デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

444: 匿名さん 
[2006-11-30 19:08:00]
よくここで子供の騒音トラブルがあげられてるけど、
うちの場合は大人の騒音トラブルが多いです
比較的若い人が多いせいか(ガテン系、奥さんはケバイ系が多い)
しょっちゅう喧嘩の声とか騒音合戦もしてるみたいで
お互い競うように大音量で音楽かけてます

うちも井○工業の物件です
不具合が多すぎて書ききれませんが(泣)
445: あみん 
[2006-11-30 21:31:00]
444さん、井○工業の物件ですか〜。不具合が多いって、どんな不具合があったのか教えてもらえませんか?うちは、これから入居する者です。参考にしたいので、宜しくお願いします。
446: 444 
[2006-12-04 14:10:00]
主にドア関係の不具合が多かった
風呂のドアの上の方の隙間
トイレのドアが強く締めないと完全に閉まらない
各部屋のドアが歪んで完全に閉まらなくなった
壁紙が何箇所か線みたいにはっきりわかれてはがれてきた
引き戸もずれていてトイレの上の引き戸は閉めると
上の換気扇の部分にぶつかる

今思い出せるのはこれくらいで同じマンションでは
トイレの便器ごと交換された人もいました
447: あみん 
[2006-12-04 21:38:00]
444さんレス有難うございました。内覧会の時に、注意して見ていこうと思っています。又、何か情報などありましたら、教えてくださいね。
448: 匿名さん 
[2006-12-10 15:00:00]
前ここで他の家のふすまの音とか書き込みあって

そんなの嘘でしょう?と思ってたら

本当に隣か下かわからなけど、ふすまを閉める音が

聞こえてきてびっくりしました。

家には私しかいないのに?

泥棒?

チャイムの音がして出ると
隣の家のチャイムだったり。

電話のベルも聞こえてきて
マンションなのにびっくり!
449: 匿名さん 
[2006-12-10 21:07:00]
自分では気付かなかったけど同じマンションの人に「音凄く響く」と聞いたけど。そうなんだ。聞こえるのも嫌だなー
450: 匿名さん 
[2006-12-11 08:51:00]
前「ピンポーン!」と鳴って走って玄関いって
ドア開けたら、お隣さんの所だったようで恥ずかしかった。

静かな時がよく音聞こえてくるから、ずっとテレビとかつけっ放してる。
451: 匿名さん 
[2006-12-12 09:05:00]
安いから仕方ないよorz
452: 匿名さん 
[2006-12-12 21:50:00]
うーん、サンクレイドルでも物件によってかなり差があるようですね。ウチはフローリングにクッション材が入っているせいか足音はほどんどしませんし、他の家の生活音もほとんどしません。真夜中にシーンとした所で「ん?今のは他の家か?」と思う音を聞くことはたまにあります。子供はかなり多いと思いますが、生活時間帯での音は全く気になりません。施工業者がダメダメで、あまり作りは良くないらしいんですけどね。皆さん気にされているように、作りは施工業者でかなり差が出るようです。大手の物件でも音が響くってことだけでなく、その他の不具合も結構あるみたいですし。他の掲示板みると同じようなことが書いてありますよ。
453: 匿名さん 
[2006-12-19 17:57:00]
同じマンションシリーズなら施行会社統一して欲しかったです。
音がまったく気にならない施行会社もあって羨ましいです。
別に故意に戸棚を叩きつけて閉めてるわけではなく、普通に閉めても
結構音が響いていて我が家の音に反応して下の階の人が真似するんですよ。
我が家が戸棚やドアを閉めるとその後必ずといっていい程力いっぱい閉めてるから、
すごい音が響いて(我が家の音より凄い)こんなに下が怒りを込めて報復するくらい
我が家の音が下に響いてるのか
下からの報復がはじまり朝とかベランダで下から「○○さん(我が家の名前)が家にいるだけで
ムカツクんだよね」とわざとらしく
旦那と妻が大声で話していて近隣の人もあまりの非常識ぶりに驚いてました。
上下左右に大声の会話が響いているのに。
報復されてから管理会社を通して物音が煩いと注意受けました。
管理会社は物音響くからクレームが来てあちこちの家でトラブルが発生して
困ってるみたいでした。
こちらは普通にドアとか開け閉めしていて逆に下の階が故意に強くドア閉めたり
時には天井を叩かれて困っていると相談しました。
結局管理会社では音問題は介入できないから一度直接本人同士で話すように言われてます。

ただまだ若いヤンキー系の子供なしの夫婦で、直接話す気になれないんです。
まだ子供がいないからいいけど、もし今後子供ができて子供が走るようになったら
考えると子供欲しくない気持ちです。

上階からの物音は確かに凄い響くけど、構造上だから下階みたいにいちいち音に反応して
天井叩いたりする人の気がしれません。
下階の下の人もかなり上階からの音に悩まされていると管理会社に相談してるようです。
どうやら下階の人は自分は騒音だし放題してるのに、人の音は許せないタイプのようです。

爆音ならして夜帰宅するし、夜寝てると下から重低音の音楽聞こえてきます。
まだ大人の騒音で悩むなら、子供の音で悩む方がと思うけど他の掲示板では
子供の騒音もかなりのものだし、住人の運としか言えないです。

購入検討されてる方もしっかり周りがどういう人が事前に調べた方がいいですよ。
同じマンションでも周りがマナーのいい方にあたった方は音は響くけど
まったく気にならないそうです。
454: 匿名さん 
[2006-12-20 11:18:00]
同じ音がしても、

親しくしてる人と険悪な関係

では違うかも。
455: 匿名 
[2006-12-20 22:49:00]
いくらお手頃価格なマンションだと言っても
皆さんマンション買えるだけの収入があるんですから
オトナですよね。
住まいの問題って一番ナイーブ。
生活時間帯も職業も収入も考え方も寛ぎ方も当然違うので、
話がまったく通じない人もいますよ。
でもそういう人の事はまだレベル低いんだと思ったほうがいい。
家で寛げないなら、真剣に引越し考えるべき。
簡単に言うな!って思うかもしれませんが、
家でまでストレスにさらされていたら、人間おかしくなりますよ。
そんな辛いことに長期間辛抱するべきじゃない。
今の時代は、厳しいけど、実はあの人いい人だったんだ、なんて話になるまで
関係は続かないものです。
皆、新しい気の合う人を見つけるものです。
「あの人出て行った!」て思われても関係なし。
自分にとって本当の意味で相手が”関係のない人”になるんですから。
引越できない状況でも、住宅情報はチェックするべき。
購入前の楽しい気持ちがよみがえってきますよ!
気分転換しないと。
ノイローゼになって病院にはいるんじゃぁ、
相手の方の思うツボですよ。
456: 匿名さん 
[2006-12-21 15:06:00]
>皆、新しい気の合う人を見つけるものです。

気の合わないお隣さんがいたら引越しを続けるということ??
455さんは他人事のおすすめをしてるけど、お隣さんと気が合わずに実際に引越し
たことあるの??
457: 匿名 
[2006-12-23 19:18:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
458: 匿名 
[2006-12-23 20:32:00]
456さんは実際に今、悩んでいる方ですか?
それとも傍観者?
引越を続けるって発想は傍観者でしょうね…。
現在進行形の方なら今後の人生なんて考える余裕はないと思うし。

悩んでいる方に伝えます。
ノイローゼになり病院入ったのは私です…。
引越しの理由は
以前の住まいが古いマンションだったので、
上階からの丸聞こえの生活音に不眠症から
ノイローゼになりました。
自宅の音がこんな風に下階に聞こえているかと思うと
室内で一歩も動けなくなり、気が付けば病院のベッドの上でした。
それで1年程実家に戻りましたが、
現在は実家近くのサンクレイドルシリーズの
新築マンション住まいです。
ようやくなんの心配もなく眠れ、平和な生活を送れています。
住む場所が変われば、平和な生活を取り戻せるという話です。
459: 匿名さん 
[2006-12-24 02:30:00]
>住む場所が変われば、平和な生活を取り戻せるという話です。
その辺ばかり突っ込みいれてすみませんが、次に住むところが、平穏無事なんて
保障何処にもないですよ。
460: 匿名 
[2006-12-24 11:05:00]
459さんの考え方って不毛…。
保障って…
一生涯の保障があるのは
保険くらいです。
ここの住民版はあまりに音問題を訴えてる方が
多いので、エールを送ったまでです。
461: 匿名さん 
[2006-12-26 16:15:00]
うちは下の階の人が音響いてるのをアピールしてるみたいで、
うちがトイレに入ればトイレの戸を思いっきり閉めたり、
風呂の戸を閉めれば執拗に何度も閉めてきて困ってます。

部屋でも自分の気配がするととたんに下から何か突くような音
レゲェミュージックをリピート状態で深夜も流されて
部屋で寝れなくなりました。

確かに上の人がどの場所にいるかわかるくらい音筒抜けなんです。
うちのサンクレイドルは。
話し合おうにも無視されて困ってます。
462: 匿名さん 
[2006-12-26 21:22:00]
464さん、質問です!施工会社はどちらですか???そんなに筒抜けだと怖いですね…。
463: 匿名さん 
[2006-12-27 01:53:00]
施行は井○工業です。

今トイレに行ったらこの時間なのにさっそく
わざとらしい物音がしました。
なんか照明のスイッチをいれる音やふすまを
思いっきり閉めてる音が連続して眠れないので
ネットしてます。

多分高僧階はどのマンションでも下に比べて軽く作られてるから
音漏れ酷いんです。
他の階の方はそんなには音響かないようなので。
構造上の問題を下の階の人に理解してもらいたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる