デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

684: 匿名さん 
[2018-07-05 23:05:09]
温泉でも湧いてるのでは?
685: 匿名さん 
[2019-03-25 01:42:38]
[No.659~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
686: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 00:06:00]
サンクレイドル平井に住んでるけど、めっちゃ快適。
音もしないし、間取りもよい。
駅徒歩4分かからないし、なんでこんなに安いのか不思議。
まぁ、床暖房とかディスポーザー、ミストサウナはないけどさ。
687: 購入経験者さん 
[2020-01-11 17:09:42]
うちも、サンクレイドル、快適で幸せに住みはじめました。日当たり抜群のお部屋で、間取りもよくて、大変気に入っています♪  便利な駅と、間取り、日当たり、ペット可なのが決め手でした。
お値段を抑えるために(たぶん)大量に同じ窓などを仕入れているのから、他より少し安く作れるのかもしれませんね。うちでは、マンションの、〇印良品と呼んでます♪ 
688: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-27 15:37:56]
子連れ集結率が高いファミリーマンション
富裕層はいない
689: マンション掲示板さん 
[2021-02-17 07:58:30]
10年以上住んでますけど、フードコートとかとうして、音が、入ってきたりする。ない時もあるけど、また、最近、入り出してる。
こんな、現象、他の、サンクレイドルでも、あるのかなあ。足音とか、声が、漏れるという、投稿も、あったから、投稿してみた。
690: マンション掲示板さん 
[2021-02-17 08:03:23]
10年以上住んでますが、フードコートから、音が入る。静まってる時もあるけど、最近、また、この現象。他の、サンクレイドルでも、あるのかなあ。
音や、声がうるさいという投稿も、あったから、投稿。
691: マンション掲示板さん 
[2021-02-17 08:12:05]
そうそう、換気扇とか、洗面所の、ドライヤーの、コンセントさしも、気になるなあ
692: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-30 00:24:47]
サンクレイドルを選択。

色々なところをコスト削減しすぎ?

MRはシンプルで良かった。

長い目でみて内装を考え直そうと思った。

住んでみて「投資に良いですよ」と言う意味が何となく分かった。

手抜きが無いことを祈る。

ネームバリューは気にしないがやっぱり管理会社は変えたほうがいいのか?

内覧会では新築なので詳細が分からなかったが、共用部分では考えにくいところが安っぽい材質で正直失敗したと思う。

あとはコーキングしてもらったのに、隙間が出るので下地が悪いと思う。

基本的な装備はちゃんとした企業のものなので大丈夫そう。

これと同じ方いますか?






693: 匿名さん 
[2021-05-03 22:39:57]
サンクレイドル 賃貸で借りています。
足音や騒音も気にならず、とても快適です。
エントランスもシンプルで高級感はないですが。
収納が多く住みやすいです。
694: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-05 18:51:16]
匿名さんと同じ賃貸にすれば良かったか?

うちは騒音あります。。
695: マンション掲示板さん 
[2021-09-09 17:26:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
697: 匿名さん 
[2021-10-22 02:37:18]
最初の管理会社は、伏見管理サービスさんになります。自身は「独立系」といっていますが、飯田グループのバリバリの「デベロッパー系」です(社長の飯田一樹さんは、グループ創業者の直系)。コマーシャルで有名な「生活情報館」もグループ傘下です。
大規模修繕工事が金蔓なので、修繕積立金が他のマンションよりも高く設定されています。管理会社のサービスは悪く、積立金の値上げに精を出すばかりです。
管理会社を変えれば、終の棲家として悪くないと思います。
698: 匿名さん 
[2021-11-11 10:38:45]
サンクレイドル、淺川組施工のマンションを購入しました。内装で気になる部分がありましたが、点検、補修の際の対応が良かったです。
販売元とトラブルがあり、マンションに住むことが不安になりつつありましたが、住んでしまえば販売元との関係は切れてしまうため、施工会社の方が親切で安心しています。
699: マンコミュファンさん 
[2021-12-18 01:24:21]
マンション自体はまったく問題ありませんでした。
管理組合の方もしっかりしていて丁寧です。エントランスデザインもシンプルで良かったです。
しかし、価格が安いので住民層が、瀕すれば〇〇のような低中流層子育て世帯が多い印象をもちました。馴染まない方々は早々に引っ越しをすると思います。
まあ、不運にも個人的に、たまたまそのような経験をしてしまったかもしれませんがね。
やはり、住む集合住宅は生活水準、年収が同程度でなければ思考がそもそもまったく噛み合いませんね。
700: 通りがかりさん 
[2021-12-29 00:16:48]
駅チカサンクレイドル賃貸住みです。
窓を開ければ電車の音は聞こえますが、閉めると全く聞こえず、左右上階に人は住んでいるの?!というくらい静かです。
収納が多くキッチンも広くて住みやすいですが、仕様は低いと思います(床暖房・ディスポーザーと分譲マンションによく付いてる仕様なし、エントランスか賃貸マンションっぽい)
購入して住んでいる方は、駅チカなのに値段が安すぎて怖いくらいだったとのことでした。
安く買って駅チカだから高く貸してるのかな、賃貸住みが多いです。
701: 匿名さん 
[2022-01-04 13:48:51]
>>586 匿名さん
うちの伏見管理会社はきちんと対応してくれています。個人差の問題だと思います。

702: 匿名さん 
[2022-01-07 07:26:01]
うちの場合、基幹業務(集金、計画修繕、規約の改訂や総会の補助など)は伏見管理サービスさんが担当しています。計画外の無駄遣いばかり持ちかけてきて、理事会で重要事項が審議できない状態となっています。苦情処理はフロントマンが対応していますが、事後に理事会に報告します(全ての苦情が理事会に伝わっているわけではない)。
管理人さんは真面目な方で、一般業務(設備の保全など)のほとんどは日本ビルシステムさんが担当していて、きちんと対応してくれています。
703: 契約者さん8 
[2022-01-27 16:56:09]
9割乳幼児がいる。玄関先にはベビーカー、幼児用自転車、コー○宅配の発泡スチロールが散乱している。ママ友が玄関に朝から晩まで群れている。
子育て世帯は住みやすいと思います。マンション構造は全く問題ありません。良いマンションです。住民層は合う合わないはあるかも。
704: 匿名さん 
[2024-03-26 08:25:09]

ここは関係者多すぎ。

たとえば、アマゾン等のレビューは良いことはその会社の連中が書いてる。
それと同じ。  

だいたい、良いことはわざわざここに来て書かない。
クレームとか、むかついたことがあるから書きこむ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる