埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 栗原
  6. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス 【購入者用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 13:59:26
 削除依頼 投稿する

住民板を立ててみました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-05 14:40:00

現在の物件
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
 
所在地:埼玉県新座市栗原5丁目9番1(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩6分
総戸数: 70戸

D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス 【購入者用】

83: マンション住民さん 
[2008-06-11 09:55:00]
皆様、おはようございます。

>>がんばる住民さん

ありがとうございます。助かります。植栽に毛虫がついていたんですね。気がつきませんでした。
そういえばそういう季節ですよね。新しい管理人さんになってから、掃除もまめにしていただいているようで以前よりよくなったと感じています。80さんのご提案、私も賛成です。そのように仕組み化したほうが、管理をお願いする側はもちろん、される側も楽になるのではないかと思います。

掲示板に貼り出されていましたが、総会は29日とのことですね。皆さんと一同に会するのははじめてですが、なんとなく楽しみにしています。住民間で、いろいろなことを気軽に話し合える関係をつくっていけるといいですね。

季粋さん、私も昼ですが2回行きました〜。とっても美味しくてその割にはリーズナブルで、いつも女性のお客さんで賑わっていますね。今度は夜もいってみようかなと思っています。

ケーキ屋さんですが、カネヒロの通りをずっとまっすぐ行ったところにある、メゾン・ド・シュクレも素朴だけど美味しいと思いました。店主さんは若干そっけない感じですが、基本に忠実に作ってある感じのケーキで、クッキーも美味しかったです。値段も安めでした。
84: 匿名さん 
[2008-06-12 09:42:00]
がんばる住民さん、いろいろとありがとうございます。
エントランス前の水たまり、今日もひどいですね。
直していただけるようで安心しました。
86: 匿名さん 
[2008-07-15 13:04:00]
すっかり誰も書き込みしなくなりましたね・・・
87: マンション住民さん 
[2008-07-16 10:09:00]
そういえば、総会のとき2週間後までに各種資料を全戸に配るという話に
なっていたと思うのですが、ダイワサービスさんから何も来てませんね。
皆さんのところはいかがですか?
88: マンション住民さん 
[2008-07-16 12:58:00]
ダイワサービスからは何も来てません。もっと素早く動いてほしいですよね。次の総会はいつごろになるんでしょうか。理事長さんなども決まったのでしょうか。
89: マンション住民さん 
[2008-07-18 23:14:00]
皆さんもっといろいろ書き込みしましょうよ。
何でもいいから意見交換できたらいいですね。
90: マンション住民さん 
[2008-07-19 05:31:00]
皆様、おはようございます。
このところバタバタしていて、久しぶりにアクセスしました。

昨日、ようやく議事録と3ヶ月点検の案内が届きましたね。
先月の管理総会ではいろいろ驚かされることがありました。
普通、ああした会議には、「担当者+もう少し権限のある上司」もしくは、
「担当者+書記係(この人が後に議事録を作成)」のような、2人体制で出席
するのが一般的かと思うのですが・・・。
あのしどろもどろ感といい、出欠を取るタイミングといい、少々不安に感じて
しまいました。

このマンションに入居して4ヶ月近くが経ったわけですが、専有部分について
は、3ヶ月点検で特に指摘しようという点が見当たりません。
小さなお子さんのいらっしゃるおうちに囲まれているにもかかわらず、上下
左右から全く音も聞こえず、むしろ我が家の物音がご迷惑をかけていないか
気になるほどです。
皆さんのお宅はいかがでしょうか?

ここ数日も、神奈川のコンクリ問題や一部上場デベの民事再生等、マンション
不況を後押しするような事件が相次いでいますが、こんなご時世でも明け渡し
前に完売し、構造もしっかりした(←たぶん)マンションに入居できたことは
とても満足しています。
マナーの悪い住民の方もほとんど見られないですし、そういった部分でも安心
です。
・・・管理会社への要望はいろいろありますが(笑)。

今ちょっと気になってるのが、エントランス周辺の生ごみの臭いですかね。
収集日以外はなるべく出さないようにしていますし、生ごみは3重ぐらいに袋
で閉じて臭いがもれないように出してはいるのですが、息を止めてエントランス
を通ることもたびたびです。

近隣のお店では、意外とオリンピックのある商店街が気に入っています。
ウナギ屋さんも美味しそうですし、先日行った「だい田」さんというステーキ
ハウスが、ワイン1本付いたお得なコースもあってファンになりました。
今度行ってみたいなと思っているのが、その商店街にある「牛屋」さんという
お店なのですが、どなたか行かれたことありますか?
http://r.gnavi.co.jp/p904500/
ホルモンが、山形屋さんよりも美味しそう・・・。
91: 住民さんB 
[2008-07-19 14:25:00]
初めて書き込みします
管理総会での みなさんのマンション管理への積極的なアプローチに感心しきりでした!
みなさん細かいところにまで目を向けられていて、すごい!
こういう方達と一緒に住まう事が出来てとても光栄だし
ぼーっとしてズボラなあたしにとっては 
頼りがいのある住人のみなさまに助けてもらうことができると、
ほっとしてます♪
自分にも何か出来る事があれば、是非参加していきたいと思います
 
牛屋、主人とムスメと前にいってきました
とても美味しいお肉 質はこのあたりでは上級だと思います
ホルモンもとても!新鮮です 
ただ 量が少なめなので
お得感・ボリュームを求めるのなら山形屋というかんじ・・
シチュエーションで使い分けるといいかも
92: マンション住民さん 
[2008-07-20 01:01:00]
>>91さん

はじめまして。90です。
私もズボラであまり細かいところは気にならないタチなので、しっかりした
住民の方々にいつも非常にお世話になっているな〜って感じます。

牛屋さん、そうですか、行かれたことあるんですね。
91さんのコメントを読んで、行くのが楽しみになってしまいました!!
83さんが書かれているメゾン・ド・シュクレも、おっしゃる通り製菓の基本に
忠実で奇を衒っていない懐かしい洋菓子屋さんって感じで美味しかったですよ。
またいろいろな情報を教えて下さいませ。

来週の週末に、栗原5丁目のお祭りがあるみたいですね。
私は所用でその週末はいないのですが、皆様、楽しんでらして下さいね^^
93: マンション住民さん 
[2008-07-21 13:12:00]
エントランスの生ごみ臭、確かに気になりますね。
ごみ置き場の換気ですが、昨日中に入ってみたところ天井扇が作動していないような気がしましたが、どうなんでしょうか?管理人さんがいなかったので確認できませんでしたが、ごみ置き場の換気とごみ置き場〜エントランスのドアの気密性が保たれれば、エントランス側に臭いが流れ出さないと思うんですが・・・
駐車場と駐輪場、ずいぶん空きがあるんですね。皆にとって有効な活用が出来るといいですね。
94: マンション住民さん 
[2008-07-22 00:07:00]
皆様 こんばんは。
毎日暑い日が続いていますが、今日は風があって少しは過ごしやすいですね。
エントランスの生ごみ臭、本当に、気になりますね・・・・・。  
先週の火曜日のことなのですが、エレベーターを降りた瞬間に、あの生ごみ臭が私を襲ってきました。見ると、管理人さんが、モップで水拭きをしていました。これが、明らかに臭いの素です。
ごみ置き場を掃除した後、よくゆすがないモップで(!?)、生ごみ臭を広げているという感じでした。
確かに、前の管理人さんより、あちこちで、掃除をしているところを見るので、よくやってくれているなとは思うのですが、ごみ置き場用とエントランス用のモップの使い分けを徹底するとか、何か消臭剤入りの溶液で掃除をするとか、プロっぽい仕事ぶりが見たいところですね・・・・・。
大和サービスに、消臭に関して何かノウハウはないのか、問い合わせるつもりですが,あまり期待できないので、何かこういうものを使用するとよいという情報を、お持ちの方は、書き込みをお願い致します。

今まで自分が住んでいたマンション(賃貸)でも、友達のマンションでも、エントランスで生ごみ臭がするなんて、経験したことがここ以外にありません。
エントランスは、家の顔だし、知り合いが来たときに、生ごみ臭いと恥ずかしい気がしました><
95: マンション住民さん 
[2008-07-22 00:31:00]
確かに臭い気になりますね。
私も再三管理会社にその旨を伝えましたが、よくわからない返答が返ってくるだけでした。
しかもなんか最近管理人さんが変わってからまたマンションが汚れてきたみたいに
思うのですが、気のせいでしょうか。
みなさんのご意見お待ちしております。
96: マンション住民さん 
[2008-07-22 21:21:00]
こんばんは。ごみ置場の臭いの件、3ヶ月点検で共有部で気になる点としてあげたほうがいいかもしれませんね。うちは書こうと思いますが、そのように思うみなさんで書いてくだされば、大きな声になってより伝わりやすいと思います。運用面と構造面と両方の問題がある気がします。(換気がうまくいっていないところなど)そうであれば、構造的にということであれは、ぜひダイワハウスに直してもらいたいと思います。また、ダイワサービスが掃除のノウハウなどをしっかり管理人さんに教育しているのか、そもそもダイワハウスがそういったプロ掃除のノウハウを持ち合わせているのかも、今の状態をみるとあやしい感じがします。
97: マンション住民さん 
[2008-07-22 21:26:00]
96です。すみません、↑の投稿で、最後から2行目のところのダイワハウスはダイワサービスの間違いです。失礼しました。
98: マンション住民さん 
[2008-07-22 22:57:00]
皆様、こんばんわ。

ごみ捨て場の臭いについては、私も管理会社さんにお願いしておいたのですが、
今日見たところ、93さまのおっしゃる通り、換気扇が動いていない気がしました。

今後の対策は管理組合の方もご検討頂いているとは思うのですが、とりあえず、

・換気扇が稼動しているかどうか確認
・管理人さんのお掃除方法確認
・夏季という季節のせいなのか、他の原因があるのか確認

などをして頂いた上で、

① 当面はエントランス側からの出入りはせず、ゴミ出しは裏口からのみとする
② 換気扇のパワーアップor増台(コストがかかりますが…)
③ 清掃方法、清掃用具の見直し
④ 住民の生ゴミの出し方再徹底

のような対策が考えられるかと思います。

余談ですが、我が家で使用している消臭剤は、プロ仕様の製品で、ファ○リーズ
なんかよりよっぽど効果があり低コスト(少量で結構効く)です。
http://www.seisuika.com/
お掃除用具や洗剤を少し変えるだけでも、何らかの効果もあるかなと思います。
99: マンション住民さん 
[2008-07-24 22:53:00]
こんばんは。98さんのご提案、いいと思います。
私もごみ出しは裏口だけにしてもいい気がします。消臭剤のHPも見ました。よさそうですね。
マンションは機密性が高いから、ちょっと窓を閉め切っているとにおいがこもりがちになって
しまうのでどうしようかと考えていたところでした。参考にさせていただきます^^
104: マンション住民 
[2008-08-13 18:12:00]
この掲示板をご覧の当物件住民の皆様へ


しばらくごぶさたしておりました。
この「住民板」のスレッドを立ち上げた者です。

本日は、ここ数日のこちらへの書き込み内容について、少々お断りさせて頂きたい点
があり、投稿させて頂きます。

先日、このスレッドの100番目となる書き込みを頂いた投稿の中で、このマンション
の防犯上、公開の掲示板にUPされるのはどうかな・・・と考えさせられる内容のもの
がありました。
その後、100さん(住民の方と思われる)の発言を受けた101さん(こちらも住民の方と
思われる)が新たにコメントされたのですが、100さんの内容が内容だけに(あえて書き
ませんが)、その後「住民でない人(匿名)」からの面白半分の中傷コメントを誘発して
しまったように思います。

そこで、この掲示板の管理人様に依頼し、思い切って100〜102の3発言をごっそり削除
して頂きました。
しかし、性懲りもなく今日、102と同一人物と思われる住民以外の方から、またもや
悪質な書き込みがあったため、先ほど103についても削除申請を致しました。


ここで、もう一度こちらの「住民専用掲示板」のルールをご確認頂きたいのですが、
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html


2.住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

 ↑↑↑↑
なので、102&103さん、もうこちらへ書き込みに来ないで下さい。


住民板の利用ルールについて

・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。


 ↑↑↑↑
今回は、このルールの「セキュリティに関する話題」に該当すると思われたため、
あの内容の書き込みをこのまま放置するのも忍びなく、案の定「荒らし」が入って
来たこともあり、削除依頼という方法を取らせて頂きました。


せっかくお気づきの点をこちらに投稿して頂いた100さん、そしてそちらにコメントを
寄せて頂きました101さんには大変申し訳ないのですが、上記のような理由で、発言を
削除させて頂きましたこと、何卒ご理解頂ければと存じます。

今回100さんから問題提起を頂いた内容については、管理会社に連絡しておきました。
これからも、住民が協力し合って良きマンションにしていきたいですし、こうした掲示板
も、ルールを守りつつ有意義な情報交換の場としていければと思っております。
105: マンション住民さん 
[2008-08-21 17:30:00]
少し暑さもやわらぎ、秋の虫の声も聞かれるようになってきました。
エントランスのゴミの臭い、すっかりしなくなりましたね!ゴミ置き場の換気扇もしっかり廻っていますし、ゴミ置き場の中での臭いもあまりしないような気がします。問題提起されたことがしっかりと改善されてゆくのは住民の皆さんの意識の高さの影響が大きいと思います。
ところで、玄関(風除室)なんですがシンプルというか、あっさりしすぎていると思いませんか?
たとえば開錠装置の横あたりに少し大きめの造花とか、オブジェとかあれば少し華やいだ感じも出たりすると思うのですが・・あとエントランスホールも応接セットだけポツンと置いてあるような感じですこしさみしい感じも・・このようなことは管理組合の懸案事項とすることはできないのでしょうか?
106: マンション住民さん 
[2008-08-22 14:38:00]
>>105さん

本当に涼しくなりましたね。
こちらに引っ越して来てから(電気容量が大きいせいか)毎月の電気代にビックリしており、
エアコンはなるべく付けないようにしています。

エントランスは私も以前から少し殺風景かなと感じていました。
けれど、他のマンションの掲示板で問題になっているような、エントランス周辺でのおしゃ
べりや暴れまわるお子さん・・・等を見かけたことがないので、105さんがおっしゃるように、
住民の方の意識が高くて安心しております。
(消去された№100〜の問題についても、少々気になったので管理会社に問い合わせてみたの
ですが、既に対応済みとのことでホッとしています)

もうすぐ竣工半年になることですし、住民アンケートのようなものがあればいいなと思うの
ですが、実施の予定はないのでしょうか?
(管理組合の方とはどなたも面識がありません><)
107: マンション住民さん 
[2008-08-22 23:59:00]
こんばんは。初めて投稿させて頂きます。

みなさんのおかげで良い環境になり、感謝しております。
しかし、現在0時になろうというのに、どこからかずっと大音量で音楽を聴いてるようで、ベース音が響いてきています。一種の共同生活なので、気をつけてもらいたいですが...。
こういった悩みはどうしたらいいのでしょうか?

ところで105さん、電気のアンペアは変更していないのですか?
私も入居当時は基本料の高さに驚きましたが、無料で変更の案内が来たので50Aに変更しました。

電気容量もですが、リビングの広さに対応していないエアコンのコンセントが付いていて、
変更するのに¥4000以上もかかってしまいました。今時の新築マンションなのに、なぜ???
って感じでしたが、どこかの書類に記載されていたんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる