デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

404: 匿名さん 
[2006-09-29 17:27:00]
続き

ルーフバルコニー以外でも騒音問題が色々でていてまさか
分譲マンションなのにアパートと同じような感じで分譲なら
例えば騒音を注意されたら気をつけるとかそういう配慮があって
いいはずなのに、報復する家があると特に深夜は音が響くから
結局その周辺の家も影響うけ、お互いやり返したりして最近
深夜なのにすごいあちこちから物音が響き今日もまた
上がルーフバルコニーで騒ぐのでこれから実家に帰ります。

雨とか降ると室内で騒ぐので家にいるだけでイライラするので、
金、土は実家で過ごし日曜は静かなのでまだマシです。
深夜に報復されてる方は気の毒で同じマンションに住んでて
部屋の位置で快適さはまったく違いますよ。

この物件の作りというよりか、住む人のマナーにかかってるので
管理会社の人がここを見ていたら一度入居前とかにマナーブック
配布したり、何らかの対策を立ててください
405: 匿名さん 
[2006-09-30 00:31:00]
なんか悲惨そうですね・・。
406: 匿名さん 
[2006-10-01 16:14:00]
昨日かな夜中に敷地内の駐車場で住人同士(中年親父2人)が騒音についてケンカしてたよ
家の中でやるとうるさいから外なんだろうけどその声がうち(駐車場の上)まで
響いて怒鳴りあってるから寝られなかった

24時間体制で管理人いないから警察呼ぼうと思った位酷かった。。。
407: 匿名さん 
[2006-10-01 21:29:00]
>400の方

ホント、その通りですね。
ウチも築1年半ですが、ゴミの出し方を守れないし、
ガキ(と言っても高校生)が勝手に友達の自転車を置いたり、
極め付きは1年くらい管理費を滞納している世帯が1軒。

ゴミについてはすでに10人くらいの人に注意しているから、
住人の3割がその程度のレベルの人々。
そのほとんどが子育て中の年代の人なんで、
悪いけど子供もそれなりになってますね。

コドモが学校へ行く頃に実家へ戻らないと・・・

408: 匿名さん 
[2006-10-02 16:11:00]
うちはついにゴミ捨て場があまりにも不法投棄が、
すごくてデジタルカメラで撮影して全世帯に配布と掲示板に掲載。

ゴミの日の深夜2時にいつもゴミ捨ててる人がいて、
(出入りの音で○○○号室と特定)
今度毎回同じ時間帯に捨てにくるから響くんだよね。

ゴミ捨て場に近いからガタットゴミ捨て場の扉の音で、
目が覚めるから張り込んでデジタルカメラで撮影したくなる。

鍵もかけてないから戸建ても深夜に捨てに来てるみたいだし、
不法投棄されると結局関係ない人までゴミの負担させられる。

敷地内の駐車違反の車はレッカー移動の警告や
ナンバーとか書かれても堂々と止めてる。
深夜でも出入りが激しいから車のアイドリンクが家まで響く。

なんかキチンとルールを守ってる人の方が少なく、
ルールを守れない人は強制退去と強くやらないとどんどん荒れそう。
409: 匿名 
[2006-10-12 20:16:00]
…鍵位、付けたらどうですかね?
こんな…読んでてがっかりするようなこと、
声高に言う事かなぁ…。
こんな所で愚痴るより、来月の管理組合の総会に
出席したらどうですか?
時間は掛かると覚悟した上で状況報告をすれば、
ひとりでゲリラ的な事をやるよりも
ずっと良い方向に話は進むと思いますよ。
410: 匿名さん 
[2006-10-14 09:11:00]
うちのマンションの管理組合自体がやり気ないので実際会が
開かれてもすぐ終わるし当番制で仕方なくやってるからあまり意見も取り入れられない。
411: 匿名さん 
[2006-10-14 16:35:00]
↑ウチも同じ。あぁ〜あぁ〜って感じ。。。
 いい年の人にゴミ捨てのルールを講釈しないといけないンでしょうかねぇ〜。
 だいたい、ルールを守れない人は管理組合の総会なんて出ないし、
 理事長名で張り紙するのが関の山ですよ。実際。

 愚痴ってすみません。
412: 匿名さん 
[2006-10-14 20:45:00]
ウチも一緒だ。
で、理事も収集日以外に出しているんだから、
そりゃ議題にもあがらないよなぁ。
それと敷地内の違法駐車が目に余る。
毎日、同じ車(しかも数台)が来客用駐車場と
余剰スペース(正確には消防スペース)に
停めて独占状態。モラルにかけすぎだ。
413: ななし 
[2006-10-15 20:51:00]
サンクレイドル南柏を中古で購入を検討しています。
住んでいる方はみてますかね?
気になるのが、「線路に面しているので電車の騒音がうるさくないか?」
「上の階の音や、隣の音はきになるか?」ですね。

よろしくお願いします。
414: 羽村やめました 
[2006-10-16 01:05:00]
401羽村リヴィエールさんへ
我が家も羽村を検討していました。
購入前にこの掲示板を見て騒音問題が特に気になったので営業さんに無理を言って工事中の
建物で完成直前の部屋を見せてもらいました。
主人と行って「上階からの騒音が真下の部屋でどのくらい気になるか確かめさせてください」と
お願いして主人がその部屋にとどまり、私は真下の階へ行こうとしたら担当営業マンが
「一緒に行きます」と言って私を案内してくれたのですが、
真下から2部屋くらいずれている部屋へ連れていかれ、「ここです」と言われました。
「ここじゃないですよね?」と言ったのに「ここですよ」と言われここで足音チェックを
しました。もちろんそんなに聞こえないのに「きにならないでしょ?」等言われ、
後からおりてきた主人が「ここじゃない!」と言ったら
「あ、間違えてました」と半笑いで返されました。
結局再度真下で確認したのですが、その前にもうやめようと決めました。
営業マンの詐欺まがいな販売スタイルと、
防音はしっかりしているとモデルルームで言っていたのにも関わらず
実際は自信をもって販売していないというマンション建て方の駄目っぷりにあきれました。

私たちは少しでも音がするなら買わないとかそんなつもりじゃなく、確認したかっただけなのに・・・
川沿い、バルコニーの広さ等とても理想的だった分残念なのと
危なかったと、ある意味勉強になりました。
415: 六町 
[2006-10-17 01:16:00]
建設現場付近住民への対応は最悪ですよ!
賃貸住宅住民には説明会どころか一切無視で騒音などが気に食わなければ引っ越せば・・・なんて考えですからね
416: 匿名さん 
[2006-10-18 15:54:00]
414さんは立派ですよ!それなのに営業マンがわざわざ2部屋離れた所
連れてくなんて、詐欺行為もいい所。
防音に自信ないの営業マンもわかってるから初めから真下の部屋に案内せず
誤魔化そうとしたんでしょうね。

購入してからこの掲示板見るのではなく、購入前にと本当に後悔しています。
長年集合住宅に住んでいて一度も同じ所に長く住んでいた為、
このマンションに住むまでは悩んだことなく幸せでした。

上からの音の酷さにはびっくりしましたよ。
突然ばーん、どーんとか衝撃音で朝は嫌でも上の家が起きる時間に
起こされるし、踵歩きしてるから大人の足音でもうるさい。

上の家の掃除機の音がはっきり、自分の真上の部屋を掃除してるというのが
分かるぐらい。でも、故意にうるさくしてるのではなく、普通に生活してる
音がここまで響くかというくらい響いてきます。

ただ、隣の音はほとんど聞こえてきません。せいぜい玄関ドアの音ぐらいです。
上は思いっきり力いっぱい玄関閉めるから心臓に悪いです。

寝室にいれば、共用廊下で結構深夜帰ってくる人多く、しかも踵歩きでドンドン、
大声でしゃぺっていて上みたいな人結構多いなって。
中には気を使って静かに歩いてる人もいてこういう人が上ならよかったです。

413さんは、中古でここの物件を購入されてるそうですが、上の音とか
実際購入宅へ行って確認とかした方がいいですよ。
遮音性のよさそうな西東京の掲示板をこの間見てみたら(自分所が専用ないので)
結構音問題について書かれていたので、気をつけてください。

売主の理由とかも聞いといた方が(音問題に悩んで売る場合もあるので)
全然前は物音も気にならないのが、もしかして自分の下の人とか
自分が普通にだしてる音で悩まれてたらと思うと...

中には自分達は大きな物音とかさせてんのに、よそがたまたま友人が
遊びにきて騒いでたりすると嫌がらせしてくるお宅もあって
匿名の投書が理事会で取り上げられました。

本当に音の問題は難しいです。自分が売る時は音が響きやすい事を話して
気にならない人に売ろうと考えています。
営業マンみたいに詐欺まがいな事はしたくないですからね。
417: 匿名さん 
[2006-10-18 23:03:00]
>遮音性のよさそうな西東京の掲示板をこの間見てみたら(自分所が専用ないので)
>結構音問題について書かれていたので、気をつけてください

西東京と相模原だけ専用にありますね。

現在住宅情報誌タウンズでマンション探してたら、

サンクレイドル所沢が気になりここの掲示板に

出会いました。

他はどうだろうと参考に相模原と西東京の掲示板も読んでみました。
(埼玉の物件で掲示板なかったので)

どちらも子供の足音とか話題にあがってますが、


西東京の方が住民レベルが高いような印象受けました。


相模原の方はお子さんのいる方がムキになって、

子供の足音の話題になると、

悩んでる人の意見を批判みたいな書き込みや、

お互い掲示板上でも言い争いとかレベルが低いかな。

同じ話題でもマンションの性能や、

住んでる人によってこうも違うのかな。

購入考えてる人も、

ここ以外にも西東京や相模原の掲示板みると、


結構参考になりますよ。

子供が独立していて、夫婦2人で住むので

上階からの子供の足音は厳しいと思いました。

ただ子供がいた場合でも下に、住む人によって

かなり気を使わないとトラブルが発生しそうですね。

上階からの足音とか物音気にならない人なら、

値段的には安いので残念です。

今はインターネットでこういう掲示板あるから、

買ってから後悔する前に情報知れて助かります。


418: 匿名さん 
[2006-10-19 08:59:00]
子供の足音に関する苦情は多いって理事会役員と立ち話の時聞きました。
問題になってるのは、今は夜型の子供が多くて夜間の走る音が響く事。
あんまりにも多いので何人かの役員が時間を作って夜11時とかに、
その該当のお宅に行ったら、あまりにも音がうるさくて役員の方がキレて、
すぐ騒音原因のお宅のインターフォン鳴らしても無視してでない。

そこで、新しく規約を作って全住戸に確かこういう内容のお知らせが配布↓


夜9時以降の子供の走る音は近隣住宅へかなり響き迷惑しているという
苦情が多数寄せられ、実際役員が確認に言った際受忍限度を超えている。
今後も迷惑行為が続けば、警告しても迷惑行為をやめない場合に裁判が起きた際。
役員も証言するし、実際の音も証拠として録音し、部屋の利用禁止も現在検討している。
場合によっては周辺住民の睡眠障害で傷害罪も適用も考えられる。

集合住宅を選んだ以上周りへの配慮を考えて特に子供の走る音以外でも、
夜間は音が響きやすいので、気をつけてください。

横浜の下の階のおじいさんが上で騒ぐ若者刺した事件とちょうど
時期が重なった為、後で役員の方に聞いたら静かになったそうです。
419: 匿名さん 
[2006-10-25 17:06:00]
最近騒音に関する事件が多いですね

おかげで最近上の子供が

急に静かになってびっくりです
420: 匿名さん 
[2006-10-31 16:05:00]
この掲示板を見てこのマンションシリーズは騒音問題が多いようなので購入をやめました。
421: あみん 
[2006-10-31 21:38:00]
うちは、購入予定ですよ!騒音は、多少ならしょうがないと思っています。今は何処にローン申し込もうか考え中です。固定にしようか、変動にしようか、来年になったら金利はどうなるのか???
422: ET 
[2006-11-01 11:14:00]
私も購入予定です。
ここは匿名掲示板ですから参考程度にのぞいてます。
私はローンはもう決めてしまいました。(正式にはまだ申し込んでないですが)
長期固定と短期固定のミックス型というものにしました。
今はどんな家具を買おうか、いろいろ検討中です。
ローンを考えると気持ちが沈みましたが、どんな家にしようか考えると楽しい気分になれます。
423: あみん 
[2006-11-01 15:11:00]
ETさんそうですね〜。どんな家にしようか考えると、楽しい気分になりますよね♪うちは、オプションで食器棚と、部屋の扉を引き戸にかえました。リビングと部屋を一体化に出来るようにしました。この掲示板を見ると不安になる点があるけど、色々参考にしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる