デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

306: 匿名さん 
[2007-02-19 16:23:00]
矢野口じゃない他の物件を購入したものです。
うちの場合はクジ余りまくってましたね。
念のため多く作ったら、作りすぎてしまったと担当の方が苦笑いしてました。
説明会の時に、入り口で抽選を引く順番用のクジを引いて、
その順番どおりに駐車場のクジを引くって感じだから、
介入なしの公正なやり方でしたね。

そもそも平置きしかなく、各戸に1つは割り当てられる所だから、
条件全然違いますが。
310: 匿名さん 
[2007-02-19 18:54:00]
えっ、機械式と平置きあって、両方とも無料なの?
平置き、もしくは機械式のみならまだ分かるけど、
その両方あって値段に差がなければ、不公平感じる。

まぁ、そのことに納得して契約してるんだろうけど、
やっぱり外れりゃ感情出るよな。

>結局はみんな均等に管理費
契約者じゃないから分からないけど、これは実際にはどうなの?
部屋によって管理費に差が出るように、今回の駐車場の場所によっても変わったりしないのかな?
313: 他のシーズ物件購入者 
[2007-02-20 00:31:00]
機械式は一番下がタダでまん中が2000円上が5000円也
で平置きは8000円でした。あまりもめませんでしたね〜
かえってタダの一番下が抽選になりはずれが出たくらい
でした。
314: 匿名さん 
[2007-02-20 11:09:00]
くじ引きに関しては最悪の結果でしたね。お粗末以外の何ものでもない。
でも、駐車場が平置き・機械式両方あって、どちらも無料っていうのに関しては、知って契約したのに、いまさらそのこと自体に文句を言うのはどうかと思う。それ自体間違ってるったって、それがイヤなら契約しないなり、契約時に言えばいいのに。
でも、くじ引きのことは、なんか文句言えないんですかね。
密約も、なんとか出来ないのでしょうか。
そういう意味での不公平感は払拭しないと、入居後に住人同士でしこりになりそうでイヤですね。
316: 匿名 
[2007-02-20 16:41:00]
>315
よく読めよ。
314は無料という事に対して文句言うのはおかしいって話でしょ。309の意見に対して。
抽選とかに関してじゃないだろ。
しかも他人事か。

でも、この話、シーズマンション検討者としては、ちょっと不信感になる話題だね。
営業の人にちょっと突っ込んで聞いてみます。
317: 匿名さん 
[2007-02-20 16:52:00]
確かに、私もマンション購入をまよっている一人ですが、友人でシーズにしてよかったと聞いていたので考えものですかね。
でも、そこに遊びに行ったりしたけど、オール電化なんかですごくうらやましいなって印象だった。
駐車場のこととかは営業マンに聞いてみることにします。
318: 匿名さん 
[2007-02-20 20:49:00]
わるくないですけどねー。入居者です。
319: 匿名さん 
[2007-02-20 20:55:00]
>316さん
315の人はたぶん
「でも、くじ引きのことは、なんか文句言えないんですかね。」
に対して反応してるんじゃないの?
キミの方が国語力ないんじゃないw
かわいそうに・・・
320: 匿名さん 
[2007-02-20 21:35:00]
くだらない営業トークにのって買ったお前らが悪いんだよ。
だまされる方もだまされる方だ。
321: 匿名さん 
[2007-02-21 00:03:00]
指摘だけならともかく、くだらん煽り入れんなよ。
323: 匿名さん 
[2007-02-21 02:45:00]
ふーん最近のシーズは駐車場全て無料つーのがあるんですか〜
知らなかったなー。平置きはともかく機械式は整備費が結構かかる
し10年から12年で交換時期がくるはず・・長期の積み立てや修繕費
にも影響が出そうなんだけどな。でも確かに平置き機械式と適当な
くじ引きで決められたら(ましてインチキ臭いやり方で)もめるよな
324: 匿名さん 
[2007-02-21 15:10:00]
くじ引きでインチキなんて解りやすいことする訳ない。
どう考えたって、当日発表された”身障者3名”が確約枠。
たかだか89戸で3人も身障者かつ運転する人がいるとは思えず・・・
325: 匿名さん 
[2007-02-21 23:11:00]
316の人はうちのマンション買うのやめてくれないかな。
何か勘違いしているようだし、本当に一緒に住みたくない。
ホントにいやだ。
326: 匿名 
[2007-02-22 12:14:00]
シーズのマンションを買おうか今考えています。
私も317さんと一緒で友達が買ってよかったと話していまして、実際遊びに行ってもいい感じだったので買ってもいいかなと考えていたのですが・・。318さんも入居されてみて、いいという意見な訳ですし。
なんか色々もめているようですね。くじ引きや密約や・・。
本当だとしたら確かに買うのを躊躇してしまいます。
ただ、その営業が汚いのと、マンション自体の質とは違う気がして。
確かに汚いことやるような営業がいる会社からなんて買いたくないという気持ちもありますが、モノがいいならいいのかな・・と思ってみたり。
近くのほかのマンションも考えてみたんですが、マンションそのものはシーズがいいかなと思い悩んでいます。

あと、316さんの意見、確かに捕らえ間違いをしているニュアンスですが、そして確かにちょっと口は悪い感じですが・・322さんも355さんも、どこのマンションを316さんが買うのか分からないのに、そこまで言う気持ちがあまり分かりません・・。口は、この掲示板の過去の書き込み見ますともっとひどい人たちがいますし、文章の読み違いをしただけですよね?要は多分。それに対して一緒に住みたくないとかまでなるお二人(購入者なんでしょうか?)のほうがなんか怖いです。ただの勘違いでそんな??もしかしてお二人は同一人物ですか・・?

323さん、今シーズのHPに載っているマンションを見てみましたがほとんどが無料のようですよ。
機械式のメンテナンスを考えると、平置きと機械式は確かに差別したほうがいいですね。

324さんの意見、正しいのではないかと思えます。今年入居のほかのマンションでは問題起きてないのでしょうか。実際にくじ引きとかした方の意見をもっと聞きたいですね。

314さんの言うとおり、あまり入居してからの住人同士にしこりを残すようなことはして欲しくないです。
328: 匿名 
[2007-02-22 17:10:00]
↑あなたこそ誰??
316も326も検討者なんだから意見言っていいんじゃないですか?
326とか別に間違ったこと言ってないと思いますけど。
分かったようなって・・意見だし。
自分の考え方言ってるだけで。
316はちょっと口調強すぎますけどね。
まぁ、327は322か325なんでしょうね。
熱くなりすぎですよ。
あなただけのシーズな訳じゃないでしょう。
勝手に一緒にするなとか、偉そうにとか、あなたのほうが十分偉そうですよ。
どういう立場でどういうつもりで言ってるのかは知りませんけど。
ちなみに私は購入者です。
まだいやな思いはしていませんが、入居説明会、ちょっと心配になりました。

なんかそういう風に他人を責めるんじゃなくて、シーズについて話し合いましょうよ。
購入者がそういう人ばかりだと思われるのはいやですね。
330: 匿名さん 
[2007-02-22 23:43:00]
323です 今シーズのHPを見たらほとんどが駐車場0円なんですね〜ビックリ
あたしゃーなんの偏見もない者ですが、三段式の駐車場の機械は3ヶ月に
一度程度必要となるメインテナンス代は結構高いし、12年程でモーター関係の
交換や場合によっては本体交換(約200〜300万)まで必要となる事がありますよ
でも修繕積立金等が他と比べて高いとかもないんですねここは。
他人事ながら大丈夫なんでしょうか?余計なお世話でごめんなさい。
マンション購入の選択に対してはどーでもいいような枝葉末節な事柄なんでしょうが
なんか気になりましたもんで・・
331: 匿名さん 
[2007-02-23 01:09:00]
あれ、そうですか?
私が購入したところも駐車場は無料でしたが、
他の物件に比べると修繕費等が高いかなと思ってます。
まぁ月々駐車場代取られるかわりと思っていますが。

>マンション購入の選択に対してはどーでもいいような枝葉末節な事柄
いえいえ、そんなことは無いと思いますよ。
将来長く住むわけですから、そういう視点も購入する際の選択の1つになると思います。
333: 佐藤 
[2007-02-24 09:08:00]
敷地外駐車場がある場合
入居者が支払う料金と大家に支払う料金との差額は
管理費より負担されます。
334: 匿名さん 
[2007-02-27 21:48:00]
生涯賃金ランキング(不動産業)

シーズは14位なのな。3億3千万か・・・
335: 匿名 
[2007-03-05 15:10:00]
敷地外駐車場って、入居者と駐車場の持ち主との直接契約じゃないんですか・・?
差額があるなんて知りませんでした。
てっきりお金も直接持ち主に払うのかと思ってましたー。
336: 購入検討中さん 
[2007-03-16 11:44:00]
甲府宝検討中のものです。こんな掲示板があったとは!!甲府でも色々マンションが販売されていますが、シーズさんの対応はとても丁寧でよっかったですよ。こんなに営業マンが悪くいわれていてビックリです。一部だけじゃないですか?設備はもう欲しいものがついていて言うことナシ。あとは踏ん切りだけ。。。
338: 匿名さん 
[2007-04-22 00:47:00]
矢野口に住み始めてもうすぐ1ヶ月。
住んでる方もいい人ばかりで居心地良く暮らしています。
設備も充実していて快適です。
営業マンが悪く言われたりシーズのマンションが悪く言われてるのを悲しく思います。
339: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 01:07:00]
悪いのは営業だけじゃないよ
苦情の対応は遅い(音沙汰無い)し言い訳ばかりだし
ばれなければ黙っているし、個々のマンションで状況(出来具合)
は違うでしょうが問題が出た場合の対応は何処も一緒だと思います
シーズのマンション購入者さん
入居後の問題など色々情報交換できれば良いのですが
購入した物の悪い情報をネットで流すのは問題が有りますので
マンション名は匿名と言うのはどうでしょうか?
340: 匿名さん 
[2007-05-06 00:03:00]
昇降式3段ピット駐車場を利用している方にお聞きしたいのですが、使い勝手はどうですか?
341: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 23:59:00]
中段利用者ですが普段は特に不具合は感じませんが
雨風の激しい時や小さなお子さん連れの場合はどうも
待ち時間が長く感じられてるみたいです。
毎日出入りする方には一番下はきついかもね?
ただ直射日光を遮ることができエアコンがすぐきく点
は+かな〜
342: 匿名さん 
[2007-05-07 22:36:00]
シーズの営業マン,最悪です!! これで一部上場会社なの?
344: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 00:15:00]
まだ苦情を言ったことも変な対応をされたこともないのでなんともいえないのですが、これからが不安ですね。
でも、今のところ、住んでみて特に困ったことはありません。
小さな質問は担当してくれた営業さんに聞いたりしてますが、レスポンスも悪くないですよ。
もう別な地域に行っているらしいので、その分のタイムラグ(?)はありますが。
営業が最悪ってどこのマンションなんだろう。
私の買ったマンションとは違うマンションなんだろうな。
その営業さん個人個人の力量での当たり外れがあるのでつらいですね。
別な担当に変えてもらっては・・・?
まぁ、もう検討から外してしまってるかもしれませんけど。
345: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:07:00]
営業は売買契約終わったら離れていきますよ
まして入居後なんて音沙汰無いし
入居後の感想とか興味ないんだろう
適当な品質・情報で無知な新しい顧客が
飛び込んでくるのを待つだけなんだから
私の感想では知識無さ過ぎ
今のマンション箇々が一番ってな箇所が
有ったから買ったけどそれが無かったら
悪いところ指摘した方が多いんだから悲しい
346: 職人さん 
[2007-05-16 21:59:00]
シーズの物件はあまり良く無いと思います。
会社内の体質も含めて。

実際、購入者の苦情もありますね。。。
347: 匿名さん 
[2007-05-16 23:30:00]
長野市の善光寺近辺にシーズのマンション建設計画がありますが、住民の強い反対にあっています。長野市景観計画で15メートル以下制限が確定することを知りながら、全く無視するようです。モラルがない会社なんですね。こんなことやっていたら、なおさら株価が下がってしまう。ああー。
348: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 01:34:00]
株価はともかく具体的瑕疵となりそうな部位を
書いていただければと思います。
私のところは屋上やバルコニーの防水の不備や
室内仕上げの雑なところ等多々ありましたが、
直してもらいましたよ。でも駆体の中身は見え
ないからわからないしね
349: 購入検討中さん 
[2007-05-17 13:33:00]
シーズの物件でも、建築業者がいろいろなんで、それによってかなり違うんでしょうか?
シーズは、相当値切っているとか聞きましたが。
350: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 00:02:00]
値切りすぎてゼネコンの下請けの質が低くなりすぎて
あちこち雑な作りです、手直し箇所多すぎです
見えないところがどうなっているか心配です
351: 近所をよく知る人 
[2007-05-18 14:46:00]
長野市,善光寺周辺の反対運動は盛り上がってます!
モラルなき業者,長野をばかにするな!
他にもシーズのマンションで反対運動があるのか?ご存知の方,教えて。
長野には他に,いいマンションあります。
352: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 16:28:00]
>350さん
見えない所が心配な場合は住民全部で
シーズと交渉し第三者に調査してもらえば!
そんなに手直し箇所が多い場合は素人じゃ
もう解らないし、個人で文句言っても適当な
説明されてうやむやになっておしまいですぜ
353: ご近所さん 
[2007-05-19 00:53:00]
わたしは長野の市民です.
シーズクリエイトのひどさは聞いています.
地方のゆったりとした環境を踏みにじって許せません.
あのようなマンション業者はいなくなればよい.
354: 匿名さん 
[2007-05-20 23:33:00]
きょうだいが住んでいるシーズのマンション、屋上緑化の植物、
ほぼ全部ダメみたい。植え替えた半分も紅葉??らしい。
内装も雑、手直しが多くて、怒ってる。
見えるところもこうだから、見えないところはダメかな。
責任ある立場の人と交渉しなくちゃダメダメ。
長野の市民さん、買わないことだね。
355: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 01:46:00]
屋上緑化はダメだけどいいとこもあるかな
内装も雑でトラブル続出だけどそれがご縁で隣と仲良くなった
356: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 00:58:00]
住めば都てなほどの事はないけどさ!個人個人で文句たれても
ここはダメさっ!ほとんどが他のゼネコンからの転職組
だし寄せ集め会社さね!トラブルは住民が一丸にならねーとねっ!
粘り強く交渉すりゃー結構まともに直すよここは!
まあ他人にゃー勧めね〜けどな
357: 物件比較中さん 
[2007-05-23 10:55:00]
屋上緑化、まだやっているんですか!
枯葉がベランダに舞い散り、
虫がわき出て、
土が待って洗濯物は砂だらけ、
経年劣化で、後々天井から水漏れ...
何が好みで、まだやっているんでしょうね〜。
一時期流行りましたが、多くのところは管理の難しさにお手上げで、止めていますよ。
358: いつか買いたいさん 
[2007-05-24 23:17:00]
シーズは屋上緑化が売りですが・・・
でも、とんでもない。ひどそうですね!!
知らない人がだまされて買うんでしょうね。
ふざけたデベですね。
359: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 12:47:00]
うちの屋上緑化は葉っぱとか飛ばなさそうでした
芝生やサボテンみたいな感じです
砂も飛ばない様でした
管理は水と栄養剤散布、雑草処理です
でも緑化されているかは目で見られません
単純に緑化面積稼ぎでしょう
360: いつか買いたいさん 
[2007-05-25 18:33:00]
緑化面積が多いと、マンションが売れるんですか??
361: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 23:59:00]
正確には緑地は少ない方が売れるでしょう
詳しくはデベもしくはお近くの役所に問い合わせて下さい
362: いつか買いたいさん 
[2007-05-27 14:18:00]
少ない方が売れるっていう緑地は、屋上の緑地のことですよね。
地面の方は多い方が売れますよね。
結局、シーズの屋上緑化は良くないってこと。
363: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 22:21:00]
当方のマンションでは屋上緑化は面積狭いです
その上、上手く生育していないようです
私は防水がどうなっているか心配です
今は良いけど10年後はどうなんだろう?
365: 購入検討中さん 
[2007-05-30 16:51:00]
栄養剤散布と雑草処理(除草薬散布?草取り業務?)
って、考えただけでも、無駄金ですし、健康にも悪そうです。
366: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 12:33:00]
雑草は抜き取るだけでした
栄養剤散布は健康被害有るのでしょうか?実際よく解りませんね
屋上の緑地がちゃんとしていれば
緑化されている方が良いと思うのですが。
皆さんの所はどうですか?シーズのマンションでもう撤去した
所は有るのでしょうか。
371: 購入検討中さん 
[2007-06-05 13:47:00]
私の行ったところは、そんなに気の強くなさそうな(←好意的な言い方をすると・笑)人が担当でしたよ。その上の人も挨拶で会いましたが、説明もしっかりしてたし、「割と」さわやかな感じでした。まあ、担当の人はちょっと(←これも好意的な言い方をすれば)知識足りないと思いましたが。あと、まだ慣れてないのか、態度も微妙でしたけど。
前の書き込みとかを見ても、担当者や場所によって全然違うんですね。ビギナーさんと同じところに行く人は気をつけないといけないですね。
どこなんだろう(ドキドキワクワク)。


【一部テキストを削除いたしました 管理人】
372: 購入検討中さん 
[2007-06-05 22:00:00]
半年前に資料請求したが、検討の結果パス。
その後ある日曜の朝、突然見知らぬ若い兄ちゃんがタメ口で
電話かけてきました。
あまりのなれなれしさに友人からかと思ったら、ここの営業やってる
人だそうで・・・

近所にあるシーズの物件は「駐車場無料」って広告に出てたけど、
やっていけるのかな?
374: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 19:10:00]
営業の人、すごく紳士的だったし、いろいろ親身になってくれましたよ。
どこの営業も当たり外れはあるでしょ?
375: 物件比較中さん 
[2007-06-15 00:02:00]
紳士的で親身なのは、どこの営業さんですか?
376: 購入検討中さん 
[2007-06-19 21:42:00]
371です。
私のところも紳士的でした。
担当者は前に書いたように「・・・」でしたが、上の人は話も分かりやすかったし、丁寧でした。清潔感あるまじめな感じの人でしたよ。ぎらぎらしていないところに好感を持ちました。
ちなみに千葉のマンションです。
(書いて大丈夫だったかな?)
377: 匿名さん 
[2007-06-19 23:14:00]
高崎の物件の値下がり、えげつない…
378: 匿名さん 
[2007-06-20 11:25:00]
まぁ、売れ残るくらいなら値引きしてでも売っちゃいたいんでしょうね。
379: 契約済みさん 
[2007-06-22 00:02:00]
値下げ一切してないって言ってたのにね〜
嘘吐きさん
380: 匿名さん 
[2007-06-22 22:56:00]
シーズも苦戦ですね。さらに待っていると、値下げ幅が大きくなるかな。
とりあえず、待ってみます。ホントに。
381: 購入検討中さん 
[2007-06-24 17:49:00]
決算前のキャンセル狙いが吉
382: 匿名さん 
[2007-06-24 23:45:00]
381さん、ありがとうございます。
383: 近所をよく知る人 
[2007-06-25 00:26:00]
高崎物件もう中古物件が販売されてます。
全部売れてないのに。
屋上緑化やはり枯れてるようです。
384: ご近所さん 
[2007-06-25 22:50:00]
>>383
この時季、機械式駐車場も大変そうだね。
見ててかわいそうになるよ。
385: 近所をよく知る人 
[2007-06-25 23:46:00]
太陽光発電の事が載っていないので一言
毎月の電気代数千円または数万円得しても、直流を交流電気に変える装置(パワーコンディショナ)を10年前後で交換しなければなりません。これが高い!それまで得た利益が飛びます。
よって、太陽光発電は地球にやさしいな〜って思う、自己満足くらいです。しかし、細かく計算するとそうではないんだけど。
太陽電池作る時に莫大な電力を必要とするかね!
386: 物件比較中さん 
[2007-06-26 09:38:00]
シーズのマンションは、屋上緑化、太陽光発電、オール電化が売りで、環境共生マンションなんでしょ?
販売前に屋上緑化は枯れている、太陽光も実はエコではない、となるとこれって、まずいよね。でも、オール電化は売りかな。
マンションって、新築で売れ残った場合、いつから中古になるんですか??
リサイクル店で「新古品」というネーミングがあるけど、新古マンションとでも言うんでしょうか。これだと、値引き間違いなしですか。
387: 匿名さん 
[2007-07-11 13:54:00]
相模原や入間で(この会社にしては)大きいのを出しましたね。
まだ価格とかは決まってないようですが・・評判はどうなんでしょうか。
388: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 23:22:00]
ちょーっといい加減かなぁ色々と。
一端アラが見つかると次々出てきますね
389: ビギナーさん 
[2007-08-01 23:16:00]
先日、高崎ラピアを見学に行ったのですが、残りの部屋は1部屋と言われました。(これが中古物件にあたるものだったようです)
が!仲介会社から、近々違う部屋が売りにでる。と聞いたのですが、どういうことなのでしょう?
マンション購入を考え始めたばかりで、なにがどうなっているのかまったくの無知なのです。仲介会社からは「マンションには色々な事情があって..」なんて言われてしまうし..
残りの部屋はあるのでしょうか?もしいくつもあるのなら、何故全部見せてくれないのでしょうか?
390: マンコミュファンさん 
[2007-08-02 18:41:00]
高崎の物件については「住宅情報ナビ」では、8月1日現在3戸を販売中ですよ。
なんで1戸なんでしょうか?
3戸とも新築ということらしいですが・・・
売れ残りなら、値引きがきくでしょうね。価格維持は2〜3か月まででしょうか?
高崎ラピアのスレッドを見たら、機械式駐車場は大変そうです。
391: ビギナーさん 
[2007-08-02 21:58:00]
住宅情報ナビ見てきました!本当ですね。3戸ってでてます..
私たちが見学したのは4LDKだったのですが、3LDKもあいているみたいですね。
なんで1戸と言われたのか、とっても疑問です。
「3戸って出てましたよ。」ともう一度見学に行ってみようと思います。
ありがとうございました。
392: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 19:05:00]
なんかすごい・・・ほかの会社の方でしょうか?すごくシーズクリエイトのこと悪く言ってますよね。。入居者としては本当に嫌な気持ちになります!
私の住んでいるマンションは買って正解。かなり住みやすいし、営業の方も信頼できる方でしたよ。
393: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 19:44:00]
羨ましい・・・
私は防音面でかなり不満です。
明らかに営業の説明と違うし
395: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 17:10:00]
既存のシーズの物件では遮音性能の優劣やセールストークの善し悪しを議論してもあんまり参考にはならないのでは・・?スラブ厚が200前後で二重床、二重天井がほとんどでしょ。フローリング材の遮音性能だって実際は
机上の論理ですから、それよか音はお隣や真上の部屋に住まわれる住民の
方がどんな方かによるのでは??あえて文句も言える様な関係を創れると音のトラブルも解決しやすいのでは。あとホタル族の方々が吸う煙草の煙が
入ってきていやだっ!てのも24時間換気の弱点かも??
396: 物件比較中さん 
[2007-08-10 19:45:00]
マンションの在庫は1か月当たりどのくらいの負担(業者の)になるんでしょうか。
それがわかると、値引き交渉しやすいと思うんですが。。。ダメでしょうか。
397: マンコミュファンさん 
[2007-08-14 22:21:00]
シーズクリエイトは3月決算ですが、9月末に
締めの中間決算があります。
デベは引き渡して初めて売り上げに計上できるので、
会社としては9月末には是非とも引き渡したいわけです。

ローンその他の手続きに時間がかかります。
営業マン的には月末の契約数の締めが
重要なので、8月下旬ぐらいのをメドに
攻めると良いのではないかと思います。

初回訪問は、いいなと思う条件を出されても、
いくら「この条件は今日しか出せない」
「他にも引き合いがあるので、売れるかも」
と言われても帰りましょう。
「売れちゃったら、縁がなかったということで・・」
とさらっと返します。

初回は、自分からは値引きの要求をせず、
物件について、徹底的に質問し、細かく調べましょう。
値引き条件について、
「どういった条件でしたら、検討して頂けますか?」
と探りを入れてくるかもしれません。
ここでは、自分からまじな条件をいうのは絶対避けましょう。
「あと500万引きかな」などと冗談っぽく言って、
のらりくらりと相手の出方をうかがいましょう。
うまくいけば、「500万はちょっと無理ですが、○○万ぐらいなら・・」
などと言ってきますが、初日はこれ以上値段の
話はしないようにします。これは感触を
つかむためです。
(注:500万が冗談にならない物件もあります)

「この値段だったら、○○(他物件)のほうが良くない?」
などと夫婦同士で会話しているフリをして、わざと
営業マンに聞かせます。声を下げて、ひそひそ
話のフリをします。でも絶対聞き耳をたてていますから、
大丈夫です。たとえば奥さんが、別物件のほうを
気に入っているような想定でストーリーを組みます。
(もちろんあらかじめ話し合っておきます。)

そして、帰ってじっくり、買うに値する
物件か、頭を冷やして考えましょう。
不明な部分や、気になる部分は、
意思決定まで、さらに何度か訪問
訪問するのも良いでしょう。

ローンその他の手続き等を含めたぎりぎりの
日程で再訪問。営業マン側が何らかの条件を提示してきたら、
それを素早く判断して、こちらから条件を出しましょう。
そして「うーん、その値段だったら、先日訪問した○○(他物件)
のほうも検討してみますので、今日は帰らせてもらいます。
でも、あと○万値引けば、今日契約しても良い」
と攻めてみましょう。ここで奥さんが
「そんなに焦らないで、○○ももう一度行きましょうよ。
あっちも値引き大きいし」などとつっこみを入れます。
前回の感触があれば、その何倍か、
すこし無茶かな、と思うぐらいの金額を言ってみると良いでしょう。

これは2回目以上のMR訪問の際、ずばっとやる。
他にも候補はあるが、この物件は気に入っているので、
あとは金額次第、という態度を明確にすることです。
もちろん、相手側の出方で臨機応変に対処しましょう。
戦いです。
398: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 23:56:00]
不具合多くないですか?
新築なのになんか・・・
399: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 01:01:00]
新築から2年で漏水事故が3件発生。その程度のマンションです。おまけに被害者に一切保証ない上、報告もなし。管理会社はシーズコミュニティーという子会社のため、シーズクリエイト側にたっています。その程度の若い会社で、困っています。
400: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 01:53:00]
シーズクロノス新宿戸山では2年で漏水事故が3件も発生しました。普通では考えられない事です。他のシーズマンションは大丈夫でしょうか?なお、漏水事故が頻発したマンションの施工は吉原組です。管理会社のシーズコミュニティーの対応もいいかげんなもので、発生から半年も経過していますが、一切報告もない状況です。なんか変ですね・・購入した事を後悔しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる