デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

151: ご近所さん 
[2008-02-14 23:38:00]
ダイワのタワーマンションが近隣に2棟ほどできてますが真っ暗です。。
F県ではもうダメなのでは。。
152: 建設業界者 
[2008-02-22 21:07:00]
設備工事の仕事をしてます。ここの会社とは1度、別途発注の現場で一緒だったことがありますが、技術レベルはかなり低いと思いますよ。設計担当、施工担当ともにホントにお粗末でした。レベルの割りにプライドばかり高くて、現場もかなりやりにくかったな〜。町場の建築屋と大差無いと思います。
(現場は住宅ではなく、工場の新築現場です。)
153: 購入経験者さん 
[2008-02-23 10:11:00]
以前に仙台で大和ハウスのマンションに住んでいました。
管理会社の方はいい人でしたが、
定期点検の時に来た大和ハウスの人が、非常に横柄な態度で驚きました。
その日は共用部で同行していた下請け業者らしき人を
怒鳴り散らしている姿もみてしまったので、なおさらです。
その後、転勤に伴い東京で住友不動産の物件を中古で購入し、
ここでも定期点検等も経験しましたが、違いは明確です。
住友不動産もそんなに評価は良くない様ですが、大和ハウスより良いです。
所詮は戸建住宅からの成り上がり業者ではないでしょうか。
TV−CMで見るイメージとの違いますから、購入前に一考をすすめます。
154: マンコミュファンさん 
[2008-02-25 09:18:00]
東北においてはあまりの販売不振のため、この春の組織変更で仙台市以外の都市からは完全撤退とのうわさを聞きました。

今建築中の物件・完成済みの売れ残り物件で最後のようですね。地方都市であの強気の値段帯では…
155: 購入経験者さん 
[2008-02-25 21:15:00]
>153さん、こちらも同じようなものです。
F県某市内駅前の物件に住んでますが、なんでダイワの営業はあんなに質が低いのでしょうか。
契約したとたん、連絡は無いし、必要な情報もこちらから確認するまでなしのつぶて、
まるで詐欺にあったような感じでの最悪な入居でした。
さらに騒音、振動等、あぜんとする作り。。
タワーが聞いて呆れました。。しかもマンションを見上げると真っ黒。。
さらに近隣にもう一棟を建築していますが、ここも真っ暗になるようです。
いまさらこの地域では売るに売れないし、、、失敗でした。。
あざといハリボテだらけ、オプションだらけの安っぽい非現実なモデルルームに騙されたのが
悪いのかも。。。落ち込みの日々です。。
156: 匿名 
[2008-02-26 09:26:00]
埼玉のDシリーズに住んでいます。
営業時から管理の状況まで所感を書きます。ご参考になれば幸いです。

1.営業さん
やり手の営業マンという感じではなく、大人しくまじめな感じの人でした。
いろいろ教えていただきました。

2.マンション自体
意匠性に富んだ物件ではないですが、お得意?のDスペックで、質実剛健です。
(個人的にはここが気に入っています)
ただ、施工会社の施工レベルの問題か、ダイワさんの監理レベルの問題か分かりませんが、細かな所で不具合が多いです。しかも不具合がなかなか改善せず、管理組合は、何かと振り回されています。

3.大和ハウス 技術課
担当者のレベルは全くダメです。連絡ミスの多い、ただのメッセンジャーボーイでした。
課長クラスの人はとてもしっかりしていましたが。

4.管理会社
ダイワサービスさんにお願いしていますが、レベルは???です。
管理員は仕事はまじめにしますが、如何せん言葉遣いがひどいです。
またフロントマンは、仕事を一通りこなしますが、積極性に欠け、腰がひけています。
(たくさんの物件を抱えているためか、やる気を感じません。)

5.ホームサット24(余談ながら)
危機管理を司るセンターとしては???です。
誤報とはいえ、通報があっても直ぐには応答せず、しばらくたってから問い合わせが入る始末。
しかも応対も横柄で全くダメでした。

6.総評
ダイワというブランドを頼るのは???かなという印象です。建物は個人的に気に入っていますが。
グループ全体として、サービスレベル(品質)のバラツキが大きく、またサービスレベルを一定以上にしようとする努力もなかなかうかがえません。ちょっと残念です。
157: 匿名さん 
[2008-03-03 21:09:00]
ダイワハウスのマンションで、最近「プレミスト」というのを見かけるのですが、
もうDシリーズは作らないのでしょうか?
プレミストとDシリーズとの違いって、何??
158: 購入検討中さん 
[2008-03-04 00:00:00]
aie(アイエ)シリーズを検討しています。
如何でしょうか?
Dシリーズよりもローコストですよね・・・造りも価格帯も・・・
情報お待ちしております。
159: 匿名さん 
[2008-03-07 18:44:00]
ここのマンションって騒音マンションになる比率が他のデベの物件に比べ明らかに高いと
思われるのですが、なぜですか?
建てかたの問題ですか。
160: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 22:28:00]
東北のaieシリーズに入居している者です
2階の南西角部屋ですが非常に快適です。

全物件共通なのか、北日本の物件によるものなのかわかりませんが、2重サッシの効果は絶大です。
片側3車線の国道から20m程度入ったところですが、リビングにいても車の音は全然気になりません。
洋室についても、全然気にならず快適に過ごしています。
開けた状態から1枚閉めて、もう1枚閉めるとその素晴らしさを体感できます。
今年の冬、外気温が5度〜0度くらいでしたが、さすがに朝は少し寒く感じられたものの、朝、最低限の石油ファンヒーターを入れれば、10時くらいには太陽の光でポカポカ。
その後一切暖房を入れず、夕方になっても15度はキープしています。

角部屋のため、上、東隣、下との関係になりますが、それほど物音がひどいと思ったことはありません。
たまに『ゴトン』という音が上から聞こえることもありますが、あくまでたまにですので、全然気は使いません。
これは特に小さな子供などがいるかいないかで違う問題だと思うので、参考にはならないと思います。
ダイワで採用している280〜300mmの中空ボイドスラブ?ですが、ボイドスラブで検索するとあまり評判は良くないみたいですが、実際どうなんでしょうね?
共振しないように発泡スチロールみたいのも入ってますし、個人的にはまずまずだと思っているのですが・・・

営業マンについては、まだよくわかっていませんが、一応入居時に連絡した不具合は、当日現場の方から連絡が来てすぐに対応していただきました。
しいて言えば管理人さんが何故か強気な感じで少し気に入りません。
ただ単にそりが合わない可能性もありますが・・・・

販売については、立地やデザイン、価格設定など設計段階で正直センスが感じられません。
今は過渡期で難しいのかもしれませんが、ちょっと時代とずれている気もします。

でも総合的には今のところ買ってよかったと思っています。
161: 物件比較中さん 
[2008-03-08 11:37:00]
札幌では、高額物件を作っていますが、
間取りが悪く使い勝手が良くないと思いました。
D’グランセはダイワの最高ブランドなのに
モデルルームは「なにこれ。安っぽい」という感じがしました。
札幌だけの特殊事情なのかもしれませんが、高級感がいま一歩ですね。
期待して行ったのですが、現在白紙です。
162: 購入検討中さん 
[2008-03-08 11:53:00]
No.160 by 入居済み住民さん
非常に丁寧なコメントありがとうございます。

確かにデザインは他の新築マンションと比べると(?)ですね・・・失礼ですが・・・
国道沿いですか、、、私も国道沿いを検討しております。
165: サラリーマンさん 
[2008-03-19 23:03:00]
>>157
プレミストって、ダイワハウスが長谷工施工のために
立ち上げたブランドって感じがする。
Dシリーズはタワマン除いて、耐震等級2が売り。
プレミストってそれがない。
長谷工物件は耐震等級1が基本だから・・・・
そんな感じがしませんか?

部材のコストが上がる中、
Dシリーズでは利益が上がらなくなっているのかも
しれません。
逆に言えば、既存のDシリーズは
相対的に高品質で中古市場では人気になりそうです。
166: 匿名さん 
[2008-03-20 11:37:00]
>>165さん
ありがとうございます。157です。丁寧なご回答を頂き、恐縮です。
なるほど、とても説得力のあるご意見です。
確かに、Dシリーズは耐震等級が目玉のようなものですよね。
(まだ大きな地震を経験していないので何とも言えませんが)
資材の高騰、原油高、円高等が今後のマンション価格にどう反映していくか、
ちょっと気になります。

ところで、Dシリーズにお住まいの方にご質問です。
電話等で住所を伝える時に「D'」の部分をどう説明していらっしゃいますか?
168: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 22:45:00]
>>166

カタカナです。
郵便も「ディーグラフォート」に統一してます。
これが確実ですから。
169: 匿名さん 
[2008-03-22 00:05:00]
>>166です。

ありがとうございます。
先日、送り主の伝票で「D'」の部分が文字化けしていたらしく、郵便物が届かなかった
ということがあったので、質問してみました。
やっぱり「ディー」が確実ですよね。

このややこしいマンション名以外の部分では、住み心地等、自分は非常に満足しています。
170: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 00:13:00]
板○区のD’グラフォートを購入した者です。
去年の秋入居して、ほぼ一日につき一箇所以上共用部の
不良箇所を発見しています。
現時点で見つけた不良箇所は300箇所以上にもなります。
今後、理事会を通じて不良箇所をすべて補修させるべく交渉する予定です。
なお、ゼネコンは青木あすなろです。

ダイワサービスの対応はひどく遅い。
事態の対応に2週間以上かかる。
フロントマンは住民を**にしている。
171: 匿名さん 
[2008-03-31 00:28:00]
えっ?300箇所以上って…
具体的にどんなところなのですか?
172: 匿名さん 
[2008-04-02 16:22:00]
埼玉県のDシリーズを購入しました。
内覧会同行業者と共にチェックしましたが、大きな瑕疵はなく細かい指摘はけっこうありましたが
特に問題ありませんでした。
私の家以外もコミュニティを読んでいると同行業者を連れていった人も大きな問題があったお宅は聞いていません。

購入時の営業マンはとても良い方でした。これは相性にもよるんでしょうが。
この方は住宅ローンの難しい話をするとわからない点が多かったのですが、そのへんは自分で調べ、銀行をまわればよい話。
とにかくその物件の売りを明確にし、質問には適切に答えられ、わからないことがあってもウヤムヤにせず調べますと、後日ちゃんと回答をくれ安心してやりとりができました。
何千万という買い物ですから納得して買いたいですものね。

まだ住んで1年もたっていないのですが、快適にすごせています。

しかし「D'」は面倒ですね。ここだけ不満。
インターネットで住所入力するとはじかれたりします。もっと簡単なのなかったのかな。
173: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 00:16:00]
うちのDシリーズの洗面所の引戸にアンダーカットがないのですが、他のDシリーズにお住まいの方はどうですか?(締め切ると湿気が溜まり困ってます)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる