埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズ松戸きらめきの森 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 和名ヶ谷
  6. ウィズ松戸きらめきの森 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-14 15:30:40
 削除依頼 投稿する

住民の方こちらに書き込んで下さい^^

[スレ作成日時]2008-05-29 13:01:00

現在の物件
ウィズ松戸きらめきの森
ウィズ松戸きらめきの森
 
所在地:千葉県松戸市和名ヶ谷962-1、953-1他(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩28分
総戸数: 231戸

ウィズ松戸きらめきの森 住民板

105: マンション住民さん 
[2008-06-10 14:27:00]
掲示板が良い方向に進んでいますね。良かった。

では、私も食のオススメ「ラーメン編」を(笑)

既にご存知の方も多いと思いますが、消防署前からみのり台駅、八柱駅辺りを通称ラーメン街道と呼び、
かなり美味しいラーメン屋さんが軒並みを揃えております。
その中でもきらめきの森から徒歩圏内の店舗について個人的なレビューになりますが、オススメ店を紹介します。
行き方は全て徒歩で「湯楽の里」の所から出て右or左って感じで書いてます。

・とんこつ屋台らーめん貴生みのり台店(きらめきの森からラーメン街道に出て、右に進み徒歩で2〜3分程度)
俗に言う背油系とんこつ。脂の量が半端無いです(笑)ですがかなりの人気店であり、遠方からも食べにきてる方が居ます。
私もその一人でして、きらめきの森の場所を知っていたのはこのラーメン屋によく車で来ていた為でした(笑)
18:00開店なので夜に食べる感じになりますが、背脂系とんこつらーめんが大丈夫の方にはイチオシです!!
好みが別れますが・・・。アルコール/大盛はありません。チャーシュー麺系やダブル・トリプルといったメニューが
大盛りに当たると思います。初めての方は取り敢えずラーメンorみそラーメンが安全かも?

・味処むさし野(きらめきの森からラーメン街道に出て、左に進み徒歩で3分程度)
102さんが既にレビューされてますが、元々は屋台ラーメンで伝説とまで言われてた店舗です(笑)
料亭風の店構えで、店内も非常に綺麗です。醤油ラーメンや塩ラーメンというオーソドックスなメニューですが
味も非常にシンプルです。そのシンプルさの中にもこだわりを感じる上品な味です。
リピーターも多く、夕飯時は30分待ちなんてざらな店舗ですが、ご年配でも安心して美味しく食べられる
そんなラーメンだと思います。
季節のご飯は完売が多く、完売した場合は急遽麺がちょっと増えますよ的なメニューに切り替わります(笑)
季節のご飯も是非入店したら頼んでみて欲しい逸品です。

・麺八(きらめきの森からラーメン街道に出て、左に進み徒歩5分程度)駐車場アリ
「むさし野」の近くに出来た新店。あの伝説的な店舗に挑戦するかの立地に期待し入店した所(笑)
黒(醤油)、赤(赤味噌)、白(白味噌)がメインとなるラーメン屋で、味のバランスが非常に良いです。
サイドメニューも豊富にあり、個人的には水餃子がオススメです。家族連れが多い感じがします。
スタンプカードがあり、そのカードを提示するだけで次回からチャーシューor卵が無料でトッピングされます。

・田中家(きらめきの森からラーメン街道に出て、右に進み徒歩で20分程度)駐車場アリ
横浜家系ラーメンです。スタンダードな家系って感じでした。
若干家系にしては味が薄いかな?でも食べやすいので家系好きの方にはオススメです。
チャーシュー丼は逆に味が濃かった・・・(笑)

・楽山担々面(きらめきの森からラーメン街道に出て、右に進み徒歩で2分程度)
最近出来た店舗。きらめきから近いからって理由か、マンション営業もオススメしていた(笑)
普通に美味しいかな?うん、多分そう!!きっとそう!!
坦々麺が好きなら近いしオススメです。個人的には坦々麺があまり・・・な感じなので
お試し入店して以来、行ってないです。

上記店舗は田中家以外は近いのでラーメン好きな方がいましたら是非一度足を運んでみてください♪
因みに自分はラーメン大好きで地方まで車で食べに行ったりする口です(笑)
ラーメン仲間が居たら友達になって欲しい位です(笑)
106: 匿名さん 
[2008-06-10 14:47:00]
携帯から失礼します私はラーメンデータベースを参考にしてますよ
http://ramendb.mbsup.jp/
107: 住民さんA 
[2008-06-10 15:46:00]
超地元人にしかわからない情報を1つ。
貴生というラーメン屋の隣に日本亭というお弁当屋があります。
工業団地という事で近隣従業員の方々がよく買いにきています。
ここのお勧めが定番唐揚げ弁当。
驚くなかれその大きさは尋常ではありません。
女性の拳位はあるでしょうか?
それが3個だか4個?
弁当箱の蓋が閉まりません。
一度是非お試しあれ♪
108: 匿名 
[2008-06-10 15:50:00]
私も先日むさし野へ行ってきました。噂を聞いて行ったのですが、店には誰もお客さんがおらず、
本当にここなのかな?と思いながら入りました。

食べてるうちにどんどんお客さんが増え、食べ終わって帰る頃にはお店の外にまで並んでいました。
ちょっとしたタイミングですね。
ここで書かれてる通り、美味しかったです。その時食べられなかった季節のご飯、是非食べたいです。
109: 住民さんA 
[2008-06-10 16:16:00]
やっぱりこう言う提示版の方が見ていてきもちいいですね!95さんへ、イタリアンの店はみのり台の方です。セブンイレブンの左側です。その時のランチで、海老と帆立のリゾットを食べましたが、とても美味しかったです。子供が気に入って、ほとんど食べられてしまいました。今度は大盛りを頼んで分けようと思いました。
110: 入居済みさん 
[2008-06-10 18:02:00]
きらめきからはちょっと遠い?ですが松戸駅付近にある
兎に角はつけ麺が凄く美味しかったです(*´∇`*)
同じく駅付近にあるとみ田も食べたいですが、夕方前には麺が完売してしまうみたいなので
オープン狙って行こうと思ってます♪
一度並びましたが、2人前程で麺が終了してしまい( p_q)食べれませんでした↓
とみ田は並ぶ時は1時間待ちのようですね(^-^;

ウチは夫婦揃ってラーメン好きなので、ラーメンの情報は嬉しいですね(*'ー'*)♪
111: データベース 
[2008-06-10 18:19:00]
とみ田はテイクアウトもしてます
電話予約をして夜の7時に受け渡し ちなみにテイクアウトのつけそば一人前850円容器代150円二人前まで となります
112: マンション住民さん 
[2008-06-10 19:02:00]
常盤平駅の近くに焼きたてパンが食べ放題のお店があって美味しいと聞いたのですが、行ったことがある方、お店の名前を知っている方がいたらぜひ教えてください。
あと、常盤平にテレビで紹介されるくらい安くてつめ放題とかがあるスーパーがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

このマンションから近いスーパー「さくらだ」って結構穴場なんですね。この前偶然通りかかり寄ったらキャベツが50円しなかったですよ。家は違うお店で買ってしまったのでそこで購入しませんでしたが・・・質良さそうでしたよ♪野菜はさくらだが穴場です。

イオン千葉ニュータウン店に良く行きます。南柏のイオンよりも広くて私は好きですよ。もう少し奥に進むとジョイフル本田、BIGHOP(観覧車があるショッピングモール)、カワチ、サンキ、スポーツ用品店、メガマックス(家具屋さん)がありますよ。あとイオンの近くには「TRIAL」という激安ショップがあります。
113: 近隣住民さん 
[2008-06-10 20:32:00]
ベーカリーレストラン サンマルクの事でしょうか、常盤平からさくら通りを五香方面へちょっと
行ったところです。
レストランで食事の場合焼きたてパンがおかわり自由です、混雑しているので予約はしておいた
ほうがいいかもしれませんね。
さくら通りをさらに少し進むとサフランというパン屋さんがありかなり規模が大きくバラエティ
に富んでおりこちらもオススメです。

あと、この地域で絶対に外せないのが小金原のZopf(ツォップ)です、本格派ドイツパンのお店で
TVチャンピオンか何かで日本一になったそうです。
ただの胚芽パンなのに物凄く複雑で深い味がします。
114: マンション住民さん 
[2008-06-10 23:28:00]
話題を変えてすみませんが、みなさんのお宅、携帯の電波の入りが悪い部屋とかありません?
私の携帯auですが、玄関側の洋室ではとても電波が悪く、圏外になっていることもあります。
ベランダ側は普通の電波状況です。うちだけなのかな…。

では、話題を戻して…
松戸はラーメン屋さんが本当に多いですよね。
私も松戸駅付近でいうと、兎に角、とみ田、二郎には行ったことがあります。
どれも、食べ始めてすぐはとても美味しいですが、全体的に味が重い(濃い?)スープがベースみたいでけっこうずしりときます。。(-_-;)ので後半はすこしきつくなることが多かったです。でも、それもきっと好みでしょうね。
それから、買物情報ですが、松戸新田のグリーンマークシティ内のサミットは、夜(特に週末に多い?)果物や魚介類などが安くなっているときが多く、結構重宝してます。家内が果物大好きなもので…(*^_^*)まとめ買いならポイント5倍の日曜。マンションすぐ側のさくらだは、他の方も書いてましたが、野菜が安いですよね。(二十世紀が丘店も同じく)
デパートなどでのショッピングとなると、亀有のアリオによく行きます。フードコート内の長田本庄軒のぼっかけ焼きはよく食べます、とても美味しいですよ。アリオで食事とる時はかなり高頻度で食べます。(^^;)…なんだか、だらだらと書いてしまってすみません。これからも良い買物/食事スポットを探していきたいとおもいます。
115: 少年A 
[2008-06-11 06:30:00]
バスで松戸に向かう途中、松戸消防署辺りから国道6号線までの直線道路は[古録台商店街]と言って、今は道路拡張によって半数以上壊滅させられましたが
20年位前(憶えている限りでは…小僧寿司・駄菓子屋・文具店2件・玩具店・洋品店・精肉店2件・青果店・酒屋・中華料理・定食屋・喫茶店・書店・中規模スーパー等が撤退)があった。
松戸駅に向かって左側は多少昔の面影は残しつつも幾つかは閉店。

その中で昔から今でも使っているのが、[マナブール]というパン屋さん。
幼少の頃に隣の美容院で母がパーマをあてている最中、パン屋のレジ奥にある作業場をずっと眺めていた記憶が…その後はパンを買ってもらって食べてました。
次に消防署隣にある焼肉屋[松林苑]
別に安い訳では無いけど、ここは結構な有名店。わざわざ遠方から足を運ぶ客もあれば、有名人もお忍びで使うと言う情報もあり。
ウチは焼肉に行くと言えば必ずここです。上本郷にもあります。
昔はこんなに大きくて立派な店構えではなかったんだけど…隣には珍来と言う中華料理屋がありましたが…。
ん〜ぶっちゃけて言うと昔火事がありました。以上。

ちなみに富士見台バス停の裏にある大きい駐車場…昔は銭湯がありました。これは7〜8年前?バス停でガス管工事をしている最中に大爆発が起きて、銭湯にも被害が及び、修繕せずにそのまま閉鎖。
知らずに夜、バイトから帰ってきたら…「何が起きたの?」 て感じで呆然。

富士見台バス停近くの自転車屋…山口輪業だっけ?(昔からある店は名前なんか気にしないから全然憶えてないや…。)昔は内田耳鼻咽喉科の隣にあったんだけど、移転したみたい。
で、その内田耳鼻咽喉科の近くにある、これまた名前の知らない豆腐屋。九州屋かな?ここの豆腐は1回食べてみて下さい。

またその近くにある、名前は知らないし、お蕎麦屋だか蒲焼き屋だかの記憶も曖昧だけど、ウチは昔から大晦日はここのお蕎麦を買ってます。自分で買いに行った事も無いので紹介も何も無いんだけど…気になる人は試してみて。
116: 少年A 
[2008-06-11 07:21:00]
誤字:古録台→胡録台と訂正。

訂正ついでに、松戸のラーメン屋はここ6〜7年で異常に増えた。
多分環七環状線にあるラーメン屋の撤退と、その頃に13湯麺が雑誌掲載等で有名になったとき。
それでも駅周辺に固まっていた所に、[味処むさしの]が屋台引っ張ってきて来た。黒船来襲!
屋台なのに新聞折込チラシで宣伝?と少々笑ったけど早速行ってみてはその味にハマった。
屋台があった場所は今はめんぱちがある場所。
以前ガソリンスタンドだったこの場所が稔台移転の際に更地になった一時期。
深夜遅くになるとやってた。(pm11:00〜am2:00営業だったかな?)
その後老夫婦が営んでいた焼きとんかつ屋(これもなかなかおいしかったんだけど)の閉店した所に
入れ替わりで開業。
その後、流山街道にある[とんこつ屋台らーめん貴生]がこの街道にも参入。
近くに[元祖環七土佐っ子らーめん本店]があったんだけど、数年で撤退。
その後すぐに楽山担々面が入ってきました。
最近また新しいラーメン屋(韓国料理屋?)が出来ましたね。
テールスープそのまんまの味なんだけど、
まぁあっさりしていて1度食べてみるのもいいかと思います。
和名ヶ谷にある[ゆきむら亭]は家族連れにはいいかも。
ここも昔は別のラーメン屋があって[元祖じゃんがららあめん]
あの有名な!って思いきや全然違う店で味も・・・国道6号沿いにもあったけど、すぐに撤退。
117: サウス住人 
[2008-06-11 12:50:00]
いきなりなんですがゴミ置き場の空き缶置くのにカゴを用意していただきたいのですが管理人さんに伝えればいいのですかね?
118: マンション住民さん 
[2008-06-11 15:00:00]
↑そうだと思いますが、空き缶ゴミ用のカゴを設置すると、袋に入れずに棄てる人が出てくると思いますが…。
我が家はあまり空き缶ゴミが出ないので最近はあまり気にしていませんでしたが、入居当初は確かに袋にいれずに空き缶が散乱していました。
いまだにそうなんでしょうか?
袋に入れずに棄ててるって事は、当然中身も水洗いしていないで棄ててると思うので、その状態でカゴに投げ棄てると、微量の飲み残しが溢れて汚くなると思います。臭いも…。
119: マンション住民さん 
[2008-06-11 19:13:00]
子供を英会話教室に行かせたいのですが近くに良い英会話教室を知りませんか?
120: マンション住民さん 
[2008-06-11 20:09:00]
ヤマハ音楽教室はみのり台駅近くで見かけたのですが、個人の方の教室やピアノだけのお教室を開いている場所等、お分かりでしたら教えてください。宜しくお願いします。
121: マンション住民さん 
[2008-06-12 19:40:00]
マンションの周りにある庭(?)に沢山雑草が生えているのですが、誰かが管理しているんでしょうか?それともこれから住民が草取りとかするんでしょうか?
122: 匿名さん 
[2008-06-12 20:57:00]
管理会社です
123: 匿名希望 
[2008-06-13 09:26:00]
牛スジラーメン食べてきました
ピリ辛で牛スジも沢山入ってたけど味は普通でした
1000は高いかな
124: 匿名さん 
[2008-06-17 12:22:00]
私はむさし野へよく行ってます 3夜連続なんて事も多々あります 飽きないんですよね〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる