デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

83: 匿名さん 
[2007-06-24 14:45:00]
dinskって言葉を家探しをしてから初めて知って、
よく使ってる人を見るけど噴出しそうになる。
横文字だからかっこいいとでもおもってるのだろうか。
決して82さんに対して言ってるわけじゃないけど言いたくなった。
「ファミリーやディンクス、そしてシングルまで・・・。」
何でもかんでも横文字でかっこいいか。あほか。
スレと全く違う趣旨だけどふと言いたくなった。
88: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 10:18:00]
5年前、とある地方都市のD和ハウス分譲マンションを購入したものです。
田舎のマンションにしてはつくりがしっかりしているのか、
生活音はほとんど気になりません。

また、居住者の方たちは噂では購入時の審査が厳しかったらしく、
身元のしっかりした、まともな方ばかりなので、
あきれるようなマナー違反等も無く快適に暮らしています。

ただ建具やフローリング等の細部の仕上げが雑で見苦しくクレームをつけましたが、濡れ雑巾で拭く程度のいい加減な対応でした。

また、購入時にペット飼育を検討していたので可能か尋ねたら問題なしと言われたのに、いざ入居してみたら管理規約には禁止と書かれていました。
他にも駐輪場に大型バイクを停めてもよいと入居前に確認を取ったのに、やはり管理規約に触れて管理組合で問題になり、気まずい思いをした住人の方もいらっしゃいました。

セキュリティーはオートロックなどといいながら裏口は子供も簡単に入れるザルのようなつくりで、現に泥棒が入っています。

要するにD和ハウスのお眼鏡にかなった客には調子の良い営業をかけて売りつけておいて、入居後のトラブルは子会社の管理会社に押し付けて後は知らん振りという姿勢です。
(管理会社の人は顧客と親会社の板ばさみで、なんだかかわいそうな感じです)

実際この地域でD和ハウスはこの地域で次から次へとマンション建設販売を行っていて、アフターケアにかまっている暇はなさそうです。

その他、システムキッチンといいながら、炊飯器等のキッチン家電用の電源すら全く確保されていないお粗末な設計ミスが見受けられます。(台所の電源が冷蔵庫のみなんて、信じられますか?)

細々とした不満をあげたらきりがありませんが、それでも住み続けているのは、やはり快適な立地と基本の作りがまあしっかりしていることと、何よりも住人が意識が高くまともな方ばかりなので住みやすいということです。リフォームや管理組合の取り組み次第で解決できることもあると判断しました。
90: 匿名さん 
[2007-06-25 23:11:00]
でも、結局住めば都なのさ
92: 匿名さん 
[2007-06-26 00:10:00]
Dグランセを購入したものです。
建物自体は気に入ってます。
ただ購入時にいっていたことと違うことが多く営業マンに訴えても口先ばかりで問題解決する気なし。
頭にくるから実名でも書いてやろうかと思うくらいです。
本当に買うまでの誠実さはどこいったの??って感じです。この業界自体いい加減とは思うけど・・・ここまでとは。所詮大和クオリティーなんてこんなもんです。
93: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 00:23:00]
東北はF県内K市のタワーに住んでいるものです。
92さんは建物には満足しているようで羨ましい。。。
こちらは営業も最悪なら建物も最悪です。すぐ目の前を走るJRの騒音に階上からの足音、トラブルつづきの機器類。。泣きたくなります。
ここを売り他のマンションに引越ししたくても、まだ半分も売れてない物件にどうすることも出来ません。。大和は最悪です。ひどすぎ。
98: 匿名さん 
[2007-06-26 07:54:00]
そうなんですかー。大和ハウスのマンション(D'グランセ〇〇)は
建物の質はとても良いと聞いていたので、検討していましたが。。。

購入後に何かあったら、対応が心配ですね。
99: 匿名さん 
[2007-06-26 15:24:00]
私もDに住んでいます、
住み心地は良いので、文句はないのですが
確かに、営業マンの対応は良くないですね
買い終わって、ダイワの新しいマンションのモデルルームが出来たので
家とどれ位違うのか見たいと思って
担当だった人に聞いたら、客連れて来いって言われちゃって
確かにもう私が買う事はないけれど、、、、、
ちょっとショックでした
100: 匿名さん 
[2007-06-26 20:38:00]
それはひどい担当者ですね。
結局大きい買い物だけど買ってしまえば・・・と営業は思っているのでしょう。
次は絶対にダイワの物件は買いません!
会社にクレームを直接受け付けてくれる部署って無いのですかね?
あったら会社から担当者に話をおろせば自分の評価も気にするので
もうちょっとまともな内応してくれると思うんですがね^^
101: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 01:17:00]
私はF県K市のダイワ物件に入居したものですが、マンション営業は最悪です。契約したとたん対応がこれほど露骨に変わる事があるとは驚きです。アフターも最悪です。何しろ購入時の販売個数すら嘘だらけ。
今は値引きまくってるようですが、買い手もつかずです。
ダイワは買う価値がありません。
今は売るにも売れなくて悩んでます。
103: 匿名さん 
[2007-07-16 23:52:00]
私は以前ここの分譲マンションに住んでいました。

おおむね建物の性能や立地には満足していたのですが、
ベランダの溝の排水がよくなかったのにはがっかりでした。
住んだ後の定期点検で2度施工しなおしてもらったのですが、
溝がどんどん浅くなってしまい、
端のほうはほとんど溝が無い状態に。。。

それでも溝の一部に水がたまってしまい、
雨上がりはしばらく乾きませんでした。
104: 103 
[2007-07-16 23:53:00]
書き忘れましたが、ご多聞にもれず、やはり期末物件でした。
105: 匿名はん 
[2007-07-28 23:51:00]
ダイワハウスさんは誠意があると聴いております、建物のことですので、少々のクレームも快くやられるそうですが・・・No.101 さんのようなら残念ですね。
106: 匿名さん 
[2007-08-24 23:59:00]
大和ハウス、清澄白河のD'グラフォートで問題起こしてます。完売直後に20メートルほどしか距離の無い南側の土地に、同じような高層マンションが建つとの発表がありました。販売時の説明はなく、重要事項にも記載していなかったのですが、多分大和ハウスは事前から知っていたのでしょうね。企業倫理的に残念な会社ですね。
107: ご近所さん 
[2007-08-25 21:55:00]
っていうか、何か建ちそうって思わなかったん?
108: 匿名はん 
[2007-08-26 02:46:00]
素人の購入者が解るくらいなら、プロであるダイワさんはもっと解る筈ですよね。。。 でも説明は全く有りませんでした。 ですので、倫理感に掛けると言う意見が出るのでは?
109: 匿名さん 
[2007-09-02 10:45:00]
築7年の大和のマンションに住んでます。
入居当初から床がペコペコするとは思っていたのですが「クッション材です」の言葉を信じてました。
今年になってフローリングが波打ってます。ペコペコを通り越してベコベコです。トイレのクッションフロアに至っては接着剤が剥がれて端がそり上がって浮いてます。
アフターサービスに電話しても「保障は1年です」の一点張り。
フローリングは消耗品とはいえたった7年でこんなになるものでしょうか?

ちなみに5階建て5階です。
111: 購入検討中さん 
[2007-09-03 17:37:00]
>110
スレ覗いてみましたが、そこまで騒いでいるほどダイワハウスに悪意があったとは思えません。もちろん買った方の気持ちは分からないでもないけど。不運ですね。
112: 匿名さん 
[2007-09-03 23:03:00]
>>111
このマンションの場合、隣地といって距離は近いが、小さな建物を一つはさんでいます。
デベには、どの辺りの隣地まで、通告義務があるんでしょうね?
眺望という意味では、2キロ先にタワマンが出来て、富士山が見えなくなった のと違うものなのでしょうか?
お見合いになってしまう というのは嫌な気持ちはわかりますが、どのくらいの距離まで、というような距離はあるのかな??
113: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 10:46:00]
この度ダイワハウスは、徳島県で構造計算書偽造と違法建築柱のしたに基礎がないなど、市や国に事情聴取を受けている・裁判になっているが、鑑定士の、地震時85%の耐震しかないという違法建築を建て、裁判長の和議勧告にも応じず、全く誠意の対応を続けており、人命をどう考えているのか
114: 周辺住民さん 
[2007-09-23 13:01:00]
また、自分のところで建てる能力がないので、戸建もマンションも他の施工業者に立てさせて、購入者に迷惑をかけている。
また、マンションを建てる場合は、近隣対策会社にすべて任せて、説明会や協定書作りの「場」に出席することも拒否している。
こんな会社は、一日も早くどうか行政で規制してほしい。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる