デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. レクシオってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45
 削除依頼 投稿する

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

株式会社レクシオ

     
 
所在地:東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル4F

株式会社レクシオ口コミ掲示板・評判

102: 匿名 
[2010-03-25 19:25:50]
まだまだ社員が結構いるから、まさか売れてるのかね?
103: Aさん 
[2010-04-09 10:17:36]
 皆さんの書き込みを見ていて、「やっぱりな」と思いました。私も大変な目にあいました。
最初の印象はとてもよかった。丁寧で、熱心で、純粋にお客様のことを思っているのかと思いました。
 だけど、年収や貯金とかを話したのが間違い。一度モデルルームに行ったのですが、その後が大変。

 食いついたら離してくれない。家まで迎えに来て、長時間拘束される。
「用事があるので×時まで」と言ってあっても関係なし。

 朝9時に迎えにこられて、帰ったら21時。そのあと「書類を届けに」と22時に営業マンが家に来て、雑談が始まり、帰ったのが翌1時とか信じられないです。帰り間際に予定を聞かれる。

 予定を言わないと帰れない。普通に考えれば「言う方がおかしい」でしょ。
でも、それができないくらい頭が真っ白。 笑顔の営業マンが怖くて断れない。
 食事に逃げようとしても「おにぎりやサンドイッチが出てきて逃げられない」。正常な判断ができない。

 自分の経済力から鑑みて「×万円くらいの中古マンションを希望」のはずがレクシオの新築マンションを勧める。「×00万予算オーバー」といっても関係無し、計算機でローンのシミュレーションを始める。

「ほら、毎月のアパートの家賃と同じでしょ」。「だから無理です。最初は良いけど、こんな定年後もずっと払っていけない」「ボーナスもなくなります」といっても。笑いながら「大丈夫ですって!」。

 他の購入予定者の源泉徴収票を見せて、「このお客さんはこの収入で×号室を買われるんですよ。」

レクシオは個人情報保護法やコンプライアンスは関係ないんですか?
でもあの源泉徴収票は本物だったのかどうかわからない。

「年金も不安だし、老後も今と同じように働けない。」と言っても「あなたの年金額はこれくらいですから、ここで繰り上げ返済すれば、老後も家賃並みの支払いで××歳完済できます。生活費の不足分は新聞配達くらいで大丈夫」。

「だけど、今と同じようには働けませんから無理です」と言っても、また最初から「じゃ、こうしましょう」と言って、またローンのシミュレーションを始める。の繰り返し。これって催眠商法です。

 「こんな支払いだとローンだけでなく、自動車の購入、急な出費や旅行もできない生活になる」とわかっているのに強く断れない。 何度も迎えにこられているうちにさらに断りにくくなる。

「早く帰りたい。ここから逃げ出したい。逃げるためにマンションを買わなくてはいけない」って感じです。
 モデルルームに行くのも間違い、年収を言うのも間違い。私のように気が弱い人はいいカモです。

会って間もない業者に、「売れてしまいますので」と手付け金10万を払わされる。
買うとも言ってないのに「明日までに源泉徴収票と×百万円用意してください」。

 それはさすがに断りました。

場所も値段も不満なのに、結局購入する事になりましたが、不安と後悔でいっぱいです。営業マンに殆ど反論できずに買わされたのが悔しくてなりません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
104: 物件比較中さん 
[2010-04-09 18:03:21]
いや、買わされたのがマンションで良かった・・・
世の中もっとヒドイもん売る奴いるから・・
ってゆーか、どこの営業マンもしつこいよ。
はっきり断らなければね。
105: 匿名 
[2010-04-10 08:15:36]
ここの営業から買う人がいるなら会社は存続する。
はぁ〜
106: 匿名 
[2010-04-12 13:49:37]
営業トークを8時間され 毎日着信アリなのですが ほかの会社もおなじでしょうか?
107: 匿名 
[2010-04-13 08:12:31]
この掲示板に消費者に被害を広めないためにこの会社の真実を何度か書いたのですが、削除されアク禁されました。この会社の社員が監視しているのでしょうか?
108: 特命 
[2010-04-14 19:42:12]
結構、読んでるみたいよ!
109: 匿名 
[2010-05-01 23:34:36]
読んでるって言ってたよ。
同業者が嘘を書きこんで困ってるんですって。
苦しい言い訳ですよね
110: 匿名さん 
[2010-05-02 08:40:53]
ここから買う人がいるかぎりこの会社は生き残ります。
111: 匿名さん 
[2010-05-02 18:20:39]
この会社の社員レベルは、お粗末でした。社員は基本的に飛び込み営業かテレアポのみ。アポイントさえ取れたら上席者が同伴して交渉しますから、住宅の基礎知識はゼロです。むしろ学ばせる時間が惜しいのか、その分飛び込みに行かされて何の知識も増やせません。社員なら何年居ても一人前にはなれませんでした。ただ覚えることはお客様宅から出ないこと。とことんしつこく、粘りと根性のみかな。一年間で残るのは一人か二人。普通の精神状態ではもたないよ。
112: 匿名 
[2010-05-03 02:16:56]
この会社の営業スタイルは本当に良くない。
社員がこの掲示板を目にしているなら、これから改善して欲しい。
ますます評判悪くなるよ?
113: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 09:59:22]
 レクシオの問題なのは売り方。経済的に余裕があるなら良いかも知れない。

 素人目にはレクシオのマンションは悪く見えない。設備に関しては満足のいく物です。

押し切られて、買ってしまったが、その狭さ、ロケーション、値段も私のニーズには合っていなかった。
 
 値引きはなく、経済的にギリギリ。身分不相応。
支払い不安を訴えても取り合わず、笑顔で「払えます!」。ローンのシミュレーションを一から始めての繰り返し。

困惑の表情を浮かべているのに営業マンは喋り続け、電卓をたたく。

 困惑や疲労の表情は彼らにしてみれば「疲れてきたな、もう少しだ」って思わせる事だ。

 ローンの話から逃げるために雑談に応じるのもダメ。
話は広がり、時間は過ぎるばかり。それが終わったところでまた振り出しに戻り、逃げられない。

 何回も迎えにこられて、逃げるために事前申込書も書かされて、手付金も払わされて、追い込みをかけられる。

書いたり、払ったりするとまたここに来なくてはならないのだが、その時はそれが思いつかない。

 「少し待てないか?」。「他のお客様が待っているので、明日までしか待てません」。
このローンで大丈夫か考えるのに時間が欲しいのだが、できないのだそうだ。
そんなに人気が有るならそちらのお客様に売れば良いのに…

 凄い圧力。「買わない」の一言が言えない。

 深夜に家に戻り翌朝から仕事。夜に帰宅すると営業マンが迎えに来る。また、モデルルームへ。

「もう嫌…何こいつら、異常だ。」社員も洗脳されているって書いてあったけど、そのとうり。
「家に帰って、冷静に考える時間が無いじゃないか…」

 今考えたら「冷静に考える余裕を与えない」のが相手を落とす手なんだと気が付いた。

 営業マンが追い込みに入る。「どうしますか?」
「支払い不安があるので難しいです」「広さに問題があるのと、家族が今以上に増えると狭くなりますので…」
 
営業マンの表情が変わった。顔は下を向いているが上目でこちらを向いている。
明らかに脅している。

 言葉は丁寧、口調と表情は脅し。

「あなたこの前、この物件が気に入った」「職場から遠いけど、許容できるって言ってますよ」
「なんで、今さら家族とか、狭いとか言うの?」「あなたが買いたいって言うからこうして何度もお会いしているんですよ?」「はじめからひやかしで来ていたんですか?」「私が家族に説得に行きましょうか?」

言い方をとがめると、「何とかしてあげたくて、つい・・・」
ただ、怖かった。でも、すったもんだの後、これで結局落とされてしまいました。
ここで「買わない」といえば終わりだったのに…

「狭さもローンも何とかなる」「今買わないと」って気持ちに支配されていたようです。自分はなんて馬鹿だったんだろう。
 
 目の前の数字を追求するのも結構だが、経済的に余裕のない人に無理やり売りつけるのはやめるべき。
ローンが通ればそれでいいのか? 会社と自分が潤えばいいのか?

営業マンとの折衝中、家族は猛反対。「そんな業者からは買ってはダメ」って。
でも自分が悪い。でも催眠にかかっていたんだと思う。

買った以上は良いところも見つけていきたいのだが、支払いが焦げ付いたら、銀行にもって行かれると思った方がいい。 今から不安です。

 不動産業ほどヤクザな商売は無いって事ですね。



114: 購入経験者さん 
[2010-05-03 11:55:47]
レクシオとセザールのマンションだけは買わないほうがいいです。絶対に後悔しますよ。なんせ売ったらそのまま、電話一本かけないし顔を出さない。何故なら口先だけでいい加減なことしか言わない。社員教育もろっくすっぽしてませんね。部屋も天井高低いし、設備もなんも付かない。管理会社は掃除もきちんとしないし、口の聞き方もなってない。この会社が存在するのが不思議。
115: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 12:57:03]
何度か書き込みしたいますが、レクシオのマンション購入しましたが、いまだに担当営業マンとは付き合いありますし、なにかあったらすぐに飛んで来てくれますよ。 契約の時も普通でしたが、変わってしまったのなら入居済みの者としては残念です。
116: 匿名さん 
[2010-05-04 18:30:42]
しつこい勧誘で被害者続出らしい。ブログでも叩かれているよこの会社。これ見てみて 

http://blog.goo.ne.jp/yasuoendo/e/1b548bb59f896eb0aa7097bde630c358
117: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 09:50:33]
ブログは古すぎではないですか? 今、2010年ですよ。
118: 匿名さん 
[2010-05-05 18:41:28]
↑ むしろ4年前から被害にあっていると言う事でしょうね。
119: 匿名 
[2010-05-06 12:37:11]
四年まえからこのような販売方法なのでしょうか?
このやり方は信用できませんよ 客の立場は一切無視で押し売りに近いですし 買ったらそれまでですし。
どんなに良い物件でもこの会社を通すなら買いたくなくなります。
モデルルームのレクシオ販売員がこの掲示板を見てると言ってましたが『あれはガセだし他社のほうが酷いもんだ』 といいながら半日は監禁されましたよ。
社員が会社から洗脳されているのかと思うくらいです。
あのよう悪い意味で手当たり次第に気合いはいった接客ができるなら 良い意味で良心的な接客をすれば売れると思いました。
120: いつか買いたいさん 
[2010-05-07 09:26:29]
 このような強引商法やってる会社はそのうち行き詰まると思いますよ。

生き残るかもしれないし、そうでないかもしれない。

でも、社会問題となり、処分を受ける可能性もあるでしょう。

 報道されたりすると、当然お客様は離れていく。

「新生レクシオをどうぞよろしく」とか1面広告出し、経営者を更迭して、外部から新経営者呼んでとかすれば別だけどね。

でも現行のままでは、将来的に何か起きた時、会社が無くなっていたり、営業マンが辞めてしまって、「わかりません」とかなるんでないか?

そうなったら、文句のつけようが無いよ。

 「売った後の対応は良い」みたいな書き込みが有るけど、買う前も後も、レクシオの手のひらの上で踊らされているような気がするのは私だけなのかな?

長いスパンで見るとやばい会社だと思うのだが…
121: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 22:57:42]

それを言っちゃおしまいでは…
じゃあ質問するけど、どこのマンション会社の営業マンがいいのかな?
買うのは営業マンの質ではなく、マンションだからね。
営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのでは?
122: 匿名さん 
[2010-05-08 04:31:13]
 家族が宝石の販売やってましたが、レクシオと同じシステムだった。名簿をもとに手当たりしだい営業電話かけて、引っかかれば送迎して、上司が接客して長時間拘束します。催眠にかけて売りつける手法。黒服といわれる職員が取りかこみ、契約させていたよ。ノルマも厳しく、アルバイトでもすぐに月当たり70~80万、慣れてきたら150万とかになる。お客様が痴呆でも老人でも売れれば売れって会社だった。安易にお客様を帰してしまうと怒鳴られる。 社員はみんな洗脳されていて、良心の呵責も感じなくなっているそうだ。家族はすぐにやめてしまったけどね。その会社は訴訟を何件か起こされて、新聞に書かれて倒産しました。「宝石のあ×××」って会社。やっぱりね。商品には問題が無かったが売り方に問題ありだと会社は長続きしない。
123: 匿名 
[2010-05-08 10:16:56]
それにしても有象無象ですよね…虚構? アルバイトはそんなに稼げるは嘘?
124: 匿名さん 
[2010-05-08 15:11:57]
うちにも営業マンが勧誘に来たけど少なくともこの営業マンから受けるイメージとしては、「絶対買わないほうがいいな」でした。

物件について知ってることは、物件の位置と専用部分の間取りくらい。設備については、標準的なものですだって・・・・
答えになってないよ・・・・
こんな物件について基本的な情報も答えられない営業マン。
HPいって調べてみても設備や内装については一切記載なし。いまどき分譲マンション販売HPでこんなに情報が少ないものはめったにお目にかかりません。

じゃあ何が記載してあるか、宅建業法で規定されている広告においての絶対的記載事項程度の事項しか書かれていない。
これはお客さんに対して出している広告ではなく、行政に対してちゃんとやってますよっと言わんばかりの広告。

たとえ物件重視で買おうと考えても、素人が一見して物件の真価がわかるわけがない。不動産ってそんなにあまくない。
ゆえに、営業マンから物件の詳細について納得いくまで説明してもらう。それで気に入ったら購入する。物件の価値と営業マンの誠意と信頼がなければマンションなんて売れませんよ。

それにしてもうちに来た営業マンは頭悪かったな~。
125: 匿名 
[2010-05-08 18:48:41]
札幌の物件を見に行ったときに 駐車場買い取りで借りるより年間いくら安い!と洗脳するかのようにうまい話ばかり永遠4時間。
無知だったので取りあえずなんとか逃げ帰り調べると 駐車場の資産税で借りる場合よりも高く!
後日家に押しかけられ 資産税で高いだろ!騙されかけたわ!
っていうと 実話そうなんですよね すみません。けど安い駐車場もありますよー とまた立ち話を1時間!
ほんて売ることしか考えなく 良心的でない 危ない営業マンで信用もならない。
126: 匿名さん 
[2010-05-09 00:49:52]
宝石の販売について、「70~80万」とうのはノルマの話です。わかりにくくて申し訳有りません。
大変失礼致しました。
127: 匿名 
[2010-05-10 13:39:57]
宝石は、数十、数百万円で、かつ無くてもいいもの…


かたや家は、ほとんどがローンで考える高い金額のもの、かつ必要なもの

営業スタイルや顧客は別物でしょう。持ち出すのはナンセンスでは
128: 購入検討中さん 
[2010-05-12 22:01:33]
参考に閲覧してましたが、レクシオってそんなにやばい会社なの? 掲示板だから話半分としても評判はかなり悪そう。 中には誠実な営業マンもいるみたいですが、催眠術で売るならば引いてしまいますね。
129: サラリーマンさん 
[2010-05-16 18:51:52]
先日レクシオの物件、見に行ってきました。
物件自体はいい感じの印象を受けました。
ただ、接客は最悪です。
昼12時から夜12時まで監禁状態でした。
最初はAさんが担当で「購入するまで付き合います」の一点張りで、
私「見に来ただけで、購入はしない。」
A「なぜ?今しかないんですよ?この場にいるのは運命なんですよ?」
私「見に来ただけだからです。」
A「なぜ?~」
の無限ループです。
さらに6時間くらい経過してからBさんも参入してきて
B「私の年収はXXX万円です。」
B「私は不動産は複数所有しています。」
B「購入しないなら実家に帰れ。」
などなど、自慢話と意味不明のオンパレードでした。
後半は
A「こんな長時間つきあってるから信用してくれ。」
B「部下の気持ちをくんでください。」
等々、感情論をもちだしてくる始末。
最後は
私「実家に帰るんで家に帰してください。」
ということで家に帰れることになりました。
一生懸命なのはいいけど、もう少し買い手の立場にたっていただきたいな~と思いました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
131: 匿名 
[2010-05-18 15:59:31]
物件は良いとおもいますので 年収500万以上、頭金がだせて買う気があるならこの会社でも問題ないとおもいましたが接客が問題だらけなんで正直、関わりたくない業者ですね
年収が低い頭金がない買うに渋ってるひとがいくと 監禁され洗脳にかかります。「年収300万円で余裕でかえますよ!このお話しをあなたにできたのは運命です!今日しかないんです!」余裕がない人間にたたみかけるようにうまい話しばかり吹き込んで何時も拘束し無理してまでハンコを押させようとする接客方法がが良心のかけらもなかったです。
132: 匿名さん 
[2010-05-21 11:58:31]

「欠陥マンションを売りつけた不動産会社レクシオ」って記事があるけど… これは同名会社?
133: 匿名さん 
[2010-05-21 23:52:31]
以前、私も「年収300万円で余裕~」的な話を延々とされ、洗脳されたことがあります。
あの人達は誰に対しても同じこと話してるんでしょうね。

泥沼に嵌まる前に、何とか断ったのですが、最近一日に3~5回くらいのペースで電話がかかってきます・・
しかも、朝の7時や深夜0時過ぎなど、時間も滅茶苦茶。

家にも何度も現れ(洗脳された時に住所が割れてしまっている)、近頃は家に帰るのも恐怖です。
居留守使っても、「いるのわかってますよ!早く出てくださいよ!」ともはや脅しに近い。(それでも居留守を貫いて、その日は諦めて帰った模様)

精神的にもおかしくなりそうです。
彼らも大変なんだろうという気持ちを汲んであげてた自分が馬鹿らしくなってくる。
更に悪化するようなら、通報します。
134: 匿名 
[2010-05-22 08:36:10]
このやり方でよく売ってきたな、この会社は。
135: 匿名さん 
[2010-05-23 14:58:35]
なんか、「売れてしまえばなんでもOK!」って感じだな。 無作為電話爆撃、「送迎」と称した拉致、「商談」と称した長時間監禁、蟻地獄、催眠、洗脳…よく会社が成り立つもんだ。
136: 電話被害者 
[2010-05-23 18:26:30]
早くお父さんになってほしい!
137: 匿名さん 
[2010-05-23 18:30:54]
この会社は最悪な営業する会社です。ご注意を。
138: 匿名 
[2010-05-23 18:58:18]
さすがにこの会社に大卒で入る奴いないっしょ…!
139: 匿名 
[2010-05-24 12:40:19]
わたしを担当した方は高卒。30歳で子供も幼くリストラされて 必死に就職活動してレクシオに入社したらしい。
このような立場ならたしかに 必死な営業なるかもしれないですね・・
つか わざとそのような三十路くらいの若い営業マンを採用していそう・・
140: 匿名 
[2010-05-24 21:45:57]
本当にここから買わなくてよかった。
もう少しで騙されるところでした
141: 一発屋トクメっち 
[2010-05-24 22:06:19]
レクシオとかけまして〜 鳩山政権とときます〜〜
その心は…でしょう!

(正答率100%)
142: 匿名さん 
[2010-05-25 23:10:12]
「いまだに営業マンとは付き合いありますし、なにかあったらすぐに飛んで来てくれますよ。」← うちにはちっとも来てくれないんですけど…。長時間拘束やってる営業マンが来られるわけないじゃん!

143: 匿名 
[2010-05-26 17:10:50]
ナウナシ営業メンよ!早く上場してよ〜〜!

144: 匿名 
[2010-05-28 11:28:51]
仕事はやっぱり楽しくなきゃね!

夜遅くまで大変ですね!
145: 匿名さん 
[2010-06-04 18:17:12]
セザール札幌って売れてるのかしら? 道路に面してるお部屋の照明が2階しか点いていない。
2階ってモデルルーム? 場所が良いからね~それと「エアコン付けます」って話だよ。おまけ付けるってことは売れてないのね。
146: 匿名 
[2010-06-04 18:43:29]
レクシオってセザールの物件もう入ってないっしょ!?

札幌のヤツらは東京にかりだされてるんじゃないか!?
147: 匿名さん 
[2010-06-06 16:17:58]
↑ 知らなかったです。そうなるとセザールが販売してるのね。営業マン足りているのかしら? 
148: 賃貸住まいさん 
[2010-06-06 17:37:19]
うちにきた営業マン

1・私が両手に荷物、斜めがけママバッグ、抱っこひもに乳児と言う見るからに「重そう」な姿なのに「お時間大丈夫ですか?」の一言もなく、要点の良く分からない話をグダグダと20分続けた。しかもオートロックドアの前に営業マンが立って話すもんだから、アパートに入れない。
結局「長くなりまして申し訳ございません」とか「お荷物お持ちの所すみません」って言う言葉はなかった。

2・夜の9時半にチャイムがなって、出てみると営業マン。「夜遅くに非常識じゃないですか?お引き取り下さい」ときつく言うと、土下座せんばかりの必死さでアンケートだけお願いします!アンケートだけ!!と…。
仕方なく夫に対応してもらったら、なんだかんだ言って30分残業がツライ…みたいな愚痴話をされたらしい。

3・午前9時過ぎから怒涛の着信。留守電に切り替わるとすぐガチャ切り。メッセージは一度たりとも残さない。
一度出た時は3秒くらい無言でいきなり切られた(笑)


4・朝からいつもの番号からの電話がなりまくりでうるさいので出てみた。
営業(以下:営)「●●さんですか?」
私「…そうですが、どちら様ですか?」
営「レクシオです」
私「…?」
営「覚えてませんか~?前に話したんですけど~。」
私「知りませんが。」
営「レクシオですよ。去年話したんですけどね~。」
私「はあ…。思い出せませんが。」
営「思い出して下さい!アンケートも書いてもらったんですよ~。」
私「はあ?思い当たらない。レクシオって車かなにか?」
営「車じゃないですね~(笑)」
私「(イラっとして)わからないので切りますねー!」
営「マンションですっ!!」

………はじめから「以前アンケートをお願いいたしましたマンションのレクシオと申しますが」となぜ名乗れないのか謎。まるでマルチ商法やオレオレ詐欺のような怪しい会社みたい…。

5・2時間後、外出先から帰宅したら着信数件。そのあとカーテン閉めたら速効電話きて、キモイから無視してたら数分後チャイム連打。コワッッッ!!

6・後日間違って電話に出てしまい良くわからん話をされ、「でかけますんで!」と言うと、営業「食材の買い出しですよね。行くのは●●スーパーですか?△スーパーですか?」って、近所のスーパー名出してきた。
マジできもい…。なんかストーカー的な会話がマジで怖い。
いったいこの会社ってなんなの?!

こんな非常識で不躾で失礼でしつっこい営業する会社のマンションなんて誰が買うか。
買いたかったとしても買いたくなくなるわ。



149: 匿名 
[2010-06-06 22:39:01]
何でこんなとこから買う人いるの?
150: 匿名 
[2010-06-07 12:52:31]
札幌セザールは売れませんね。つかあの営業なら買いたくない。最近、分譲駐車場を百数十万のところワンコイン500円とかやっちゃいました。しかし、部屋代でしっかり元とってます(笑) 不況で売れない物件をレクシオで買いとって販売しているがしつこい営業スタイルでお客の90%は逃がしているかもしれませんww
わたしも6時間も監禁されました。今時あんなやりかたしてる業者をみてある意味、社会勉強になりました!笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる