか見に行った方、自分に情報くださーい!
209: 他のシーズ住民 
[2006-11-08 15:53:00]
>205シーズ住民様
当方はアンセーヌ+磁石が標準装備ですが特にまずい
との意見は出てません。一部の方が入居の際にアンセーヌ
はもうつながっているものと思い込み数ヶ月未浄水の水を
飲み続けたという笑うに笑えない事例があった程度です

210: シーズ住人 
[2006-11-09 00:00:00]
>209さん今晩は
私の所ではやはり美味しいと言う話は聞こえてこないですね
水道の水が悪いのかな
アンセーヌと言う会社も聞いた事無かったしHPも無いみたいで
今ひとつ?なんですよね
10万以上する浄水器にはやはり性能が及ばないのかもしれません
だいたい水道と殆ど同じ圧力で出てくるなんて素通りか?という感じです
実家や友人宅の浄水器しか知らないけれどもっと圧力弱かったです。
211: 他のシーズ住人 
[2006-11-09 01:44:00]
子供に試してみましたが浄水器をとうしてない水
は臭いといってました。二人とも同じでした
また、半年程度で通水量が減ってしまったと言う方も
いました。我家は一年二ヶ月目になりますが量は減って
ません。ただつる口の台座部の取り付けに難があり、漏水
台座の裏側の部分を交換しました(無償です)
212: 匿名さん 
[2006-11-10 14:37:00]
>>208
どういった情報が欲しいのでしょうか。
取りあえずデベの感想でよろしければ、書いておきます。

良かった点
・車で現地まで連れて行ってくれた。
・そのまま主要施設(お店、郵便局、駅等)を見回ってもらえた。
悪かった点
・資金計画時に、営業さんが直接やらなかったので(ローン専門の部署が担当?)
 提案書が出てくるまでほったらかしにされた。
213: 匿名さん 
[2006-11-10 22:43:00]
>208 検討者様
遮音性は確認したほうがいいですよ。2年前に完成した物件(あえて名前は書きませんが)と同じ「モンボイド工法&遮音等級LL-45の二重床」という売り文句なら、子供の走り回る音に対応できません。ほんとにうるさいですから。
でも、皆さんの意見を聞かせていただいていると、もしかすると「遮音等級LL-45の二重床」自体が嘘で、きちんと施工されていないんじゃないかとさえ思えてきますね。
最上階に住めるというなら、まだいいんですけど。
214: 他のシーズ住人 
[2006-11-11 00:24:00]
かなり個人差のある問題だとはありますが、たしかに現行のLL45二重床では
走り回る子供の騒音や大型ペットの移動音は遮断できていないです。
ただ床からの音の透過を機械で検査すると、日常の騒音のレベルですと言われます
スラブ厚が300以上ある直張り床のほうが遮音性は高いようですね
私どもも第三者機関を雇い調べましたが結論は上記のとおりでした
215: 匿名さん 
[2006-11-12 00:26:00]
二重床の場合スラブと床の間に吸音材(グラスウール等)が
はいっていれば遮音性は高くなりますが、そうでない場合は
太鼓現象により直床より遮音性が低くなる場合があります。
世間一般では「二重床のほうが遮音性が高い」と言われてますが、
必ずしもそうではなく、スラブ厚の方が重要になってきます。
二重床のメリットは、遮音性ではなく将来の配管移動を含めた
リフォームのしやすさにあると考えた方が良さそうです。

また、LLであらわされる遮音等級評価は軽量床衝撃音
(スプーンを落とした場合等)のものになりますので、
重量衝撃音(子供が飛び跳ねるときの音等)には当てはまりません。

213様もあまり気になるようならやんわりと注意なさった方が
いいかもしれません。
意外と本人達は下にそこまで音が響いてることに
気づいてないことが多いですから。
216: 一之江住人 
[2006-11-12 11:06:00]
あらためて販売初期の織込みチラシをみてみましたがLL-45
だからこんなに静かですよ〜という表現でした。まあ一般的
な購入希望者なら鵜呑みにして静かなんだろう・・・・程度
の認識しか持たないのではないでしょうか?表現が誇大なんで
しょうね。我々のところも上下階層などで騒音の苦情が出まし
たが、理事会がシーズコミュに対して全戸配布の注意書きを
出すように指示しなんとか収まりました。廊下部分が長いお部屋
等では防音層がオプションでつけられる絨毯などを設置されるのも
効果的なようです(あまり高価ではありませんし)
ところで冬に向かい皆さんの屋上緑化はどうなってますか?
現在我々の緑化部分は半分以上枯れ果ててしまいました。水道設備が無い
など当初から問題点があり係争中です。皆さんの建物の屋上も一度
ご覧になってみればどうですか?管理人さんに鍵かりれば見学できます
よ。(ただし必ず複数で行く事とちいさなお子さんは危険なので御連れ
にならないで)
217: 匿名さん 
[2006-11-12 11:47:00]
>215
助言ありがとうございます。
スプーンを落とす回数より、子供が走り回る頻度のほうが絶対的に高いですから、これで高い遮音性を謳うのはどうかと思いますね。
まあ、これはシーズに限ったことではないと思いますが。

上階住人には直接苦情も言っても改善されなかったので、管理会社にも電話しました。
そのとき管理会社は上階住人に電話したようですが、その後私への報告は「申し訳ないとおっしゃっていました。でも子供がうるさくするのは親が悪いわけではないですからねえ」と余計な私見まで言ってました。
そして今もって、騒音は改善されていません。
218: 検討者 
[2006-11-13 13:36:00]
>212さん、お答え、ありがとうございます。フットワークがいいんだか悪いんだか。分からないですね。でも、営業行為以外でフットワーク悪いのは気になりますね。
>213さんもありがとうございます。チラシやHPでは、今そんなに二重床や遮音性については謳っていないようですね。反省したのか・・?
>216さん、「ウリ」にしている屋上緑化がそれでは思いやられますねー。自分的にはそういう地球にやさしい感じがちょっと惹かれてた部分なんで。
それにしても217さんに対する管理会社の答えはひどいっす。子供がうるさくするのは、親の責任もありますよ!確かに全部が全部おさえられないでしょうけど、共同住宅に住んでいるんだから、その辺はちゃんとしつけるべきトコロなはずです。そんな勝手な私見を述べるような会社に、管理を任せるのはいやです!しかも改善されないなんて。なんなんでしょうか。217さんの上階に住んでいる方の良識を疑います。それに対するなにか措置はできないんですかねー・・。
219: 一之江住人 
[2006-11-13 17:43:00]
まだありますよ〜 地球にやさしい太陽発電てのはね
一定の最大出力以下のソーラーには蓄電するバッテリー
が義務づけられてません・・てことは夜は発電不可なの
で、余った電気は売電し〜なんてパンフにあったらぜひ
蓄電用のバッテリー装備があるか確認のこと。つまり
夜の電気需要にはなんにも役に立たないと言う事です
またこのソーラー関係のメインテナンス料が馬鹿高で
200〜300円の電気を売るのに数万円のメンテ料がかかり
ます。壊れたひにゃ泣きますよ本当のところ!!高くて
自分たちはゆくゆくは捨ててしまおうとも考えてます
話があちこち飛びましたが上下左右との隣家トラブル
はマンション全体が知合いになっちまうのが一番
積極的に挨拶をしイベントを組み皆が顔見知りになれば
かなり関係がスムーズになります。理事会に働きかけ
てみたらいかがですか?ご自分から役を買ってて出て
少しでも知合いを増やすのも一つの方法かとも・・

220: 匿名さん 
[2006-11-15 15:36:00]
共用部の電気をまかなうって書き方ですよ、パンフレット。
特に売電については書いてないですが・・・。
メンテナンス料って、定期的にそれだけかかってるってことですか?
高く感じるけど、共用部をまかなってる電気料金と比べたらどうなんですかね、金額的に。
一之江住人さんが今頑張って戦ってるのも、色々注意するべきところを教えてくれるのも非常にありがたく思ってるんですが、なんかたまに厭らしい書き方になってる気がします。
信じて買ってだまされた感があるので仕方ないのかもしれませんが。
「俺たちはこんなに頑張ってるし、こんなに戦ってるし、知識もあるぜ!」みたいなのがちょっと強すぎる時があるように思うのですが・・。
それと、顔見知りになっても、常識ない人はそうそう変わらないですよ。
一之江住人さんは理事会とかお好きみたいですが、そうういうのが苦手な人もいるし、役を買って出て知り合いを増やしたからって、今回の騒音みたいなのは解消されるのでしょうか。
関係がスムーズになるのと、トラブルがなくなるのとは微妙に違うと思いますよ。
221: 一之江住人 
[2006-11-16 20:41:00]
>220匿名様
なるほど、すいません。反省すべきとこは反省しあやまります
特にご指摘の様な見せびらかしの気持ちは全くないのですが、
その様にとられるのは私に非があると思うので今後言葉には気をつけます。
住民同士のトラブルはおっしゃる通り人付き合いが苦手の方が無理に表
に出て色々世話役などを買って出たくらいでトラブルが全て無くなる
とは私も思いません。ただ、直接対決にもっていくより途中にワンクッション
おくためにも管理会社や理事会を利用したほうが良いのでは?との発想です。
初めに直接苦情を言えばやはりなんかわだかまりが残りませんか?そんな時
まず管理会社や理事会を利用すれば良いのではと考えた次第です。
まあ管理会社の社員に逆にやんわりと意見されるってのもなんか腹がたつだろう
とも思いますが・・・。
ソーラー発電の費用対効果、ランニングコストと配電範囲については詳しく確認
して後日ご報告したいと思います。
最後に一つだけ反論を!我々の様にここまで瑕疵が広範囲に大規模に現れると個人や仲良し
住人数人ではとても業者に歯が立ちませんでした。そこで最後の拠り所としたの
が唯一マンション全体の力??としての理事会でした。つまりこの組織以外に公的
にも対業者にも抗するすべがないためです。好き嫌いではなく私が常に理事会が〜と
連呼してしまう訳はここにあります。まあ気に入らない点は多々あると思いますが
今後ともよろしく御願いします。
222: 匿名さん 
[2006-11-16 22:33:00]
いいかげんにウザイよ一之江君
言いたいことは良く分かったから自スレでよろしく!!!
223: 一之江住人 
[2006-11-17 00:25:00]
あははっ ウザイカ どうもゴメンネ!!
224: シーズ住人 
[2006-11-17 06:47:00]
私は別にウザイなんて思いませんが・・・
同じシーズの住民同士や購入検討者で色々意見を交わすのは
ここが良いと思いますよ。
当方は未だ住民間のトラブルや騒音の問題は聞こえて来ないです
建物に細かい手直しは沢山有りますが作業はゆっくり進んでいます
もう少し早い対応をとも思うのですがゼネコンが悪いのかもしれないし
理事会さんががんばっていますので徐々に解決していく事でしょう。
225: 匿名さん 
[2006-11-17 11:33:00]
No220です。
>一之江住人さん
あの、念のためですが、私No222ではないんで。
一之江住人さんの言いたいことはわかりますよ。
ウザイ・・というのはないんですが、なんていうか・・
「まあ一般的な購入希望者なら鵜呑みにして〜」みたいな書き方を見たとき。
色々な設備に関してあら探しの様に見えるとき。
それはちょっとなーと思ったしだいです。
こちらもちょっと皮肉な書き方ですみませんでした。
私もNo224さんの言うように、ここでみんなで意見交換、賛成です!
226: 一之江住人 
[2006-11-17 19:30:00]
>さらに225匿名様はじめ
エー皆様誠に申し訳ありませんm_ _m 反省しきりです
私も一般的な購入者なもんで買ってしまった訳で・・・
も〜少し考えて、今後言葉を選びます!!
ご不快な面は御詫びしますです。ハイッ
227: シーズ購入者 
[2006-11-17 21:49:00]
板の趣旨から少々脱線気味に...
私も議論自体は良いことと思います。
一之江住人さんは問題があった為仕方ないと思いますが、
否定意見ばかりになりがちになるので、
購入者の中には不快と感じる人もいるのでは。

負の面ばかり目立つのは仕方ないとしても、
良かった面とかの意見も出してみては如何ですか?
無理矢理出す必要はありませんが、

正負それぞれの意見交換がしたいかなと私は思っています。
228: 匿名さん 
[2006-11-17 21:56:00]
No255です。
227さんに賛成!
いいとこ・わるいとこ、両方話し合って、悪い場合はそれに対する対応策を、いい場合はお互いに「そういうよさもあったか!」と気づく場にしていければいいですね。
229: 匿名さん 
[2006-11-23 22:16:00]
足音がうるさい!!!!!
230: 匿名さん 
[2006-11-23 23:36:00]
床やスラブの遮音性能については読んでビックリ
こちらのマンコミのゼネコンボーイの書込みをみると
目からイクラが・・・
231: 匿名さん 
[2006-11-24 10:11:00]
ぜねこんぼーい???
232: 匿名さん 
[2006-11-24 22:01:00]
233: シーズ住人 
[2006-11-24 23:09:00]
我々のマンションでは騒音問題は無いですが
目の前の道を通るバイクやマフラーを改造してある車等
時々五月蠅いです、もう少し防音対策をしておいて欲しかった
換気口やサッシに工夫が全くしていないんですよね・・・
寝る時間では殆ど静かなんですけど。
屋上緑化は大分枯れているようです、冬だからかな?
これも環境対策と言った大義名分より敷地内の緑化面積確保の為の
手段なんであまり力が入っていないようです、屋上の防水がしっかり
するからまぁ良いか?
太陽発電のパネルもあんなに小さくて充電もしていないようでは
メンテナンス代が高くなる頃には廃棄処分なんて事になりそうです。
234: 匿名さん 
[2006-11-27 23:58:00]
「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで雨が降る」ではありませんが、
ベランダで物音をたてると玄関脇の部屋の壁から音がする!!
235: 匿名さん 
[2006-11-28 16:39:00]
全般的に風呂の音、トイレの音、歩行音等など室内の音は
響きますよねー やっぱ安普請なのかな?
それともどこでもこんなものなんですかね?
236: シーズ住人 
[2006-11-28 22:36:00]
引き戸の音がわずかに聞こえる事が有りますが
気にならないレベル
前の道路の方がうるさいかな、特にバイク
警察さん取り締まってくれないかな・・・

皆さんのマンションでは第三者機関による
建物検査や耐震診断等されましたか?
我々の所でもどうしようかと話し合いが始まりました
すでに行われた所が御座いましたら、御助言など頂けると
助かりますのでよろしくお願い致します。
237: 一之江住人 
[2006-11-29 00:47:00]
>236byシーズ住人様
過去スレの11〜14↑にてゴチャゴチャ書いてた者です
我々のとこは瑕疵問題で売り主ともめ、第三者機関を
入れました。代金支払いは売り主払いとなりました。
外部観察(見るだけ)に2名で4〜5時間を費やしました
質疑応答等の後2週間程で報告書がでました。
その結果超短波による戸境壁や耐震壁の検査、外梁の検査
検査箇所は6〜7カ所・・その検査結果がでるのに2〜3週間
かかりました。この結果をふまえ築1年にて100カ所を超す
大規模瑕疵無償修繕となりました。
たまたま姉歯問題や売り主の一部上場と時期がダブったため
+に働いたかもしれません。売り主持ちだったので第三者機関
にいくら払ったかは不明ですが、ここまでで多分数十万の実費
が掛かるのではないでしょうか?また、まかせっきりでは無理で
全住民からの情報の収集を第三者機関に伝える担当者(理事等?)の
努力と多数の住民の協力が必要となります。
かなりやっかいですが、がんばって下さい!何十年も住むのですから
238: 匿名さん 
[2006-11-29 15:35:00]
なんか、郊外のマンションが増えてきましたね。
239: 匿名さん 
[2006-11-29 18:30:00]
>一之江住人さん

あなたの活動自慢はもうお腹いっぱいなので、もう少し有益な情報を連携ください。

検査機関はどこですか?
具体的にどの様な検査結果が出たのでしょうか?
耐震基準値は?
主な(大きな)修繕箇所・内容は?
これら問題は売主(設計)の問題?それとも施工の問題?(ついでに施工業者も)
売主からの具体的な説明内容は?(対応不備の話はもういいです)

活動(取組み)内容を除いた情報でお願いします。
240: 一之江住人 
[2006-11-29 20:14:00]
>239さんへまだ言葉たらずかな?別に自慢じゃないけどね
ひっかかるなら謝りますよ。でもちっとカチンとくるね
こっちもさ!物をたずねる文章じゃないんじゃないの?
検査会社はTACX(株)新宿にある会社だよ!HPもあるから見て
具体的な修繕箇所はここの過去スレ読めばわかるでしょ
この問題は設計者、売り主、施行会社の管理不足が原因と認めた
これも過去書いたね!売り主からの説明会は大規模なのが
3回あり、その中で誘発目地が形ばかりで装備されていない・・
これも書いたな、諸々の点には全面的に売り主が謝罪。瑕疵を
全館再検査し修繕し・・これも前記だね。てなとこかな


241: 一之江住人 
[2006-11-29 20:47:00]
忘れてました売り主とこの検査会社さんの関係は調べても
分かりませんでした。もしもご存知の方いらっしゃれば
おしえて下さい。御願いします
242: 匿名さん 
[2006-11-29 21:23:00]
一之江住人さんも№222を参照して消えてください
243: 匿名さん 
[2006-11-29 23:38:00]
一之江住人さんも№222スレを良く読んで早く消えちゃって下さい。
244: シーズ購入者 
[2006-11-30 12:24:00]
消えて欲しいと願うのはシーズか建築した関係者だろ
245: 239 
[2006-11-30 21:05:00]
>一之江住人さん

今回はカチンときながらも回答頂き、ありがとうございます。
しかしながら、カチンときたために感情が混入したことで、相変わらず良く判らない内容になっているようです。
次回も回答頂けるのであれば、今度は感情部分も排除した形でお願いします。

①検査機関について
修繕箇所は過去レスでも一応は確認が可能ですが、その箇所が検査機関によって検出されたのか住人によって検出されたのか教えてください。
これにより、検査機関の効果を知りたいのです。

②責任の所在について
売主(シーズ)と施工者を一緒にされてしまうと、我々一之江以外の者にとっては情報の扱いに困惑します。
問題箇所の責任(原因)が売主(シーズ)にあるのか、施工者にあるのかを教えてください。
売主であればシーズ物件全体の共通問題ですし、施工者であればもっと限定された問題になるのです。
また、検査機関を使えば責任の所在が判るか判らないかも知りたいところです。

③売主の説明について
説明会の回数は関係ないのです。
シーズがどの様な内容で説明したかが知りたいのです。
②とも重複しますが、自身の問題として認めたのか、発注した設計者の問題であったと言ったのか、施工者の問題と言ったのかです。
売主なので瑕疵を保証するのはするのは当然であり、謝罪するのもまた当然です。
何を理由に謝罪したかを教えてください。

上記について、再度回答頂ければ幸いです。

尚、老婆心ながらもう少し句読点と改行について学習された方が良いかと忠告させて頂きます。

よろしくお願いします。

追伸、また感情部分を書き込むのであれば、感情部分は括弧書きにてお願いします。
246: No225 
[2006-12-01 11:23:00]
久しぶりにのぞいたら、なんだかいろんな書き込みが。
自分も一之江住人さんの書き込みにちょっと意見をしてしまった者ですが、>239の書き方は最低ですね。
一之江住人さんの言うように、回答をほしいと言いながら、上からの目線はおかしいですよ。
しかも回答をいただいておきながら、その回答に対してもまた嫌味なかき方してるし。
あなたこそ、考え直したほうがいいと思います。
忠告とかも余計なお世話ですよ。
書き方もホント、性格の悪さが出てて、読んでて気分よくないですね。
247: 匿名さん 
[2006-12-01 12:23:00]
>246
意味の無い書き込みするなって。
知りたい情報としては同意できるし。
書き方や言い回しは当人同士で判断させればいいじゃん。
248: 匿名さん 
[2006-12-01 14:34:00]
>246
でも、一之江住人さんもカチンときたんだろ??
人にもの聞いてるんだからさ、>246さんの言う事はもっともじゃないの?
知りたい情報としては同意できりゃいいのかよ。
俺が読んでてもなんかいやだよ。
一之江住人さん、ちゃんと答えてあげててすげーなって思います。
尊敬しますよ。
いつもいろんな情報ありがとうございます。
249: 匿名さん 
[2006-12-01 16:29:00]
だから、周りが色々言っても火種にしかならないってこと。
239が嫌味な書き方してるのもわかるし、一之江住人さんの回答が的を得ていないのもわかる。
でも外野からあっちがいい、こっちがダメって言ってても意味無いじゃん。
ここでどっちが悪人か決めてどうしようっての?

外野としては一之江住人さんが大人の対応で回答してくれるのを願うばかり。
239の良し悪しは別として、内容としては知りたい。
250: 匿名さん 
[2006-12-02 10:32:00]
249さんに同意。
情報的には私も知りたいので、
一之江住人さんには是非教えていただきたい。

なんだかんだで、実際に動かれているので
情報はお持ちになっている方なんだから、
排他するのは検討者、購入者にとってもマイナスになると思います。
251: 匿名さん 
[2006-12-02 10:41:00]
流れを無視して

ttp://www.cscreate.co.jp/campaign/new_life/index.html
戦略的には釣った魚に餌を与える必要が無いのは分かるんだけど、
最近契約を結んだ購入者の感情としては...

つーか、物件HPとかメールマガジンにもその情報が無いのはどうなの?
252: 一之江住人 
[2006-12-03 14:53:00]
>245by235さん始め皆々様
色々なご意見や考え方がある事がわかり、勉強になりました
今までの自分の発言を読み返してみて、独りよがりの点や
解りにくい言い回し等問題が多くあった事は反省しきりです。
自分の発言が今後のシーズ物件購入予定者の方や既購入者の方に
有利に働けばとも思い現状と我々の対策を稚拙ながら列記たんですが
空回りも多く、さすがに自分のの文章力のなさに情けない思いです。
さて、検査会社の報告書については2通ありますが、自分も構造や建築に
対してはまるっきりの素人ゆえ、しばらく時間をいただき要点のみカキコ
させていただきます。今少しの時間的な猶予を下さい
また文節や文章についてはMacで書込むとなんか思わぬ場所で切れたり
つながったりしてしまいます、いい方法があれば教えて下さい。ではでは
253: 匿名さん 
[2006-12-06 01:15:00]
矢野口のぶっつけんを購入かんがえましたが、営業マンの○○という人の態度に非常に不愉快な思いをさせられ契約にいたりませんでした。すでに新百合の物件を契約したのですがいろいろあってキャンセルしたのですが、その際に駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言をしときながらまたカラーセレクトも何とか希望に沿うようにするといいながら結局どちらも約束を守らず言い訳ばかりで非常にいやな思いしました。せっかく新百合をキャンセル先にさせて自分はこちらの条件を却下され非常に不快な思いをして煮え返る思いでいっぱいです。シーズガーデンは最悪なマンションです。営業マンの態度、対応って気をつけてほしいです。こっちは高い買い物ですから。
254: 匿名さん 
[2006-12-08 00:21:00]

この日本語能力では・・・
営業マンが悪いのではなく、単に営業マンの言ってることが理解できなかったのでは?
255: 匿名 
[2006-12-08 01:43:00]
>253
シーズガーデン、入居者契約者にとって最悪なマンションとは失礼ですね。
営業マン○○も最初は実名だったし..
個人の感情だけで否定するのって、何だか大人げない。
256: 匿名さん 
[2006-12-08 07:20:00]
ひらがなの多用、改行がおかしいとどうしても立て読みを探してしまう。
257: 匿名さん 
[2007-01-07 18:41:00]
私もシーズガーデン矢野口を見に行きましたが、営業マン最低でした。物件はそこそこ良かったような気がしましたが、営業マンの態度に疲れ果ててやめました。たとえば隣の席でこそこそと部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン。人の意見をまったく聞かず、むしろこちら側の意見・要求を否定してしゃべり続ける営業マン。最低でした!!!すでに購入された方は気分を害されたら申し訳ございません。しかしながら正直な感想です。
258: 匿名さん 
[2007-01-08 11:53:00]
>部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン
これってただの申込金の話ですよね?
隣の席でお金の話をしているのがダメってことですか?
259: 匿名さん 
[2007-01-08 18:14:00]
分かりました。明らかに申し込み金の話ではありませんでしたが、そう理解します。ただ、営業力は大事ですよ。会社の顔ですからね。いずれにしても、至る所のシーズガーデンの物件に不具合が生じているようですので、矢野口の物件だけはそのようなことがないよう住民の皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。それでは。
260: 匿名さん 
[2007-01-09 19:53:00]
ん?申込金で部屋をキープできるって話ではないの?
本来の申込金とはニュアンスは違うけど、そういう対応の会社、けっこうありますよね。
いいことか悪いことかよく分からないけど・・。
営業力は確かに大事ですよね・・。
でも、私の担当の人はいい人だったけどな。
人によるんでしょうね〜〜、哀しいですが。
261: 匿名さん 
[2007-01-11 20:33:00]
先着順だから最初に申込金を払った人がキープするんじゃないんですか?
何か営業もダメそうだけど、それに比例してMR来場者の質もダメな気が・・・
営業マンが相手を見てあしらっているのなら営業力にも期待できそうですが・・・
262: 匿名さん 
[2007-01-13 02:45:00]
いや、別に無理して納得してもらう必要はないと思いますよ。
その時現場にいたわけでない第3者があれこれ言っても仕方ないことですし。
貴方がそう言うのならば、そうなのかもしれないですしね。

営業さんに関しては、当たり外れが当然あるわけなので、
258さんには残念でしたとしか言えないですね。
私の営業さんは性格や人当たりは良い人でしたが、段取りが少し悪かったかな。

営業力については同意します。
ちなみに至る所のシーズガーデンの物件に不具合というのが気になります。
よろしければ情報教えていただけませんか?
263: 匿名さん 
[2007-01-13 11:53:00]
このレスをさかのぼって行けば大体分かるのではないですかね。シーズの物件は比較的問題ありの施工業者を使っていることが多いような・・・住民の声からあまり納得のいく構造になっていないように思えますね。
264: 匿名さん 
[2007-01-14 18:41:00]
まぁ不動産屋の営業なんてまともな人はやらないわけだから、ましてやシーズですよ
あんまり期待してはいけませんよ
不動産屋で大卒の人なんで少ないんですから
266: 匿名さん 
[2007-01-17 11:26:00]
>253
駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言・・・

本当なら許せん!契約者は営業マンに確認しないと!!
1階がいいなら機械式1階でも同じだろ?
268: 匿名さん 
[2007-01-17 13:32:00]
どの営業マンだ?といっても、数人しかいないな。
そんなせこい売り方しなくても、売れると思うが。
267さん乙でした。
269: 匿名さん 
[2007-01-17 14:13:00]
社長の経営理念が営業マンに伝わってないね
271: 匿名さん 
[2007-01-27 21:47:00]
矢野口の物件空きが出たから買わないかと営業マンから連絡ありました。この辺を狙ってる方は、お得かもしれませんね。かなり値段下げてくれるのでは!?私はすでに他を買ってしまいましたが。
272: 匿名さん 
[2007-02-02 00:25:00]
シーズすべて最悪。止めたほうがいいよ。後悔するよ、絶対。
273: 匿名さん 
[2007-02-06 11:38:00]
たとえば??
275: 匿名さん 
[2007-02-08 21:18:00]

ププッ!ちょっとうけた!
276: 駄目駄目 
[2007-02-08 22:07:00]
騙された〜
と言う感じでは無いが補修工事が全然進みません
いい加減直し終えろ、みっともないじゃんか
駄目デベ・駄目ゼネコンだ
買う人はよく考えて決めましょう
早くこんな事書かれないマンション作れよな
277: 匿名 
[2007-02-09 01:31:00]
>272 274
入居者ですか?
デベ評判の他のスレ見ましたが、どこのデベでも問題はあるんじゃないですか。
いくら大手でも。 シーズに限らずですよ。
私は入居者ですが、購入して良かったと思っています。
278: 匿名 
[2007-02-09 02:14:00]
まともな物件つくるのは無理でしょう。頭悪い。つぶれたダイア建設のできの悪いのばかりが集まって、気取って販売してるのだから実は御馬鹿のカスのくせに会社が小さいからある程度の役職もらっていい気になってる。偉い気になってるんだよね。一流企業や自分でそれなりにやってる人からすれば笑っちゃう。部長だ、取締役だなんて偉そうにいっても世間では程度が低くて通用しないのよ。それがわかってないから、こわい。一般顧客を実は馬鹿にしてるとおもうよ。いい顔してへりくだって営業して、この人が悪い人なら世の中の人信じられないよね的な感じすらかもし出して。羊の皮をかぶって、問題ありありのいい加減な営業、施工、設計、建設、不具合を指摘すると態度豹変。管理会社もいい顔しながらディべのシーズクリエイトのいいなり。管理会社は即効シーズクリエイトに関係ない管理会社を選定すべし。シーズコミュニティは仕事しないくせに報酬とりすぎだし。とにかくシーズ関係最悪。引渡しをした物件すべてにおいて、訴訟になりかねない問題があるらしいですよ、しかも真摯にクレームすら対応しない。悪いことはすべて顧客のせい。長谷工のほうが断然ましだし、そのうちに顧客を優先しないシーズは倒産かもね、消費者馬鹿じゃないし。シーズの物件購入しようかと思ってるひとは、よく考えてください、買うなら有効にお金使いましょ、ディべロッパーは選びましょう。先人としてシーズの物件購入してとんでもない被害にあいました。ほんといい加減な会社だよ。やめときな、あとで苦労するのはあなた。大変な目にあうよ。仮に購入したとして、内覧会のときにどんなシャビーなエントランスに変更されてるかびっくりするよ。大理石なんて、六枚使ってる程度であとは安物人工タイル。宣伝にいつわりあり。指摘するとパースは変更される場合があります、の一項で逃げようとする。いまどきこんなチンケな貧乏くさくてはずかしいエントランス恥ずかしくて友人呼べません。貯水槽がエントランスにあって換気口もなく水が腐ったような匂いがエントランス充満してる物件もあるらしいですよ。ペット可といいながら口だけでマンション中にペット臭が充満してるとか。防水工事手抜きしてるとか。ペット可といいながら何も対応していないんですよね。いいかげん。小手先のことだけで、問題が後から後からあり。しかも指摘しても対応もしない。購入しようとする人はすでに竣工しているシーズの物件をパンフとともに確認されたし。屋上緑化といいながら屋上に届く水道栓とりつけてないから、水やれなくて草枯れましたー自家発電はシロアリ羽ありの温床です。みなさんよくかんがえてね。お金は有効に使ってね。失敗者より。
279: まじですか 
[2007-02-09 02:41:00]
それってすごい。シーズ検討してましたが、再考します。それぞれの物件の住民の声がききたいです。教えてください、お願いします。
282: 匿名さん 
[2007-02-09 11:39:00]
278>
278さんはダイア建設の社員ですか? 恨み節がすごいね。一部に指定替えがくやしいのかな。
283: 匿名さん 
[2007-02-10 00:38:00]
そういうあなたはシーズクリエイトの社員??
284: 帰って来た一之江住人 
[2007-02-10 02:51:00]
特に呼ばれてもいないのですが戻りました!2007/12にてシーズとの
アフターサービス延長交渉が一段落しました。年末年初と公私とも
忙しくてロム専と化していました。構造等の報告もあらためて公表
していきたいと思います。焦点が**がちのオイラですが再度よろしくです。
285: シーズ住人 
[2007-02-10 23:28:00]
お帰りなさい一之江住人さん
当方は6ヶ月・1年点検で数々の是正箇所があり現在も修正が終わっていません
アフターサービス延長出来るのは凄いですね
我々も検討したいので、今後の報告楽しみにお待ち致しております。
286: 匿名さん 
[2007-02-12 22:32:00]
№278
誰か分からないが、頭がいかれてるのか?
不満があってもそれなりの書き方があるでしょう。
これじゃ駄々っ子だな。
287: 匿名さん 
[2007-02-12 23:08:00]
私は278ではないが、非常に参考になると思うが。
もともとこの掲示板のコンセプトは、マンションを買う人が
失敗をしないために情報交換をする場所でしょう。
ちゃんと規約を読みなさい。
それなりの書き方なんていうキレイ事はいらないよ。
しかもお前の書き方の方が失礼だ。
あと、誰か分からないがという前にお前は誰なんだ。
お前のほうがよっぽど失礼極まりない。
288: 匿名さん 
[2007-02-13 04:53:00]
どっちもどっちだ。
289: 匿名さん 
[2007-02-13 19:49:00]
おまえはどっちだ。
290: 匿名さん 
[2007-02-13 21:01:00]
なんかみんなレベル低すぎ
291: 匿名さん 
[2007-02-13 23:16:00]
おまえもな!
292: 匿名さん 
[2007-02-13 23:28:00]
とりあえず、読みやすいように改行くらいはして欲しいですな。
293: ↑ 
[2007-02-14 00:11:00]
№278のこと?
294: シーズ入居者 
[2007-02-15 23:32:00]
シーズの物件ってなぜか平置き駐車場は大きい車ばっかなんだよね。うちのマンションもそうだしね。なんかあるのかなぁ?
295: 匿名さん 
[2007-02-16 00:59:00]
どういうこと?
296: 匿名さん 
[2007-02-16 02:07:00]
前もって車種を聞いてから抽選してるんじゃない?
デカイ車は平置きじゃないと。
297: 匿名さん 
[2007-02-16 12:30:00]
大体裏で不正な抽選してるんじゃないの?まぁうちは入居してから文句を言ったので、相手にされなかったです。説明会の時に言えば良かったと、後悔してます。みなさん頑張ってください!
298: 匿名さん 
[2007-02-16 16:55:00]
あの〜機械式駐車場(三段式)は全長5メートル幅1.8メートル(最大2M)までだし
高さも1.96メートル(最下段はたしか1.9メートル)までのはず・・
後は駐車代金でしょ。出しにくい最下段はただ同然だから結構希望者も多い
はずじゃないのかな〜?平置は一番高い値段のはずだから機械に収まらない車
や駐車料金が高くても良い人が希望するんで大きい車?ばっかりになるんじゃ
ないんですかね〜??特にシーズ系に限らないのではないのでは。
300: 匿名さん 
[2007-02-19 07:23:00]
本当にお粗末でしたね〜。事前のアンケートで希望を記入して郵送したのなんてまるで意味なし。
クジを引き損ねた人も本当に気の毒だし、密約なしで平置きのクジが当たった人も
後味が悪いと思う。
306: 匿名さん 
[2007-02-19 16:23:00]
矢野口じゃない他の物件を購入したものです。
うちの場合はクジ余りまくってましたね。
念のため多く作ったら、作りすぎてしまったと担当の方が苦笑いしてました。
説明会の時に、入り口で抽選を引く順番用のクジを引いて、
その順番どおりに駐車場のクジを引くって感じだから、
介入なしの公正なやり方でしたね。

そもそも平置きしかなく、各戸に1つは割り当てられる所だから、
条件全然違いますが。
310: 匿名さん 
[2007-02-19 18:54:00]
えっ、機械式と平置きあって、両方とも無料なの?
平置き、もしくは機械式のみならまだ分かるけど、
その両方あって値段に差がなければ、不公平感じる。

まぁ、そのことに納得して契約してるんだろうけど、
やっぱり外れりゃ感情出るよな。

>結局はみんな均等に管理費
契約者じゃないから分からないけど、これは実際にはどうなの?
部屋によって管理費に差が出るように、今回の駐車場の場所によっても変わったりしないのかな?
313: 他のシーズ物件購入者 
[2007-02-20 00:31:00]
機械式は一番下がタダでまん中が2000円上が5000円也
で平置きは8000円でした。あまりもめませんでしたね〜
かえってタダの一番下が抽選になりはずれが出たくらい
でした。
314: 匿名さん 
[2007-02-20 11:09:00]
くじ引きに関しては最悪の結果でしたね。お粗末以外の何ものでもない。
でも、駐車場が平置き・機械式両方あって、どちらも無料っていうのに関しては、知って契約したのに、いまさらそのこと自体に文句を言うのはどうかと思う。それ自体間違ってるったって、それがイヤなら契約しないなり、契約時に言えばいいのに。
でも、くじ引きのことは、なんか文句言えないんですかね。
密約も、なんとか出来ないのでしょうか。
そういう意味での不公平感は払拭しないと、入居後に住人同士でしこりになりそうでイヤですね。
316: 匿名 
[2007-02-20 16:41:00]
>315
よく読めよ。
314は無料という事に対して文句言うのはおかしいって話でしょ。309の意見に対して。
抽選とかに関してじゃないだろ。
しかも他人事か。

でも、この話、シーズマンション検討者としては、ちょっと不信感になる話題だね。
営業の人にちょっと突っ込んで聞いてみます。
317: 匿名さん 
[2007-02-20 16:52:00]
確かに、私もマンション購入をまよっている一人ですが、友人でシーズにしてよかったと聞いていたので考えものですかね。
でも、そこに遊びに行ったりしたけど、オール電化なんかですごくうらやましいなって印象だった。
駐車場のこととかは営業マンに聞いてみることにします。
318: 匿名さん 
[2007-02-20 20:49:00]
わるくないですけどねー。入居者です。
319: 匿名さん 
[2007-02-20 20:55:00]
>316さん
315の人はたぶん
「でも、くじ引きのことは、なんか文句言えないんですかね。」
に対して反応してるんじゃないの?
キミの方が国語力ないんじゃないw
かわいそうに・・・
320: 匿名さん 
[2007-02-20 21:35:00]
くだらない営業トークにのって買ったお前らが悪いんだよ。
だまされる方もだまされる方だ。
321: 匿名さん 
[2007-02-21 00:03:00]
指摘だけならともかく、くだらん煽り入れんなよ。
323: 匿名さん 
[2007-02-21 02:45:00]
ふーん最近のシーズは駐車場全て無料つーのがあるんですか〜
知らなかったなー。平置きはともかく機械式は整備費が結構かかる
し10年から12年で交換時期がくるはず・・長期の積み立てや修繕費
にも影響が出そうなんだけどな。でも確かに平置き機械式と適当な
くじ引きで決められたら(ましてインチキ臭いやり方で)もめるよな
324: 匿名さん 
[2007-02-21 15:10:00]
くじ引きでインチキなんて解りやすいことする訳ない。
どう考えたって、当日発表された”身障者3名”が確約枠。
たかだか89戸で3人も身障者かつ運転する人がいるとは思えず・・・
325: 匿名さん 
[2007-02-21 23:11:00]
316の人はうちのマンション買うのやめてくれないかな。
何か勘違いしているようだし、本当に一緒に住みたくない。
ホントにいやだ。
326: 匿名 
[2007-02-22 12:14:00]
シーズのマンションを買おうか今考えています。
私も317さんと一緒で友達が買ってよかったと話していまして、実際遊びに行ってもいい感じだったので買ってもいいかなと考えていたのですが・・。318さんも入居されてみて、いいという意見な訳ですし。
なんか色々もめているようですね。くじ引きや密約や・・。
本当だとしたら確かに買うのを躊躇してしまいます。
ただ、その営業が汚いのと、マンション自体の質とは違う気がして。
確かに汚いことやるような営業がいる会社からなんて買いたくないという気持ちもありますが、モノがいいならいいのかな・・と思ってみたり。
近くのほかのマンションも考えてみたんですが、マンションそのものはシーズがいいかなと思い悩んでいます。

あと、316さんの意見、確かに捕らえ間違いをしているニュアンスですが、そして確かにちょっと口は悪い感じですが・・322さんも355さんも、どこのマンションを316さんが買うのか分からないのに、そこまで言う気持ちがあまり分かりません・・。口は、この掲示板の過去の書き込み見ますともっとひどい人たちがいますし、文章の読み違いをしただけですよね?要は多分。それに対して一緒に住みたくないとかまでなるお二人(購入者なんでしょうか?)のほうがなんか怖いです。ただの勘違いでそんな??もしかしてお二人は同一人物ですか・・?

323さん、今シーズのHPに載っているマンションを見てみましたがほとんどが無料のようですよ。
機械式のメンテナンスを考えると、平置きと機械式は確かに差別したほうがいいですね。

324さんの意見、正しいのではないかと思えます。今年入居のほかのマンションでは問題起きてないのでしょうか。実際にくじ引きとかした方の意見をもっと聞きたいですね。

314さんの言うとおり、あまり入居してからの住人同士にしこりを残すようなことはして欲しくないです。
328: 匿名 
[2007-02-22 17:10:00]
↑あなたこそ誰??
316も326も検討者なんだから意見言っていいんじゃないですか?
326とか別に間違ったこと言ってないと思いますけど。
分かったようなって・・意見だし。
自分の考え方言ってるだけで。
316はちょっと口調強すぎますけどね。
まぁ、327は322か325なんでしょうね。
熱くなりすぎですよ。
あなただけのシーズな訳じゃないでしょう。
勝手に一緒にするなとか、偉そうにとか、あなたのほうが十分偉そうですよ。
どういう立場でどういうつもりで言ってるのかは知りませんけど。
ちなみに私は購入者です。
まだいやな思いはしていませんが、入居説明会、ちょっと心配になりました。

なんかそういう風に他人を責めるんじゃなくて、シーズについて話し合いましょうよ。
購入者がそういう人ばかりだと思われるのはいやですね。
330: 匿名さん 
[2007-02-22 23:43:00]
323です 今シーズのHPを見たらほとんどが駐車場0円なんですね〜ビックリ
あたしゃーなんの偏見もない者ですが、三段式の駐車場の機械は3ヶ月に
一度程度必要となるメインテナンス代は結構高いし、12年程でモーター関係の
交換や場合によっては本体交換(約200〜300万)まで必要となる事がありますよ
でも修繕積立金等が他と比べて高いとかもないんですねここは。
他人事ながら大丈夫なんでしょうか?余計なお世話でごめんなさい。
マンション購入の選択に対してはどーでもいいような枝葉末節な事柄なんでしょうが
なんか気になりましたもんで・・
331: 匿名さん 
[2007-02-23 01:09:00]
あれ、そうですか?
私が購入したところも駐車場は無料でしたが、
他の物件に比べると修繕費等が高いかなと思ってます。
まぁ月々駐車場代取られるかわりと思っていますが。

>マンション購入の選択に対してはどーでもいいような枝葉末節な事柄
いえいえ、そんなことは無いと思いますよ。
将来長く住むわけですから、そういう視点も購入する際の選択の1つになると思います。
333: 佐藤 
[2007-02-24 09:08:00]
敷地外駐車場がある場合
入居者が支払う料金と大家に支払う料金との差額は
管理費より負担されます。
334: 匿名さん 
[2007-02-27 21:48:00]
生涯賃金ランキング(不動産業)

シーズは14位なのな。3億3千万か・・・
335: 匿名 
[2007-03-05 15:10:00]
敷地外駐車場って、入居者と駐車場の持ち主との直接契約じゃないんですか・・?
差額があるなんて知りませんでした。
てっきりお金も直接持ち主に払うのかと思ってましたー。
336: 購入検討中さん 
[2007-03-16 11:44:00]
甲府宝検討中のものです。こんな掲示板があったとは!!甲府でも色々マンションが販売されていますが、シーズさんの対応はとても丁寧でよっかったですよ。こんなに営業マンが悪くいわれていてビックリです。一部だけじゃないですか?設備はもう欲しいものがついていて言うことナシ。あとは踏ん切りだけ。。。
338: 匿名さん 
[2007-04-22 00:47:00]
矢野口に住み始めてもうすぐ1ヶ月。
住んでる方もいい人ばかりで居心地良く暮らしています。
設備も充実していて快適です。
営業マンが悪く言われたりシーズのマンションが悪く言われてるのを悲しく思います。
339: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 01:07:00]
悪いのは営業だけじゃないよ
苦情の対応は遅い(音沙汰無い)し言い訳ばかりだし
ばれなければ黙っているし、個々のマンションで状況(出来具合)
は違うでしょうが問題が出た場合の対応は何処も一緒だと思います
シーズのマンション購入者さん
入居後の問題など色々情報交換できれば良いのですが
購入した物の悪い情報をネットで流すのは問題が有りますので
マンション名は匿名と言うのはどうでしょうか?
340: 匿名さん 
[2007-05-06 00:03:00]
昇降式3段ピット駐車場を利用している方にお聞きしたいのですが、使い勝手はどうですか?
341: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 23:59:00]
中段利用者ですが普段は特に不具合は感じませんが
雨風の激しい時や小さなお子さん連れの場合はどうも
待ち時間が長く感じられてるみたいです。
毎日出入りする方には一番下はきついかもね?
ただ直射日光を遮ることができエアコンがすぐきく点
は+かな〜
342: 匿名さん 
[2007-05-07 22:36:00]
シーズの営業マン,最悪です!! これで一部上場会社なの?
344: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 00:15:00]
まだ苦情を言ったことも変な対応をされたこともないのでなんともいえないのですが、これからが不安ですね。
でも、今のところ、住んでみて特に困ったことはありません。
小さな質問は担当してくれた営業さんに聞いたりしてますが、レスポンスも悪くないですよ。
もう別な地域に行っているらしいので、その分のタイムラグ(?)はありますが。
営業が最悪ってどこのマンションなんだろう。
私の買ったマンションとは違うマンションなんだろうな。
その営業さん個人個人の力量での当たり外れがあるのでつらいですね。
別な担当に変えてもらっては・・・?
まぁ、もう検討から外してしまってるかもしれませんけど。
345: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:07:00]
営業は売買契約終わったら離れていきますよ
まして入居後なんて音沙汰無いし
入居後の感想とか興味ないんだろう
適当な品質・情報で無知な新しい顧客が
飛び込んでくるのを待つだけなんだから
私の感想では知識無さ過ぎ
今のマンション箇々が一番ってな箇所が
有ったから買ったけどそれが無かったら
悪いところ指摘した方が多いんだから悲しい
346: 職人さん 
[2007-05-16 21:59:00]
シーズの物件はあまり良く無いと思います。
会社内の体質も含めて。

実際、購入者の苦情もありますね。。。
347: 匿名さん 
[2007-05-16 23:30:00]
長野市の善光寺近辺にシーズのマンション建設計画がありますが、住民の強い反対にあっています。長野市景観計画で15メートル以下制限が確定することを知りながら、全く無視するようです。モラルがない会社なんですね。こんなことやっていたら、なおさら株価が下がってしまう。ああー。
348: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 01:34:00]
株価はともかく具体的瑕疵となりそうな部位を
書いていただければと思います。
私のところは屋上やバルコニーの防水の不備や
室内仕上げの雑なところ等多々ありましたが、
直してもらいましたよ。でも駆体の中身は見え
ないからわからないしね
349: 購入検討中さん 
[2007-05-17 13:33:00]
シーズの物件でも、建築業者がいろいろなんで、それによってかなり違うんでしょうか?
シーズは、相当値切っているとか聞きましたが。
350: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 00:02:00]
値切りすぎてゼネコンの下請けの質が低くなりすぎて
あちこち雑な作りです、手直し箇所多すぎです
見えないところがどうなっているか心配です
351: 近所をよく知る人 
[2007-05-18 14:46:00]
長野市,善光寺周辺の反対運動は盛り上がってます!
モラルなき業者,長野をばかにするな!
他にもシーズのマンションで反対運動があるのか?ご存知の方,教えて。
長野には他に,いいマンションあります。
352: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 16:28:00]
>350さん
見えない所が心配な場合は住民全部で
シーズと交渉し第三者に調査してもらえば!
そんなに手直し箇所が多い場合は素人じゃ
もう解らないし、個人で文句言っても適当な
説明されてうやむやになっておしまいですぜ
353: ご近所さん 
[2007-05-19 00:53:00]
わたしは長野の市民です.
シーズクリエイトのひどさは聞いています.
地方のゆったりとした環境を踏みにじって許せません.
あのようなマンション業者はいなくなればよい.
354: 匿名さん 
[2007-05-20 23:33:00]
きょうだいが住んでいるシーズのマンション、屋上緑化の植物、
ほぼ全部ダメみたい。植え替えた半分も紅葉??らしい。
内装も雑、手直しが多くて、怒ってる。
見えるところもこうだから、見えないところはダメかな。
責任ある立場の人と交渉しなくちゃダメダメ。
長野の市民さん、買わないことだね。
355: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 01:46:00]
屋上緑化はダメだけどいいとこもあるかな
内装も雑でトラブル続出だけどそれがご縁で隣と仲良くなった
356: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 00:58:00]
住めば都てなほどの事はないけどさ!個人個人で文句たれても
ここはダメさっ!ほとんどが他のゼネコンからの転職組
だし寄せ集め会社さね!トラブルは住民が一丸にならねーとねっ!
粘り強く交渉すりゃー結構まともに直すよここは!
まあ他人にゃー勧めね〜けどな
357: 物件比較中さん 
[2007-05-23 10:55:00]
屋上緑化、まだやっているんですか!
枯葉がベランダに舞い散り、
虫がわき出て、
土が待って洗濯物は砂だらけ、
経年劣化で、後々天井から水漏れ...
何が好みで、まだやっているんでしょうね〜。
一時期流行りましたが、多くのところは管理の難しさにお手上げで、止めていますよ。
358: いつか買いたいさん 
[2007-05-24 23:17:00]
シーズは屋上緑化が売りですが・・・
でも、とんでもない。ひどそうですね!!
知らない人がだまされて買うんでしょうね。
ふざけたデベですね。
359: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 12:47:00]
うちの屋上緑化は葉っぱとか飛ばなさそうでした
芝生やサボテンみたいな感じです
砂も飛ばない様でした
管理は水と栄養剤散布、雑草処理です
でも緑化されているかは目で見られません
単純に緑化面積稼ぎでしょう
360: いつか買いたいさん 
[2007-05-25 18:33:00]
緑化面積が多いと、マンションが売れるんですか??
361: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 23:59:00]
正確には緑地は少ない方が売れるでしょう
詳しくはデベもしくはお近くの役所に問い合わせて下さい
362: いつか買いたいさん 
[2007-05-27 14:18:00]
少ない方が売れるっていう緑地は、屋上の緑地のことですよね。
地面の方は多い方が売れますよね。
結局、シーズの屋上緑化は良くないってこと。
363: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 22:21:00]
当方のマンションでは屋上緑化は面積狭いです
その上、上手く生育していないようです
私は防水がどうなっているか心配です
今は良いけど10年後はどうなんだろう?
365: 購入検討中さん 
[2007-05-30 16:51:00]
栄養剤散布と雑草処理(除草薬散布?草取り業務?)
って、考えただけでも、無駄金ですし、健康にも悪そうです。
366: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 12:33:00]
雑草は抜き取るだけでした
栄養剤散布は健康被害有るのでしょうか?実際よく解りませんね
屋上の緑地がちゃんとしていれば
緑化されている方が良いと思うのですが。
皆さんの所はどうですか?シーズのマンションでもう撤去した
所は有るのでしょうか。
371: 購入検討中さん 
[2007-06-05 13:47:00]
私の行ったところは、そんなに気の強くなさそうな(←好意的な言い方をすると・笑)人が担当でしたよ。その上の人も挨拶で会いましたが、説明もしっかりしてたし、「割と」さわやかな感じでした。まあ、担当の人はちょっと(←これも好意的な言い方をすれば)知識足りないと思いましたが。あと、まだ慣れてないのか、態度も微妙でしたけど。
前の書き込みとかを見ても、担当者や場所によって全然違うんですね。ビギナーさんと同じところに行く人は気をつけないといけないですね。
どこなんだろう(ドキドキワクワク)。


【一部テキストを削除いたしました 管理人】
372: 購入検討中さん 
[2007-06-05 22:00:00]
半年前に資料請求したが、検討の結果パス。
その後ある日曜の朝、突然見知らぬ若い兄ちゃんがタメ口で
電話かけてきました。
あまりのなれなれしさに友人からかと思ったら、ここの営業やってる
人だそうで・・・

近所にあるシーズの物件は「駐車場無料」って広告に出てたけど、
やっていけるのかな?
374: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 19:10:00]
営業の人、すごく紳士的だったし、いろいろ親身になってくれましたよ。
どこの営業も当たり外れはあるでしょ?
375: 物件比較中さん 
[2007-06-15 00:02:00]
紳士的で親身なのは、どこの営業さんですか?
376: 購入検討中さん 
[2007-06-19 21:42:00]
371です。
私のところも紳士的でした。
担当者は前に書いたように「・・・」でしたが、上の人は話も分かりやすかったし、丁寧でした。清潔感あるまじめな感じの人でしたよ。ぎらぎらしていないところに好感を持ちました。
ちなみに千葉のマンションです。
(書いて大丈夫だったかな?)
377: 匿名さん 
[2007-06-19 23:14:00]
高崎の物件の値下がり、えげつない…
378: 匿名さん 
[2007-06-20 11:25:00]
まぁ、売れ残るくらいなら値引きしてでも売っちゃいたいんでしょうね。
379: 契約済みさん 
[2007-06-22 00:02:00]
値下げ一切してないって言ってたのにね〜
嘘吐きさん
380: 匿名さん 
[2007-06-22 22:56:00]
シーズも苦戦ですね。さらに待っていると、値下げ幅が大きくなるかな。
とりあえず、待ってみます。ホントに。
381: 購入検討中さん 
[2007-06-24 17:49:00]
決算前のキャンセル狙いが吉
382: 匿名さん 
[2007-06-24 23:45:00]
381さん、ありがとうございます。
383: 近所をよく知る人 
[2007-06-25 00:26:00]
高崎物件もう中古物件が販売されてます。
全部売れてないのに。
屋上緑化やはり枯れてるようです。
384: ご近所さん 
[2007-06-25 22:50:00]
>>383
この時季、機械式駐車場も大変そうだね。
見ててかわいそうになるよ。
385: 近所をよく知る人 
[2007-06-25 23:46:00]
太陽光発電の事が載っていないので一言
毎月の電気代数千円または数万円得しても、直流を交流電気に変える装置(パワーコンディショナ)を10年前後で交換しなければなりません。これが高い!それまで得た利益が飛びます。
よって、太陽光発電は地球にやさしいな〜って思う、自己満足くらいです。しかし、細かく計算するとそうではないんだけど。
太陽電池作る時に莫大な電力を必要とするかね!
386: 物件比較中さん 
[2007-06-26 09:38:00]
シーズのマンションは、屋上緑化、太陽光発電、オール電化が売りで、環境共生マンションなんでしょ?
販売前に屋上緑化は枯れている、太陽光も実はエコではない、となるとこれって、まずいよね。でも、オール電化は売りかな。
マンションって、新築で売れ残った場合、いつから中古になるんですか??
リサイクル店で「新古品」というネーミングがあるけど、新古マンションとでも言うんでしょうか。これだと、値引き間違いなしですか。
387: 匿名さん 
[2007-07-11 13:54:00]
相模原や入間で(この会社にしては)大きいのを出しましたね。
まだ価格とかは決まってないようですが・・評判はどうなんでしょうか。
388: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 23:22:00]
ちょーっといい加減かなぁ色々と。
一端アラが見つかると次々出てきますね
389: ビギナーさん 
[2007-08-01 23:16:00]
先日、高崎ラピアを見学に行ったのですが、残りの部屋は1部屋と言われました。(これが中古物件にあたるものだったようです)
が!仲介会社から、近々違う部屋が売りにでる。と聞いたのですが、どういうことなのでしょう?
マンション購入を考え始めたばかりで、なにがどうなっているのかまったくの無知なのです。仲介会社からは「マンションには色々な事情があって..」なんて言われてしまうし..
残りの部屋はあるのでしょうか?もしいくつもあるのなら、何故全部見せてくれないのでしょうか?
390: マンコミュファンさん 
[2007-08-02 18:41:00]
高崎の物件については「住宅情報ナビ」では、8月1日現在3戸を販売中ですよ。
なんで1戸なんでしょうか?
3戸とも新築ということらしいですが・・・
売れ残りなら、値引きがきくでしょうね。価格維持は2〜3か月まででしょうか?
高崎ラピアのスレッドを見たら、機械式駐車場は大変そうです。
391: ビギナーさん 
[2007-08-02 21:58:00]
住宅情報ナビ見てきました!本当ですね。3戸ってでてます..
私たちが見学したのは4LDKだったのですが、3LDKもあいているみたいですね。
なんで1戸と言われたのか、とっても疑問です。
「3戸って出てましたよ。」ともう一度見学に行ってみようと思います。
ありがとうございました。
392: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 19:05:00]
なんかすごい・・・ほかの会社の方でしょうか?すごくシーズクリエイトのこと悪く言ってますよね。。入居者としては本当に嫌な気持ちになります!
私の住んでいるマンションは買って正解。かなり住みやすいし、営業の方も信頼できる方でしたよ。
393: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 19:44:00]
羨ましい・・・
私は防音面でかなり不満です。
明らかに営業の説明と違うし
395: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 17:10:00]
既存のシーズの物件では遮音性能の優劣やセールストークの善し悪しを議論してもあんまり参考にはならないのでは・・?スラブ厚が200前後で二重床、二重天井がほとんどでしょ。フローリング材の遮音性能だって実際は
机上の論理ですから、それよか音はお隣や真上の部屋に住まわれる住民の
方がどんな方かによるのでは??あえて文句も言える様な関係を創れると音のトラブルも解決しやすいのでは。あとホタル族の方々が吸う煙草の煙が
入ってきていやだっ!てのも24時間換気の弱点かも??
396: 物件比較中さん 
[2007-08-10 19:45:00]
マンションの在庫は1か月当たりどのくらいの負担(業者の)になるんでしょうか。
それがわかると、値引き交渉しやすいと思うんですが。。。ダメでしょうか。
397: マンコミュファンさん 
[2007-08-14 22:21:00]
シーズクリエイトは3月決算ですが、9月末に
締めの中間決算があります。
デベは引き渡して初めて売り上げに計上できるので、
会社としては9月末には是非とも引き渡したいわけです。

ローンその他の手続きに時間がかかります。
営業マン的には月末の契約数の締めが
重要なので、8月下旬ぐらいのをメドに
攻めると良いのではないかと思います。

初回訪問は、いいなと思う条件を出されても、
いくら「この条件は今日しか出せない」
「他にも引き合いがあるので、売れるかも」
と言われても帰りましょう。
「売れちゃったら、縁がなかったということで・・」
とさらっと返します。

初回は、自分からは値引きの要求をせず、
物件について、徹底的に質問し、細かく調べましょう。
値引き条件について、
「どういった条件でしたら、検討して頂けますか?」
と探りを入れてくるかもしれません。
ここでは、自分からまじな条件をいうのは絶対避けましょう。
「あと500万引きかな」などと冗談っぽく言って、
のらりくらりと相手の出方をうかがいましょう。
うまくいけば、「500万はちょっと無理ですが、○○万ぐらいなら・・」
などと言ってきますが、初日はこれ以上値段の
話はしないようにします。これは感触を
つかむためです。
(注:500万が冗談にならない物件もあります)

「この値段だったら、○○(他物件)のほうが良くない?」
などと夫婦同士で会話しているフリをして、わざと
営業マンに聞かせます。声を下げて、ひそひそ
話のフリをします。でも絶対聞き耳をたてていますから、
大丈夫です。たとえば奥さんが、別物件のほうを
気に入っているような想定でストーリーを組みます。
(もちろんあらかじめ話し合っておきます。)

そして、帰ってじっくり、買うに値する
物件か、頭を冷やして考えましょう。
不明な部分や、気になる部分は、
意思決定まで、さらに何度か訪問
訪問するのも良いでしょう。

ローンその他の手続き等を含めたぎりぎりの
日程で再訪問。営業マン側が何らかの条件を提示してきたら、
それを素早く判断して、こちらから条件を出しましょう。
そして「うーん、その値段だったら、先日訪問した○○(他物件)
のほうも検討してみますので、今日は帰らせてもらいます。
でも、あと○万値引けば、今日契約しても良い」
と攻めてみましょう。ここで奥さんが
「そんなに焦らないで、○○ももう一度行きましょうよ。
あっちも値引き大きいし」などとつっこみを入れます。
前回の感触があれば、その何倍か、
すこし無茶かな、と思うぐらいの金額を言ってみると良いでしょう。

これは2回目以上のMR訪問の際、ずばっとやる。
他にも候補はあるが、この物件は気に入っているので、
あとは金額次第、という態度を明確にすることです。
もちろん、相手側の出方で臨機応変に対処しましょう。
戦いです。
398: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 23:56:00]
不具合多くないですか?
新築なのになんか・・・
399: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 01:01:00]
新築から2年で漏水事故が3件発生。その程度のマンションです。おまけに被害者に一切保証ない上、報告もなし。管理会社はシーズコミュニティーという子会社のため、シーズクリエイト側にたっています。その程度の若い会社で、困っています。
400: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 01:53:00]
シーズクロノス新宿戸山では2年で漏水事故が3件も発生しました。普通では考えられない事です。他のシーズマンションは大丈夫でしょうか?なお、漏水事故が頻発したマンションの施工は吉原組です。管理会社のシーズコミュニティーの対応もいいかげんなもので、発生から半年も経過していますが、一切報告もない状況です。なんか変ですね・・購入した事を後悔しています。

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