デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか
 

広告を掲載

となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00
 

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

121: 匿名さん 
[2007-09-18 10:36:00]
業者ですが、フジさんは単価がやすい!試しにということで仕事をするはずが、いつの間にかメイン業者になっていて、逃げるのに大変でしたよ!
122: 匿名さん 
[2007-09-19 17:07:00]
買うのは高く、販売価格も高く、低いのは職人単価と給与(笑)

建物単価は安いけど、建物だけで商売してないから意味が無い。
123: 匿名さん 
[2007-09-24 09:24:00]
株価も低くなっちまった・・・
126: 匿名はん 
[2007-10-21 22:23:00]
元社員さん、さすがよくご存知でw
確かに客にとってはいい会社だと思いましたが・・・

顧客満足よりも業者不満足日本一!! 

らしい
127: 匿名さん 
[2007-10-22 10:11:00]
顧客満足日本一になるためには
1、物件価格をもう少し求めやすいものにする=用地仕入れの営業力強化(安くても仕入れられる)
2、顧客への柔軟な対応(出来ませんは言わない)
3、建替え、土地持ち顧客への対応を行う
4、社員の定着率をあげる
事が必要だと思いますが。
128: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 17:10:00]
しばらく落ち着いてるようですね〜
購入者です(社員ではありません)
家を買うのは園のものだと思ってるので合う合わないはあると思いますよ
私は希望の土地で希望の大きさの家が建ったので(他では無理でした)
選択の余地は無かったです
予算的には少々高めだと思いましたが現在は満足です
営業も私の担当はとても良い人でした
かなり無茶も聞いてくれましたよ
納得がいくまでモデルも見せてもらいましたし市内の設備館へも連れてってくれました

構造については確かに耐震をうたってるのでしっかりしてると思います
舅にもチェックしてもらいました
建てている間ほぼ毎日見に行きましたが雇ってる大工さんたちもマナー違反は無かったと思います(タバコなど)
ただ、施工ミスはありました
我が家はどうしようもないミスはありませんでした
毎日チェックしていたので最小限に抑えれたと思います
建築中頻繁に見にこれなかったと言う同分譲地のお宅では各各色々ありました
でもアフターは対応してくれます
アフターもおそらく数が多いのだろうと思いますが即対応ではありません
1週間は待ちます
アフター対応の無い会社でなくて良かったとは思いますね
内心初めからちゃんとやってよ!と思いますけどね
アフターが無いと家購入は最悪ですよ
アフター申請できない人(文句を言えない人)はどこの会社のものを買っても苦労すると思います
フジだけでなく色々な会社の施主さんのブログなど読んでみてはいかがでしょう
本当ピンからキリまであると思います
後悔しない家作り、頑張ってくださいね〜
129: 匿名さん 
[2007-11-11 15:48:00]
この会社の職場の雰囲気ってどんな感じでしょうか?
説明会に行ったのですが、どこの会社も同じように見せていて、よくわかりません。
内部の情報に詳しい方、教えてください。
お願いします。
130: 匿名さん 
[2007-11-13 09:18:00]
>129
このスレでも、他のスレでもだいぶ語られてますけどね〜
132: 物件比較中さん 
[2008-02-04 22:51:00]
私が行ったトコの現地販売員は客の前でタバコ吸ってました。
売る気ないね。
133: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 12:31:00]
客としてですが、
アフターは充実していて満足です。
レスポンスも早いですし、細かいところまで
対応して頂けています。今のことろ…。

逆に言うと、社員(下請けの工務店)さんには
きついかもしれません。
134: 入居済み住民さんB 
[2008-02-09 19:06:00]
営業から自由設計だから何でも出来ます的なことを言われ、設計にはいったらオプション表以外はできませんって・・・
入れたいキッチンあったのに実現できませんでした
今は出来るようになったらしく、余計腹が立ちます
アフターは対応はできません、こんなものです、様子みてくださいばかりで、何の解決もしません
何の為のアフターなのか意味不明です
135: はじめまして 
[2008-02-14 09:10:00]
大阪に来て2年、大阪ではフジさんはいい会社と評判だと聞き、フジさんにお世話になろうかと、見学させていただいたものです。

が、わたくしの担当の営業さんは、自宅にはアポなしで来られますし、夜遅くの電話や訪問もありますし、自宅でお話中、アグラをかいておられました。
しかも、お話が止まっているとき、鼻歌も歌われていました。
その本社からの怪しいヤラセ電話は、どの物件を見に行ったときも、ありますね。
予算を言うと、その予算でここでは家を建てられないという現実みたいな話ばかりされますし、随時、上からの目線
の接客でした。

会社の親孝行のために社員にお金を支払うという作文を、あいた時間に必ず読まされますね。
商談の部屋には、洗脳されるようなファイルが置いてあり、いつも読まされます。

あと、営業さんの履歴書?というのも。
とりあえず、フジ住宅は、利益を考えず、お客様が一番だということをいってきますが、親孝行のためのお金や、社員の誕生日にお花を贈るなどのお話も聞き、社長さんがすごくいいひとなんですという話をされましたが、お花や、親孝行のお金は、わたしたちお客の物件代金に入ってるということにもなるなあとお話を聞きつつ思ったしだいです。

あと、フジさんは値引きをしない!と友人に聞きました。
137: 匿名さん 
[2008-02-21 19:51:00]
フジ住宅って本当に評判悪いみたいですね・・・
私も以前ここの担当者に騙されて図面もできあがっていたのに契約破棄みたいなのになってしまいました・・・
その時の役員や担当者の対応はもう最悪でした・・・
やはりこういう大きな買い物をするときには、会社の評判などもキチンと調べておくべきでした。
今更反省・・・
138: 匿名さん 
[2008-04-10 14:57:00]
ここは会社に従順な人間(上司に平気でチクリできる人)が出世して行きます。
社員同士の飲み会は危険すぎて行けません(スパイ多数)飲み会で話した
不満・不平が数日後そのまま上司から指摘されます。
中途採用の8割は1年以内に契約解除になります。
この会社は「上司に意見できる人」は褒められると指導していますが、
会社と反対の意見をすると確実に辞めさせられます。

係長・課長クラスは会社に残りたいだけの会社の犬ですからもちろん意見は通りません。
しかも社長は人格者のようですが、その下の役職者は一様に性格が悪いので
「会社の教え」を盾に使いにくい人材を退職・降格に追い込みます。

新卒は3年前から採っているようですね。
フジ住宅に入社できるくらいの新卒者さんなら、ほかに行くことをお勧めします。


外面はなかなかの評判ですが中身はドロドロです。
140: 匿名さん 
[2008-04-12 16:48:00]
>138さん

社員さんか、元社員さんですね(笑)
支社ですか?本社ですか?

>中途採用の8割は1年以内に契約解除になります。

9割でしょ!
141: 匿名はん 
[2008-04-21 18:29:00]
顧客満足日本一はどうなったんだ?
142: 匿名さん 
[2008-04-23 08:33:00]
3ヶ年計画なので、今年の創立記念日で終了したはずです。
143: 匿名さん 
[2008-04-26 21:28:00]
結局、出来ずじまいですかね?
HPには「目指します」ってかいてあるからねぇ
自分とこで集計してもだめだったんですかねぇ
146: 匿名さん 
[2008-05-06 21:26:00]
業界人に聞いたのですが、フジ住宅の家を建てているのは耐震偽装があったファースト住建と言ってましたがどうなんでしょうか?聞いた事ありますか?
147: 匿名はん 
[2008-05-08 19:59:00]
↑どこの業界人やねんw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる