埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32
 

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

1032: マンション住民 
[2008-11-04 22:22:00]
通報してもパトカーが来た時だけいなくなって、これからもずっと改善されないなら、道路に凸凹をつけてもらうとか、そうゆう対策ができないか役所に行ってみることにします。まずはみんなで通報して頑張ってみましょう。
1033: マンション住民さん 
[2008-11-05 00:10:00]
もう10回は警察に通報しています。

「357の浜田交差点からマックとドンキの交差点で迷惑走行しています。取締りお願いします」

だけでオーケーです。
あぁ、またかって対応でしたが・・・

いつもクルクル回っている交差点に自転車でのりつけてナンバーを見ながら警察に通報しようとしたのですがナンバープレートを隠していてわかりませんでした。

車種を調べようとビデオムービーで撮影していたら、お兄ちゃん達が近づいてきたので自転車でサッサッと帰りました。ギャラリーと警察に勘違いされるのも嫌だし・・
一人だとチョット怖い感じだったもので・・・。

そのあと警察に通報したら車種と色を聞かれたので答えましたよ。

10分位でパトカーのサイレンが聞こえました。

これからも爆音が聞こえるたびに警察に通報していこうと思います。
安眠の為に!!
1034: 住民でない人さん 
[2008-11-05 07:56:00]
排除は無理でしょ。もう25年ほど続いてるのですから。。。
1035: マンション住民 
[2008-11-05 09:39:00]
25年も続いてるんですか。でも今はステラや幕張たまごができて、この道路をはさんで住む住民が増えて状況が変わっています。家族が夜病気になれば、この道を通って海浜病院に行かなくてはいけないし、なにかあってからでは遅いと思います。仕方ないと諦めないで頑張りましょう。
1036: 入居済みさん 
[2008-11-05 20:19:00]
「道路に凸凹をつけてもらう」←これ賛成です!!

警察に言うのも有効ですが、結局その場しのぎだろうし、やっぱり、こういう車の走りにくい道路にしてしまうのが一番の排除法でしょう。
百害あって一利なし。

これからあの辺の道路沿いにさらにマンションも増えることだし、何とかしましょう。
1037: 住民さんB 
[2008-11-05 22:33:00]
うちも通報してますよ!連休や週末になると高確率で出現することを警察に伝え、もっと頻繁に時巡回するなり、覆面パトで取り締まるなりしっかりやってくれと言いました。警察は通報があれば行ってます的な発言で頭にきてかなりきつめに言いました。
マンション前の前面道路がタイヤの跡で真っ黒で、購入者等に治安が悪い印象を与え、確実に資産価値は落ちると思います。
一度、管理組合通して警察他関係各所に申し入れるべきだと思います。一住民の通報では本格的に動かないのが役所です!!
1038: マンション住民 
[2008-11-05 23:40:00]
これだけの音が毎週してて、ニトリの斜め前の交番にも確実に聞こえてるはずなのに。警察も舐められてますよね。しかも通報しないとパトカーは来ないし。すぐそばでドリフト族が走ってて、足も運ばない無能な交番はいりません。ちゃんと仕事して!!
1039: 匿名さん 
[2008-11-06 18:14:00]
ドリフトはアトラクションではない…3人を逮捕


千葉県警は18日、浦安市内の市道でドリフト走行などの暴走行為していたとして、違法競争型暴走族(ドリフト族)のメンバーの男3人を道路交通法違反(共同危険行為)容疑で逮捕した。

千葉県警・浦安署によると、道交法違反容疑で逮捕されたのは、埼玉県狭山市内に在住する25歳の男ら3人。この男らは今年7月2日未明、浦安市舞浜付近の市道でいわゆる「ドリフト走行」を繰り返した疑いがもたれている。

現場は東京ディズニーリゾート(TDR)の裏手付近。道幅が広くてカーブも多いものの、夜間の交通量は著しく少ないことからドリフト族に目をつけられたとみられている。週末には100人近いギャラリーも集まるが、周辺はTDR客向けのホテルが立ち並ぶことから、騒音などのクレームが相次いでいた。

ナンバーを読めなくしたクルマが多かったが、警察では暴走シーンのビデオ撮影を行い、車種の特定を進めることで今回の逮捕につなげている。

ご参考まで。2年前の記事ですが。
1040: マンション住人 
[2008-11-20 17:18:00]
先週の土曜か日曜の話ですが エントランスで一輪車をしてる子供をみかけました。
大きな窓に何回もぶつけてたりしてました。親はその場にはいませんでした。
親は子供がエントランスで一輪車してるの ご存知なのでしょうか? 子供自身も危ないし 何回も窓をガンガンぶつけてるの見てとても 不快に思いました。やめて下さい。
1041: 住民さんA 
[2008-11-20 19:38:00]
親は外で遊んでいると思っているのかも?

それにしてもエントランスといい、中庭(名称を忘れました)といい
子供達のたまり場になってますね・・・
1042: 匿名さん 
[2008-11-20 22:40:00]
たまにレスがあると文句ですね〜。
皆さん相当ストレスが溜まってるんですねぇ。
1043: 匿名さん 
[2008-11-21 00:39:00]
エントランスで一輪車をしてる子は見たことありませんけど、マンション前の歩道でよく見ます 
見かける度に上達していて寒いのに頑張ってるなぁ〜と勝手に応援してます
この時期、暗くなるのが早からエントランスや中庭で遊んでたっていいじゃないですか?
エントランスで一輪車には疑問感じますが 
子供が外で遊ぶの見ると微笑ましいですよね?
マンションの子供達が仲良しってとても良いことだと思いますけど
1044: 住民さんA 
[2008-11-21 01:06:00]
25時前頃消防車、パトカーがかなりの台数出ていましたね。
サイレンの音がすごくてベランダに出て見たのですがはしご車もいました。
タマゴ方面へ走っていったけど・・・ 心配です。
1045: 住人 
[2008-11-22 00:45:00]
別にエントランスとかで遊んだって、中庭で遊んだってかまわないと思うが、一輪車で窓エントランスのガラスガンガンぶつかりながら練習してんのは最悪だ。
しっかり親は監視しろ!そんなことは当然の事だ!
1046: 住民さん 
[2008-11-22 05:14:00]
一輪車乗った経験ありますけど、乗りながらガンガン窓にぶつかるのは、かなり難しいと思いますよ 
どうすればガンガンぶつかるのか? 
窓に手を付いたり少し車輪が当たってしまった位ではないでしょうか? 
ガンガンぶつかっていたなら、その子アザだらけでしょうね。。 
ちょっと想像できません
1047: 住民さん 
[2008-11-22 07:58:00]
↑こういう親がバカ親って、言うんだよ
1048: 匿名さん 
[2008-11-22 08:38:00]
確かに!バカ親の典型ですな。
1049: 匿名さん 
[2008-11-22 08:45:00]
ぶつかってガラス割ったら全部その家が弁償する事になるんですよね?
ケガしたって騒ぐんだろうねぇ 
マンション廊下で三輪車のったり、ローラースケートで走ったり子供の躾しっかりしてほしいね
1050: マンション住民さん 
[2008-11-22 11:19:00]
**が親になっちゃったんだから、躾なんて無理でしょ。
**親を取り締まって躾けましょう!
1051: こんぺいとう 
[2008-11-22 13:51:00]
相変わらずの不平不満、大いに結構じゃないですか。言わずに
我慢するとストレスが溜りますよ。大いに勝手に言い合いましょうよ。
 私が言うのは、相も変わらず上階から伝わる非常識極まる迷惑音
のことですよ。集合住宅の想定を超えるドタバタ音、どんな非常識
な方がいるのか顔が見たくなり機会を待たせてもらってますよ。
お名前も知りたくなったのですが、そういう人に限ってか名無し
の無表札でしたよ。今でも遅くありません。悔い改めることを
望みます。あなたがたに良心が一粒ほどあったものなら。
1052: 隣の隣人 
[2008-11-22 18:44:00]
こんべいとうさん、その後も変わらずですか。。
思い切って上階に手土産持って軽〜く挨拶に行くのはどうでしょうか?

うちの場合は私達から小菓子持参で挨拶に行きました。出て来たのはいかにも…って雰囲気の女性。名乗らず…お返しなく、月日は流れてます、笑。
まぁ、旦那さんの足音が一番うるさいのですが、来客の時以外はまぁまぁ静かだと言い聞かせて納得してます。
1053: 住民さん 
[2008-11-23 14:30:00]
廊下に(玄関前)自転車置いてるって前に話が出てたけど、自転車は問題あって三輪車は問題ないの? 
最近、置いてる家多いですよね
1054: ウッキー 
[2008-11-23 23:25:00]
三輪車は最近じゃなくて
最初から置いてある家多いですよ。

ポーチならまだしも
廊下にそのまま置いてる家も。。。
1055: 匿名さん 
[2008-11-24 07:48:00]
ポーチならまだしも、廊下だと生活感丸出しで何だか。。
1056: こんぺいとう 
[2008-11-24 14:11:00]
早速のアドバイス「No.1052 by 隣の隣人」さん ありがとうございます。
当マンション購入に当たり皆さんが熟考されたのが、多分、長谷工のスタン
ダートな工法となっている「地下床二重天井」でしょう。これは、「二重床
二重天井」に比べ、経費が抑えられるほか、工期の短縮も可能な経済的な工
法と言われる反面、音の問題が多少なりとも問題となり得ていますよね。
 私は、構造説明会には二回も参加して、この点について、本社の技術部門
の方に一対一(二回目については)で説明をしてもらいました。その時は、あ
る程度納得のいく説明でしたが、何せ「二重床二重天井」のマンションに住
んだことがなかったことと、社宅の最上階に住んでいたので、比較ができま
せんでした。今さら何を言っても仕方ないのですが、多分上の階の方が若い
世代の方で小さいお子さんがいて、バタバタ飛んだり、跳ねたりされている
ことと思います。どこを選択し購入しようと個人の自由ですが、一般的な常
識としては、ドダバタ音を発生する頻度が明らかに高い方は、マンションな
どの集合住宅では、近隣住居に迷惑を掛けないように一階の住戸か下階がエ
ントランスになっているなど非居住住戸を購入されるのが一般的とされてい
ますよね。上層階でこの現実だとは、想定を超えてホトホトまいっています。
目安箱でも作ってもらって、解決してもらえないですかね?
1057: 住民さんE 
[2008-11-24 14:29:00]
自転車置き場の増設の件、掲示があり、
ホームページに議事録等掲示があるとの
ことでした。
 ただし、私の場合、パスワードを忘れ
てしまい閲覧していません。
 ということで、詳細はわかりませがと
いうことを前提で、話をさせていたたぎ
ますが、まず、何件の住戸の方が、何台
の不足があり何台分の不足要求があった
のか改めて説明をしていただきたい。
また、費用をどの位要し、どこの土地を
利用して作ることで検討が行われている
のか明確に掲示板にて説明をして欲しい
と思います。
また、そんなことがホームページに掲示
することであれば、回覧板の各戸の回覧
など止めてホームページで閲覧できるよ
うにできないのでしょうか。自転車置き
場増設の件こそ回覧板で回覧してほしい
ことと私は思い、強く要求したいと考え
ています。
1058: 住民さんA 
[2008-11-24 16:42:00]
こんぺいとうさんがこんなにここで愚痴って改善されないなら
上の方はここを見ていないか自覚がないのでは?
直接意見する方がこんぺいとうさんにも上の方にもいいと思いますよ。
構造云々は今更言ってもしょうがないですしね。
1059: 住民 
[2008-11-24 17:04:00]
最近ドリフト族来ませんねー。やっぱり通報も無駄な努力じゃないということですね。また来たら即通報しようと思いました。1039さんの舞浜の件も励みになりました。
1060: BE@R 
[2008-11-27 21:22:00]
No.1057 住民さんEへ

回覧板は自治会が回しているもので
サイクルポート云々は理事会で決定されたことですよ

アンケート結果も
どのスペースを利用するかも
総会の議事録に出てましたけど・・・

なんにしても
各種要求はここに書き込んでも
愚痴にしかなりませんよ(ーー;)

理事会なり自治会なり
ポストに意見書を投函してみては?
1061: 住民 
[2008-12-15 07:27:00]
ベランダ火気厳禁
朝からタバコ臭くて吐き気がします
知ってますか?タバコの煙でアレルギー出る人間がいる事
1065: ウッキー 
[2008-12-17 09:14:00]
見てていつも思いますが
このマンションの住人って
住人同士けなし合って
何か良いことあるんですか?
仲悪きことは
美しきかな
みたいな?
1066: 住民さんA 
[2008-12-26 17:13:00]
前の空き地、一戸建てに決まったんですか?
1067: 住民でない人さん 
[2008-12-27 08:45:00]
前はマンション用地の看板が立っていましたが、昨日そばを通ったら一戸建ての看板に変わっていましたね。多分マンション建てても売れないので、マンション業者が土地を一戸建ての会社に売ったのでは。。。。。。
住民の方にとっては前の景色が妨げられないので、朗報ですね。
1068: むつ○ろう 
[2008-12-29 17:14:00]
ジョーコーポレーションは撤退したのでしょうかね。個人的にはあの会社にいい印象は受けなかったのでマンション計画がなくなって何よりです。
1069: 住民A 
[2008-12-31 14:03:00]
少し前のクリスマスの事ですが、サンタさんがクリスマスケーキ配ってましたね(^_^)
子供達が喜んでいました。サンタの格好(しかも本格派)で部屋まで運んでくれるなんて便利!
小さい子供がいるうちでは喜ばれますよね(^_^)
うちも来年は頼もうと思っています荿
1070: 住民 
[2009-01-03 03:28:00]
夜中に警報ならしてるバカみたいな車の持ち主は誰なんでしょうかね
1071: コジコジ 
[2009-01-04 11:25:00]
隣の工事はマックスバリュー?工事はいつやるんでしょうか?
1072: 999 
[2009-01-16 10:01:00]
新規スレッド作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47098/
1073: 必殺仕置人 
[2009-01-18 14:02:00]
住人同士、言いたいこと言い合う いいことでしょうよ。
何ら問題ないでしょう。意見が言えないような雰囲気自体
が問題でしょう。ところで、アルコープへ常用に供してい
るの自転車の持ち込は規約で禁止となっているのはまぎれ
もない事実ですが相変わらず、堂々と常用している自転車を置い
ている方がいらっしゃいます。

完全な規約違反であることに恥を知って欲しいと思います。
他の方も、まさか誤解してマネをする方はいないとおもいます
が、改めていただきたいと思います。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
1074: 必殺仕置人 
[2009-01-18 14:12:00]
それから、高層階の方で、アルコープに植木やマット
を置いている方が見られています。

この地域が海に近く、強風が多く吹くことは、誰もが
周知しているかと思います。

さすがに落下することはないと考えていらっしゃるの
かどうか分かりませんが万が一落下して、下を歩って
いる方に直撃したらどうなるかといったことを考え撤
去していただくことを希望します。

これは規約上の問題ではなく常識の問題です。
1075: ウッキー 
[2009-01-19 17:38:00]
必殺仕事人さん
全く同感ですが、
新規スレッドが立っている場合、
そちらに書かれるのが常識かと思います。
1076: 近所をよく知る人 
[2009-01-21 21:55:00]
(株)ジョー・コーポレーション、1月21日に松山地裁へ民事再生法の適用を申請。負債は約90億円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2894.html
1077: アーチ 
[2009-09-22 22:51:47]
はじめまして。
ステラガーデンの住民です。
先日夜中に家族のものが騒音をだしていたバイクにからまれたのですが、どなたか、そのバイクがどんなバイクかご存知でしょうか?
そのバイクはしょっちゅうこの辺りを騒音を出しながらはしっています。

よろしくおねがいします。
1078: 匿名さん 
[2010-12-12 20:36:14]
終了しました。
1079: 住民でない人さん 
[2012-04-15 16:46:32]
ステラガーデンの子犬を飼われているかたで、子供連れで、親が携帯見ながら、犬の排泄をそのまま放置されている方がいました。知らずに通勤で、汚れてしまいました。 なんとかなりませんか?
1081: 管理担当 
[2013-03-13 20:49:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47098/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる