デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

464: 購入検討中さん 
[2013-08-04 12:15:39]
偶然見つけた傘下企業のこの記事
http://toyokeizai.net/articles/-/4007/

調べると、去年も虚偽広告で行政指導されているが、検討中の身としては心配だ。
465: 住民でない人さん 
[2013-08-30 07:41:44]
消費増税を巡る集中点検会合に出席した住宅生産団体連合会会長の樋口武男大和ハウス工業会長は、来年4月の税率8%への引き上げに賛成した。
http://www.hokuyonp.com/2013/08/30/
467: 購入したいひと 
[2014-03-22 08:41:14]
あの... 悪口とかぢゃなくて、これから購入していく人のために、社員さんとか、購入者さんにデメリットとメリットを他のマンション企業さんと比べてどのくらい違うのか聞きたいんですけど...
468: 匿名さん 
[2014-03-23 08:36:21]
〉462様
 そのマンション、実は友人が検討していましたがやはりおっしゃる建設時の一件が原因で購入をやめたと言っていました。
 補修で大丈夫なレベルではなかったんですね。
 解約されてしまったのは残念ですがその状況では安心して住めないですよね。

 ちなみに私も札幌でマンションを探しており、モデルルームも見てきました。
分譲開始してから購入検討を始めたためあまり間取りの選択肢がないのですが。
私は個人的にはダイワさんの間取りや設計が良くないとは思いませんでした。一見すると、この間取りはどうなの?と思う間取りもハウスメーカーならではの工夫でコネクティング出来たり、ちょっとした工夫がなされていました。
474: 匿名さん 
[2014-05-25 18:54:05]
派遣での面接時にはものの数分で終わり即決で入社。引き継ぎする社員もいなく、毎日する事がなくて仕事を探そうとしてもなしの日々。
契約は1年以上の長期でしたが、二ヶ月目にしていきなり解雇宣告。それも三日目前にです。最低一ヶ月前に言うべきだと思い、派遣先に伝えたところ、相談したした際に辞めると言ったのはあなたですよね?と…。誘導され辞める方向に仕向けられた私は完全に負けでした。労務局に相談していれば…決断する前に労務局に相談してくださいと職員さんが言ってくれました。
そもそも、考えてみれば管理職の課長、支店長などパワハラが多かったと思います。
辞める日当日はお世話になったなんて言わずに帰宅しました。他の社員は言われるの当然の顔してましたけどね…
475: 匿名さん 
[2014-05-26 00:29:15]
474さへ
少し前の事になりますが、私の経験です。
私は地方の地元企業に勤務していましたが、毎日仕事量が多く残業の日々でした。
しかし、入社後に他の社員から、残業は定時2時間を過ぎないとでないと聞かされました。(最初から残業代はだす気はない)
会社として残業時間になる直前、上司にタイムカードを押すよう命令の日々で、当然仕事は終わらず毎日サービス残業でした。毎晩、自宅に仕事を持ち帰り、社内でも倒れました。最後はドクターストップがかかり退職しました。
その時、上司に「せっかく採用してやってのに辞めるのか?」などと暴言吐かれました。
私はハローワーク紹介で行った会社なので、退職後も相談に行きました。
474さんとは少し違うかもしれませんが、私の場合はサービス残業を毎日メモを残してハローワークの人に紹介され労働基準監督署に行きました。
派遣会社も大和ハウス関係ですか?そうであれば話しになりませんよね?
まずは管轄の監督署に派遣で今までの経緯があったが正当なのか聞いてみるとよいかもしれません。
解雇通告は474さんの言う通りが正しいです。まだ悔しい気持ちがあれば、少し動いてみて下さい。
私も他に派遣時代、勝手に女性社員の派閥に入れられイヤな経験もしたのでもう派遣は大手でも選ばず、直接雇用で行ける会社にしています。
大変な目に遭遇してお気の毒ですが、少しずつ元気を取り戻して下さい。
476: 475です 
[2014-05-26 00:31:29]
↑474さんへ
と打ったはずでしたが、宛名が失礼な事になりすみません。
477: 匿名さん 
[2014-10-05 18:00:22]
横浜みなとみらい地区に大和ハウスの高層賃貸オフイスビル、ウェブページによると地上21階、地下2階3064坪
の素晴らしいビルがあります。このビルのテナントさんに物品を納入している業者です。この程度の規模の建物ですと通常小型トラック10台くらいの納品業者用駐車スペースが普通用意されています。このビルには3台分だけ、宅配業者、飲料メーカー、大きなビルには色々な業者が出入りします。外に空きスペースがあるのですが、外部の駐車場管理会社の時間貸し駐車場となっております。常務用エレベータも大型作業用ではなく小さなものが2台有るだけです。一事が万事と言いますが、少しの空きスペースを有料駐車場にし、顧客企業、納入業者、大きく言えば社会全体の利便性、効率性の向上よりも、お金になることならと、利益を追求するこの会社の姿勢が表れている一例になるのではと投稿します。
483: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 10:02:35]
問題は一つどころじゃありません!
とんでもなくたくさんあります!
この事実を世間に公表してほしいと言いましたが、それはできないと言われたのでここに書きます!
火災保険も入りましたと言われ、お金も払ったのに、住んで二カ月たった今、保険に未加入の事実が発覚しました!
家事がおきてたらと思うと恐ろしいです!
近くに同じ時期にダイワハウスで建てられた方も同じめにあってましたし、他にもきっといることでしょう。
それだけではありません!
いろいろな補助金100万以上も手続きされてなく、もう締め切りはとっくにすぎていました!
言ったらきりがありません!
工事も適当!キズだらけ!
まだまだたくさんあります!
この事実を知ってほしいです!同じように被害にあってほしくない!
484: 住まいに詳しい人 
[2014-12-07 21:00:47]
>483

どこの支店ですか?支店の違いですかね。
まあ落ち着いてください。詐欺とは言いすぎではないですか?
なにか担当者に特別な事情があったかもしれませんし。
結果だけみれば、不手際があってご迷惑をかけたのかもしれませんが、
あなたがしっかり考えて契約を決めた会社・担当者なのですから、ほんとは悪いところではないと思います。
いつものように冷静になって、大人の対応で、過去のことは水に流して穏便にいきましょうよ。

486: 匿名さん 
[2014-12-10 17:51:05]
オーナ専用の交流サイトがあります。
公式サイトで実際の声に近い情報交換ができますよ。
アフターサービスはしっかりしていますね。
安心ですよ。
487: 入居済み住民さん 
[2014-12-17 23:10:31]
後悔しかありません
当初検討した積水ハウス、ハイム、ミサワ、パナのなかできめるべきでした。具体的な不満は数知れず、泣き寝入りの毎日。売りっぱなしのダイワは健在でした。
今、調停中で詳しく言えないけど、とにかく酷い!
488: 匿名さん 
[2014-12-17 23:40:38]
ここはマンションのスレであって、戸建は戸建で訴えてください。
490: 匿名 
[2015-07-18 12:25:50]
こちらに未払い賃金請求実例が紹介されています。
http://matome.naver.jp/odai/2143662469282989301?guid=on&page=1
494: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-03-25 17:27:44]
もうすぐ入居なんで今更ですが、このコミュニティーを見つけたので皆さんに知っていてもらいたいと思い書きます。

大和ハウスのマンションを買いました。
もうすぐ入居ですが、契約してから今に至るまでの問題について書こうと思います。
購入前に変更ができる物件で、一部壁を取ったり、間取りを変える変更をしました。
私の変更は壁をなくしたりしたのですが、なくす分(壁、ドアなど)については減額しないし、少し変更が加わる部分についても元のものは使わず全て新しく作るので減額はないといわれたので、クローゼットの枕棚や壁紙などをそのまま貰うことで合意し、何事もなく変更の契約まで終えました。
その後、クローゼットのパイプも下さいと言うと、元のものをカットするので10㎝で渡します、また渡す予定の枕棚も10㎝ですけど要りますか?と言ってきました。おかしいですよね?元のものは使わずに新しく作るから料金がこれですと言われたのにカットしてるんだとしたらゼネコンと施工の方で差し引きしてるんじゃないか?と思い、消費者庁を巻き込んで訴えました。
しかし、訴えをすると、お金の問題が主になってしまい、契約書に増減があると書いてあったので、増減をするということで決着しました。
私は、たぶん変更を請け負っている子会社は10㎝で渡しますよと言えば要らないという答えが返ってくると思っていたんだと思います。子会社の人は、枕棚を渡すこと自体ゼネコンに怒られたんだ、本来なら渡さないんだよと、むしろ便宜を図って10㎝で渡すんだと言わんばかりでした。
普通ならここで要らないで終わるのかもしれません、でも私は小さなことでも間違っていることに目をつぶれない人間なので問題にしました。
私が求めたのはゼネコン側の人(変更はゼネコンの子会社にお金を払ってしてもらう)にお客様の立場でものを考えることをして欲しいということでしたが、結局私が至らず思いは伝わりませんでした。
あーこの人たちは言ってもわからないんだろな、正論だから言えばわかると思った私がバカだったと思いました。
向こうからすれば私の言っていることは正論じゃないんですよね。私がお金目当てで訴えたと思っているようです。でもお金があるからマンション買うんですけどね(笑)

立地のいいマンションなので買って損したという気持ちはないのですが、大和ハウスで働く人たちはお客様目線に欠ける人だということは間違いないと思います。
大和ハウスは私と同じように変更した人に減額をすると約束しましたが、本当に守られたかはわからないので、これを見て気づく人がいればいいなと思います。
495: 匿名さん 
[2016-03-26 00:29:43]
大和ハウスのマンションは最悪です。
二重床・二重天井のお陰で?上階から物凄い音がします。二重にすると防音対策は上下左右の配管部分は隙間だらけと言う事でしょうか?
以前、夜中に上階で物凄い重量のある物を落としたような音がして、私は具合が悪く早めに寝ていて起こされました。
頭にきたので、夜中とは言え上階に今の音は何か質問したら「ご主人が糖尿病で深夜入浴して洗面所で倒れたそうです。奥様は深夜に別室でドライヤーをかけていて、倒れた事にも気がつかなかった。」と言われました。
そのご主人、はっきり言うとメタボで痩せる努力位できないのか?と思う位、全体的に太りすぎ。
この家庭が引越してきてから毎日のように、酷い足音が聞こえます。太いから?
あまりにうるさい為、丁重に何度か手紙を書いても無意味!
うるさかった直後、直接上階に行くと「ウチではない」の一点ばりで、精神的限界を過ぎました。
もうマンション生活はこりごりなので、今は戸建てにする予定で動いています。
「ウチは絶対に騒音をだしていない」と断言できるのはなぜか?
入居時、マンションの非常階段に廃材を置きっぱなしにしていたり、断熱材もはさんだだけで後から見たので驚きました。
私は購入時の約束を営業に騙されましたし、他の社員達の言葉遣いの汚い事!暴言も何回も吐かれて病気になりました。
この会社のマンションに騙されないで下さい。
496: 購入検討中さん 
[2016-03-26 06:39:25]
>>495
大和ハウスが作るんではない
各プロジェクトのゼネコンが作るんだよ
なんか勘違いしてないか?
497: 匿名 
[2016-03-26 07:16:58]
施工会社はどこですか?
もし、それが本当なら施工会社が遮音の性能を偽装しているのでは?
502: 首都圏タワマン 
[2017-06-11 13:26:56]
大和ハウス良くない?いえいえ大満足です。
財閥系しか考えてなかったのですが、うちはここにして正解でした。
騒音、全くしません。上下とも「果たして住んでいらっしゃるの?」と思うほど静かです。
作りもしっかりしています。管理も良いですね。色々うるさい夫が言うので間違いないと思います。

実際10年近く経ちますがほとんど値下がりせず。空き待ちの方も多いと聞いています。

最近の大和のマンションは良くないのかもしれませんが、一概に悪いと言えませんよ。
503: 評判気になるさん 
[2017-08-15 17:59:11]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる