埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32
 

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

801: 住民さんA 
[2008-04-01 23:11:00]
夜10時頃から12時頃まで たぶんwiiだとおもうのですが連打とか響いてうるさかったのですが、今はなくなりました。 掲示板見てくれたようでよかったです(^^)
802: マンション住民さん 
[2008-04-02 08:57:00]
春休みだからかな? 深夜2:30までWiiしてたみたいで・・・
 気になって眠れませんでした。どこかわからないですが・・・隣かな・・・?上かな?
 言いに行こうかな〜と思ったけど、やめました。 今日は、ないことを祈ります。
803: こんぺいとう 
[2008-04-03 00:11:00]
長谷工の代表的施工の、地下床、二重天井と言われるものに危惧していましたが、
やはり音の問題は多く出ているのですよね。近隣の最近、竣工した大型物件も、長
谷工で同じ工法なんですけどね。音に対する注意掲示が出てかなり経ちますが、何
とかならないのでしょうか!とにかく、お互いが注意するしかないのでしょうね。
804: マンション住民さん 
[2008-04-03 08:07:00]
部屋を特定して怒鳴り込みましょう!
805: マンション住民さん 
[2008-04-04 21:01:00]
お隣はいつから着工するのでしょう?
どなたか情報をお持ちですか?
806: マンション住民さん 
[2008-04-05 22:44:00]
『考える会』さま、頑張ってくださいね。
ところで、メンバーは何名ほどになりましたか?
807: マンション住民さん 
[2008-04-07 22:43:00]
部屋は、中層階です。今も誰かが思いっきり走ってます。
22:00すぎてるのに・・・
808: 住民さんA 
[2008-04-07 22:52:00]
確かに夜は歩くだけでも音がしますね。シーンとしてるから響くんですかね?
809: 住民さんA 
[2008-04-07 23:00:00]
会社から疲れて帰ってきて上か斜め上か分からんけど、うざい足音聞くのうんざり。
直接言えない自分が情けないよ。
810: マンション住民さん 
[2008-04-07 23:17:00]
私も早く上の人寝てくれないかなぁ。といつも思ってますよ。ゆっくり熟睡したいです。
811: マンション住民さん 
[2008-04-08 22:11:00]
騒音はいやですよね。気になりだしたら聞き障りですし。

終の棲家になるかもしれないのですから、
遠慮なさらずに(かといって強くではなく)
上階さんにご忠言されてはいかがでしょうか?

言い方が悪いですが、
きちんと注意せずに「こどもは騒ぐもの」と
決め付けている親御さんがいるのでは。
たぶん彼等も一緒に遊んでいたりして。

私は日曜日7時過ぎに「下階の」足音で目を覚ましますが、
それ以外で騒音はほとんどありません。

ちなみに引越し前はぼろい社宅の最上階でしたが、
やはり下階のこどもの足音で
せっかくの日曜日の安眠をいつも妨害されていました。
注意したら遠慮がちな足音になったような…気がします。
812: 入居予定さん 
[2008-04-08 22:42:00]
今度夏に入居予定です。
幼稚園と小学2年生の子供がいます。今幕張西小に通っている子供は何人ぐらいいるんですか?
それよりも皆さん幼稚園はどちらに行かれてる方が多いのでしょうか?
近所となれば芳野学園付属かなぁとは思っているのですが、他にどこの幼稚園バスがここまで来ているのでしょうか?教えてください。お願いします。
813: マンション住民 
[2008-04-09 08:48:00]
812さん、今度入居されるのですね。
幕張西小に通われている子供達は結構多いですよ。
正確には分かりませんが、40〜50人はいると思います。
幼稚園はいろいろな幼稚園バスがステラ前まで来ている様ですので、
直接幼稚園に確認される方がいいと思います。
夏に入居されるという事ですので、途中入園なさるのでしょうか?
途中から入園を受け付けてくれる幼稚園とそうでない幼稚園もありますので、
それも尋ねた方がいいかもしれませんね。
お子さんにあった幼稚園が見つかるといいですね。
814: 入居予定さん 
[2008-04-09 10:18:00]
813さん
ありがとうございます。
お友達がマンション内にたくさんいると聞いて安心しました。
まだ土日にしか行ってないのもあるのですが、案外小さなお子さんはいらっしゃるようでしたが小学生らしき子供にはあまり会えなかったもので・・。
幼稚園のほうもあたってみます。でも年長の夏からの途中入園なので幕西小に行くお友達が多い幼稚園がベストかなって思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみにマンション内にピアノの先生がいたりとかしないのでしょうか?
815: 住民さんA 
[2008-04-09 11:23:00]
>マンション内にピアノの先生がいたりとかしないのでしょうか?
聞いた事ないですね〜
幕張本郷にヤマハかカワイがあったかな。。。
シダックスのカルチャーセンターにもピアノ教室があった様な気がします
816: 入居予定さん 
[2008-04-09 20:13:00]
815さん
ありがとうございます。
近くのピアノ教室はネットで調べれば分かりますよね。
まずは引越しの準備をそろそろ始めなきゃです。
落ち着いたステラでの日々を夢見てがんばります。
817: こんぺいとう 
[2008-04-10 22:59:00]
携帯から書き込が出来て便利ですね。ところで、そごうの物流センター跡地の工事がなかなか始まりませんが、どうなったんですかね。ご存じの方いましたら教えて下さい。
818: マンション住民さん 
[2008-04-11 19:37:00]
イオン、本当に来るのかな?
130店閉店とか、今週リリースされてたし。
819: マンション住民さん 
[2008-04-11 20:07:00]
イオンの計画は正式に中止になりましたね。
残念ですが、この景気では仕方がないのかも。

しかし、残念です。
820: こんぺいとう 
[2008-04-12 16:34:00]
そごう物流センター跡地の件、早速ありがとうございました。
建築計画看板がまだ出ていたので、隣地のマンションと同じく
遅れているだけかなと思っていましたが残念です。
ということは、250戸超のマンションがそれに替わって出来る
ということなんでしょうかね。
821: 住民さんA 
[2008-04-12 21:18:00]

250戸の前にサントレーノが着工するでしょ(゜o゜)
822: マンション住民さん 
[2008-04-14 00:18:00]
騒音の件で811さんのように勇気を出して直接言いに行くとにしました。言いに行くと言うよりお願いするようなかたちにしようかと・・ 一生この状態が続くと思うと気が狂いそうになります。 うまく上の階の方に伝わるといいのですが・・ 最近では子供も「うるさくて眠れないよぉ」と がまんしてるとどんどんストレスがたまってきて、私自身が体調を崩してしまいました。体中に蕁麻疹のようなアレルギーが出てきてしまいショックです。 ほかにも騒音の件で悩まれている方が多いようですが、どのようにしているのか教えていただけるといるとありがたいです。
823: マンション住民さん 
[2008-04-14 22:21:00]
822さん、

きちんと医者に行って
診断書をとっておいたほうがよいですヨ。

診断書書いてもらうだけでもお金がかかりますが、
念のため、その症状を明記していただくと…。

訴訟沙汰は避けたいですが、やむを得ません。

医療関係にお知り合いはいませんか?
824: マンション住民さん 
[2008-04-14 23:49:00]
823どうもありがとうございます。診断書とっておきますね。
 ちなみに医療関係には残念ながら知り合いはおりません・・・。
825: マンション住民さん 
[2008-04-15 14:11:00]
小さなお子さんの足音、騒音だったら
あと何年かすればおさまるからいいけど。

これが大人の騒音だったら厄介ですね。
826: 住民さんA 
[2008-04-15 14:34:00]
只今、子供はお昼寝中です。
  しばらく実家に戻ってなかったので子供を連れて行ってみたらジャングルジムみたいなものが
  ありました。
  こちらに持ってこようと思いましたがマンションなのでやめた方がいいよ。と母に言われまし
  た。
  やはり1階じゃない限りやめた方がいいですかね・・・???
827: マンション住人K 
[2008-04-15 17:12:00]
826さん
そこまで気にしなくていいのでは?
夜にジャングルジムで遊ばせるのは迷惑になりますが昼間でしたらいいと思いますよ!
下の階の方が夜の仕事で昼間寝ている場合は別ですが...
828: こんぺいとう 
[2008-04-17 00:16:00]
騒音の件ですが、小さなお子さんだと数年で治まるなどと、
言われるのは、どんなものかと思います。経験から言わせて頂
きますと、自分の子供に注意をしない親の元に育った音に無頓
着な子供は、大きくなっても音に無頓着です。これは現実です。
気休めなどは言えません。当事者がどんな感じ方をするか実測
したわけではありませんので、具体的なことは言えませんが、
集合住宅での生活規範を著しく逸脱する範囲のものであれば、
法的な手段を取るのも選択枝だと思います。
829: マンション住民さん 
[2008-04-17 02:02:00]
ちょっと前の投稿(No.785)にあった、アルコーブの自転車ですけど、規約で禁止されているのは「廊下を自転車を押して歩く」ことですよね?アルコーブに自転車を置いてはいけない、という規約、ありましたっけ?

したがって、持ち上げるなりなんなりして、押して歩かなければOKなわけでしょう。
まぁ、結構つらそうですけどね。
特に1Fの、門付きのアルコーブで、その中においておく分には、まず誰にも迷惑かけないでしょうし、
それが子供用の小さいやつだったら、別にかまわないと思いますけどね。
ちゃんと大人が責任持って運ぶ、というのが前提ですが。

ウチは1Fじゃないので、まず無理ですけど。

廊下にはみ出して置かれていたり、余りにも乱雑になってて見苦しいとかいうのでなければ、細かいことは気にしないようにしたほうが、マンション生活も楽になると思うのですけどねぇ。
掲示板だから仕方ないのかなぁ。
830: マンション住民さん 
[2008-04-17 22:41:00]
そごう跡地のイオン(マックスバリュ)の出店が中止と言うような書き込みがありましたが、本当なのですか!? 本当だとしたらものすごく残念です。どこかに情報載ってるのでしょうか?

いえ、疑ってるわけじゃなくて、確かな情報元を知りたくて。
831: 匿名さん 
[2008-04-17 22:49:00]
>>830
マクタマの掲示板に出ていますが、代わりにマンションが建ちます。
美浜区では空地=マンションの図式になっています。
832: 入居済みさん 
[2008-04-17 23:12:00]
今日ジョーさんの担当さんに電話したら
ジョーさんが夏に隣のマンションの工事を開始し、
来年には販売開始すると電話で言ってました。
いよいよですかね。マンション建設反対の垂れ幕でもつけようと思います。

そごう跡地もマンションとなると人が多くなりそうです。

コンビニが近くにないからコンビニなんかがあると良いですが。

よく思うのですが、ステラ前の道路は路駐が多く、
ステラの出入りに邪魔と思いました。

そういえばステラ2戸売りに出していますね。
急な転勤とかあったのかな?売値よりちょっと高めで売られてるみたいですね。
かれこれ半年以上でも売れていないようですが。。。
833: マンション住民さん 
[2008-04-17 23:50:00]
830です。
831さん、すばやいレス、ありがとうございます。

でもタマゴの板でも、確かな情報元は載ってないのですね。
まくじょーのスレも今は閉鎖されたとか書いてあるし。

確かにイオンが拡大路線をやめる&100店閉鎖と言うニュースは知ってますけど、新規店舗は全く作らないというわけじゃないのですよねぇ。

タマゴの約900世帯+ここの約280世帯+丘の上のマンション(?世帯)+周辺の団地などを考えると、結構な顧客層を獲得できそうなんですけどね。この辺なら、自転車or徒歩の買い物はヨーカドーから結構客を奪えると思うんだけどなぁ。
近所にはほかにはオリンピックとY'sマートくらいだけど、マックスバリュなら品揃え+価格で勝てると思うんだけど、これだけじゃだめなのかな。
最近はマンション契約率低迷続きだし、マンションより可能性が高いと思ってたのですけどねぇ。

本当だったら残念ですね。

しかし、もう近所にマンション要らないんだけどなぁ。
幼稚園・小学校も結構な人数になっちゃいそう。
834: マンション住民さん 
[2008-04-18 00:05:00]
建設反対の垂れ幕とかはやめませんか。
あくまで個人的な意見で、建設反対の方々もいるのは承知していますが、、、。

購入時点でそこにマンションができるのは重要事項で説明され、購入者は容認してたはずですし、建設自体はなんら問題ない行為だと思います。また、ベランダの手すりの外に出すのは、外から見た美観が著しく損なわれますし、管理規約に抵触するような気もするのですけど。

垂れ幕って、向こうの譲歩を引き出すのに、それほど効果があるのでしょうか?

私もジョーにはいい印象を持っていないですけど、そういった手段で抵抗するよりは、きちんと交渉の場で向こう側の譲歩を引き出すべきではないかと思うのです。
駐車場1F部分の排ガス対策とか、建設中の騒音・安全・路駐対策とか。


しかし、夏から工事開始だと、エアコン必須になっちゃうかも知れませんね..
835: マンション住民さん 
[2008-04-21 00:37:00]
830,833です。
この間そごう跡地を見てきたら、建築計画の看板が「マンション」に変わってました。
全然気づかなかった...。

ということで、マックスバリュ撤退は確実のようです。
残念。

ま、オリンピックでいいやー。
836: こんぺいとう 
[2008-04-21 12:49:00]
そうなんですよね。そごう跡地の件については、中止とのことですが、まだ、建築計画の看板は撤去されていないし、どうなったんですかね。また、幕張情報局の当該書き込みも閉鎖されていますよね。イオンに直接聞いてみましょうかね。
837: マンション住民さん 
[2008-04-21 21:43:00]
>しかし、もう近所にマンション要らないんだけどなぁ。
幼稚園・小学校も結構な人数になっちゃいそう。


ステラが建つときも周りの住民は同じ事思ったんでしょうね。
マンションなんかもう要らないって、、。
839: 入居済みさん 
[2008-04-23 08:21:00]
お母様方。。

お子さん同志、集まってエントランスでお菓子を食べること、やめせんか?

我が子も含めてのことでとても言いにくいのですが、お行儀、健康面の点で気になっています。
ごみやテーブルの汚れの点でもお掃除をして下さっている方、入居者の方々に申し訳なく思っています。

もちろん、まずは我が子へのしつけから始めますが、
皆さんでそういう雰囲気になればいいなあ、と思い書き込みさせていただきます。
840: こんぺいとう 
[2008-04-23 12:21:00]
昨夜、パトカーや救急車がエントランス前に駐車していて物々しかったのですが何かあったのでしょうか?
841: マンション住民さん 
[2008-04-23 14:52:00]
839様

当事者なんだったらあなたがみんなに言えばいいじゃないですか。
みんながみんなこの掲示板を見ているわけではないし、はっきりいってそういう人がいるだけで他の入居者は迷惑なんです。
行儀と健康面が気になるなんてのんきなことをいっていないで、もっと他人への迷惑を考えたらどうでしょうか。
842: マンション住民 
[2008-04-23 15:08:00]
841様 そんなヒステリックに言わなくてもいいんじゃないですか? あなたがどんだけ迷惑をこうむってるか知らないけど… ちょっと怖いです。
843: 入居済みさん 
[2008-04-23 15:47:00]
839です。

ごめんなさい。
この掲示板を荒らすことは本意でありません。
匿名であることと一部の方に伝われば十分、という思いでこちらに書き込みました。

以前も「母親」に向けた悲しくなるような投稿もありましたので、
言葉を考えながら投稿したつもりでしたが、やはり難しいですね。

申し訳ありませんでした。
844: マンション住民 
[2008-04-23 18:18:00]
全く… 人を傷つける言い方しかできないような人が偉そうに指図しないでくださいよ。 子供さんがフロントのテーブルでお菓子食べたりするのが良くないってことを思って改めようと投稿しただけなんじゃないですか。 あまりの余裕のない発言に呆れるばかりです。
845: マンション住民さん 
[2008-04-23 20:09:00]
...これが同じマンションの住人かと思うと悲しくなります。
846: 入居済みさん 
[2008-04-24 00:00:00]
貧乏無理してローン背負って購入したもんで、精神的に余裕ないんです
847: マンション住民さん 
[2008-04-25 13:46:00]
ジャングルジムを置くのは、やはりやめました。
私自身が最近感じたのですがお昼寝中にズドンッとかガタンと音が響いたりして起こされたりすることがあります。ちょっとイライラしちゃいました。
「人のふり見て我ふり直せ」というように私も気をつけようとおもいました。
子供は太陽の下でおもいっきり遊ばせてぐっすり寝せようと。
でもお天気が悪いとなかなかおもうようにいきませんね・・
848: マンション住民さん 
[2008-04-25 22:56:00]

おいおい(^_^.)
まさか雨天にエントランスで思い切り放任してるひとじゃねいでしょうな(^_^.)
849: マンション住民さん 
[2008-04-26 23:13:00]
どなたか、投稿者を特定する手段をご教授お願いします。
850: マンション住民さん 
[2008-04-27 14:10:00]
No.849さん
何のために?

検索かければフリーソフトが出てきますけど。

完全に特定したければ、管理者かプロバイダーに情報開示の要望書を提出するかですね。

リスクは色々ありますがね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる