埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32
 

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

882: 住民 
[2008-06-16 21:49:00]
騒音の事はここに書くより管理人さんか、
直接本人へ言った方がいいと思います。
ここ、見てない人もたくさんいますから。
883: 住民さんA 
[2008-06-19 23:30:00]
川がすごく臭いんですけど、みなさん、どうしていますか?
窓をあけていると、風と共にぷ〜んとどぶ川の匂いが漂い、気分が悪くなります。
884: マンション住民さん 
[2008-06-24 23:29:00]
うちは 6階ですが 気分悪くなるほどではないなーーーー
あまり 昼間はいないからわからないだけかな。
川をきれいにすると言って 一時騒がれてたけど 今はどうなんでしょうかね???
川が近いだけに 蚊も多いかなと思いましたが、それほどでも。。。。
やはり1階は 虫は多いのでしょうか???
885: マンション住民さん 
[2008-06-26 10:34:00]
どぶ川が横にあるの分かってるでしょ。。。
慣れますよ。
886: マンション住民さん 
[2008-06-27 13:45:00]
川の匂いは去年ほどではないと思いますよ。
去年の方が臭かった気もするし、また秋になれば市が掃除してくれるのでは!?

これは解決法ではないかもしれないですが、『慣れ』もある程度必要かもしれません(笑)
887: マンション住民さん 
[2008-06-28 01:40:00]
そうです!慣れが肝心なのです!
888: マンション住民さん 
[2008-06-28 12:48:00]
臭いは多少しますけど、カモの親子が泳いでいる姿をみるととても微笑ましいです。

きれいじゃないことを承知で決断したので、しょうが無いですね。

人間が住まなければ、汚れませんから。
889: マンション住民さん 
[2008-07-02 11:57:00]
カレストの隣の空き地に、島忠とラウンド1が建つようです。

2008年6月30日が工事開始の予告となっていたので、

来年には、オープンするかもしれません。(工事開始したか

どうか確認してないので・・・

島忠はともかく、近隣でアクセスが良いボーリング場は無い

ので、ラウンド1は歓迎かな・・・

幕張周辺に住んで8年ですが、ここはのんびりしていいですね。

勝手な意見ですけど、個人的には隣の空き地はこのまま公園

にでもなってくれると嬉しいですね。
890: マンション住民さん 
[2008-07-08 22:08:00]

ステラの住人には全く関係ないですよね?
お隣のショーを話題にして、撤退させる方向に話題をもってゆくべきでは?
子供とキャッチボールが楽しみなもんで。。。
891: ウッキー 
[2008-07-09 00:29:00]
隣はいつ頃着工なんでしょうか?
ご存知の方いますか?
892: こ 
[2008-07-13 01:56:00]
「No.876 by 匿名さん 2008/06/13(金) 08:03」レス読みました。低レベルな皮肉くり、
なんともレベルの低い、低モラル実感させていたたきました。あなたのキー音を棚に上
げ、こうぬけぬけと矛盾を含んだレスを書けるのはあなたの人間性がよく表現できてい
ます。
893: こんぺいとう 
[2008-07-13 02:12:00]
前項のレスは、「こ」となっていますが「こんぺいとう」です。
音に対する注意掲示に対するレスに対して、何故こんな皮肉りを
受けなくてはならないのか分りません。
掲示が相変わらず出し続けられている、また、新たに違った文面
になって更新されているということを現実的に各自が考えるべき
だと、まじめに、かつ、率直にレスしただけなんですけどね。実
際に真に悩まされている方々が多くいるのに、キー音が騒音など
と軽率だと言わざる得ないレスをするなど、とんでもないことだ
と恥を知って欲しいと思います。私は真剣に悩まされている単な
る一人にしかすぎませんがね。
894: マンション住民さん 
[2008-07-18 00:56:00]
最近、元気にあいさつ出来ないお子さんが多い気がします。

親御さんと一緒にいても、あいさつは親御さんだけ・・・

やっぱり知らない人に声を出すのは怖いのかな。

それとも、そういう教育・・。

小学生であいさつ出来ない子が中学・高校になってあいさつできるのかなぁ〜。

5年後・10年後に体の大きくなった子供にエレベーターの中で無視されたらちょっと怖いなぁ〜

私は、出来るだけ小さなお子さんにも挨拶しようと思っています。

迷惑かな?
895: マンション住民さんC 
[2008-07-18 06:13:00]
迷惑です。子供は敏感でデリケートです。ご自分の価値観、物差しを押し付けないでください。表面的には、わかりずらい障害とか色々な子供もいます。
896: マンション住民さん 
[2008-07-18 09:48:00]
挨拶なんて面倒くさいこと言うのやめましょうよ。
お互い深入りしない方が、シンプルで良いと考えています。
子供にも、知らない人には関わらないように言っています。
898: マンション住民 
[2008-07-18 15:33:00]
ちゃんと挨拶する子沢山いますよ。 
降りるときも『どうぞ』と言えば『ありがとうございます』ときちんと言ってくれるし。 
たま〜に挨拶せず、我先にと行ってしまう子も居ますけど。
899: 匿名さん 
[2008-07-18 19:06:00]
895,896
あなたは会社で挨拶しない人?
900: マンション住民 
[2008-07-18 20:09:00]
挨拶が面倒くさいとは思いませんが、深入りはしたくないですね。

小さい子(幼稚園児かな?)で会う度に、ちゃんと挨拶してくれる子が居ます。我が家では『(子供も)あの子のように挨拶出来る子になってほしいね。』と話しています。

話し変わりますが駐輪場ではみ出て止めてる自転車ありますよね。特に子供用。あれ、どうにかしてもらえないですかね。
危ないです。
901: 住民C 
[2008-07-18 20:28:00]
挨拶して何が深入りになるのか、まったく意味不明です。
おはようございます
こんにちは
こんばんは
たったこれだけの言葉を発する事の何が面倒だったりするのか。
902: マンション住民 
[2008-07-18 21:53:00]
挨拶が面倒くさい。。 
よっぽど疲れてるのでしょうね。
深入りしない。。 
深入り出来ないのでは?全く知り合い居ないとか。
903: 匿名さん 
[2008-07-18 22:27:00]
>900
挨拶はしたくない深入りはしたくないが、駐輪の子供自転車は気になる
コミュニケーションもとろうとしないで随分勝手な事言えると感心します。
906: マンション住民さん 
[2008-07-18 23:44:00]
894です。

「表面的には、わかりずらい障害とか・・・」

すいません認識不足でした。
一方的な考え方をしていたと反省です。

しかしながら、そういったお子さんや・・
お子さんだけでなくご老人や病気の方etc・・
立場の弱い方も笑って暮らせるステラにしたいものです。

友人や親戚が遊びに来た時、一番びっくりしているのがステラのあいさつです。

「気持ちいいね」と言われます。

普段あいさつしている所を見た事のないステラに遊びに来た友人が、つられて挨拶しているのを見て笑ってしまいましたが(^^)


笑顔であいさつ!!


それだけで、お金のかからない付加価値マンションになっています(大袈裟かな)

これからは、弱い立場の方に配慮しつつ挨拶しようと思います。
907: 匿名さん 
[2008-07-18 23:44:00]
騒音で悩んでる人いるけど例えばどんな騒音? 
足音ですか?テレビの音?
908: 住民さんA 
[2008-07-19 01:59:00]
なぜか894が謝っている。
だからダメマンって影口叩かれてるんだよ。
正常者が謝ってどうする?
どうしようもない奴らが書き込んでヘラヘラしてるでしょ?
909: マンション住民 
[2008-07-19 07:26:00]
皆さんベランダの掃除、どのようにしてますか? 
洗剤使ったりしてます? 上手く汚れ落とせないもんで。
910: マンション住民さん 
[2008-07-19 16:20:00]
ウチは子どもの靴を洗うのに使っている、小さめのタワシで洗っています。
洗剤を使えばさらにきれいになると思いますが、十分汚れは落ちますよ。
ただ、コツがあるのか、お隣さんはもっとキレイになので機会があったらコツを聞きたいと思っています。
911: マンション住民 
[2008-07-19 20:38:00]
910さん 
教えてくださりありがとうございました。
そうですか。小さめタワシで掃除してみます。
912: マンション住民さん 
[2008-08-06 00:42:00]
ネットのスピード、時間帯によって遅くなると感じる事はありませんか?

またGyaO以外のプロバイダーを使用されている方はいらっしゃいますか?
913: 999 
[2008-08-07 09:33:00]
マンション契約の光通信は回線を共用しています。
正確かどうか判りませんが(調べていませんのですみません)契約の際に聞いたときに3回線と
聞いた様な・・・それであれば約100世帯で1回線(100M)を使用する割合です。
つまり、同一回線の使用者が多いと一人当たりの使用容量が減りますので遅くなります。
また。マンション契約の光設備を導入していますので他のプロバイダー契約は難しいかと思います。
914: マンション住民さん 
[2008-08-07 13:43:00]
999さん
ご回答ありがとうございます。
やはりギャオ以外は難しいんですね。
パソコンの環境を整理してスピードアップしてみます。
915: マンション住民さん 
[2008-08-09 10:30:00]
マンション内で防音対策も考えずピアノを弾く人がいることに
かなりびっくりしてます。せめて窓閉めて欲しい。
うるさくてうるさくてうるさくて・・・。
916: マンション住民さん 
[2008-08-09 16:37:00]
うちは近隣の方がテレビを大音量で見てます。 
窓を閉めてれば聞こえませんが。。
窓閉めても聞こえますか?音を出してる方は迷惑かけてると気付いてないのでしょうね。 
ピアノも上手なら聞いていても少しはイイですけど、下手だとイライラが増しますね
917: マンション住民さん 
[2008-08-10 06:17:00]
あと、タバコね。
918: マンション住民さん 
[2008-08-10 07:26:00]
タバコは本当に迷惑
窓を開け掃除機かけてるとあの何とも言えない嫌な匂いが
家の場合は明らかに下の住民さんがベランダで吸ってます
919: マンション住民さん 
[2008-08-10 10:27:00]

迷惑ですね(ーー;)
直接文句を言うのも何だし。。。
やはりタバコは前面禁止にして欲しいですね。
920: マンション住民さん 
[2008-08-10 10:45:00]
自分の部屋の中で吸って部屋を汚すのが嫌なんでしょうけど、部屋のクロスは張り替え出来るけど、自分自身の肺は、張り替え出来ないのに…うちの主人には、煙草きっぱり止めてもらいました。
921: マンション住民さん 
[2008-08-10 10:47:00]
タバコを禁止にするなら、子供をベランダで遊ばせるのも禁止にして欲しい。
特にビニールプール!水も入ってくるし、奇声を発するし、本当に迷惑。
922: マンション住民さん 
[2008-08-10 11:08:00]
↑ 
子供が喜ぶからベランダでプールをしてます。 
奇声もたまには発してしまいますが、そんなに迷惑でしょうか?
迷惑をかけないように。。と子供が奇声を出すたびに叱ってますが。
マンション購入の際に販売員には夏はベランダでプールが出来ますよ〜なんて言われたのですがね。
このマンションは子供嫌いの人が多い気がします
水が入るってベランダに沢山入るのですか?それとも自分の家の排水溝に水が流れてくるのが嫌なのですか? 
家は水を流すときも隣に流れていかないようにしてます。当たり前のことですが プールも禁止にしたら子供は可哀相ですね
923: マンション住民さん 
[2008-08-10 16:25:00]

ベランダでうるさくされたら迷惑に決まってるじゃないですか。
あんな薄い壁1枚で仕切られてるんですよ。常識じゃないですか?
924: マンション住民さん 
[2008-08-10 17:46:00]
長時間騒いでるわけでもないでしょ 
プールが楽しければ笑うし出るのが嫌だったら泣いたりするのは仕方がないと思いますけど、そんなに子供嫌いですか?
925: マンション住民さん 
[2008-08-10 18:31:00]
ここに住んで、子供が嫌いになりました。
「子供だから仕方ない」っていう親が多すぎて、あきれてます。
子供がいない家庭にとってどれほどの騒音かわかってます?
926: マンション住民さん 
[2008-08-10 22:30:00]
↑ 
そこまで思うようになった理由を教えて下さい 
何かあったのですか? 
苦情を言いに行ったら逆ギレされたとか?!
927: 住民さんA 
[2008-08-10 23:17:00]
ヒステリックすぎる。
タバコはやめるまで吸うだろうし、子供ができたらベランダでプール遊びさせたい。
子供がピアノをやりたいっていったら、何とかやらせてやりたい。
これ、私自身の思いですが、ステラの購入層を考えたら割と平均的な考えだと思うんですが。
タバコは「やめろ!」「禁止!」っていいやすいですよね。吸わない人は。
子供も「やめろ!」「禁止!」っていうんでしょうかね。
そのうち、ゲーム「禁止!」ピアノ「禁止!」犬も猫もうるさいから「禁止!」

ついでに、自動車も家電もすべて「禁止」にして、アーミッシュのような生活をすればいい。
私は、速攻で引っ越しますが。
928: 住民さんC 
[2008-08-11 01:12:00]
>>927さんの提案のプール、ゲーム、ペット…全部OKと思います。タバコだけは別!ご自宅の部屋でどうぞ。
929: 住民さんD 
[2008-08-12 01:52:00]
No.928はどうかしてる。
930: 住民さんA 
[2008-08-12 06:53:00]

そうかなぁ 
普通の考えだと思いますが
931: 匿名さん 
[2008-08-12 14:00:00]
昔みんな子供だったのに、大人になると、こうなってしまうのね。
932: 999 
[2008-08-12 23:41:00]
子供はこれからの社会を担ってゆく宝です。
これからの社会を支えてゆく次世代を育ててゆくのが現在を支えている人達の義務と思います。
振り返れば自分達は周りの人達に支えられて成長してきたのではないでしょうか?
 と言っても、子供がする事は何でも許される訳では有りません。
第一には親が責任を持って監督するべきでしょう。
しかし、周りの人達も暖かい目で見ながら、悪い事は悪いと教えられる環境があればと思います。
 将来、今現在大人である私達が、今の子供達に支えられる時代が必ず来るのです。

 人が集まり生活すれば衝突は発生しますし、まして集合住宅ともなれば余計でしょう。
ある人の常識が別の人には非常識である場合がありますし、100パーセントの常識はなかなか
無いものです。
ベランダでプールするなら、子供が長い時間興奮高い声を出さない様に親が側について見ているとか、ピアノをするなら防音処置をして弾く時間に気をつけて少なくとも上下左右のお宅に挨拶を
するとか、少なからず配慮すべきでしょう。

 今の世の中、自由や権利の教育はされていても義務や責任の教育が不足していると思います。
権利の主張の裏には義務と責任も有ります。
権利を主張する方には振り返っていただきたい、あなたは自分の義務や責任を果たしていますか?
誰かを迷惑だと指摘する前に、あなたは本当に他人に迷惑をかけていませんか?
933: マンション住民さん 
[2008-08-16 16:09:00]
ベランダを喫煙禁止場所に規約変更するには、臨時総会が必要なんでしょうか?
それとも管理組合に話を持っていって、理事会のみで決定できるのでしょうか?

あまりコトはおおごとにしたくないのですが、ヘビースモーカーのママさんに困ってます。。。
934: 入居済み 
[2008-08-16 16:45:00]
同じ部屋のことかな? 我が家も1日中吸ってるママがいる部屋の近くなので困ってます。
935: マンション住民さん 
[2008-08-16 17:23:00]
まぁヘビースモーカーだったら一日中吸ってますよね。 
我が家は1日何回か臭いがするだけなので一日中となると大変迷惑ですね 
一日中ベランダですってるのでしょうか?
936: マンション住民さん 
[2008-08-17 08:00:00]
私はタバコを吸ってるアホを見るだけで、ぶん殴りたくなる衝動を抑えるのに必死です。
お隣がスモーカーなら徹底的に戦いますよ。
937: マンション住民さん 
[2008-08-17 09:52:00]
スモーカーでベランダで一日中だったら洗濯物に臭いが移ってしまいますね
迷惑ですね
938: 入居済み 
[2008-08-17 14:35:00]
朝から夜まで吸ってるので窓が開けられなくて本当に困ってます。全く吸うなとは言えませんが、吸う回数を減らしてほしいです。
939: 住民さん 
[2008-08-17 22:50:00]
だから〜自由にタバコ吸うのは全くかまわないと思うんです。自分の身体を冒して税金払ってくれてるんですから。ただ自分の部屋でお願いします。ベランダは止めて下さいね。
940: hand3m 
[2008-08-19 17:13:00]
情報:

幕張南小学校のとなりに、幕張西コミュニティセンターがありました。
あそこではバドミントン、卓球は軽く、安くできます。
図書室もありますよ。ただ年末までは耐震工事のため、使えないです!
英会話教室も。
941: マンション住民さん 
[2008-08-19 17:39:00]
トイザらスの近くですか?あそこの図書室は何回か行きました
絵本が沢山あってお薦めです
1人2冊まで借りられますよ
942: 住民さんA 
[2008-08-19 19:58:00]
ベランダでタバコを吸うのが極悪な行為のように主張されていますが、
部屋の中で吸おうが、窓を開けてれば同じことでは?

それとも規定を改定して、「タバコは締め切った部屋の中で吸うこと」
などとするつもりなのでしょうか。

ベランダで、
洗濯物を干す「権利」
植物を育てる「権利」

をとやかく言う人はいないと思いますが、

子供が遊ぶ「権利」
タバコを吸う「権利」

には、みなさん理解がないのですね。

立地的にタバコを禁止しても洗濯物のにおいはそれなりについてしまうと思うのですが。
(国道14号、浜田川からのにおい)

このマンション、タバコのマナーは比較的良いと思いますよ。
共用部分でくわえタバコの人を見たことないですもん。

何事も程度の問題でしょう。
私は、ベランダでタバコを吸ってもいいと思います。
943: 住民 
[2008-08-19 21:33:00]
↑どうでもいいことを長々と書かないで下さい。へ理屈ばっかで疲れます。
944: 匿名さん 
[2008-08-19 23:36:00]
浜田川からの匂いが洗濯物につくって… どんだけ〜〜〜〜〜〜
945: 住民さん 
[2008-08-20 00:59:00]
部屋の壁紙が黄色く変色するのが嫌な為にベランダでタバコ吸うくらいなら、タバコ吸うのを止めた方が良いと思います。川だの14号の話は全く関係無し。
946: 住民さんA 
[2008-08-20 11:01:00]
皆さんの書き込みを見ていると、竹島のことを独島だとぬかしているお隣の国の人みたいですね。
もしくは、捕鯨反対の立場で違法行為を繰り返すどこかの環境団体か。

洗濯物のにおいについて、ベランダでタバコを吸ったことによるものと、
他の要因によるものとの比較を、科学的に証明しなさいよ(自費で)
屁理屈とは言わせないですよ。世の中こうやって物事が決まっていくのですから。

他人の行動を規制して、ルール化するというのはそういうこと。
948: マンション住民さん 
[2008-08-20 11:44:00]
さっきも洗濯物取り込む為、ベランダ出たらタバコの臭い。。
ベランダで吸ってるのか窓開けて吸ってるのか分からないけど、今、頭痛いし気分悪いし昼間っから嫌な思いしてます
タバコ吸うなとは言いません 
出来ればベランダだけは止めてほしいですね
949: マンション住民さん 
[2008-08-20 12:18:00]
>No.948さん
それでは外にうかうか出かけられないでしょう。
同情します。
950: 住民さん 
[2008-08-20 12:21:00]
>946 あの〜あなたは洗濯物の匂いがどうとか一生懸命に力説してるけど、タバコの煙に困ってる人が洗濯物の匂いが困るって書いてますか?ちゃーんと読んで理解してから書き込みして下さいね。だいたいルールとかの話ではなくて、マナーの話です。 竹島?捕鯨反対の環境団体?…一体なんの話をしてるんでしょうか?? もう痛い書き込みはこれ以上止めて下さい。笑いものになるだけですよ。
951: マンション住民さん 
[2008-08-20 12:30:00]
川の臭い・タバコの臭いしますが洗濯物が臭くなったことなんてありません
たまに洗濯物がベタついてる感じがします。 
乾いているのに。。 
やはり海風の影響ですかね?皆さん感じたことありませんか?
952: 住民 
[2008-08-20 12:35:00]
我が家も朝から何回かリビングに煙が入ってきて非常に不快です。 ニオイも嫌だけど、やっぱり一番はタバコの煙を子供が吸うのが気になります。
954: 住民さんA 
[2008-08-20 12:58:00]
>No.950
あなたこそ、ログを読みかえしなさい。
それに、例え話も理解できないのですか。痛いのはどちらですか。

色々書いたけど、別にベランダでタバコを吸うことの許しを請おうなんて、
これっぽっちも思っていません。私もマナーの問題だと思っていますから。

灰が散らないようにするとか、複数人で大量に喫煙しないようにするとか、
それぐらいの気遣いは必要だと思いますし、実践しています。
そもそも日中に吸いませんから。

ベランダでタバコを吸うことがいやだからやめさせようという論調が、
一方的過ぎると思うだけです。

またこういう書き込みすると突っ込まれるかもしれないですが、
このように多様性を認めないことを「原理主義」って言うんですよ。
955: 住民さん 
[2008-08-20 13:06:00]
いろいろ教えて頂いてありがとございます。とってもためになりました。そして笑わせて頂きました。
956: マンション住民さん 
[2008-08-20 13:12:00]
>No.954
あなたは、利己主義ですね。
タバコは、マナーだけの問題ではありません。
タバコの煙は間違いなく、周りの方の健康を損なうものです。

吸ってる方は自己責任ですが、周りの人間は甚だ迷惑です。
喫煙者は、ご自分の部屋の中で、赤の他人には迷惑を掛けずに、
自己責任でご自分の家族の健康・部屋の内装を汚しながら
吸えば良いだけのことじゃないですか。

人には自分の健康を守る権利があります。他人の健康を害する権利はありません。
957: 入居済みさん 
[2008-08-20 13:14:00]
例え話のスケールがでかすぎて笑われてるんですよ(笑)
958: 住民さんA 
[2008-08-20 14:41:00]
笑われてしまいました。
別にかまいやしませんが、争いの種にスケールは関係ないのでね。
959: 住民 
[2008-08-20 16:18:00]
初めて書き込みます。あまりネットに詳しくないので書き方がおかしかったらすいません。
入居前からずっと拝見していますが、情報交換の場だと思い読み続けてきて思うことは、他人の生活を少し過敏に意識しすぎているように感じます。共同住宅を購入しているので、いろんな価値観の方がいて、いろんな考えや感じ方はありますよね?当たり前だと思います。子育て中のママや、仕事から帰って疲れている方、まだお子さんのいらっしゃらないご夫婦、子育てを終えられ第二の人生を歩んでらっしゃる方、学生の方…自分と違う部分は誰でも受け入れにくいものですし、相手にも逆に受け入れられにくいと思われることも多々あります。少しずつお互いに譲歩していかないといけませんね。本当に解決したいことであれば直接言う、管理人を通す、総会で発言する、といった解決策を練るべきでしょうし。この掲示板は見ている方は限られますし、ここでお互い誰か分からないまま話しをしても解決しませんよね。最近読んでいて気持ちが良くない話題が多い気がします。マナーやルールは大事ですので、不特定多数の方が見る掲示板ではなく、現実の話で進めていけたらいいなと思います。住人ではない方も目にしますから。
長々読んで頂いてありがとうございました。ちなみに私はこのマンションも、住人の方も、子供たちも、とても気に入ってます。何故掲示板ではこんなお話ばかりなのか疑問に思う程、実際に会った方に嫌な思いをしたことがありません。楽天家かもしれませんが、これからも笑顔で暮らしていきたいので、問題は現実に解決していい距離感を保って生活していきたいです。
960: 住民さん 
[2008-08-20 17:36:00]
>>959さん『隣家のベランダから貴方の家のリビングに入り込むタバコの煙に脅かされる貴方の家族の健康を守るには』…というタイトルで、200文字位で再投稿お願いします。
961: 住民 
[2008-08-20 17:43:00]
960さん、どういう意味ですか?やっぱり長々書きすぎたということですか?慣れないもので、すいません。
962: 住民さんA 
[2008-08-20 21:14:00]
>No.961さん
960さんの代わりにお答えします。
今この掲示板上では、ベランダでタバコを吸うことについての書き込みに
非難が集中しています。
そのことについて、961さんのご意見をいただきたいという意味のようです。

ただ、この掲示板をマンション購入当初からチェックしていますが、
激しい議論がされる一方で、何らかの問題が解決したことは一度もありません。

よく言えばディベートをしているようなもので、悪く言ってしまえば、
井戸端会議の噂話よりもあとくされのない憂さ晴らしといっても良いでしょう。

この掲示板に書かれた言葉に一喜一憂するには、人生は短すぎます。

ただ、住人それぞれいろんな意見を持っているということを把握するには
役に立つ場ではあります。(もちろん一部意見としてですが)
963: 住民さんD 
[2008-08-20 23:01:00]
たばこ嫌いの人が多いから、
総会でたばこ禁止を提案したら通りそうだね!!
964: 960 
[2008-08-20 23:28:00]
>>961さん こちらこそ意味不明な事を言ってすみませんでした。すごく共感出来る良いお話だったので、貴方の大切な身内に迷惑や危害が及んでも、悠長な事を言ってられるんですか?の意味です。
965: 住民さんA 
[2008-08-21 09:08:00]
タバコ禁止という流れに見えるのですが、昼も夜も大量に吸いまくるという
ヘビースモーカーの隣人を何とかする方向がまっとうなのでは?
そんなことを言っていたら、犬猫の毛がふわっと飛んできただけで、
ペット禁止!とか、そういう極端なことになりますよ。
966: 住民 
[2008-08-21 09:56:00]
962さん、ご説明ありがとうございました。
964さん、理解致しました。
あえてタバコの話題を避けたのは、うちのお隣りは夜ベランダでタバコを吸われますが、深刻に考えるほどの迷惑はありません。ですが、これを今討論されている方が読んだらきっと『自分は被害が少ないから他人事なんだ』と思われてしまうのではないかと控えました。しかし私はあれだけ書かれると言うことは、かなり迷惑を被られてるのだと理解しております。最初はベランダで日中吸われるタバコの話から、徐々にタバコを吸う方自体全否定…といつも論点がすり替わり、解決はなくただ意見の合う方同士で話を繰り返しますよね?タバコだけではなくて、話が飛躍しすぎてすぐに何でも禁止…どちらの方が正しいとか正しくないとかではなく、迷惑をかけている方とそれに悩む方がいる事は事実です。この掲示板を知らない方、ネットを繋いでない方、知っているが見なくなった方…いろいろだと思うので、本当に悩んで苦しんでいるのであれば、具体的に解決していって欲しいのです。”ヘビースモーカーのママ”とか、迷惑を受けている方はおおよそ特定できている方が多い気がします。直接言うのは無理、管理人に言うところも見られたくない、であれば管理室に電話で伝える事もできます。何より泣き寝入りされて毎日辛い日々を過ごされている方、過剰になった話の中で迷惑という程でもないけど自分も該当しているかもと気にされている方、そういうのを少しでも解決していきたいですよね!
ちなみに私は親がタバコを吸っていましたし、友人も吸いますが迷惑に思いません。知識がないわけではありませんが、子供の前、灰皿のない所で吸わず歩きタバコもしません。もちろんベランダでも吸いません。個人的意見としては家を購入する際に禁煙マンションではなかったし、共用部分ではなく室中で吸えばいいと思います。禁止にしたらマンション前の歩道が吸い殻や灰だらけになります。小さなお子さんが散歩されているところにタバコの吸い殻や灰がある方が恐ろしいです。煙はすぐに死ぬことはないですが、吸い殻は完全に毒です。吸う方、やめた方、吸った事がない方…意見はいろいろあるでしょうが、禁止は人権の問題で不可能です。しかし譲歩し合うことはできるはずです。解決していきましょう!
また長々書きすぎましたよね…すいません。
968: マンション住民さん 
[2008-08-21 14:34:00]
煙ですぐに死ぬことはありませんが、すぐにではないだけ。 
他人が吸ってる煙のせいで死ぬこともあるわけですよね 
いい迷惑です 
ベランダ喫煙を禁止したらマンション前に吸殻が増えるって喫煙者のしたい放題。おかしな話し
969: 匿名さん 
[2008-08-21 15:26:00]
これだけここで話題になっていてもやっぱり1日中タバコの臭いはし続けているのでしょうか?
たま〜にならガマンもしますが1日中となるとキツイですね。近隣の方の心中お察しします…
970: 住民 
[2008-08-21 15:52:00]
968さん、自室で吸えばいいと書いたのですが、ご理解頂けなかったようですね。すいません。自室とは家の中のことです。ベランダは私たちの持ち物ではありません。アルコープと同じような感じですかね。ベランダではなく自室で吸い、タバコ禁止とかではなく自室ならいいか…とお互いの意見を譲歩できたらベターかと思います。
とにかくここで議論しないで現実に行動しなければ変わらないのではないでしょうか?
971: 住民さんA 
[2008-08-21 17:06:00]
ホント、たばこ吸う奴はやめて欲しいね!
早く1000円以上になって欲しい
***は買えなくなるし

それにしても、上の人がうるさい・・
しかも夜中・・・
972: 匿名さん 
[2008-08-21 17:11:00]
どんな風にうるさいですか?
うちはあんまり音しないです。
物音ですか?
973: マンション住民さん 
[2008-08-21 17:59:00]
なんだか変な天気ですね。風が強くなってきたのでベランダのサンダルなど室内に入れました
974: 住民さんA 
[2008-08-21 20:19:00]
タバコがくさい、音がうるさいやらと、そんなに周りが気になるなら、
マンションなんか買うなよ。
975: マンション住民さん 
[2008-08-21 21:31:00]
話が変わってしまってすみません。

脱衣所とトイレの天井にある換気口のフィルターが硬くて外せないのですが
外した方教えてください!!!
あれはサイドのつまみを下に引ぱって取れるものなのですか?
976: マンション住民さん 
[2008-08-22 19:10:00]
No.975 さん
最初は硬くて外しにくいと思いますが、
心配せず下に引っ張ってみてください。
977: マンション住民さん 
[2008-08-22 21:33:00]
976さん

ありがとうございます!!!
割れそうで恐いですが、思い切って引っ張ってみます。
978: マンション住民さん 
[2008-08-28 20:25:00]
話は変わりますが、京成バスの新路線が開通するというチラシが入っていました。
浜田緑地という停留所を使えば、海浜幕張や幕張本郷にでるのが便利になりますね。
これまでステラシャトルを利用していましたが、昼間や土日などはちょっと不便に感じでいました。
うれしい限りです。
マンションの価値も少し上がるでしょうか。
979: ご近所さん 
[2008-08-31 06:55:00]
マンションの価値は下がることはあっても上がることは」ありません。
980: 住民さんB 
[2008-09-06 22:46:00]
話が変わりますが、幕張で良い歯医者さんはありますか?親知らずが出てきたみたいなので。

それと、先日の総会はどんな結果になったのでしょうか?
仕事で出席できなかったので・・・。1年目にしては共用部が汚れているように思うのは私だけでしょうか?特に1階廊下床シート。1階部分は皆さんが歩くので、最低、月1回は定期清掃入れてほしいのですが、管理会社はそういう提案はしないのですかね?長谷コミュは高いだけかも。
981: 住民 
[2008-09-08 11:47:00]
バス停があるなら、
ステラバスいらないと思っちゃうのは私だけでしょうか。
その分管理費を減らすとか掃除費用などに持っていいくとかにした方が良いと思います。
982: こんぺいとう 
[2008-09-08 19:33:00]
私も仕事の都合で総会には出席できませんでした。
どんなふうだったのか、教えていただければ幸いです。

 ステラバスの件ですが、コロンブスシティ線が開通
し、現行の学園循環線と併せると、海浜幕張、幕張本
郷へのアクセスは格段に改善されましたよね。いろい
ろな意見があると思いますが、見直しの検討を図るべ
きかと私も思います。

それから、「マンション価格は下がることはあって」
も上がることはない」と断定的なレスがありました
が、それは完全な間違いですよ。ただし、この地区
及びステラは該当はしないですがね。
983: 住民さんB 
[2008-09-09 13:21:00]
№981さんの言うとおり、バスが開通した今、ステラバスは必要ないかと思います。ガソリン代高騰のなか維持費やバスの運転手さん費用含め本来のマンションの維持管理のための管理費がくわれ清掃費や修繕費が足りなくなります。理事会に提言する必要がありますね。

皆さんはどう思いますか?
984: 住民さんE 
[2008-09-09 15:34:00]
京成バスが開通したので、総会でも「ステラバス」の廃止を含めた話し合いが
行われたようですよ。(私も出席していませんので、詳しくはわかりませんが)
ただ、ステラバスが3年契約らしく、その辺も含めて今後考えていくようです。
あとは、京成バスの最終時間が、10時台で終了してしまうので、
それより遅い時間を利用している人がどのくらいいるか、入居者のアンケートをするなりして、
入居者みんなが納得するように検討していただきたいと思います。
985: 住民さんA 
[2008-09-09 18:29:00]
やっぱ、駅から遠いことは辛いですね。
老後が心配(T_T)/
986: マンション住民さん 
[2008-09-09 21:54:00]
ここら辺は何を埋め立てのでしょう?
他マンションは地歴を気にしてますよね。ここは気にしなくて良いのかな?
なんか不思議です。
あと、やっぱ、煙草を吸ってる人たちは、自分がはいた臭い煙は気にしないですね。
煙草以外が常識あるのに。。。。
987: マンション住民さん 
[2008-09-09 22:43:00]
水道局の資材置き場跡地だってので大丈夫じゃないですかねぇ。
988: 匿名さん 
[2008-09-09 23:22:00]
最近夜9時から10時頃 川側の中層階で子供が騒ぎながらタンバリン?みたいな物を叩く音がしてうるさいです。昨日はベランダに出てみるとおもいっきり窓を開けてやっているとしか思えないほどガンガン聞こえ
あげくの果てには母親の歌声まで聞こえました。びっくりです。夜の10時近くですよ。
主人がうるさいから直接注意しに行くと言いましたが 掲示板に載せ様子を見ることにしました。夜はやめて下さい。
989: 匿名さん 
[2008-09-10 07:20:00]

おはようございます。
ここに書き込んでも無駄ですよ。
直接注意されたほうがご本人の為になるのではないでしょうか?
990: マンション住民さん 
[2008-09-10 07:23:00]
10時ですか。。 
それは迷惑ですね
その家には何才位の子がいるのですか? 
幼稚園か小学校に通う位の子ならまぁ学校でやった事を見せたくてやってるとか何かあるでしょうけど(しかし10時は非常識)もう少し小さな子だとしたら、ちょっと考えられませんね  他にも迷惑だと感じてる方が沢山いるはずですよ。 近隣の方に聞いてみて管理人さんに相談されてはいかがですか?
 直接注意しに行く!と思うくらいだから、相当煩いのでしょうね
991: 匿名さん 
[2008-09-11 00:00:00]
988です。
今日はタンバリンの音はしませんでした。ほっとしました。
この掲示板を見て本人が自分だと気づき、嫌な気分に少しでもなってたらすみません。
 989.990さん
コメントありがとうございます!!
992: 匿名さん 
[2008-09-11 00:50:00]
986 さん

現在の幕張西4丁目が撮影されている航空写真を見つけました。

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewImage.do?WorkName=MKT704X&Co...
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...

撮影された年は、上から順番に 1970年・1974年・1979年・1988年です。
(画面上の 200dpi または 400dpi のリンクをクリックすると、拡大写真が表示されます。)
この写真を見れば、ここがどんな場所だったのか、わかるんじゃない?
993: こんぺいとう 
[2008-09-14 23:01:00]
上階の迷惑音の件、相変わらず多いですね。ここに書き込んでも無駄
という意見ごもっともです。しかしながら、迷惑を受けている者は、書き
込まずはいられませんよ。
 それから、音を気にするならマンションなど買うなと言う意見ごもっと
もです。しかしながら、それは、パラドックスですよ。音で人に迷惑を掛
けるような者はマンションなど買うなということも言えますよね。お互い
様ですよ。(人に迷惑を掛けないというのは、社会常識でしょうよ。)

 そこで私の上の階ですが、22時以降は静かにしましょうねという注意掲
示が出され続けているのにもかかわらず、何をしているのかドタン、パダ
ンと、何をしているのか、(何をしていてもいいけどうるさくしないでね。)
迷惑千万、非常識も極まっていますよ。
994: マンション住民さん 
[2008-09-16 19:31:00]
南西 中層階ですが、夜8:40頃から10:00すぎまで、ズドン ズドン ズドン 大人が歩いたり、走ったりする音がものすごくうるさいです。〈七歩から八歩)
ときには、ボールのドンドンドンドーンがうるさいです。
うるさすぎて和室とリビングには、いれません。
非常にうるさいので やめてください。
996: マンション住民さん 
[2008-09-21 19:05:00]
こんぺいとうさん、心中お察しいたします。

どなりこみなんて仰らず、まずは穏やかに、
「静かにしてください」と申し上げるようにしましょう。

どういう方がお住まいか確認されたほうがよいです。

裁判になることも考えて、
事前の騒音の録音(録画でも可)と
その際の会話録音お勧めします。
音は計測してくれる業者(計量士)もいるでしょうが、
そこまでやるのも変ですしね。

なんかいやですね、(どこもそうだと聞きますが)、
こういうトラブルが同じマンションにあるのは。
997: 匿名さん 
[2008-09-23 03:50:00]
深夜〜早朝にかけての車、バイクの爆走音がこたえます…
眠りが浅いのですぐ目が覚めてしまうんです。

ホント、今日はひどいですね。
998: 住民さんA 
[2008-09-23 11:18:00]

土地柄耐えることしかないでしょう。。。
将来、ここの住人から爆走するう輩が出ないことを祈っています。
1000: 匿名さん 
[2008-09-28 23:53:00]
そごう跡の工事は何をしているのか知っていますか?
1001: 匿名さん 
[2008-09-29 10:41:00]
周辺住民です。

そごう跡地は、
マンション建設とイオン建設の看板が
ありましたよ。
1002: 匿名 
[2008-09-29 21:56:00]
イオン建設は無くなったのではないですか? もしイオン出来るなら本当に嬉しいな荿 隣のジョーはどうなったんだろうね?
1003: 匿名さん 
[2008-09-29 23:34:00]
そごう跡のでっかい砂利の山はなに?いったい何をしている??
イオンはないと聞きました。マンション??
ジョーは草ボーボーでいつ始まるのか?
このままだと空地でいいんだがね〜
1004: マンション住民さん 
[2008-09-29 23:40:00]
南西 中層階ですが、上階があまりにも
うるさいので言いにいきましたが、インターホン押しても応答なしでした。
居留守をされたようです。
ひどいですよね。

その帰りに隣の住民の方にお会いしました。
同じく苦情を言いに来たようです。
お互い同じように騒音に悩まされてます。
他にもいるとおもいますが。

管理人さんや管理会社にも相談したこともありますが、掲示板の張り紙で警告することはできますが、間に入ることはできませんので、当人どうしで解決するようと言われています。

それか管理組合で議題にすることもできます。とも おっしゃってましたが。
いずれにしても本人と話すことですよね。
1005: 住民 
[2008-09-30 01:58:00]
そごう跡地は…マンションの工事の方に聞いたんですが、マンションとイオンが両方建つそうです。マンション(ステラから見て向かって左側)はもう着工しているそうです。イオン(14号側)は来年の三月着工予定だそうです。来年中にできればいいですね!すごく便利になりますよね。一度イオン建設がなくなったように聞きましたが、ただ工事会社が決まらなかったらしいですよ。
1006: 匿名さん 
[2008-09-30 03:36:00]
1004さん=994さんですか?言いに行ったくらいだから相当な騒音なんですね
その後は静かになりましたか?
居留守するような住民なら管理組合から忠告されたら静かになると思いますよ
1007: 匿名さん 
[2008-09-30 16:31:00]
1004さん

居留守を使うということは自分たちがうるさくしているということを
わかってやっている、ということですよね。
あり得ないというかたちが悪い… 何やってるんですかね。
1008: 1004 
[2008-09-30 18:04:00]
はい そうです。
1004=994です。


いろいろ考えましたが、しばらくは様子をみることにしました。それからですね。

1006さんありがとうございます。
1009: 1004 
[2008-09-30 18:52:00]
1004です。

1007さんありがとうございます。

勇気づけられました。
1010: 匿名さん 
[2008-10-03 23:58:00]
新しい経路の京成バス以外と便利です。海浜幕張も本郷も利用しましたが以外と早くいけちゃうし。
ステラバスもう必要なしだと思いました。
1012: 住民です 
[2008-10-09 01:25:00]
≫1010さん
私も同感です。
海浜幕張からの帰りに何回か使いましたが
10分は掛かりません。

なかなか便利でうれしいです。
1013: 住民さんA 
[2008-10-09 23:21:00]
>>1010さんに私も同感です。

幕張本郷方面も海浜幕張方面も乗ってみましたが、時間もそんなにかからないし
快適でした。

ステラバスは通勤・通学で利用している方には便利ですが、お買い物やお出かけには
時間が限られているので利用出来ない事が多いですよね。
1014: 入居済みさん 
[2008-10-15 22:52:00]
突然話題が変わりますが、皆さんは当掲示板の書き込みは自宅からです?
個人名まで特定できませんが、部屋番号は特定できますよ。
まぁその気になればですが。

①無線Lan多いですね
②ホスト名が。。。。
③ギャオだからしかたないか。。。

①は無線やめればいいだけですが、②③はねぇ。。。
フレッツ光とか引けないのかなぁ、どなたか情報をおもち、もしくはギャオ以外で
ブロードバンドを構築されているかたがおられましたら、教えてください。
1015: 住民でない人さん 
[2008-10-16 05:22:00]
1014様
どうやって部屋番号がわかるのですか??
1016: 999 
[2008-10-16 13:03:00]
当マンションがギャオ以外が使用できるか判らない様な方には部屋番号特定云々と言うような
技術知識があるとは思えませんねえ。
当然、各端末を特定する方法は有りますが・・・(実際、世の中には書き込みして業務妨害で捕
まったりしていますからね)

 今時PCを複数台お持ちの方は多いでしょうし、ノートPCには無線LAN機能が付いている
商品が多いでしょうから無線LAN利用者は多いでしょう。
無線LANを使用されている方は暗号化だけはしましょうね。
1017: マンション住民さん 
[2008-10-16 23:59:00]
関西方面で、ジョーコーポレーションが大々的に宣伝していました(゜o゜)
やはり
ニトリの反対側には建ってしまうのでしょうか?
今のままで満足していたのですが。。。
正直不安です。本当に建ってしまうんでしょうか?

反対の階の方々、頑張って九打差い !!
1020: マンション住民さん 
[2008-10-18 22:04:00]
投稿総数1000超えていますが。。。どぉすんの?
1022: 匿名 
[2008-10-19 09:28:00]
ジョーの所有していた、つくばの土地は、他のデベに売った。

幕張の土地も他のデベに売ることでしょう
1024: 匿名 
[2008-10-19 11:54:00]
建築確認は、下りてるのだから他のデベが引き継ぐんだろうね
1026: 匿名さん 
[2008-11-04 00:39:00]
南西側の者です。
ここ数日、車の騒音が特にひどくせっかくの休日の夜が台無しです・・・
通報する以外に何か出来ることはないのでしょうか。

最近、明け方にならないと安心して眠れない生活が続いていて辛いです。
1027: マンション住民さん 
[2008-11-04 01:18:00]
今日はいつもより早く来てましたね。
警察に通報された事ありますか?
今度来たらうちからも通報してみます。
1028: 匿名さん 
[2008-11-04 01:50:00]
先日思い切って通報してみました。 その時は2台で来ていて、1台はエホバの証人の建物横に停めていたのでそのことも含めてお話ししたのですが、思い切りスルーされて(笑)パトカーは海側から交差点を神田外語大方面へと曲がっていってしまいました。 ちなみにもう1台はパトカーの逆車線を悠々スルーです。 でも黙って我慢してるよりはマシかと思ったので。
1029: マンション住民 
[2008-11-04 02:33:00]
通報ありがとうございます。我が家からもこれからは車が来たら何度でも通報してみることにしますね。ナンバーと車種をひかえて警察に知らせるとかで何か対策をとってくれるのでしょうか?今度プレート覗きに出て行ってみようかな…。とにかくお互い地道に発見次第、何度でも通報してみませんか?
1030: 匿名さん 
[2008-11-04 05:35:00]
>>1029さん
以前通報した時にナンバーや車種はわかりますか?と聞かれたことがあります。

同じ思いをされている方が他にもいるとわかり、勇気づけられました!
他にも何か方法がないか捜してみます、ありがとうございます。
1031: マンション住民さん 
[2008-11-04 20:29:00]
戦ってください!!
1032: マンション住民 
[2008-11-04 22:22:00]
通報してもパトカーが来た時だけいなくなって、これからもずっと改善されないなら、道路に凸凹をつけてもらうとか、そうゆう対策ができないか役所に行ってみることにします。まずはみんなで通報して頑張ってみましょう。
1033: マンション住民さん 
[2008-11-05 00:10:00]
もう10回は警察に通報しています。

「357の浜田交差点からマックとドンキの交差点で迷惑走行しています。取締りお願いします」

だけでオーケーです。
あぁ、またかって対応でしたが・・・

いつもクルクル回っている交差点に自転車でのりつけてナンバーを見ながら警察に通報しようとしたのですがナンバープレートを隠していてわかりませんでした。

車種を調べようとビデオムービーで撮影していたら、お兄ちゃん達が近づいてきたので自転車でサッサッと帰りました。ギャラリーと警察に勘違いされるのも嫌だし・・
一人だとチョット怖い感じだったもので・・・。

そのあと警察に通報したら車種と色を聞かれたので答えましたよ。

10分位でパトカーのサイレンが聞こえました。

これからも爆音が聞こえるたびに警察に通報していこうと思います。
安眠の為に!!
1034: 住民でない人さん 
[2008-11-05 07:56:00]
排除は無理でしょ。もう25年ほど続いてるのですから。。。
1035: マンション住民 
[2008-11-05 09:39:00]
25年も続いてるんですか。でも今はステラや幕張たまごができて、この道路をはさんで住む住民が増えて状況が変わっています。家族が夜病気になれば、この道を通って海浜病院に行かなくてはいけないし、なにかあってからでは遅いと思います。仕方ないと諦めないで頑張りましょう。
1036: 入居済みさん 
[2008-11-05 20:19:00]
「道路に凸凹をつけてもらう」←これ賛成です!!

警察に言うのも有効ですが、結局その場しのぎだろうし、やっぱり、こういう車の走りにくい道路にしてしまうのが一番の排除法でしょう。
百害あって一利なし。

これからあの辺の道路沿いにさらにマンションも増えることだし、何とかしましょう。
1037: 住民さんB 
[2008-11-05 22:33:00]
うちも通報してますよ!連休や週末になると高確率で出現することを警察に伝え、もっと頻繁に時巡回するなり、覆面パトで取り締まるなりしっかりやってくれと言いました。警察は通報があれば行ってます的な発言で頭にきてかなりきつめに言いました。
マンション前の前面道路がタイヤの跡で真っ黒で、購入者等に治安が悪い印象を与え、確実に資産価値は落ちると思います。
一度、管理組合通して警察他関係各所に申し入れるべきだと思います。一住民の通報では本格的に動かないのが役所です!!
1038: マンション住民 
[2008-11-05 23:40:00]
これだけの音が毎週してて、ニトリの斜め前の交番にも確実に聞こえてるはずなのに。警察も舐められてますよね。しかも通報しないとパトカーは来ないし。すぐそばでドリフト族が走ってて、足も運ばない無能な交番はいりません。ちゃんと仕事して!!
1039: 匿名さん 
[2008-11-06 18:14:00]
ドリフトはアトラクションではない…3人を逮捕


千葉県警は18日、浦安市内の市道でドリフト走行などの暴走行為していたとして、違法競争型暴走族(ドリフト族)のメンバーの男3人を道路交通法違反(共同危険行為)容疑で逮捕した。

千葉県警・浦安署によると、道交法違反容疑で逮捕されたのは、埼玉県狭山市内に在住する25歳の男ら3人。この男らは今年7月2日未明、浦安市舞浜付近の市道でいわゆる「ドリフト走行」を繰り返した疑いがもたれている。

現場は東京ディズニーリゾート(TDR)の裏手付近。道幅が広くてカーブも多いものの、夜間の交通量は著しく少ないことからドリフト族に目をつけられたとみられている。週末には100人近いギャラリーも集まるが、周辺はTDR客向けのホテルが立ち並ぶことから、騒音などのクレームが相次いでいた。

ナンバーを読めなくしたクルマが多かったが、警察では暴走シーンのビデオ撮影を行い、車種の特定を進めることで今回の逮捕につなげている。

ご参考まで。2年前の記事ですが。
1040: マンション住人 
[2008-11-20 17:18:00]
先週の土曜か日曜の話ですが エントランスで一輪車をしてる子供をみかけました。
大きな窓に何回もぶつけてたりしてました。親はその場にはいませんでした。
親は子供がエントランスで一輪車してるの ご存知なのでしょうか? 子供自身も危ないし 何回も窓をガンガンぶつけてるの見てとても 不快に思いました。やめて下さい。
1041: 住民さんA 
[2008-11-20 19:38:00]
親は外で遊んでいると思っているのかも?

それにしてもエントランスといい、中庭(名称を忘れました)といい
子供達のたまり場になってますね・・・
1042: 匿名さん 
[2008-11-20 22:40:00]
たまにレスがあると文句ですね〜。
皆さん相当ストレスが溜まってるんですねぇ。
1043: 匿名さん 
[2008-11-21 00:39:00]
エントランスで一輪車をしてる子は見たことありませんけど、マンション前の歩道でよく見ます 
見かける度に上達していて寒いのに頑張ってるなぁ〜と勝手に応援してます
この時期、暗くなるのが早からエントランスや中庭で遊んでたっていいじゃないですか?
エントランスで一輪車には疑問感じますが 
子供が外で遊ぶの見ると微笑ましいですよね?
マンションの子供達が仲良しってとても良いことだと思いますけど
1044: 住民さんA 
[2008-11-21 01:06:00]
25時前頃消防車、パトカーがかなりの台数出ていましたね。
サイレンの音がすごくてベランダに出て見たのですがはしご車もいました。
タマゴ方面へ走っていったけど・・・ 心配です。
1045: 住人 
[2008-11-22 00:45:00]
別にエントランスとかで遊んだって、中庭で遊んだってかまわないと思うが、一輪車で窓エントランスのガラスガンガンぶつかりながら練習してんのは最悪だ。
しっかり親は監視しろ!そんなことは当然の事だ!
1046: 住民さん 
[2008-11-22 05:14:00]
一輪車乗った経験ありますけど、乗りながらガンガン窓にぶつかるのは、かなり難しいと思いますよ 
どうすればガンガンぶつかるのか? 
窓に手を付いたり少し車輪が当たってしまった位ではないでしょうか? 
ガンガンぶつかっていたなら、その子アザだらけでしょうね。。 
ちょっと想像できません
1047: 住民さん 
[2008-11-22 07:58:00]
↑こういう親がバカ親って、言うんだよ
1048: 匿名さん 
[2008-11-22 08:38:00]
確かに!バカ親の典型ですな。
1049: 匿名さん 
[2008-11-22 08:45:00]
ぶつかってガラス割ったら全部その家が弁償する事になるんですよね?
ケガしたって騒ぐんだろうねぇ 
マンション廊下で三輪車のったり、ローラースケートで走ったり子供の躾しっかりしてほしいね
1050: マンション住民さん 
[2008-11-22 11:19:00]
**が親になっちゃったんだから、躾なんて無理でしょ。
**親を取り締まって躾けましょう!
1051: こんぺいとう 
[2008-11-22 13:51:00]
相変わらずの不平不満、大いに結構じゃないですか。言わずに
我慢するとストレスが溜りますよ。大いに勝手に言い合いましょうよ。
 私が言うのは、相も変わらず上階から伝わる非常識極まる迷惑音
のことですよ。集合住宅の想定を超えるドタバタ音、どんな非常識
な方がいるのか顔が見たくなり機会を待たせてもらってますよ。
お名前も知りたくなったのですが、そういう人に限ってか名無し
の無表札でしたよ。今でも遅くありません。悔い改めることを
望みます。あなたがたに良心が一粒ほどあったものなら。
1052: 隣の隣人 
[2008-11-22 18:44:00]
こんべいとうさん、その後も変わらずですか。。
思い切って上階に手土産持って軽〜く挨拶に行くのはどうでしょうか?

うちの場合は私達から小菓子持参で挨拶に行きました。出て来たのはいかにも…って雰囲気の女性。名乗らず…お返しなく、月日は流れてます、笑。
まぁ、旦那さんの足音が一番うるさいのですが、来客の時以外はまぁまぁ静かだと言い聞かせて納得してます。
1053: 住民さん 
[2008-11-23 14:30:00]
廊下に(玄関前)自転車置いてるって前に話が出てたけど、自転車は問題あって三輪車は問題ないの? 
最近、置いてる家多いですよね
1054: ウッキー 
[2008-11-23 23:25:00]
三輪車は最近じゃなくて
最初から置いてある家多いですよ。

ポーチならまだしも
廊下にそのまま置いてる家も。。。
1055: 匿名さん 
[2008-11-24 07:48:00]
ポーチならまだしも、廊下だと生活感丸出しで何だか。。
1056: こんぺいとう 
[2008-11-24 14:11:00]
早速のアドバイス「No.1052 by 隣の隣人」さん ありがとうございます。
当マンション購入に当たり皆さんが熟考されたのが、多分、長谷工のスタン
ダートな工法となっている「地下床二重天井」でしょう。これは、「二重床
二重天井」に比べ、経費が抑えられるほか、工期の短縮も可能な経済的な工
法と言われる反面、音の問題が多少なりとも問題となり得ていますよね。
 私は、構造説明会には二回も参加して、この点について、本社の技術部門
の方に一対一(二回目については)で説明をしてもらいました。その時は、あ
る程度納得のいく説明でしたが、何せ「二重床二重天井」のマンションに住
んだことがなかったことと、社宅の最上階に住んでいたので、比較ができま
せんでした。今さら何を言っても仕方ないのですが、多分上の階の方が若い
世代の方で小さいお子さんがいて、バタバタ飛んだり、跳ねたりされている
ことと思います。どこを選択し購入しようと個人の自由ですが、一般的な常
識としては、ドダバタ音を発生する頻度が明らかに高い方は、マンションな
どの集合住宅では、近隣住居に迷惑を掛けないように一階の住戸か下階がエ
ントランスになっているなど非居住住戸を購入されるのが一般的とされてい
ますよね。上層階でこの現実だとは、想定を超えてホトホトまいっています。
目安箱でも作ってもらって、解決してもらえないですかね?
1057: 住民さんE 
[2008-11-24 14:29:00]
自転車置き場の増設の件、掲示があり、
ホームページに議事録等掲示があるとの
ことでした。
 ただし、私の場合、パスワードを忘れ
てしまい閲覧していません。
 ということで、詳細はわかりませがと
いうことを前提で、話をさせていたたぎ
ますが、まず、何件の住戸の方が、何台
の不足があり何台分の不足要求があった
のか改めて説明をしていただきたい。
また、費用をどの位要し、どこの土地を
利用して作ることで検討が行われている
のか明確に掲示板にて説明をして欲しい
と思います。
また、そんなことがホームページに掲示
することであれば、回覧板の各戸の回覧
など止めてホームページで閲覧できるよ
うにできないのでしょうか。自転車置き
場増設の件こそ回覧板で回覧してほしい
ことと私は思い、強く要求したいと考え
ています。
1058: 住民さんA 
[2008-11-24 16:42:00]
こんぺいとうさんがこんなにここで愚痴って改善されないなら
上の方はここを見ていないか自覚がないのでは?
直接意見する方がこんぺいとうさんにも上の方にもいいと思いますよ。
構造云々は今更言ってもしょうがないですしね。
1059: 住民 
[2008-11-24 17:04:00]
最近ドリフト族来ませんねー。やっぱり通報も無駄な努力じゃないということですね。また来たら即通報しようと思いました。1039さんの舞浜の件も励みになりました。
1060: BE@R 
[2008-11-27 21:22:00]
No.1057 住民さんEへ

回覧板は自治会が回しているもので
サイクルポート云々は理事会で決定されたことですよ

アンケート結果も
どのスペースを利用するかも
総会の議事録に出てましたけど・・・

なんにしても
各種要求はここに書き込んでも
愚痴にしかなりませんよ(ーー;)

理事会なり自治会なり
ポストに意見書を投函してみては?
1061: 住民 
[2008-12-15 07:27:00]
ベランダ火気厳禁
朝からタバコ臭くて吐き気がします
知ってますか?タバコの煙でアレルギー出る人間がいる事
1065: ウッキー 
[2008-12-17 09:14:00]
見てていつも思いますが
このマンションの住人って
住人同士けなし合って
何か良いことあるんですか?
仲悪きことは
美しきかな
みたいな?
1066: 住民さんA 
[2008-12-26 17:13:00]
前の空き地、一戸建てに決まったんですか?
1067: 住民でない人さん 
[2008-12-27 08:45:00]
前はマンション用地の看板が立っていましたが、昨日そばを通ったら一戸建ての看板に変わっていましたね。多分マンション建てても売れないので、マンション業者が土地を一戸建ての会社に売ったのでは。。。。。。
住民の方にとっては前の景色が妨げられないので、朗報ですね。
1068: むつ○ろう 
[2008-12-29 17:14:00]
ジョーコーポレーションは撤退したのでしょうかね。個人的にはあの会社にいい印象は受けなかったのでマンション計画がなくなって何よりです。
1069: 住民A 
[2008-12-31 14:03:00]
少し前のクリスマスの事ですが、サンタさんがクリスマスケーキ配ってましたね(^_^)
子供達が喜んでいました。サンタの格好(しかも本格派)で部屋まで運んでくれるなんて便利!
小さい子供がいるうちでは喜ばれますよね(^_^)
うちも来年は頼もうと思っています荿
1070: 住民 
[2009-01-03 03:28:00]
夜中に警報ならしてるバカみたいな車の持ち主は誰なんでしょうかね
1071: コジコジ 
[2009-01-04 11:25:00]
隣の工事はマックスバリュー?工事はいつやるんでしょうか?
1072: 999 
[2009-01-16 10:01:00]
新規スレッド作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47098/
1073: 必殺仕置人 
[2009-01-18 14:02:00]
住人同士、言いたいこと言い合う いいことでしょうよ。
何ら問題ないでしょう。意見が言えないような雰囲気自体
が問題でしょう。ところで、アルコープへ常用に供してい
るの自転車の持ち込は規約で禁止となっているのはまぎれ
もない事実ですが相変わらず、堂々と常用している自転車を置い
ている方がいらっしゃいます。

完全な規約違反であることに恥を知って欲しいと思います。
他の方も、まさか誤解してマネをする方はいないとおもいます
が、改めていただきたいと思います。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
1074: 必殺仕置人 
[2009-01-18 14:12:00]
それから、高層階の方で、アルコープに植木やマット
を置いている方が見られています。

この地域が海に近く、強風が多く吹くことは、誰もが
周知しているかと思います。

さすがに落下することはないと考えていらっしゃるの
かどうか分かりませんが万が一落下して、下を歩って
いる方に直撃したらどうなるかといったことを考え撤
去していただくことを希望します。

これは規約上の問題ではなく常識の問題です。
1075: ウッキー 
[2009-01-19 17:38:00]
必殺仕事人さん
全く同感ですが、
新規スレッドが立っている場合、
そちらに書かれるのが常識かと思います。
1076: 近所をよく知る人 
[2009-01-21 21:55:00]
(株)ジョー・コーポレーション、1月21日に松山地裁へ民事再生法の適用を申請。負債は約90億円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2894.html
1077: アーチ 
[2009-09-22 22:51:47]
はじめまして。
ステラガーデンの住民です。
先日夜中に家族のものが騒音をだしていたバイクにからまれたのですが、どなたか、そのバイクがどんなバイクかご存知でしょうか?
そのバイクはしょっちゅうこの辺りを騒音を出しながらはしっています。

よろしくおねがいします。
1078: 匿名さん 
[2010-12-12 20:36:14]
終了しました。
1079: 住民でない人さん 
[2012-04-15 16:46:32]
ステラガーデンの子犬を飼われているかたで、子供連れで、親が携帯見ながら、犬の排泄をそのまま放置されている方がいました。知らずに通勤で、汚れてしまいました。 なんとかなりませんか?
1081: 管理担当 
[2013-03-13 20:49:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47098/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる