デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか
 

広告を掲載

となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00
 

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

2: 購入者 
[2005-04-16 17:06:00]
パームスィートを購入した者です。営業の方の印象は良かったです。一流企業と比較するとパンフレットなど見劣りしますが、誠実な企業です。
販売会社としては信頼できると思いますので、後は、物件の良し悪し次第でしょう。(建設会社の評判も参考にされてはどうでしょう、パームスィートはナカノフドー建設です。)
3: moca 
[2005-10-05 08:49:00]
本社が岸和田のフジ住宅さんですよね?
私も物件の購入を検討しています。
建物の価格だけを見るとローコスト住宅のように思えるのですが
工法などの内容はしっかりしてると思います。

大阪府での住宅供給数No.1のようですが ネットであまりフジ住宅さんの話題が
ありませんよね?

実際の住み心地や購入後のアフターサービスのことなど教えていただけたらありがたいです。
4: 匿名さん 
[2005-10-05 12:40:00]
私もフジ住宅のお家に住んでいます。
正直金額は極端に安いとはおもいませんが家自体は
しっかりしてると思いますよ。
入居後のアフターはアフター専門のフリーダイヤルが
あって、電気配線のミスをみつけたときもすぐ対応して
頂けました。
住み心地に特に問題はありません。
5: poo 
[2005-10-13 18:11:00]
購入検討中の者です。
今度、見学会に行ってきます。
資料やパンフは手作り感いっぱいですが(笑)、
営業マンの対応はしっかりしていると思います。
ある程度宅地をまとめて購入して、アンダルシアとかハワイ、パリなどの街並を作り上げてから
売り出す手法が得意なようですね。


6: moca 
[2005-10-21 09:36:00]
>>04 いろいろ教えてくださってありがとうございました。
よさそうなので安心しました(^^)

>>05 見学会どうでしたか?
フジ住宅さんは難波に住宅館というSRがあるようですね?

私が希望しているところは11月に説明会があるのです。
よかったらまた見学会の感想などを書き込んでくださいね!
7: poo 
[2005-10-21 10:58:00]
先週、見学会に行ってきました。
20戸ほどの分譲で、残りは3戸らしいです。
モデルハウスを見ると、女性が好みそうなオシャレなデザインなのが印象的。
床下には拘束具までハメられ、フローリングを歩いてもミシリともしません。
かなりしっかりした作りのようです。因みに、このモデルハウスは4000万円とのこと。

好印象を持ちつつ、いよいよ詳細を聞き始めたのですが、
なぜか担当者と会話が噛み合わなくなり、後ろ髪を引かれつつ退散しました。
どうやら「自由設計」という言葉の解釈に違いがあったことや、
営業マンが秘密主義だったことが原因のようです。
もし別の担当者だったら、今頃違う結果になっていたかもしれません。
当日の他の見学会参加者はなく、営業マンを選択する余地はありませんでした。
とても残念です。


8: 奈々氏 
[2005-10-26 16:52:00]
適当なことをべらべら喋るだけの営業マンもいますが、
聞いたことにしか答えない、都合の悪いことは黙っている営業マンは
最低ですね。
9: moca 
[2005-11-10 10:01:00]
pooさん 感想ありがとうございました。
うちの希望している土地のモデルハウスができあがりそうです。
近々 モデルハウスと住宅館を見にいきますので 私も
感想をUPしますね。

予想以上に物件が高そうなので 買えるかどうかはわかりませんが、、(^^;。
10: 麻婆豆腐 
[2005-11-16 01:11:00]
2005年5月に契約。9月に着工。11月14日住宅本体の外装は完成してます。
コンクリート柱を地面にぶち込むところから基礎工事、棟上・木工事を通して
拝見しておりました(仕事中に平日週2・3回)が、坪40万〜にしては丁寧な仕事
をしてらっしゃると思います。下請けの工務店も地元で(私の家の施工責任者は
和歌山の工務店)評判のいいところみたいです。
私がフジ住宅に決めたポイントは・・・
①いい場所は建築条件付土地でないとなかなか見つからない。
 (駅まで10分ちょっと・なんばまで30分)
②大手は高すぎて無理!!
 (構造は違うもののセキスイハイムの坪単価にはビックリ)
③東証1部に指定替直後で社員・下請けともモチベーション高い(筈)。
④財務体質から見て保証期間(10年+10年)内につぶれない(と思う)。

フジ住宅分譲地の渡り歩き・営業マンとの接触数・重要事項に関するつっこみ・
各工程の雰囲気などお聞きになりたいことありましたら何なりと!!


11: ririri 
[2005-11-17 20:17:00]
私も見学会に参加したいと思いフジ住宅に電話しましたがなんだか買うのを前提にしてる人のみ、資金が
そこそこある人のみ、ってゆう応対をされたと感じました。それなりには頭金も用意しているつもりですが
フジ住宅の家本体のお値段はごく平均的な家で坪いくらくらいなのですか?また標準で下駄箱などついてい
るのですか?教えてください。       
12: 麻婆豆腐 
[2005-11-19 11:45:00]
フジ住宅はチラシやホームページを見て現場に来たお客さんを「夢の住宅館」(大阪市内か岸和田)に
連れて行って、仕様や設備を見せるという流れになってるようです。電話からというのには慣れてない
のかな?ちなみにフジ住宅の一番標準的な坪単価は40.95万円(外構費含まず)です。現場によっては
建物にテーマ性(イギリスだの南フランスだの)を持たせていますので若干アップするようです。
付属物については私が契約したときは「東証・大証一部上場キャンペーン」でユニットバス半身浴
対応へ変更・引き出し型キッチンへの変更・下駄箱・食洗器・カラーTVインターホン・ガラストップ
コンロへ変更・ペアガラスへ変更がありました。キャンペーンまだやってるんですかね・・・。
13: こまってます 
[2006-07-07 23:17:00]
ここのマンション購入しました。新築で購入しましたが欠陥だらけで現在も困ってます。これから買う方慎重に選んだほうがよろしいですよ。営業マンは口が上手で、「一生のお付き合いですね!」なんて言ってお守りなんか買ってきたりなんかして、入居後封書で辞めます。と。人間不信になりました。しかも、同じ手口で売られ同じ手口で去っていくようなパターンを同時期に入居した別の方からも聞きました。会社に問題ありなのではないでしょうか。
家は大事なものです。やはり何か不都合があってもそれをカバーできる資金を持つ大手の会社(CMなんかにだまされてはいけません)の物件を多少条件が悪くなっても(広さ、価格、便利さなど)購入すべきです。
本当に高い大失敗をしたからこそ言えます。

15: こまってます 
[2006-07-09 17:46:00]
そうですぅ!匿名さんの言うとおり洗脳販売です。客を競争させ、目の前で変な電話します。おかしいなと思いつつ私もそれにだまされたんです。匿名さんよくだまされませんでしたね。すごいです。
18: 匿名さん 
[2006-07-12 12:31:00]
マンションは色々と問題あるようですね?
友人が購入して住んでおりますが、数々の細かい
クレームに対し全て即対応していて私は感心して
いるのですが・・・
建物もしっかりしてそうだし。
マンションと戸建てでは違うのかな?
19: 匿名さん 
[2006-07-12 12:32:00]
18補足
ちなみに彼は一戸建て購入です
22: 匿名さん 
[2006-07-14 12:31:00]
私戸建てに住んでいます。
えらい評判悪いですね!!
今んとこ問題なし。
満足してるんですが・・・
この評判の悪さが恐ろしい。
なにかあるのかな?
24: 匿名さん 
[2006-07-21 12:32:00]
4月から戸建てに住みますが評判悪いですね
今から解約もできないし困っています
入居後の対応策等なにか有れば教えて下さい
25: りんご 
[2006-07-24 01:57:00]
私、戸建てを購入しました。営業の人は口ばかり!騙された感じですよ。
他の業者の悪いとこを並べたてて「うちは大丈夫です。アフターもしっかりしてます」
とか言ってたのに、アフターにくる人がまったく話しにならない。
不良箇所を言っても、フジ住宅の仕様ですから不良じゃないとか・・・
納得できる答えを返してもらえないんですよね。
最後にはうちではアフターできませんとか言い出すし!不良箇所の発生の原因は
私達にあるようなことを言ってました。
せっかくの家なのに誰がわざわざ不良箇所を作り出すって言うんでしょうねぇ???
庭にゴミ埋め込んでたり、住んでわずかなのに階段きしみはじめるし・・。
代金を受け取った後はすっごい適当ですよ!この会社。
連絡しますって言っておきながら、(自分で期限きっておきながら)平気で
連絡してこない、それを言ったら電話したけど通じなかったとか嘘まで言って。

26: 匿名さん 
[2006-07-25 18:20:00]
アフターサービスの良い会社があれば教えて下さい。
27: 匿名さん 
[2006-07-25 21:15:00]
私もフジ住宅でお願いしようと思ってるのですが、
これだけ評判が悪いと・・・
HPに書いてある事とかなり違うようですね。
そういえば、はじめて営業の電話をかけてきた人も、
東証一部上場の会社だから安心して下さいと言ってました。
それが何?って感じはしますが。
アフターがこれだけ適当だと、
これからも不安ですね。
それにしても、庭にゴミはひどいですよね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる