デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか
 

広告を掲載

となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00
 

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

178: 匿名さん 
[2008-06-23 04:40:00]
今井社長は凄い人です!
カリスマ性があり、皆さんの信頼を裏切ることはないでしょ!!
どうぞ、ご安心を。
179: 匿名さん 
[2008-06-23 22:31:00]
カリスマ性があるから信頼を裏切らんって、どういう理屈でしょうか?巷の不動産屋の社長ならバリバリのカリスマ性じゃないですか。余計に安心できない。現に社員の信頼は裏切っているようですし。
180: 匿名さん 
[2008-06-24 16:03:00]
『信頼と約束を破るのは男の恥』と社長は言っています。
181: 匿名さん 
[2008-06-25 10:48:00]
>180

「期待と信頼を裏切るのは男の恥」やろ!朝礼で唱和しとるやろ!よー覚えとけ!
184: 匿名はん 
[2008-06-27 15:05:00]
どこの不動産屋も一緒ですね!

以前、住吉区の某社で不動産屋に勤めていました。
営業マンは40人程いました。

社長は神様です。
契約をとれない者は会社を辞めるしかないです。
私が勤めている会社も、営業マンがどれだけ逃げていったことか。。。
不動産屋に勤める方は何度も転職されている方が多いです。

保険屋さんも、車の営業マンも、契約をとれない者は辞めるしかないです。

大きな会社ほど、退職者が多いのは当たり前です。

会社に貢献している人材は、どこの会社でも大事にされますよ。

どごも一緒です。
185: 匿名さん 
[2008-06-28 18:39:00]
ここの会社はトップセールスでも、取締役でも課長でも係長でも主任でも契約社員でも「健康上の都合」でどんどん退職しはります。貢献していても貢献している間は良いですが、ミスを犯し、着地点を間違えると「健康上の都合」でいなくなる怖い会社です。フジ住宅の社員の皆様、貢献し続けられるようがんばってください。上に行けばいくほどハードルは高くなります。引っかかったら終わりです。
186: 匿名さん 
[2008-06-29 01:39:00]
皆さん書いている内容間違ってますよ。。。

はっきりいって社内で求められるレベルは非常に高いです。

私はいくつかの他社を経験しているので、よくわかります。。

書かれている内容を読むと、その社内レベルについていけない方達が

書かれているように感じます。

皆さんそれぞれの所感なので、表現は自由ですが、

ここの内容を判断基準にすると大きな間違いになる可能性は

非常に高いと思います。。。

これはあくまでも私の所感です。。。
187: 匿名さん 
[2008-06-29 09:59:00]
同感です。
188: 匿名さん 
[2008-07-01 10:32:00]
都合の悪い文章削除されて、社員さんが書き込むようになりましたね。

どっちも本音で正しいんでしょうけどね。
189: 匿名さん 
[2008-07-01 12:11:00]
F住宅生き残りマニュアル
1.毎朝の朝礼時に「F住宅天真爛漫・ありのまま音頭」(河内音頭のノリで)が、恥ずかしげもなくできること。
2.社長が紹介するハウツー本だけ読むこと、また読んだふりをすること(決して、経営や経済の専門書を読んではいけません。)
3.毎月の「感想文」で社長を褒め称えること(歯の浮くようなお世辞だらけの「作文」でないと評価されません。これは、儀式だと思って、ひたすらアホに徹して作文を書くこと。)
4.同僚や上司の行動を常にチェックし、会社や社長を批判する言動があったらメモしておき、「人事査定評価」時に、大げさに書くこと(このことにより、少しでも会社や社長の批判をした者は会社に残れなくなります。また、常に社員が辞めさせられるので、人件費の大幅カットが可能です。)
5.「人事査定評価」で自身の評価を下げないためには、特定の「誉め殺しグループ」に入ること。このグループは、仲間内だけでお互いに褒めあい、社内評価を下げないように協定を結んでいます。
6.「社外営業」には、できるだけ手を抜いて、「社内営業」(バカな社内勉強会、会議等)に時間をかけること。また、社内会議でいかに社長を褒め称えたかを報告書にし、社長に報告すること。
7.ゴミのような資料を大量にコピーした「事業部門長会議資料」と、それを社長が解説したテープをバカになって読み、聞くこと。その後、いかにその資料が素晴らしかったか、褒め称える「感想文」を社長に提出すること。

 以上のようにしたらF住宅で生き残れますが、そこまでして、あなたはこの会社に残りたいですか。
190: 匿名 
[2008-07-01 14:10:00]
フジで住宅を購入し、以前は不動産業界で働いてたものです。フジの家、フジ工務店の対応にはまあまあ満足してますが、営業に関しては…全然レベル高くないです。はっきり言って低レベルです。社内で褒め合って自分はデキると勘違いしてる人ばかりです。まともな人はすぐ居なくなります。どこの不動産屋も同じですけど、誠意など見当たりません。自分の失敗を揉み消すためにだけ謝罪します。一生のお付き合いですね!を連呼しますが、明らかに契約〜引越し以降は音信不通です。以前盗聴マイク着けていると書いてましたが、うちはあまりに嘘つきで信用できなかったので、逆に会話を録音しました。証拠のために…。
191: 匿名さん 
[2008-07-02 18:26:00]
No189さんは、辞めさせられたのでしょうか?

せっかく良い家でも、営業が悪いと台無しですね。
離職率の高さはわかっていましたが、営業の質が低レベルとは知らなかった。
そんなんじゃ、知人に紹介出来ないですね。
192: 匿名さん 
[2008-07-04 12:10:00]
今いる社員さんもここを見ているみたいですね。

本当のところどう思っているんですかね。

聞いてみたいな。
193: 購入者 
[2008-07-04 12:59:00]
営業社員の人には、是非見て頂きたいですね。井の中の蛙大海を知らず…どれだけ素晴らしい会社だと教育されてるかは分かりませんが、素晴らしい営業マンなら客の話を聞いてから話をするでしょう。客にはタメ口に近い話方で会社や自分の自慢話する人が多い気がします。
私は客の希望をできるかぎり叶えて、会社の売り上げにも貢献できる(客が満足したら自ずと客が増えます)誠意ある営業が素晴らしいと思いますが…?
今のところ、知人に家を探してる人がいても紹介する気ないです。
194: 匿名さん 
[2008-07-04 16:02:00]
>193
それは営業マンの責ではありません。100%会社の責です。会社を売れ!社長を売れ!と携帯録音機を持たせて上司が商談内容をチェックするというのが会社の体制です。会社と自分を売らないと指導されますから。お客様の希望も聞いてかなえるのではなくフジ住宅の商品とラインナップの範囲を気に入ってもらうのが仕事です。だから心理的誘導がいたるところに潜んでいます。住宅館は最たるもんですね。最初に地震体験させて、耐震性の高い家が一番にさせようとしているでしょ(笑)
195: 購入者 
[2008-07-04 17:37:00]
193さんのおっしゃる通り!
まさにそうですね。だから普通の感覚の人は耐えきれなくて辞めていくんですね。
購入の際気になったのが、契約→図面→内外装決定→内覧会…と進む中でそれぞれの担当に変わり、営業の人に聞くと「担当が言ってるならまちがいない」と全然関わりを持たなくなったことです。客に情がわいたりしないように、つっこまれないように一気に引き渡しまで行きました。(笑)
でも、知識ないですよ。営業の人。ちょっとつっこんで聞いたら答えられませんでした。身近に住宅関係者がいなかったら、今頃ヘンテコな家に住んでるとこでした。
196: 194 
[2008-07-04 19:05:00]
>195
フジ住宅の中途営業は結構年齢くってるわりに、不動産、建築未経験者が大方ですので専門的知識はありませんよ。「自己開示」で延々と身の上話を聴かされたでしょ?「自己開示トーク」は会社から作るように指示されるんですよ。しかも上司チェックありです。苦労したバージョン、悲しかったバージョン等々大体3つくらいはもっているんじゃないかな〜。そんなトーク作る前に専門知識勉強しろよっつ〜の!
197: りん 
[2008-07-04 21:01:00]
「井の中の蛙大海を知らず」、「裸の王様」…とは良く言ったものです。本当に外に出て初めてこの会社のアホさが良くわかりましたよ。真面目に仕事をせずに、自分を殺して感想文を読みこみ、さらには玉音テープを聞き込み「ミツロー****!」と賛美し他の社員批判に徹底して生き残る…、実務ノウハウのネタなぞ微塵もない謎の研修や勉強会で威勢良く張りきる……、奇しくもミツローと同じ「人事を尽くして天命を待つ」を信条としているボクにとっては、このモラルに反した行動ができませんでしたね。しようとした時期も少しほどありましたが息が詰まって無理でした。ま、腹黒い人間か偽善者がのしあがり、生き残り、ミツローの脇を固めてゆくんでしょう。そうはいうもののボクが見る限り、フジの社員は人間的にいい人が多いのも確かなのです。そのような人達が一部のアホに毒され、良心の呵責に苛まれて苦しむのが辛く感じるのですよね。どなたかが書かれていましたが、ミツローはじめ経営者の方々には、“社員の”期待と信頼を裏切らないで欲しいものです。ボクもココには激しく裏切られましたから(藁)。役員サン、ポスト守るために体を崩されないやう。
198: 匿名はん 
[2008-07-05 17:15:00]
営業の胸元には盗聴機が、会社の電話には録音機が仕掛けられている!注意されたし。
200: 匿名さん 
[2008-07-05 20:13:00]
別のF住宅のレスにありましたが、年間の強制退職者が多すぎて
毎日担当者が手首が腱鞘炎になるほど社員の自主退職(実は強制解雇?)
手続きをしているようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる