デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「埼玉のベストセレクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 埼玉のベストセレクトってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-13 21:27:36
 削除依頼 投稿する

デベではないと思うのですが、何かご存知の方いましたら評判等教えて下さい。


お問い合わせ窓口
http://www.bestselect.co.jp/contents/code/inq?re=1366781217

[スレ作成日時]2007-06-24 21:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベストセレクト口コミ掲示板・評判

129: 匿名さん 
[2010-10-31 11:42:30]
モーゲージプランナーって何ですか?
130: 匿名さん 
[2010-10-31 22:53:36]
付加価値って何?
132: 匿名 
[2010-11-12 16:22:32]
>100さん
松戸店不祥事でいくつかの銀行取引停止していたのは事実ですよ。
半月とか、1ヶ月程度の間だったかな。もちろんその間全ての銀行が停止していたわけではないですが。
自分は松戸店ではなかったが、わざわざ担当者の口から理由説明と謝罪がありました。(迷惑を被ったので、当然ですが)
自分はそれによって、当初予定していた銀行ローン契約が物件引き渡し日に間に合わなくなり、その間も取引をしてくれる別銀行に強制的に変更となりました。

今更ですが。
その当時自分と同じ様に迷惑を被った人が、担当者の話ではその店舗だけでも4人はいたそうなんで。
133: 購入検討さん 
[2010-11-17 11:12:21]
ここの会社って徒歩何分って移動距離を嘘付いて広告に載せてない?
他社では徒歩20分と広告してるのに、ベストセレクトは徒歩17分と書いてあるし・・・
136: 買い換え検討中 
[2010-11-24 15:29:52]

モーゲージプランナーは住宅ローンを利用しているひとや、

こらから利用するひとの相談に応じます。

住宅ローンという金融商品のしくみや詳細、

金利のしくみや借り換えや繰り上げ返済などの方法。

また利用者にとって最適な住宅ローンの選択のサポートなど、

その相談内容は多岐にわたります。

それに応じるモーゲージプランナーも、

保険分野を得意とするモーゲージプランナー、

宅建の資格を持つモーゲージプランナーや、

司法書士の資格を持つモーゲージプランナー、

不動産信託業務を得意とするモーゲージプランナー、

金融関係に勤務していた経験を生かされるモーゲージプランナー、

現役金融機関勤務のモーゲージプランナーなど、それぞれです。

モーゲージプランナー同士の交流も深く、

チームプレーで問題に応えます。

モーゲージプランナーは相談者の希望をかなえることを前提に、

住宅ローンの利用者のキャッシュフローを分析します。

収入や支出・預貯金・借入額・年金の支払い額からはじまって、

家族構成(子供の人数・親の扶養など)に応じたライフイベント表をつくり、

それからライフプラン(人生全般を見渡して、いったい「いくら?」準備しておけばよいか?

という目安を一覧表にしたもの)を作成します。

この時に保険の見直しが発生するケースもあります。

それを元にして導きだされるのが

「家が買えるか」

「賃貸ではだめなのか」

といった具体的な事柄です。

複数の可能性に対応して行われるシュミレーション、それが資金計画です。

「いくらの家を買うのが適正か」

「いくらの家ならば余裕を持って住宅ローンを完済できるか」

返済負担がわかりにくい住宅ローンを、

実際に資金計画を立てながら、

じっくりと説明し、相談者が納得するまで話しあい、

確実な夢へ最短距離で到達するよう努めます。









137: ビギナーさん 
[2010-11-24 16:59:33]
モーゲージプランナーって奥が深いんですね。。。
ちょっと、びっくり。
名前はなんとなく知っていたのですが、
実際どういったことをしてるのか、いまいち不明でした。

これから購入する方もそうですが、
買い替え・住宅ローンの借り替え・売却など
検討されている方はお近くのモーゲージプランナーにご相談してみては?

住宅ローンアドバイザーでは不可能な
あっせん手数料という報酬も法的に確約されていますし、
資格として駆け出しの今が取得どき!

ただ、MP(モーゲージプランナー)を取得しただけでは
相談をうけて、助言をするのみにとどまってしまうので、
その上のCMP(サーティファイドモーゲージプランナー)を
取得して、あっせんできるまでがんばりましょう!





138: 匿名さん 
[2010-11-24 18:00:10]
No.126さんへ

私も築年数が一番気になりますかね
何年か住んでから買い換えるとなると
築年数が結構経過すると思いますので、
中古を購入するのであればやっぱり気になりますね。
でも折角選んだマンションを買い替え前提で購入するのは
ちょっともったいない気がします。
139: 検討中 
[2010-11-27 19:08:37]
132 さんへ 本当ですか?ビックリしました。ここでは買わないほうがいいですかね~
140: 皆さんへ感謝 
[2010-11-29 19:46:16]
No.138さんへ
返信ありがとう御座います。
ご報告が遅れましたが、無事マンションを購入いたしました(中古ですが)
皆さん、本当に色々とご意見を頂きありがとうございました。
ベストの担当さんも本当によく調べてくれて、感謝してます。
皆さん、本当にありがとう御座いました。
141: 匿名 
[2010-11-30 14:13:51]
擁護の意見がわざとらしいですよ。
142: 匿名 
[2010-12-01 08:13:12]
132 さんの体験談が一番真実味がありますね
144: BESTで購入経験者 
[2010-12-03 00:15:24]
No.96の者です。その後日談です。

任意売却でベストセレクトの担当者に逃げられてからすぐに、

某大手不動産屋さんに相談し10月上旬に専属専任売買契約を結び、

その営業担当者の頑張りのお蔭で、10月下旬に買主さんが見つかり、

11月下旬に無事、売買契約を締結しました。

銀行の手続き等の関係で引渡しが来年に持ち越しですが、とりあえず一安心です。

やっぱり、大手不動産はきちんと対応してくれるから違いますね。

それに比べてベストセレクトの営業マンときたら・・・

今思い出すだけでも腹が立ちます。

そのベストセレクトの営業マンのお蔭で売却が2ヶ月遅れたのだから・・・
145: 匿名 
[2010-12-10 10:39:37]
まだいくつかの銀行が取引停止らしいです。 ローン事務手数料を取るのに使えない銀行があるなんて信じられません。
146: 購入経験者さん 
[2010-12-19 19:48:23]
私の担当はいろいろアドバイスしてくれたし、

引っ越しまで、気を使ってくれて助かりましたけど。

ローンも何も問題ありませんでしたよ
147: いつか買いたいさん 
[2010-12-19 19:48:23]
モーゲージプランナーはシュミレーションをして資金計画を立てた後に、


相談者に最適な住宅ローンを最低3つ選択し、提案します。


「どの金融機関から借り入れるか」


「固定金利で借りる」


「変動金利で借りる」


「固定金利と変動金利のミックスで借りる」


相談者に応じて、さまざまなケースが生まれます。



住宅購入で後悔しないために、


また、時代的に増加傾向にある住宅ローン破産者にならないために、


モーゲージプランナーがしっかりと働きます。



住宅ローンのあっせんは、モーゲージプランナーの上級資格である


サーティファイドモーゲージプランナー取得者で、


貸金業登録をしている株式会社日本モーゲージプランナー支援センターと


契約をして貸金業の法的枠組みを確保した人のみが行います。


(ですからここからサーティファイドモーゲージプランナーに変わります。)



住宅ローンの選択をした後に、サーティファイドモーゲージプランナーは


相談者が納得した住宅ローンが実際に借りれるかどうか、


金融機関と交渉します。


そのために必要な書類を整え、


場合によっては借入に不利になるクレジットヒストリーをきれいに整えることも行います。



金融機関に対しては、不備のない書類を揃えて、


良い借り手であることを伝え、


好条件の住宅ローン金利を引き出します。


そして相談者には、納得のゆく金融機関、住宅ローン金利、


スムーズな融資実行が行われることを。


そして入金を待っている住宅販売会社に不安を抱かせることなく


入金されるように、全てを見届けます。



住宅ローンをあっせんするためには、


貸金業の法的枠組みが必要です。


モーゲージプランナー協会では


株式会社日本モーゲージプランナー支援センターで貸金業登録をしています。


サーティファイドモーゲージプランナー取得後に


契約することによって合法的に住宅ローンのあっせんができます。


148: 匿名さん 
[2010-12-19 20:20:02]
No.140さんへ

何度か投稿をさせて頂いた者です

購入、おめでとう御座いました

無事決まってよかったですね
149: 銀行関係者さん 
[2010-12-19 20:21:11]
モーゲージプランナー・

サーティファイドモーゲージプランナーの利用者は、

融資実行の後も

お付き合いが続きます。

「金利の変動」

「固定金利期間の終了」

「借り換え」

「繰り上げ返済」

そして万が一、

住宅ローンが

返済できなくなった場合にも

的確な解決策を

提案することができます。

それは、モーゲージプランナー・

サーティファイドモーゲージプランナーが

最初に相談者のキャッシュフローをつくり、

資金計画を立てているからです。

その人の住宅ローンに

必要な情報を把握しているからこそ、

密接なお付き合いを重ねるほどに、

より有利な情報を提供し、

具体策を提案することが可能になります。

住宅ローンは高額な借金です。

人生をかけて

「家」という夢を

形にすること。

それは大変なこと。

だからこそ時にひとりではない、

サポートする人が居る

ということが

どんなに心強いことが

あるかもしれません。

モーゲージプランナー・

サーティファイドモーゲージプランナーは

住宅ローンの利用者の

伴走者でありたいと

思っています。

「大丈夫・大丈夫」

その言葉を届けられれば

何よりです。

繰り返しになりますが、

モーゲージプランナー・

サーティファイドは常に

時代の中で住宅ローンを促えています。

そして、自ら研鑽しながら、

保険分野を得意とする

モーゲージプランナー、

ファイナンシャルプランナーをもつ

モーゲージプランナー、

宅建の資格を持つ

モーゲージプランナーや、

司法書士の資格を持つ

モーゲージプランナー、

不動産信託業務を得意とする

モーゲージプランナー、

金融関係に勤務していた経験を生かす

モーゲージプランナー、

現役金融機関勤務の

モーゲージプランナーなど、

モーゲージプランナー同士、

交流しながら、

チームプレーで

相談者のニーズに応えます。

「中立な第三者」

としての

最適なローンを提案・支援

していきます。



150: 匿名さん 
[2010-12-19 20:24:17]
ここって、リフォームもやってるの?
151: 匿名さん 
[2010-12-19 23:03:52]
リフォーム屋に丸投げでマージン持ってくだけだよ。
152: 匿名さん 
[2010-12-20 12:23:39]
ベストセレクトで家を購入、今月に入り家族で引越しをしました。
住宅ローンも特に問題もなくスムーズにできました。

モーゲージプランナー?など説明はありませんでしたが親切、丁寧に
引越しまで進んで良かった というのが正直な感想です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる