埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32
 

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

751: 入居済みさん 
[2008-02-29 18:08:00]
久しぶりに見てみたら、この掲示板もあまり意味のない物になってしまってますね。。。
他の住人の方の書き込みが多いっていうのは 何なんでしょうね?
他の住人の方がわざわざ書き込むなんて よっぽど暇人なんですね。
752: マンション住民さん 
[2008-03-03 12:06:00]
タマゴも入居がはじまったし。みんなあるマンションなんでしょ。
753: 住民さんA 
[2008-03-05 12:57:00]
またエントランスにママさん達が集まり始めてますね。
今回は赤ちゃん連れでベビーカーの集団です。
以前より厄介な方達ですね。
挨拶はしない。ジッと睨む。何様なのでしょうか。
帰宅したら真正面にいてかなり邪魔でした。
迷惑を考えてくださいね。子供がいるからといって偉そうにしないでください。
754: 匿名さん 
[2008-03-05 15:17:00]
カートも返却しろ
755: 住民さんA 
[2008-03-05 21:38:00]
>754
同感!!!
756: 匿名さん 
[2008-03-05 22:07:00]
>753
私はマンションのお友達数組と出かけるときに
エントランスで待ち合わせしますが…
それもたまってるってことになります?
757: あ 
[2008-03-05 22:09:00]
>753
私はマンションのお友達数組と出かけるときに
エントランスで待ち合わせしますが…
それもたまってるってことになります?
それとも挨拶をしないことに腹を立ててるんですか?
ご自分から挨拶はされましたか?
758: マンション住民 
[2008-03-05 22:59:00]
別にエントランスで溜まっていてもどうって事ないですよね?
只、挨拶しても無視する、睨む、通行の邪魔になる所に居る、
必要以上に騒ぐ等が無ければ幾らでもどうぞと言いたいです。
子供が遊んでいたっていいじゃないですか。
赤ちゃん連れの方も交流があると安心出来るのではないですか?
お互い様で共同生活しているのですから、
あまり目くじら立てるのもどうかと思います。
確かに集団でいると威圧感がありますので、エントランスや
中庭に複数で居る場合は、少し気を使う必要があると思います。
お互い少し気を使うだけで済む筈なのにまた同じ問題が起こるんですね・・・。
759: へぽ 
[2008-03-05 23:15:00]
玄関で少しくらい立ち話していたからってそれが何か問題ですか?
こちらは子供に目をかけなければいけないので、いちいち挨拶なんて
してられません。

今の母親ネットワークで十分人間関係がうまくいってるので
他の住人の方にそれほど興味も関心もありません。
760: 住民さんA 
[2008-03-05 23:24:00]
>>759は釣りですよね?
762: マンション住民さん 
[2008-03-06 07:52:00]

そう言うお前もね
763: 匿名さん 
[2008-03-06 08:33:00]

そう言うお前もね

またこういう奴が出た!
懲りないな〜。
768: マンション住民さん 
[2008-03-09 13:41:00]
>>759さんみたいな書き方は母親としてどうなんでしょう?
あまりいい印象を受けませんよ。
子育ては大変なのはわかりますがもう少し言葉を選ばれてた方がいいですよ。

>今の母親ネットワークで十分人間関係がうまくいってるので
他の住人の方にそれほど興味も関心もありません。

↑同じマンション住民としてこんな風に書かれると、
温かく見守ってあげたいと思っている気持ちも無くなってしまいそうです。
780: マンション住民さん 
[2008-03-19 23:17:00]
ご近所の新築マンション、入居もかなり進んでいるけどなんだか荒れてるね。
今からあの様子じゃあ、全員入居した頃にはたいへんな騒ぎになりそうな予感。

たいへんだ。
781: マンション住民さん 
[2008-03-20 08:07:00]

上の方へ
他所の事は関係ないでしょ。
余計なお世話だと思います。
782: マンション住民さん 
[2008-03-20 08:39:00]
周辺環境としては大きな関係があるでしょうね。
子供同士での諍いもあるでしょうし。
すでにお互いのマンションに侵入しあっているみたいですよ。
たまに3,4人でコソコソとしている子供を見かけます。
最初は鍵を持たせて貰ってないから、共連れで入ってくるのかなーと思ってましたけど。
783: マンション住民さん 
[2008-03-22 08:52:00]

侵入って不法ですよね?
お互い犯罪者って事ですか?
そういうあなたも??
昨年泥棒がはいりましたが、何か情報を持っていますか?
784: マンション住民さん 
[2008-03-22 11:03:00]
>>最初は鍵を持たせて貰ってないから、共連れで入ってくるのかなーと思ってましたけど。

大型マンションはそれだけ人の出入りも多くてオートロックの前で待っていればそのうち誰かが出てきて開いちゃいますからねえ。
子どもなんてスルーで入れちゃうでしょう。
子どもったって乳幼児ばかりじゃない、徒党を組んだ小中学生が施設内をうろつくんだ。
785: 投稿人X 
[2008-03-26 23:10:00]
メインエントランスに人が溜まるのは当然容認事項でしょう。
そこで、自主ルールではありませんが、メインエントランスでは、
挨拶不要というように、各住民が認識し合えば気にならないのでは。
 それから、前にも述べましたが、特にと言うか、一階の住人にしか
できないのでしょうが、供用している自転車を平気にアルコープに
平然に持ち込んでいるのを何度か見かけました。規約上禁止されてい
ることを平然と行うのは非常識以外の何ものでもないはず。恥を知っ
て欲しい。入居して一年も経つのに改善されないのでしょうかね。
自ら改めるいただけることに期待いたします。
786: 入居済みさん 
[2008-03-27 00:18:00]
↑メインエントランスでは、挨拶不要というように、各住民が認識し合えば気にならないのでは。

アンタこそ非常識以外の何ものでもない。ぶるぶる!
787: 投稿マニア 
[2008-03-27 12:30:00]
人の常識は、非常識?人の意図する意見をくみ取れず一方的に批判に徹することが平然とできるあんたは短絡的思考人だね。
788: 匿名さん 
[2008-03-27 14:47:00]
荒み切ってますね、ここ。
こんなに酷い板は他にありませんね。
789: 住民さんE 
[2008-03-27 15:59:00]
激安マンションですから。
それなりですよ。
790: マンション住民さん 
[2008-03-27 17:55:00]
近所のタマゴよりはマシですよ。
あそこは団地。
791: 匿名さん 
[2008-03-27 18:25:00]
タマゴと比べたらここはひよっ子でしょ。
792: 匿名さん 
[2008-03-27 19:59:00]
>>791民度がねぇ〜w
793: マンション住民さん 
[2008-03-28 07:58:00]
おとなりが建つと、もっと荒れるんでしょうか??
心配です。
794: 住民さんA 
[2008-03-31 00:47:00]
上階あたり毎晩毎晩うるさすぎ! ドドドドーンと大きい重量物が倒れるか落ちる振動音。ドシン ドシン ドスン ドスンと大人がかかとで歩く、走る振動音! ガターンガターン!窓かドア閉める振動音に加えて、ドスーンと頭に突き抜ける響く大きな振動音。ガタガタガタガタガタと、これが夜の9:30頃〜深夜1:00頃 毎晩毎晩続いてます。あまりにも非常識な振動音なのでこれは両隣にも響いてるだろうと思い、近所にも聞いてみたところ やはり「うるさい!いいかげんにしろ!」と大激怒です。
 特に夜は、周りが静まりかえっている為、音や振動音が昼間以上に大きく響きわたります。寝ているとその振動音で「ドキッ!」として目が覚めます。
 片付け、掃除は、せめて20:00までにして下さい。周りの住民は、ホント迷惑してます。
 入居してから9ヶ月間、ほんと悩まされてきました。
 そろそろ静かになってくれる時間になります。やっと上階あたり寝たようです。せめて22:00までにして下さい。
795: マンション住民さん 
[2008-03-31 22:59:00]
我が家の上なんか超うるさい!

今も和室で騒いでる!

全部屋にまで響きわたる足音 超うるさい!しかも大人のでかい足音。

もっと普通に歩けないもんかねぇ。 なんでこんな足音させる?

無神経な家族で最悪。
796: 匿名さん 
[2008-04-01 09:59:00]
我が家の上左右は心配になるくらい静かです。
ですので、下の方に迷惑にならないように意識してます。
797: マンション住民さん 
[2008-04-01 17:16:00]
今、上階 ドスンドスン鈍い振動音でうるさすぎ! 

このマンション、床 壁 薄くてちゃちいから、もろ響く!

押入れからジャンプでもしてるみたい。 大迷惑!!

一戸建てじゃないんだから、少しは周りに気をつかえ!!
798: マンション住民さん 
[2008-04-01 17:23:00]

あんたもきゃんきゃんうるさいぞ。
799: マンション住民さん 
[2008-04-01 21:26:00]
確かに夜は、響きますね。うちの上階か、もしくは斜め上か分かりませんがドーンとテーブルでも倒したような、ものすごい音がします。いったいなんのでしょうか・・・?びっくりしますね。
800: 住民さんB 
[2008-04-01 22:56:00]
私のところも振動音が深夜にしてました。 wiiをしてるらしく すごい連打でした。
管理人さん経由で長谷工さんに相談したところ、前から振動音で、ほかにも苦情が出てるらしいです。
 でも、今はしません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる