デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

255: 匿名さん 
[2009-02-22 10:10:00]
赤字なら仕事受けなきゃいいんじゃないの?
256: 匿名さん 
[2009-02-22 12:30:00]
社会を知らないお坊ちゃまはロムってましょうね。
257: 社宅住まいさん 
[2009-02-22 13:12:00]
ホントのとこ、どうなんでしょう?

この会社、ずっと前から住宅は赤字で、マンションはブームに乗ってかろうじてやってきたのに、今は流通店舗とアパートが黒字、住宅とマンションが大赤字ですよね?
それでも、住宅から撤退することはないでしょうが、マンションはどうでしょう?
実際、売れなくなった地域からマンション事業所だけ撤退した例もありますよね。
258: 匿名さん 
[2009-02-22 13:48:00]
ここは下請け業者が愚痴を言い合う場所ですか?
259: 匿名さん 
[2009-02-22 17:27:00]
下請け叩きまくって高く売ってるから財務内容は大丈夫ですよ。
261: 契約済みさん 
[2009-02-22 21:43:00]
>>245です。

改修工事ですが、事前打ち合わせで話していたのとは異なり
養生もきちんとしてくれなく(エアコンやカーテンレール、照明など)、
下請けの楽な方(床の剥がす場所が当初より少なくなったりしていた。)
に進んでいき、フローリングを剥がしても音が鳴っているのに、
無視して直さずにフローリングを張ろうとしたので、帰ってもらいました。

今度はダイワハウスの担当者はもっと上の人にしてもらおうと思います。
正直言って今度で3度目です。

大和ハウスのマンションって手抜きが多いのでしょうか?
それとも下請けが手抜きなのでしょうか?

時間ばかり取られて何も手が付けられません。

写真は照明を取らないでフローリングと天井のクロスを剥がした
状態の写真です。埃だらけになっています。
改修工事ですが、事前打ち合わせで話してい...
262: 匿名さん 
[2009-02-22 21:51:00]
4月になったら移動、と称した責任逃れがありますから、しっかりと文書で確認を取っておいた方がいいですよ。電話の録音とか。
263: 契約済みさん 
[2009-02-22 22:52:00]
>>262です。

261さん。アドバイス有り難うございます。
また何かいいご意見があったら教えてください。
よろしくお願いします。
264: 匿名さん 
[2009-02-23 00:03:00]
>>261さん
大和の下請け業者さんが>>241で手抜き工事の言い訳書いてますよ。
確かにこんな手抜き工事するところからは買いたくないですねぇ。
265: 匿名さん 
[2009-02-23 20:27:00]
>>261 さん、保証は何年ですか?2年じゃないですか?
適当にごまかされているうちに2年経って保証期間切れですと言われないように注意してください。
いつまでもラチがあかないようなら、近所の弁護士事務所に行って相談するといいと思います。
基本的に全国どこでも30分5千円なので、経緯とか写真とかあらかじめ用意して手際よく話すといいです。

建築問題に詳しい弁護士を探していくといいですよ。

それにしても、ダイワの対応は最低ですね。
266: 契約済みさん 
[2009-02-23 22:28:00]
>>265さん。

とても貴重な情報有り難うございます。

今も電話をしたら責任者が忙しいと言うことで話し合いが延ばされている状態です。
目も痛いし最悪です。
267: 匿名さん 
[2009-02-23 23:40:00]
完全に舐められてますね…
不誠実な対応を続けるようなら訴訟も辞さない旨伝えて毅然と対応しましょう。
268: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 19:49:00]
私の所でもNO188さんと同じように変なうなり音(気持ちが悪くなり部屋にいられません)、トイレの排水音(自分の所の排水音よりはっきり聞こえます)、子供の走り回る音(これはしょうがないか)、床鳴り、床のそり、重いサッシ、などなどで入居以来7年間ハウスの人と交渉を続けています。担当が次々と替わり、変わるたび原因についてハウスの説明が違うので1から出直しです。調査しますと言われてから次の話まで1年間かかります。1年点検のときは「こんなもんです!」と言い切られ何もしてもらえませんでした。2年目の時は文書で回答してくださいと言いましたがなしのつぶてでした。痺れを切らして本社のHPに書込みしました。すぐ地域の担当が来ましたが調査しますといって半年以上来ませんでした。電話すると別の人が来ました。また、仕切り直しです。
 話は聞きに来ますが補修工事はしてくれません。何もしてくれないのに会社への調査表には対応済みと書いているようです。この対応済みは相手が納得したということらしいです。だから1年以上もほっておかれるということらしいです。
 独身の人、高齢者にはおすすめできませんが、交渉のための時間と体力のある人、多少うるさくても寝れる人、多少の事は気にならない住めればいいという人は大丈夫ではないでしょうか。
 お宅は静かに暮らしているので小さな音が気になるのですよ(=気にしすぎですよ、細かい事言うなよ?)と言われました。
 要はどんな欠陥があっても買った人が気にしなければ(判らなければ?)問題は無い訳でばれるまではそんなもんですよと言い続けるようで素人は太刀打ちできないという事を学びました。もう二度と○○ハウスのマンションは買いません。
 お金の無い人にとっては「家賃を払う金で家が持てる」は誤りです。管理費、税金、組合活動、資産の目減り(年100万下がる)を考えると賃貸の方が気楽でよっぽどいい部屋に住めます。売るに売れませんし。涙・・・涙・・・!
269: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 20:37:00]
>>261です。

私も268の方のようにならなければいいなと思っています。
販売の担当者も技術の担当者も地方にいて打ち合わせ予定日の
前日まではっきりと打ち合わせの日時が分からないと言われました。
工事も早くても3月中旬になるでしょう。

2ヶ月もクロスに巻き段ボールが張られ、ドアなどにビニールがかかっていて
廊下もシートを張っていますが、釘をきちんと取ってくれなかったため
足に刺さってしまいました。木片もシートを突き抜けてくるため
担当者に行ったら「あまりひどいようだったら担当者に行かせますけど...」
という感じです。購入して失敗しました。
4月に担当者が異動にならないことを願うばかりです。

精神的にも堪えて病院代、整体代もかかり少しは補償もして欲しいです。
それは無理なのでしょうか...
270: 匿名さん 
[2009-02-24 21:17:00]
>>269 さん、それはもう弁護士に相談するべきレベルの問題ですよ。早く行った方がいいですよ。

まず弁護士の名前で内容証明郵便を書いてもらって、しっかりクレームした事実を法的に記録する。

最悪、簡易裁判所の少額訴訟という制度もあります。これは誰でも簡単にできます。損害賠償も含まれますから病院代のレシートなどはしっかり取っておいてください。
271: 匿名さん 
[2009-02-28 01:10:00]
269さん
弁護士より先に精神科医に診てもらった方がいいような・・・・

>2ヶ月もクロスに巻き段ボールが張られ、ドアなどにビニールがかかっていて
廊下もシートを張っていますが、釘をきちんと取ってくれなかったため
足に刺さってしまいました。

2ヶ月もかかる工事なの?
普通、壁やフローリングの工事なら2〜3日で終わるでしょう?
住みながら工事してるって・・・・そりゃあんまり聞かないな。
そんな釘が出てる状態でそこに住んでいる方がおかしい。

ホテル借りて領収書持っていけば?
272: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 06:18:00]
>>269です。

既に内科と精神科には受診済みです。仕事も決まっていましたが、
今回は諦めて下さいと言われ、暫くは仕事もしないようにと言われました。
精神科の薬は高くしかも働くことが出来ない為精神的・経済的ダメージは大きいです。

>2ヶ月もクロスに巻き段ボールが張られ、ドアなどにビニールがかかっていて

確かに2〜3にちで終わる工事ですが、材料が足りないとか
担当者が忙しいとかで延ばされている状態です。
再度打ち合わせをした結果3月下旬に工事が行われることになりました。
それまではこのひどい状態の中で住む状態です。
最初は4月に工事をすると言われました。

ホテルも2度目の工事の時に取ると言われましたが、
「ホテルを取ったからいいだろう」という態度で、
しかもホテルの予約の都合で(ダイワ系列のホテル)
また日程も遅くなる可能性もあるので(1度ホテルが満室で遅らされた為)
ホテルは予約しなくていいとこちらから言いました。
工事中も別の部屋などで食事をすることを予定しています。

>>270さんの様に病院代のレシートも言われてから取っておくようにしていますが、
内科も精神科も工事が終わってもこれから治療が長引くと言われているので
(特に精神科では)いつまで払ってもらうということも出来ない状態です。

もうどうしていいのか分からない状態で、苦しいです。

追伸 釘はある程度は抜いていってくれましたが、忘れている部分は
   自分でペンチで抜いています。
273: 匿名さん 
[2009-02-28 23:55:00]
材料が足りないで工事入らないでしょう?
なんか話の整合性に疑問を感じます。

物が揃わないなら工事に入らないし
工事途中で止めたのはこちらの都合では?
現場を途中で中断して釘とかをそのままにして住むこと事態が危険過ぎるし
職人さんの手間を考えれば、先方は早く終わらせたいのが普通だろうから
工事が遅れてるのは相手が一方的に悪いようには思えないけど・・
事故が起きたら責任取れませんよとか言ってませんでした?
事故が起きたら現場をそのままにした工事責任者は処罰されますよきっと。

そんな状況だとホテルに移ってくださいと言うのが普通だと思います。
それを断って、、、住んでいること自体がどうかと思いますけど

工事は埃も出るし音もうるさいし、具合悪くなるのが当たり前かもしれません。
ホテルに入るのをわざわざ断って具合が悪くなったからって病院代請求しても
裁判で勝てないと思われますが・・・・
274: 匿名さん 
[2009-03-01 09:00:00]
欠陥マンションのせいで人生が狂わされた、っていう典型的な例ですね。

状況が良くわかりませんが、今は精神の安定を取り戻すのが最優先課題でしょう。
裁判をするには強い精神力が必要ですから、その後で考えたらどうでしょうか?

ホテルに移らないといけないくらいの補修工事が必要な物件を売りつけた
売り主に、限りない悪意と誠意の無さを感じます。ホテルに行けばいいいでしょ?
ってのは、勝手な理屈ですよね。
275: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 09:36:00]
>>272です。

>>273さんの、材料が足りないで工事入らないでしょう?
なんか話の整合性に疑問を感じます。

ですが、話し合った時よりかなり少なくフローリングを張り替える
つもりでいたみたいです。だから板を持ってきた時は「それだけ?」
と思ってしまいました。「話し合った時と違う」と言って
材料が足りないということになりました。

ホテルもこちらの都合だと空いていないとか言われてしまい
(どうしても大和系列のホテルのみしかだめらしい)最終的に
工事も3月下旬になるのでこの状態で住み続けるしかないみたいです。
何度話し合っても「直せばいいでしょう?」という態度だけは変わりません。

悲しいです。>>274さん。元気づけて有り難うございます。
今は家の中がひどい状態ですが
何とか精神的ダメージだけは克服するように頑張りたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる