相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16
 

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用

601: 入居済みさん 
[2008-07-13 00:54:00]
No.600 by 桜区さんは、住民の方ですか?
なんとなく、記述内容が住民でないように思われますが
違っていたらごめんなさい。
602: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-13 01:43:00]
あいかわらず電気ついてないですね・・・
がんばれ!サクラディア
603: 物件比較中さん 
[2008-07-13 08:41:00]
No.602 by 買いたいけど買えない人さん、冷やかしなら検討者スレへお願いしますね。
604: マンション住民さん 
[2008-07-13 08:48:00]
>>602さん
ホンとがんばってほしいですよね。
このままでは淋しいマンションになってしまいますもんね。

厳しいご時勢ですが、それなりに埋まらないと管理組合の収支にも影響しますよね。


>>603さん
ここは住民専用ですよ。検討者は出て行ってくださいな。
605: 入居済みさん 
[2008-07-13 10:37:00]
>>597
他所のマンションの悪口を言うのは最低ですよ。

以前にもコメントがありましたが、
他所を貶めて、自分を良く見せるのは、結局は自分に自信がない証拠です。
そんな卑劣な考えは止めて欲しいと思います。
606: C棟住民 
[2008-07-13 12:16:00]
>No.600 桜区さん

そうそうこの前、下のダイエーで薩摩姫牛が7割引になっていました!

昼に行ったとき、薩摩姫牛の特売をしていて、肉コーナーがにぎわっていたのですが、
それでも高くて、「やめておこう」と思ったんですよ。

ところが、夜に調味料を買い足しに行ったら、なんと薩摩姫牛が7割引になっていて!
喜んで買いました。とろける霜降りで、美味しかったです〜。

ダイエーは、日によって特売のお野菜やお魚があったりもするので、
毎日、帰りがけにチェックして、愛用していますよ〜。
607: C棟住民 
[2008-07-13 12:49:00]
連続投稿、失礼します。

住民じゃなくても、真剣に検討中の方とか、地域住民の方なら、
この掲示板に参加してもらっていいんじゃないかな、と私は思います。

検討者の方は、住民に質問してみたいこともあるでしょうし、
地域の方とは、快適な地域環境や子どもたちの安全のためにも、協力が必要ですしね。

この掲示板のコンセプトどおり、前向きで有意義な情報交換の場にしていきましょう!
608: 匿名さん 
[2008-07-13 13:43:00]
なんだか同じサクラ住民同士or購入検討者で、牽制しあっていませんか。荒らしに踊らされないよう、一呼吸おいて、コメントしあいましょう。
609: 夢〜サクラデイア 
[2008-07-14 23:12:00]
「夢が咲くサクラデアイア」を合言葉に勝手に応援団をしてます。

みさ様一息〜ほ〜と一息つきましたか?

この度、入居しますので部外者ではないのでしょう?(少し遠慮気味です)

冷静に良いところや、悩みを語りましょう。

あくまで個人的ですけど、あたしに検討版では否定も肯定も色々ありましたが、排他的に

ならず共感もあれ、指摘もいただきながら価値あるサクラライフを送りましょうね!お願い

します。入居前さんを代表するわけではないですが、住民版では有意義に話しましょうね。
610: マンション住民さん 
[2008-07-14 23:36:00]
これだけの人数がいれば色々な考えの方も居ますよ。
あまり好ましくない発言はスルーすればいいだけの話じゃないですか。
私事ですが、最近我が家の隣もやっと入居されました。お隣さんがいるって、なんだか安心できますね。
611: 入居予定です。 
[2008-07-15 18:33:00]
皆様、上の階の足音(特に子供の)はどうでしょうか?
 気になるほど聞こえるのでしょうか?
612: maruco 
[2008-07-16 09:33:00]
皆さん、表札について教えて下さい。サクラディアはマグネット形式ですが、皆さんもプレートは、やはりマグネット対応でされましたか?インターネットで見ているとマグネット対応でステンレスのプレートにガラスを全面に施し、そこに名前を白い文字で書いたお洒落なものもあり、迷ってしまっています。またインターネット経由で大丈夫かなぁと思っていましたが、デザインもいくつかメールで送ってくれ、電話でもとても親切に応対してくれるので、決めてしまおうかなんて思ったりしています。かつなんと言っても安いんです。サクラのオプション会の業者さんより5000円〜7000円安く、デザインや配置も色々選べるんですよ。ドイトも行きましたが、マンションタイプでマグネット対応はなく、両面テープか接着剤での取り付けとのことでした。他に何かいい情報があれば教えていただければと思っております。よろしくお願いしますね。
613: マンション住民さん 
[2008-07-16 13:01:00]
上の階の方は子供が2人いるとのことで、挨拶にきてくれました。
2ヶ月たちますが、いまのところ足音等は一切ないですよ!
614: 住民 
[2008-07-16 21:55:00]
挨拶は、あとから入居した方が来るべきだとおもうのですが
あと、マンション初めてなのですが両隣と上下階に挨拶に行けば充分ですかね?
615: 匿名さん 
[2008-07-17 05:28:00]
表札は私もオプションと外注とで悩みましたが、気に入ったものを通販で買いました。
ステンレスだったのでマグネットに付いてくれるかなと期待したのですが、付かなったです。
両面テープで付けてますが、今のところ取れてません。
616: maruco 
[2008-07-18 08:34:00]
615さん、情報ありがとうございます。やはりステンレスはマグネットはだめですよね。色々あたってみますね。
617: 入居予定です。 
[2008-07-18 12:15:00]
613さんありがとうございました。
 子供たちにはよーく言い聞かせ、サクラライフを楽しみたいと思います。
618: 住民さんA 
[2008-07-18 19:13:00]
ゼファーが民事再生手続き開始申請、負債949億円で多方面に影響も

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32819920080718

・・・
619: 匿名さん 
[2008-07-18 20:24:00]
ここどうなるの?
621: 引越前さん 
[2008-07-18 22:35:00]
このマンションの「資産価値」は・・・・
どうなるのか?
622: 夢〜サクラデイア 
[2008-07-19 11:27:00]
来週引越し予定でした。

今すべてのことキャンセルしました。

さくらはこのさきどうなる?
623: 購入経験者さん 
[2008-07-19 11:54:00]
>>621

「売り逃げ」に近いので再生は期待出来ませんね。
年数を重ねる毎にマンションに不具合も露呈してくると思われますし、倒産すれば品確法も適用
出来ない。
言うまでもなく資産価値など論外です。
逆に貴方が買う側だったらと考えれば分かる事でしょう?
結局、安物買いの銭失いという結果だったという事です。

それにしてもスルガに続きゼファーは意外でしたね。
アーバン、ランドも時間の問題らしいですしね。
調べてみれば地上げ屋ばかりですもんね。
624: 匿名さん 
[2008-07-19 12:53:00]
↑コイツはサザンにも書いてるね。
625: 匿名さん 
[2008-07-19 13:35:00]
株で大損してしまったので、ゼファーを恨んでいるのでしょう。
そして、その客までをも恨んでしまって嫌がらせ・・・
まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎いですね。
626: C棟住民 
[2008-07-19 13:42:00]
おそらく、管理会社が変わるのでしょうね。

ゼファーの対応は気に入っていたので、とても残念ですが、
こういうときのために8社乗り入れでつくっているのだと、購入前に説明を受けていたので、
私にとっては予想の範囲内でした。
相鉄不動産が倒産したら、動揺しますけどね。

とりあえず、契約に変更が生じるわけですから、相鉄不動産から連絡があるでしょう。
冷静に待ちましょうね。
627: 住民さんB 
[2008-07-19 14:39:00]
相鉄不動産から早めの連絡があればありがたいですね。
628: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 20:16:00]
No.622 by 夢〜サクラデイアさんは、以前のスレの方ではないのでは?流用されている?

購入者スレにも、どんどんいい加減なネタの記載が増えています。

あえて私が言わなくてもよろしいかと思いますが、ガセネタには中止しましょう。
検討者スレには相当いい加減なあることないことが記載され、住民に成りすました
悲劇のヒロインも登場しています(笑)ご注意。

だって今日もサクラの営業マンが、何人かの方ご案内して回っていましたもんね。
629: 住民でない人さん 
[2008-07-19 21:53:00]
そうやって、目先のことしかみようとしないから・・・・
630: 入居済みさん 
[2008-07-19 22:48:00]
No.629 by 住民でない人さん、ご忠告ありがとうございます。ただ購入者スレですので
検討者スレ移っていただければ幸いです。

 よろしくお願い申し上げます。
631: C棟住民 
[2008-07-20 00:03:00]
さっそく、サクラディア事業主8社からの手紙が入っていましたね。
とりあえず一通手紙をもらうだけでも、ちゃんと対応してくれるんだなと安心しました。
632: マンション住民さん 
[2008-07-20 09:47:00]
>そうやって、目先のことしかみようとしないから・・・・

何で住民で無い人が入ってくるんでしょうね?
それとウソでも名前ぐらい変えて欲しい(笑)
すぐに消されて終わるのに・・・。
633: 住民 
[2008-07-20 13:44:00]
今後、管理がどうなるのか気になります。子会社とはいえ、ゼファコミュニティのままで大丈夫なのでしょうか?
634: 匿名さん 
[2008-07-20 15:41:00]
それは同感。
後になってコミュニティもダメで、ろくすっぽ引継ぎもされずということになるなら
最初から別の管理会社なってほしいというのが正直な気持ち。
635: マンション住民さん 
[2008-07-20 20:55:00]
管理組合での話し合いで、管理会社は変更できます
ただ、ゼファーコミュニティは黒字経営ですし、逆に一生懸命やってくれると信じたいですね
636: マンション住民さん 
[2008-07-20 21:01:00]
ゼファーの先は厳しいと思う。
これだけの赤字を支援する銀行があるとは思えないし、流れとして債務超過は目に見えてる。
親会社がこの状態で健全な管理が出来るかな?
信じるのは勝手だけど早めに手を打った方が懸命じゃないの?
空白期間とか出来ると困るしね。
637: マンション住民さん 
[2008-07-20 22:25:00]
他のゼファーコミュニティを使っているマンションの理事会と
一度話し合ってみてはどうでしょうかね?
おなじ境遇同士ですし、管理会社を変えるにも、
一緒に探したほうがメリットが大きいように思えます。
638: 匿名さん 
[2008-07-21 07:03:00]
その辺は、売主からの手紙にあるように調整中のとのことなので、まずは待つほうが懸命かと。売主もこの道のプロですから、アフターケアの体制は早急に協議するでしょう。住民はその内容が不可解であれば異議申し立てするスタンスではいかがでしょう。まずは冷静に経過を見守りませんか。あまりこの時点で浮き足だつと、また荒らしの的にされますよ。
639: C棟住民 
[2008-07-21 07:17:00]
昨日、21:30ごろ駐車場にいると、警備の方が巡回していて、メガマンションならではの安心感かなあと思いました。夜も見回りしてくれているんですね。ゼファさんの内覧会等の親切な体制は好きだったんですが、ゼファコミュニティが難しくなると後任業者の方にもその対応お願いしたいですね。
640: 入居済みさん 
[2008-07-21 12:26:00]
>何で住民で無い人が入ってくるんでしょうね?
>それとウソでも名前ぐらい変えて欲しい(笑)
>すぐに消されて終わるのに・・・。
そうやって、くさいものにはふたをしろ的な見方しかできないから・・・w
641: 匿名さん 
[2008-07-21 12:46:00]
↑その答えは、ここは購入者用スレだから!簡単な答えです。ご退場くださいませ。
642: マンション住民さん 
[2008-07-21 20:02:00]
たしかに警備員さんが見回りしてるのは安心ですよね!
こないだ仕事帰り(23時くらい)にセントラルパークで夜景をデジカメで撮影していたら、警備員が駆けつけてきて職務質問?されました笑
ある意味安心なんですけどね、正直びっくりしてしまいました!

清掃員、管理人、警備員含めて大規模マンションならではって感じですね!
643: paula 
[2008-07-21 20:09:00]
>>638
私もそう考えます。金曜日にニュースが流れ、土曜日にはポストに売主連名での手紙が入り...現時点での連休中の緊急対応としては、それで取りあえずはよろしいのでは。
 さ、私も明日からローン返済の為、お仕事です。マンション住民としてはどう対応するか最初の試練という事になりますが、ここのマンションでの生活は本当に満足しています。この掲示板での様子を見ると居住者の皆さんの満足度は概して高く、皆さん今の生活を守りたい事では一致している筈ですものね。
644: 入居済みさん 
[2008-07-21 21:36:00]
私も入居してまだ間がないですが、済んでみてほんとに快適に過ごしています。
毎日が発券ばかりで・・・

 駐車場に屋根があるだけで、この時期車が熱くなくほんと快適〜
 24時間のグルメシティも快適〜またすぐ買い物にいけるのも快適〜
 眺望に感激〜
 部屋の設備に感激〜
 共有施設に感激〜早速子供はプールの会員に・・・
 中庭のきれいなイルミネーションに感激〜
 セキュリティーシステムに感激〜
 警備員の巡回に感激〜

と、感激だらけです。

 住民が自画自賛かもしれませんが、ほんとにそう感じてしまう日々です。

 本当の検討者の方、ぜひサクラへご一緒に!
645: 入居済みさん 
[2008-07-21 21:38:00]
644です。発券→発見の間違いです。すいません。
646: 匿名さん 
[2008-07-22 19:31:00]
あげて行きましょう
647: 匿名さん 
[2008-07-22 21:02:00]
644
なんだか逆効果…!?
648: 夢〜サクラデイア 
[2008-07-22 22:35:00]
こんばんは!あたしは本物の夢〜サクラデイアですよ。お久しぶりです。皆さんお元気ですか?

いよいよ皆さんのお仲間になれるんですよ!よろしくお願いします。

あたしの引渡しが話題になってました。販売会社さん、売主さん本当にありがとうございました。

感謝してますよ!あたしの会社でも皆に心配かけてしまい本日は休暇扱いしてくれました。

これからはサクラの一員としてサクラのみなさんとサクラを盛り上げてサクラ応援団をします。

最後にもう一度、販売会社さん、売主さん、会社の皆さん本当にありがとうございました。

そしてサクラの皆様もう一度よろしくお願い申しあげます。

                             夢〜サクラデイアより  かしこ
649: 住民さんC 
[2008-07-22 23:08:00]
>>648

これであなたも埼玉の僻地の仲間入りですね。
駅から遠いですがこれからも頑張りましょう。
650: マンション住民さん 
[2008-07-22 23:37:00]
本物のもなにも、誰もあなたの名前を騙ってはいないのでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる