デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

484: 匿名さん 
[2007-01-19 09:51:00]
クローゼットを開けて整理してたら
下の方から
男女の話し声が聞こえた事もありますよ。

音って意外な所からまわってくるなんて
驚きましたよ。
485: 匿名さん 
[2007-01-19 17:05:00]
へぇ、そうなんですか!うちはナ○ワ工業の施工ですが、両隣の音、声などはお互い窓でも開けてない限りまったく聞こえないですね・・・。上の階の音はたまに聞こえますが足音がちょっとする程度ですよ。ちなみに二重床・二重天井です。音が気になるといえば玄関側に大きな道路があるのですが、眠る前にテレビを消すと車の音が結構響きます。寝室が玄関の隣なのでそれがちょっと気になりますね。暴走族も走ってたりするし・・・
486: 匿名さん 
[2007-01-22 16:11:00]
うちは上階なのか特定できないけど、
どこかのうちの排水があると
台所の排水の部分が
コポコポなって気持ち悪い。
こういう現象ないですか?

水の流れる音もします。
487: 住んでます 
[2007-01-22 20:51:00]
486さんへ

これって、配管が詰まっているんじゃ?
高圧洗浄か、洗浄液で一度つまりを直さないととんでもなく大変なことになりますよ。
早めに治してくださいね。
488: 匿名さん 
[2007-01-23 00:49:00]
本当に施工会社によって違いますね。
489: 匿名さん 
[2007-01-23 16:30:00]
ディスポーザーは禁止しているのに取り付けてる家がいて、
全体的な配水管の清掃の時ももめたようです。
そういうのが原因して詰まりとか起こるんですね。

小型犬しか認められてないのに大型犬飼ってるお宅も
何件もあるようで、
深夜に駐車場で大型犬を遊ばせていて問題にもなりました。

物件の構造にしても、住んでる人にしても、
住み始めて4年経ってもトラブル耐えないですよ。
毎月何かしらの注意の掲示板張ってますし。

将来売りにだす時下見した人が、
注意ばかりあるマンション購入したいと
思うのか不安ですね。

とても神経質な人とかには売れないですね。
あとあと細かい音とかで苦情がきても
困るし。

一番小さいお子さんがいる家庭には
子供が多いから売りやすいかなとは
考えてます。
490: 匿名 
[2007-01-24 21:45:00]
サンクレイドル府中の売れ行きはいかがでしょうか?最近は行っていませんがまだ垂れ幕はありますか?
491: クタクタ 
[2007-01-25 20:41:00]
アーネストワンのHPみると府中の物件は10月位に売り切れのようですが・・。でも違う場所かもしれないですね。HPを見ると完売するとのるようですよ。
492: 匿名さん 
[2007-02-06 21:16:00]
上階の水音って聞こえてきますか?
493: サンクレイドル関連スレ 
[2007-02-06 22:43:00]
スレッドタイトル 更新日時
サンクレイドル相模原淵野辺(89) 2007-02-06 21:39
サンクレイドルシリーズ住んでる方(491) 2007-02-06 21:16
サンクレイドルおゆみ野・・・おゆみ野地域環境教えて(17) 2007-02-05 08:09
サンクレイドル守谷(9) 2007-01-27 21:01
サンクレイドル南浦和(12) 2007-01-26 16:05
サンクレイドル西東京ウインフォート No.1(133) 2007-01-19 12:47
サンクレイドル新川崎(4) 2007-01-02 20:04
サンクレイドル府中ヴェルブランシェ(8) 2006-12-16 00:41
サンクレイドル五井弐番館(50) 2006-12-05 18:52
サンクレイドル松戸(10) 2006-11-02 11:52
アーネストワン(サンクレイドル)にお住まいの方いませんか??(30) 2006-10-23 19:18
サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方(574) 2006-10-23 19:08
サンクレイドル上尾原市(2) 2006-10-15 20:40
サンクレイドル横浜(11) 2006-09-13 18:00
アーネストワンの建物(19) 2006-09-13 18:00
サンクレイドル志木プリンシア(3) 2006-09-13 18:00
『サンクレイドル志木』ってどうですか?(4) 2006-09-13 18:00
【購入検討中】稲毛/西千葉【統合版】(3) 2006-09-13 18:00
サンクレイドル佐倉はどうですか?(2) 2006-09-13 18:00
* 蘇我の新築マンションはどうでしょう? *(5)
494: 安かったから 
[2007-02-10 12:22:00]
買いましたよ。住んで3年になりますが快適ですよ まー多少は音とか感じるときありますが
大した問題じゃないでよ だってマンションという集合住宅に住んでいるんですよ(笑)
音の問題くらいあって当たり前でしょ(笑)どこのマンションに住んだってみんな一緒だよ
そんな事より低価格で地震対策がされていれば取りあえず安心ですよ
皆さんの意見を見ていると ちょっと細かすぎね 自分で快適に過ごせるように
努力すればいいじゃん (爆笑)
495: 匿名さん 
[2007-02-12 16:31:00]
周辺に小さい子連れの家族いないから快適(周りは中学生以上の世帯多い)
要は騒音源がなきゃどのマンションでも同じ。
高級マンションだって子連れが上階にいたら最悪なんだから!
496: 匿名さん 
[2007-02-12 17:45:00]
>>479
あれ?うちも中○建設だけど、音は気にならないなぁ。話し声やくしゃみなど全く聞こえないし。
施工会社が同じでも下請けや現場監督などの違いもあるからなのか??
497: 匿名さん 
[2007-02-12 21:00:00]
施工会社が同じでも実際現場の人は同じじゃないんだから違うんじゃないかな。
あと同じマンション内でも階によっては音の響きも違うし。
うちはどこの施工か手元に資料ないからわからないけど、
しょっちゅう騒音関連の掲示板やお知らせが回ってくるよ。

突然部屋の真ん中にいて上か下階の声とか聞こえた事あるくらい。
たいてい注意は子供の深夜の足音とか声とか多いから、
特に上階が凄いみたい。匿名の苦情は受け付けないから部屋番号も
でていて結構上階の人からのが多いよ。
上が軽く作られてるからその分壁とかの厚さとか
下とは違うみたい。場所によっても違うし、あと近隣の人のマナーにも
よる。

結構1階の通路の台車とかの音が上まで響いてくる。
このマンションに住んで下階からも音が聞こえてきたのは驚いた。
ただ、ここに限らず今はマンションの音問題はどこもあるから。

ここの相模原の掲示板には上階の放尿の音とか聞こえると書き込みあるけど、
うちは上階の水周りの音とかは聞こえてこない。
声は多分怒鳴ったり大声だした時のが聞こえるけど特定できないぐらい。
498: 匿名さん 
[2007-02-13 00:00:00]
うるさい・・・・
頼むから夜23時以降に走り回るのと
土日の朝8時前に走り回るの止めて欲しいです・・・

ホコリが落ちてくるくらい走りまわらなくても。
子供がいまどこの部屋にいるかバッチリわかるくらいなんです。

No.82 by 匿名さん 07/01/22(月) 23:34
お気の毒・・・・。
最近何軒か売りに出された部屋がありましたが、
みんな上の階の騒音に悩まされてのあげくでは
ないかしらと思ったりして・・・。
うちの上の子、早く高校生ぐらいにならないかなあ。

サンクレイドル相模原スレより↑
施工会社どこか気になる。。。。。
499: 通りすがり 
[2007-02-13 16:23:00]
買って住んでるんだったら施工会社ぐらいわかるでしょうにパンフ無しで契約したの?
アーネストワンなんて別にどうでもいいけど見ていると嫌がらせだね
500: 購入検討中さん 
[2007-02-25 21:32:00]
購入するか悩んでいましたが
結局辞めました。近隣と比べて約500万値段が安く、部屋も気に入って
いましたし、広さや室内(確かに安価そうでしたけど)も、それなりでして
特に問題ありせんでした。3日前まで契約をしようと思っていました。

辞めた原因は
①営業の方から安全性について説明がなく不安で一杯でした。
②他に5〜6箇所を比較検討していたのですが、どこで聞いても『あそこだけは・・・』
 と言われた。他の所はメリットデメリットなどお聞きしましたが・・・。
 それも、ほぼ他のマンションの営業マン全員から『A-ネスト1』の物件だけ。
 理由は教えてくれませんでしたが、数社の方が口を揃えて同じことを言われると。

⇒贅沢は言いませんが、不安なまま生活するのは苦しかったので・・・・。
 また明日から探さなくっちゃって感じですね。
501: 匿名さん 
[2007-02-26 13:55:00]
私は契約しましたが、100万円手付金放棄で解約しました。
物件は茨城の某所です。
契約まえにこのスレッドを見ればとつくづく思いましたが、いい勉強になりました。
502: 入居済み住民さん 
[2007-02-26 21:13:00]
>499
住んでないのに書き込まないでください。

>501
解約した理由は何かありますか。

私は住んで1年しかたってないけど、上階の子供の走る音に悩まされてます。
アパート並みにかなり足音響いてどこを走ってるかまでわかりますよ。
注意しても逆ギレ状態で嫌がらせにわざと深夜も走らせてます。
どこのマンションでも音問題はあるけど、まだ購入前の人は気をつけてください。
私は統合失調症にかかり今引越しも考えています。
無理してこれ以上住むよりは損してもいい勉強料だと考えて
さっさと見切りをつける気持ちでいます。
503: 匿名さん 
[2007-03-02 08:59:00]
>500
私は他社のマンションについて悪口?言う営業マンは嫌です。
私だったらその会社のマンションは買いません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる