デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本ERI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 日本ERI
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-14 23:48:25
 削除依頼 投稿する

藤田社長談(国会生中継)
「発覚のきっかけは、ヒューザーの北千住のマンション姉歯で偽装が行われ、日本ERIで発見されたが、隠蔽された」との通報があったから。

[スレ作成日時]2005-11-29 17:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本ERI

42: 匿名さん 
[2005-11-30 00:37:00]
「株価が上がる、下がる」と自分の利益を先に考える。
この考え方をもつ現在の日本の社会構造が結局この問題の根幹にある。
不動産業者も建設業者も検査機関も住民への安心の提供よりまず自分たちの利益。
経済優先の日本の社会をまず見直しては?
43: 匿名さん 
[2005-11-30 00:40:00]
そういう精神論を言っても人間性は変わらない。
そういうやつらが必ず潜んでいることを前提にチェック制度をつくらないと・・・
44: 匿名さん 
[2005-11-30 00:54:00]
>>41
同じです
45: 匿名さん 
[2005-11-30 01:08:00]
藤田社長がつぶされちゃいそうだね、この会社に。
一連の報道を見てても、なんか妙な違和感を感じていた・・
絶対どこかからの圧力があるような気がしていた・・
黒幕はここだったんだね。
ここが審査したところの偽造されている物件はもっといっぱい出てきそう。
藤田さんが告訴どうのこうの言ってないで
1年前のことをはっきりさせて欲しい。
46: 匿名さん 
[2005-11-30 01:09:00]
×藤田さんが ○藤田さんを
失礼しました。
47: 匿名さん 
[2005-11-30 10:08:00]
建築基準法に基づく指定確認検査機関及び住宅品質確保法に基づく指定住宅性能評価機関に対する業務停止命令等について
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/07/071004_.html
48: 匿名さん 
[2005-11-30 10:56:00]

    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 ERI! ERI!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J
49: 匿名さん 
[2005-11-30 21:52:00]
北側一雄国土交通相は30日、国指定の民間確認検査機関に対しても、都道府県の権限で「立ち入り検査」が実施出来るよう検討していることを明らかにした。現行制度では、国が年1度程度の立ち入り検査を行っているが、検査員の数など形式的な調査に終わっているのが現状。実際に建築確認業務を行っている自治体の関与で、民間検査機関への監視を強める方針とみられる。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20051201k0000m...
50: 匿名さん 
[2005-12-01 00:46:00]
民間検査機関の故意や過失、「市に賠償責任」の判決
横浜市港北区日吉本町の傾斜地を利用した地下室マンションの建設を巡り、盛り土をして高さ制限を免れていたとして、周辺住民が建築確認の取り消しを求めた訴訟の判決が30日、横浜地裁であった。
河村吉晃裁判長は「建築基準法に違反しており、確認処分は違法」として、民間の指定確認検査機関「東京建築検査機構」(東京都中央区)に建築確認を取り消すよう命じた。原告側によると、地下室マンションを巡り、建築確認の取り消し命令の判決が出たのは初めて。
住民は、民間が確認したものでも横浜市に責任があるとして、市に損害賠償を求めていたが、河村裁判長は「検査機関に故意や過失があった場合、確認の権限を持つ横浜市が賠償責任を負う」との判断を示した。ただ、今回の確認処分に「故意や過失はなかった」として賠償請求は棄却した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051130i515.htm
51: 匿名さん 
[2005-12-01 03:13:00]
   、、xミミ州ィi彡三ミミ、、
       、ミミミヾ州ソィ彡三三ミミミ、
      三ミミヾヾY彡毛三三ミミミミ、
     尨三=ミミヾ'く彡三三ミミミミミミ、
      fl´       `ヾ三ミミミミミミ
       i|         }ミミミミミミミ'  
      l‐=、  ,. ==-、  `'ミミミミミミリ     
     r十ェ;ミ__,. -t:ェ、 ,,..-‐ヒi!r‐ミ、i      日本ERIという会社です
     ヽ!_ソ^ヾ、_ノ´   illリ' } )ソ!  
      ',  / ' 、       , '' 'ンiリ       
      ', `‐^ '      '   '´iil'             
       ', -‐=‐-、     , /./ヽ、
       ヽ ‾    , ' /  /^\
      ,.-‐ゝ‐rr‐ '  ,/   /   /ヽ
     /   /  ハ__/   /   /  \
      /  _/  //^!    /|   /  ヽ  ヽ
52: 匿名さん 
[2005-12-01 08:18:00]
耐震偽造:必死の告発、反応鈍く 空白の1年半に憤り
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051201k0000m040158000c.html
耐震偽造:イー社、告発重視せず 情報提供の社長証言
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051201k0000m040157000c.html
>ところが、同21日にイー社から「担当者が再度確認したが問題はなかった」と電話連絡があったため、社長はイー社に乗り込んで、構造計算書を基に具体的な偽造個所を指摘。ようやくイー社は問題の重大性に気付いたという
なんだよ始めは告発があっても無視して適当に対応してたのかよ。
それとも本当にイーホは検査レベルが低くて問題を見つけられなかったのか?
ERIもイーホも駄目な会社だな。
53: 匿名さん 
[2005-12-01 09:41:00]
「これでは危ない」と他の設計事務所に忠告されたのにもかかわらず、
OK出したERIはイーホームズより罪が重い。
54: 匿名さん 
[2005-12-01 10:35:00]
大手だから指定取り消しを免れる?

おかしいよね

巧妙で気づかない?

一緒だよね

担当者レベルで処理されて上は知らない?

世間一般に隠蔽と言うよね

指摘されて問題の重大性に気付いたというイ−ホ
イ−ホからつつかれるまでだんまりを決め込んだERI?

わかるよねどっちが罪か

アネハとイ−ホは所詮はとかげの尻尾きりであった


55: 匿名さん 
[2005-12-01 10:54:00]
>51
凄い上手ですね。
56: 匿名さん 
[2005-12-01 11:10:00]
本気で頭に来る!
知らなかったでは済まさない問題だ
57: 匿名さん 
[2005-12-01 11:20:00]
自己破産後、残るもの
冷蔵庫(容量は問わない)・洗濯機(乾燥機付きを含む)・電子レンジ(オーブン付きを含む)・
テレビ(29インチ以下)・瞬間湯沸かし器・ラジオ・ビデオデッキ・エアコン掃除機・
鏡台・冷暖房器具(エアコンは除く)・
整理タンス・洋タンス・ベッド・調理器具・食器棚・食卓セット

自家用車とか取られちゃうんですね。
58: 匿名さん 
[2005-12-01 11:31:00]
テレビは大きいのはダメだけど、冷蔵庫は業務用でもいいの?
59: 匿名さん 
[2005-12-01 11:40:00]
ローンの空払いは自己責任だよ
ま、次ぎに住む引越し費用や当面の家賃ぐらいしか出してもらえないよ
素直に自己破産しろって
60: 匿名さん 
[2005-12-01 11:50:00]
腹立たしい。
61: 匿名さん 
[2005-12-01 11:50:00]
http://www.asahi.com/special/051118/TKY200511300365.html
マンションなどの耐震強度偽装問題で、民間の検査機関日本ERI(東京都港区)が、建物の構造計算に使う国土交通相認定の専用のソフトに、市販のソフトでデータを改ざんできる欠点があると指摘している。姉歯建築設計事務所が強度偽装に使っていた疑いがあるという。開発した会社は「ソフト自体に脆弱(ぜいじゃく)性があったとは考えていない」としている。

 国交省は姉歯事務所による構造計算書偽造について、別々の数値を入力した複数の書類を組み合わせる手口だったと明らかにした。しかし日本ERIが検証したところ、別の方法で強度を偽装したとみられる例があった。市販の文書編集ソフトで計算途中のデータ書き換えが可能で、不正なデータを入力しても「適合」との結果が出ることが判明。正しいプログラムを使ったことを示す認定番号も印刷できるという。

 同社は「この場合、通常の審査で改ざんを見破ることは難しい」と説明。近く国交省に報告するという。

 日本ERIは姉歯事務所がかかわった16物件に建築確認を出し、うち少なくとも11件で書類が偽造されていた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:日本ERI

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる