デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか
 

広告を掲載

となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00
 

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

148: 匿名さん 
[2008-05-09 13:03:00]
>>146

フジ住宅の建物はフジ工務店という100%出資子会社で施工します。その下請けがファースト住建の下請けとダブっている可能性はありますが、ファースト住建に建てさせてるというのは間違えですね。
業界人さんフジ住宅の建物ははファースト住建とたいして変わらんという意味合いだったんじゃないでしょうか。それならわかる気がします。
149: 匿名さん 
[2008-05-09 21:03:00]
そうなんですか。ファーストと変わらないと言う意味で言ってたのかもしれません。窓とかてっぽうでザツにバンバンって取付けてるよって言ってました。フジの家って大丈夫なんでしょうかねぇ??どこも同じでしょうか?
150: 匿名さん 
[2008-05-10 00:01:00]
住めば何十年後か十何年後か(ローンが終わる前)にわかると思います。たいして変わらないということが。
151: 匿名さん 
[2008-05-16 14:36:00]
>140さん

元社員ですよ。なかなか正確な評価でしょ。
勤務地は支社でした。
本社のほうがまだ人情味はあったみたいですね。
152: 匿名さん 
[2008-05-18 21:55:00]
支社は、能力があっても上司の気分しだいで解雇だからね!入社3か月くらいである部署は責任者になった人がいるらしいよ!
153: 匿名さん 
[2008-05-19 00:52:00]
152さん

解雇されたんだ。。。
154: 匿名さん 
[2008-05-19 14:12:00]
>153さん
152さんだけじゃなくてほとんど解雇ですよ。
20人入って3ヵ月後には15人は解雇(契約解除)じゃないかな。
中には1年以上契約社員のままでいきなり解除された人もいますよ。
だから中途採用の人なんかみんな毎日怖がってます。
ある意味3ヶ月で解除されたほうが幸せかも。
155: 匿名さん 
[2008-05-20 08:25:00]
この前、25年勤続のベテラン社員が解雇されましたよ。理由は経営理念を実践できないからとの事でした。
157: 匿名さん 
[2008-05-20 14:19:00]
問題が発覚し解決したとしても着地点が求められる。中間管理職は誰かの責にすることにより生き残る。その責で解雇や契約更新無しで路頭に迷う社員が続出するという図式やね。人の責にした人は意見具申が出来るとか、会社のために言いにくいことを言える人と崇められ、一気に昇進することになるが、そのうち、器以上の仕事をさせられる事になり失脚します。この会社では過去の功績は全く勘案されず今現在のみでの評価ですから、25年勤めようが、どんなに会社に利益貢献しようが、ちくられてまたはミスをして終わります。そうすることにより、長期で勤める社員が非常に少なくて済む=経費削減につながる、常に会社が新鮮?なのだと思います。今井社長はよくかんがえてはるわ〜。ある意味すごい社長さんやとおもいますね。
158: 購入検討中さん 
[2008-05-20 18:47:00]
フジ住宅の家を検討しています。
友人の職人からフジ工務店の家は検査等も非常に多く、
しっかりしていると聞いて検討を開始しました。
会社の批判などは別に興味がありませんので
できましたらフジ住宅の家を購入された方で
コメントなどを頂けたら非常に助かります。
159: 匿名さん 
[2008-05-20 19:03:00]
>>158さん
値段なりです。不動産会社の建築屋としてはマシなほうでしょう。品質は良いと思いますが、総額のわりにグレードがね・・・土地はやすくないでしょ。
「良い」か「悪い」かに2種類あるのはわかりますか?
グレードと品質です。
フジの場合はグレードは低い(かなり)が品質はまぁまぁ良い
で回答になってますでしょうか?グレードの良し悪しは個人によってかなりの差がありますので比較しにくいですが。フジのグレードと価格とご自身の予算を比較し、そのグレードが合っているのなら悪い選択ではないと思います。
160: 購入検討中さん 
[2008-05-20 22:24:00]
≫159さん
早速ありがとうございます。158の者です。
恥ずかしながら私は不動産会社に勤めておりまして
近畿圏の土地価格や設備仕様の単価は十分に理解しております。
個人的にはグレードよりも品質重視で検討しております。
本音を申しますと、フジ住宅の家を買いたいというよりも
フジ工務店に家を建てて欲しいのが希望です。
フジ工務店は個人の建築はなかなかして頂けないみたいで
仕方なしではありませんがフジ住宅の家を買おうかと
考えています。
ちなみに品質重視のお勧め工務店はありますか。
十分ではありませんがそこそこの予算は準備していますが
ハウスメーカーは単価が高すぎてバカらしい気がします。
教えてください。
161: 匿名さん 
[2008-05-21 08:35:00]
>>№160さま
それでは、フジ工務店に出入りしている、工務店さんに直接話をされると良いですよ。
フジの建築現場に行けば分かるはずです。また、古くからやっている工務店は、主に泉州地区で作業しております。大阪市内等で作業している工務店は新参が多いのでいまいちです。
162: みんみん 
[2008-05-22 23:47:00]
こんばんは。
この2月に契約した者です。

私達夫婦は3年ほど前から、マイホームの勉強をはじめました。
住宅博の大手住宅メーカーさんや、地元工務店さんのモデルハウスを何度も見学に行きました。
地元工務店さんは建物が在来工法で耐震に不安がありましたし、アフターにも不安がありました。
やっぱり大手住宅メーカーさんにしたい!っと思っていましたが、
軽量鉄骨、鉄骨プレハブ、木造、どれを見ても坪単価が高いので、諦めていました。

ある日、無料の住宅情報誌を見ていると、環境の良さそうな物件があったので、
ドライブがてら行って見ることにしました。それがフジ住宅さんです。
それまで、フジ住宅という会社の存在をしらなかったんですよね。
この会社に決めた理由は、
 株式1部上場している
 地盤保証制度と住宅性能評価書をつけている
 担当の営業さん(ベテランの本当に良い方にあたりました!)
 耐震等級3の構造(最高等級です。大手住宅メーカーさんと同じです。)
 断熱材がセルロースファイバーとウレタン吹付
 自由設計
 販売実績(大阪府住宅供給戸数NO.1なんですね。)
 坪単価が住宅メーカーさんよりかなり安い!(地元工務店より高いです。その分構造がいいで  す。)
 環境のよさそうな場所(今、住んでいる市と違うので、環境がよくて住みやすいか、いろいろ調 べて決めました。)

担当の営業さん、設計士さん、カラーコーディネート&照明打合せの担当さん、
本当に感じの良い方々にあたりました!
しつこい私達夫婦と何度も連絡を取り合って付き合って下さいました。

間取りは本当に自由設計です。あまり無理を言うと、構造的に耐震等級3がとれなくなるので、
設計士さんに要望を伝えると、耐震等級3をとれるような間取りを提案してくれます。

住宅設備は地元工務店さんの方が若干グレード上だと思います。
グレードを上げたい場合はフジ住宅さんが用意しているオプション表から選びます。
オプションの種類は少ないなーと思いました。選ぶと値段が上がりますしねー。。。
私個人の意見ですが、住宅設備が地元工務店さん並みなら本当に文句のつけようがないです。

おかげ様で時間をかえて打合せは無事終了し、今は着工待ちです。
(まだまだ先になりそうですけど。)


一生に一度の大きなお買物なので、納得のいくまで施工会社、場所を選んでくださいね!
163: ぱぱさん 
[2008-05-26 16:46:00]
フジ住宅は今も昔もかわりませんね。
私も昔、社長に反論したので、
仕事をほされ。結局やめました。

しかし、チクリの○○君も結局やめたし、
人を人とも思っていないと、
まあ、そのうちに、天罰がくだるでしょう。
167: 匿名さん 
[2008-05-30 09:18:00]
商談のほとんども録音されてますからねー営業マンの胸元をチェックしてみて下さい。
お客さんも迂闊なことしゃべれないですよ。気をつけてください。
174: とっくん 
[2008-06-19 15:30:00]
辞めて暫く経つが、身が軽くなった思い。自分自身に偽った思いをつらつらと書く感想文を書くことも無くなりようやく自分らしい生き方が出来るようになった気がしますね。自分を殺さないと居られない会社ですよ。あそこは。会社一番と思って言った真面目な考えがポシャり、誰かの批判を嫌々してみたならば「言えばいいだけの実践をしてくれて有難う」だと。
175: 入居済み住民さん 
[2008-06-19 20:08:00]
某分譲地をお世話していただいたものです。感想文は当時の営業さんが書かれたのを読ませていただき、その営業さんとフジ住宅の今井社長さまを信じて購入しました。ところが引き渡し前にその営業さんはお体を壊されたとの事で退職されました。その営業さんは私たちが読んだ感想文が社員教育にも使うことになり会社に表彰されたともおっしゃってました。今思うに、その感想文に書かれている社長さん像が本当なら、体が多少悪くなって退職するといっても、社長さんは引き止めると思うのです。ところが退職されているということは、営業さんが嘘つきだったか、その営業さんが信じていた会社が嘘をついているのかどちらかだと思いました。家は私たちの予算では十分すぎるものだし、アフターもきっちりしていただいていますが、感想文でフジ住宅とご縁があったと思っている私たちは、なんとなくしこりが残っているのも事実です。私たちはどちらも信じたいのでその感想文は手元に保管しています。フジ住宅の今井社長さん、購入者のためにも辞める社員を少なくして欲しいものです。契約して2年たってませんが営業(引き継いだ営業さんも)、設計、ローンのそれぞれの担当者は全て退職されてしまいました。これでは自信をもって紹介など出来ませんので。紹介キャンペーンとかは結構ですから、本当に信頼できる会社つくりをして欲しいと思います。(物が欲しいわけではないんです!!)
176: 匿名さん 
[2008-06-20 17:07:00]
会社から見たら、社員が辞めていくのは経営理念を理解実践できていないからで、そのような社員を残すと会社とお客様と本人のためにならないという考えですから上記のようなお客様は減らないどころか、ますます増えていくんでしょうね。173さんの将来性が・・・といういのも分かるような気がします。経営理念の解釈など、その場その場で変わりますからね。会社の都合の良いように、どうにでもなる。
177: 元祖マンション社員 
[2008-06-22 15:44:00]
なつかしい会社やなー。
12年ほど前に辞めた者です。
当時を思うと未だにプっと笑ってしまいます。

同僚や上司はみ〜んな洗脳されてて、一種の宗教ですよ。
売り方はマニュアルになってて、クロージングで必ず嘘の電話かけるんです。

でも1度だけそのマニュアル全部無視して勝手に売った記憶があります。
怒られるかなーとビクビクしてたけど、なんのお咎めもなかった。
結局売れりゃいいんやんw

とにかく「マニュアル通り」、「即決」しか認めてくれない会社でした。
営業はどうあれ、お客さんが気の毒でしたね。

その後私の上司だった部長も課長も辞め(たぶんクビでしょう)
今いる人なんて1〜2人しか知らないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる