デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 20:49:57
 

さて



お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2009-02-06 09:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

801: 匿名さん 
[2011-11-22 00:09:24]
みんなマンション買えないから話してるんだね。合唱。
802: 匿名さん 
[2011-11-22 01:31:33]
買えない?
買いたくないって話をしてんだけど?
長谷工物件はね。
803: マンション住民さん 
[2011-11-22 12:30:04]
買った人の苦情もあるけどね。
804: 匿名さん 
[2011-11-22 16:53:06]
長谷工がお気に入りの方は長谷工のどこがいいのか書き込みすればいい事では?
"ハセコーサイコー" は問題外ですけどね。
ネガティブな書き込みは実体験に基づいた物なので、ポジネタも実体験でお願いします。

ネガティブな書き込みにただ絡んでくるだけだと長谷工の関係者に見えますよ。
それともあらし屋さんですか?

追記
長谷工のマンションは買えても買わない に一票です。
805: 匿名さん 
[2011-11-22 18:09:29]
単にネガが突っ込みどころ満載なだけでしょう 買おうが買おまいが好きにすればよいのだよ 長谷工だろうがなかろうが
807: 匿名さん 
[2011-11-23 00:39:20]
799です。長谷工物件購入者です。
長谷工物件の褒めるところはないです。
対応も最悪です。ポジは書けませんよ。

でも長谷工関係者ではないです。
自分を理解してくれない人は全部長谷工関係者だと
思ってしまうのは被害妄想ですよ。
余計反感を買って理解されなくなりますよ。
808: 匿名さん 
[2011-11-23 07:11:49]
>>806

800だが、何だよ急にお前呼ばわりとか。
だから常識が無いと言われてるのさ。
言葉足らずの上に頓珍漢なのを人に当たるなよ。
判って欲しいならわかってもらえるように言葉を尽くして書けよ。

なんだ、あんたの言いたいのは、長谷工の物件買って売ろうとしたら
勝手に関連会社が来て、勝手に買い取らせろと言ったということか?
関連会社にあんた自身が声かけたんじゃないんだな?
じゃあどっから聞いたんだか知らんが。
自分で声かけたんなら嗅ぎつけてきてって表現はまずおかしいわな。

で、なんだ、買い取り金額を一方的に言ってきたのか?
買取の場合の金額提示をされたんではなくて。
買取の話はあんた一切してないんだな?
それにしたって、目安で無視してたらいいだけの話ではないのか?
そんな買取提示なんて強制力なんてあるわけないんだから。

いずれにしても何をキレてるのか判らんよ。わかるように書けよ。
わざわざ人に聞いてもらおうとして書くならさ。
長谷工に直接当たるのは勝手だが、読んでる俺らは無関係なんだからさ。
頭に血が上って病気に近いよ。
809: 匿名さん 
[2011-11-23 07:25:28]
あくまで想像に過ぎんが、例えばその関連販売会社とやらのセールスマンが、

「ウチも買い取り強化してますからぜひ買い取らせてください」みたいな

セールストークを話したとして、「で、いくら?」ってあんたが聞いたんなら、

もはやまったく普通のやり取りだぞ?

「3000万です」ってあんたが聞いてキレるのはあんたの狭い了見の問題だよ。

別にいきなり自宅に飛び込んできて3000万の買付持ってきたわけじゃなかろう。

もしそうならキレるのも無理もないが。

嗅ぎつけてきてって、仲介ばら撒いてたんじゃないのか?他社専任で来たのか?

長谷工の物件に長谷工のチラシが入るのも別におかしくもない話だろうし。

関連会社が長谷工の物件を仲介したいと思うのも別に普通の感覚じゃないか?

他人が聞いたら何をキレてるのかわからんよ。単に気にくわなかっただけだろ。
810: 匿名さん 
[2011-11-23 08:03:32]
808.809に同意。
811: 匿名さん 
[2011-11-23 10:41:52]
自己責任という観点からするとネガの人って自分の馬鹿さ加減を露わにしているようでみっともない。
そもそもこんな掲示板にわざわざ事実を書いてるなんて思いませんが。
812: 匿名さん 
[2011-11-23 12:32:41]
そうでしょうか? 実際に長谷工の被害にあった人は事実かどうかわかりますよ。
わからないのは、実体験が無いからではないですか?
実被害に合わなかった方は幸いでしたね。
これから長谷工マンションを検討される方は前レスからご覧になると参考になります。
実例の写真が添付されている物もあります。
施工されたマンション別の掲示板もご覧になられるのもいいかもしれません。
813: 匿名さん 
[2011-11-23 12:51:41]
807 さんの仰る事理解出来ます。
でも、被害妄想を持たされる様な対応を長谷工から受けた人が多いのではないですか?
814: 匿名 
[2011-11-23 17:37:17]
そういう事態なった時にここのネガレスの意味が分かりますよ。

被害にあわないのが何よりですが。

現存するゼネコンで最も悪評が高い気がします。
815: 匿名 
[2011-11-23 18:48:17]
ネガレスは突っ込みどころ満載と言ったって、物件名書いてないけど実例挙げているに等しい790のようなレスにはまったくつっこまないじゃん。
816: 匿名さん 
[2011-11-23 19:27:41]
790で言ってるマンションと奇数階にしか止まらないエレベーターの物件は別?
別ならどっちの話が先?

話がいまいちわからないんだけど?
817: 匿名さん 
[2011-11-23 20:09:02]
別の話だろ?
ちゃんとコテハン使っているし。
なんでコテハンレスとごっちゃになるんだ?
見りゃわかるだろうに。
818: 匿名さん 
[2011-11-23 20:59:12]
同じ人ではないの?怒り方の勢いが一緒だったけど?
819: 790 
[2011-11-24 09:23:59]
ホント、コテハン使っているのがりかいできないんだね。
っていうか、書いている内容全く違うだろ。
こっちは販売後に建て替え不適格物件だったことを
長谷狂が言ってきたからキャンセルとはっきり書いているし
具体的に書いている内容にはレスできないのかよ、
とわざわざレスしてやってんのに。
まぁ、郊外団地居住者の読解力なんて、こんなもんなんだろうな。

そうそう、思い出したよ、893以上の汚い手を使った説明会!
>>746
が書いていた通り、スニーカー団地だよね。
たしかイメージ悪くなって、売り出し時の名前から変更したんじゃなかったっけ。
九州電力の説明会に似ているよね、サクラに都合のいい意見いわせようなんて。
こんなBAKAなこと、この会社ぐらいしか思いつかないよ。
おまけに住民にサクラ社員だとばれるなんて、最低最悪・・・
820: 匿名さん 
[2011-11-24 10:48:09]
同じ人が長谷工物件をキャンセルした後、更に
別の長谷工物件を買って二年後に売ったのかと
何て馬鹿な人なんだろうと思ってましたよ。

名前なんていくらでも変えて一人で
何役もやる人だっているでしょ?

キャンセルした話しと売った話が違う事ぐらいわかるけど
同じ人かどうかはわからないでしょ?
レスから受ける印象が同じだからね。
821: 790 
[2011-11-24 11:56:58]
自分の読解力の欠乏を掲示板のせいにするなよ。
第一、コテハン使っていない奴にエラソ~なことをいわれる筋合いはないよ。

それに、あいかわらず長谷狂の具体的な悪行にはなにも反論できないじゃないか。
施工が悪いとか、サービスが悪いとか、そんなレベルじゃないんだよ、ここは。
まぁ、その悪行のおかげでマンション価格が下がったときに23区内の物件買えたから
俺にとっては最悪路線に進まなかったから結果的には良かったけどね。
822: 匿名さん 
[2011-11-24 12:52:06]
自分の説明不足を人のせいにしないで下さい。

建て替え不適合物件とは建物の問題ではなくて
法規上の問題じゃないの?
用途地域?条例?その他いろいろ。

何故建て替え不適合なのかの説明がないとわからない。
823: 匿名さん 
[2011-11-24 13:21:16]
文章力の無さと、常識に欠けるキレ方からして
私も同一人物にしか見えないね。
というかそうなんじゃないの。
824: 790 
[2011-11-24 16:41:36]
自分の読解力のなさを人のせいにしないで下さい。

不適格になることを販売後に購入者に通知することは
法規的でもなんでもないだろ。
不適格になることはあんたの言うとおり法規的な問題だが
それを伝えるのが販売後になったこととはなんの関係もない。
なぜ不適格になったかなんて理由も問題ではない。
不適格なら不適格ときちっと伝えるか否かだけの問題。
そんなことも理解できないから、長谷狂物件などで満足できるんだろ。
825: 匿名さん 
[2011-11-24 17:44:38]
822です。

何故建て替え不適合なのかが知りたいだけでよ。

790では全然わかりませんが
建て替え不適合だと何が問題で解約したのか?

マンションを買って何に建て替えるつもりだったのか
わかりません。
そのままマンションとして使うなら修繕や改修や補修です。
何故建て替える必要があるのか、わかりません。

長谷工物件購入者なので長谷工物件が気にいっている
わけではありません。

790は解約した後、都内の長谷工物件を購入したと
私には読み取れました。

違うなら書き方が悪いし
合っているなら、変ですね。

そんなに気にいらない長谷工物件をまた買って
都内に住んでる事を自慢しながら
長谷工最悪って言うのですか?

だから誰からも理解されないのですよ。


826: 790 
[2011-11-24 18:16:22]
>>825

心配しなくても、理解できないのはあなただけですよ。
俺は最初から販売後に伝えてきたことを述べている。
それを伝えるか否かは長谷工の姿勢だけの問題。
法的だとか、不適格だった理由も関係ない。

>マンションを買って何に建て替えるつもりだったのか
>わかりません。
あきれる・・・
建て替え不適格物件とは、新築物件が建った後に
高さ制限などの法律が新たにできて、同じ高さに建て替えができなくなることで、
建て替え時期がきたら同戸数が確保できない物件のことを言うんだよ。
すでに建築の段階で法律の成立が明らかだったのにそれを伝えなかったんだよ。
おれは最初の時点で「そういう恐れがあるのに伝えてこなかった」とはっきり書いている。
第一、建て替え不適格物件の意味すらわからないで、
よく誰からも理解されないとか言っているな。
だから読解力の欠如を指摘してやってんだよ。

>790は解約した後、都内の長谷工物件を購入したと
>私には読み取れました。
はぁ?
俺が23区内の物件を買ったと書いたのは821が最初で、
それまではキャンセルしたとしか書いていない。
その時点で長谷工の悪行のおかげでマンション価格が下がったときに23区内の物件買えたから
俺にとっては最悪路線に進まなかったから結果的には良かったと書いているのに、
なんで都内の長谷工物件を購入したと読み取れるんだよ。

ほんとうに呆れる読解力だな・・・
そして、書いてある言葉の意味も知らないで誰も理解できないなんて、恥の上塗りだよ?



827: 匿名さん 
[2011-11-24 18:25:21]
>>825
建て替え不適格の意味が違っていますよ。
今はそんなことがなくなりましたが建物をたてている最中に高さ制限が変更になり建築の届出を出した時点では合法だったけどその後は制限を超えた建物になることをいうのですよ。大京でもタワー物件などでそうした物件がありましたが、ちゃんと購入者には通知していました。その当たりがわからないから790のレスの内容がわからいのでは?
828: 匿名さん 
[2011-11-24 19:04:47]
建て替え時期っていつの話?
普通は100年持つように設計されてますけど?
長谷工は無理か?!

あなたが生きている間には建て替える必要はないはずですが。
まさかそっちの心配だとは思わなかった。
将来を心配して解約した人はどれくらい?

829: 匿名 
[2011-11-24 19:13:31]
アンチ長谷工にまで非難されるのは
自分にも問題があるからだと思った方が良い。
切れてばかりで、まわりはみんな敵という態度は
正直、ひくね。
830: 790 
[2011-11-24 19:23:25]
>>828
>建て替え時期っていつの話?
東日本大震災が実際に起きてからもそんなことが言えるわけ?
実際、関東では震度5強程度で液状化の問題が起きている。
まさか老朽化だけが建て替えだとでも思っているわけ?
だから長谷工の説明にも納得できるってか?

第一、キャンセルする程度はひとそれぞれ。
あなたのように老朽化だけが建て替えの要件だと思えるレベルであれば
そんな物件でも買うんでしょ、それが長谷工なんだからさ。
これだけ大きな買い物に、建てる側の説明がちゃんとしていないというだけで
十分キャンセルに値する。
その考え方次第で、買った不動産の価値に差が出るってものだよ。
831: 匿名さん 
[2011-11-24 20:10:24]
820です。
長谷工の説明に納得なんて言ってませんが。
わからない事を聞いているだけです。
いちいち切れないで下さい。

液状化するかどうかの計算はしてありすよ。
長谷工ですら震度階5強までは計算してあります。
大手ならそれ以上も。

私は構造計算書を見ました。
買う時に確認しなかったのですか?

地震で壊れても建て替えは難しい。
住民側の意見が割れるからね。
修繕で済ますのが普通。

自宅は長谷工物件で地震で壊れたまま。
長谷工の味方なんてするつもりはない。

長谷工が建て替え不適合の説明をしなかったのは
悪いと思うよ。

知りたいのは
何故不適合なのかと
建て替えは解約に見合うほど可能性があるか
なんだけどね。

長谷工の正統性を主張しているわけではないからね。
832: 匿名さん 
[2011-11-24 20:11:56]
間違いました828でした。
833: 790 
[2011-11-24 21:05:22]
はいはい、今回は俺が言葉足らずだったね。

要はあんな遠い震源地の地震でも、関東で大きな影響を受けたのだから
直接来たらどうするの、と言いたかったんだよ。
構造計算書も設計書もみましたよ。
それが基準通りなのは当たり前で、
その基準ぐらいであんなおおきな地震が関東で起きたら、建物がどうなるか・・・
想像できるでしょ?

>地震で壊れても建て替えは難しい。
>住民側の意見が割れるからね。
>修繕で済ますのが普通。
いまは自治体や国が居住不可を認定するのだから、そうなったら建て替えしかない。
修繕で済ますという判断は、施工会社や住民が決めるものではない。

>知りたいのは
>何故不適合なのかと
>建て替えは解約に見合うほど可能性があるか
>なんだけどね。
当然完売などしないよ。
もっとわかりやすい話なら、827さんが言っていた大京のタワーがいい例かもな。
たぶん世田谷のことを言っているのだと思うけどね、検索するとでてくるんじゃない?
長谷狂と違って説明していた物件ですら、完売しなかった。
世田谷でもね。

いいんじゃない、長谷工をよく言わないあなただって、納得して買ったんでしょ?
長谷工物件だって、全てが問題となるわけではない。
そして、その建物の問題自体が長谷工の評判が悪い理由ではない。
なぜなら、ほかの会社でも有りうるのだから。
長谷工が最悪なのは、以前にも書いたが問題物件の確率が高く、
その説明や対応がマンション専門といっておきながら最悪だってこと。
そんなところはここぐらいしかないんだよ。
834: 匿名さん 
[2011-11-24 21:13:48]
831です。

もうひとつ。長谷工は何と説明したのですか?
835: 匿名さん 
[2011-11-24 21:15:39]
追加

不適合物件と知れたあとの説明の事です。
836: 790 
[2011-11-24 21:21:12]
「高さ制限にかかることに●月●日からなりました」
それだけ。

要は成立していないから伝えていなかったというのが言い分。
建築許可を出している時点で、自治体が検討されていたことは知っていたはずなのに
(というか、施行される前に建ててしまえという考えがミエミエ)
ほかのデべのように伝えなかった。
これが長谷狂クオリティ。
837: 匿名さん 
[2011-11-24 22:26:20]
834です。良くわかりました。

長谷工の説明はその通りなんだけど
で?長谷工は悪いって思ってないの?
という疑問が出る。

しれっとした態度で謝罪はなし。
謝罪してはいけないって
社訓があるのではないかと私は思っています。(笑)

790は23区に長谷工以外のマンションを買えたのなら
良かったではないですか。

長谷工以外のマンションの値が下がったのは
長谷工の悪行のせいではなくて
景気が悪かっただけではないですか?

長谷工の悪行のおかげで値が下がったマンション
と言ったら長谷工マンションだと思いますよ。

震災を長谷工以外のマンションで迎えられて
良かったですね。

取り壊しが決定されるくらい壊れてないと
住民の足並みが揃わないから揉めるのですよ。
改修すらなかなかできないのが現状です。
建て替えならもっと決まらないですよ。
住めればいいって人も多いですから。

もう長谷工以外のマンションにお住まいなら
不要な心配です。


838: 匿名 
[2011-11-24 23:28:54]
こうして世間の評判を落とし続ける構図が良く分かりますね。
839: 匿名さん 
[2011-11-25 00:45:41]
なんのこっちゃ



「高さ制限にもうすぐかかりそうです」なんてわかるの?

逆にそんな説明が実務的に有り得る?鹿島でも清水でも竹中でも

というより、長谷工が売主なんだよねそれ

ゼネコンの説明云々というより事業主の問題だよね

実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん
840: 匿名さん 
[2011-11-25 00:48:46]
重要事項説明書に
まだ決まってもいない
高さ制限とやらの話を
書いてるデベがいたら
見てみたいものだ

内々で知っておりましてー
なんておかしいだろう逆に
841: 790 
[2011-11-25 01:05:52]
>>839
ど~してこう無知な奴ばかりなんだ、長谷狂信者は。。。

>「高さ制限にもうすぐかかりそうです」なんてわかるの?
こうした法規がいきなり施行されるとでも思っているのか?
公布されてから施行だろうが、とくに関係する企業や団体に対して
公布の情報が届かないとでも思っているのか?

>というより、長谷工が売主なんだよねそれ
>ゼネコンの説明云々というより事業主の問題だよね
昔ながらの土地からのパッケージ物件は
ほとんどが売主に長谷工の名があり、事業主になっている。
グランメディオ三郷中央にしても、オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールドにしても。
もちろん、俺がキャンセルした物件もな。

>実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん
書けば書くほど恥かくオマヌケサン(笑
実務というより、常識が分かっていないんじゃないの?
法規がいきなり施行されるのではないことぐらい、高校生だって知ってるよ。
842: 790 
[2011-11-25 01:15:57]
>>840
>重要事項説明書に
>まだ決まってもいない
>高さ制限とやらの話を
>書いてるデベがいたら
>見てみたいものだ

重要事項説明を必要とするのは、宅地建物取引業者が自ら売主として取引する場合、および不動産取引を代理・媒介する場合であり、その説明は、売買契約や賃貸借契約を締結するよりも前に行なわなければならない。また、説明に当たるのは宅地建物取引主任者でなければならず、さらには、説明する重要事項をすべて書面に記載し、取引当事者にその書面(重要事項説明書)を交付する必要がある。
説明を要する事項は、売買か賃貸かなどの取引内容に応じて異なるが、大きく分けて、1)取引対象不動産の権利関係、2)取引対象不動産に係る法令上の制限、3)取引対象不動産の状態やその見込み、4)契約の条件、に関する事項とされている(詳細は必ず直接に法令(宅地建物取引業法第35条およびその関連法令)に当たって確認されたい。また、臨機に改正も予想されるので留意が必要である)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E8%A6%81%E4%BA%8B%E9%A0%85%E8%A...

公布されていれば、当然「3)取引対象不動産の状態やその見込み」に該当する。
現にここの掲示板で大京の世田谷のタワーではきちんと説明されている。

>内々で知っておりましてー
>なんておかしいだろう逆に
・・・あんた、笑えるよ。
843: 匿名さん 
[2011-11-25 02:22:20]
>833
>827さんが言っていた大京のタワーがいい例かもな。
もしかしてエ○ザ世田谷?
なつかぴ~
たしかに書き込みみると最初から条例のことは知った上で書き込みされているね。
ま、烏山の立地でタワーじゃあらかさまだし、説明しなかったらたいへんだろうな。
それでなくても周辺でもめた物件だし。

>841
>ど~してこう無知な奴ばかりなんだ、長谷狂信者は。。。
そーかもね(笑
844: 匿名さん 
[2011-11-25 06:26:31]
だからその物件しらんが施行されてないんだろ?
施行されていない時点で契約してたら重説に謳いようが無いじゃないか。
馬鹿じゃなかろうか。
もうすぐ施行されます、なんて書いてる重説見たことあるのか?
行政で決まってもないことを一民間私企業が憶測で物書けると思ってんの?
だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。何回言われりゃわかるのさ。
自分の文章一度読み返せよ。自分で録音でもして聞き直せ。
ついでに鏡見とけ。
845: 匿名さん 
[2011-11-25 09:19:02]
>844

公布の意味知らないの?
本来なら公布された時点で重説に入れるのが普通だよ。
そのための公布じゃないの?
846: 匿名さん 
[2011-11-25 09:58:42]
長谷工の関係者は頑固で無知ですね。本当にプロなんですかね。
847: 匿名さん 
[2011-11-25 10:35:47]
重要事項説明書に
まだ決まってもいない
高さ制限とやらの話を
書いてるデベがいたら
見てみたいものだ


可能性の話としてでも載せないと逆にまずいだろ。
848: 790 
[2011-11-25 11:00:35]
ま~ま~皆の衆。
844みたいな輩は貴重だよ。
重要事項説明書も公布の意味も知らない人間だって
生活し住む場所が必要なわけで、
そんな人種がなにも知らずに買うから長谷工が成り立っているという
いい事例ですよ。

>>844
>行政で決まってもないことを一民間私企業が憶測で物書けると思ってんの?
あのね、行政で決まらなければ公布はできんのよ。
実際に運用(施行)されるまで、認知される必要があるからその前に公布する。
その認知のための公布の内容を重要事項説明書に載せないことを非常識と思えないわけね。

>施行されていない時点で契約してたら重説に謳いようが無いじゃないか。
施工された後に説明されたって遅いだろ。
だから公布というものがある、こんなこと学生だって知っているよ。

>もうすぐ施行されます、なんて書いてる重説見たことあるのか?
●年●月●日に公布されており、○年○月○日に施工されます・・・
普通にこう書かれると思うけど?

>だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。
爆笑!
頼むからまたレスしてくれ。
長谷工ユーザーのレベルをその身をもって示してくれ。
849: 匿名さん 
[2011-11-25 12:26:54]
837です。

790が自分を叩く人は全て
長谷工社員だと思ってしまうのが
わかる気がしました。。
850: 790 
[2011-11-25 12:54:16]
>>849
いやいや、俺は長谷工社員だとは思ってませんよ。
公布や重説の意味も知らない人が買うから長谷工が成り立っている
と思っているし、そうでないとこの板つまらないから。

第一、いくら長谷工でもここまで知らない人間が社員じゃ
会社なんて存続できないでしょ、
なにも知らない輩を丸め込んで物件販売している会社なんですから。

それにしても、これほど大きな買い物なのに
不動産購入がどんなものなのかほとんど知らないで購入する人っているんですね。
ちょっと勉強になりました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる