相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16
 

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用

979: 匿名さん 
[2008-10-27 22:15:00]
ほんと帰ると毎晩夜景を見ながら食事する度、よかったかなと思います。朝の眺望も格別。心癒されます。
980: 匿名 
[2008-10-27 22:53:00]
>976

愛煙家を擁護するわけじゃないけど、あなたの言う勇気?ってのがあったとしても
部屋番号を公開するか?普通しないだろ


あんたも愛煙家に喧嘩売る勇気があるんなら、あなたが部屋番号公開しなよ
981: 匿名 
[2008-10-27 22:59:00]
980に一票!

976は挑発して面白がるな。
982: 匿名さん 
[2008-10-27 23:03:00]
総会には参加出来なかったんですが、クリニック予定のテナントの話は無かったんでしょうか?
知ってる方いましたら、お願いします。
983: 匿名さん 
[2008-10-27 23:44:00]
総会に参加しない。ソウカイそうかい。
984: 愛煙家 
[2008-10-28 01:25:00]
逆になここで部屋番言える奴おるんか。一般的に言えない奴がチキンやとしたら俺はチキン野郎の代表やわ。その代わり俺の身体的特徴教えたるから見かけたら声かけてや。そっち望んどるからな。187㌢83㌔でブラジリアン柔術ゆー格闘技やっとってそれなりの体格しとるから大体見れば分かるやろ。
あと全く関係あらへん住民の皆様、管理人様、俺の書き込みで不快な思いをさせてホンマすんませんでした。この場をかりて謝罪させて頂きます。
けど執拗に部屋番聞いてきたワレ俺はホンマここの住民やから見かけたら声かけろや。楽しみにしとるわ。それがでけへんゆーならお前の特徴教えてくれたら俺から声かけたるわ。
985: 住民 
[2008-10-28 02:01:00]
愛煙家さん。


あなたが住民であるとは信じたくないですが、本当に住民ならひとつお願いがあります。


完売するまで書き込みは控えていただけませんか?

検討中の方がこの掲示板を見てあなたのような人がいるとわかったらどうでしょう?

少なくともいい気分はしませんよね?


せっかく買ったマンションの価値を守るのは住民一人一人の努力も必要です。


喧嘩腰の投稿は大人としてやめましょう。


それにあなたに挑発をうっている人だって本当に住民かなんてわかりません。


これからもあなたに挑発をうる人がいるかもしれませんが、本当に住民なら我慢してください。


私は本当にここの住民です。

部屋番号を公開する勇気はないですが、役員をやっているものです。


今後のサクラディアのためにもみんなで価値を保っていきたいと思っています。


よろしくお願いいたします。
986: B棟住民 
[2008-10-28 02:42:00]
きっとこのさきも住民でない人が愛煙家さんに喧嘩をうるかもしれませんね。

でも無視していきましょう。

愛煙家さんが住民なら仲間ですし。

ただ愛煙家さんひとつだけ言わせてください

相手の意見を力でねじ伏せようとするのはよくありません。

マンションに住んでいるのは、会社に勤め組織の中にいるのと同じことです。

周りを不安にさせることは許されません。
どうか喧嘩腰はやめてください

ちなみになんですけどうちの旦那も身長高くて体型もよいので、間違えられそう・・・

中身は気の弱いサラリーマンですが(笑)


安易に特徴とか書かないほうがいいかと・・・
987: 匿名 
[2008-10-28 07:20:00]
入居者でも愛煙家みたいなヤツが同じマンションにいると考えると、安いマンションに飛びついたのにちょっと後悔。安い分、レベルがね。正直、愛煙家には退去してもらいたい。そんな脅迫して歩いているヤツを仲間とは思えない。
988: 住民 
[2008-10-28 08:28:00]
愛煙家って日本人じゃないだろ?朝鮮人じゃないか?
989: B 
[2008-10-28 12:38:00]
また荒れてきちゃいましたね。972さんが言うように無反応でいいじゃないですか。
部屋番号を公開しろ、いやいやあなたの部屋番号が先だろ、とか・・・
もっと冷静になってください。

もし「私の部屋は○号です」って適当に投稿したとして、
実際にその部屋に住んでる人が全く関係のない住民だったらどうしますよ。

愛煙家さんの今までの言葉はキツイものがありましたが、
971の投稿に関しては、反論する内容ですか?
アピールと取ってしまえばそれまでですが、
「中庭の隅っこにある緑の網」の情報が事実であれば、
危険を回避できる情報だと思いますけどね。
990: B 
[2008-10-28 12:48:00]

スミマセン。昨日の投稿についての意見であって、
現在の論点とは離れてますね。申し訳ないです。

986さん、我が家にも似た体系がいます。。。
お互い間違えられないよう気をつけましょうね。。。
991: 入居済みさん 
[2008-10-28 13:10:00]
引越してきて 半年が過ぎましたが、初めて書き込みします。

初めてサクラの新聞広告を見て「このマンション素敵!・・・」
と思ってから、まさかほんとに自分がここに住むとは想像もしませんでした!
特にマンションが欲しい!とは、思っていなかったのですが
「このマンションに住みたい!」とほぼ一目ぼれ状態でした。

それから「見るだけだから・・」と主人と子供をモデルルームに
連れて行き 家族みんなが即気に入りました!

実際、サクラの良さは 一言では 言い尽くせません!
スーパー便利(銀行ATMあり)! 中庭いい! ウィンナーロールおいしい!
エアロビ無料いい! 塾、マンション内いい! 学校近し超いい!
すれ違う人がみんな挨拶を交わす素敵な住人! 
まだまだあります!  私は、引っ越して良かったと思っています!
992: 匿名さん 
[2008-10-28 14:30:00]
987は住民でないですね。完全成り済まし。安い物件に飛び付いてなんて、お金を出して買った我が家を言う人はいませんよ。なので皆さんやはり冷静に。挑発なスレにすぐ反応しないようにしましょうよ。
993: 匿名さん 
[2008-10-28 14:47:00]
価格が安いと議論されますが、4〜5年前は大体ここと同じく、2000万代後半から4000万代後半が相場でした。土地バブルの影響で地価が上がったんですよ。デベが高いお金出し競買で高値になり取得。よってその費用がマンション価格に跳ね返ってきています。ここ二年で20%今日上がったと言われています。サクラはその前に鉄鋼会社から土地を買っていた。そのためバブル前の価格で提供できている。2800〜4500万代が安いマンションですかね。社会的信用が無いとローンも組めませんし、ちゃんとした方が我が家購入をまじめに考えて入居しているかと思います。よってスレの文面からある程度判断できると思いますよ。皆さん冷静に。
994: 匿名さん 
[2008-10-28 15:00:00]
駅前とかと比較すりゃそりゃ安いでしょ。No.993さんの話は安く土地を購入しているのでバブル前の価格で提供できていると書いているのに、安くないと書いている。矛盾してますよ。

マンション価格の多寡を論じているにであって、2800〜4500万が多額か小額かを論じているんではないですよ。

安いのが魅力なのに卑下する必要もないし否定する必要はないですよ。ただ愛煙家みたいな人が好む場所みたいですけど。
995: B棟住民 
[2008-10-28 16:22:00]
もうケンカ売るような書き込みなどはやめましょうよ…
誰でも簡単に見たり書き込んだり出来る掲示板なんだから、色んな人がいるのはわかりますが、言葉遣いなども気を付けましょうよ…
色々みんな意見はあると思います。
でもここで言い争っても仕方ないじゃないですか。
一部の人しか見てないわけだし…
996: 匿名さん 
[2008-10-28 23:42:00]
ホント、住民板なのに内容がひどすぎる。。
997: 匿名さん 
[2008-10-29 00:33:00]
内容がひどいのは住民でない人が書き込んでいるからですよ!
998: 物件比較中さん 
[2008-10-29 01:15:00]
No.994 by 匿名さんとにかくあなたの最後の一行から住民でないことは明らか!退出願いますね。
999: 匿名 
[2008-10-29 08:38:00]
998アラすなよ。住民じゃないなら退出しなさい。
1000: 匿名 
[2008-10-29 10:02:00]
こりゃ、いろんな人たちからレベルが低い住民って言われてもしょうがないよね。
有意義な情報交換なんて最初だけで、あとは愚痴の言い合いじゃない。
荒らしはシカトすればいいのに、食いついちゃって悪循環。もっと大人になってくださいよ。
1001: C棟 
[2008-10-29 20:55:00]
この二〜三日は、住民でない方のオンパレードです。荒らしが過ぎるのを待ちましょう。住民の方々も冷静に。
1002: マンション住民さん 
[2008-10-29 22:35:00]
最近栄和小学校の隣にあるシフォンケーキ屋さんは かなりおいしかったですよ!!

おすすめです
1003: マンションさん 
[2008-10-29 23:19:00]
何かあるとすぐに住民じゃないと言うのもどうかと思います。
1004: 契約済みさん 
[2008-11-01 21:56:00]
↑No.1003 by マンションさんと言うあなたは、住民でないですね(笑)
1005: マンション住民さん 
[2008-11-01 22:54:00]
住民じゃないですよ。マンションですよ。
1006: 匿名さん 
[2008-11-03 09:03:00]
↑あの〜、住民ないなら退出願いますね。
1007: 住民さん 
[2008-11-03 10:00:00]
↑あなたもね。
1008: マンション住民さん 
[2008-11-03 21:06:00]
私は、愛煙家さんに擁護じゃないですが
ケンカ腰なのは良くないですが、いざという時に先陣きってくれそうな気がして
期待しています。
上から目線みたいになってしまって申し訳ないのですが、禁煙の問題にしろ柵の問題にしろ
口は悪くても問題提起してくれる方はマンション発展のために必要な事ではないのでしょうか?
私は、もし愛煙家さんがいるのであれば役員になって欲しかったです!!冗談抜きで。
これだけ大規模なマンションだと、「みんな仲良く」とはいきません。
黙して語らず・事なかれ主義の現在、ある意味“かき回してくれる”人がいても良い様な気がします。 
私も喫煙します、どこのマンションでも必ず話題に載りますね?w
ベランダでの喫煙は良くないと思います、じかに煙が上がるので・・・。
私は部屋で吸っていますが、換気扇は全開です。
匂いは外に出てしまいますが、直接煙が出ない分良いかと・・・・。
それでもイヤだと言う方がいるのであれば、ごめんなさい。

いまさらの事ではないのですが、少しでもタバコの匂いが嫌な人だったらマンションなんて買わずに人里離れた一軒家に住んだほうが宜しいかと。って言うのが正直な意見です!

でも、喫煙人口が減って逆転現象になってしまった今、「お前が郊外に住め!!」って言われても
仕方が無いのは分かっています。 でも、もし喫煙者を排除する様なことになれば、タバコに限らず匂いのきつい物を排出するのも矛盾が出てきますよね? 
アロマとかくさやとか漂白剤の匂いとか・・・。 匂いの出せなくなるマンションになってしまいますね?w だって、人それぞれ嫌いな匂いがあるのですから。

最終的に「お互い努力して妥協しないと」ですよね?
1009: マンション住民さん 
[2008-11-10 19:00:00]
NO.1008さんのレス以降、レスが無い様なのでレスします!

NO.1008さんの意見は図星だし、NO.1000さんが言う事も同感です。
愛煙家さんにしばらく書き込みをしないでくれと書き込む役員さん。
あなたの言う事は臭い物に蓋をしろ的な考えを持っていると見受けられます!

その様な方が役員をしている事に不安を感じます。

マンションであれ、一戸建てであれ、人里離れた山奥に一世帯だけ暮らして
いると言う人以外は、全てご近所さんがいると言うことは子どもの頃から私たちは
経験しているはずです。

不快に思うなら正直にお隣さんなり、上下階に直接言えば良いのではと最近ここに来て
特に感じているのですが、なかなか言えない自分自身にあきれている処です。

直接言えない事を書き込んで、住人同士で色んな意見を書き込む、その為の住人専用の掲示板(住人ではない人の書き込みが多い様ですが?)
ではないのですか?
1010: マンション住民さん 
[2008-11-10 19:40:00]
恥ずかしながら、先日と言っても大分前の話で申し訳ないのですが
休日に急に出勤となりまして、帰りが夜遅くなり、シャトルバスに一緒に乗り合わせた
ベビィーカーの奥さんとその母親らしき人と小学校に入学する前くらいの女の子とベビィーカー
に乗った幼児の4人と私を含め10人前後で利用したのですが、そのベビィーカーの奥さんと
母親らしき人は、ベビィーカーをたたむ事も無く二人で無理矢理バスの中にベビィーカー
に幼児を乗せたまま乗り込んできました。

運転手さんが注意しても聞こえないフリをして、二人で懸命にベビィーカ−ごとバスに
乗せようと頑張って色々している内に、発車時間も過ぎていて私も疲れていて、
「いいかげんにしてくれっ!」と言いたかったのですが、言えずにいたのです。

本当に情けないです。

でも、その時の運転手さんはその奥さん達に毅然とした態度で叱ってくれました!
何だかとてもうれしくなってしまって。

悪い事ははっきり言って、より良いサクラライフにしたいなぁと感じました。
1011: 匿名さん 
[2008-11-10 20:14:00]
↑その時、私もそのバスに乗りましたよ!w
運転手さんに叱られて渋々ベビィーカーを畳んでいた奥さんですよね。

あれには正直あきれました。
常識無さすぎ。w
1012: 匿名 
[2008-11-10 21:59:00]
あのう・・・
余計なお世話かもしれませんが、すでに購入者用の次のスレがたっていますので、
よかったらそちらへどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
1013: 匿名です 
[2008-11-12 12:11:00]
個人を特定するような書き込みをして、性格悪すぎ!ですね。お子さん2人、大人2人。手一杯ですよね。ベビーカーたたむの手伝ってあげればよかったのではないですか?ただシラーっと見ていたんでしょ?声をかけてみれはいいのに、と思いました。
1014: 匿名さん 
[2008-11-13 08:17:00]
いや、その親の常識があまりになさすぎただけだよ!
1015: 匿名 
[2008-11-13 08:45:00]
普通は手伝ってあげるのが常識。
後で、匿名の掲示板にコソコソ書き込んで、正義ぶってる偽善者って性格悪すぎだよ。
1016: 匿名 
[2008-11-13 12:45:00]
その母親としては ベビーカーを畳まずにバスに乗せようとしてたんですよね?だったら、畳むのを手伝うのは 余計なお世話になるでしょう。逆に罵られかねません よって、普通は静観ですね 運転手に任せておくのがベスト。無用な住民間のトラブルは避けましょう
1017: 匿名さん 
[2008-11-13 13:31:00]
ベビーカーでバス乗ることじたい昔じゃ考えられない

常識守って当たり前


だから最近の子供もだめなんだよ
1018: 匿名さん 
[2008-11-13 14:37:00]
大人二人で、子供二人。たぶん荷物もあって、ベビーカーも・・・。
大変な状況はわかります。
子供が寝てればなおさら抱きかかえて目を覚まされたら…。

でも、ベビーカーのまま乗せるのは危ないし、他の人達にも迷惑なことです。
すいているから、迷惑はかけない?
そんなことはない。急ブレーキの際に、どんなにしっかり支えていても
ベビーカーが動いて(極端にはすっとんで)しまう可能性は大です。

荷物を先に乗せたり、ベビーカーを畳んだり、そういうことなら
周囲の人も待っていてくれるでしょうし、手伝ってくれるかもしれないです。
また、なにも言わなくても「気のやさしい人なら手伝ってくれるはず」というなら
それは、子供がいるから、という甘えです。
手助けがいるなら、ちょっと声をかけてもいいんじゃないですか?
「手伝ってください」でなくても、「お待たせしてすみません」でも
周囲の人の対応は全然違うと思うのですが…。

よけいなお世話ですね。
同じ子育て世代の親として、言ってみたかっただけです。
1019: とく 
[2008-11-14 01:47:00]
1013へ
個人を特定してはいないでしょう。あなたの方が性格悪すぎ!
1020: とく 
[2008-11-14 01:49:00]
1015へ
あなたも匿名の掲示板に書き込んでるだから、同じように性格悪すぎでは?
1021: バロム 
[2008-11-14 10:06:00]
1000超えて次スレがとっくに立っているのにまだここに書き込みをしている人たち
あなたたちの常識のない人ということがよ〜くわかりました。
1022: 匿名さん 
[2008-11-14 12:05:00]
シャトルについてまだまだ話し足りないようなら、こっちでどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/

他の住民さんたちのいないところで話したいなら、別スレを立ててゆっくりどうぞ。
(^^)/~~~~
1023: 住民 
[2009-10-12 20:23:41]
一つの話題に食い付く、まるで鯉のように。そして熱くなり、むきになる。穏やかな版と、討論の版に分けた方がいいんじゃない?誰か、「快適サクラディア」みたいなスレ立ててよ。
1024: 匿名さん 
[2009-10-12 22:58:13]
>>1023

1000超えている板にわざわざ書き込むとは常識知らずもほどがあるよ。
これだからここの住民の「質」が悪いいい例である。
1025: 匿名 
[2009-10-30 22:39:24]
まあ、どっちも千葉人だからどっともどっち、双方ダサい。
1026: C棟の住民 
[2009-11-02 14:41:16]
初めて投稿します。

7月より入居しておりますが皆さんが言う程悪くはないと思います。
特に部屋に関しては問題はありません。
1人で購入し住んでいるので広いですし、設備は可もなく不可もなく最近のスタンダードな設備かと思われます。

スーパーに関してですが知人へレストランのシェフ曰く家族向けよりも単身者向けに食材を販売しているような気がします。
また、このままだと経営難からスーパーはなくなりコンビニ等に変わるのでは?と危惧されました。

シャトルバスに関しては数少ない(事を願います)住民のマナーの悪さの影響で武蔵浦和駅からの乗り場が徐々に遠くなってきております。
このままだと乗り場がなくなる可能性もあるので不安です。
また、シャトルバスがなくなると車を持っていない者とすれば死活問題です。

まだ完売はしていないみたいです。隣は入居しましたが反対側の隣はまだですし上も未入居です。

早く完売することを切に願います。
1027: 匿名さん 
[2009-11-03 02:21:04]
>>1026

またアホ住民現る!

1028: 管理人 
[2009-11-05 10:01:56]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる