デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

344: 匿名さん 
[2006-07-21 23:11:00]
悲しいかな、埼玉のサンクレイドル物件の住人ですが、

>戸建てに住む友人は遮音性が低いから隣のTVの音や話し声
>子供の声やが走る振動がなぜか床にくると聞いたので戸建てには住みたくないです。

これほぼうちの物件に当てはまる・・。
今の季節、窓開けしてることも多いし声も聞こえてくる。
生活音と思える大きさなら良いのだけど、にぎやかなお宅は正直しんどい。
振動もすごいし。
でも価格的にも立地的にも会社と実家に近く助かってます。
345: 匿名さん 
[2006-07-21 23:45:00]
341さんと同じでマンションに隣接して戸建てがずらりと並んでて、
自転車置き場に19時くらいに自転車をおきにいく度に毎日のように
TVをいったい
「ボリュームいくつで聞いてるんだ」と思うくらい
すごい音はするし、たまに19時なのに戸建てから30分くらい
布団叩きの音するし、戸建ての子供の声が窓開けてると響くし。
さらに戸建てとうちの住民がトラブル起こしたのか戸建てから庭に
ゴミの投げ入れとかベランダから家を覗かれて迷惑だの管理人さんは
困ってます。
昼間買い物から戻ってくると戸建ての年配の方がゴミもって管理人さんに
これが投げ込まれたと怒ってました。
階によっては多分ベランダと戸建ての窓とかベランダに近いうちが
あるので、同じマンションながら上の階にしておいてよかったです。
上の階だからお子さんみたことないです。
やっぱり下の階とかにお子さんのいる家庭が集中してるせいもあって
うちは特にマンション内での騒音の注意とかはないけど、戸建てに対しての
注意の文章はしょっちゅうきますよ。
価格は安いしラッキーなのかお子さんいないとだいぶ違うのか物音も
多少するけど、気にならない程度ですよ。
同じマンション内でも住む階や場所によって住み心地が違います。
346: 匿名さん 
[2006-07-22 08:25:00]
サンクレイドル宇都宮3LDKが1700万円代

広告見て「安い!」

サンクレイドルで検索してこのサイトを

最初から読み

結構初めの方から「上の音が気になる」

上に子供がいる場合は

下に気をつかう人が当たれば「子供がいる割には静か」

そうでなければ「子供の駈けずり回る音が夜も続き苦痛」

子供(未就学2名)いる私にとっては

下に気を使い上の音を我慢できるかどうか(>。<)
347: 匿名さん 
[2006-07-22 09:23:00]
防音対策の具体例
・ 足音
・ 足音は意外と下の階まで響くものです。特に夜中は静かに歩きましょう。
・ 子供がいる家庭では、マット類を敷いて迷惑をかけないようにしましょう。
・ フローリングの場合は、じゅうたんやマットを敷きましょう。しかし、ダニアレルギーなど、健康上の問題がある場合は免除してあげてください

生活騒音の解決を、当事者だけに任せることは避けてください。理解のある人は素直に聞き入れますが、そうでない人もいます。
被害者が「こっちはあなたの部屋からの音で迷惑している。」と言えば、「騒音を立てているつもりはない。生活しているんだから音が立つのは当たり前。いちいち言うな。」とか反論するでしょう。当事者だけで問題を解決しようとすると、いつのまにか感情的になり、ついには裁判沙汰に発展してしまうケースもあるかもしれません。
マンションの話ではありませんが、隣家同士の騒音問題で殺人事件まで発展したニュースを聞いた人もいると思います。当事者だけですと、話がこじれてしまうことが多々あるのです。
騒音問題に係らず、住民間の問題は管理組合や管理会社等が間に入って解決して下さい。
348: 匿名さん 
[2006-07-23 12:30:00]
>>345>>337>>330

同一人物。
戸建てが気に入らない人。
サンクレイドルを持ち上げるのに必死。
しかも上階を買った人間は質が高い、といいたげ(笑)
戸建てだけでなく、下階の子持ち世帯まで見下す嫌なやつ!

お疲れ様。
上階のサンクレイドルがお気に召したようで良かったですね。
うらやましいですよ、うちは3階の子持ち世帯なんでね。
ご迷惑おかけいたします〜ぅ〜!
349: 匿名さん 
[2006-07-23 16:03:00]
348さんみたいな人が周りの住宅に迷惑かけて子供を走らせてるのでは?
こういう人が自分の上だったら最悪!
350: 羽村 
[2006-07-24 00:52:00]
サンクレイドル羽村物件を購入検討中です。
今年の9月に完成予定です。
騒音問題がかなり深刻そうですが、コンクリート厚200mm、2重天井、2重床とカタログにあったので
ほぼ、問題ないのかと思っていましたが、やはり、騒音は覚悟でしょうか?
イメージ的には、西東京のように静かなイメージがあったのですが・・・
また、地盤が気になっています。これはどのように調べたら良いのでしょうか?
皆様、教えて下さいませ!
351: 匿名さん 
[2006-07-24 11:19:00]
コンクリート厚200mm、2重天井、2重床
これでも上の騒音は聞こえますよ。バッチリ。
352: 匿名さん 
[2006-07-24 12:15:00]
地盤は業者が地質調査をした書類を持っていますので、それを拝見するとよろしいかと
思います。モデルルームには置いてないこともあるので事前に拝見させてもらうよう連絡
しておいたほうがよろしいかと思います。数字と専門用語が多く素人さんだとちょっと見ても
分かりずらいかと思います。どなたか一級建築士のお知りあいか業者に頼むとよろしいかもしれませんね。
うちは西東京なのですが、地盤は勿論の事、線路が近いこともあって騒音が心配で、騒音を測る装置やコンクリートの強度を計る装置などで事前に全部調べました。
はかるシュレッドハンマーという装置など
353: 匿名さん 
[2006-07-24 12:16:00]
すみません。文がばらばらに・・。コンクリートの強度をはかるシュレッドハンマーという装置で測りましたです。
354: 羽村 
[2006-07-24 21:05:00]
いろんな人にも聞いてみたのですが、コンクリート厚200mm、2重天井、2重床は結構いい条件だとか・・
これでも、ばっちり聞こえるという事は、どんなマンションでも駄目という事なんですかねぇ〜
西東京は、コンクリート圧225mmと書いてありましたが、この25mmがかなり大きいという事なのでしょうか?
この、スレを見つけて、過去のレスを見ているのですが、不安がつのる一方です・・・
これは、やめた方がいいのかなぁ?(苦悩)
355: 匿名さん 
[2006-07-24 21:06:00]
>>349
釣られるな。
スルーできない、おまえも立派な荒らしだ。
356: 匿名さん 
[2006-07-24 21:08:00]
351さんと同じ意見です
専門家によると子供の走る音は
床が40cm異常ないと不可能と
騒音問題のQ&Aに回答がありました
床が30cmで遮音をアピールしてる
物件の住民板でも上の生活音が
かなり気になるとありました

やっぱり遮音性を気にして
せっかく高い物件を購入したのに
マンションに住む以上騒音問題は
避けられないかな

特に上が子供がいる場合は要注意
うちの子供は高校生ですが
家の中をドタバタするし友達呼んで
騒いだりして注意しても親の言うことなんて
聞きません

さらに上の音ばかりかうちの場合は
家の中の騒音がすごい
息子の部屋からの物音がリビングいても
聞こえるし
家族の風呂の音も筒抜け状態

もともと家の中がうるさすぎて
上とかよその音の騒音でイライラしません
むしろ下とかにご迷惑かけてる状態でも
下からは一度も入居以来苦情来ません

下もあんまり騒音とか気にしないようで
そういう人だと気をつかわず楽

ちなみにコンクリート厚200mm、2重天井、2重床
(一部、直天井、直床、隣との壁は18Omm)
357: 匿名さん 
[2006-07-24 21:25:00]
>>350

348みたいな根性の曲がった下階の子持ち世帯がいるマンションはやめた方がいい。

同じシリーズのマンションに住んでるかと思うと心貧しい人なんだろうな。

いちいち同一人物とか書いて。


戸建てだけでなく、下階の子持ち世帯まで見下す嫌なやつ!

お疲れ様。
上階のサンクレイドルがお気に召したようで良かったですね。
うらやましいですよ、うちは3階の子持ち世帯なんでね。
ご迷惑おかけいたします〜ぅ〜!

なんか348ってまるで下階が上階妬んでるみたいに思える。

うちは下階だけど満足してるし上階なんてうらやましくもない。

うちのサンクレイドルは上階だって子持ち世帯多いから、

上階だって静かじゃないしたった何百万円の違いでしょ!
358: 匿名さん 
[2006-07-24 21:34:00]
サンクレイドル足立六町マンション建設を考える会http://sun-more.arrow.jp/
↑マンションが出来るだけで近隣は迷惑、建設しないで欲しい

359: 羽村 
[2006-07-24 23:27:00]
>352
お礼忘れてました。
地盤の件、いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございます!
360: 匿名さん 
[2006-07-25 01:24:00]
羽村さま。上の階に人が住んでいる以上多少の物音は仕方ないと思います。
サンクレイドルに限らずどこのマンションでもそうだと思います。
400mmの床となると無いですし。
騒音源が子供の足音であればずっと続くわけではないので(小学校高学年くらいになるとそんなにむやみに走ったりしない)良いのですが、大人なのに夜も大音量でステレオかけるとか、そういう非常識な人に当たったらと思うと心配にはなってしまいますよね。戸建てでもマンションでも隣人によって住み心地もかなり変わってくると思います。そればかりは運ということになってしまいますけれど。決して安い買い物ではないので調べられることは調べて納得できる物件だといいですね。九月完成となると後もう間近ですね。頑張って下さい。
361: 匿名さん 
[2006-07-25 07:23:00]
最上階(角部屋ではない)に住んでる者です。
最上階でも両隣からの物音や生活音聞こえますよ。
全部の音が上からだと思ってないですか?
さらに上はさえぎる物がないから共用廊下側の部屋にいて
窓を全開にしてると1階の駐車場の話し声が
まるで自分の部屋の前でしゃべっているような感じで
声が聞こえてきますよ。

羽村様はもし購入考えているならば事前に建築現場に行って
周りがどうなっているか見ておいたほうがよいと思います。
もし戸建や他のマンションが隣接している可能性も
ありますから、窓開けたら戸建の窓と対面するなんて嫌です。

他のマンションが自分のマンションより高いと暗かったり等
安い場所買って住み替えなんてしたら結局高くつくから
私は最上階を選びました。夏は暑いですけど、上からの物音ないのは
お勧めです。
362: 匿名さん 
[2006-07-26 00:21:00]
>>358
頑張れ!
アーネストワンは相手の規模や住民度によって
威圧的な態度か、泣き落としか態度を変えるからしっかりね。
ホント、アーネストってこういう
「 な ん で こ こ に そ の 建 て 方 で ? ! 」
ってやり方多いよね。
やっぱ利益重視のみなんだろうな。
363: 匿名さん 
[2006-07-26 00:25:00]
街並みに合わせる、とか周辺の環境を考えてとか
毛頭無い建て方するよね。

それとよく聞くのが、事前説明会はしない。
何もこっちもハナから「建設反対」なんて一言もいっちゃいないし思ってない。
電波障害や風害について、聞きたい事があるってのにちっとも開催してくれない。

普通は工事前に、事前説明会と、工事協定書を結ぶんだけどね・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる