デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか
 

広告を掲載

となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00
 

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

224: 匿名さん 
[2008-07-16 13:51:00]
以前に勤めていました。
評価のときに上司に「君は言えばいいだけが実践できていない」と言われました。
私は上司に「なぜその時に出来ていない事を言ってくれなかったんですか」
と聞いたら、「君がへこむやろうと思って・・・」

お前が出来てないやんけ!!

皆さんも面白上司エピソードないですか?(笑)

面白く話しましょう。
227: 匿名さん 
[2008-07-17 12:57:00]
社員ほぼ全員、文書やメールで「小職は・・」って書いてる。ひどい人は朝礼で
「小職は・・」って言ってる。さらにひどい人は「小職は・・」って使え、と言ってる。

「小職」って役職者が部下にへりくだって使う言葉。しかも官職が使うのが主。
平社員が副社長や部長に対し、バンバン使っているのを見て笑っていました。
慣習みたいになってるから仕方ないけど、「文書では自分のこと小職って書くんや」
って指導してた彼は、まだ気づいてないんやろなぁ。
228: 匿名さん 
[2008-07-17 17:57:00]
ホームページに参考価格が出ているが、「建物本体価格」以外に付帯設備工事費、設計費、外構費で300万近くかかる。全然参考にならん。土地も一番安いところを載せているのがほとんど。あの価格で購入できるとおもったら大間違い。まぁどこの会社もそうだけど、ここは「信用、信頼」を売っているんやろ。ちょっとちゃうんちゃう?
230: 匿名さん 
[2008-07-18 16:04:00]
Fの「経営理念感想文」は各部門長が抜粋しているよ。
社長は全部読めるわけないもんねぇ〜。
蛍光ペンであて先に印をしだした頃からかなぁ〜。
コピーしたら蛍光ペンは写らないしなぁ〜。
社員が社長のために一生懸命書いてるのが可愛そうぉ〜。
231: 匿名さん 
[2008-07-18 16:24:00]
Q F住宅の「経営理念感想文」が、これほど非難を受けるのはなぜですか?もしかして、今までは「経営理念感想文」を書くことが正しいと思って実践してきましたが、間違っていたのではないでしょうか?
A 貴方の気持ちは「99%」理解できますが、「結論からいえば」間違った考え方です。また、「一言でいってしまえば」「簡単にいえば」「具体的にいえば」「別な言葉でいえば」○○です。「話は変わりますが」○○です。「念の為ですが」○○です。

(感想文:初めて理解できました。要するに、中身は「空っぽ」だったということですね。念の為ですが、「100%」理解できます。と言わなかったところに信憑性があります。真実は「1%」の中にあるということも良く理解できました。)
233: 匿名さん 
[2008-07-20 18:13:00]
監督一人の責じゃないよ。施工のキャパシティを考えずに早期販売のことばかり考えている会社の姿勢がそのまま現れた現場ですね。それまでのフジ住宅の施工の能力を超えたので、施工店や大工、職人を急遽、募集して一元の方々で施工されたので、良いものが出来るわけがないんです。
234: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 01:02:00]
約12年前にフジ住宅でマンション買いました。女性の営業マンで、気さくな感じで当時の嫁とも気があっていました。物件を決めるときも、希望の物件に対し、「別の客がこの物件も含め、2件手付けを打っているので。」と言って目の前でその客の担当営業に電話をして喧嘩をしてくれました。そして「今すぐ契約の意向を示し、手付けの100万円を近日中に払えば買えるよう話をつけました。」と言い、その姿に感動し、契約しました。そして入居してから半年も経たないうちにその営業が「他に夢があるので。」と言って退職していきました。以来我が家の中でその営業マンは「客のために上司と喧嘩までしてくれ、常に夢を追い求めているすばらしい女性」という評価でしたが、この掲示板を見てショックを受けました。あの目の前で電話で上司と喧嘩をしてくれたことが”やらせ”だったとは・・・夢を求めての退職が只成績が悪くやめさせられただけとは・・・騙されたという感じがしてきました。
 何故評判が気になるかいうと、フジ住宅に転職を考えていたからです。でも行かない方が良いみたいですね。離職率が高いという噂は本当でしたね。
235: 匿名さん 
[2008-07-22 12:53:00]
大手住宅メーカーMHさんの奈良の物件の広告で、

表示されている価格は土地と建物のみでしたね。

実際に見積もっていただくと付帯設備工事費と外構費で300万は軽く超えてましたね。

フジさんが300万以内なら、お安いと思いますね。

表示されている金額だけで購入できないのは当たり前ですよ。

広告で、「込み」と表示されていないなら、殆ど、別料金です。

さ、休憩も終わり。
仕事頑張ります。
236: 匿名さん 
[2008-07-22 13:12:00]
>220さん
誹謗中傷の類では無いと解釈しているのは、あなただけかも。
中には、勘違いしかねないようなレスがあるのは事実ですよね!

昨日も、たくさんの新入社員さんがいらしたので、
入社目的の方は、あまりここのレスを参考にしてないようです。
237: 匿名さん 
[2008-07-22 17:33:00]
入社してしばらくすれば判ります。がんばれ新入社員!
234さんの書き込みに反論できるフジ住宅社員はいないだろうし。
中途採用の教育時に「フジ住宅はウソ偽りのない会社と教えられましたし、お客さんに対してウソの電話はしたくないです。」とおっしゃった人たちもいらっしゃいましたけどね。まぁ残ってないでしょうね。今はやらせ電話は出来なくなったけどな。それもココの書き込みが原因だろう。
フジ住宅を変えるなら経営理念感想文に書くより、ココに書くことだね。
それこそ「本音」で書けるやろうし。
238: 匿名さん 
[2008-07-22 18:51:00]
>勘違いしかねないようなレスがあるのは事実ですよね

本質がそのような会社なのだから止むを得ない。
勘違いしかねない会社だということ。
239: 匿名さん 
[2008-07-22 19:08:00]
「信用、信頼」って、して欲しいサイドから出てくる言葉ではないよね。
信用、信頼を売りにしていると言っている会社ほど信用、信頼できないね。
出会いから引渡し、アフターを受けて初めて信用信頼が出来る会社だとユーザーが発することばでしょ。どう思いますか?フジ住宅の皆さん。
240: 匿名さん 
[2008-07-23 15:37:00]
>236さん


一旦わかりました。
245: 匿名さん 
[2008-08-05 10:11:00]
在庫物件は今が一番値引きしてもらえますか??
247: 匿名さん 
[2008-08-06 23:42:00]
ひいてくれたら、満足するかも
248: 匿名さん 
[2008-08-11 09:58:00]
がんばって値引きGETしてください。そう簡単には引きませんよ。
249: 匿名さん 
[2008-08-22 19:26:00]
株価が300円割り込みましたね↓
250: 匿名さん 
[2008-08-29 11:13:00]
株価すごいことになってきた。何かが起こってるんやろうな。
251: 匿名さん 
[2008-08-29 17:25:00]
全く在庫が掃けていないですよね。マンション事業から撤退していただけ、まだまし。
253: 匿名さん 
[2008-08-30 22:46:00]
200円割れ目前(TT)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる