相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16
 

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用

872: 匿名さん 
[2008-10-02 22:59:00]
うちの子も目を離したすきに水銀盤にバシャバシャと、すいません。石も以前は投げようとするので、ポイって感じではありますが、叱っていました。なので石は今はなげません。やはり悪いことは大人が注意ないとだめですね。
873: C棟住民 
[2008-10-02 23:20:00]
自転車で中浦和駅を利用しています。
フロント近くの自転車置き場からホームまで、15〜17分くらいです。
(バイパスの信号待ちで変わります)

坂はないし、大きな道をまっすぐに走れるので、楽ちんですよ。
埼京線利用ならお勧めです。
874: 住民さんC 
[2008-10-03 01:34:00]
私は中浦和まで原付で通っているので、7分前後です。特に通勤のストレスは感じません。
今の季節はさらに快適です。
875: 住民さんB 
[2008-10-03 01:35:00]
↑ですね。また雨の日はシャトルが快適ですね。私も使い分けています。
876: 住民さんA 
[2008-10-03 14:18:00]
質問です。

中浦和に、駐輪場はありますか?
武蔵浦和だと一時利用で150円かかりますが。
中浦和はいくらでしょう・・・?

わかる方がいたら、教えてください。
877: C棟住民 
[2008-10-03 17:35:00]
中浦和駅前の駐輪場は、
一時利用のタイムズだと8時間100円、
月極めだと1ヵ月1500円〜3000円くらいです。
(↑屋内/外、屋根アリ/ナシで値段が違います。)

ただし、月極めは毎月の更新日(たしか20日頃)の朝に、
安い所から順にどんどん埋まっていってしまうので、要注意です。
878: 自転車通勤 
[2008-10-03 20:57:00]
最初は南与野が一番近いとの事でしたが、皆さんの意見だと中浦和を利用ですね?参考になりました。試してみます。
879: 住民さんA 
[2008-10-03 23:21:00]
>877さん
ありがとうございました!!
中浦和から行ってみます。
880: 匿名さん 
[2008-10-03 23:33:00]
南与野は坂がねぇ…
少し距離があっても坂無しの方が楽だよ!
あとは電動自転車とかかな。
881: 住民 
[2008-10-04 20:03:00]
何度か南与野まで自転車で行ったことあります。パンフレットには南与野まで8分と書いてあるけど、実際8分じゃ行かないです。何しろ坂を立ち漕ぎするのがきつい、年取ったら無理っぽいし。帰りは多少楽ですけど。
882: 住民さんC 
[2008-10-04 22:20:00]
帰りは楽なんですけどね。
早く計画道路できるといいですね。
計画道路ができれば一回曲がるだけで駅に行けるようになりますし。
歩道もかなり広くなるので楽しみですね!
884: 匿名さん 
[2008-10-09 17:31:00]
皆さん、駐車場重量問題で移動を言われた方いますか?私達は最近いわれましたが、まったく知らされていず今になって、一方的に移ってくださいはないと思いませんか。早くから入居した意味がありません。重量問題なら残りのエリアに軽い車を入れ、全体で調整すればいいのでは?納得できないなぁ〜絶対に!
885: 匿名さん 
[2008-10-10 01:27:00]
最初に抽選のときに配られた区画表に制限重量載ってましたよ。

オーバーしているのに申し込んで当たってしまった人ですよね?
お互いに確認しなかったのはいけないけど、制限越えてるのに応募したのも悪いわけだから。


仕方ないのでは?


ただちゃんとお詫びするよう言ったほうがいいですよ。
886: マンション住民さん 
[2008-10-10 01:38:00]
>重量問題なら残りのエリアに軽い車を入れ、全体で調整すればいいのでは?

たぶんバランスの問題じゃなくて、構造上の問題かと思います。
887: 匿名さん 
[2008-10-10 02:01:00]
バランスをとるために最初から区画ごとに重量制限しているわけです。

お互いに確認不足だったわけですね。

申し込む前に調べなかった人も悪いわけだし。


別に構造に問題があるわけでないので勘違いしないように。

どんなマンションの立体駐車場も同じです。
888: 匿名さん 
[2008-10-10 02:24:00]
確認不足???一切説明もなければ、竣工後の入居のため抽選もなく、重量制限を書いたものは全くわたされず営業マン立ち会いのもと決めた場所ですよ。どうやって確認しろというの?
889: 匿名さん 
[2008-10-10 02:32:00]
↑確かに。2000キロ以下ということは2000×台数分までは大丈夫ということだから、そのフロアの合計が納まっていれば問題ないはず。よって今後入る車で調整すればいいのも確かな
890: 匿名さん 
[2008-10-10 09:30:00]
失恋いたしました。


私たち竣工前に契約していた人たちは抽選があり、重量制限等でクリアしている場所のみ申し込み可能でした。


竣工後の方は営業マンと決めたということは、営業マンの勉強不足。


移動はやむを得ないですが、きちんとお詫びしていただくようしたほうがいいですよ。
891: 匿名さん 
[2008-10-10 09:31:00]
失礼の間違いでした。
892: D棟住人 
[2008-10-10 12:35:00]
私は竣工後の契約でしたが 現場を見てではなく、図面を渡されて空いているところを希望するやり方でしたよ。その書類に広さ、高さ、料金、それと制限重量が記載されてましたね。一応、希望通りのスペースを契約出来ましたが 柱が横にあり邪魔かなと 少し後悔してます(^_^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる