デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

296: 匿名さん 
[2009-03-21 01:27:00]
ちょっと質問です。

261さんのお宅で何度も工事をされているそうですが、ご近所への騒音は大丈夫ですか?
というか、同じマンションでこのような状況なのは261さんのお宅だけ?他のお部屋は問題なし?
あと、この物件の管理組合はどんな対応をしているのですか?

「道内」という言葉から、北海道の方とお見受けしましたが、北海道地区の担当者+責任者と
やり取りをしておられるんですよね?
北海道地区の物件でこんなふうに困っている」との旨をダイワ本社のお客様センターとか、本部に
ぶつけてみましたか?

290で「お金が欲しい」、294で「どうしようか困っている」等おっしゃるのなら、ここで質問
されるより、地域の無料法律相談等にまずかけあってみてはいかがでしょう?
297: 入居済み住民さん 
[2009-03-21 08:49:00]
>>269さんへ。

うちだけがこのようなひどい工事をしています。他は異常がないみたいです。
責任者に聞いても「人が作るものだから...」と言われてしまいます。
無料相談にっ行っても裁判で負けるだけだと言われてしまいました。

>>295さんへ。
ホテルに泊まることも2度目で話をしましたが、ダイワ系列のホテルのみしか泊まらせてもらえず、
部屋が空いていないとか責任者が忙しいと言うことで工期が延ばされていたので、
今回は4月中旬の工事になると言うことを言われたので、ホテルに泊まることを諦め
家にいた次第です。
298: 匿名さん 
[2009-03-22 08:08:00]
こういう掲示板の存在を知らなかったりして泣き寝入りしている人も多いのでは?

大和ハウスは、こういう問題は全て施工会社のせいにして、対応を任せきっているはずですよ。
何せ、自分では設計も施工もできない人たちですから。
うまくあしらった人ほど会社での評価が高まるんでしょう。
本当は、こういう時の対応で会社の評判が決まるんですけどね。

下請けは下請けで、元々が赤字でやらされた上に、こういう問題を自分の責任にされて全て持ち出しで対応してるはず。

まずは住める状態にしてもらうことですね。
法的手段はその後で考えたらどうでしょうか?だめかもしれませんが。
記録だけはしっかり取っておいてください。
299: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 09:18:00]
>>298さんへ。アドバイス有り難うございます。

今日3日間かけて工事も終わる予定です。

その後対応を考えたいと考えております。
・キッチンが使えなかった為全て出前や外食だったのでその食事代。
・埃がかぶってひどくなった布団代
・1回目の対応1月(本当は9月から具合が悪くなっていたのですが)
 からの病院の請求代だけは支払ってもらいたいと思っております。

責任者は1円も払わない、直してやるからいいという考えですが、
もう一度掛け合ってみます。
300: 匿名さん 
[2009-03-22 10:14:00]
まともなアフターすら出来ないデベなんですね。
対応が悪いとか以前で、責任をとる気が無い様にしか思えません。
301: 匿名さん 
[2009-03-22 13:33:00]
今まで一連のやりとりを見てましたが・・・。

>>283-285をスルーして、何事もなかったように>>290を投稿。
ホテルに泊まりたいぐらい家の中はめちゃくちゃで精神的にも病んでいるのに
自分の意見に同情してくれる人にはマメにレス&長文を書く心の余裕もあり。

この掲示板は、あなたのストレスのはけ口になってるんですね、納得。
ここで書き込みをしてから、具体的に何か得られたものはあったのでしょうか。

ダイワの社員もこの掲示板はチェックしているみたいなので、
このまま続けられると、逆にあなたの立場が悪くなってしまわないか心配です。
(私はダイワの社員でも業者でもありませんので念のため)
302: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 13:41:00]
>>301さんへ。

>>283-285さんをスルーしてしまってすみません。
検査入院していたので返事が書けませんでした。

私も早く家が直って知人などに「大和ハウスがお勧めだよ」と言えるようになることを願っています。
マンションを買おうと思っている友人も数名いるので。
マンションを数多く見てきた中で一番気に入り、また初めの担当者も親切で何も隠さず答えてくれたので
今でも失敗したとは思いたくありません。

とりあえず早く体も治し普通の生活を送れるようにしたいと思っています。

色々アドバイスを頂き有り難うございます。

追伸 決してストレスのはけ口ではありません。
   どのように対処していいのか分からなかったもので書かせて頂きました。
303: 匿名はん 
[2009-03-22 13:58:00]
>>302
北海道のダイワのMSだと言うことだけど、該当するMSは無いみたい?ここまできたらMS名を教えて欲しい。
304: 匿名さん 
[2009-03-22 16:11:00]
このスレを見ていながらこんな対応しかしない会社があるという事実が信じられません。
突然割り込んできた >>301 さんは、具体的に、どういう点で立場が悪くなるのか教えてください。
305: 匿名さん 
[2009-03-22 16:33:00]
こういうスレの無い昔だったら完全に泣き寝入りをさせられていましたよね。こういう場合。所詮相手はプロで、いざとなったら裁判費用だって個人の払える額よりはるかに多くを調達できますからね。

こういうスレができて、悪質な会社の実態を一般に広く知ってもらうことで、少なくとも少しは対抗できる圧力になるし、いい解決方法がわかるかもしれないわけですから、こういうスレに投稿するのは正しいやり方だと思うよ。

>>301 さんはあきらかに大和よりの人間ですよね。精神分析までしちゃって。それって、ストレスの限界にある人に対しては絶対にしちゃいけないことですよ。
306: 匿名さん 
[2009-03-22 17:14:00]
>信用毀損罪・業務妨害罪(しんようきそんざい、ぎょうむぼうがいざい)は、刑法第二編第三十五章「信用及び業>務に対する罪」に規定される犯罪のことである。

今回の成り行きをROMで拝見、インターネット掲示板範疇記述内容のギリギリの線に来てますね。
モンスタークレマーなのか?この状況はもう司法の判断に委ねるしかないでしょうね。

*司法が介入すれば、投稿者の特定は容易い。警察が動く可能性もあります。

精神的な辛い状況は理解できますが、整体とは・・ちょっと拙いじゃないですか?

あと考えられるのは、ダイワの名を騙ったプロの悪徳リフォーム屋・点検屋を家に入れた事はないですか?
点検と称して彼らが原因を作り・・あとは金を巻上げる手法、この場合は最悪ですね。

あとは自分の判断です、家族と良く相談してください。
307: 匿名さん 
[2009-03-22 17:40:00]
信用毀損及び業務妨害は、虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は・・・というのが定義ですよ。

事実であれば問題ないでしょ?ほかの会社の掲示板でも似たような相談ありますよ。
マリモの糞尿事件とか。それとも、あなたが警察にチクるとでも言うの?

ネットでは犯罪予告でもしなきゃ問題にならないんじゃないですか?
308: 匿名さん 
[2009-03-22 22:13:00]
>こういう掲示板の存在を知らなかったりして泣き寝入りしている人も多いのでは?

専門家に相談して無理なのに
こんな匿名掲示板で相談したってどうにもならないよ。

何をしたいのでしょうか?
お金を欲しがっているようにしか見えませんが、そういうことですよね?

建物のクレームが酷く瑕疵担保で損害賠償ならまだしもね
3日で終わる工事に難癖付け、ホテルに行かずに部屋に居座って精神的苦痛で慰謝料貰えるなら
皆、真似するよw
309: 匿名さん 
[2009-03-22 22:20:00]
精神的苦痛で損害賠償はおそらく無理でしょう
(一度認めてしまうと、今後の費用すべて負担しなければならないから金額が莫大)

可能性があるとすると、ホテル代、食事代、家具の補償金、いいとこ10~30万程度
貰えればいいとこじゃないでしょうか。
それさえも無理な場合もありえるでしょうから。

いくらなんでも裁判して勝てると踏んだ相手に100万単位での保証はしないと思うよ。
おそらく先方は既に顧問弁護士に内容と対策を打診していますよ。
最悪に備えて。この手のクレームは住宅メーカーでは茶飯事ですから。

こういう掲示板で不用意なことを書いても無責任に煽られるだけで得策とは思えません。
所詮他人事なので無責任な発言が後を絶たないし、嫌がらせや中傷される事のほうが多いでしょうから。
精神的に病んでいるならなおさら個人が特定されることは避けた方がいいと思います。
少なくとも管理組合、同じマンションに住む方を敵に回さないことです。
310: 匿名さん 
[2009-03-23 09:33:00]
Mモの件と言い、ここにクレーム書く投稿者の意図はゴネ得狙いとしか私には思えません。

目的は、クレームをここに書き込んで騒ぎを起こして、デベに圧力をかけ、通常妥当と思われる以上の保証を勝ち取りたいと言う事でしょうか。

騒ぎが拡大すれば、今後書き込まない事を条件に、保証せざるおえないと思います。
M○の件も、ぱったり投稿者が来なくなったのはそのせいでは?

結局、自分の利益優先で、他人はお構い無しです。
スルーして騒がないのが一番かと思いますが、コメントしてる私が言えた事ではありませんね。
311: 匿名さん 
[2009-03-23 20:22:00]
>>302、漠然としてるんだよね。クレームが床鳴りなのに、天井のクロス張り替えたり。具体的にダイワのどのMSなの?
312: ご近所さん 
[2009-03-23 21:15:00]
ダイワのマンションに住んでいるのであまりダイワが悪くかかれるのはいい気がしませんので
ちょっと書かせていただきます。(営業ではありませんので)

まず話が進まないような上司と話をしているみたいですけどなぜほっとかれてそのままほっとくんですか?
本社に電話するなり消費者センターに電話するなりすればこんなところに書き込むよりよっぽど話が進むと思いますよ。あと工事中部屋にいるのはわかりますけどほこりでひどくなった布団ってそんなところで寝ること自体が信じられないんですが・・・?そんななか旦那さんは普通に会社に行ってるんですか?
旦那さんはなにもしてくれないんですか?掛け合うぐらいじゃ何もしていないのと同じですよね?
本当にどうにかしたいのであれば物件名も公表するべきですよ。
今さら会社に迷惑がかかるとかはないでしょうし。
すみません、きつい言い方のようですけどダイワのマンションに住むものとしてあまり悪く言われるのは嫌でしたので。だからと言って私もダイワの営業には迷惑を多々かけられましたが。
たまたま上司と名乗る人が話しの通じる人でしたので。
>302さんも話の通じる営業さんと出会えるまで担当を替えてもらうべきだと思います。
担当といってもただの担当者では話になりませんので少なくても所長と肩書きのある人がいいと思います。
313: 匿名さん 
[2009-03-23 23:43:00]
フローリングも天井クロスも剥がすってどんな欠陥なんだ?
315: 購入検討中さん 
[2009-03-24 21:45:00]
本当にお気の毒です。いったいどんな欠陥があったのでしょうか。内覧会等ではどのようにチェックすればいいのでしょうか。未然に防ぐ方法はあるのでしょうか?発覚後の保証はきちんとしてほしいですね。
316: 匿名さん 
[2009-03-24 21:57:00]
>>314
削除されてるけど。何?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる