相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16
 

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用

1009: マンション住民さん 
[2008-11-10 19:00:00]
NO.1008さんのレス以降、レスが無い様なのでレスします!

NO.1008さんの意見は図星だし、NO.1000さんが言う事も同感です。
愛煙家さんにしばらく書き込みをしないでくれと書き込む役員さん。
あなたの言う事は臭い物に蓋をしろ的な考えを持っていると見受けられます!

その様な方が役員をしている事に不安を感じます。

マンションであれ、一戸建てであれ、人里離れた山奥に一世帯だけ暮らして
いると言う人以外は、全てご近所さんがいると言うことは子どもの頃から私たちは
経験しているはずです。

不快に思うなら正直にお隣さんなり、上下階に直接言えば良いのではと最近ここに来て
特に感じているのですが、なかなか言えない自分自身にあきれている処です。

直接言えない事を書き込んで、住人同士で色んな意見を書き込む、その為の住人専用の掲示板(住人ではない人の書き込みが多い様ですが?)
ではないのですか?
1010: マンション住民さん 
[2008-11-10 19:40:00]
恥ずかしながら、先日と言っても大分前の話で申し訳ないのですが
休日に急に出勤となりまして、帰りが夜遅くなり、シャトルバスに一緒に乗り合わせた
ベビィーカーの奥さんとその母親らしき人と小学校に入学する前くらいの女の子とベビィーカー
に乗った幼児の4人と私を含め10人前後で利用したのですが、そのベビィーカーの奥さんと
母親らしき人は、ベビィーカーをたたむ事も無く二人で無理矢理バスの中にベビィーカー
に幼児を乗せたまま乗り込んできました。

運転手さんが注意しても聞こえないフリをして、二人で懸命にベビィーカ−ごとバスに
乗せようと頑張って色々している内に、発車時間も過ぎていて私も疲れていて、
「いいかげんにしてくれっ!」と言いたかったのですが、言えずにいたのです。

本当に情けないです。

でも、その時の運転手さんはその奥さん達に毅然とした態度で叱ってくれました!
何だかとてもうれしくなってしまって。

悪い事ははっきり言って、より良いサクラライフにしたいなぁと感じました。
1011: 匿名さん 
[2008-11-10 20:14:00]
↑その時、私もそのバスに乗りましたよ!w
運転手さんに叱られて渋々ベビィーカーを畳んでいた奥さんですよね。

あれには正直あきれました。
常識無さすぎ。w
1012: 匿名 
[2008-11-10 21:59:00]
あのう・・・
余計なお世話かもしれませんが、すでに購入者用の次のスレがたっていますので、
よかったらそちらへどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
1013: 匿名です 
[2008-11-12 12:11:00]
個人を特定するような書き込みをして、性格悪すぎ!ですね。お子さん2人、大人2人。手一杯ですよね。ベビーカーたたむの手伝ってあげればよかったのではないですか?ただシラーっと見ていたんでしょ?声をかけてみれはいいのに、と思いました。
1014: 匿名さん 
[2008-11-13 08:17:00]
いや、その親の常識があまりになさすぎただけだよ!
1015: 匿名 
[2008-11-13 08:45:00]
普通は手伝ってあげるのが常識。
後で、匿名の掲示板にコソコソ書き込んで、正義ぶってる偽善者って性格悪すぎだよ。
1016: 匿名 
[2008-11-13 12:45:00]
その母親としては ベビーカーを畳まずにバスに乗せようとしてたんですよね?だったら、畳むのを手伝うのは 余計なお世話になるでしょう。逆に罵られかねません よって、普通は静観ですね 運転手に任せておくのがベスト。無用な住民間のトラブルは避けましょう
1017: 匿名さん 
[2008-11-13 13:31:00]
ベビーカーでバス乗ることじたい昔じゃ考えられない

常識守って当たり前


だから最近の子供もだめなんだよ
1018: 匿名さん 
[2008-11-13 14:37:00]
大人二人で、子供二人。たぶん荷物もあって、ベビーカーも・・・。
大変な状況はわかります。
子供が寝てればなおさら抱きかかえて目を覚まされたら…。

でも、ベビーカーのまま乗せるのは危ないし、他の人達にも迷惑なことです。
すいているから、迷惑はかけない?
そんなことはない。急ブレーキの際に、どんなにしっかり支えていても
ベビーカーが動いて(極端にはすっとんで)しまう可能性は大です。

荷物を先に乗せたり、ベビーカーを畳んだり、そういうことなら
周囲の人も待っていてくれるでしょうし、手伝ってくれるかもしれないです。
また、なにも言わなくても「気のやさしい人なら手伝ってくれるはず」というなら
それは、子供がいるから、という甘えです。
手助けがいるなら、ちょっと声をかけてもいいんじゃないですか?
「手伝ってください」でなくても、「お待たせしてすみません」でも
周囲の人の対応は全然違うと思うのですが…。

よけいなお世話ですね。
同じ子育て世代の親として、言ってみたかっただけです。
1019: とく 
[2008-11-14 01:47:00]
1013へ
個人を特定してはいないでしょう。あなたの方が性格悪すぎ!
1020: とく 
[2008-11-14 01:49:00]
1015へ
あなたも匿名の掲示板に書き込んでるだから、同じように性格悪すぎでは?
1021: バロム 
[2008-11-14 10:06:00]
1000超えて次スレがとっくに立っているのにまだここに書き込みをしている人たち
あなたたちの常識のない人ということがよ〜くわかりました。
1022: 匿名さん 
[2008-11-14 12:05:00]
シャトルについてまだまだ話し足りないようなら、こっちでどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/

他の住民さんたちのいないところで話したいなら、別スレを立ててゆっくりどうぞ。
(^^)/~~~~
1023: 住民 
[2009-10-12 20:23:41]
一つの話題に食い付く、まるで鯉のように。そして熱くなり、むきになる。穏やかな版と、討論の版に分けた方がいいんじゃない?誰か、「快適サクラディア」みたいなスレ立ててよ。
1024: 匿名さん 
[2009-10-12 22:58:13]
>>1023

1000超えている板にわざわざ書き込むとは常識知らずもほどがあるよ。
これだからここの住民の「質」が悪いいい例である。
1025: 匿名 
[2009-10-30 22:39:24]
まあ、どっちも千葉人だからどっともどっち、双方ダサい。
1026: C棟の住民 
[2009-11-02 14:41:16]
初めて投稿します。

7月より入居しておりますが皆さんが言う程悪くはないと思います。
特に部屋に関しては問題はありません。
1人で購入し住んでいるので広いですし、設備は可もなく不可もなく最近のスタンダードな設備かと思われます。

スーパーに関してですが知人へレストランのシェフ曰く家族向けよりも単身者向けに食材を販売しているような気がします。
また、このままだと経営難からスーパーはなくなりコンビニ等に変わるのでは?と危惧されました。

シャトルバスに関しては数少ない(事を願います)住民のマナーの悪さの影響で武蔵浦和駅からの乗り場が徐々に遠くなってきております。
このままだと乗り場がなくなる可能性もあるので不安です。
また、シャトルバスがなくなると車を持っていない者とすれば死活問題です。

まだ完売はしていないみたいです。隣は入居しましたが反対側の隣はまだですし上も未入居です。

早く完売することを切に願います。
1027: 匿名さん 
[2009-11-03 02:21:04]
>>1026

またアホ住民現る!

1028: 管理人 
[2009-11-05 10:01:56]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる