デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか
 

広告を掲載

となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00
 

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

366: 匿名さん 
[2008-12-26 14:35:00]
全員が全員とは思いませんが、フジを退職(≒クビ)する人の多くは本当に専門性も高く有能な方ばかりです。その人達だけで会社を興したら間違いなくフジを超えられると思います。有能であるが故にフジのやり方に疑問を感じて辞めたか、自ら染まろうとしなかったために上司の逆鱗に触れたのでしょう。いずれにしろ有能な人財が残っていかない組織であることは疑う余地もありません。だから364さんの書き込みにあるような無能な面従腹背型の上司がゴロゴロ巣くっているのでしょう。
370: 匿名さん 
[2008-12-26 17:20:00]
担当してくれた営業の方が、
社長大好き大好言ってて引いた。
371: 匿名さん 
[2008-12-26 17:34:00]
新卒愛護論は既に1年ほど前から崩壊してました。確か去年くらいやったかナァ。営業の取締役がいきなり「新卒生といえども家を売れない社員は不要だ」的なお触れテープを全社員に配布してたナァ。入社して以来散々訳のわからない社長・会社**勉強会ばかりに借り出されて、営業ノウハウなんてほとんど教えてもらってない新卒生にとっては「!?」って感じだっただろうね。最初は社会人としての厳しさを説いていて自覚を促す良いテープを賛美されていたが、監督署にでも流出したのかな?証拠隠滅するかの如く掌を返されたようにそのテープの評価は一気に低下しその取締役もポアされました。初めから胡散臭いテープだとは誰しもが気付いて苦笑してたけどね。
>370さん
この会社のスローガンは「会社大好き、社長大好きの精神」です。
372: 匿名 
[2008-12-27 21:29:00]
評価表書いてますか?楽しいですか?ここ1ヵ月優しかった上司はいましたか?
あなた方素直に上司を批判したらマークされますよ。経験者が語るです。
そして上司の事を書いたら上司は間違いなくそれを読んでます。

アドバイスです。
373: 匿名さん 
[2008-12-28 16:30:00]
この不況下でクビになったら次がないよー。
375: 匿名さん 
[2008-12-29 21:09:00]
本音・率直・ストレートで、且つ経営理念に適合している人しか要らないんだから、しかたないですね(笑
376: 匿名さん 
[2008-12-31 09:43:00]
評価表のせいで、せっかくの正月休みがブルーになるんだよな。
385: 匿名さん 
[2009-01-05 09:23:00]
顧客満足のためにしたこと

地鎮祭を積極的にするようにした
グリーティングカードの送付
設計変更に関して、ある程度柔軟に
設計打合せ時にお食事代
施工途中の現場見学を可能に
完成時のお披露目会までにチェックと補修
平日にお披露目会ができれば1万円

どこかの会社のマネですよ。

要するに当たり前のこと+わずかなお金のばらまきです。
386: 匿名さん 
[2009-01-05 13:13:00]
過去に在籍していましたが、顧客満足日本一を謳っていましたがそのために具体的に何をしているのかはわかりませんでした。一つだけわかったことは、社長と会社を社外へ積極的にPRして経営理念に沿った動き方をしていればそれが確実に顧客満足に繋がるのだ、ということです。あまりにも抽象的過ぎてわかりませんでした。
388: 匿名さん 
[2009-01-06 10:33:00]
フジ住宅で重宝された社員=他社では通用しない社員
フジ住宅で干された社員=他社で重宝される社員
という図式はあると思います。
389: 匿名さん 
[2009-01-06 13:11:00]
いろいろ書かれてますけど、顧客より会社のためが優先される会社です。
それが回りめぐって顧客のためだと教えられます。

経営理念では
1、社員のため
2、社員の家族のため 
3、顧客、取引先のため

とありますが、実際には

1、(できる)社員のため
2、(できる)社員の家族のため
3、顧客、取引先のため
だそうで、どっちにしても顧客は3番目で取引先と同列と言うことで(笑
390: サラリーマン 
[2009-01-06 20:43:00]
顧客満足は住宅産業塾からの受け売りでしょ?相談役とか役職ついた人の研修が多々ありますが、的外れ!
393: 匿名さん 
[2009-01-07 14:54:00]
1、(できる)社員のため
2、(できる)社員の家族のため
「できる」=心底洗脳され会社に何の疑問も抱かずに滅私奉公「できる」
定義が特殊すぎて、世間一般には通用しません。

「顧客満足日本一」が達成されたのかどうか、誰に聞いても「集計中らしい」と答えるのみ。
このままうやむやにされなかったことになっていくのでしょうよ。
どだい片田舎の地場企業に「日本一」を掲げること自体無理があったとしか言いようがありません。
398: 匿名さん 
[2009-01-10 11:37:00]
お客様への対応より、上司や社長への対応に気を使う・・・
一言でいえば、そんな会社です。
399: 匿名 
[2009-01-10 11:40:00]
今のこの派遣切りはこの会社ではずっとやってきた事。普通ですよ。ある日突然クビになったなんて日常茶飯事。
最先端の会社ですね。
多分エラいさんはニュースで訴えてる派遣社員見てほくそ笑んでるでしょ。
400: 住まいに詳しい人 
[2009-01-11 07:59:00]
顧客満足度アンケートは以前に実施されてましたよ。
ハウスメーカーやデベロッパーについて住宅購入者を対象にしたアンケートがありました。
結果は23社中の14位。あまり満足されていなかった様です。
アンケートの中でも購入した住宅(住宅会社)の不満を家族以外に話したことがあるか?という質問では23社の中で堂々の3位にランクインしてました。
405: ご近所さん 
[2009-01-12 09:52:00]
社員の書き込みが増えてるってことは、それだけ社内の統制が崩れているように思えます。
多くの従業員が不満を抱えている会社に良いものが作れると私には思えないです。
程度の低い書き込みをする人が、その程度の低さで家を建てているのですからね。
匿名掲示板を全面信頼するわけにはいきませんが、私はある程度の参考にはしますね。
409: 通りすがり 
[2009-01-13 23:41:00]
購入者の方々へ。満足しているかは、買われた方が決める事です。ただ元社員の方々が不満をこのサイトでぶつけるのも本当の事でしょう。
私もひと事アドバイスです。フジの大工(下請けの工務店)はたしかに人柄は良いですよ!でも仕上げの腕はいまいちです。補修痕はめだちませんか?クロスは入居1ヶ月もたたない内にジョイントが広がっていませんか?
クロスの糊が浮いてきていませんか?
411: 回答 
[2009-01-15 23:24:00]
耐震3といっても、地震がきても家がヒビひとつ入らないのではありません。あくまで阪神大震災級の地震が来た場合に家が倒壊しない割合です。木造では等級3しか無理です。耐震3、第三者による検査機構、社風を売りにしているだけです。いろんな物件を見て、楽しみ、勉強になりますよ!
414: 匿名はん 
[2009-01-16 09:01:00]
>412
2〜3年前から住宅性能評価取得が標準となり、正真正銘耐震等級3になりました。
大きな吹き抜けのあるモデルとかは「1」ですけどね。
その前のお客様は412さんのおっしゃる通りです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる