デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. レクシオってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45
 削除依頼 投稿する

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

株式会社レクシオ

     
 
所在地:東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル4F

株式会社レクシオ口コミ掲示板・評判

251: 匿名さん 
[2010-08-29 04:21:20]
あなた、何度も出てくる「入居済み住人さん」でないのかい?
252: 匿名 
[2010-08-29 08:41:17]
それでは大手財閥不動産はみんな良い営業マンなんでしょうか?
253: 匿名さん 
[2010-08-29 22:13:27]
あなたはこれも書いてるでしょ⇒「じゃあ質問するけど、どこのマンション会社の営業マンがいいのかな?
買うのは営業マンの質ではなく、マンションだからね。
営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのでは? 」

マンションどうのこうのでないですよ。 売り方が問題にされているのですよ。

254: 匿名 
[2010-08-30 02:52:30]
つい最近新人みたいな若い男の子アンケートに協力して下さいって来たよ。めちゃめちゃ丁寧で優しそうだったけど面倒だったから忙しいって断った(笑)
夜にまた来て先程はお忙しい所すいませんでしただって。
まぁ…断ったがな。
アンケート書いたら粘着される?凄い一生懸命だったから少し気の毒だけど。
255: 匿名 
[2010-08-30 08:18:29]
新人くん達はアンケートを持って帰らないと上司に怒られ、アンケートを書いてくれた家には後日、上司同伴でしつこいアプローチを行う…とゆう社風です。
個人情報の流出はくれぐれもお気を付け下さい。
256: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 08:43:10]
251さん

だったら何?
257: 匿名さん 
[2010-08-30 11:47:29]
 そういえば、「欠陥マンション売りつけた」ってのが有るではないか。 
企業として説明責任が有るが、どうなったのですか?
また、取材拒否に徹するんですか?
レクシオのトップは頭を下げましたか? 補償問題はどうなりました?

「買うのは営業マンの質ではなく、マンションだからね。
営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのでは? 」

そうなると「欠陥マンション自体を重視して買わせる事」になりますよ。人と人の合う合わないとかじゃありません。

レクシオさんの企業理念では「不祥事起こしても取材拒否して良い」なんて謳ってないでしょう。

 遺憾極まりないですね。







258: 匿名 
[2010-08-30 20:27:27]
255さん

それは東京の話ですか?

私住んでるの札幌なんですが…。
259: 匿名 
[2010-08-30 20:35:29]
254さん

あなたも東京の方ですか?

若い男の子で余りにも一生懸命お願いして来るので、私書いちゃったんですが…。

260: 匿名さん 
[2010-08-31 12:55:12]
ここの営業マンは目つきが悪いな。礼儀作法もなっていないし、札幌の賃貸会社の社員でレイプ事件があったが、ここの軽い営業マンも夜飛び込み営業してるから危ないな!
261: 254です 
[2010-08-31 16:59:37]
僕は札幌ですよ。

てか、アンケート書かなくて良かったわ(笑)

レクシオ…異常だなwww

あの男の子も一生懸命だったのにはそんな裏事情があったのか?

可哀想に。
262: 匿名くん 
[2010-09-01 16:01:50]
販売前に欠陥だったら法律的に売れないでしょ??
そこまでひどい会社ではないと思いますが。
どこのマンションが欠陥だったのでしょうか。
そもそも販売会社ではなく建築会社や施工会社のほうが悪いのではないんですか??
私にはわかりませんが。誰か教えてください
263: 匿名さん 
[2010-09-02 10:16:51]
レクシオのマンションもスーモに載せてよ。
264: 匿名さん 
[2010-09-04 08:35:38]
私もよくわかんないけど、手続き上問題が無ければ、消費者に供給されてしまうのが現状みたいだね。
例えば、書類上「耐震基準適合」であればOKでしょ。だからあんな事件が起きた訳で…

売主には責任が無いわけないでしょ・・・ 何か有ったら売った会社が叩かれるのは当たり前。
「欠陥マンションを販売した業者」と報道されるもん。
「私は売っただけで施工業者が悪いから、知らないよ」で通らないよ。
「欠陥マンション」の記事見たことあるよ。マンション名は覚えてないけど、確かゼネコンは中野建設だった。
265: 匿名さん 
[2010-09-04 08:40:58]

有った、有った。欠陥マンションの記事

http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/03/post-f633.html

266: 匿名さん 
[2010-09-05 10:37:22]
レクシオに電話した。
そうしたら「番号通知でおかけ直しください」ってさ。
うちの固定電話は非通知設定でした。
これって、抗議殺到するから? 
267: 匿名ちゃん 
[2010-09-05 18:57:35]
どこに住むだれかわからないとまた伺いますよ。来てほしくないからしっかり言ったらどうですか??個人情報わからないとまたきますよ!!
268: リクルート 
[2010-09-07 17:03:42]
スーモに載ってませんか?レクシオのマンション
269: 匿名ちゃん 
[2010-09-10 16:33:43]
レクシオでマンションを買おうかと思うんですが、いま新築より中古も安いみたいですが。でも新築は憧れます。
270: 匿名さん 
[2010-09-12 08:21:13]
電話番号通知設定でレクシオにかけるの? そんなの嫌だ。
折り返しかかってくるじゃんかよ。
上記の欠陥マンションだけど、マンション名載ってないじゃん。
でも、200箇所以上だって。信じられないですよ。
271: ピーポちゃん 
[2010-09-12 11:04:01]
まぁ大手で買えば欠陥なんてないよ。大手で買えば??まぁそれだけの収入があればですけども。
272: 匿名ちゃん 
[2010-09-12 11:06:13]
度胸ないですねー。次からはここにかけないでもらえますかって相手側にきちんと言えばいいじゃない!!そういう弱い奴がマンション買わされるんだよ!
273: 匿名さん 
[2010-09-12 21:48:09]
そんなの通じる相手じゃないですよ。
レクシオをあまく見るな。
274: 匿名ちゃん 
[2010-09-15 15:23:22]
そうね、レクシオはしつこいね!!気を付けてでないようにします。
275: 匿名さん 
[2010-09-17 04:00:05]
うちもレクシオですが、大手で買うのと同じくらいの値段です。残った上層階の物件だったから高額だった。
何度も拒否したけど、強引に押し切られた。

 思い出すと不愉快ですよ。家に帰してくれないし、家まで迎えに来るから困ってしまいました。
ああ言えばこう言うで、放してもらえない。

何度も「予算に合わないからいらない」って言ってるマンションなのに何で?って感じ。
買う前に掲示板見ておけば良かった。
「説得のプロ」なんですね。今、やっとわかりました。

前例にもれず、「自分では買えなかった」とか「後押ししてやった」とか言われるのかしら…
276: BVLGARI 
[2010-09-17 17:06:58]
叩くわ蹴るわでひどい会社です。
278: BVLGARI 
[2010-09-18 11:32:43]
叩かないということ聞かないと思ってるどうしようもない上司がいるよ。ばかだね。
279: 匿名さん 
[2010-09-22 02:23:25]
 マンション1件売るとどれくらいの利益が手に入るの?
10万、20万の品物売って数万円の利益とは訳が違うよ。
強引に売りつけても摘発されないから、これほど美味しい商売は無い。
「売ってしまえばあとはお客様と銀行の問題」なんだ…
支払いが焦げ付いても、レクシオは痛くも痒くもないのね。
280: 匿名さん 
[2010-09-22 12:26:30]
元レクシオ社員が彼氏でしたが、契約1本で給料の他に30万の報酬があります。
いつも帰りが遅く、休みもほとんどなくて、デートもろくに出来なくて2年前に別れましたが…
今はどうなんでしょうね。
281: 匿名さん 
[2010-09-23 00:03:48]
「契約1本で30万円?」。こりゃ美味しいわけですね。
その収入が当たり前なら、売り続けなければならないから
強引な営業は続くわけだ。
 私も連日、苦痛を感じる長時間拘束を受けたけど、あんな奴らが高収入を得ていると思うと不愉快ですよ。

282: 匿名さん 
[2010-09-23 08:45:45]
280ですが、ただその30万の報酬の中でお客様にお昼を御馳走したり、プレゼントしていました。
283: 社員 
[2010-09-27 07:58:21]
プレゼントなんてする社員なんて見たことないですよ。
ちなみに30万円の報酬は一月に2契約しないともらえません。基本的に1契約報酬は10万円です。労働時間ながい割には少ないだろ!!
284: 匿名さん 
[2010-09-27 08:15:41]
283さんはレクシオの社員さんでっか?
確かに1件売って10万円。月に2件売って30万は安いような気がするね。
285: 匿名さん 
[2010-09-27 08:44:03]
282ですが、2年前の話です。 
ちなみに札幌でした。
286: 283は社員ですよ。 
[2010-09-28 09:41:29]
そうです
288: 匿名ちゃん 
[2010-09-29 10:41:44]
レクシオは週に2日以上は26時まで仕事してます。どう思いますか?みなさん。どしどし意見だしてみましょう。
289: 匿名 
[2010-09-29 11:18:02]
26時まで 何してる?
290: 匿名ちゃん 
[2010-09-29 17:32:25]
そら歩いてる人に声をかけてマンションに拉致ですよ!
291: 匿名 
[2010-10-04 22:48:48]
札幌を自転車走行中に30サイの営業マンに話かけられモデルルームに拉致されました。
買う気まったくなく暇潰し程度に新築マンションを見学しようとしたところ 4時間監禁され アンケートに答えたところ後日 現住所まで訪問し 居留守をつかうと ひたすら電話攻撃・・
シカトして留守電にしても無言。あげくに非通知電話がなりやまなくなりました
レクシオをなめてました・・
292: 匿名さん 
[2010-10-05 10:04:42]
レクシオの味方をするつもりはないけど、買う気ないなら見学すんなよw
それで、監禁・電話攻撃されたって・・・どっちもどっち
293: 匿名 
[2010-10-05 11:50:41]
一軒家を買うから 参考にしようと・・

他社は見学だけならそんなしつこいないぞ!
294: 匿名ちゃん 
[2010-10-06 14:45:10]
まぁそれがレクシオのやり方なんだし、仕方ないよ。
295: 匿名 
[2010-10-06 16:41:32]
ですよね。
運が悪かった。
これをきかいにこのような業者には気をつけます
296: 匿名さん 
[2010-10-06 23:52:23]
買わずに済んでよかったでしょうに…
私は散々監禁されて、散々洗脳されて、散々すごまれて、無理やり背中を蹴飛ばされて後押しされて、予算を大幅に超える物件を買わされた者です。
人間は極限状態に置かれると判断を誤ります。断っても断っても「買え買え買え買え…」「払えます払えます払えます…」もう拘束時間が長すぎて、家事もなおざり、他社物件を見る暇もありません。
レクシオの営業マンは「何か有ったら飛んできてくれる」そうですが、うちには一度も姿をみせませんよ。あんな営業していたら飛んで来られるわけ無いでしょう…
買いたい物も買わないで我慢してますが、生活の余裕は全く有りません。
払うものを払ったら月初めに食費+1~2万円くらいしか残りません。賞与も大半が支払いと繰り上げ返済分になり、残りは一桁万円です。車や家電が壊れたらどうしよう。
あんな営業して本当に処分とか受けたこと無いんでしょうか?

297: 匿名ちゃん 
[2010-10-07 12:42:45]
売却しようか悩んでます
298: 匿名さん 
[2010-10-07 23:21:23]
売却すれば?
299: 匿名さん 
[2010-10-09 17:49:15]
オウム真理教のマニュアルを使っています。
300: 匿名ちゃん 
[2010-10-09 19:05:29]
オウムのマニュアル!!どんな内容???知りたい!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる