埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32
 

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

702: マンション住民さん 
[2008-01-28 21:08:00]
ほんと。結局、いろんな問題点をあげて、うちのマンションの値打ちを下げただけじゃんー(T_T)。
703: マンション住民さん 
[2008-01-30 12:16:00]

HPが再開していますよ。
直接コンタクトされれば如何ですか?
705: マンション住民さん 
[2008-01-31 00:00:00]
マンションに集配に来ているクリーニング屋さんを利用されている方にお聞きしたいのですが、料金は他のクリーニング屋さんに比べて高めなのでしょうか?スーツ上下でおいくら位かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
706: 入居済みさん 
[2008-01-31 01:47:00]
考える会で価値が下がるなら、殆どのマンションが価値下がりっぱなしですよね。
ここに書かずに直接言ったらどうですか?
707: マンション住民さん 
[2008-01-31 08:04:00]

きっと、住民じゃない人が書き込んでるんですよ。
708: マンション住民さん 
[2008-01-31 09:04:00]
いまさら何を。完売してるのにヘンなこと書かないで下さい。住民の精神的安定が第一です。
710: クリーニング経験あり 
[2008-01-31 11:51:00]
クリーニングの件ですが、
スーツ上下で1,050円になります。

スーツしか出したことがないので他の金額はわかりませんが。。。

ご存知かもしれませんが、
支払いは1ヶ月まとめて指定口座より引かれます。

わざわざクリーニング屋さんに出しに行かなくてもいいし
仕上がったらポストへ入れといてもらえるのでとても便利ですよ。
711: 入居済みさん 
[2008-01-31 20:12:00]
うちもクリーニング利用してます♪
うちもスーツだけですが、値段はまぁまぁそんなもんかなぁと。
下のポスト?に入れておけばいいし、取りに行くのを忘れて何ヶ月も・・
ってコトもないですから、便利でいいと思いますよ♪
714: マンション住民さん 
[2008-02-01 22:20:00]
710さん・711さん

ご返答ありがとうございます。
値段はそんなに跳ね上がっているわけではないんですね。確かにクリーニング屋さんに足を運ばなくてもいいのは助かりますよね!
我が家も利用してみようかと思います。ありがとうございました。
715: さー 
[2008-02-03 11:54:00]
すごい大雪ですね。

22センチの男の子用の長靴、サイズアウトのため
捨てようかと思いましたが、急な大雪で
もし、必要な方がいましたら使っていただけないかと思いまして。
年に数回しか履いていないので、問題ないと思いますが
念のため写真載せます。後ほど連絡方法なども記載しますが
本日は終日家にいる予定ですので、ロビーなどで渡せます。
すごい大雪ですね。22センチの男の子用の...
716: 入居済みさん 
[2008-02-03 12:23:00]
住宅ローン控除についてなのですが、我が家も確定申告に行って手続きをして来ようと思います。
なかなか確定申告の流れが分からず、どなたか情報をお持ちの方は教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。
720: マンション住民 
[2008-02-04 21:41:00]
>>719
あなた個人の掲示板ではないのだから、いろんな書き込みがあってもいいと思いますよ。
明らかに荒らし目的でなければ。
あなたの書き込みも低俗に見えますが、立派なプライドがおありでしたら
もっと書き方を注意した方がいいと思います。
722: 入居済みさん 
[2008-02-05 18:16:00]
ここには住民のみんながいろいろ情報交換が行えて素晴らしい掲示板があると思います。
ただ威圧的や抽象的な書き込みなどがあるとそこからレベルがどうのといった話に展開してしまってそこだけが残念な気がします。
集団生活しているマンションなのでここの掲示板が沢山の人の生活に役立つような掲示板になればいいなと思いました。
723: 入居済みさん 
[2008-02-06 01:33:00]
716さん
確定申告は国税庁のホームページにアクセスして調べれば比較的スムーズに
対処できると思いますよ。我が家は早々に済ませましたが、結構な額が
返ってくる予定です。多少面倒な作業かもしれませんが、がんばって
やりましょう!
724: マンション住民さん 
[2008-02-07 22:53:00]
当マンションは千葉西税務署管轄ですので、幕張メッセで作成のアドバイスなどをやってます。
日曜は 2/24, 3/2 の2日間だけしかやってなく、混みそうですけど。
http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/chiba/chibanishi/index.htm

住宅ローン控除だけなら、前の方も書いているように 国税庁のWebを見て、
ついでにWeb上で作れちゃいますが、初めてだと敷居が高いかも。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.html

この時期は雑誌の特集などもあるので本を買ってみてみるのもいいと思いますが、
メッセの会場で結構親切に教えてくれるらしいです。

私の場合、別の申告があるので全部Webでやってますが。


ちなみにサラリーマンで住宅ローン控除だけなら、
「所得税の確定申告書A」
「住宅借入金等特別控除額の計算明細書」
に記入、添付書類は
「源泉徴収表(19年度)」
「住宅ローンの年末残高証明書」
「控除を受ける方の住民票の写し」
でOKだったはず。

ただし、計算明細書の記入の際に、土地・建物の割合に応じた対価などを記載しないといけなかったりするので、メッセに相談に行くのであれば、契約書・登記簿謄本(登記事項証明書)など一式持って行ったほうが良いと思います。
725: マンション住民さん 
[2008-02-14 02:23:00]
お隣の建設はいつからでしょうか?
我が家はマンションが建つ事を知って購入しました。勿論、受精時期も考慮していますので、早く建設開始して欲しいのですが。。。
『考える会』を設立した方(部屋番号を知っています)は、正直迷惑です。
場合によっては、法的手段も検討します!
730: ウッキー 
[2008-02-14 22:22:00]
>275さん
隣地の建設が遅れているのは
千葉市の許可は下りたけど、千葉県の許可が下りてない…
って聞きました。
建設時期はジョーコーポレーションの方に聞いた方が
確実にわかるのではないでしょうか?

ところで、
受精したいから法的手段に出るのですか?
かなりびっくりです。
744: こんぺいとう 
[2008-02-23 01:11:00]
考える会の発起人の方は、当然当マンションの方らしいが、
その方に繰り返し質問します。(もし、これを見ていたらで
すが、)サイトの書き出しに近隣住民により発足したとある
が、当マンション住民以外の近隣住民は参加してるの?
747: マンション住民さん 
[2008-02-26 16:49:00]
>744さん
そんなに知りたいのであれば
直接、考える会に聞かれたらいかがですか?
748: マンション住民さん 
[2008-02-27 08:17:00]
考える会って何人ぐらいで構成してるの?
749: 住民でない人さん 
[2008-02-27 22:37:00]
500人くらいじゃないでしょうか
750: マンション住民さん 
[2008-02-28 11:25:00]
3人くらいじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる