デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

283: 匿名さん 
[2009-03-03 15:27:00]
>>279
>>もう買っちゃった人がここの書き込みを気にする必要ないはずでしょ

「もう買っちゃった人」ですが、この大和ハウスのスレ、気にしないわけがないです。
書き込みは今回が初めてですが、購入前からずっとROMしていました。

我が家はダイワのマンションに住んで、とても居心地良く暮らしています。
騒音問題も構造や内装の問題も全くないです。

なのに、こういう匿名掲示板で誰でも閲覧できる場所で、デベ名を出して問題を列挙
されると、ダイワの大多数のマンションがそうであるかのような印象を持たれかねない
ので、ちょっと困ります。

もしも・・・もしもですよ。
自分が、このところ問題提起されてる主さんのような状態になったとしたらを考えて
みました。

自分としては、いかに精神を病むような被害に遭ったとしても、こうした公開の場で
現状をさらけ出すようなことはしないと思います。
今の住居に問題があるのなら尚更、早く売りたいと思うので、デベのイメージを下げ、
資産価値をあえて下げるような書き込みはしないですね。
担当者、管理組合、必要であれば弁護士を立てて、水面下で処理します。

失礼を承知であえて書きます。

主さんがこの掲示板でご自身の状態をかくもオープンにされるのはなぜですか?
「ダイワのマンションってこんなにひどいから、みなさん買わないように」って
言いたいのですか?
「うちもダイワだったけど同じですよ」って賛成票集め?
「そうでしたか。大変ですけど頑張って!」って同情が欲しいからですか?

こういう掲示板で自分の買ったものの瑕疵をつまびらかにするという発想がどうも
理解できなくてすみません。

世の中にはダイワのマンションを買って満足している人もたくさんいらっしゃると
思います。
自分も含め、そうした大多数(たぶん)の購入者が、こちらの書き込みを見て
悲しく感じている・・・かも知れないという点も、どうぞご理解下さい。
284: 入居済み住民さん 
[2009-03-05 23:02:00]
>>277 です。

>>283 さんがおっしゃっていることよくわかります。

私はダイワハウスのマンションを購入する時には1件しかモデルルームを
見なかったこともあり、購入してからマンコミファンになった次第です。
スラブの厚さ等による遮音性、ペアガラス等の設備、費用対効果はどうか
など、購入してから勉強しました。なんか衝動買いしたみたいで、ほんと
にこれでよかったのか心配で、いろいろ勉強しました。
結果、すごくいいマンションを購入したと確信しました。
管理もいいようで、とにかく住んでる人も挨拶ができる、吸殻は捨てない
いい人たちで快適なマンションライフが過ごせています。

ですから今この時期にダイワハウスが発売しているマンションをチェック
してみて、新価格が出ているようでしたら是非購入を薦めます。
285: 匿名さん 
[2009-03-06 09:09:00]
>>284 さん

283です。

私の書き込みの趣旨をご理解頂き、ありがとうございます。
>>277 の問いかけに対して勇気を出して自分の意見を書いてみました。
きっと同じように考えておられるダイワの入居者の方、たくさんおられるのではと思います。
自分も、購入後もダイワハウスのHPはこまめにチェックしていて、これからもより良い
マンションを供給して行ってほしいと願っています。

そのためにもこうした掲示板で購入者の生の声で議論し合うことが、デベにとってもプラスに
なると思うので、別に言論統制のようなことをするつもりはなく、本来は皆さん感じたことを
感じたままに記述されればいいと思います。
ただ、「もし自分の身に同じことが降りかかってきたら」を考えた時、
同じデベの物件を購入し快適に暮らしておられるであろう他の入居者の方に失礼のないよう、
ネットで相談内容を公開するのであれば、物件名はもちろんデベ名も伏せて書くんじゃないかなと
思った次第です。(自分だったらこうするのに・・・という考えはナンセンスですが)

283では少々厳しい言い方になってしまいましたが、275さんの件については本当にお気の毒
としか言いようがなく、マンション購入はある種賭けのような側面もあるのだなと感じました。
同じデベの物件でも施工会社やその担当者によって、質も対応もずいぶん異なってくること
でしょう。
どうかお体と心を大切になさって、1日も早く安らかな日々を送れることになりますよう、
お祈り致しております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる