デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. レクシオってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45
 削除依頼 投稿する

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

株式会社レクシオ

     
 
所在地:東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル4F

株式会社レクシオ口コミ掲示板・評判

351: あ 
[2011-01-11 00:58:03]
元旦の新聞のチラシ見て見なさい、戸建てマンションのチラシいっぱいでしょ?そゆこと
レクシオがどうこう関係ないじゃないかw
352: 購入検討中さん 
[2011-01-12 08:13:37]
定期的に社員が擁護書き込みしてるけど、そんなヒマあったら社員の教育きちんとしなさいよ。
みなさん、家に押しかけてくる人には一言「帰って下さい」と言って帰らなかったら警察呼んでもいいんですよ。
見学に行って帰してくれなくても強引に席を立ってもいいんですよ。
あとは自分がレクシオにされた事実(イヤガラセ)を町内会や役所の相談センター、消費者相談センターに伝えましょう。
あとダメ元でレクシオのホームページからメールで苦情を本社に伝えましょう。
電話だと担当者がいないと逃げられますので、メールの方がマシです。
その地域では二度と悪質な勧誘ができなくなりますので、過去に被害にあった方も面倒かもしれませんがセンターに届け出ることをオススメします。
353: 匿名係 
[2011-01-12 17:52:49]
そんなことでは屈しないだろう。
354: 匿名 
[2011-01-19 11:03:57]
近所にセザールマンションあるのですがここ五年間、分譲中です。 チラシにはレクシオとは書いていません モデルルームで販売しているのはレクシオです。セザールから買い取って販売しているらしいですが・・
レクシオの評判が悪いから名前をおおやけにせずに隠して販売しているのでしょうか?
355: 周辺住民さん 
[2011-01-19 12:56:36]
5年間も分譲中?ほんまかいな? 普通は大幅値引きで投売りで完売するんじゃないの?
よほどの不人気物件なんだね。

近くにセザールガーデン札幌ってのあるけど、そこも実はレクシオなんですか?
自社で販売できないのかい?よほどの営業力不足なんね。
356: 匿名 
[2011-01-19 16:36:12]
セザール札幌も五年前後まえから売ってません?
中はいったらレクシオいたよ
357: 周辺住民さん 
[2011-01-20 00:11:38]
いや、確か2年くらい前に竣工してると思った。絶対5年なわけ無いわ。セザール苗穂でないのかな?
358: 匿名係 
[2011-01-20 18:43:48]
確か、苗穂にセザール物件二つあったような。新しい方は五年経ってないよ。
359: 匿名 
[2011-01-22 08:13:49]
わたしは札幌中央区のセザールでレクシオに7時間も軟禁されました。
その後三ヶ月あまりストーカーされ
ストーカーされたぶん苦情の電話をいれてやっと音信不通。レクシオのしつこい接近に買う意欲もうせてセザールよりも少し高い物件を購入。
360: 匿名さん 
[2011-01-22 10:01:48]
最近、南郷に建築してるな。これで又犠牲者がでるぞ。ほんといいかげん深夜営業やめろよ。
361: 匿名 
[2011-01-22 12:53:43]
南郷に?あのしつこい営業で売れてんの?

元町ジャスコのレクシオマンションの前に営業マンがちょろちょろして 歩いている若者を手当たりしだいにナンパしてました。 わたしもナンパされマンションに5時間軟禁され 高いから無理と断ると 中央区のセザールもうちが売り出しやってますこちらより安いと 移動しさらに5時間軟禁。
合計10時間も。まぁ暇つぶしにいろんな意味で勉強なりました。 しつこいと嫌われると・・
362: 匿名 
[2011-01-23 23:40:21]
セザールは分譲マンションというより賃貸マンション。
363: 匿名 
[2011-01-24 12:42:09]
賃貸化してんですか?
たしかに軟禁されたときに 購入して住めない理由ができたなら中央区から近いので他人に賃貸にすれば家賃払えるとか説明されました。
そこまで考えて購入したくない。
364: 匿名さん 
[2011-01-25 15:42:56]
 未だに元町とセザール売れ残ってるんだ。
雑誌名覚えてないが、銀行で雑誌見ていたら、札幌のマンション事情の記事があり、「セザールマンションは営業の質が非常に悪い」と書いてあった。
 セザールはなんでレクシオなんか使うんだべ?他に営業を委託すれば良いのに。
私もレクシオの執拗な営業攻勢でうんざりしました。

「予算超えるから嫌」と言っているのに収入と資産から判断されたと思うが、とにかく「買えます。とにかくこの部屋を押さえましょう」と手付金を要求。事前申込書を書かせようとする。
「取調べは深夜までおよび、明日の仕事に差し支えそうでキャッシングする羽目になりました。

結局、レクシオが手を引くまで何回も送迎されて軟禁された。
断りたくて一生懸命なのに、断る理由をつぶしてしまう。
長時間の軟禁でへろへろなのに、ローンの返済額をあれこれいじって説明、説明、説明、説明…
「深夜に営業マンとモデルルームに二人きり、断っても断っても解放されない。
だんだん怖くなってきた。
「このまま、拉致されるのでは?」本当にそう思った。心理的に追い込むのがレクシオの手口。

「じゃあ、何をすれば買ってくれるの?」とか「そうすれば買ってくれるんですね?」とドスを聞かせて言って来る。
怖くて怖くて… 
「家族が反対」と言うと「あんたは子供か?自分で決められないのか?」

いよいよ断ると、「買う気も無いのに冷やかしで来たのか?断る理由をさがすな」と捨て台詞を吐きやがった。
これ本当だよね、担当の営業マンさん!
 
 書き込み見てると「中には良い営業マンもいる」とか書いて有るけど、会社の方針に逆らって良い営業なんてできるわけないべさ。
365: 工作員 
[2011-01-27 02:14:39]
「買う気も無いのに冷やかしで来たのか?断る理由をさがすな」→ホント
「中には良い営業マンもいる」→これもホント
366: 匿名ちゃん 
[2011-01-27 15:56:20]
札幌支店ちかいうちつぶれるみたいですよ。本社に吸収されるとか……セザールは昔はよかったけど今は賃貸マンション以外ですね。
367: 匿名さん 
[2011-01-28 00:31:32]
早くつぶれろ、あんな会社
368: 匿名さん 
[2011-01-28 01:13:05]
だけど、南郷13丁目に造っているから、まだつぶれないんでないの…
でも札幌の営業マンはほとんど東京に応援に行ってるみたいね。
南郷13丁目が出来るまでの間。
369: 匿名さん 
[2011-01-29 11:48:29]
断ると挑発って、レクシオってなんなんだ。
レクサスとセルシオを足して2で割ったのかい?

 ぷ~っ! センス悪い。やってる事と全然違うわ。お笑い~
370: 匿名係 
[2011-01-30 02:47:40]
レクサスとセルシオを足して2で割った…って言ってるあなたの方がセンスのかけらも無いな〜(笑)
ちなみに、レクサス出来る前にレクシオは誕生してますよ〜。
371: 匿名ちゃん 
[2011-01-30 12:01:40]
営業マンがしつこいんですけど。営業マンのいる前で警察に通報。これはどこの不動産やも二度とそこのお宅にはいけないのでは??効果ありますか??
372: 匿名係 
[2011-01-30 18:08:18]
レクシオさんには通用しません。言える訳もなく、言い訳もなく、これで良いわけもなく〜♪
373: くるまにあさん 
[2011-01-31 01:27:08]
レクサスが誕生したのは1989年です。

レクシオに社名変更したのは2002年です。そうですよね?違ったかな?
 



374: 匿名 
[2011-02-06 23:59:31]
上司は社員にこの掲示板に書いたやつを突き止めて営業妨害で訴えるっていってたよ(笑)
383: 匿名さん 
[2011-02-11 13:13:22]
会社ぐるみで監視していると社員が言ってましたよ。あとここは宗教軍団的な教えもするらしいよ。
384: 匿名さん 
[2011-02-12 00:18:05]
あれ?沢山削除されてるぞ。
385: 匿名さん 
[2011-02-12 00:24:48]
ほんとだ,沢山削除されてる。
会社ぐるみで監視してるのか,そんなことしてもバレバレだから無駄なのに。
386: 匿名さん 
[2011-02-13 23:51:13]
本当の事書き込んでも消されてしまえば意味無いじゃんかよ。 いろいろ理由はあると思うが、本当のことじゃん。
387: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 00:30:07]
レクシオの某物件に棲んでいます。勧誘方法は皆さんと大体同じです。

営業マンのアンケートから始まり、興味ないと断ってもしつこくアパートに

押しかけ説得工作。近所のモデルルームにとりあえず見るだけでもと半ば

強引に約束させられる。(もうこの時点で半分網にかかっていたようです・・・)

実際部屋はとても綺麗で購入意欲をそそられました。でもやっぱり自分には

分不相応だったのでまず買う気はないと心に決め、その日は終わりました。

数日後電話がかかってきて購入の意思は無いとはっきり言いましたが、とても

しつこく30分以上も押し問答が続き、再びモデルルームで話し合いの場に

絶対に契約しない!と心に誓い5時間以上も軟禁状態、深夜になり判断力が鈍って

(契約さえすれば解放される)

と頭によぎり、最初の意思とは逆の行動をしてしまいました・・・。

その時の担当者の勝ち誇った笑顔はいまでも忘れられません。契約さえ済めば

アドバンテージは圧倒的に販売会社に付きます。数日後気が変わっても

「クーリングオフは出来ないんです」・「あなたが御納得されたんじゃないですか」

淡々としかし冷酷な口調で嘯きます。

主観ですが、部屋自体は住み心地はいいと思います。しかしあまりにも露骨かつ強引な

勧誘の末に購入させられた物件ですからやるせない気持ちになります。こんなはずじゃなかった

と自問自答する毎日です。賃貸に回そうにも2か月の募集期間は家賃は保障されません。

売却したくても多額の残債で手が回りません。本当にどうしたらいいのかわからなくなって

きました。

公式HPを見ると新しい物件が出来始めています。また新しい犠牲者が出るかもしれません。

兵隊共は周辺の賃貸アパートに住んでいる独身の30代を物色し始めているでしょう。

気の弱い人はなすがままに契約させられます。不動産の知識が無い人は要注意です。

自分は大丈夫だという人が最も危険です。彼らを甘く見てはいけません。一度食い付いて

カモだと判別すれば絶対にあきらめません。少なくとも物件が完売するまではしつこく

購入を迫って来ます。該当地域にお住まいの方、くれぐれも誘いに乗らず毅然と断って下さい。

私の様な奴隷を増やさないように・・・。
388: 匿名さん 
[2011-02-14 01:15:05]
>>387

>数日後電話がかかってきて購入の意思は無いとはっきり言いましたが、
>とてもしつこく30分以上も押し問答が続き
これは明らかに宅建法違反です。(十分に業務停止に値する行為です。)
つらいかもしれないですが,違法な行為に関してはきちんと通報してください。
通報先は以下です。ネットで検索すると,電話番号も出てきます。

「国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 不動産業第一係」

ちゃんと通報することが次の被害者をなくすための一歩です。
389: 匿名さん 
[2011-02-14 01:34:36]
>>387
弁護士・司法書士などにも相談した方がいいです。”法テラス”のリンクを貼っておきます。

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/

390: 匿名さん 
[2011-02-14 16:28:19]
387さんの書き込みが削除されないか心配です。

 私も同様にレクシオ物件に住んでいます。
身分不相応な負債を背負ってます。途中やはりモデルルームに長時間拘留されました。
断ってもあれこれ理由つけて受け付けません。

 とにかくモデルルームに拘留したがります。そこは時間無制限の勧誘スペースだった。
凄まれたり、なだめられたり、おちょくられたり、長時間の取調べの先にあるのは洗脳です。数日間抵抗しましたが、断りきれずレクシオの手に落ちてしまった。

 親兄弟は「なぜ、判子押した?」、「なぜモデルルームに行った?」と言われるのですが、あの異常な圧力、異常な雰囲気に押し切られた感じです。とにかく営業のやり方が異常だった。
もう、最後は「レクシオから買わなくてはならない状態」に追い込まれていた。

私もずっと自己嫌悪に陥ってます。親からは「お前は馬鹿だ」「ローン払えないだろう?」なんて言われます。
家賃保障システムも説明されましたが、やはり経済的に苦しく、募集期間分の家賃や、引越し、ルームクリーニング代が払えません。

 このような営業がまかり通っても行政処分を受けないんですね。 
法律を変えないとダメかもしれませんね。
392: 匿名 
[2011-02-15 23:52:00]
最近、銀行も要注意の不動産屋として目を光らせているらしいよ。
393: 匿名さん 
[2011-02-17 22:10:05]
モデルルームに拉致するのは、モデルルームでの契約はクーリングオフの対象外になるからでないか?
394: 匿名ちゃん 
[2011-02-18 12:31:51]
家賃保証システムだなんて今は意味ないない。まぁ基本的赤でしょうね。物件立地にかなり影響されますがレクシオが販売する立地は他社と比べて良いか悪いかは自分で調べましょう。購入するなら自分でも勉強しないとね。営業マンは良いことも言うが悪いことはあまり言わないぞ。
395: 匿名さん 
[2011-02-18 19:59:28]
基本的に赤字って、営業マンの言っていたことは何なんだ?
でも、家賃の目安みたいのもらったけど、あれは保障されたものではないんですか?
396: 匿名さん 
[2011-02-18 23:36:09]
クーリングオフについて。 皆さん知ってますか?

注意を要する
 自宅での契約

自宅での契約で注意が必要なことは、「自宅で契約したからと言って、必ずしもクーリングオフの対象となる訳ではない」という点です。

クーリングオフ制度の適用除外規定が、脱法行為に利用されるケースがあるのです。

例えば、買主の側から 「自宅で説明を聞きたい」 「契約は自宅でしたいので自宅に来て欲しい」「勤務先で契約したいから勤務先に来て欲しい」 などと申し出た場合、自宅や勤務先で契約しても、クーリングオフ制度の対象にならない例外があります。

この、「買主が申し出た場合」 という点が曲者で、言った言わないに陥りやすく、「お客様の側から自宅に来て欲しいと申し出があった」「だからクーリングオフの対象とはならない」と、マンション販売業者が主張してくるケースが少なからず存在します。

一方で、喫茶店や飲食店などで申込み・契約をした場合であれば、

買主が自分の側から「契約をしたいので喫茶店でお話ししましょう」と申し出た場合であっても、クーリングオフ制度の適用除外とはならず、クーリングオフ制度の対象となります。

つまり、電話セールスを断り切れずに、仕方なく業者と会うことになってしまった場合は、

「マンション業者の営業所で会う事は避ける」

「自宅や勤務先で会うことも、できるだけ避ける」

「第三者の目がある、喫茶店や飲食店などで会うことが望ましい」

といえます。

だから、モデルールームや自宅は危険なんですね。 
「ファミレスで契約がしたい」と自ら申し出てもクーリングオフの対象になるんですね。
営業マンにサーロインステーキでもおごらせて、クーリングオフしましょう。
おっと、この書き込みも削除されちゃうかもね。
397: 匿名はん 
[2011-02-19 01:02:06]
1年振りにまたレクシオから電話が掛かってくるようになった。

去年、訪問や電話が頻繁に行われたのも2月頃だったけど、彼らのピークは今なのか?
というより、決算が近いからとかの事情かな?

レクシオの番号を登録しといたおかげで無駄な電話に出ずに済んだわ。
去年、モデルルームに何度も監禁された嫌な記憶が甦って、不愉快極まりない。
398: 匿名さん 
[2011-02-19 14:34:58]
クーリングオフは確かに適応されない場所があるから注意が必要。
396の情報は大事です。

ただ,基本は絶対に会ってはいけない。
399: 匿名 
[2011-03-07 21:31:57]
遂にマンション勧誘規制強化の話が・・・レクシオ死亡フラグがようやく立ちましたね(爆笑)
400: スーパー白鳥 
[2011-03-08 00:31:17]
マンション勧誘規制強化は投資用のマンションのみが対象となるのだろうか?
レクシオはファミリーマンションなのでどうなるか。でも投資用とファミリーとの線引きは難しいね。結局全てのマンション勧誘を規制する方向で纏まるかな。
ルール決めたほうがいいよ。例えば改正貸金業法のように夜8時以降の電話勧誘ダメとか。その方が従業員にとってもいいんじゃないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる