デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
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シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

163: 一之江住人 
[2006-09-07 02:08:00]
たしかにゼネコン(ほとんど地方の地場工務店程度ですが)はお粗末の一語!また抱えている下請け等
の職人の質も劣悪です。ただ売り主たるシーズの監督責任は大きく、彼等は多くの指定仕入業者
と指定材料を指示し見返りを受け(リターンバック)そのつけは購入者が最終的にかぶっています。
シーズがジャスダック市場上場からあっと言う間に一部に上がった経営手腕は見事の一語です。
目のつけどころがうまくIHにしろオール電化にしろ、はたまたロハスだ無垢材だ珪藻土だなどと
大手が手を出す前にうま〜く取り入れ目玉にします。我々は偶然多くの瑕疵に気づき難交渉の末
無償修繕に至りましたが、気づかなければそれまでです。たまたま姉歯やEホームズの事件など
偶然が追い風となりましたが、一年半の交渉にあたった理事さん達は大変でした。
他のシーズ物件の掲示板を読んでもかなりご苦労なさっている建物が多い様ですね
わたくしどもはこの企業(ワンマンそのもの)の体質が大きく影響していると思いました。

164: 匿名さん 
[2006-09-07 08:11:00]
>>158 >>163
もうちょっと改行しろよ、読みにくいぜ
165: 一之江住民 
[2006-09-07 09:37:00]
おおっ!こりゃ失礼!気をつけまっす。

でも内容は風説じゃないよっ 事実
166: 匿名さん 
[2006-09-08 00:16:00]
>>163
一之江住人さん、色々とご苦労をお察しいたします。

私もシーズの別物件に住み始めましたが、すでにいくつか不具合が出ています。
管理会社も同じシーズ系列の会社で大丈夫なのか不安です。
管理組合はこれからようやく役員が決まるようなのですが、
一之江では、管理会社の変更とかは検討されましたか?
167: 匿名 
[2006-09-08 10:09:00]
>>166匿名さんへ
以前購入を検討し、この掲示板をみて色々悩んだ結果辞めました。
どのように不具合が発生しているのでしょうか?
できれば、詳細教えてください。
168: 一之江住人 
[2006-09-08 16:58:00]
166匿名さんへ 管理会社の変更については現在想定も予定もして
おりません以前他のマンションにて理事をしていた時あまりのひど
さに呆れ住民の総意を確認後、管理会社を変更した経験がありますが
4分の3以上の委任状が取れれば可能です。
今回このシーズ系列の管理会社(社長はクリエイトと一緒です)は残念
ながらあまり優秀な社員(熱心とは別です)とは今だ会っておりません
しかしながら今管理会社を替える事は瑕疵担保責任期間との兼合い
からも得策ではないと理事会は結論を出しました!具体的にどこが役
にたたないのかというと、我々素人理事が最初調べ上げた瑕疵部分の
数がおおよそ40〜50箇所最後には全体で110箇所以上の共有部分の瑕疵
を指摘したのに対し彼等の指摘はせいぜい13〜15箇所それもこちら側
が全てのお膳立てをしてからやっと動き出すというお粗末さでした。
つまり瑕疵の発見や売り主(シーズクリ=親会社)や施工業者との交渉
には殆ど物の役に立ちません!!重要事項説明書を読んでみて下さい
上記の交渉役の件はっきり書いてあるはずですが親会社に文句を言え
る子会社があるんでしょうかね??社長まで同じでですよ!
結論を言えば住民の結束力と総意をはっきり売り主に伝える事が多分
一番大事な事だと今回の瑕疵問題を通じて強く感じました。
またマンションの瑕疵に関しては素人ではプロを打ち負かせません
絶対にごまかされますよ(例こんなもんですよ!一年点検で直します!
初期の収縮によるクラックで心配ないです!今年は地震が多かった
もんで!などなど) 専門家を雇うのも一つの方法ですが、大金が
かかりますしね。でも全住民が関心を持って事にあたれば必ず売り主
は動きますよ ただし全て施工業者に責任を押し付けますけどね
頑張って下さい、最初の二年が正念場ですよ。

169: 匿名さん 
[2006-09-08 19:32:00]
シーズ別物件購入者です
うちも相当箇所の指摘事項がありました
2年目の点検時は第三者の検査?点検会社を雇い
点検を行う様、理事会に要望して行きます。
170: 匿名さん 
[2006-09-08 22:50:00]
一之江住人さんは外国人の釣りでしょうか?
日本語がおかしくなってきてます。
この風評の大半は売主というよりゼネコンの問題なのでは?
新興会社で頼りないですが、
ゼネコンを見極めれば良いのではないでしょうか?
171: 匿名さん 
[2006-09-08 23:31:00]
外国人がここを釣って何の得があるのでしょうか?

書き込みしている内にテンションが上がってしまい、文章のまとまりが付かなくなっただけでしょう。
172: 匿名さん 
[2006-09-09 00:06:00]
日本語の練習のための釣りとかじゃないの?
173: 匿名さん 
[2006-09-09 02:18:00]
一之江住人さん、ありがとうございます。
166です。
なるほど、管理会社をすぐに変えるとそういう面でデメリットがあるのですね。
今後何があるか分からないので、とにかく住人で団結しないといけないということですね。

170さん
ゼネコンの問題もあるかもしれませんが、売主には売主の責任はありますよ。
174: 匿名さん 
[2006-09-10 09:31:00]
矢野口購入者です。
その他の関東→東京都市部の新築マンションという中で
シーズガーデン矢野口もあります。まだそちらに購入者や
購入検討者の書き込みが少ないようなので、もし該当されている
方はそちらにもいらしてみませんか?
175: 一之江住民 
[2006-09-10 20:42:00]
再度166匿名様へ
多少文章の整合性のない部分はご容赦下さい
挙げ足をとられる事は承知の上で再度です
この会社は施工過程に三回位購入者向けの
小雑誌を出したり、売り残りやキャンセル
物件がでればその都度新聞織り込みを出します
まあこれは何処でも同じような事をやると
思いますが!これは全て取って置いて下さい!!
最終仕様とこの売らんがためのパンフの内容
が違う事があります!第一期第二期第三期など
全てが証拠になります。事実我々はバンフと
事実の誤差を指摘しパンフ通りに改装させた
部分もありました。
チャチを入れらるのはまあしょうがないと思
いますが交渉は気づかなければそれで終わり
です!再度頑張って下さい!!!

176: 匿名さん 
[2006-09-10 22:11:00]
シーズ別物件購入者です
具体的に何処を改装させたのでしょうか
差し支えなければお教え下さい。
177: 一之江住人 
[2006-09-11 16:06:00]
大きな共有部分の補修箇所・・・屋上防水(ルーフィング)・各階
ルーフバルコニー部分防水全面張替・誘発目地後付け・玄関ドア
張替・エントランス部分天井吹付けやり直し・同タイル目地補修
石組み部分補修・駐車場鋪装やり直し・駐輪場床補修・耐震壁補修
駐車場排水路修繕・外部壁クラック補修・駆体部分クラック補修
姉歯問題が重なり駆体内部の第三者機関による非破壊耐震検査等です。
細かな所までは書き切れませんが、ほぼ8割方は満足のいく修繕
となりました。
装備の点で問題になったのは、セキュリティの面で事実と広告が
相違していた点です。風でロックしないオートロックドアや監視
カメラの数や位置の差なども論点となりました。
外部壁や床などの汚れも酷く洗い直しをしてもらいました。
工期は雨などもあって約一ヶ月半におよびまあ築一年の物件と
しては大工事??ですね。
今後も専有部分の点検補修と瑕疵担保責任期間の延長交渉へ
と理事会の苦闘は続きます!!あまりやりたくはないですけど
全員のためには築浅の今頑張るしかないですね。
皆さんの中にも室内(専有)部分にばかり気を取られている方
が多く見受けられますが、一度躯体にも注意を払ってみては!
長く安全に楽しく住むにはやはりビル本体が大事だと思います
では!
178: 匿名さん 
[2006-09-12 20:25:00]
176です
詳細な状況教えて頂きまして感謝致します。
次回の点検の際、参考にさせて頂きます。
それとパンフレットを見直してみようと思います。
どうも有り難うございました。
179: 匿名さん 
[2006-09-16 20:59:00]
一之江住人さんは自分のマンションの掲示板は作らないのですか?
他のシーズ掲示板にも出られてて、作る予定と言われてましたが。
一之江でそれ程問題になるなら、ほかの住人も色々言いたい事が
ありそうですよね。
ちゃんと自分達の掲示板を作れば怪しいと思われる事も少ないと
思うのですがどうでしょう?
180: 一之江住人 
[2006-09-16 23:07:00]
今準備中というより、ギックリ腰をやってしまって

動きがとれませんでした! 怪しい?てのは心外ですが

この手の話は公開したところで自分達へのプラス

は皆無でしょうしね。全住民の協力と結束力で

なんとかここまできたという感じです今は。

売り主は一緒ですがゼネコンは物件によって

まちまちですしね、我々の対応とやり方が

たまたま姉歯や上場のタイミングなどが

追い風となって成功??した一例と思い、

書き込みをしたしだいです。問題を抱えて

いる他物件の解決の参考になればとも思います

あと実は恥ずかしい事にどこに専用掲示板を

作ればいいのか今一分かりません!!

どこにどう作ればいいですかね?(恥)

なんかまた文章がおかしいかな?
181: 鳩ヶ谷 
[2006-09-22 21:44:00]
営業の言葉使いや態度が荒々しい人が多い。
ホスト上がりかその辺のチンピラが無理に
謙ってしゃべってる感じがする。
私も人間なので物件の良し悪しだけでは決められないのです。
やはり人と人。購入者にしろ購入検討者にしろ、関わる人達を
第一に考えていないことが明白。
この会社とは関わりませんし、知人にも勧めません。
182: 一之江住人 
[2006-09-26 17:18:00]
本日http://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1
に住民掲示板をたちあげました。
私どもも全くの素人集団ですが分かる範囲の情報開示は
しますので、シーズの他物件購入の方でなにかお気付き
の事がある様でしたら、情報交換しましょう。
183: 匿名さん 
[2006-09-27 15:44:00]
シーズに2年住んでいるものです。

オール電化については「電気代がかかるのでは?」と言う意見もありましたが、夫婦共働きでは以前賃貸でガス代を払っていたときの3分の2ぐらいですかね。電化上手と言うプランを使ってます。

営業マンについては、うちの担当の方は信頼できる感じだったんですが、他の方はちょっと…。
若すぎて何にも解ってないとか、なんだか高圧的(ほとんどケンカ腰)だったり。
担当が違ったら買ってなかったですね。

値段は当時、相場としては安かったんですよ。
だから買えたんですけど…。
住んでいて危険を感じるようなことはないです。
ただ、造りは雑ですね、細かいところが。キッチンのコーキングが波打っていたり、浴室の壁に接着剤のようなものが飛び散っていたり。
トイレのクッションフロアも一部剥げてました。これについては第一回目の点検で申告しなかった(気づかなかったので)直してもらえませんでした。
アフターサービスがなってないです。業者も悪いし。こちらから指定した日に来られないと電話があり、あげくに「101号室の方が明日だから、それにあわせてくれ」と言われました。
来る時間も守らないし。

あと、一番の問題は上階からの騒音です。
賃貸マンションと変わりません。確実に上からの音なのに、まるで隣の部屋で人が走り回っているかのような音です。

こういった理由で、ここは安かったのか…と、今は思ってます。
私は3千万も出して欠陥住宅を買った大馬鹿者です。
知り合いにシーズは絶対勧めません。
184: 一之江住人 
[2006-09-27 17:02:00]
183さんへ>>
つらいお気持ちは良くわかります。私もここ一年同じでしたから
でも、もう自分を責めるのはやめましょうよ!
建築業者や売り主との戦い方を(表現が変かな?)変えてみてはどう
ですか?同じ様な不満を持ちながらも黙っている住民の方が大勢
いらっしゃるのではないですか??理事会に許可をとり全館アンケート
を実施して、全体の共通した不満を集約してみてはどうですか?なにっ
難しい質問はいらないんですよ皆さんの不満を聞くだけなんですから
必ず何通かの返答が返ってきますよ、それをまとめて数値化するなり
理事会に報告して瑕疵や問題点があれば理事長からシーズの社長宛に
配達証明郵便にて公開質問状を出してもらえば良いんです。

また住宅性能評価をとった物件なら国交相の下請けにベター
リビングていう出先機関があり理由が明確なら一万円で
交渉の仲立ちに立ってくれますよ(書類が役所じみてめちゃ
くちゃ多いですがね)とにかく諦めない事と住民の出来るだけ
多くの意見を集め、集団の力で粘り強く交渉して下さい。
3000万円を無駄にしちゃ〜いけませんよ 頑張って!!
又経過を教えて下さい 上記の一之江掲示板でもいいので!
185: 匿名さん 
[2006-10-03 21:23:00]
一之江住人さんの興奮もおさまった様なので、改めてドカベン情報求む!
186: 匿名さん 
[2006-10-04 00:21:00]
そうですね
自虐スレを自らたてて頂いたようなので、
前向きな情報交換をしましょう。
187: 一之江住民 
[2006-10-04 01:41:00]
すいませんが一人二役と違いますよ〜 またさして興奮もしてませんよ〜(今はね!)

とりあえず我がマンションはほぼ満足のいく共有部分の補修と今後2年間のアフター

も約束させましたんで(点検、補修含む)80%は満足してますよ!

でも本当に他の皆さんのシーズ物件の共有部って大丈夫なんですか??

正直なところなにも見ていないか、社員さんの書込みみたいにも思える

んですが・・(大はずれだったらごめんなさい)

逆に我々の情報のほうが前向きじゃないのかな〜?未来に向けて!
188: 平塚住民 
[2006-10-04 13:13:00]
シーズガーデンに越して来て半年になります。これから寒くなりますが床暖房はいかがですか?
189: 匿名さん 
[2006-10-04 16:59:00]
縮んで隙間が出てパキパキ音がします
張り替えてもらいたい
190: 匿名さん 
[2006-10-05 00:24:00]
あんまりネガティブな事ばかり聞いたら気分が悪いし、
自分のマンションの資産価値が下がる。
私の場合営業マンも親切丁寧で、
マンションにもあまり不満もないですけどね。
ただ風呂にテレビとかは要らないし、
ちょっと相場より割高だったかなと思います。
一之江住民さんはせっかく自分のスレッドを立てたのだから、
そこでネガネガ書きこんでおけばいいのでは?
191: 一之江住民 
[2006-10-05 02:24:00]
なるほど考え方の差ですかね?でも良く分かります資産価値が下がるかー
只主張した結果無償修繕が達成できれば結果オーライじゃないのかな?
短期間で転売する方や利殖としての購入ならともかく
見て見ないふりするより徹底的に直させたほうが良いのではないかと??
190さん屋上緑化の再確認てした事ありますか??雨だけですくすく育つ
緑化植物ってあんまりなみたい!散水の施設ついてますか?
我がマンションはなんにもありません一年でほぼ全て枯れました。
現在半分は交換済みですが、これさえいつまで保つのか?夏は毛虫の大発生
今はカラス?によるイタズラなどで情けない様な状態です。
ですから全部替えるより廃棄しろと主張中ですよ!これもネガですかね〜?
売り主に瑕疵を認めさせ将来に禍根を残さない!これは大事だと思いますが?
売り主は施設の不備を認め現在再度交渉中です!
専有より共有部分を優先!これが我々の理事会のもっとうなんです。
でも今後はできるだけ仲間内書き込みにしますよ!ご意見ありがとうっす


192: 匿名さん 
[2006-10-05 13:53:00]
明日は我が身、と考えるとネガと一蹴するのもどうかと思いますがね。
一之江住民さんは当事者だから多少愚痴等入ってしまうのも分かるので、
読み手がその情報を取捨選択し、もしもがあったときに備えるのも前向きだと思いますけど。
前向きの程度は人それぞれなんで、強制も推奨もしませんが。

マンションも営業さんも気に入っていたんですけど、
住宅ローンの相談したときに、
団信の告知全部いいえでも大丈夫ですよと言われた時は信頼度が大幅にダウンしましたが。
(故あって団信跳ねられる可能性高いもんで)
193: 匿名さん 
[2006-10-11 22:31:00]
資産価値が下がる…ごもっともな意見だと思います。

不特定多数の方がみるこのような場では、せめてシーズ某物件とでも
書き込みすればよかったのでは?

一之江の住人の方全員の希望でこのような書き込みにいたったのでしょうか?

一戸建てではないので、マンション名を表記する以上、マンション全体の問題を
口外するのはどうなのかな?と思いました。

一之江住人さんのご苦労も大変なものとは思いますが。

194: 一之江住人 
[2006-10-12 01:49:00]
御意見ごもっともと承ります ありがとうございます。匿名の持つ魔力でしょうか

好き勝手な事を表現できますよね 只そこでどこだか分からん某物件の話をして

どうなりますかね?? 我が理事会は完全なオープンの状態で会議や打ち合わせなど

情報交換をしとります。当然その都度全住民への報告はかかしません。

この様な事をし続けて一年半!気付いた事があります! 建物の瑕疵や問題点は全て

をオープンにして話合うべきだという事。我々は直れば良いのです 売主との係争の

詳細や施工業者とのやり取りを他山の石として見て笑っていただいて結構です!

住民の意思は数度にわたるアンケートと総会にて確認をしておりますが、当然異論や

反論は多少あると思います。その上でここに書き込みをした次第です!アホと言われれば

否定はしませんが、この意見が現在の全住民に支持されていると確信しております。

195: 匿名さん 
[2006-10-12 02:16:00]
通りすがりです。
私は一之江住人さんのやり方、個人的に好きです。単なる通りすがり故、無責任なことしか言えませんが、頑張って欲しいです。

それと、もうひとつ重要なことは、とても参考になるということ。マンション購入者の立場から、参考にならない人がいますかね?
196: 矢野口購入者 
[2006-10-12 22:21:00]
一之江住人さんの手法、私もいいと思います。
いいことばかりでなく、悪いことが起こったときの対策法を
知っておいて損はないです。今後もいろいろ教えてください。
197: 一之江住人 
[2006-10-13 01:52:00]
なんか最近思います!アチコチに話したく無い建物の問題点や瑕疵!
口を閉じていれば1年で理事は終わります。管理会社が適当に処理
し、必要最低限な修理はしてくれます。そして数年たってから突然
有償修理の話や早めの大規模修繕の話が持上がります。当然積立年
が少ないため各々の住民が別途修繕金を支払う事となります。
管理会社や売主の息のかかった業者が馳せ参じ工事となります。
工事費が適正であろうがなかろうがあまり関心の無い住民の多く
は相見積もりさえ要求しませんから業者の言うがまま施工されます
とりあえず建物はきれいに改修され工事は終わります!!
結果未来永劫、素直な住民は管理会社に搾取??され続けます。
これが今のマンションの販売後の標準的な形態であります。
我々の一之江はこれをよしとしません!!いやであります
だから戦います 考えます 抵抗します!!
皆さんのマンションはどうですか??
198: 匿名さん 
[2006-10-14 09:34:00]
>>197
それはデベというより、今のマンション管理の形態ですよね。
いくらなんでもスレ違いでは?
他の所にスレ立てて議論を行った方が良いと思います。
199: 一之江住民 
[2006-10-15 12:46:00]
ちっと逸脱しちまいましたかね・・すいませんです

ただデベの100%子会社が管理会社の場合(シーズは
社長まで一緒でしょ)、住民と売り主の利害が分かれた?
時はど〜かなと思いましてね。今現実にそうなってもめて
るもんですから・・でも確かに別問題です・・

200: 一之江住人 
[2006-10-19 17:56:00]
イーホームズ藤田の裁判後の記者会見の話題で
ネットは大騒ぎです!!
「コラムの花道」
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/1018_1045.html
直接関係ないとはいえ イーホームズ物件かなりあるよ!
一軒家からマンションまで手広くやってたもんね
201: 匿名さん 
[2006-10-20 14:56:00]
一之江住人さんと一之江住民さんは同一の方です・・よね?
あ、念のためなのですが・・。
私も今、シーズマンションの購入を考えている者です。
みなさんの意見、大変参考になります。
オール電化(しかもエコキュート)で、屋上緑化で、設備もよくて・・と悪くないなーと思ってたのですが・・屋上緑化は枯れちゃうわ、床暖房はパキパキ音がするわ、共有部分はすぐに修理だわ・・ショックでした。
でも・・それって他のシーズマンションもなのでしょうか。たとえば、たまたま一之江の建設会社がよくなかったとか・・。(それでももちろん売主の会社には多大な責任があるのですけど)
他のマンションに住まわれている方で、どなたかご意見聞けると嬉しいです。
ちなみに私の場合は営業の方もしっかりしてて、話も分かりやすいし、質問にもすぐに答えてくれるし、調べてほしいこともすぐ調べてくれ、しかも、ちゃんとメリット・デメリット含めてお話してくれるし・・気持ちのいいかたですよ。
それがデフォルトだと思ってたんですが・・「当たり」だったんですね。
その人見て、いい会社だと思ってたんだけどなー。
202: 一之江住人 
[2006-10-20 16:56:00]
すいません迂闊でした同一人間であります。201さんへ、施工業者のみ
の善し悪しで我々の様な建物ができたのか、全てのシーズ物件が
同じ様な状態なのかは我々には正直分かりませんし、調べ様もあり
ません。我々の出発点は自室内の仕上がりがあまりにも酷い状態だった
という事です。専有部分の出来がこんなに悪いのに駆体は本当に大丈夫
なんだろうかっ?と疑問に思い調べ始めました。また許可は○ホー●ズで
施工は◎多組と、ヒュー◎゛ーにからむ業者だったのも不安要因の一つ
でした。ただ我々は施工業者や許可団体は選べませんし、あくまでも売主
のシーズから買ったのですからシーズに対して責任を持って直して下さい
と交渉を始めました。(事の詳細がお知りになりたい場合はシーズ一之江
掲示板にお書き込み下さい) 下調べから数えて1年半たちますが、やっと
まずまずの所まで辿り着いたしだいです。ちと乱暴な言い方ですが、売主
・設計屋・施工業者・出来の悪い職人と4身一体(?)の責任だと思っています。

203: 検討者 
[2006-10-31 17:33:00]
今、ネットで見つけたとあるシーズ物件を検討している人間です。
このサイトを見て、モデルルームを見に行くのも躊躇してます。
でも、周りから聞く評判は悪くないんだよなー。
ここでも営業に対しても賛否両論だし。建物に関しては不安要素のほうが多いけど。
最近どこかのモデルルーム見に行った人とかっていますか?
情報ください。
204: たけ 
[2006-11-04 22:34:00]
高崎のラピアというシーズの物件をみにいきました。
営業の方はい人でしたよ。
高崎でシーズの物件は二件目であること、一件目も悪い情報は聞かない事から購入しようと思ってますよ。
205: シーズ住人 
[2006-11-05 03:40:00]
私の住んでいるマンションでは
浄水器を通した水がまずいとの意見が多いのですが
シーズのマンションは皆アンセーヌのビルトイン浄水器を使用しているのでしょうか?
皆さんの所は如何ですか、場所によって水は違うとは思うのですが
浄水器を通して未だまずいと言うのではなんだかなぁ・・
206: 検討者 
[2006-11-07 10:29:00]
204さん、ありがとうございます。そうなんですよね。「悪くない」感じはするんですよね、シーズ。だけど、ここの他の方の意見を見ると、なんとなーく悩んでしまうんですよ。
で、205さん、浄水器通しても不味いんですか?それは微妙ですね。今度モデルルームに行ってみたら(行く気になったら)、聞いてみます。営業の人に。
207: 匿名さん 
[2006-11-07 20:35:00]
>営業に対しても賛否両論だし

うーん、これはシーズだけに限ったことではなく
どこでも一緒だと思いますよ。
営業担当者にも当たり外れありますからね。
賛否両方あるということはある意味健全なのかな、と私は思っています。

ですので物件が気になるのでしたなら、
取りあえず行って見てから判断してもよろしいのではないでしょうか?
208: 検討者 
[2006-11-08 14:12:00]
>207

ありがとうございます!そうですよね、マンションに限らず店員とかでも当たりはずれってありますからね。
マンションは確かに気になっています。設備とかよさそうだし、見た目も割りといい感じだし。
でも、まだふんぎりつかないんですよね。別にモデルルーム行ったからといって買わないといけないわけではないのは分かってるんですけどね。電話とかしつこくかかってきたりするっていうし・・。
自分的にはモデルルーム行く前に、いろんな人の意見を聞いてみたいなと思っていまして。それでここにやってきたんですが・・。あまり活発な意見交換というわけではないみたいですねー。
モデルルーム、どっか見に行った方、自分に情報くださーい!
209: 他のシーズ住民 
[2006-11-08 15:53:00]
>205シーズ住民様
当方はアンセーヌ+磁石が標準装備ですが特にまずい
との意見は出てません。一部の方が入居の際にアンセーヌ
はもうつながっているものと思い込み数ヶ月未浄水の水を
飲み続けたという笑うに笑えない事例があった程度です

210: シーズ住人 
[2006-11-09 00:00:00]
>209さん今晩は
私の所ではやはり美味しいと言う話は聞こえてこないですね
水道の水が悪いのかな
アンセーヌと言う会社も聞いた事無かったしHPも無いみたいで
今ひとつ?なんですよね
10万以上する浄水器にはやはり性能が及ばないのかもしれません
だいたい水道と殆ど同じ圧力で出てくるなんて素通りか?という感じです
実家や友人宅の浄水器しか知らないけれどもっと圧力弱かったです。
211: 他のシーズ住人 
[2006-11-09 01:44:00]
子供に試してみましたが浄水器をとうしてない水
は臭いといってました。二人とも同じでした
また、半年程度で通水量が減ってしまったと言う方も
いました。我家は一年二ヶ月目になりますが量は減って
ません。ただつる口の台座部の取り付けに難があり、漏水
台座の裏側の部分を交換しました(無償です)
212: 匿名さん 
[2006-11-10 14:37:00]
>>208
どういった情報が欲しいのでしょうか。
取りあえずデベの感想でよろしければ、書いておきます。

良かった点
・車で現地まで連れて行ってくれた。
・そのまま主要施設(お店、郵便局、駅等)を見回ってもらえた。
悪かった点
・資金計画時に、営業さんが直接やらなかったので(ローン専門の部署が担当?)
 提案書が出てくるまでほったらかしにされた。
213: 匿名さん 
[2006-11-10 22:43:00]
>208 検討者様
遮音性は確認したほうがいいですよ。2年前に完成した物件(あえて名前は書きませんが)と同じ「モンボイド工法&遮音等級LL-45の二重床」という売り文句なら、子供の走り回る音に対応できません。ほんとにうるさいですから。
でも、皆さんの意見を聞かせていただいていると、もしかすると「遮音等級LL-45の二重床」自体が嘘で、きちんと施工されていないんじゃないかとさえ思えてきますね。
最上階に住めるというなら、まだいいんですけど。
214: 他のシーズ住人 
[2006-11-11 00:24:00]
かなり個人差のある問題だとはありますが、たしかに現行のLL45二重床では
走り回る子供の騒音や大型ペットの移動音は遮断できていないです。
ただ床からの音の透過を機械で検査すると、日常の騒音のレベルですと言われます
スラブ厚が300以上ある直張り床のほうが遮音性は高いようですね
私どもも第三者機関を雇い調べましたが結論は上記のとおりでした
215: 匿名さん 
[2006-11-12 00:26:00]
二重床の場合スラブと床の間に吸音材(グラスウール等)が
はいっていれば遮音性は高くなりますが、そうでない場合は
太鼓現象により直床より遮音性が低くなる場合があります。
世間一般では「二重床のほうが遮音性が高い」と言われてますが、
必ずしもそうではなく、スラブ厚の方が重要になってきます。
二重床のメリットは、遮音性ではなく将来の配管移動を含めた
リフォームのしやすさにあると考えた方が良さそうです。

また、LLであらわされる遮音等級評価は軽量床衝撃音
(スプーンを落とした場合等)のものになりますので、
重量衝撃音(子供が飛び跳ねるときの音等)には当てはまりません。

213様もあまり気になるようならやんわりと注意なさった方が
いいかもしれません。
意外と本人達は下にそこまで音が響いてることに
気づいてないことが多いですから。
216: 一之江住人 
[2006-11-12 11:06:00]
あらためて販売初期の織込みチラシをみてみましたがLL-45
だからこんなに静かですよ〜という表現でした。まあ一般的
な購入希望者なら鵜呑みにして静かなんだろう・・・・程度
の認識しか持たないのではないでしょうか?表現が誇大なんで
しょうね。我々のところも上下階層などで騒音の苦情が出まし
たが、理事会がシーズコミュに対して全戸配布の注意書きを
出すように指示しなんとか収まりました。廊下部分が長いお部屋
等では防音層がオプションでつけられる絨毯などを設置されるのも
効果的なようです(あまり高価ではありませんし)
ところで冬に向かい皆さんの屋上緑化はどうなってますか?
現在我々の緑化部分は半分以上枯れ果ててしまいました。水道設備が無い
など当初から問題点があり係争中です。皆さんの建物の屋上も一度
ご覧になってみればどうですか?管理人さんに鍵かりれば見学できます
よ。(ただし必ず複数で行く事とちいさなお子さんは危険なので御連れ
にならないで)
217: 匿名さん 
[2006-11-12 11:47:00]
>215
助言ありがとうございます。
スプーンを落とす回数より、子供が走り回る頻度のほうが絶対的に高いですから、これで高い遮音性を謳うのはどうかと思いますね。
まあ、これはシーズに限ったことではないと思いますが。

上階住人には直接苦情も言っても改善されなかったので、管理会社にも電話しました。
そのとき管理会社は上階住人に電話したようですが、その後私への報告は「申し訳ないとおっしゃっていました。でも子供がうるさくするのは親が悪いわけではないですからねえ」と余計な私見まで言ってました。
そして今もって、騒音は改善されていません。
218: 検討者 
[2006-11-13 13:36:00]
>212さん、お答え、ありがとうございます。フットワークがいいんだか悪いんだか。分からないですね。でも、営業行為以外でフットワーク悪いのは気になりますね。
>213さんもありがとうございます。チラシやHPでは、今そんなに二重床や遮音性については謳っていないようですね。反省したのか・・?
>216さん、「ウリ」にしている屋上緑化がそれでは思いやられますねー。自分的にはそういう地球にやさしい感じがちょっと惹かれてた部分なんで。
それにしても217さんに対する管理会社の答えはひどいっす。子供がうるさくするのは、親の責任もありますよ!確かに全部が全部おさえられないでしょうけど、共同住宅に住んでいるんだから、その辺はちゃんとしつけるべきトコロなはずです。そんな勝手な私見を述べるような会社に、管理を任せるのはいやです!しかも改善されないなんて。なんなんでしょうか。217さんの上階に住んでいる方の良識を疑います。それに対するなにか措置はできないんですかねー・・。
219: 一之江住人 
[2006-11-13 17:43:00]
まだありますよ〜 地球にやさしい太陽発電てのはね
一定の最大出力以下のソーラーには蓄電するバッテリー
が義務づけられてません・・てことは夜は発電不可なの
で、余った電気は売電し〜なんてパンフにあったらぜひ
蓄電用のバッテリー装備があるか確認のこと。つまり
夜の電気需要にはなんにも役に立たないと言う事です
またこのソーラー関係のメインテナンス料が馬鹿高で
200〜300円の電気を売るのに数万円のメンテ料がかかり
ます。壊れたひにゃ泣きますよ本当のところ!!高くて
自分たちはゆくゆくは捨ててしまおうとも考えてます
話があちこち飛びましたが上下左右との隣家トラブル
はマンション全体が知合いになっちまうのが一番
積極的に挨拶をしイベントを組み皆が顔見知りになれば
かなり関係がスムーズになります。理事会に働きかけ
てみたらいかがですか?ご自分から役を買ってて出て
少しでも知合いを増やすのも一つの方法かとも・・

220: 匿名さん 
[2006-11-15 15:36:00]
共用部の電気をまかなうって書き方ですよ、パンフレット。
特に売電については書いてないですが・・・。
メンテナンス料って、定期的にそれだけかかってるってことですか?
高く感じるけど、共用部をまかなってる電気料金と比べたらどうなんですかね、金額的に。
一之江住人さんが今頑張って戦ってるのも、色々注意するべきところを教えてくれるのも非常にありがたく思ってるんですが、なんかたまに厭らしい書き方になってる気がします。
信じて買ってだまされた感があるので仕方ないのかもしれませんが。
「俺たちはこんなに頑張ってるし、こんなに戦ってるし、知識もあるぜ!」みたいなのがちょっと強すぎる時があるように思うのですが・・。
それと、顔見知りになっても、常識ない人はそうそう変わらないですよ。
一之江住人さんは理事会とかお好きみたいですが、そうういうのが苦手な人もいるし、役を買って出て知り合いを増やしたからって、今回の騒音みたいなのは解消されるのでしょうか。
関係がスムーズになるのと、トラブルがなくなるのとは微妙に違うと思いますよ。
221: 一之江住人 
[2006-11-16 20:41:00]
>220匿名様
なるほど、すいません。反省すべきとこは反省しあやまります
特にご指摘の様な見せびらかしの気持ちは全くないのですが、
その様にとられるのは私に非があると思うので今後言葉には気をつけます。
住民同士のトラブルはおっしゃる通り人付き合いが苦手の方が無理に表
に出て色々世話役などを買って出たくらいでトラブルが全て無くなる
とは私も思いません。ただ、直接対決にもっていくより途中にワンクッション
おくためにも管理会社や理事会を利用したほうが良いのでは?との発想です。
初めに直接苦情を言えばやはりなんかわだかまりが残りませんか?そんな時
まず管理会社や理事会を利用すれば良いのではと考えた次第です。
まあ管理会社の社員に逆にやんわりと意見されるってのもなんか腹がたつだろう
とも思いますが・・・。
ソーラー発電の費用対効果、ランニングコストと配電範囲については詳しく確認
して後日ご報告したいと思います。
最後に一つだけ反論を!我々の様にここまで瑕疵が広範囲に大規模に現れると個人や仲良し
住人数人ではとても業者に歯が立ちませんでした。そこで最後の拠り所としたの
が唯一マンション全体の力??としての理事会でした。つまりこの組織以外に公的
にも対業者にも抗するすべがないためです。好き嫌いではなく私が常に理事会が〜と
連呼してしまう訳はここにあります。まあ気に入らない点は多々あると思いますが
今後ともよろしく御願いします。
222: 匿名さん 
[2006-11-16 22:33:00]
いいかげんにウザイよ一之江君
言いたいことは良く分かったから自スレでよろしく!!!
223: 一之江住人 
[2006-11-17 00:25:00]
あははっ ウザイカ どうもゴメンネ!!
224: シーズ住人 
[2006-11-17 06:47:00]
私は別にウザイなんて思いませんが・・・
同じシーズの住民同士や購入検討者で色々意見を交わすのは
ここが良いと思いますよ。
当方は未だ住民間のトラブルや騒音の問題は聞こえて来ないです
建物に細かい手直しは沢山有りますが作業はゆっくり進んでいます
もう少し早い対応をとも思うのですがゼネコンが悪いのかもしれないし
理事会さんががんばっていますので徐々に解決していく事でしょう。
225: 匿名さん 
[2006-11-17 11:33:00]
No220です。
>一之江住人さん
あの、念のためですが、私No222ではないんで。
一之江住人さんの言いたいことはわかりますよ。
ウザイ・・というのはないんですが、なんていうか・・
「まあ一般的な購入希望者なら鵜呑みにして〜」みたいな書き方を見たとき。
色々な設備に関してあら探しの様に見えるとき。
それはちょっとなーと思ったしだいです。
こちらもちょっと皮肉な書き方ですみませんでした。
私もNo224さんの言うように、ここでみんなで意見交換、賛成です!
226: 一之江住人 
[2006-11-17 19:30:00]
>さらに225匿名様はじめ
エー皆様誠に申し訳ありませんm_ _m 反省しきりです
私も一般的な購入者なもんで買ってしまった訳で・・・
も〜少し考えて、今後言葉を選びます!!
ご不快な面は御詫びしますです。ハイッ
227: シーズ購入者 
[2006-11-17 21:49:00]
板の趣旨から少々脱線気味に...
私も議論自体は良いことと思います。
一之江住人さんは問題があった為仕方ないと思いますが、
否定意見ばかりになりがちになるので、
購入者の中には不快と感じる人もいるのでは。

負の面ばかり目立つのは仕方ないとしても、
良かった面とかの意見も出してみては如何ですか?
無理矢理出す必要はありませんが、

正負それぞれの意見交換がしたいかなと私は思っています。
228: 匿名さん 
[2006-11-17 21:56:00]
No255です。
227さんに賛成!
いいとこ・わるいとこ、両方話し合って、悪い場合はそれに対する対応策を、いい場合はお互いに「そういうよさもあったか!」と気づく場にしていければいいですね。
229: 匿名さん 
[2006-11-23 22:16:00]
足音がうるさい!!!!!
230: 匿名さん 
[2006-11-23 23:36:00]
床やスラブの遮音性能については読んでビックリ
こちらのマンコミのゼネコンボーイの書込みをみると
目からイクラが・・・
231: 匿名さん 
[2006-11-24 10:11:00]
ぜねこんぼーい???
232: 匿名さん 
[2006-11-24 22:01:00]
233: シーズ住人 
[2006-11-24 23:09:00]
我々のマンションでは騒音問題は無いですが
目の前の道を通るバイクやマフラーを改造してある車等
時々五月蠅いです、もう少し防音対策をしておいて欲しかった
換気口やサッシに工夫が全くしていないんですよね・・・
寝る時間では殆ど静かなんですけど。
屋上緑化は大分枯れているようです、冬だからかな?
これも環境対策と言った大義名分より敷地内の緑化面積確保の為の
手段なんであまり力が入っていないようです、屋上の防水がしっかり
するからまぁ良いか?
太陽発電のパネルもあんなに小さくて充電もしていないようでは
メンテナンス代が高くなる頃には廃棄処分なんて事になりそうです。
234: 匿名さん 
[2006-11-27 23:58:00]
「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで雨が降る」ではありませんが、
ベランダで物音をたてると玄関脇の部屋の壁から音がする!!
235: 匿名さん 
[2006-11-28 16:39:00]
全般的に風呂の音、トイレの音、歩行音等など室内の音は
響きますよねー やっぱ安普請なのかな?
それともどこでもこんなものなんですかね?
236: シーズ住人 
[2006-11-28 22:36:00]
引き戸の音がわずかに聞こえる事が有りますが
気にならないレベル
前の道路の方がうるさいかな、特にバイク
警察さん取り締まってくれないかな・・・

皆さんのマンションでは第三者機関による
建物検査や耐震診断等されましたか?
我々の所でもどうしようかと話し合いが始まりました
すでに行われた所が御座いましたら、御助言など頂けると
助かりますのでよろしくお願い致します。
237: 一之江住人 
[2006-11-29 00:47:00]
>236byシーズ住人様
過去スレの11〜14↑にてゴチャゴチャ書いてた者です
我々のとこは瑕疵問題で売り主ともめ、第三者機関を
入れました。代金支払いは売り主払いとなりました。
外部観察(見るだけ)に2名で4〜5時間を費やしました
質疑応答等の後2週間程で報告書がでました。
その結果超短波による戸境壁や耐震壁の検査、外梁の検査
検査箇所は6〜7カ所・・その検査結果がでるのに2〜3週間
かかりました。この結果をふまえ築1年にて100カ所を超す
大規模瑕疵無償修繕となりました。
たまたま姉歯問題や売り主の一部上場と時期がダブったため
+に働いたかもしれません。売り主持ちだったので第三者機関
にいくら払ったかは不明ですが、ここまでで多分数十万の実費
が掛かるのではないでしょうか?また、まかせっきりでは無理で
全住民からの情報の収集を第三者機関に伝える担当者(理事等?)の
努力と多数の住民の協力が必要となります。
かなりやっかいですが、がんばって下さい!何十年も住むのですから
238: 匿名さん 
[2006-11-29 15:35:00]
なんか、郊外のマンションが増えてきましたね。
239: 匿名さん 
[2006-11-29 18:30:00]
>一之江住人さん

あなたの活動自慢はもうお腹いっぱいなので、もう少し有益な情報を連携ください。

検査機関はどこですか?
具体的にどの様な検査結果が出たのでしょうか?
耐震基準値は?
主な(大きな)修繕箇所・内容は?
これら問題は売主(設計)の問題?それとも施工の問題?(ついでに施工業者も)
売主からの具体的な説明内容は?(対応不備の話はもういいです)

活動(取組み)内容を除いた情報でお願いします。
240: 一之江住人 
[2006-11-29 20:14:00]
>239さんへまだ言葉たらずかな?別に自慢じゃないけどね
ひっかかるなら謝りますよ。でもちっとカチンとくるね
こっちもさ!物をたずねる文章じゃないんじゃないの?
検査会社はTACX(株)新宿にある会社だよ!HPもあるから見て
具体的な修繕箇所はここの過去スレ読めばわかるでしょ
この問題は設計者、売り主、施行会社の管理不足が原因と認めた
これも過去書いたね!売り主からの説明会は大規模なのが
3回あり、その中で誘発目地が形ばかりで装備されていない・・
これも書いたな、諸々の点には全面的に売り主が謝罪。瑕疵を
全館再検査し修繕し・・これも前記だね。てなとこかな


241: 一之江住人 
[2006-11-29 20:47:00]
忘れてました売り主とこの検査会社さんの関係は調べても
分かりませんでした。もしもご存知の方いらっしゃれば
おしえて下さい。御願いします
242: 匿名さん 
[2006-11-29 21:23:00]
一之江住人さんも№222を参照して消えてください
243: 匿名さん 
[2006-11-29 23:38:00]
一之江住人さんも№222スレを良く読んで早く消えちゃって下さい。
244: シーズ購入者 
[2006-11-30 12:24:00]
消えて欲しいと願うのはシーズか建築した関係者だろ
245: 239 
[2006-11-30 21:05:00]
>一之江住人さん

今回はカチンときながらも回答頂き、ありがとうございます。
しかしながら、カチンときたために感情が混入したことで、相変わらず良く判らない内容になっているようです。
次回も回答頂けるのであれば、今度は感情部分も排除した形でお願いします。

①検査機関について
修繕箇所は過去レスでも一応は確認が可能ですが、その箇所が検査機関によって検出されたのか住人によって検出されたのか教えてください。
これにより、検査機関の効果を知りたいのです。

②責任の所在について
売主(シーズ)と施工者を一緒にされてしまうと、我々一之江以外の者にとっては情報の扱いに困惑します。
問題箇所の責任(原因)が売主(シーズ)にあるのか、施工者にあるのかを教えてください。
売主であればシーズ物件全体の共通問題ですし、施工者であればもっと限定された問題になるのです。
また、検査機関を使えば責任の所在が判るか判らないかも知りたいところです。

③売主の説明について
説明会の回数は関係ないのです。
シーズがどの様な内容で説明したかが知りたいのです。
②とも重複しますが、自身の問題として認めたのか、発注した設計者の問題であったと言ったのか、施工者の問題と言ったのかです。
売主なので瑕疵を保証するのはするのは当然であり、謝罪するのもまた当然です。
何を理由に謝罪したかを教えてください。

上記について、再度回答頂ければ幸いです。

尚、老婆心ながらもう少し句読点と改行について学習された方が良いかと忠告させて頂きます。

よろしくお願いします。

追伸、また感情部分を書き込むのであれば、感情部分は括弧書きにてお願いします。
246: No225 
[2006-12-01 11:23:00]
久しぶりにのぞいたら、なんだかいろんな書き込みが。
自分も一之江住人さんの書き込みにちょっと意見をしてしまった者ですが、>239の書き方は最低ですね。
一之江住人さんの言うように、回答をほしいと言いながら、上からの目線はおかしいですよ。
しかも回答をいただいておきながら、その回答に対してもまた嫌味なかき方してるし。
あなたこそ、考え直したほうがいいと思います。
忠告とかも余計なお世話ですよ。
書き方もホント、性格の悪さが出てて、読んでて気分よくないですね。
247: 匿名さん 
[2006-12-01 12:23:00]
>246
意味の無い書き込みするなって。
知りたい情報としては同意できるし。
書き方や言い回しは当人同士で判断させればいいじゃん。
248: 匿名さん 
[2006-12-01 14:34:00]
>246
でも、一之江住人さんもカチンときたんだろ??
人にもの聞いてるんだからさ、>246さんの言う事はもっともじゃないの?
知りたい情報としては同意できりゃいいのかよ。
俺が読んでてもなんかいやだよ。
一之江住人さん、ちゃんと答えてあげててすげーなって思います。
尊敬しますよ。
いつもいろんな情報ありがとうございます。
249: 匿名さん 
[2006-12-01 16:29:00]
だから、周りが色々言っても火種にしかならないってこと。
239が嫌味な書き方してるのもわかるし、一之江住人さんの回答が的を得ていないのもわかる。
でも外野からあっちがいい、こっちがダメって言ってても意味無いじゃん。
ここでどっちが悪人か決めてどうしようっての?

外野としては一之江住人さんが大人の対応で回答してくれるのを願うばかり。
239の良し悪しは別として、内容としては知りたい。
250: 匿名さん 
[2006-12-02 10:32:00]
249さんに同意。
情報的には私も知りたいので、
一之江住人さんには是非教えていただきたい。

なんだかんだで、実際に動かれているので
情報はお持ちになっている方なんだから、
排他するのは検討者、購入者にとってもマイナスになると思います。
251: 匿名さん 
[2006-12-02 10:41:00]
流れを無視して

ttp://www.cscreate.co.jp/campaign/new_life/index.html
戦略的には釣った魚に餌を与える必要が無いのは分かるんだけど、
最近契約を結んだ購入者の感情としては...

つーか、物件HPとかメールマガジンにもその情報が無いのはどうなの?
252: 一之江住人 
[2006-12-03 14:53:00]
>245by235さん始め皆々様
色々なご意見や考え方がある事がわかり、勉強になりました
今までの自分の発言を読み返してみて、独りよがりの点や
解りにくい言い回し等問題が多くあった事は反省しきりです。
自分の発言が今後のシーズ物件購入予定者の方や既購入者の方に
有利に働けばとも思い現状と我々の対策を稚拙ながら列記たんですが
空回りも多く、さすがに自分のの文章力のなさに情けない思いです。
さて、検査会社の報告書については2通ありますが、自分も構造や建築に
対してはまるっきりの素人ゆえ、しばらく時間をいただき要点のみカキコ
させていただきます。今少しの時間的な猶予を下さい
また文節や文章についてはMacで書込むとなんか思わぬ場所で切れたり
つながったりしてしまいます、いい方法があれば教えて下さい。ではでは
253: 匿名さん 
[2006-12-06 01:15:00]
矢野口のぶっつけんを購入かんがえましたが、営業マンの○○という人の態度に非常に不愉快な思いをさせられ契約にいたりませんでした。すでに新百合の物件を契約したのですがいろいろあってキャンセルしたのですが、その際に駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言をしときながらまたカラーセレクトも何とか希望に沿うようにするといいながら結局どちらも約束を守らず言い訳ばかりで非常にいやな思いしました。せっかく新百合をキャンセル先にさせて自分はこちらの条件を却下され非常に不快な思いをして煮え返る思いでいっぱいです。シーズガーデンは最悪なマンションです。営業マンの態度、対応って気をつけてほしいです。こっちは高い買い物ですから。
254: 匿名さん 
[2006-12-08 00:21:00]

この日本語能力では・・・
営業マンが悪いのではなく、単に営業マンの言ってることが理解できなかったのでは?
255: 匿名 
[2006-12-08 01:43:00]
>253
シーズガーデン、入居者契約者にとって最悪なマンションとは失礼ですね。
営業マン○○も最初は実名だったし..
個人の感情だけで否定するのって、何だか大人げない。
256: 匿名さん 
[2006-12-08 07:20:00]
ひらがなの多用、改行がおかしいとどうしても立て読みを探してしまう。
257: 匿名さん 
[2007-01-07 18:41:00]
私もシーズガーデン矢野口を見に行きましたが、営業マン最低でした。物件はそこそこ良かったような気がしましたが、営業マンの態度に疲れ果ててやめました。たとえば隣の席でこそこそと部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン。人の意見をまったく聞かず、むしろこちら側の意見・要求を否定してしゃべり続ける営業マン。最低でした!!!すでに購入された方は気分を害されたら申し訳ございません。しかしながら正直な感想です。
258: 匿名さん 
[2007-01-08 11:53:00]
>部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン
これってただの申込金の話ですよね?
隣の席でお金の話をしているのがダメってことですか?
259: 匿名さん 
[2007-01-08 18:14:00]
分かりました。明らかに申し込み金の話ではありませんでしたが、そう理解します。ただ、営業力は大事ですよ。会社の顔ですからね。いずれにしても、至る所のシーズガーデンの物件に不具合が生じているようですので、矢野口の物件だけはそのようなことがないよう住民の皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。それでは。
260: 匿名さん 
[2007-01-09 19:53:00]
ん?申込金で部屋をキープできるって話ではないの?
本来の申込金とはニュアンスは違うけど、そういう対応の会社、けっこうありますよね。
いいことか悪いことかよく分からないけど・・。
営業力は確かに大事ですよね・・。
でも、私の担当の人はいい人だったけどな。
人によるんでしょうね〜〜、哀しいですが。
261: 匿名さん 
[2007-01-11 20:33:00]
先着順だから最初に申込金を払った人がキープするんじゃないんですか?
何か営業もダメそうだけど、それに比例してMR来場者の質もダメな気が・・・
営業マンが相手を見てあしらっているのなら営業力にも期待できそうですが・・・
262: 匿名さん 
[2007-01-13 02:45:00]
いや、別に無理して納得してもらう必要はないと思いますよ。
その時現場にいたわけでない第3者があれこれ言っても仕方ないことですし。
貴方がそう言うのならば、そうなのかもしれないですしね。

営業さんに関しては、当たり外れが当然あるわけなので、
258さんには残念でしたとしか言えないですね。
私の営業さんは性格や人当たりは良い人でしたが、段取りが少し悪かったかな。

営業力については同意します。
ちなみに至る所のシーズガーデンの物件に不具合というのが気になります。
よろしければ情報教えていただけませんか?

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