デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「埼玉のベストセレクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 埼玉のベストセレクトってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-13 21:27:36
 削除依頼 投稿する

デベではないと思うのですが、何かご存知の方いましたら評判等教えて下さい。


お問い合わせ窓口
http://www.bestselect.co.jp/contents/code/inq?re=1366781217

[スレ作成日時]2007-06-24 21:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベストセレクト口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2007-07-06 22:59:00
ベストセレクト怪しすぎでした。
私は、日進の建て売りを狙ってましたが、今思うとやめといて正解でした!
No.4  
by 匿名さん 2007-09-19 23:18:00
現在、売買をベストセレクトでお願いしようと思っているのですが・・・どのように怪しいのでしょうか?

支店がけっこうあるので、安心していましたが・・・。
No.5  
by 周辺住民さん 2007-11-19 16:54:00
>02さん

日進とは1丁目分譲でしょうか?
そこも永大ハウスで建てているようで、既に何棟か出来上がっているみたいですが、夜明かりが付いていないところを見ると売れ行き良くないって感じがします。
No.7  
by 匿名 2008-03-17 00:36:00
別に悪くなかったけどね。お金の話しもなんとか21より、詳しく説明してくれたし親切だったよ。
永大も引き渡し前の掃除も綺麗だったしOKでした
No.10  
by サラリーマン 2008-12-21 20:50:00
私はそれを知らずに足立区で一戸建てを買ってしまって後悔してます!
 一生に一度の買い物が最悪!地元密着の業者にすればよかった・・・涙
No.11  
by 匿名さん 2008-12-21 21:31:00
不動産仲介だったらイケイケタイプ。
中古の依頼をするなら大手より決め手速攻。
家のことなら永大♪♪20年前ラジオCMで有名。ネコ3匹の看板。
ベストセレクトに社名変更後かわいい賢明なお兄ちゃんが多くなった。
仲介業社の売りの住友買いの三井も埼玉では通用しない。地場が一番。
No.13  
by 申込予定さん 2009-06-13 12:41:00
私の担当の方はメリットとデメリットを説明して頂きわかりやすかったです…購入はまだですけど
色々な不動産屋さんを回ってますが、どこの会社というよりどの営業さんかで決まるような気がします。
No.14  
by マンコミュファンさん 2009-06-13 13:40:00
契約後の、手のひらの返し方は、プロ級ですよ。
No.17  
by 匿名 2009-10-29 20:55:17
中古物件だけど…


問い合わせのメールをしても返信なし…
しかも問い合わせ後、こともあろうか物件の値段が100万上がってるし…

ふざけすぎ…
まさに御取り物件?

同じ物件を他の不動産屋が取り扱ってるなら他の不動産屋に問い合わせすることもできるけど、ベストセレクトしか取り扱ってない様子。

こんな会社から買う気には到底なれない。
この物件は諦めるしかないのか…
がっかりだ。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.18  
by 匿名さん 2009-11-08 19:47:12
志木市を走行中、売り出し中の看板があり見にいくと
プレハブ小屋の窓から顔をだし、上から目線で土地の説明。
ふざけ過ぎです!スゴく気分悪いです。
No.19  
by 匿名さん 2009-11-10 15:06:50
>11
ベストセレクトに社名が変わったのはいつ頃の話ですか?

どこの店舗が評判いいのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2009-11-30 15:46:31
ベストセレクトに変わったてだいぶたちますねぇ~
3~4年前くらいだとおもいますょ
川口店の小太りでメガネをかけた人は、とても感じがよかったです^^
No.21  
by 匿名さん 2009-12-01 22:54:31
店舗名は言えませんが、売却で専属専任媒介契約したのに
2週間たっても途中経過の報告はなし、ネット掲載もほったらかし。
いい加減にして欲しいですよ。契約解除も検討中です。
No.22  
by 匿名さん 2010-02-15 13:18:13
ノルマの厳しい不動産屋という感じです。
客を詰める圧迫感があり、高い買い物ですから
慎重さが必要です!
No.23  
by 匿名 2010-04-02 11:36:46
私も20さんに同意です。
川口店の小太り眼鏡の人とても親切で丁寧ですね。
No.24  
by 匿名さん 2010-05-20 22:59:58
柏の営業さんは物件のメリットもデメリットもちゃんと説明してくれて良かったですよ。
必要な書類を自宅まで届けてくれたし、子供の面倒をよく見てくれてたし。
No.25  
by 匿名さん 2010-05-20 23:41:59
受付の女性の方が子供の面倒を見てくれるのは助かりますよね。
おかげでゆっくりと説明を聞くことができました。
No.26  
by 匿名さん 2010-05-21 21:40:31


私もベストに行った事があったけど、結局は営業の人によると思うよ、


大手だろうが中小だろうが、良い営業の人もいれば、良くない営業の人もいる。


いろんな不動産屋をまわったけど、同じ会社で店によって対応が違うなんて事もあったし。


ただ、私はの場合は大手さんで、あんまし話を聞いてもらえなかったげと、


ベストさんは最後まで話しを聞いてくれたので、そんなに悪い印象はないけどね。


結局は人と人との付き合いになるから、いろんな営業の人に会うのも一つの方法だと思う。


あとは、その中でちゃんとした営業の人にあたると良いね。
No.27  
by 匿名さん 2010-05-21 21:53:42
No.25 by 匿名さん にすごく同意します。
春日部の店舗だと思いますけど、受付の人がすごく感じが良かったですよ。
子供とよく遊んでくれたし、すごく丁寧な話し方をしてました。
No.28  
by 匿名さん 2010-05-23 20:45:18
フリープランの注文住宅をやってんなかな?
No.29  
by 匿名さん 2010-05-23 21:07:26
ベストセレクトって仲介会社じゃなかったけ
No.30  
by 匿名さん 2010-05-25 23:11:40
5、6年前に中古マンションを買ったんだけど、
仕事の都合で引っ越すことになりました。
時間は、まだあるんだけど、売れてから探したほうがいいのかな
No.31  
by 匿名さん 2010-05-25 23:52:33
ちょっと質問です
売りに出ていない空き家を購入したいと考えているのですが、購入することは可能でしょうか?
不動産屋に相談したら難しいんじゃないかと言われました。
お知恵をお願いします。
No.32  
by 匿名さん 2010-05-26 00:07:20
>28さん
土地をベストセレクトで購入して、建設会社のフリープランでやりました。
自分の思い通りの間取りに出来たんでよかったです。
ただ、内装で細かいところが雑な部分があったんで、
電話をしたら、すぐに対応してくれました。
No.33  
by 匿名さん 2010-06-05 20:49:33
>32
ベストに電話したの?
修理もやってくれるのかな?
No.35  
by 匿名さん 2010-07-07 18:20:02
典型的な不動産屋さんです。

子供と遊ぶ事務員さんは、会社の命令で子守をしているだけです。

商談中に子供が割り込んできて、話しが中断してしまうのを防止する為です。

3軒から4軒住宅を回りますが、最後に見せる家が営業マンの一番売りたい家。

契約出来ればインセンティブが高額ですからね。

商談中に事務所いる他営業マンが掛けている電話は、「応援電話」っていって事務所内を活気付ける

ために掛けている電話です。

商談中のお客さんに「お客さんがいっぱいいるイイ不動産会社なんだ」と錯覚させる為です。

電話の先は「テレフォンニュース」です。

機械に向かって話しかけてるだけです。



No.38  
by 匿名さん 2010-07-17 19:11:48
>34
私のときは、引越しの際にご近所の方に事前に挨拶をしてくれたみたいだし、
引っ越した後も、不都合がないか何度も訪ねてきましたよ。
No.39  
by 匿名さん 2010-07-17 19:25:57
私も引越しの時に、でっかいぬいぐるみをもってきてくれました(笑)

私は、いろいろと話を聞く際に子供の面倒を見てもらえて良かったです。

受付の女性の方もすごく丁寧でしたし、そんなに嫌な雰囲気はなかったです。

35さんは悪口を言いたいみたいですけど、会社の命令でやっている人に

子供があんなになついたりはしないと思いますが。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-19 19:10:12
草加市内を走行していると、会社の旗(赤いやつ?)をあらこちらで見かける。

そんなに有名な会社じゃないかもしれないけど、結構頑張っている感じがする。
No.43  
by 匿名さん 2010-07-19 19:46:15
>34
私は同時進行で行いました。

近所の不動産屋さんに相談して、インターネットで情報を集めて。

売り出ししてからは何度か契約になりましたが、相手の方のローンが通らなかったして

実際に売却するまでに時間が掛かった記憶があります。

その為、ある程度の余裕をもってやられた方が良いと思います。

あと参考にですが、お願いするのであれば支店の多い会社さんのほうがいいかも。

広告とかたくさん出してもらえそうだし、広い範囲でやってくれるから。これはあくまでもイメージです。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-19 19:50:27
No.43です。
ゴメンなさい。

34さんじゃなくて30さん宛ての回答でした。

番号を間違えました。ごめんなさい。
No.45  
by 匿名さん 2010-07-19 19:54:30
No.43さんはベストで売りに出したんですか?
それとも別の業者ですか?
No.48  
by 匿名さん 2010-07-30 19:11:15
竹ノ塚の営業さんに案内してもらいましだか、
物件の良い店も悪い点も説明してくれたので、
結構安心感がありましたよ。
私の経験からは、会社よりも担当の人に次第という面が
大きいと思います。
No.49  
by 匿名さん 2010-07-31 22:24:42
ベストセレクトの売りはどんな所でしょうか? 他の物件と比べて魅力的な所を教えてください。
No.52  
by 匿名さん 2010-08-25 19:54:07
いろんな不動産屋へ行きましたし、ベストも

越谷の店舗と春日部の店舗、両方に行きました。

色々と説明をしてくれたし、対応も良かったけどね。

あとベストはどちらも受付の方が丁寧だった
No.53  
by 匿名さん 2010-08-25 20:38:21
>No.49さんへ

物件はわかりませんが営業の人とか受付の人は評判いいですよね

私は草加の店舗に行きましたけど、営業の人がわかりやすく説明してくれました。

あと受付の人が子供の面倒を見てくれたのは助かりましたね
No.55  
by 匿名さん 2010-08-27 20:11:27
最近、いろいろなところで旗を見かける
仲介会社って聞いたけど、物件を手広く持っているのかな
No.56  
by 匿名さん 2010-08-27 20:22:33
No.49 さんへ
先週、川口の店舗に行きました
すごく綺麗でしたよ
No.57  
by 匿名さん 2010-08-27 20:26:29
電話しても

いつも元気がいいですよね?
No.58  
by 予定者 2010-08-28 07:55:14
購入したかたへ ローン事務手数料は いくらでしたか?
No.59  
by 匿名 2010-08-28 13:01:39
まだ 即決 営業やってるのかな?
No.60  
by 匿名 2010-08-29 01:42:16
私は草加の営業さんにお世話になってます。
なかなか決められなくて、2ヶ月も担当さんを振り回してしまって、
最終的には、とても丁寧に遠回りに「もぉこの物件しかないよ」みたいな事を言われてしまいました。
少し疑いの目で見てしまいましたが、
それでも2ヶ月という時間を使わせてしまったこと、本当にマメに連絡をくれて たくさんの条件を出したのに ちゃんと向き合って話をしてくれたこと、
妥協のできる物件であったことから契約をすることに決めました。
ベストの仲介手数料は70万だったと思います。
物件が中古のせいか、長く振り回したせいか、全然値引きしてくれなかった。
「仲介料は引けません。」
ってハッキリ言われたし。それが少し心残りです。
No.61  
by 匿名はん 2010-09-08 20:13:02
>No.55さんへ

ベストセレクトは仲介専門の会社だって聞きました

>No.49さんへ

自分のところが売主じゃないから、気に入らない物件をごり押ししたりはしないですよね

あと人によるのかも知れないけど、営業は話をしていて感じは良かったです
No.62  
by 匿名 2010-09-08 20:57:30
松戸店無くなったの どうして?
No.64  
by 匿名 2010-09-12 14:26:12
本当ですか?
No.65  
by 匿名さん 2010-09-13 19:20:42
ここは2ちゃんではなく

純粋に物件を購入したい人が意見を交わす場のはず。

2ちゃん的な書き込みはやめていただきたいのですが。。。

マンションコミュニティあらしは

いいかげんうんざりです。。。
No.66  
by 匿名さん 2010-09-13 19:31:26
ベストセレクトは埼玉だけでなく

東京にもチカラをいれてるって本当ですか?

神奈川に住んでおりますので

今後、神奈川にもチカラをいれていただけたらと思います。

No.67  
by 購入初心者 2010-09-13 19:55:47
半年後に転勤することを機に自宅の購入を考えています。
正式には転勤先から帰ってくる形です。
以前、住んでいた所の近くにベストセレクトさんがあったので、
今度、相談しに行く予定です。
一応、探している物件は、武蔵浦和の駅から徒歩10分から15分ぐらいで
希望は3LDKまたは2LDKの建売、無論マンションでも検討可(すいません、ちょっと背伸びしてます)。
お勧めの物件やその近辺での情報があれば教えて頂けると助かります。
あと、家を買うときに気にしたほうが良い事があればアドバイスもお願い致します。

No.68  
by 匿名 2010-09-13 22:57:12
ハッキリ言って ローン事務手数料 15万は高いと思います。 他の会社に聞いてみたらどうですか?
No.69  
by 匿名 2010-09-14 00:35:23
松戸店が無くなったみたいです どうしたのかな
No.71  
by 物件比較中さん 2010-09-14 07:12:14
70の不動産売主会社さんに同意です。

正直ベース、誰でも値引きできるものはしたいもの。

真面目な話、埼玉の川口駅近辺でマンションを探していて、

ベストセレクト・リハウス・大京リアルド・オオクラヤ・フロインドの方々に

ご案内していただきましたが、

いちばん気さくで本音でお話できたのが

ベストセレクトの営業さんでした。

値引きは厳しいですけど、そのぶん納得のいくまで

とことんお家探しをサポートしますよ、

なんて言ってくれました。

いったんお断りしたのですが、

いまでも定期的に連絡はくれますし。

値引きに代わる付加価値を見つけていくことが

納得のいく家探しへの一番の近道かな……と。

すみません、長くなりました。



No.72  
by 購入予定者 2010-09-14 12:24:40
ベストだと埼玉りそな銀行が使えないというのは本当ですか?今度購入予定なんですが、心配です。
No.74  
by 購入予定者 2010-09-15 01:29:23
そんなことより りそな銀行の話しはどうなんでしょうか?
No.76  
by 匿名 2010-09-16 20:48:28
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.78  
by 匿名さん 2010-09-17 03:52:17
No.67へ

武蔵浦和の近辺ですと、駅近のマンションは如何でしょうか?

歩いて2.3分の距離にあり、値段も結構手ごろの印象を受けてます。

私も今、浦和近辺でマンションを探しています。

南浦和駅を最寄にしようか、武蔵浦和を最寄にしようか悩むところです。

今は物件をいろいろ見て、勉強しようと思っています。

でも家選びって、恋愛に似て無い物ねだりをしたらきりがないですよね。

一目ぼれするような家に出会えると良いですね。
No.80  
by 匿名さん 2010-09-17 22:13:30
松戸店の続き。松戸店の社員の大半は柏店に転勤になりますた。
今日、メガトン級の事件が・・・
No.81  
by 匿名 2010-09-18 07:41:14
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.83  
by 匿名 2010-09-19 22:26:20
大丈夫ですか?
No.84  
by 匿名 2010-09-26 17:41:22
60のコメ書いた者です
正直な感想を書いただけなのに、こんなふうに批判されるんですね。
ガッカリです。
No.85  
by 匿名さん 2010-10-01 01:14:58
最近、近くを通りかかったけど普通にやっていた


No.86  
by 匿名さん 2010-10-01 07:41:09
No.78さんへ

ご返信ありがとうございます。

マンションは私も考えておりましたので、検討してみます。

ただ、戸建かマンションかはかなり悩みどころです。

皆さんはどちら派なんですかね。

悩みだしたらきりが無いと思いつつも、戸建かマンションかは

永遠のテーマのような気がします。
No.87  
by 匿名 2010-10-02 22:52:14
銀行取引停止なんですか?誰か詳しい人教えてください。
No.88  
by 購入経験者さん 2010-10-04 07:27:14
ここでの

書き込みは一部信じられないものもあります。

ご自身で銀行に電話して聞いてみたらどうですか?

同じような質問はやめたほうがいいですよ。

ウソがウソを呼ぶだけですから。
No.89  
by 通りすがり 2010-10-04 13:12:08
何でそんな嘘が流れるのでしょうか。かわいそうです。
No.90  
by 匿名さん 2010-10-06 22:42:05
松戸店て、柏店と統合しただけでしょ。

前に近くを通ったときに、そう書いてあったよ。
No.92  
by 元社員 2010-10-12 14:40:13
受付が子どもの面倒を見るのは、営業の邪魔をさせないため。
マニュアルで受付の仕事内容の一つになっている。

客が店にいるときに、他の営業がやたらとでかい声で電話しているのは、応援電話。
実際には電話はつながってない。

ローン事務手も15万なんて、普通はあり得ない。
他社と比べるとわかるけど、普通は3万程度。

No.93  
by 匿名 2010-10-17 00:53:35
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.96  
by BESTで購入経験者 2010-10-17 20:11:24
8月初旬に専属専任で任売を依頼していたが、
1ヶ月前に担当者が辞めてしまった。
その後、その担当者から連絡があって、
「他の者に引継ぎさせていますので安心してください。」
と言ったにも係わらず、
実際はろく引継ぎもろくにせず、挙句の果てには
「当社では出来る人間がいないので、他の不動産屋さんに依頼してください」
と言われた。

ベストで住宅を購入した時と同じ担当者に依頼したのに、
見事、裏切られました。
二度と、この会社には係わりたくありません。

依頼した際に、私と両親の前で、
「最後まで責任を持って当たらせて頂きます。」
と言ったにも係わらず、
その後2ヶ月間放置プレイされ、
最後には逃げられました。

ベスト担当者のいいかげんな対応に本当に腹が立ちました!!

※この会社で購入を考えている方は、絶対にやめておいたほうがいいです!
No.97  
by 匿名 2010-10-19 01:17:21
ベストセレクト、オススメしません。
契約迄の見込客には親切丁寧。
一転契約後のお粗末な対応は、今思い出しても腹が立ちます。最後まで我慢して何も言わずに、仲介手数料を払ってしまった自分が悔しいです。
まずは社会人としてのマナー、そして不動産契約の基礎知識から学びなおしてほしいです。

後でわかった事ですが、埼玉県内他支社で物件案内をしてもらった友人は(奥さんが高層階は苦手なので、除外と予め条件提示していたにも関わらず)、「急遽いい物件が出た」と資料も渡されず物件情報がないまま、最後に案内されたマンションの高層階物件にて「これ以上の物件はあなたにはない、勇気を出して買いましょう」等々説得され続け、1時間も解放してもらえなかったとの事。ようやく断った時には急に冷たくあしらわれ、途端に急き立てる様に帰されたそうです。
「今思えば、こちらの希望は関係なく、元々用意された物件で、言いくるめて売るつもりだったのかも」と、言っていました。

支社や営業さんによるのかもしれませんが、私や友人の様に不動産知識があまりない方等は、相性が良くない気がします。
No.98  
by 匿名さん 2010-10-20 23:00:32
同じく、おすすめしません。

営業が最悪。

建売を進められたが、注文にしようと考えてると言った途端、
一切連絡してこなくなった。
それまではしょっちゅう電話かかってきたり、家にきたり、
「ここはいい」「価格が下がりました」等々、積極的だったのに。

結局、仲介手数料高いものを売り付けたかっただけ。

早まってベストセレクトで買わなくて良かった。
No.99  
by 匿名さん 2010-10-23 10:51:23
私はベストさんは良かったですけどね。

与野の店舗に伺いましたけど、すごく丁寧で良かったですよ。

今日もこれから伺う予定ですが、担当の方が本当に親身になって

相談にのってくれているので、助かってます。
No.100  
by 匿名さん 2010-10-23 10:57:37
→No.94
普通に銀行へ申し込みをして、普通に通りましたよ。
何ですぐにばれるような中傷投稿をするのでしょうか?
ちょつと調べればすぐに分かる事なのに
No.101  
by 匿名さん 2010-10-23 11:28:58
→No.92
それでも、子供の面倒を見てもらえてすごく助かりましたよ
やっぱり家を選ぶときはじっくり見たいですから
引っ越した後も、マメに連絡をくれるし
私はベストさんで本当に良かったです
No.102  
by 匿名さん 2010-10-23 11:38:54
松戸店て、柏に移動しただけじゃないんですか?
担当の人も普通に進めてくれてますよ。
ローンの手続きも問題なく出来たし。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-23 11:46:49
初めて不動産屋へ行ったのがベストセレクトさんでした。

何にも知らない私達にいろいろ教えてくれた感謝してます。

そのつど何度も同じ事を聞いてしまいましたが、何度でも対応してくれました。

あまり不動産の知識がない方が探されるのであれば、ベストさんは親切ですから

私たちはお勧めです。

あと、受付の方が子供の面度を良く見てくれたので、すごく助かりました。
No.104  
by 匿名さん 2010-10-23 11:48:07
→No.102
合併?統合?しただけみたいよ
No.105  
by 匿名さん 2010-10-23 11:52:34
No.86さんへ

もう購入は決められたのですか?

私も武蔵浦和付近ならマンションがお勧めだと思います。

駅が結構近くて便利ですよね。

あと市役所が駅近にあるのもポイントが高いと思います。
No.106  
by 匿名さん 2010-10-23 11:55:52
今日、ベストセレクトへ行く予定ですが

店舗によって差があるような気がします

お勧めの店舗があったら教えてください

ちなみに南浦和付近で家をさがしています
No.107  
by 匿名さん 2010-10-23 12:08:36
以前、川口の方の店舗で購入したんだけど、
買い替えの為にベストセレクトへ行ったら
店舗が新しくなっていた
すごくきれいになっていけど、自分が担当してくれた人が
まだ居たので安心しました
家は長い付き合いの買い物だから、ある程度大きいところの方が安心だと思う
ただお互いにふけた事は感じてしまったけどね(笑)
No.108  
by 匿名さん 2010-10-23 12:12:27
No.106さんへ

浦和近辺で探すなら与野の店舗がお勧めですよ

背の高い痩せ型の人はすごく親切丁寧です

あとホームページの似顔絵が激似で必見です
No.109  
by 購入検討中さん 2010-10-23 12:57:44
今、家を探して一つだけ悩んでます。
気に入った家が見つかったのですが、子供の学区が変わってしまいそうなのです。
上の子は今、中学3年なので、卒業にあわせられると思っているのですが、
下の子が中学1年生なので、学区が変わると可哀想な気がしてます。
もし同じような経験をされた人がいれば教えてもらえると助かります。
色々なご意見をお願いします。

No.110  
by 匿名さん 2010-10-23 13:39:08
No.106さんへ

私は竹ノ塚の店舗でお世話になってます。

ローンも無事手続きが終わり、来月には引越しの予定です。

対応がスピーディなので、良かったですよ。

No.111  
by 匿名さん 2010-10-23 14:14:09
→No.108
似顔絵見ました(笑)
No.112  
by 匿名さん 2010-10-23 15:07:44
購入を検討して色々な不動産屋に行ってみたけど

やっぱりある程度名前が知られているところのほうが安心だよね

何店舗かあるところの方が、変な事はしそうにないし

あと、やっぱり担当の営業によるところが大きいと思う

実際に行ってみるのが一番だと思うよ

No.113  
by 匿名さん 2010-10-23 15:09:57
ゴメンNo.112だけど

No.106さんへの返事ね
No.114  
by 匿名さん 2010-10-23 15:19:42
2ちゃんねるに凄いことかいてありますけど全部嘘って事ですか?
No.115  
by 匿名さん 2010-10-23 16:37:43
→No.109さんへ

私も息子が中学1年のときに引っ越しましたが、同じ学校へ通えましたよ。

息子は自転車通学だったので、それほど苦でもなかったようです。

12.3年位前の話なので今も大丈夫か分かりませんが、学校に相談すれば了承して

もらえるような気がします。

話は変わりますが、息子が独立するので、建て替えを相談しようとベストセレクトに

行ったら、当時の担当の人がまだ居てびっくりしました。
No.116  
by 匿名さん 2010-10-23 18:02:49
No.106さんへ

草加の店舗はすごく良かったです。
契約してから、分からないことがあったらすぐに相談にのってくれたし、
引越しした後も、何かと挨拶に来てくれるので、頼りになります。
No.117  
by 匿名さん 2010-10-23 18:25:29
→No.108
もしかして上○さんの事ですか?
私もお願いしましたけど、すごく丁寧でやさしい人ですよね。
久しぶりにホームページを見たら似顔絵になってました 笑
私が契約したときは似顔絵じゃなかったですけど。

前勤めていた会社の同僚が、浦和近辺でマンションを探していましたので
上○さんの事を紹介しておきました。
似顔絵はあんなですけど、本当に親切な人ですよね。
No.118  
by 購入予定者 2010-10-23 22:27:27
この会社のローン事務手数料157500円って高くないですか?それが相場なのかな?他の会社がいくらぐらいなのか知りたいけど時間がない。
No.119  
by 匿名さん 2010-10-24 00:02:52
>109

私も中学1年の時に新築へ引越し、学区が変わりました。
でも、転校せずにそのまま中学校に通いました。

親が転校する?と聞いたので、嫌だといったら、ならしないとあっさりした感じでした。

別の生徒の中には越境する子もいましたから、市のHPで確認してみてください。
私の市のHPには、転校しなくてもよいことになっています。
「通学の特例について」の「区域外就学認可基準」に詳しく掲載してありました。
No.120  
by 検討中 2010-10-24 23:08:44
んで 結局ローン事務手数料はいくらが相場なんでしょう?ネットで調べてもよく判らない。大手は3から5万位みたいだけど・・
No.121  
by 賃貸住まいさん 2010-10-25 08:30:18
ローン事務手数料、ローン事務手数料って

自分で各不動産会社に電話して確認したほうが早くて確かですよ

ここは、一部の人が2ちゃんねる化していて

正確な情報は得られませんから。。。
No.122  
by 購入検討中さん 2010-10-25 20:48:45
No.115さん
No.119さん
ご返信ありがとうございました。
特にNo.119さんのは調べやすく、分かり易かったです。
今日、ベストセレクトの担当の方からも電話がありました。
色々調べてくれたようで、本当に助かりました。
まだまだ家を購入するに当たり知りたいことがあります。
わからないことがありましたら、また質問をさせて戴きますので
心温かい回答をまたお願い致します。
No.123  
by 通りすがりの者 2010-10-25 21:19:40
→No.119
たまたま見たものですけど
すごく参考になりました。
私はまだ具体的には考えていませんが、
そういうこともあるのだと参考になりました。
No.124  
by 匿名さん 2010-10-25 21:25:09
No.105へ
返信ありがとう御座います。
皆さんの意見を参考にさせて戴き、中古マンションの購入で
検討を進めています。
ベストの担当さんもマメに資料をそろえてくれるので助かってます。
でも、本当に色々悩みますよね。
キリが無いと分かっていても悩みが尽きません。
No.125  
by 匿名 2010-10-26 14:27:48
ローン事務手数料
大手 0~5万円
中小 5~10万円

ベスト 15万円税抜

かなりの高水準ですね。優遇金利、やってることもほぼ同じなのに何なのこの差は。ここで買おうとする人はその辺よく担当に確認した方がいいと思いますよ。
No.126  
by 購入検討中さん 2010-10-29 20:34:42
No.124です
中古マンションで購入を検討しておりますが、
マンションの場合、何をポイントにしますか?
参考にご意見を聞かせてください。
ちなみにベストの担当者さんからは
将来的な転売も考えて、駅から近いことと
築年数の事をいろいろアドバイスしてもらっています。

PS.最近、同じ人だと思うのですがこの掲示板で
  ローン事務手数料がどうのこうのとしつこい人がいます。
  こちらはまじめに購入のための情報収集していますので、
  くだらないことは、別のサイトでやってください。
No.127  
by 住まいに詳しい人 2010-10-29 21:12:53
売るような状況に成る事も考え、貸すような状況が来たとしても、売る事が出来貸す事も出来るマンション
築年、駅距離、㎡数、向き、階数、エレベータ有無
ペット等の条件で一番は人それぞれ違います。

自分が一番に何を優先するのか?
でも一般的に他人はどこを気にするのか?
自分のこだわりか?一般論か?
他人の為に買う事はあり得ないが、
他人がどう思うかを気にし過ぎては同じ事。

自分のこだわりを大切に!探す期間が長く成ると
当初のマイホームのあこがれ~こだわりが変化し
自分本来の目的が薄れてしまいます。
No.128  
by 購入検討中さん 2010-10-31 11:17:11
ローン事務手数料の情報、

ありがとうございます。

われわれ消費者にとって、なにかとわかりづらい費用のひとつ

であることにはかわりありませんね。。。

それって確か、貸金業協会に登録して、

モーゲージプランナーの資格をとれば

融資実行金額の2%はあっせん手数料として

公的にもらえるわけだから、

それを考えると、157,500も安いものかな。。。

とも思います。

知り合いの不動産会社では、MP(モーゲージプランナー)の

上級資格 CMP をとって正式に住宅ローンあっせん手数料を

もらうという会社の方針を決めたらしいです。

ま、どんなカタチであれ、消費者から金銭をいただくわけですから、

どんな付加価値をいっしょにもらえるかによるんじゃないでしょうか?

ローン事務手数料が安いから いい 

ローン事務手数料が高いから わるい

ではなく、それに関わる仕事、人間、もちろん物件もですが

それら全体を見て購入の判断をされたほうが

よろしいかと思います。

長くなってしまい、すみませんでした。。。





No.129  
by 匿名さん 2010-10-31 11:42:30
モーゲージプランナーって何ですか?
No.130  
by 匿名さん 2010-10-31 22:53:36
付加価値って何?
No.132  
by 匿名 2010-11-12 16:22:32
>100さん
松戸店不祥事でいくつかの銀行取引停止していたのは事実ですよ。
半月とか、1ヶ月程度の間だったかな。もちろんその間全ての銀行が停止していたわけではないですが。
自分は松戸店ではなかったが、わざわざ担当者の口から理由説明と謝罪がありました。(迷惑を被ったので、当然ですが)
自分はそれによって、当初予定していた銀行ローン契約が物件引き渡し日に間に合わなくなり、その間も取引をしてくれる別銀行に強制的に変更となりました。

今更ですが。
その当時自分と同じ様に迷惑を被った人が、担当者の話ではその店舗だけでも4人はいたそうなんで。
No.133  
by 購入検討さん 2010-11-17 11:12:21
ここの会社って徒歩何分って移動距離を嘘付いて広告に載せてない?
他社では徒歩20分と広告してるのに、ベストセレクトは徒歩17分と書いてあるし・・・
No.136  
by 買い換え検討中 2010-11-24 15:29:52

モーゲージプランナーは住宅ローンを利用しているひとや、

こらから利用するひとの相談に応じます。

住宅ローンという金融商品のしくみや詳細、

金利のしくみや借り換えや繰り上げ返済などの方法。

また利用者にとって最適な住宅ローンの選択のサポートなど、

その相談内容は多岐にわたります。

それに応じるモーゲージプランナーも、

保険分野を得意とするモーゲージプランナー、

宅建の資格を持つモーゲージプランナーや、

司法書士の資格を持つモーゲージプランナー、

不動産信託業務を得意とするモーゲージプランナー、

金融関係に勤務していた経験を生かされるモーゲージプランナー、

現役金融機関勤務のモーゲージプランナーなど、それぞれです。

モーゲージプランナー同士の交流も深く、

チームプレーで問題に応えます。

モーゲージプランナーは相談者の希望をかなえることを前提に、

住宅ローンの利用者のキャッシュフローを分析します。

収入や支出・預貯金・借入額・年金の支払い額からはじまって、

家族構成(子供の人数・親の扶養など)に応じたライフイベント表をつくり、

それからライフプラン(人生全般を見渡して、いったい「いくら?」準備しておけばよいか?

という目安を一覧表にしたもの)を作成します。

この時に保険の見直しが発生するケースもあります。

それを元にして導きだされるのが

「家が買えるか」

「賃貸ではだめなのか」

といった具体的な事柄です。

複数の可能性に対応して行われるシュミレーション、それが資金計画です。

「いくらの家を買うのが適正か」

「いくらの家ならば余裕を持って住宅ローンを完済できるか」

返済負担がわかりにくい住宅ローンを、

実際に資金計画を立てながら、

じっくりと説明し、相談者が納得するまで話しあい、

確実な夢へ最短距離で到達するよう努めます。









No.137  
by ビギナーさん 2010-11-24 16:59:33
モーゲージプランナーって奥が深いんですね。。。
ちょっと、びっくり。
名前はなんとなく知っていたのですが、
実際どういったことをしてるのか、いまいち不明でした。

これから購入する方もそうですが、
買い替え・住宅ローンの借り替え・売却など
検討されている方はお近くのモーゲージプランナーにご相談してみては?

住宅ローンアドバイザーでは不可能な
あっせん手数料という報酬も法的に確約されていますし、
資格として駆け出しの今が取得どき!

ただ、MP(モーゲージプランナー)を取得しただけでは
相談をうけて、助言をするのみにとどまってしまうので、
その上のCMP(サーティファイドモーゲージプランナー)を
取得して、あっせんできるまでがんばりましょう!





No.138  
by 匿名さん 2010-11-24 18:00:10
No.126さんへ

私も築年数が一番気になりますかね
何年か住んでから買い換えるとなると
築年数が結構経過すると思いますので、
中古を購入するのであればやっぱり気になりますね。
でも折角選んだマンションを買い替え前提で購入するのは
ちょっともったいない気がします。
No.139  
by 検討中 2010-11-27 19:08:37
132 さんへ 本当ですか?ビックリしました。ここでは買わないほうがいいですかね~
No.140  
by 皆さんへ感謝 2010-11-29 19:46:16
No.138さんへ
返信ありがとう御座います。
ご報告が遅れましたが、無事マンションを購入いたしました(中古ですが)
皆さん、本当に色々とご意見を頂きありがとうございました。
ベストの担当さんも本当によく調べてくれて、感謝してます。
皆さん、本当にありがとう御座いました。
No.141  
by 匿名 2010-11-30 14:13:51
擁護の意見がわざとらしいですよ。
No.142  
by 匿名 2010-12-01 08:13:12
132 さんの体験談が一番真実味がありますね
No.144  
by BESTで購入経験者 2010-12-03 00:15:24
No.96の者です。その後日談です。

任意売却でベストセレクトの担当者に逃げられてからすぐに、

某大手不動産屋さんに相談し10月上旬に専属専任売買契約を結び、

その営業担当者の頑張りのお蔭で、10月下旬に買主さんが見つかり、

11月下旬に無事、売買契約を締結しました。

銀行の手続き等の関係で引渡しが来年に持ち越しですが、とりあえず一安心です。

やっぱり、大手不動産はきちんと対応してくれるから違いますね。

それに比べてベストセレクトの営業マンときたら・・・

今思い出すだけでも腹が立ちます。

そのベストセレクトの営業マンのお蔭で売却が2ヶ月遅れたのだから・・・
No.145  
by 匿名 2010-12-10 10:39:37
まだいくつかの銀行が取引停止らしいです。 ローン事務手数料を取るのに使えない銀行があるなんて信じられません。
No.146  
by 購入経験者さん 2010-12-19 19:48:23
私の担当はいろいろアドバイスしてくれたし、

引っ越しまで、気を使ってくれて助かりましたけど。

ローンも何も問題ありませんでしたよ
No.147  
by いつか買いたいさん 2010-12-19 19:48:23
モーゲージプランナーはシュミレーションをして資金計画を立てた後に、


相談者に最適な住宅ローンを最低3つ選択し、提案します。


「どの金融機関から借り入れるか」


「固定金利で借りる」


「変動金利で借りる」


「固定金利と変動金利のミックスで借りる」


相談者に応じて、さまざまなケースが生まれます。



住宅購入で後悔しないために、


また、時代的に増加傾向にある住宅ローン破産者にならないために、


モーゲージプランナーがしっかりと働きます。



住宅ローンのあっせんは、モーゲージプランナーの上級資格である


サーティファイドモーゲージプランナー取得者で、


貸金業登録をしている株式会社日本モーゲージプランナー支援センターと


契約をして貸金業の法的枠組みを確保した人のみが行います。


(ですからここからサーティファイドモーゲージプランナーに変わります。)



住宅ローンの選択をした後に、サーティファイドモーゲージプランナーは


相談者が納得した住宅ローンが実際に借りれるかどうか、


金融機関と交渉します。


そのために必要な書類を整え、


場合によっては借入に不利になるクレジットヒストリーをきれいに整えることも行います。



金融機関に対しては、不備のない書類を揃えて、


良い借り手であることを伝え、


好条件の住宅ローン金利を引き出します。


そして相談者には、納得のゆく金融機関、住宅ローン金利、


スムーズな融資実行が行われることを。


そして入金を待っている住宅販売会社に不安を抱かせることなく


入金されるように、全てを見届けます。



住宅ローンをあっせんするためには、


貸金業の法的枠組みが必要です。


モーゲージプランナー協会では


株式会社日本モーゲージプランナー支援センターで貸金業登録をしています。


サーティファイドモーゲージプランナー取得後に


契約することによって合法的に住宅ローンのあっせんができます。


No.148  
by 匿名さん 2010-12-19 20:20:02
No.140さんへ

何度か投稿をさせて頂いた者です

購入、おめでとう御座いました

無事決まってよかったですね
No.149  
by 銀行関係者さん 2010-12-19 20:21:11
モーゲージプランナー・

サーティファイドモーゲージプランナーの利用者は、

融資実行の後も

お付き合いが続きます。

「金利の変動」

「固定金利期間の終了」

「借り換え」

「繰り上げ返済」

そして万が一、

住宅ローンが

返済できなくなった場合にも

的確な解決策を

提案することができます。

それは、モーゲージプランナー・

サーティファイドモーゲージプランナーが

最初に相談者のキャッシュフローをつくり、

資金計画を立てているからです。

その人の住宅ローンに

必要な情報を把握しているからこそ、

密接なお付き合いを重ねるほどに、

より有利な情報を提供し、

具体策を提案することが可能になります。

住宅ローンは高額な借金です。

人生をかけて

「家」という夢を

形にすること。

それは大変なこと。

だからこそ時にひとりではない、

サポートする人が居る

ということが

どんなに心強いことが

あるかもしれません。

モーゲージプランナー・

サーティファイドモーゲージプランナーは

住宅ローンの利用者の

伴走者でありたいと

思っています。

「大丈夫・大丈夫」

その言葉を届けられれば

何よりです。

繰り返しになりますが、

モーゲージプランナー・

サーティファイドは常に

時代の中で住宅ローンを促えています。

そして、自ら研鑽しながら、

保険分野を得意とする

モーゲージプランナー、

ファイナンシャルプランナーをもつ

モーゲージプランナー、

宅建の資格を持つ

モーゲージプランナーや、

司法書士の資格を持つ

モーゲージプランナー、

不動産信託業務を得意とする

モーゲージプランナー、

金融関係に勤務していた経験を生かす

モーゲージプランナー、

現役金融機関勤務の

モーゲージプランナーなど、

モーゲージプランナー同士、

交流しながら、

チームプレーで

相談者のニーズに応えます。

「中立な第三者」

としての

最適なローンを提案・支援

していきます。



No.150  
by 匿名さん 2010-12-19 20:24:17
ここって、リフォームもやってるの?
No.151  
by 匿名さん 2010-12-19 23:03:52
リフォーム屋に丸投げでマージン持ってくだけだよ。
No.152  
by 匿名さん 2010-12-20 12:23:39
ベストセレクトで家を購入、今月に入り家族で引越しをしました。
住宅ローンも特に問題もなくスムーズにできました。

モーゲージプランナー?など説明はありませんでしたが親切、丁寧に
引越しまで進んで良かった というのが正直な感想です。
No.153  
by 匿名 2010-12-20 22:58:28
モーゲージなんたら=ローン事務手数料って事ですか?
No.154  
by 匿名 2011-01-26 13:44:21
大変
No.156  
by 匿名 2011-02-05 00:11:21
営業マンは最低でした。たまたま物件を探していていいなと思う物件があったので連絡したのですが売れてしまっていたので似たような物件をお願いしていて一度資料を送って頂いたのですが全て下見済みだった為連絡をした所また違う資料を送って頂けると言う話がなかなか送られて来ないため自分の足で探していたら何軒か物件がりました…。それを連絡した所、ご自身でお探しになられているのなら…とどこの不動産屋もおなじですから。と手の平を返し、挙げ句、自分はローンアドバイザーもしている為私よりローンで困っている方に時間を利用したいのでと失礼だと思いました。こちらも探す時間も無いためお願いしたのに。しかも一ヶ月以上も前に売れている物件の近所に売りだしのステカンやポールがある事も。それを言っても撤去します。と言っても未だにまだそのままで信用出来ないです。たまたま悪い人に当たったのかもしれませんが。売りたいだけの不動産屋みたいなのでこちらにお願いするのはやめました。
【一部テキストを編集しました。管理人】
No.157  
by BESTで購入経験者 2011-02-15 21:19:47
No.144の者です。

今月17日に建物の引渡しです。

大手不動産屋さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

久々にベストセレクトのHPを拝見したのですが、

前に較べて、店舗数が減ってますね。

まあ、あれだけの事をやったのだから、当然の結果でしょうが・・・
No.158  
by 検討中 2011-02-16 14:08:54
ずいぶん評判悪いですね。この会社はローンの斡旋手数料として、ローン事務手数料の名目で15万円かかります。そんな所も評判落としている要因かもしれないですね。
No.159  
by 匿名 2011-02-16 23:32:24
156
読みづらいよ!
句読点ちゃんと使いなよ。

No.167  
by 匿名 2011-02-17 22:53:11
モーゲージなんとか
都合が悪くなるとよく出てきますね?
No.168  
by 匿名 2011-02-18 00:13:11
ベストセレクトと関係ないような気が?
No.169  
by 匿名さん 2011-02-18 00:25:23
読みにくいっすなぁ。
No.170  
by 匿名さん 2011-02-19 18:52:17
モーゲージがウンタラカンタラの前に、ここの営業マン自体がいい加減。
「中型雑種犬が飼える中古マンションを」と言っておいたら、価格・広さも手ごろなペット可マンションを見付けてくれた。

良心的だったよ。 

こ こ ま で は ね 。

契約時の重要事項説明で、ペット規約書を読んだら「体重10Kg未満の小型犬一頭のみ」だった。
話が違う、と言ったら「入居しちゃえば大丈夫」「管理組合と話し合ってくれ」「もう売主が来てるからキャンセルすると違約金が掛かる(まだ契約書に捺印してない段階)」だの、ゴタクばかり並べ始めた。

虚偽の内容で売買契約させようとして悪質だ、と売主も売主側の不動産会社も、担当営業マンに憤慨。
そのまま全員離席した。

その後も、電話でグダグダ言ってくるから「都庁の管轄部署に電話しておきますね。」と言ったらやっと引き下がった。

そういう営業マンが一人いたっていう実話です。
No.171  
by 匿名 2011-02-21 10:13:12
170 ほんと?
なんか作り話っぽいよな
No.172  
by 匿名さん 2011-02-27 02:17:27
最悪です。営業マンの態度には、ほんとムカつきました。
売れればなにをやってもいいと考えてる会社です。
こんなとこからは絶対に購入しません。
No.175  
by 購入検討中 2011-02-27 22:19:58
そんなに悪い会社じゃないと思いますよ。営業の人は親切だったし。
No.176  
by 購入検討中 2011-03-01 16:49:20
ローン事務手数料って何にかかる費用ですか
No.177  
by 匿名 2011-03-02 09:56:55
ローン事務手数料って 何にかかる費用ですか?

ローン事務にかかる費用なんじゃないの
それくらいわかれよ
No.178  
by 住まいに詳しい人 2011-03-15 22:59:14
いやーこの会社、人事も個人情報保護の観点からもダメだね。
ちょっとこの会社と関わりがあったんだけど、そんな印象。
理由書いちゃうと個人特定できるからやめとく。
No.179  
by 匿名 2011-03-16 20:31:42
書けないなら 余計な事いうなよ
No.181  
by 購入検討中さん 2011-04-26 22:47:33


先月から戸建てを購入しようといくつかの不動産屋さんに行っています。

こちらのベストセレクトにも行きましたが、特に悪質な営業マンという

感じはしませんでした。

まだ購入には至っていませんがまたベストセレクトから家を紹介されるので

あれば見に行く予定です。

もっと色々な不動産屋に足を運んだ方がほいのでしょうか?

初めての家探しなので情報お願いします。
No.182  
by 入居済み住民さん 2011-05-10 09:17:21
個人の質によるが社風的な質の悪さがあるな
  
ネットで見て電話予約して物件を見に行こうとしたら、
すでに売約済みでなんちゃらかんちゃら
欠陥住宅でなんちゃらかんちゃら
 
ごり押しで見当違いの物件を押しつけ妙な持論を展開する
 
結局ポラスで購入
No.183  
by 不動産購入勉強中さん 2011-05-10 12:08:50
彼ら157500円もローン事務手数料を取るなんて、、、
この会社の顧客に対する考え方がよくわかりました。
No.184  
by サラリーマンさん 2011-05-14 14:52:52
契約とれれば両方から金入る
何でもいいから売りつけろ
とにかく買わせろ
浮き足立ってるときにゴリ押ししろ!
搾り取れるならみんなとれ
 
ってな会社
平気で他社の悪口言うよ
No.193  
by 匿名 2011-05-27 08:05:05
ここで最悪な思いしました。
ベストセレクト柏店の営業。
以下全部事実。


1、とある物件が気に入って契約することに

2、契約当日に突然200万円の値上げ

3、さすがにキャンセルしたが、
担当は「建築業者が悪い。ベストセレクトは販売してるだけで値段を決められるわけではない」 の一点張り

4、3について、当然これといった謝罪もなし

5、その後も物件探しをとりあえず依頼するが、めぼしい物件なしと言われる

6、結局一ヶ月放置。
さすがにおかしいと思ってベストセレクトに電話したら突然の平謝り

7、家におしかけてきて、ピンポン連打。妻気持ち悪いと怯える

8、結局元の物件200万円値下げ(元価格へ戻す)の連絡


こいつら、金取れるところからできるだけ取ろうとしている姿勢がミエミエ。
最後まで不快感以外の何物でもなかった。

結局こんな信頼できない業者から家買うワケもなく。
ということを伝えた瞬間、向こうの声が途端に明るくなり、その後二度と音沙汰なし

金にならないと思った瞬間、徹底放置、臭いものには蓋の精神みたい。
ここまで徹底されると感心するわ。

こんな業者が、金にならない「売った後」のフォローなんてしてくれると思いますか?
はっきり言って、ホスピタリティなんて皆無。二度と関わりたくない業者です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
No.194  
by 匿名さん 2011-06-02 18:30:16
デベでも無く、建設会社系列の不動産屋でもないのに
こんだけ書かれるってことは「いろいろある」からなんだよね。

No.195  
by 購入検討中さん 2011-06-05 22:31:03
2chに凄いこと書いてありますね。所詮は2chといえばそれまですが、、、
No.196  
by 物件比較中さん 2011-06-08 09:41:01
擁護の意見がわざとらしい。
No.197  
by 匿名さん 2011-06-08 15:38:02
いろいろネットで書かれているので、ベストセレクトを含め、

いくつかの不動産屋へお願いしてみたが、俺が体験した限りでは

ベストセレクトは一番よかった。

資料を持ってきてくれるのも、連絡とかもベストセレクトの対応が一番よかったけどな。

ウソか本当かわからんが、他の小さい不動産屋がベストセレクトに嫉妬して

悪口を書き込んでる話を聞いたとき、何気に納得してしまった。
No.198  
by 入居済み住民さん 2011-06-08 15:42:25
ベストセレクトはやめましょう


以下、私の経験談を詳細には記述できませんが
現在進行中の流れです


1.仲介物件を購入

2.役所から発行されるべき、ある書類が存在しない

3.違法建築物と判明

4.行政・売主が悪い、会社には責任過失は一切無い
  と言い切りました


会社としてもこのスタンスは変わらないとも言われました
要するに仲介であろうと商品に対して検証もしないで販売する
無責任な会社です

これから先がまだ続きますが本当に悔しいです
No.199  
by 購入検討中さん 2011-06-10 16:29:02
ベストセレクトになんで嫉妬?
No.200  
by 匿名さん 2011-06-15 16:46:43
転勤でさいたま市に引っ越してきました。

子供の学校のことを考え、埼玉に居住を構えようと考えてます。

評判を聞いて、今度ベストセレクトの大宮か与野の店舗に行く予定です。

良い担当の人が居たら教えてください。

できれば戸建を購入したいと考えております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる