デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

234: 匿名さん 
[2009-02-16 20:33:00]
ここにある情報を基に自分で考えればいいことであって、そんなにカリカリすることないじゃん?

業者さん始め関係者はどうしても売りたいから、どんな不利な情報与えられても『今が買い時です』っていうだろうし、そういう記事が多いのも事実。逆にそういう業者がスポンサーになってりゃ、そういう記事を書く記者も増えるよね。

それを信じて買うのは自由。だけど、買ってからリストラされてもローン返済の責任は誰も代わってくれないよ。団信に入れば**ばチャラにはなるけどね。それとも、>>232 さんが代わりに払ってくれるの?
235: 匿名さん 
[2009-02-16 22:18:00]
225さんへ。
212で意見を出したものです。
大和の社員じゃないですよ。現に下請けの質はピンキリと書きましたし…。一般の人には関係のないことだからこの前は書きませんでしたが、大和の悪いところについて書きます。

①下請けを大事にしてない。単価が信じられないくらい安い、追加工事を払わない。
②そのくせ紹介部会で物件を紹介しろという圧力がものすごい(まあハウスメーカーはどこでもですが)。
③監督によりますが流通建築の監督の質は悪い人は本当に悪い。
④売上が絡むので恐ろしく工期がない現場は本当にひどい。
236: 銀行関係者さん 
[2009-02-17 07:19:00]
私は日経平均が17000円の時に、専門家から『株は今が買い時です』って言われたよ。
それが今は7000円台・・・でも、だれも責任取ってくれない。
『自己責任ですよ』の一点張り。

専門家なんてそんなもんだよ。単に業界への利益誘導者。それも究極の無責任な。
237: 匿名さん 
[2009-02-17 10:40:00]
最近夕刊紙で「マンションの買い時到来!」とか夢のある記事が見出しを飾ってますね

…デベの圧力?
238: サラリーマンさん 
[2009-02-18 20:11:00]
>>235 さんへ
ほんとは正直ないい人だったんですね。

もう、発注元から赤字を押し付けられるビジネスモデルからは脱却するべきですよ。
239: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 22:11:00]
結局、どこのデベがいいのですか?どこのデベが悪いのですか?
大和ハウスに限らず、下請けの良し悪しがかなり左右するみたい
ですし、単純に買う側からすると大手で安く販売してくれるところ
がいいですけど、違いますか?
穴吹のサーパスは一貫して建設しているので、そういう観点から
すると一番いいんですか。実際売れてますし。よくわかりませーん。
240: 購入検討中さん 
[2009-02-19 01:46:00]
中古でロイヤルシャトー○○を検討しております。
当時のロイヤルシャトーシリーズの位置づけは、どのようなものだったのでしょうか?
241: デベにお勤めさん 
[2009-02-19 06:37:00]
一つだけ言えること

大○にマンションの技術は無い。大和がやるのは土地を買うだけ。

設計、施工、全て下請けにやらせます。それも、設計士の方は『先生』、『先生』と呼んでおだてあげますが、施工は、下請けが赤字になるくらい叩きます。
当然、いいものができるかどうかは、赤字でもいいものを作る気概が下請けにあるかどうかの一点にかかっています。

私なら買いません。

反論があるならどうぞ。
242: 匿名さん 
[2009-02-21 01:35:00]
とりあえず大和が施工会社から嫌われてるってのだけは分かった(笑)
でもねデベがゼネコンに厳しかろうが、買う方にしてみりゃたいして関係ないよね?
もちろん実入りが少ないから手抜き工事するなんてトコは論外だよ。

赤字でもいいもの造ってよ!>>241さん(笑)
243: デベにお勤めさん 
[2009-02-21 06:58:00]
関係大有りですよ。

前の方に、あったでしょ?
『今あるマンションで、ホントにいいものは0.1%くらい』だっていう、一級建築士のコメントが。
その信憑性が、今ならわかりますか?
245: 契約済みさん 
[2009-02-21 07:56:00]
>>195です。すみません。

今日大々的に工事に入ります。2日から3日間の予定です。
外は吹雪なので部屋も暗く(照明も取り外してしまうので)
クロスの張り替え大丈夫か不安です。
フローリングの埃も出ますが、窓も開けられません。
一応マスクなどは買っておきましたが、
かなり塵や埃が出るそうです。
フローリングの張り替えなので床に置いてあるものなどを
全部他の部屋に動かして大変でした。
とりあえず直って欲しいところです。
まだ1年も経っていない新築マンションだし。

というより他のマンションに移りたいです。
(支店長らしき人が威圧的なので...
他の支店もこうなのでしょうかね〜)
246: 匿名さん 
[2009-02-21 08:49:00]
なんか一生懸命に不安を煽っている人達がいるけど、きっちり工事代金支払いしてくれるね。
その代わりに受注競合も多いし激化しているけどね・・きっちり施工しないと次が厳しい。

潰れるマンションデベより100倍いいよw
247: 匿名さん 
[2009-02-21 10:24:00]
>>243
分かります分かります
つまり0.1%くらいしかまともに仕事してる施工会社がないんですよね(笑)
248: 匿名さん 
[2009-02-21 10:26:00]
>>246
そういや大和が潰れるとか、経営不安とかって話きかないですよね?
売れてんの?
249: 匿名さん 
[2009-02-21 12:07:00]
>>241
赤字だろうがなんだろうが請け負ったからにはちゃんと働けよ
嫌ならそんな契約取るなよ

下請けの分際でデベに文句言うなんて逆恨みもいいとこだな
250: デベにお勤めさん 
[2009-02-21 15:53:00]
↑こういう体質ですからねぇ。やる気もなくしますよ。
251: 匿名さん 
[2009-02-21 19:47:00]
批判されればすぐに社員扱いですか?
252: 匿名さん 
[2009-02-21 20:18:00]
>>250
他の人に八つ当たりするなよ。
文句があるならこんなところでくだを巻いてないで直接言え。
253: 購入検討中さん 
[2009-02-21 20:23:00]
「デベにお勤めさん」じゃないだろ?
「大和の下請けにお勤めさん」に直せよ(笑)
254: 物件比較中さん 
[2009-02-22 08:50:00]
なんか、ダイワの内幕を見た気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる