埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 栗原
  6. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス 【購入者用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 13:59:26
 削除依頼 投稿する

住民板を立ててみました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-05 14:40:00

現在の物件
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
 
所在地:埼玉県新座市栗原5丁目9番1(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩6分
総戸数: 70戸

D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス 【購入者用】

149: マンション住民さん 
[2009-02-20 10:37:00]
148さん、早速のご回答ありがとうございます。

全部事項証明書で大丈夫との情報を頂いて助かりました!
管轄の法務局は志木駅の向こう側で少し遠いな〜と思ってたし、朝霞税務署は
時期的なものかいつ電話しても全然つながらなくて困っていました。
となると住民票も市役所じゃなく栗原出張所でいいんだと思い付き、この1ヶ所
だけささっと行って来て、書類を揃えて税務署に行きますね。

初めてのことで勝手がわからず困っていたのですが思い切ってお尋ねしてみて
良かったです。ありがとうございました。
150: マンション住民さん 
[2009-02-24 18:41:00]
事前に必要書類だけ用意して、先日朝霞税務署へいきました。
相談員の方に指導されながらe-Tax申告しました。
平日ですいていた為10分程で終わってしまいました。
e-Taxとても簡単でしたよ。還付も早いらしいです。
151: マンション住民さん 
[2009-02-26 23:14:00]
2/12に朝霞税務署に手続きに行って、今日還付を受けました。
まさか今月中に入金されるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした。
窓口ではe-Taxだとだいたい3週間かかると言われていましたが、
早かったですね〜。
これから固定資産税の納付もあるので、使い込まないように注意しないと!
152: 匿名さん 
[2009-03-31 10:03:00]
みなさまこんにちは。
相変わらずうちのマンション掲示板はあまりもりあがっていませんね・・・

ところで、入居し始めてはや1年がたちました!
去年の今頃はとても慌しく過ごしてたのが懐かしいです。
すっかりひばりライフにも慣れ毎日快適に過ごしています。

周りは静かだし買物にも困らないし(しいて言えば大型ショッピングセンターが近くに欲しいですが)
音も心配していたほどではありませんでした。
さすがに窓を閉め切って無音の状態だと周りのお宅からの音が聞こえますが
(和室のふすまや脱衣所の扉の開閉、椅子を引きずる音など)
テレビ等ついている時は全く気になりません。
小さいお子さんのいるお宅が近くにいなさそうなので、その点はまだどうなのかわかりませんが。

我が家はまだ、全然近所の探検ができていないので
暖かくなってきたし、そろそろ活動的になろうと思っています。
そういえば去年、ライフ前のグランドの桜きれいでしたよね。
近くに桜のお勧めスポットをご存じないですか??
153: マンション住民さん 
[2009-04-01 23:44:00]
こんばんは。そろそろ入居して一年なんて早いものですね。

私もこちらの生活にすっかり慣れ、ひばりの住みやすさがとても気に入っています。

>>152さん

うちは先週の土曜日、東大農場が一般公開されていたのでそこにお花見に行って来ました。
今年は花冷えのためまだ4分咲き程度で、お客さんもあまり多くなかったですが、いいところだと
思いました。ただ、見学は4時まで、お酒とタバコは禁止でボランティアの方も見回っていたので、
お弁当を持っていって和やかにたのしむといった感じです。
154: マンション住民さん 
[2009-04-02 00:20:00]
皆様こんばんわ。

我が家もこちらに引越してきて1年が過ぎました。
住居内も、マンション全体もほぼ不満がなく、毎日快適に暮らしています。
入居開始当時はさすがに細かな諸々の問題がありましたが、意識の高い住民の皆様と、
管理組合、管理会社の皆様のお陰で徐々に解決し、気持ちよく過ごせることができる
ようになり、この場を借りて御礼申し上げます。

このスレッドにあまり書き込みがないのは、平和の証(?)かなと思っています。
住民同士で中傷し合う書き込みで盛り上げるスレと比べたら、このマンションの皆様
は、マンション自体に満足しておられるせいか穏やかで常識的な方が多いのではない
かな~と。

ともあれ、ひばりヶ丘の街も住みやすく、このマンションに入居して本当に良かった
と思っています。
皆様、今後とも宜しくお願いいたします。


今日、本多緑道に行って来たのですが、まだ4分咲きといったところでした。
マンションからですと、サイクリングぐらいでちょうどいい距離ですかね。

先日美容師さんと「このあたりでお花見するには?」の話題で盛り上がってしまった
のですが、私も彼も「やっぱ小金井公園ですよね!」で落ち着きました。
西武線に1駅乗って東久留米で降りると、西口から武蔵小金井行きのバスがあり、空い
ていれば20分ほどで公園前に着きます。
桜の密集度、本数から言うと都内でも有数のお花見スポットだと思います。
園内の「江戸東京たてもの園」も見応えがありますし、うちは何度もリピートしています。
ただ、この土日は混雑するでしょうね~。
平日に行かれるチャンスのある方は、ぜひ!
155: 152 
[2009-04-03 10:26:00]
>>153さん
東大って確か谷戸町の先でしたよね。農場があるんですか!知りませんでした。
歩いていける距離でしょうか?自転車がないのでバスになるのかしら?
農場でお弁当広げてのんびりもいいですね~

>>154さん
そうですね、書き込みが少ないのは平和の証と思います。
ご近所の話もあまり出ないし、お子さんのお話もほとんど出ないし
そういう書き込みをしそうな主婦たち方は少ないのかもしれないですね。

本多緑道とは野火止用水の運動場あたりのことでしょうか?
小金井公園はよく名前は聞きますが、そんなに桜がきれいなんですね。
いずれ行ってみたいと思います。
156: マンション住民さん 
[2009-04-03 15:25:00]
>>155さん

本多緑道は、史跡公園のちょっと先にある遊歩道(?)です。
こちらのpdf見れますか?
http://www.city.niiza.saitama.jp/03intro/walk/nobidome_map01.pdf

小金井公園は、桜の時季も素晴らしいですが、紅葉もまた見応えがあると思います。
ちょうどこの土日に「桜まつり」がやってるみたいですね。
http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/6_koganei.htm
157: マンション住民さん 
[2009-04-03 22:17:00]
こんばんは。153です。

>>155さん

東大農場は私たちはバスで行きました。自転車でもいけると思います。(歩きはちょっと厳しいような気がします)HPを見たら、土日の公開は最近はなさそうですが、平日ならあいているようです。

先週の週末の開放日は、入れるところが平日に比べて制限されていて、見学するなら平日の方がたくさん見ることができるようです。(桜がたくさんあるところには入れましたが)

http://www.fm.a.u-tokyo.ac.jp/map/tama-j.html

>>154,156さん

本多緑道も小金井公園もいいところですよね。本多緑道には去年の今頃行きました。去年はもう満開を過ぎて桜の花が散りかけていたのですが、桜の花びらのじゅうたんの上を歩きとても気持ちよかったです。菜の花畑が満開でした。去年の写真をご参考までにUPしてみます。
こんばんは。153です。東大農場は私たち...
158: 快適生活中 
[2009-04-07 07:54:00]
入居して約一年、皆様のおかげで快適に過ごしております。
しかし最近は南口徒歩1分のビバリタワーが完成し羨ましく感じてます。
北口徒歩と比べると…北口開発も進まないし…
159: 匿名さん 
[2009-04-07 13:27:00]
155です。
155さん、156さん、ご丁寧にありがとうございます。
黒目川へはまだ行ったことがありませんが、気持ちよくサイクリングできるような場所が
もっとあるといいなと思います。

158さん
そうですね、私もヒバリタワーが羨ましく思います。
ちょうどうちのマンションと同時期に発売開始だったんですよね。我が家は予算的に諦めましたが・・・。
しかし北口開発!一体いつになったら始まるんでしょうね。
認可がおりたとはいえ、全く土地の買収も進んでいないようですし。
私は駅前整備は先でもいいので、駅まで続くあの道をとにかく早く整備して欲しいですね。
160: マンション住民さん 
[2009-04-07 15:50:00]
>>157さま
キレイなお写真、ありがとうございます。
まるで絵葉書みたいで素敵ですね~。

今年は遠出のお花見ができなかったんですが、昨日マンションの前を歩いていたら
お隣のスイミングスクールの敷地の桜が意外に綺麗だと発見しました。
我が家の窓からは見えないので、今まで全然気づきませんでした~~!!

北口再開発ですが、新座市側から進めていく予定のようで、新座市は準備万端なのに
西東京市の方でいろいろ問題があるみたいですね。
西東京市のHPの中に市議会議事録が閲覧できるところがあって、
そこで「駅周辺再開発等特別委員会」の議事録がいくつかあるんですが、
保谷駅前の開発を担当していた某デベが破たんしたり、まだゴネている地権者が
いたりで、まずは保谷の方が片付いてからでないと、ひばりヶ丘が進まないのでは
ないかって感じです。

本当は新座市側からじゃなく、まずは駅の北口のバリアフリー化を進めて欲しいと
思うのですが・・・。
161: マンション住民さん 
[2009-05-14 13:24:00]
昨日ワールドビジネスサテライトを観てたらマンション管理費と修繕費が取り上げられていた
シーアイピーという管理費のコンサルタント会社があっていろいろと相談に乗ってくれるらしい
所沢スカイライズタワーの例では管理費67百万円が47百万円に削減された

管理費を修繕費に移すことでそのお金を改修に使いマンションの資産性を上げているらしい
適正な管理費のためには
○管理費の支出項目内容を細かく確認する
 委託業務費で終わらせることなければ管理の質の向上が期待できる
○管理会社丸投げをやめる 競争入札を行う
 丸投げは下請け会社孫請け会社に降りて行く過程でマージンがかさんでくる
 所沢スカイライズタワーでは40社が入札に参加したらしい
委託業務費の詳細な明細を確認していけば資産性をより高めることができるかもしれない
162: 匿名さん 
[2010-12-12 19:22:52]
終了しました。
163: 住民さんB 
[2011-03-15 17:48:06]
金曜日の地震怖かったですね。
私は一人で家にいてパニクってしまいました。
マンションの住民さんご家族は皆無事でしたか?

防災対策など見直して今後も気をつけて
過ごしましょう。
 

164: 住民さんA 
[2011-03-18 11:33:07]

地震のとき私も1人でいました。
揺れましたが、被害は特にありませんでした。
揺れるけど、このマンションにいれば大丈夫という感じはあります。
揺れよりも、原発のほうがこわいです。
何とかなることを望みます。



165: マンション住民さん 
[2012-01-03 18:08:16]
杞憂に終わるといいね
166: 匿名さん 
[2012-04-13 21:39:26]
終了して当たり前。
168: マンション住民さん 
[2014-03-16 12:42:05]
ブルーだよ。
169: 匿名 
[2014-05-06 13:59:26]
イエローだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる