デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

2: 購入経験者さん 
[2007-03-21 22:52:00]
よくあるみたいですよ。
大和ハウスのマンションは、とにかく『工期が短い』。
工期を短くして、施工費・人件費を削減しているようですね。
特に最近はタワーマンションばかりで、それが顕著に表れています。
普通、階数よりも少ない月数ではできませんからね。
いや、できないことはないんだが、良いものはできないでという意味です。
建設地の看板を見て、工期がいつからいつまで確認した方が
いいと思います。
3: 匿名さん 
[2007-03-22 00:18:00]
その割に、購入前はウチは基本的に値引きはしないからと強気でした。
4: 匿名さん 
[2007-03-22 09:27:00]
いや、売れない物件が多いから、この時期あせって値引きしてまっせ
5: 匿名さん 
[2007-03-22 10:56:00]
>>1さん
稲毛のでやっちゃったみたいですね。
6: 匿名さん 
[2007-03-23 00:29:00]
http://www.daiwahouse.co.jp/company/message/index.html

会長の樋○さん! 社長の村○さん!   稲毛と船橋の物件はやりすぎましたね。

一般購入者をなめすぎましたね。 販売したグループ下請けの営業さんは大変ですよ今!!
7: 匿名さん 
[2007-03-23 00:44:00]
創業以来、私たち大和ハウス工業は、高品質な商品を迅速に提供する「建築の工業化」を企業理念に、快適で安心な環境創造に努める「総合生活産業」として、社会の様々な領域へ真の豊かさをお届けしてまいりました。
 そして現在、大和ハウス及び大和ハウスグループは、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として、皆さまと共に新たな価値を創り、活かし、高め、すべての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。
 また、私ども大和ハウス工業は、「ア・ス・フ・カ・ケ・ツ」すなわち、安全・安心、スピード、福祉、環境、健康、通信をキーワードに、地球環境への負荷を少なくしつつ、生活を快適にする技術、商品の開発を通して社会に貢献していきます。 そして、皆さま一人ひとりとの絆を大切にし、プロとしての見識をもって、生涯にわたり喜びを分かち合えるパートナーとなり、永遠の信頼を育んでいきたいと考えています。

●●本当にそう思ってますか?●●
8: 匿名さん 
[2007-03-23 17:56:00]
住宅メーカーならではの品質だのこだわりが聞いて呆れるっつーの!
ありえないっつーの!
9: 物件比較中さん 
[2007-03-23 23:51:00]
なにがあったのでしょうか・・・検討中なので教えてください!
10: 周辺住民さん 
[2007-03-24 08:54:00]
>9
「D’グランセ稲毛」の掲示板を探してみてください。
11: 買い換え検討中 
[2007-03-24 12:53:00]
船橋もそうですね。
去年以前だと23区ですが三田聖坂と井荻北が酷かったみたいですね。

毎年毎年よくもまぁ資産価値を下げてくれますこと・・・・。
12: 購入検討中 
[2007-03-24 20:33:00]
11さん、
2物件の掲示板みてみましたが、特にひどい書き込みがなかったです。
何か問題があったのでしょうか?
大和物件検討中、千葉の物件は問題になっているようですが気になります。
13: 匿名さん 
[2007-03-24 20:37:00]
>>12
??
ちゃんと読んだ?それとも煽り?
14: 購入検討中 
[2007-03-25 02:19:00]
すみません、本当にまじめに読んでのかんそうです。
音が問題だとかはありましたが、今問題となっている千葉の物件のような
大きな話題はなかったと思うんでけど。
口調もみなさん穏やかな感じだったし。今のはキャンセルだあ、なんて話もあがって
たり、すごくあれてますけど。
15: 匿名さん 
[2007-03-25 10:37:00]
どちらにしても、これから購入する方は、必要な工期を確保して、しっかり仕上がった段階で、ダイワハウスが自己チェックして自信を持って内覧会に臨んで頂くよう、ダイワハウスに対して契約時等に主張しておいたほうが良いと思います。
16: 買い換え検討中 
[2007-03-29 00:33:00]
この会社、アフターの悪さと管理の悪さでは有名じゃないすか?

以前はハウスメーカーならではのコダワリや、営業のレベルが良かったみたいですけど、それさえもダメダメになってしまってますよね。
ライバル会社とは大違い・・・まぁあっちはハセコー使いすぎっていう別の問題が出てますけど。

まぁアレですよ、某Dシリーズに住んでますけどアフターは最低ですから、もし買うならしっかりチェックしておくのが宜しいかと。
それでも共有部や、住んでから気が付いた部分、住んでから出てくる不具合は諦めたほうが良いです。

あ、それと音の問題が出まくりです。
寝れないとかイライラするのは運が悪かったと思える人にしかお勧めしません。

共同住宅だから仕方が無いってレベルではないですからあしからず。
17: 事情通 
[2007-05-15 23:54:00]
大和さんというより日本住宅流通さんが大変みたいですよ!

日本住宅流通さんが使ってる神奈川にある販社に自分の社員を抜かれたりと

飼い犬に噛まれている状態ですからね。
○○○ラ○フ
18: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 02:42:00]
郡山の駅近くの新幹線線路に沿った大和のタワーを購入してしまった者です。
派手なショールームは今思えばオプションだらけ、嘘にまみれた欠陥マンションでした。
販売状況は引渡しが3月からでしたが、まだ5割は売れてません。
ちなみに営業は契約時に、もうほぼ完売まじかです。と嘘をついてました。
上下からの足音や騒音、ひどい時は振動すらあります。
大和のマンションははりぼてのようです。
水道周りも不具合が連発してますが、アフターも最悪です。
No16さんの言うとおりです。
たまたま友人が同時期に近隣の穴吹のサーパスマンションを購入しましたが、マンションの
品質、誠意にあふれた営業、アフターの良さを知り、正直悔しくて涙がでました。
今、大和のマンション購入を検討されてる方がいらっしゃたら、絶対に辞める事をお奨めします。
19: 匿名さん 
[2007-06-05 09:43:00]
>18さん
他人事ながら、お気持ちお察しいたします。
一生の買い物です。
住人のこういう声があることを大和は、真摯に受け止めるべき!
20: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-05 13:04:00]
>>18さん
その物件、気になっていたのですが、買えなかったものです。
価格が折り合わず…
コンシェルジュサービスとか結構高級な感じで、ロビーなども外から見ていると
とてもゴージャスでした。
でも、夜になってもいつも、ほんの一部しか電気がついていないので、
あれ?と思っていましたが、あまり売れていなかったのですね…
大和は、今郡山では駅前に高層のマンションを建設中みたいですね。
こちらもなかなかのお値段です。(このあたりでは)
サーパスよりは大和のほうが、私としてはおしゃれでイメージが良かっただけに
18さんのような方がいると、考えてしまいます。
21: 匿名さん 
[2007-06-05 22:26:00]
マンションブームで、高級感とか、他物件との差別化だとか、
そんなところにばかり目がいって、肝心のことを見失ってしまっているような気がします。
住人のことを第一に考えたマンションを建ててほしい。
購入者を馬鹿にしたような商売はやめてほしいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる