相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16
 

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用

651: 住民さんC 
[2008-07-23 01:23:00]
No.648 by 夢〜サクラデイア 
悲劇のヒロインは、あなたでしたか!

当初サクラを応戦していますってなんていっときながら、やめます〜!と騒いで見たり
文面からもお騒がせさんっぽいですね。

特にそんなにりきんで応援されなくてもかまいませんし、あなたが主役でもないのですから
ほどほどに・・・・・
652: マンション住民D 
[2008-07-23 08:41:00]

そんな言い方しなくてもいいんじゃないですか?
653: 入居済みさん 
[2008-07-23 08:58:00]
↑といいたいところですが、検討者スレをみてみてください。658番さんと 夢〜サクラデイア 
同一人物ということはご自身が上記の通り書いていますので、検討者スレでの書き込みはサクラディア購入者と思えないくらい悲劇のヒロインを演じ、検討者の方々へ不安をあおる内容・書き方ですよ。
以前のすれでも 夢〜サクラデイアは、「私は絶対サクラディアを守る!」なんて書いておきながら
・・・

また以前のスレで、この業界関係で働いているといっときながら、引渡しをしてもらえない〜なんて騒ぐのも変ですよね。だって残り7社が健全に営業行為していて、業界で働いているならそんなことまくし立てないでしょう。

この方は、ちょっと怪しいですね。半分住民を装った荒らしの方のような気がします。
654: 入居済みさん 
[2008-07-23 09:03:00]
確かに、以前「検討者スレはもう見ません!購入者スレに移ります。」と宣言されていましたよね。購入者スレでは、住民を装い、検討者スレでは悲劇のヒロイン?あまりいい感じはしないですね。

私もなんとなく、不可解でした。
655: 来週入居 
[2008-07-23 13:43:00]
ほんと検討版の658さんには迷惑してます。
私達入居が近い人達がどんなに嫌な思いをしてるか…
656: 入居前さん 
[2008-07-24 00:00:00]
私たちも今週末ですが、決して658or夢 サクラディアさんではありませんので(涙)
温かく見守ってください。

でも今週末引越される方多いんですね〜
だんだんサクラの住民が増えることはいいことですね。楽しみです。
657: 住民さんA 
[2008-07-24 22:47:00]
急に引越しが増えましたね!今日もブライトンで3件見ました!
夏は少ないと思っていたので意外です。
658: 住民さんA 
[2008-07-25 00:12:00]
そうですね!
平日だけど、引越多くて驚きました。
夏休みになったからかな?

人が増えてきて、賑やかになってきて嬉しいです。

プールも人が多くなってきました!
659: C棟住民 
[2008-07-25 00:29:00]
ゼファーコミュニティーから、独立採算で黒字だから影響ないという手紙をもらいましたし、
予定通りに3ヵ月点検の補修の連絡ももらいましたし、実務的な影響はないみたいですね。

風評被害はちょっと心配ですが…。まあ、住民は普通にしているのがいちばんですかね。

それにしても、今日も暑い中、引越ししていましたね〜。
入居間近の方、熱中症にはくれぐれも気をつけて、ムリしないようにしてくださいね。
660: 住民さんB 
[2008-07-25 00:47:00]
引っ越してこられる方ようこそです!
駐車場も少しずつうまっていき、ほんと嬉しいですね。
きのうの地震も多少揺れましたが、免震なんで安心感がありますね。
661: 住民さんD 
[2008-07-25 12:54:00]
先日、サクラディアは既に500戸以上が販売済みと聞きました。
購入してもすぐに引っ越さない方も結構いるようです。
近いうちに完売かもしれませんね!
毎週末、見学の方を見ます。営業サン、暑いけどがんばれ!!

ゼファーの件、夫婦で心配しましたがゼファーコミュニティからの文書で少し落ち着きました。

駐車場も、車の重量が2トン以上との事で1階に変更して欲しいとの要請で変更しました。
実は、途中から1階が良いなあと思っていたので、狙っていた場所に変更できて逆に良かったです。
駐輪場も2枠目を借りることが出来て、色々と最近はいい感じです。
先週から、暑いですね〜。
エアコンの設置が間に合ったので、快適に安眠しています。

六間通り沿いに居酒屋オープンの花輪が出ていますが、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
今度、トライしてみようと思っていますが、どなたか事前情報をお願いします。
662: 住民A 
[2008-07-25 20:50:00]
最近、契約した方や知ってる方がいれば教えて欲しいのですが 一階の空きテナント=クリニック予定で、はや4ヶ月。いつ開業するか知ってますか?
663: B棟入居 
[2008-07-29 01:12:00]
今日(もぅ昨日なんですけど)鍵の引き渡しを終えて部屋に行き、同じ階の方&上下の方にご挨拶に行きました。
夏休みとゆぅ事もあってか、何件かはお留守だったけど(また後日改めて行きたいと思います)、ご挨拶出来た皆さんがとても気さくな方々で(子供達もみんな可愛かった☆)、これからのサクラディアの生活がとても楽しみです。
これから毎日徐々に荷物を運んで、一日も早くサクラディアで生活出来るように頑張ります!!
皆さんよろしくお願いします。
664: C棟住民 
[2008-07-29 11:45:00]
先週土曜日なんですが、戸田公園の方角で夕方から花火の音が聞こえていましたが、19:00過ぎ
ごろから、打ち上げ花火が上がり始めました。少し距離が遠く、数はそんなに多くなかったのですが、夜空に綺麗に浮かび上がる花火の全容を見ることができ、入居間の無い私たちのとっては感激
でした。子供もおおはしゃぎ!毎年見れると思うとこれから楽しみです。

確かさいたまには、他にも花火大会があると聞いていますので、また見ることができれば
と思っております。
665: 匿名さん 
[2008-07-30 22:19:00]
最近どうですか
666: 匿名さん 
[2008-08-01 13:21:00]
↑購入者スレですよ。違う方では?
667: C棟住民 
[2008-08-02 22:03:00]
今日は、戸田と荒川、2か所の花火大会が同時に見られました!!

写真は、戸田の花火です。
低い位置の花火は、マンション群に隠れてしまって、見えなかったのですが、
高い位置の花火はきれいに見えました。

荒川の花火は、ちょっと遠めですが、
さえぎるものがないので、低い位置の花火もきれいに見えました。

ダイニングからゆっくり眺められて、とっても贅沢な気分でした〜。

棟によって、見える花火大会は違うのでしょうね。
先週の大宮の花火大会が見えた棟もあるのでしょうか?

これからは、花火大会をこまめにチェックしようと思います!
今日は、戸田と荒川、2か所の花火大会が同...
668: C棟住民 
[2008-08-02 22:28:00]
今地図で見たら、戸田の花火と荒川(板橋)の花火はすぐ近くなんですね。

もう一つの花火は朝霞の花火だったのかな?
今地図で見たら、戸田の花火と荒川(板橋)...
669: マンション住民さん 
[2008-08-02 23:35:00]
戸田と板橋は同じです、荒川を挟んでどちらからでも見れます。 「優雅な一時でしたね?」
私は、西側なので見れませんでした・・・。(悲)
670: C棟住民 
[2008-08-02 23:58:00]
やっぱり、棟によって違うのかなと思いつつ書きました…。

西側なら、志木の花火あたりが見られるのでしょうか?
地理に疎くてあまりわかりませんが。

同じマンション内ですから、各棟にお友達ができて、
花火大会めぐりができるようになるといいですね。
671: 別のC棟住民 
[2008-08-03 08:00:00]
↑私も、勝手にそう思ってたりしました(笑)楽しそうですね。
672: 住民さんA 
[2008-08-03 11:33:00]
私はちょうど武蔵浦和の駅で花火見られました。
主人と「C棟だったら見れるのかもね」と話してました。

この辺りで、子どもが花火をちょっとするなら、どこでできるでしょうか?
673: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 23:32:00]
中庭の水辺の近くでささやかな花火なら風流だと思います。
もちろん、ゴミは片付けるのと、火消しは池を使わないで
持ってきたバケツ等でやれば、安全と思います。

鴨川も遠いし、駐車場ってのもいかがなもんかと。
674: マンション住民さん 
[2008-08-04 00:00:00]
夜、羽倉橋を通ると公園の中で花火やっている人いますね。
夏休みなのでたぶん高校生とかだと思いますが。
はたして公園内は花火をして良いものか私にはわかりませんが・・・。
675: 匿名さん 
[2008-08-04 00:05:00]
申し訳ありませんが中庭はやめましょうよ。掃除といっても必ず花火の黒いススがせっかく白いきれいな水辺にあちこち残りはじめますよ。またA棟の人は、煙で迷惑では?その配慮なければもめ事になりませんか?
676: 匿名さん 
[2008-08-04 00:11:00]
花火やられる方は、お子さんがいらっしゃる方が大半、ただそうでない住民の方もいますので、共有施設での花火は、やはり遠慮したほうが私もいいと思います。やはり花火は個別のニーズですから。
677: C棟住民 
[2008-08-04 00:19:00]
私も一軒家で自分の敷地内ならいいですが、マンションでは、中庭はどうかと。きれいな水辺を保ちたいですね。
678: A棟住民 
[2008-08-04 07:11:00]
上の方々が言われる通り、我が家も子供がいますか、中庭での花火はあまりよろしくないかと思います。花火の煙って結構ありますよね。A棟の住民は、恐らくノーサンキューかと思います。
679: 匿名さん 
[2008-08-04 11:24:00]
今日の明け方女性がギャーギャー凄い声をあげてましたね
ケンカっぽい感じでしたが
680: 匿名さん 
[2008-08-04 12:21:00]
うちは聞こえませんでしたが・・夫婦喧嘩ですかね?
681: 住民さんB 
[2008-08-04 15:15:00]
深夜2時半頃でしたね。暑さでなかなか寝付けなかったので、よく聞こえました。
凄い声だったのでちょっと心配でしたが、すぐに静かになったので大丈夫だったんですかね。
682: マンション住民さん 
[2008-08-04 19:54:00]
ほんとこのマンションは、夜は静かですね。
入り口のアルミのドアの「ガチャン!!」って言う音が聞こえるのですが、もう少し静かに閉まらないのかと思うのは私だけでしょうか?(笑)
683: 住民さんB 
[2008-08-05 00:25:00]
682さん

ほんとですよね。
あのガチャンって音、気になります。
あと、棟に入るときの非接触の鍵の解除の音も大きくないですか?
深夜にごみ捨てに行ったときに、こっちがドキドキしてしまいました。
684: D棟住民 
[2008-08-06 09:32:00]
最近気づいたのですが、ベランダに大量の白い虫が発生していました。1mm程度の小さいのがうようよと・・・サンダルの裏にはびっしり。室外機以外置いてません。みなさんどうですか?サンダルの裏を見れば分かると思います。
685: A棟住民 
[2008-08-06 12:15:00]
うちはベランダに虫なんて発生してませんよ〜。
棟によって違うんでしょうか?
玄関側に夜になると羽アリが集まってる時がありましたが・・・。
686: D棟住民 
[2008-08-06 12:29:00]
1mmと書きましたが、もうちょっと小さいです。目の良い人がよく顔を近づけないとらない程度の大きさです。動きも速く、顕微鏡で見ないと形はハッキリわからないです。
687: 住民さん 
[2008-08-06 14:37:00]
いました、ベランダのスリッパの裏に数匹。                         あまりに小さくてよく見ないと判りませんが
いったいなんでしょうかね?だにのような何かの子供かしら?
大きくなった怖いです、刺さないかしら?ちなみにB棟です。
688: D棟住民 
[2008-08-06 17:04:00]
調べたら載っていました。この虫だと思います。(チャタテムシ)人を刺したり害はないようです。新築のマンション等のコンクリートは多量の水分を含んでいます.そのため,多湿を好み,カビをえさとするチャタテムシの発生は,新築のマンション等で多いようです。
布団干す時に気になりますね〜。
689: D棟住人 
[2008-08-06 18:36:00]
うちにはそんな虫いませんよ!
690: A棟住民 
[2008-08-06 19:34:00]
うちも見てみましたが、いませんでした。
691: マンション住民さん 
[2008-08-06 21:58:00]
ベランダでガーデニングしていると発生します。
どうしても、草木があるとジメジメポイントになっちゃいますから。

あと、ベランダはこまめに掃除した方が宜しいかと。
埃が部屋に入ってきちゃいますし、両サイドのお宅に迷惑かけちゃいますから。

あと、皆さんお解かりだと思いますが植木鉢にお皿に水が溜まっている場合、ボウフラの絶好の
住処になりますのでお気を付け下さい。
これも周辺の部屋の方の迷惑になりますから。

ジメジメした暑さは、虫の絶好の環境になりますので大量発生する前にやっつけちゃいましょう!!
692: C棟住民 
[2008-08-10 01:36:00]
今日、さいたま市の花火大会、東の方角にきれいに見えました。D棟の方はベランダ方向に
見ることができたかと思いますので、夕食をとりながらご観覧されたのではないでしょうか。
特等席ですね〜

J−COMでもテレビ埼玉で中継していましたのでテレビと実際の花火と両方で楽しめました。

毎年見ることができると思うと楽しみが増えうれしくなります。
694: 入居済みさん 
[2008-08-13 17:44:00]
ここを見て、もしや?と思い、すぐにベランダのスリッパの裏を見たら
本当に小さい白い虫が2匹いました!言われなかったら全く気がつかなかったと思います

あとは、この季節、蝉がベランダに来てひっくり返って死んでるんです
なんでベランダに入って来るんでしょうね?わざわざ。。。。
何階だと入ってこないのでしょうかね?
695: 入居済みさん 
[2008-08-13 19:01:00]
なんでかは蝶のみぞ知るですが、我が家はセミがお亡くなりになっていました…。
696: 住人 
[2008-08-13 19:23:00]
最上階でも、蝉は死んでますよ・・・。
697: 匿名さん 
[2008-08-21 18:05:00]
最近、シャトルバス乗車の方が増えましたね。行きも帰りも!入居者の方が増えてきた感じですね。うれしい反面、完売するとかなり混雑しそうで、都心にいながら今の穏やかな雰囲気がいいような〜なんて、贅沢なことを考えたりして!しかし入居前、こちらのスレでシャトルバスは快適だと書かれていましたが、ほんと自分が利用してみて快適さを実感しています。この暑い中クーラーの効いた専用バスは、とてもここちよく、武蔵浦和駅で汗を拭き拭き並んでいる方を見ると、涼しげな状況で乗車できることにささやかな幸せを感じてしまったりしている今日この頃です。
698: A棟住民 
[2008-08-21 21:20:00]
↑同感。

ゲストルームも凄く広くていいですよ。間接照明なんて自分のリビングにも付けたい位です。

ただ、食器類がひとつも無いのとテレビが備え付けられて無いのが残念です。
699: A棟住民 
[2008-08-21 23:17:00]
シャトルバスはいいですよね!!
混んできてますが、座れないことはないし・・・。

ゲストルーム、2回利用しました。
お客様も喜んでくいれていて良かったです。
698さんが言われてるように、テレビもないので、ちょっと寂しい感じはしますよね。

小さいものでもあるといいですね〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる