デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

464: 匿名さん 
[2006-12-27 20:15:00]
恐るべし、井○工業ですね〜。うちも、井○工業施工でこれから入居する予定です。まぁ〜ローンが通ればですけど…。夜型人間なので、上下階の苦情や嫌がらせが無いか不安に思います。照明スイッチを入れる音まで聞こえるって、なんか嫌ですね〜。普通の生活音で、嫌がらせなど合ったらどうしょうもないですよね〜。
465: 匿名さん 
[2006-12-27 21:10:00]
私は、以前サンクレイドルシリーズのマンションに住んでました。
夫の転勤で違う賃貸に移り、また地元に戻ったときは別のマンションを購入しました。
サンクレイドルのマンションは賃貸に出しています。

我が家も上階と両隣の騒音に苦しめられましたが、管理組合長さんの提案から
随分改善されたくちかもしれません。
床には吸音マット、隣との壁には防音シートを貼っただけでしたが。
うちは天井にも張ってもらい、それ以来、以前ほど気にならなくなりましたよ。

上階は、2歳の男の子の居るお宅でしたが、住民で話し合って防音対策をするように
なってからことあるごとに「いつもうるさくしてすみません」「今はうるさくないですか?」
と聞いて下さるようになり、関係もよくなってきたら気にならなくもなりました。

ただ、デベの対応は最悪でしたし、他の住民の中にはモラルに欠ける方も多く
戻る気持ちにはなれませんでした。

ここを購入前に住んでいた、築12年のマンション、転勤で住んだ築21年のマンション
サンクレイドルを比べるとやっぱりサンクレイドルが一番うるさかったですね。

現在住んでいるマンションは、上階に2人の子供さんがいるにもかかわらず
音は全くしません。
平穏な気持ちで居られるので、音って大事だなぁと思います。
466: 匿名さん 
[2006-12-28 20:25:00]
サンクレイドル。
こんな犬小屋買うやつの気が知れん。
467: 匿名さん 
[2006-12-28 21:20:00]
なんで?犬小屋なの?
468: 匿名さん 
[2006-12-28 21:53:00]
住んでもうじき2年ですが、住人の半数以上が非常識ですね。
なんでか?やはり安いからでしょうね。

機械式駐車場の車高制限を無視して停めて、
(1晩とかじゃないですよ、2週間くらい・・・)
「すみません」が言えないような人。(しかもいい年した人)

ゴミを指定日以外に出したの見てたから一言物申したら
「他の人も出してるから・・・」
と、ガキの言い訳以下しか言えない若奥さん。

サンクレイドルに住んで勉強になったのが、
「まー世の中、トンでもない人が多いなー」と実感したコト。
人の振り見て我が振り直す心構えが必要ですね。
469: 匿名さん 
[2007-01-05 16:49:00]
若い奥さんと子供とガテン系の旦那が多いせいで
結構入居から荒れてます。
お互い気が強い住人が多いせいかどちらもひかないし
喧嘩する声が廊下じゅうに響きあってるのに。

ゴミも深夜にだす家があると続けとばかりに
深夜なのに台車でゴミ運ぶ。
玄関ポーチには大人用自転車や
子供自転車置いて共同の駐輪場の代金払うのがおしい。

そのせいでエレベーターがあちこち傷んでるから
駐輪場に置くようにと注意文章が配布されても
「他の人も自転車玄関に置いてるから・・・」と、
さらに廊下を自転車で走る信じられない子供。

なんかアパートに本来は住んでそうな層が
安さで無理して買って駐輪代も払えないのかと実感。

さらに駐車代もおしんで敷地内に何台も同じ車が
車庫代わりで正直ここには長く住みたくないな。

465さんみたいに賃貸に将来はだすが売却を検討してます。
470: 匿名さん 
[2007-01-05 18:01:00]
うちのマンションも常識やモラルが無い若い夫婦が多すぎ

自転車に乗ったままエレベーターから出て来る大人
夕方になると来客用駐車場に車を止める若い奴

総会で話題になっても進歩なしです。
471: 匿名さん 
[2007-01-06 01:22:00]
いつも来客用駐車場を深夜自分の駐車場状態で止めていた中年親父が、
今日は事前に予約してた来客者の車で止められないもんだから

来客者の車をガンガン蹴っていてその音で目が覚めた。

駐車場に近いから夜だと車のバンって閉める音が家の中に響いてくる。
最初は何事かと思って部屋から出ると
外からガンガン蹴ってる音が聞こえた。

いつも深夜に爆音鳴らして帰ってくる中年親父(同じ階ではない)が
暴れている
最悪なのは以前は来客用の車が止まってるとわざとその車の前に止めて
出られないようにして管理人が親父の車に張り紙で

「来客者用の車スペースの前に駐車しないで下さい」と
張り紙が貼られてた時もあった。

車蹴ってるの教えてあげたいけど、予約ボードには何号室が
借りてるかわかるけどこの時間じゃいけないし。

総会でもこの親父は問題になってるけど、何も解決策見つからない。

今後購入予定の人は駐車場の近くはやめた方がいい。
機械式だから出し入れの音が結構夜は特に響くし、
ここの住人は深夜帰ってくる人多いから機械音で苛苛。
472: 匿名さん 
[2007-01-06 10:26:00]
子供も深夜でも走り回ってる
473: 匿名さん 
[2007-01-12 21:54:00]
うちは大人が夜中に帰ってきて大声でしゃべりながら、
台車とか押しながら騒いでいる若い夫婦がタチ悪い

入居前にマナーの試験とかして欲しいくらい
474: 匿名さん 
[2007-01-13 05:57:00]
夜中の2時に大声の会話で目が覚める。廊下で怒ってるのかと思ったら、隣りの部屋から耳を澄まさなくても聞こえる壁の薄さ。ずーっと聞こえる。バスのお湯を流す音も聞こえる、夜中の2時過ぎ。
475: 匿名さん 
[2007-01-13 15:30:00]
近所のサンクレイドルシリーズのマンションですが
まだ完成後一年たっていないのですが
今朝の新聞チラシみると、なんと500万円引きで
大売出し! まあ 全然入居者いないなと思っていたのですが。。。
 あと チラシをよく見ると、売主が アーネストから
セボンに代わって言いました。これって どういうことなんでしょう?
 あと住民は、どうなんでしょう?いくらかバックしてもらっているのでしょうか?
 500万円ですよ。。。
476: クタクタ 
[2007-01-14 12:42:00]
サンクレイドル日野を購入した者です。_(._.)_過去ログをみるとどうも施工会社によって作りに差があるようで気になりました。自分は内覧会に専門家に立ち会ってもらうのですが、その前に五大建設工業施工で住まわれてる方がいらっしゃいましたら意見を聞かせて頂けないでしょうか・・。参考にしたいと思います。宜しくお願いします_(._.)_
477: 匿名さん 
[2007-01-15 15:56:00]
東京の練馬区に、大手不動産が分譲した5000万円クラスの3LDK中心の新築マンションです。が、入居前日に見に行ったときに上階から響いてきた「ドドドドドド」「どしーん、どすーん」という不気味な音。修学前の男の子供二人が走り回り、飛び跳ねている音だと、人数やその年頃まではっきりわかる(当たっていた)異常な音でした。聞こえてくる、などという生やさしいものではありません。非常に不快な低音を伴った音が、絶えず上から頭に降りかかってくるのです。僕の連れ合いは「太鼓の中に暮らしているよう」、僕は「船底にいるよう」な音だと思い、入居前から、いきなり落ち込んでしまいました。
 入居後数日は様子を見て、さっそく上階の住人に苦情を言いに行きました。多少のやりとりはありましたが、その後、いくらかは気をつけてくれている様子です。しかし、朝6時半に子供の足音で叩き起こされるのは変わらないし(僕は二部の大学で教えているので、勢い寝るのも起きるのも遅いです)、しかも、実は響いてくるのはそういう特別な音だけではなかったのです。メゾネットタイプの上階の階段を人が上り下りする音は、ズン・ズンという低音に金属的なカーンカーンという付帯音まで伴って、我が家を直撃します。窓の開け閉め、収納のドアの開け閉め、イスをずらす音、もちろん歩く音(大人が普通に歩いているようなのですが、ドスン・ドスンと腹に響く騒音がします)、そして何だかよくわからない「ずしーん」という音が、一日中絶え間なく襲ってきます。すべてが神経に著しくこたえます。
 いままで、木造一戸建て、ワンルームマンション、1DKのマンション、木造一戸建て(新築建て売り)、92年築の公団賃貸住宅など、様々なタイプの住居に住んできましたが、遮音性能に関しては、この最新型の、床スラブ厚200mmとLL45等級のフローリングで「遮音性に配慮」(パンフより)を謳った新築マンションが最低です! このあいだまで住んでいた公団賃貸では、まったくこんなことはありませんでした。上で子供が走り回って、ようやく「なんだかうるさいなあ」と感じるぐらいで、普段はせいぜい「ああ、上の人いたんだなあ」と思うことがたまにある、という程度でした。「鉄筋のマンションはこんなもの」などというのは、明らかな嘘です。皆さん、騙されてはいけません! しっかり建てた良心的な物件なら、ここまでひどくはならないのです。


他の板の投稿ですが、5000万円の物件でも音漏れ酷いなんてショック。
478: 匿名さん 
[2007-01-15 16:25:00]
うちは、ベランダのドアを開けてれば外や隣からの音が聞こえてくるけど
ドアを閉めたらほとんど音はしない。
でも布団叩きや日曜大工のトンカチの音は閉めてても聞こえる。
479: 匿名さん 
[2007-01-16 01:12:00]
うちは、上階からの掃除機の音、水周りの音
隣からは話し声やくしゃみ、カーテンやドアの開け閉め
特定できないところからは蛍光灯をひもでカチットする音や
ふすまの開く音するよ。
窓締め切ってると逆に色んな音する。
今の季節暖房を今日にして風量をあげてるからそんなには
気にならないけど。
480: 匿名さん 
[2007-01-16 21:49:00]
479さんの施工会社はどちらですか?良かったら教えてください。
481: 匿名さん 
[2007-01-17 20:40:00]
>>476さん
右上の検索窓で「フランヴィーヴル」と入れて検索してみて下さい。
このマンションは練馬区で大林が設計・施工したものです。6〜7頁あたりを見ると上階の音の話など出てきますよ。
非常に良い作りのマンションでもこんな問題があるのかと、非常に参考になります。
482: 479 
[2007-01-18 16:44:00]
中村建設 です。
483: 匿名さん 
[2007-01-18 21:56:00]
479さん有難うございました。参考にさせてもらいます。しかし、くしゃみまで聞こえるなんて嫌ですね〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる