デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. レクシオってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45
 削除依頼 投稿する

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

株式会社レクシオ

     
 
所在地:東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル4F

株式会社レクシオ口コミ掲示板・評判

301: 匿名 
[2010-10-09 20:17:29]
マジ話だから恐ろしいね。
302: 匿名 
[2010-10-11 21:19:25]
ローンが組めるか微妙な年収300前後の無知な30代をターゲットにして営業をしています。ローンをくむなら35歳まで!急いでください!資産税の話しはなし。買い取りの駐車場なら駐車料金無料!実際は駐車場買い取りローンをくまれ資産税が上乗せされる。年数による修繕費の変化など不利な話しはせず おいしい話しばかり監禁してすりこませ この部屋は決まりかけているからなど口実に 即決をさせようとします。
無知なうえに洗脳され焦らされ 勢いでハンコを押したら身の丈に合わない高額な買物をさせられローン地獄のはじまり それこそ食費が一万円の貧乏生活の始まりです。

303: 匿名さん 
[2010-10-18 20:39:37]
それって、俺のことだ…
給料日まであと一週間。財布に3千円。スーパーのプリペイドカードに2千円。決済口座に5千円。明日が歯医者。車のガソリンあと20㍑くらい。
何か有ったら預金を取り崩すしかない。服もヨーカドーのワゴンセールをあさり、500円のカットソー買ってきた。
ブランド物欲しいな。オークションでも手が出んわ。
車が車齢5年目。7年くらいから壊れ始める。こんな生活嫌。
収入は10年以上横ばい。余裕は一切ない。
何度も購入を断ったのに、長時間の営業で、断れる雰囲気に無い。結局買う羽目に…
レクシオから買うなとは言わないけど、収入につりあわないローンを組ませるのはやめて欲しい。

なんて言っても聞いてはもらえないだろうがね…
304: 匿名さん 
[2010-10-19 11:13:05]
でも、ローン組めたんだね!
良かったね!!
305: 匿名 
[2010-10-19 19:33:10]
それが手口なんですよね
犯罪ではないので ある意味・・ 商売上手?笑

ローン会社からローン組めると言われたら 一瞬はうれしいっすよね 笑笑

まぁ無知な側にも問題あるので 毅然とした態度で一度断りしっかり本、ネットや他の業者の話を聞いて勉強してみれば 身の丈にあわないとかわかりますよ

低所得者が三千万前後の借金背をわされ 制裁罰くらった感じになります 苦笑
306: 匿名さん 
[2010-10-23 13:30:35]
ここの営業は本当にしつこいし、迷惑。
自分は年季の入った借金生活者なんで(笑)今更こんな手口に騙されやしないけど、つか今はローンなんか組みたくても絶対に組めないからまともに聞く気もないけど、こないだも宅配と間違えてうっかりドア開けたら、3時間も4時間もしつこく粘って帰ろうとしない。

あと、ここの飛び込み営業は「少しだけ、30分でいいんでお時間下さい」とか言ってショールームに来させようとするけど、絶対に行っちゃダメですよ。行ったが最後、監禁状態に置かれて洗脳されて、契約書にハンコつくまで帰してもらえないから。
と言うか、訪問販売で自分たちの事務所や営業所に来させようとしてしつこく勧誘するのって、訪問販売法で禁止されてるんじゃなかったでしょうか?

こんな迷惑も苦情も何のそのな営業スタイルなんで、商品の品質も推して知るべしですね。ウチの近くの物件も売れ残りの不人気マンションを買い取って転売してるだけみたいですが。
とにかく無知な30代を騙して売りつけてしまえば、後はどうでもいいというような経営方針が、営業の言葉の端々からも飛び込んでくるチラシからもそこはかとなく感じられます。
307: 匿名さん 
[2010-10-24 08:15:08]
半端な気持ちでモデルルーム行かないように!
308: 匿名さん 
[2010-10-26 23:21:41]
レクシオ綱島は欠陥ある話は聞きますか?
一年に3件ほど中古物件があるので気になりました。でも普通の回転なのかなぁ。間取りはワイドスパンで最高なのに、外見からはまったくわからない。どなたか横浜付近のレクシオの話ありませんか?
309: 住まいに詳しい人 
[2010-10-27 12:08:24]
レクシオは中野建設に建てさせた問題の欠陥マンションです。ここは販売交渉にも問題があり、消費者保護センターにもクレーもが多いらしい。企業モラルが問われる。http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/03/post-f633.html
310: 匿名さん 
[2010-10-27 15:58:50]
309
ありがとう。でも知りたいのはレクシオ社の一般的な欠陥住宅のニュースや営業評判ではなくて一物件としての「レクシオ綱島」についてです。このURLはよく載ってるけど、これは知ってるうえで。他レスを見ても具体的な物件の欠陥箇所を教えてくれる人がいないみたい。中古物件だとレクシオ社の営業から購入するわけではないので営業マンとの接点に関してはないですし、具体的な欠陥があるかないかを知りたい人はここは違うのかな。
311: サラリーマンさん 
[2010-10-27 22:17:27]
今日、たまたま手に取った本に書いてあった一言。
「家は幸せになるための「道具」ではあるが、幸せそのものではない」
「家という道具は、自分に合ったものを使ってはじめて、幸せを運んでくれるもの」
レクシオの某「買え買え」糞セールスマンに教えてあげたい一言でした。
312: 匿名係 
[2010-10-31 02:30:38]
綱島は樽町にあるやつですか?
313: 匿名さん 
[2010-10-31 15:23:56]
>>310
http://www.lepilori.net/detail/1951.htm
詳細はよく分かりませんが、過去に何か事故があったようですね。

文面からすると管理会社は把握しているようなので、もし具体的に検討されているなら、一度詳細を確認されてはいかがでしょうか。

ちなみに、こちらの管理会社は「(株)レクシオ・ライフパ-トナ-」とあるので、レクシオの系列会社のようです。
過去のレスにも多くあるように、私も過去にレクシオの悪質な営業で嫌な経験をしたこともありますし、欠陥絡みのトラブルが過去にあったことからしても、全くこの会社に良い印象など持っておりません。
管理会社の対応も多分あんな感じなんだろうなぁと想像はしてしまいますが、実際には悪徳営業マンとは違ってきちんとした管理をされているかもしれませんし、そこは確かめてみないことには分かりませんね。

中古物件ということは一応5~6年の経年実績もあるわけで、致命的な欠陥住宅というリスクは少ないとは思いますので、あとは前述の件やその他のリスク(元の売主が評判最悪な会社だということ=安普請やいい加減な管理、等の細かいトラブルがある「かもしれない」)が納得できるものかどうか、でご判断されればと思います。
314: 営業 
[2010-11-07 20:05:09]
綱島の物件は2つあります。
例の欠陥マンションは工業地域にあるマンションです。綱島2のマンションは特に問題ないです。
315: 匿名ちゃん 
[2010-11-07 20:09:29]
管理会社レクシオライフパートナーの対応は数名の方々が雑です。しっかり我々の意見を聞いて仕事してんのかこいつら!!という気分になりました。人の話を聞いてない感じがしました。理事会の多数決でで管理会社を変えれるという規則ありましたよね。来期かんがえます。
316: 匿名 
[2010-11-20 05:07:47]
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/
上記はライブドアしたらば掲示板の悪徳企業告発サイト
この掲示板の「株式会社アーネット」スレッド見てね
レクシオと負けず劣らずの悪質企業で家賃保証会社兼追い出し屋や違法債権回収会社です

「アーネット」「債権回収」のキーワードで検索するとワン切り業者や架空請求業者もしてたとの情報もあります

レクシオも家賃保証とかやってるのかな?
317: 匿名 
[2010-11-20 05:35:58]
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/
上記はライブドアしたらば掲示板の悪質企業告発サイト

ここの
「株式会社アーネット」スレッド見て

アーネットはレクシオに負けず劣らずの悪質企業で追い出し屋・違法債権介入・家賃保証をしています

「アーネット」「債権回収」のキーワードで検索するとワン切り業者や架空請求の情報も

2ちゃんねるで「株式会社アーネット」スレッドもあります

レクシオも家賃保証とかしてるのかな?
とにかくそのサイト見て
318: 匿名ちゃん 
[2010-11-24 10:11:07]
今週の住宅情報誌スーモにはなんとしつこい営業頼れる営業が掲載されてます。ここの掲示板をみるとはやりレクシオは頼れるとの声としつこいという声がふたつに別れます。…………あたりまえじゃないの???買ってくれた顧客はもちろん優しくフォローしますが買わない顧客はただの客!!割り切らないと仕事にならないし体がもちません。利益にもなりません。これは不動産業だけじゃなく全ての販売会社に通じるもの。電話がしつこいとか何回もくるだとか!!ごちゃごちゃいってんじゃねーよ。そういうあなたも同じ事やってるんじゃないですか??

319: 匿名係 
[2010-11-26 08:17:21]
言うね〜。
320: 匿名ちゃん 
[2010-11-27 13:37:23]
基本営業は厳しいですよ。
322: 匿名さん 
[2010-11-28 20:52:15]
No.318 匿名ちゃんへ
たぶんレク○オ関係者と思いますが。
皆さんが思っているのは、お客を「お客」とも思わず、人扱いせず、ただ「金のなる木」としか
思っていない態度に腹を立てているのです。
もし、あなたに人の心が残っているなら、相手の気持ちを察してください。
相手の言葉を素直に聞いてみてください。
それが出来ないなら、せめて、そっとしておいて下さい。
「物扱い」されたら、誰も心を開きませんよ。
323: 匿名 
[2010-11-29 12:57:01]
ここの営業マンは若くて小さい子供がいる方がおおいせいで給料に影響するのが恐いのか あからさまに押し売りっぽく必死に短時間で売ろうとするからあんな感じなんですよね。
ここの営業マンは売れなと給料そんなかわるもんなんでしょうか?
324: 悟空 
[2010-11-29 15:02:55]
売らなきゃ減給、売っても気持ちくらいのインセンティブしかもらえないです。前の勤め先のほうが断然によかった。全ては会社の利益の為!!我々はただの捨て駒です。
325: 匿名係 
[2010-11-30 22:54:34]
会社の利益の為って、働いてる人はその気持ちがないと駄目なんじゃない。会社に利益がなければ、会社が危ない→自分が働けなくなる。ってな感じっしょ?
でも、下っ端はそんなん考えてる暇はないと思うけどね。
329: 匿名 
[2010-12-11 19:04:11]
自分が働けなくなる=それを望む
330: サラリーマンさん 
[2010-12-12 19:29:02]
ここの会社にローンの勉強会もやっているので話だけでもさせてくれないかといわれ
行ったらやはりマンションの勧誘。
条件聞いて無理ですと言っても延々話を引き伸ばす。
3日で計10時間程話聞かされました。
しかも3日とも担当者が違うので同じ話の繰り返し。
両親に相談したいと言ったら、
「その年(30台)で両親と相談ですか。」
「あなた童貞ですか。」と言われ
もう無理だと思い、怒って帰ってしまった。
マンションの質はよさそうだけど、営業はまともじゃない。




331: 匿名 
[2010-12-13 01:35:38]
サラリーマンさん、3日もよく足を運びましたね。
332: 匿名 
[2010-12-13 11:14:43]
見込み客がおらんから暇なんでしょ。今日こんな営業はやりませんな。その上の管理してるもんが行って来いゆってるんでしょ。アホの上司からはアホしかうまへんで。
333: 匿名ちゃん 
[2010-12-14 14:40:12]
アホって、別にアホじゃないと思いますよ。会社潰れないように守るのに精一杯なだけで。努力は認めましょうよ。ただ半端ない営業の仕方になってしまいますが…
334: 匿名係 
[2010-12-15 01:27:29]
ここでアホって言ってる方は、営業やったことないか、営業だとしてもたかが知れてる方ですね。
335: 匿名ちゃん 
[2010-12-15 17:18:44]
まぁ不動産営業ってどこも必死で大変だよ。人生で一番高い買い物なんだからさ、そりゃチャラチャラやってたら客に悪い!!たまにいる賃貸屋さんの見た目軽そうな営業マンと訳が違うよ。勝手に家族の囲いを他人の我々がまたぐのだから、時には喧嘩もするしお客もちゃんと考えて来てるかどうか営業しててわかります。
336: 匿名 
[2010-12-15 17:28:41]
あー、わかるわかる。こういう事は旦那に聞いてみないと…俺はいいけど妻がいいって言えば買います…とか。親に相談してみて……聞いててイラっとするよね。(自分達で決めろよ!)他人になすりつけるな!!何が不安なんだ??旦那よ!!俺頑張るからお前ついてきてね!!じゃないの??妻よ!!私しっかり節約してみせるわ!!とか思わないの??景気わるいんだから、4LDKがいいとかどうせ買うなら一軒家だとか、田舎じゃねーんだから!マイホームなんて妥協も必要だぜ。
337: 匿名ちゃん 
[2010-12-16 15:50:52]
景気回復兆しみたいですね、不動産も。
338: 匿名係 
[2010-12-16 20:51:42]
確かに家族であれ、相談して援助がでるならわかるが、援助期待できないのに相談はないね(若すぎる方は別だけど)。相談された相手も、一生に一度あるかないかの買い物だから簡単には答えられないはずだからね。答えたとしても、責任とれないから良い答えは返ってこないよね。
私から言えることは、返済比率ギリギリで購入するとまずアウトだね。余裕もった返済、自分に見合ったものをきちんと購入しましょう。(間違いなく返済比率25%以内がベストです。)
339: 匿名はん 
[2010-12-17 09:51:19]
334>おまえがア○じゃ
340: 匿名係 
[2010-12-17 18:28:42]
やっぱり突っ掛かってきた。自分で認めたんですかね。
341: 匿名はん 
[2010-12-18 11:18:07]
ご心配なく。架電、飛込み、キャッチ営業なんでもやってきました。一応そのとき勤めてた会社では管理職までしてました。いまは独立してますが、やってないわけではなくやった上での回答です。すくなからずお前よりは売ると思いますが・・・
342: サラリーマンさん 
[2010-12-18 12:11:40]
330です。
勢いで書いてしまいましたが
そもそも双方の話がかみ合ってなかったです。

レクシオの主張
・あなたの年収なら**まで借りられます。
・他の物件のチェンジしたければ買った物件を賃貸にすることができる。

私の主張
・自分は**までしか出すつもりは無い。
 (都内のマンションの取引をしていたが、そもそも私は都内に拘っていない)
・買った物件を賃貸に出すのは良くわからないので今のところ考えられない。

私はアウトレットマンションであることや営業の話し方からもっと粘れば安くなると
勝手に思い、自分の提示した値段を出して、それ以外ならよそをあたると
強引な態度を取ったことが営業さんを怒らせたのだと思います。
そのマンションの別の部屋には子沢山の東南アジア系の家族も説明受けていて
レクシオさんはローンの返済能力を無視して勧誘しているように感じました。
その他の会社もそうだろうと思いますが。
でもいい勉強にはなりました。
343: 匿名 
[2010-12-18 13:08:15]
341>特に心配はしてないよ。あと、一応って言うぐらいなら言わなくても…独立してとか、まったく興味ないから(^o^)/
344: 匿名はん 
[2010-12-18 14:40:51]
大丈夫。俺も興味ないよチンカス。
345: 匿名係 
[2010-12-18 20:10:40]
ってか、発想がいただけないよね。チン〇スって小学生でも言いそうなことを、あろうことか『独立』された方が言ってしまうなんて…ホントに独立してんのかな?発想が乏しい低レベルな方でも独立ってできるんですねw(゚o゚)w
346: 匿名 
[2010-12-21 12:43:42]
低脳でも運があれば独立できます。日本のシステムです。
347: 匿名ちゃん 
[2010-12-28 10:12:20]
ちゃんと休みもらえてますか??
348: 匿名 
[2011-01-02 13:54:22]
元旦から最寄りの駅でチラシとかティッシュ配ってるみたいですよ。
349: 匿ちゃん 
[2011-01-03 13:46:41]
ティッシュくばり??罰ゲームかなにかですか?元旦から家買いたい人なんているんですか??

350: 匿名 
[2011-01-04 11:38:09]
元旦から家は買いませんが時間があれば宣伝活動です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる