相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16
 

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用

551: paula 
[2008-06-29 20:15:00]
長男もたまに行くけど、何か? そのうち自分も行きたいと思いながら水着どうしようかとか、ゴーグルの度も選ばなきゃやらで延び延びになっています。
552: 住民です。 
[2008-06-29 21:22:00]
水が汚くないですか?
先日、初めて行ってみたのですが、水が汚かったです。
あとから目が痛くなりました。
553: 住民です。 
[2008-06-29 22:25:00]
申込方法は、どうするのですか?
利用状況は、どんなもんなのでしょう?
家族で使ってみたいのですが?
554: 住民さんA 
[2008-06-29 22:56:00]
プール、利用していますが、水が汚いと感じたことはまだありません。
ゴーグルしているので、目が痛くなることもありませんし・・・。


空いているし、ジャグジーやサウナも快適です。
時間が限られているのがちょっとなぁ・・・。
でも、安いので仕方ないですね。
555: 住民さんA 
[2008-06-29 22:59:00]
申し込みは受付ですぐに出来ます。
詳しくは言ってみれば教えてくれました。
私はロッカーとかも事前に見学させてもらいました。

あ、申し込みの時に、住民票(コピー可)の提示を求められました。
557: 住民さんA 
[2008-07-01 12:51:00]
>>555
私も住民票を求められたので、わざわざ取りに言ったのですがどうやら住所の確認が取れる
ものであれば保険証とかでも大丈夫みたいです。
再度受付で、確認してみたほうがいいかもしれないです。

>>552
水が汚いなんて信じられない発言です・・私はとってもキレイで感激しましたよ。
ママ友の間でも、水がきれいだし、空いてていいよねーと評判です。
おまけに塩素が薄いみたいで、いつもなら目が真っ赤になってしまうところが
ほんのり赤くなる程度で済みましたし、あがった後も塩素臭くて気持ち悪いような思いも
しなくて済みます。
水面を見ると分かりますが誰も入って無くても微妙に細かく波打ってるのが
見えて、きれいに循環させているからキレイなんだろうなと思ったくらいです。

ウチの子はまだ1歳半なので、プール大丈夫かと不安でしたが
ジャグジープールの方が、暖かい温水のうえに1歳半〜3歳くらいまでの子供がちょうど
足をつけるくらいの深さなので子供も大喜びです。
フロントで、腕につける浮き輪みたいなのを貸してくれるので小さい子供を初めて入れるときは
必ずかりた方がいいと思います。

プール自体には文句はありませんが、敢えて言えば受け付けにいるインストラクターさんの一部が
接客態度というより、先生目線?(インストラクターだから?)の話し方なのが
個人的にはあまり好きじゃないです。
男性の、貴乃花親方似のちょっとイケメンインストラクターさんは優しくて好きです。
559: マンション住民さん 
[2008-07-02 09:48:00]
たまに住民さんじゃない人が来ますが、余計なこと書かずに
削除しましょう!!
560: 住民さんA 
[2008-07-02 13:20:00]
競合会社が集まって荒らしまくる掲示板ってのはここですか?

「この掲示板サイトよりコピペ」

業界内で働いておられる方からの当サイトへの投稿割合は非常に高いと言えます。情報開示請求にまで至るような内容は、従業員や元従業員と思われる方からの投稿であるのが事実だと思われます。また競合会社間での目を覆いたくなるような争いも、実際には見受けられます。
561: マンション住民さん 
[2008-07-02 19:29:00]
↑しょうがないですよ。
他の悪口書いて販売伸ばせるならいくらでも書くんじゃないでしょうか?w
マンションデベさんも必死なんでしょうね。
ただ、住民版に入ってくる事はルール違反です!
でも、悪口が書いてあるからと言って荒しだと決め付けるのも
考えようですが。
個人攻撃や、明らかに個人が特定できるようなレスは
他の住民の皆さんや本人に嫌な思いさせるのでやめた方がよろしいかと・・・。

話は変わりますが、管理費払っているとはいえ毎日ゴミ置き場やマンション内の清掃をしている方に感謝です!
あの姿を見ていると、とてもポイ捨てや無分別なんて出来ません。これからもよろしくお願いします。
563: C棟住民 
[2008-07-04 21:30:00]
今日、三ヵ月点検に来てもらいました。

壁紙が小さく丸く浮いているところとか、はしっこの切り残しとかが気になっていたのですが、
クロス屋さんが来てしっかり直してくれるのだそうです。

床のきしむ音やドアの開閉の具合も相談したところ、
どんなしくみで音が鳴るのか、ちゃんと説明してくれたので、安心しました。

以前、入居直後にフローリングのキズを見つけたときにもすばやく対応してくれましたし、
ちゃんとアフターケアをしてもらえるというのは、安心するものですね。

自転車シールも、かわいいですね。
564: ひまわり 
[2008-07-05 19:09:00]
いよいよ来月B棟に入居します。
皆さんよろしくお願いします。

結婚して川口に住んでいたので、2年ぶりに地元に戻れる♪と、とても楽しみです。
実家&職場が、田島通り(武蔵浦和からバイパスへの道)沿いなので毎日サクラディアのバスが往復してるのをお店から眺めながらワクワクしてます♪
休日などは家族連れの方が乗ってたりとほんと皆さん快適そうで(^-^)


質問なんですが、西日対策は皆さんやってますか??
やっている方はどんな対策をしているのか教えて下さい。
565: A棟住民 
[2008-07-06 11:15:00]
B棟じゃないので西日対策してませんが、かなり強烈らしいですよ!
けど、見晴らしも最高みたいです。
住んで3ヶ月経ちますが、かなり満足しています。
入居前は、駅までの足はどうしよう!?と悩みましたが、シャトルバスが想像以上に快適で良かったです。←途中停車は無いし、何せ駅前で降りられるので雨の日は濡れず行けるし、朝の早い時間なら10分位で着いちゃうし 本当に快適です。

秋ヶ瀬の眺めと富士山の眺望が待ち遠しいのでは
サクラ住民になる日をお待ちしてます。
567: さいたま 
[2008-07-07 11:54:00]
久しぶりに書き込みます!
入居して3ヶ月を過ぎましたがほんとに快適ですね^^
お気に入りの写真をいくつかアップします☆
久しぶりに書き込みます!入居して3ヶ月を...
568: さいたま 
[2008-07-07 11:55:00]
夜もすごく綺麗ですね☆
夜もすごく綺麗ですね☆
569: muruco 
[2008-07-07 23:10:00]
うわ〜こんなきれいなイルミネーションが毎日見れるんてすね!楽しみです。いよいよ今月入居です。皆様よろしくお願いしますね〜今は、照明やソファー選びが終わり、いよいよカーテン選びの最終段階、いささか疲れ気味になってきてと夫婦の間でも時には仲たがいになたったりしましたが、子供の笑顔に助けられやっとここまできました。涙あと少し〜入居後はサクラライフをエンジョイしたいです!
570: 住民さんD 
[2008-07-08 11:22:00]
B棟の眺めは良さそうですよね。前を遮る建物がないし、冬は富士山が良く見えるし。西日と引き換えでもお釣りが来る感じですかね〜。
私はたまに15階に行きますが、低層階とは世界が違いますね。展望スペースとか欲しいですね。
571: ひまわり 
[2008-07-08 15:24:00]
>A棟住民さん
コメントありがとうございます。
西日はやはり強いんですかぁ〜
でも確かに言うとおり、あの景色は大好きです♪
自然って感じで私はとても気持ちがイィです。
小さい頃、夕焼けがキレイな日に母親が土手に子供達を連れて夕日を見に行ってたのを思い出します☆
秋ヶ瀬にも昔からよくBBQやりに行ってます♪
ダンナもシャトルバス通勤、かなり楽しみにしてます♪
この間帰宅時に前にシャトルバスが前を走ってたので『どこが停留所だろう…』と思わずついて行ってしまいました(笑)
ほんと快適ですネ☆早く住みたいデスッ!!


>さいたまさん
昼間しかまだ行った事ない私にとって、この写真はヤバすぎます☆☆☆
すっごくキレイですねぇ〜
水盤に反射する光も最高ですネェ♪
早く自分の目でこの風景が見たいデス☆
貴重な写真、ありがとうございます!!


>murucoさん
うちも引っ越しまで1ヵ月きったので、あれやこれやで暑さにもちょっとイラッとしてるせいか同じような事あります(笑)
うちはまだ子供がいないので、助けてくれる存在はサクラディア入居のイメージです(笑)


>住民さんDさん
うちも低層階ですが、なんとか景色が見れる階です。
内覧会の時、ベランダでボォ〜っと景色見てました(笑)
早く夕焼け景色が見たい!!
高層階はモデルルームしか行った事がないですが、ほんとスケールが違いますよね☆
しかもうち、契約してからモデルルームに行ったので『高層階が良かったかも…』とちょっと思ってしまいました(笑)

>高層階の方々
うらやましぃゾォ〜☆☆☆
友達になって下さい(切実…) 

長々と書いてしまってゴメンナサイ…
572: A棟住民 
[2008-07-08 17:04:00]
あの水盤に今朝、アメンボがスイスイしてました。
近頃じゃ水たまりも無い環境下なので20年位姿を見てなかったので感動(大げさですが)しました。
どこからともなくアマガエルの鳴き声も聞こえてきます。住宅街ですが、意外とのどかな環境です。
住民もまだ、500世帯位ですしww
573: 住民さんB 
[2008-07-09 11:47:00]
B棟に住んでいます。

西日は、かなり強烈ですが、すだれをかけていますので、それほど苦痛ではありません。
オーニングを設置しているお宅もありますよね。
ネットなどで、検索してみると色々とありますから、是非探してみてください。
574: C棟住民 
[2008-07-09 13:06:00]
今月C棟入居です。よろしくお願いします。C棟は最後にできたせいか、スレが少ないような・・・これからC棟も盛り上げていきましょう!そしてサクラ全体が活気あるコミュニティとなればうれしいですね。
578: てょんだ 
[2008-07-09 23:27:00]
こんばんは。”本物の”てょんだです。

 マンション掲示板の管理人さんにもぜひ読んでいただきたいです。

 576について、削除依頼をしようとしたところ、すでにどなたかが削除依頼をしてくださっていましたね。
「マンション購入者でもないのに入り込んでスレを荒らしている。」ということで。
ありがとうございます!

 速やかにこうした削除依頼を”本物の””てょんだ”本人でない方がしてくださったということは、ずっとこちらの板で前向きな意見を交換してくださっている購入者のみなさんは、当然、僕が576のような荒らし発言をしないことはご理解いただいている証拠ですね。うれしいです!
 こうした荒らしは大変不愉快ではありますけど、サクラディアがそれだけ注目されているということかな、と、”前向きに”とらえたいと思います。

 荒らしに”釣られて”こうした書き込みをすると、また喜んで絡んできちゃうのかもしれませんが、わたくし”てょんだ”は、サクラディア大変気に入っております。ハード面は大変すばらしいので、ソフト面でも、いっそう住み心地よいマンションになるといいなと、まじめに考えていますので、今後、こうしたふざけた書き込みが”てょんだ”名義で書かれたとしたら、それは全部嫌がらせですので、みなさん削除依頼をよろしくお願いします。
 ということを、一度だけ書かせていただきますね。

 ではでは。
579: 住民でない人さん 
[2008-07-09 23:38:00]
どんだけぇ〜〜〜
580: B棟住人 
[2008-07-09 23:46:00]
やっぱりだ!よかった〜。

今日、検討板の方でほぼ一日中不自然なレスがたくさんついていて、
呆れて傍観してました。
購入者板に来たらこちらにも入り込んでいて、どうしようかと迷っていました。
普段ROMのみなのですが、今日ばかりは住人の名を語るなんて何でもアリだなと怒りを覚えました。

私も、サクラディアをとても気に入っています。
皆様と共によいコミュニティを築いていきたいと思っております。

これからたまには書き込みをしてみたいと思いますので、
購入者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
581: ひまわり 
[2008-07-10 01:10:00]
>住民さんBさん
『すだれ』我が家も検討してました!!
使えそうですネ☆良かった(^-^)
オーニングのお宅もあるんですかぁ〜☆
その案は浮かばなかったのでちょっと色々検索してみます♪
経験談が聞けてとても参考になります。
ありがとうございます♪
582: C棟住民 
[2008-07-10 02:42:00]
住民でないスレはすぐわかりますよね。サクラの住民連携とって対応しましょうね。
587: C棟住民 
[2008-07-10 23:17:00]
今週末に町谷のお祭があるみたいですね。
ちょうちんがたくさん並ぶ、夏らしい雰囲気に、ウキウキしています。
サクラディアができて、周辺住民も増えたことでしょうし、地域がにぎわうといいですね☆
589: 引越前さん 
[2008-07-10 23:26:00]
話を変えてすみません!荒しの方は無視してますのであしからず。さくらの皆さん〜あたしはローンの返済のことですが、固定か変動かでもう大変でした。引渡し伸びました〜残念です。
本日結論出したのでがんばるぞーです。結論は**年固定にしました。今月引越します。よろしくお願いします!!!!!!!!!
590: 入居済みさん 
[2008-07-11 00:08:00]
住民者でない方は、検討者スレにお願いします。
591: もうすぐ入居さん 
[2008-07-11 20:44:00]
あのうー
いつのまにか入居前の方の書き込みは禁止になったのですか?
現在居住の人たちだけですか?
契約済み入居前の人たちもいいのでは?
590さんは誰に対してお願いしてるのかな?
言いたいことは住民になってから言えと?
592: 物件比較中さん 
[2008-07-11 21:05:00]
No.591 by もうすぐ入居さんへ No.590です。

ごめんなさい。誤解です。住民者とかいてしまい失礼しました。

ちょうど582さんからスレナンバーが飛んでいるかと思いますが
強烈な荒らしの方の書き込みがあり、かなり不愉快な表現が続いていました。

それに対して、検討者の方は検討者スレへという意味で投稿したしだいです。

契約者さん、内覧会前さん、もうすぐ入居さん等々みんなで有意義なサクラ
コミュニティをしていることを望んでいますので・・・

よろしくお願い申し上げます。
593: もうすぐ入居さん 
[2008-07-11 21:22:00]
NO,590さん
了解です〜  サクラの皆様こちらこそよろしくお願いします。!!!
594: 住民 
[2008-07-11 21:55:00]
相変わらず検討板は誹謗中傷が多いですが、住めば都以上に快適な生活ですので購入者の方は安心して下さい。

不安は一掃されると思います。
595: 入居済みさん 
[2008-07-12 18:58:00]
たしかに住めば都ですね!
私も購入したあとにこの掲示板わ知りかなり不安でしたが、住んで3ヶ月、不満はまったくないですよ^^
596: 夢〜サクラデイア 
[2008-07-12 22:45:00]
検討版でサクラ応援団をしてたら、結局あたしもサクラに決めました。

業者と言われ、住民のほめ殺しとか言われ検討版はいささか日本語を話す宇宙人の多さに

呆れました。・・・・・・・・・・・

大田総理、大田大統領どちらでもないサクラ応援団です。

10年後、20年後も応援団です!

入居する日を今、夢〜サクラデイアしてますよ!
597: 住民 
[2008-07-12 23:30:00]
円阿弥のマンションで、物を上階から落とす事件が何度も起こっているみたいですね。
怖い話です・・・
去年直前まで円阿弥のマンションと悩みましたが、少し価格の上のサクラを選んで良かったとつくづく思いました。
サクラって住民さんがみんないい人で、本当に毎日楽しいですね。
598: 入居前さん 
[2008-07-12 23:50:00]
No.596 by 夢〜サクラデイアさんへ

 合言葉は「夢が咲くサクラデア」ですね。

 そう検討者スレで、No.596 by 夢〜サクラデイアのコメントに同感し
 私も採寸の際、業者の方にサクラをほめられたことを記載した者です。

 検討者スレのコメントどおり、こちらに移られたのですね。
 私も、今月入居予定です。

  ぜひ、サクラライフをエンジョイしましょうね。
599: 住民の子 
[2008-07-13 00:05:00]
>597
他のマンションの悪口を言うのは荒らしと一緒だと思いますよ。
600: 桜区 
[2008-07-13 00:16:00]
597さん
私は他が値段的に買えなくてココにしたので…サクラの方が安かったですよ…。
599さんの言うように他のマンションの話は止めましょう。

みなさん下のスーパーは使われてますか?
こないだ久しぶりに行ったら7割引の商品があってビックリしました。
売れてないのかなぁ…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる