デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2006-10-20 14:56:00]
一之江住人さんと一之江住民さんは同一の方です・・よね?
あ、念のためなのですが・・。
私も今、シーズマンションの購入を考えている者です。
みなさんの意見、大変参考になります。
オール電化(しかもエコキュート)で、屋上緑化で、設備もよくて・・と悪くないなーと思ってたのですが・・屋上緑化は枯れちゃうわ、床暖房はパキパキ音がするわ、共有部分はすぐに修理だわ・・ショックでした。
でも・・それって他のシーズマンションもなのでしょうか。たとえば、たまたま一之江の建設会社がよくなかったとか・・。(それでももちろん売主の会社には多大な責任があるのですけど)
他のマンションに住まわれている方で、どなたかご意見聞けると嬉しいです。
ちなみに私の場合は営業の方もしっかりしてて、話も分かりやすいし、質問にもすぐに答えてくれるし、調べてほしいこともすぐ調べてくれ、しかも、ちゃんとメリット・デメリット含めてお話してくれるし・・気持ちのいいかたですよ。
それがデフォルトだと思ってたんですが・・「当たり」だったんですね。
その人見て、いい会社だと思ってたんだけどなー。
202: 一之江住人 
[2006-10-20 16:56:00]
すいません迂闊でした同一人間であります。201さんへ、施工業者のみ
の善し悪しで我々の様な建物ができたのか、全てのシーズ物件が
同じ様な状態なのかは我々には正直分かりませんし、調べ様もあり
ません。我々の出発点は自室内の仕上がりがあまりにも酷い状態だった
という事です。専有部分の出来がこんなに悪いのに駆体は本当に大丈夫
なんだろうかっ?と疑問に思い調べ始めました。また許可は○ホー●ズで
施工は◎多組と、ヒュー◎゛ーにからむ業者だったのも不安要因の一つ
でした。ただ我々は施工業者や許可団体は選べませんし、あくまでも売主
のシーズから買ったのですからシーズに対して責任を持って直して下さい
と交渉を始めました。(事の詳細がお知りになりたい場合はシーズ一之江
掲示板にお書き込み下さい) 下調べから数えて1年半たちますが、やっと
まずまずの所まで辿り着いたしだいです。ちと乱暴な言い方ですが、売主
・設計屋・施工業者・出来の悪い職人と4身一体(?)の責任だと思っています。

203: 検討者 
[2006-10-31 17:33:00]
今、ネットで見つけたとあるシーズ物件を検討している人間です。
このサイトを見て、モデルルームを見に行くのも躊躇してます。
でも、周りから聞く評判は悪くないんだよなー。
ここでも営業に対しても賛否両論だし。建物に関しては不安要素のほうが多いけど。
最近どこかのモデルルーム見に行った人とかっていますか?
情報ください。
204: たけ 
[2006-11-04 22:34:00]
高崎のラピアというシーズの物件をみにいきました。
営業の方はい人でしたよ。
高崎でシーズの物件は二件目であること、一件目も悪い情報は聞かない事から購入しようと思ってますよ。
205: シーズ住人 
[2006-11-05 03:40:00]
私の住んでいるマンションでは
浄水器を通した水がまずいとの意見が多いのですが
シーズのマンションは皆アンセーヌのビルトイン浄水器を使用しているのでしょうか?
皆さんの所は如何ですか、場所によって水は違うとは思うのですが
浄水器を通して未だまずいと言うのではなんだかなぁ・・
206: 検討者 
[2006-11-07 10:29:00]
204さん、ありがとうございます。そうなんですよね。「悪くない」感じはするんですよね、シーズ。だけど、ここの他の方の意見を見ると、なんとなーく悩んでしまうんですよ。
で、205さん、浄水器通しても不味いんですか?それは微妙ですね。今度モデルルームに行ってみたら(行く気になったら)、聞いてみます。営業の人に。
207: 匿名さん 
[2006-11-07 20:35:00]
>営業に対しても賛否両論だし

うーん、これはシーズだけに限ったことではなく
どこでも一緒だと思いますよ。
営業担当者にも当たり外れありますからね。
賛否両方あるということはある意味健全なのかな、と私は思っています。

ですので物件が気になるのでしたなら、
取りあえず行って見てから判断してもよろしいのではないでしょうか?
208: 検討者 
[2006-11-08 14:12:00]
>207

ありがとうございます!そうですよね、マンションに限らず店員とかでも当たりはずれってありますからね。
マンションは確かに気になっています。設備とかよさそうだし、見た目も割りといい感じだし。
でも、まだふんぎりつかないんですよね。別にモデルルーム行ったからといって買わないといけないわけではないのは分かってるんですけどね。電話とかしつこくかかってきたりするっていうし・・。
自分的にはモデルルーム行く前に、いろんな人の意見を聞いてみたいなと思っていまして。それでここにやってきたんですが・・。あまり活発な意見交換というわけではないみたいですねー。
モデルルーム、どっか見に行った方、自分に情報くださーい!
209: 他のシーズ住民 
[2006-11-08 15:53:00]
>205シーズ住民様
当方はアンセーヌ+磁石が標準装備ですが特にまずい
との意見は出てません。一部の方が入居の際にアンセーヌ
はもうつながっているものと思い込み数ヶ月未浄水の水を
飲み続けたという笑うに笑えない事例があった程度です

210: シーズ住人 
[2006-11-09 00:00:00]
>209さん今晩は
私の所ではやはり美味しいと言う話は聞こえてこないですね
水道の水が悪いのかな
アンセーヌと言う会社も聞いた事無かったしHPも無いみたいで
今ひとつ?なんですよね
10万以上する浄水器にはやはり性能が及ばないのかもしれません
だいたい水道と殆ど同じ圧力で出てくるなんて素通りか?という感じです
実家や友人宅の浄水器しか知らないけれどもっと圧力弱かったです。
211: 他のシーズ住人 
[2006-11-09 01:44:00]
子供に試してみましたが浄水器をとうしてない水
は臭いといってました。二人とも同じでした
また、半年程度で通水量が減ってしまったと言う方も
いました。我家は一年二ヶ月目になりますが量は減って
ません。ただつる口の台座部の取り付けに難があり、漏水
台座の裏側の部分を交換しました(無償です)
212: 匿名さん 
[2006-11-10 14:37:00]
>>208
どういった情報が欲しいのでしょうか。
取りあえずデベの感想でよろしければ、書いておきます。

良かった点
・車で現地まで連れて行ってくれた。
・そのまま主要施設(お店、郵便局、駅等)を見回ってもらえた。
悪かった点
・資金計画時に、営業さんが直接やらなかったので(ローン専門の部署が担当?)
 提案書が出てくるまでほったらかしにされた。
213: 匿名さん 
[2006-11-10 22:43:00]
>208 検討者様
遮音性は確認したほうがいいですよ。2年前に完成した物件(あえて名前は書きませんが)と同じ「モンボイド工法&遮音等級LL-45の二重床」という売り文句なら、子供の走り回る音に対応できません。ほんとにうるさいですから。
でも、皆さんの意見を聞かせていただいていると、もしかすると「遮音等級LL-45の二重床」自体が嘘で、きちんと施工されていないんじゃないかとさえ思えてきますね。
最上階に住めるというなら、まだいいんですけど。
214: 他のシーズ住人 
[2006-11-11 00:24:00]
かなり個人差のある問題だとはありますが、たしかに現行のLL45二重床では
走り回る子供の騒音や大型ペットの移動音は遮断できていないです。
ただ床からの音の透過を機械で検査すると、日常の騒音のレベルですと言われます
スラブ厚が300以上ある直張り床のほうが遮音性は高いようですね
私どもも第三者機関を雇い調べましたが結論は上記のとおりでした
215: 匿名さん 
[2006-11-12 00:26:00]
二重床の場合スラブと床の間に吸音材(グラスウール等)が
はいっていれば遮音性は高くなりますが、そうでない場合は
太鼓現象により直床より遮音性が低くなる場合があります。
世間一般では「二重床のほうが遮音性が高い」と言われてますが、
必ずしもそうではなく、スラブ厚の方が重要になってきます。
二重床のメリットは、遮音性ではなく将来の配管移動を含めた
リフォームのしやすさにあると考えた方が良さそうです。

また、LLであらわされる遮音等級評価は軽量床衝撃音
(スプーンを落とした場合等)のものになりますので、
重量衝撃音(子供が飛び跳ねるときの音等)には当てはまりません。

213様もあまり気になるようならやんわりと注意なさった方が
いいかもしれません。
意外と本人達は下にそこまで音が響いてることに
気づいてないことが多いですから。
216: 一之江住人 
[2006-11-12 11:06:00]
あらためて販売初期の織込みチラシをみてみましたがLL-45
だからこんなに静かですよ〜という表現でした。まあ一般的
な購入希望者なら鵜呑みにして静かなんだろう・・・・程度
の認識しか持たないのではないでしょうか?表現が誇大なんで
しょうね。我々のところも上下階層などで騒音の苦情が出まし
たが、理事会がシーズコミュに対して全戸配布の注意書きを
出すように指示しなんとか収まりました。廊下部分が長いお部屋
等では防音層がオプションでつけられる絨毯などを設置されるのも
効果的なようです(あまり高価ではありませんし)
ところで冬に向かい皆さんの屋上緑化はどうなってますか?
現在我々の緑化部分は半分以上枯れ果ててしまいました。水道設備が無い
など当初から問題点があり係争中です。皆さんの建物の屋上も一度
ご覧になってみればどうですか?管理人さんに鍵かりれば見学できます
よ。(ただし必ず複数で行く事とちいさなお子さんは危険なので御連れ
にならないで)
217: 匿名さん 
[2006-11-12 11:47:00]
>215
助言ありがとうございます。
スプーンを落とす回数より、子供が走り回る頻度のほうが絶対的に高いですから、これで高い遮音性を謳うのはどうかと思いますね。
まあ、これはシーズに限ったことではないと思いますが。

上階住人には直接苦情も言っても改善されなかったので、管理会社にも電話しました。
そのとき管理会社は上階住人に電話したようですが、その後私への報告は「申し訳ないとおっしゃっていました。でも子供がうるさくするのは親が悪いわけではないですからねえ」と余計な私見まで言ってました。
そして今もって、騒音は改善されていません。
218: 検討者 
[2006-11-13 13:36:00]
>212さん、お答え、ありがとうございます。フットワークがいいんだか悪いんだか。分からないですね。でも、営業行為以外でフットワーク悪いのは気になりますね。
>213さんもありがとうございます。チラシやHPでは、今そんなに二重床や遮音性については謳っていないようですね。反省したのか・・?
>216さん、「ウリ」にしている屋上緑化がそれでは思いやられますねー。自分的にはそういう地球にやさしい感じがちょっと惹かれてた部分なんで。
それにしても217さんに対する管理会社の答えはひどいっす。子供がうるさくするのは、親の責任もありますよ!確かに全部が全部おさえられないでしょうけど、共同住宅に住んでいるんだから、その辺はちゃんとしつけるべきトコロなはずです。そんな勝手な私見を述べるような会社に、管理を任せるのはいやです!しかも改善されないなんて。なんなんでしょうか。217さんの上階に住んでいる方の良識を疑います。それに対するなにか措置はできないんですかねー・・。
219: 一之江住人 
[2006-11-13 17:43:00]
まだありますよ〜 地球にやさしい太陽発電てのはね
一定の最大出力以下のソーラーには蓄電するバッテリー
が義務づけられてません・・てことは夜は発電不可なの
で、余った電気は売電し〜なんてパンフにあったらぜひ
蓄電用のバッテリー装備があるか確認のこと。つまり
夜の電気需要にはなんにも役に立たないと言う事です
またこのソーラー関係のメインテナンス料が馬鹿高で
200〜300円の電気を売るのに数万円のメンテ料がかかり
ます。壊れたひにゃ泣きますよ本当のところ!!高くて
自分たちはゆくゆくは捨ててしまおうとも考えてます
話があちこち飛びましたが上下左右との隣家トラブル
はマンション全体が知合いになっちまうのが一番
積極的に挨拶をしイベントを組み皆が顔見知りになれば
かなり関係がスムーズになります。理事会に働きかけ
てみたらいかがですか?ご自分から役を買ってて出て
少しでも知合いを増やすのも一つの方法かとも・・

220: 匿名さん 
[2006-11-15 15:36:00]
共用部の電気をまかなうって書き方ですよ、パンフレット。
特に売電については書いてないですが・・・。
メンテナンス料って、定期的にそれだけかかってるってことですか?
高く感じるけど、共用部をまかなってる電気料金と比べたらどうなんですかね、金額的に。
一之江住人さんが今頑張って戦ってるのも、色々注意するべきところを教えてくれるのも非常にありがたく思ってるんですが、なんかたまに厭らしい書き方になってる気がします。
信じて買ってだまされた感があるので仕方ないのかもしれませんが。
「俺たちはこんなに頑張ってるし、こんなに戦ってるし、知識もあるぜ!」みたいなのがちょっと強すぎる時があるように思うのですが・・。
それと、顔見知りになっても、常識ない人はそうそう変わらないですよ。
一之江住人さんは理事会とかお好きみたいですが、そうういうのが苦手な人もいるし、役を買って出て知り合いを増やしたからって、今回の騒音みたいなのは解消されるのでしょうか。
関係がスムーズになるのと、トラブルがなくなるのとは微妙に違うと思いますよ。
221: 一之江住人 
[2006-11-16 20:41:00]
>220匿名様
なるほど、すいません。反省すべきとこは反省しあやまります
特にご指摘の様な見せびらかしの気持ちは全くないのですが、
その様にとられるのは私に非があると思うので今後言葉には気をつけます。
住民同士のトラブルはおっしゃる通り人付き合いが苦手の方が無理に表
に出て色々世話役などを買って出たくらいでトラブルが全て無くなる
とは私も思いません。ただ、直接対決にもっていくより途中にワンクッション
おくためにも管理会社や理事会を利用したほうが良いのでは?との発想です。
初めに直接苦情を言えばやはりなんかわだかまりが残りませんか?そんな時
まず管理会社や理事会を利用すれば良いのではと考えた次第です。
まあ管理会社の社員に逆にやんわりと意見されるってのもなんか腹がたつだろう
とも思いますが・・・。
ソーラー発電の費用対効果、ランニングコストと配電範囲については詳しく確認
して後日ご報告したいと思います。
最後に一つだけ反論を!我々の様にここまで瑕疵が広範囲に大規模に現れると個人や仲良し
住人数人ではとても業者に歯が立ちませんでした。そこで最後の拠り所としたの
が唯一マンション全体の力??としての理事会でした。つまりこの組織以外に公的
にも対業者にも抗するすべがないためです。好き嫌いではなく私が常に理事会が〜と
連呼してしまう訳はここにあります。まあ気に入らない点は多々あると思いますが
今後ともよろしく御願いします。
222: 匿名さん 
[2006-11-16 22:33:00]
いいかげんにウザイよ一之江君
言いたいことは良く分かったから自スレでよろしく!!!
223: 一之江住人 
[2006-11-17 00:25:00]
あははっ ウザイカ どうもゴメンネ!!
224: シーズ住人 
[2006-11-17 06:47:00]
私は別にウザイなんて思いませんが・・・
同じシーズの住民同士や購入検討者で色々意見を交わすのは
ここが良いと思いますよ。
当方は未だ住民間のトラブルや騒音の問題は聞こえて来ないです
建物に細かい手直しは沢山有りますが作業はゆっくり進んでいます
もう少し早い対応をとも思うのですがゼネコンが悪いのかもしれないし
理事会さんががんばっていますので徐々に解決していく事でしょう。
225: 匿名さん 
[2006-11-17 11:33:00]
No220です。
>一之江住人さん
あの、念のためですが、私No222ではないんで。
一之江住人さんの言いたいことはわかりますよ。
ウザイ・・というのはないんですが、なんていうか・・
「まあ一般的な購入希望者なら鵜呑みにして〜」みたいな書き方を見たとき。
色々な設備に関してあら探しの様に見えるとき。
それはちょっとなーと思ったしだいです。
こちらもちょっと皮肉な書き方ですみませんでした。
私もNo224さんの言うように、ここでみんなで意見交換、賛成です!
226: 一之江住人 
[2006-11-17 19:30:00]
>さらに225匿名様はじめ
エー皆様誠に申し訳ありませんm_ _m 反省しきりです
私も一般的な購入者なもんで買ってしまった訳で・・・
も〜少し考えて、今後言葉を選びます!!
ご不快な面は御詫びしますです。ハイッ
227: シーズ購入者 
[2006-11-17 21:49:00]
板の趣旨から少々脱線気味に...
私も議論自体は良いことと思います。
一之江住人さんは問題があった為仕方ないと思いますが、
否定意見ばかりになりがちになるので、
購入者の中には不快と感じる人もいるのでは。

負の面ばかり目立つのは仕方ないとしても、
良かった面とかの意見も出してみては如何ですか?
無理矢理出す必要はありませんが、

正負それぞれの意見交換がしたいかなと私は思っています。
228: 匿名さん 
[2006-11-17 21:56:00]
No255です。
227さんに賛成!
いいとこ・わるいとこ、両方話し合って、悪い場合はそれに対する対応策を、いい場合はお互いに「そういうよさもあったか!」と気づく場にしていければいいですね。
229: 匿名さん 
[2006-11-23 22:16:00]
足音がうるさい!!!!!
230: 匿名さん 
[2006-11-23 23:36:00]
床やスラブの遮音性能については読んでビックリ
こちらのマンコミのゼネコンボーイの書込みをみると
目からイクラが・・・
231: 匿名さん 
[2006-11-24 10:11:00]
ぜねこんぼーい???
232: 匿名さん 
[2006-11-24 22:01:00]
233: シーズ住人 
[2006-11-24 23:09:00]
我々のマンションでは騒音問題は無いですが
目の前の道を通るバイクやマフラーを改造してある車等
時々五月蠅いです、もう少し防音対策をしておいて欲しかった
換気口やサッシに工夫が全くしていないんですよね・・・
寝る時間では殆ど静かなんですけど。
屋上緑化は大分枯れているようです、冬だからかな?
これも環境対策と言った大義名分より敷地内の緑化面積確保の為の
手段なんであまり力が入っていないようです、屋上の防水がしっかり
するからまぁ良いか?
太陽発電のパネルもあんなに小さくて充電もしていないようでは
メンテナンス代が高くなる頃には廃棄処分なんて事になりそうです。
234: 匿名さん 
[2006-11-27 23:58:00]
「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで雨が降る」ではありませんが、
ベランダで物音をたてると玄関脇の部屋の壁から音がする!!
235: 匿名さん 
[2006-11-28 16:39:00]
全般的に風呂の音、トイレの音、歩行音等など室内の音は
響きますよねー やっぱ安普請なのかな?
それともどこでもこんなものなんですかね?
236: シーズ住人 
[2006-11-28 22:36:00]
引き戸の音がわずかに聞こえる事が有りますが
気にならないレベル
前の道路の方がうるさいかな、特にバイク
警察さん取り締まってくれないかな・・・

皆さんのマンションでは第三者機関による
建物検査や耐震診断等されましたか?
我々の所でもどうしようかと話し合いが始まりました
すでに行われた所が御座いましたら、御助言など頂けると
助かりますのでよろしくお願い致します。
237: 一之江住人 
[2006-11-29 00:47:00]
>236byシーズ住人様
過去スレの11〜14↑にてゴチャゴチャ書いてた者です
我々のとこは瑕疵問題で売り主ともめ、第三者機関を
入れました。代金支払いは売り主払いとなりました。
外部観察(見るだけ)に2名で4〜5時間を費やしました
質疑応答等の後2週間程で報告書がでました。
その結果超短波による戸境壁や耐震壁の検査、外梁の検査
検査箇所は6〜7カ所・・その検査結果がでるのに2〜3週間
かかりました。この結果をふまえ築1年にて100カ所を超す
大規模瑕疵無償修繕となりました。
たまたま姉歯問題や売り主の一部上場と時期がダブったため
+に働いたかもしれません。売り主持ちだったので第三者機関
にいくら払ったかは不明ですが、ここまでで多分数十万の実費
が掛かるのではないでしょうか?また、まかせっきりでは無理で
全住民からの情報の収集を第三者機関に伝える担当者(理事等?)の
努力と多数の住民の協力が必要となります。
かなりやっかいですが、がんばって下さい!何十年も住むのですから
238: 匿名さん 
[2006-11-29 15:35:00]
なんか、郊外のマンションが増えてきましたね。
239: 匿名さん 
[2006-11-29 18:30:00]
>一之江住人さん

あなたの活動自慢はもうお腹いっぱいなので、もう少し有益な情報を連携ください。

検査機関はどこですか?
具体的にどの様な検査結果が出たのでしょうか?
耐震基準値は?
主な(大きな)修繕箇所・内容は?
これら問題は売主(設計)の問題?それとも施工の問題?(ついでに施工業者も)
売主からの具体的な説明内容は?(対応不備の話はもういいです)

活動(取組み)内容を除いた情報でお願いします。
240: 一之江住人 
[2006-11-29 20:14:00]
>239さんへまだ言葉たらずかな?別に自慢じゃないけどね
ひっかかるなら謝りますよ。でもちっとカチンとくるね
こっちもさ!物をたずねる文章じゃないんじゃないの?
検査会社はTACX(株)新宿にある会社だよ!HPもあるから見て
具体的な修繕箇所はここの過去スレ読めばわかるでしょ
この問題は設計者、売り主、施行会社の管理不足が原因と認めた
これも過去書いたね!売り主からの説明会は大規模なのが
3回あり、その中で誘発目地が形ばかりで装備されていない・・
これも書いたな、諸々の点には全面的に売り主が謝罪。瑕疵を
全館再検査し修繕し・・これも前記だね。てなとこかな


241: 一之江住人 
[2006-11-29 20:47:00]
忘れてました売り主とこの検査会社さんの関係は調べても
分かりませんでした。もしもご存知の方いらっしゃれば
おしえて下さい。御願いします
242: 匿名さん 
[2006-11-29 21:23:00]
一之江住人さんも№222を参照して消えてください
243: 匿名さん 
[2006-11-29 23:38:00]
一之江住人さんも№222スレを良く読んで早く消えちゃって下さい。
244: シーズ購入者 
[2006-11-30 12:24:00]
消えて欲しいと願うのはシーズか建築した関係者だろ
245: 239 
[2006-11-30 21:05:00]
>一之江住人さん

今回はカチンときながらも回答頂き、ありがとうございます。
しかしながら、カチンときたために感情が混入したことで、相変わらず良く判らない内容になっているようです。
次回も回答頂けるのであれば、今度は感情部分も排除した形でお願いします。

①検査機関について
修繕箇所は過去レスでも一応は確認が可能ですが、その箇所が検査機関によって検出されたのか住人によって検出されたのか教えてください。
これにより、検査機関の効果を知りたいのです。

②責任の所在について
売主(シーズ)と施工者を一緒にされてしまうと、我々一之江以外の者にとっては情報の扱いに困惑します。
問題箇所の責任(原因)が売主(シーズ)にあるのか、施工者にあるのかを教えてください。
売主であればシーズ物件全体の共通問題ですし、施工者であればもっと限定された問題になるのです。
また、検査機関を使えば責任の所在が判るか判らないかも知りたいところです。

③売主の説明について
説明会の回数は関係ないのです。
シーズがどの様な内容で説明したかが知りたいのです。
②とも重複しますが、自身の問題として認めたのか、発注した設計者の問題であったと言ったのか、施工者の問題と言ったのかです。
売主なので瑕疵を保証するのはするのは当然であり、謝罪するのもまた当然です。
何を理由に謝罪したかを教えてください。

上記について、再度回答頂ければ幸いです。

尚、老婆心ながらもう少し句読点と改行について学習された方が良いかと忠告させて頂きます。

よろしくお願いします。

追伸、また感情部分を書き込むのであれば、感情部分は括弧書きにてお願いします。
246: No225 
[2006-12-01 11:23:00]
久しぶりにのぞいたら、なんだかいろんな書き込みが。
自分も一之江住人さんの書き込みにちょっと意見をしてしまった者ですが、>239の書き方は最低ですね。
一之江住人さんの言うように、回答をほしいと言いながら、上からの目線はおかしいですよ。
しかも回答をいただいておきながら、その回答に対してもまた嫌味なかき方してるし。
あなたこそ、考え直したほうがいいと思います。
忠告とかも余計なお世話ですよ。
書き方もホント、性格の悪さが出てて、読んでて気分よくないですね。
247: 匿名さん 
[2006-12-01 12:23:00]
>246
意味の無い書き込みするなって。
知りたい情報としては同意できるし。
書き方や言い回しは当人同士で判断させればいいじゃん。
248: 匿名さん 
[2006-12-01 14:34:00]
>246
でも、一之江住人さんもカチンときたんだろ??
人にもの聞いてるんだからさ、>246さんの言う事はもっともじゃないの?
知りたい情報としては同意できりゃいいのかよ。
俺が読んでてもなんかいやだよ。
一之江住人さん、ちゃんと答えてあげててすげーなって思います。
尊敬しますよ。
いつもいろんな情報ありがとうございます。
249: 匿名さん 
[2006-12-01 16:29:00]
だから、周りが色々言っても火種にしかならないってこと。
239が嫌味な書き方してるのもわかるし、一之江住人さんの回答が的を得ていないのもわかる。
でも外野からあっちがいい、こっちがダメって言ってても意味無いじゃん。
ここでどっちが悪人か決めてどうしようっての?

外野としては一之江住人さんが大人の対応で回答してくれるのを願うばかり。
239の良し悪しは別として、内容としては知りたい。
250: 匿名さん 
[2006-12-02 10:32:00]
249さんに同意。
情報的には私も知りたいので、
一之江住人さんには是非教えていただきたい。

なんだかんだで、実際に動かれているので
情報はお持ちになっている方なんだから、
排他するのは検討者、購入者にとってもマイナスになると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる