三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00
 

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2

432: 契約済みさん 
[2008-11-28 01:27:00]
430さん
ピアノは爆音ですよ。
露も漏らすななどというのはたとえば生活音に対して言うのならばわかりますが。
あなたのピアノを誰もが芸術と思うわけではありません。
どうか防音工事を施して周りに迷惑をかけないようにしてから、芸術を楽しんでください。
433: 入居済みさん 
[2008-11-28 02:37:00]
ところで皆さん、家具類の地震対策は何かされていますか?

私は関西出身で阪神大震災を経験したのですが、
あのクラスをもう一度体験することになるかもしれないと思うと正直怖いです。
その時は戸建てだったのですが、想像を絶する揺れで地面に這いつくばったまま
動けなかったのを覚えています。

せめて、せっかく買った家具類だけでも守りたいと思うのですが、
固定する工事をするかどうかで迷っています。
工事までされた方とかいらっしゃいますか?
お勧めの業者とかあれば教えていただきたいです。
434: 契約済みさん 
[2008-11-28 05:52:00]
ピアノは爆音ですか・・・
何か悲しい・・・
435: 匿名さん 
[2008-11-28 06:43:00]
爆音なんて思っている人の方が少ないと思いますよ。あまり、誰が書いているのかわからない書き込みを鵜呑みにされないことをおすすめします!
ピアノ素敵だと思いますよ。
436: 匿名さん 
[2008-11-28 07:11:00]
音というのはどんなに美しい音だとしても聞きたいときじゃなければ不快に感じる人もいると
思うのです。練習ならなおさらです。防音するまたは、電子ピアノではだめなんでしょうか?
437: 匿名さん 
[2008-11-28 07:26:00]
我が家は、電子ピアノで夜はヘッドホーンしています。
438: 契約済みさん 
[2008-11-28 08:15:00]
ピアノは100デシベルにとどこうかという爆音です。
防音しなければ、マンションなら上下左右のお宅でも50デシベルくらいの音になります。
ピアノを持ち込む方は、ピアノの騒音についてのスレを一度読んでみられたらいかがでしょうか?
439: 入居済みさん 
[2008-11-28 08:46:00]
>435

爆音と思っている人が少ないと思っている人も少ないかもしれません。
適当なことを言わないでほしいです。
隣人といざこざを起こしたいならいざ知らず・・・なぜわざわざ問題になりそうな種をまくのか、理解に苦しみます。

掲示板を鵜呑みにしないほうが良いという意見には賛同しますが、他人の家から聞こえてくるピアノの音がすべて素敵だなどと思わない方が良いでしょう。
プロが弾いたとしても、聞く側の精神状態によっては不快な音だと、捉えられるのです。
ピアノが良いと思われるのは聞く側が、聞く気になって聞いているから良い音だと思うだけです。
聞く気が無い人にとっては爆音と思われても仕方が無いでしょう。

・・・とピアノのことを質問した人に言うべきですかね。
440: 匿名さん 
[2008-11-28 08:56:00]
ピアノも然りですけど、隣家の犬の連続する吼え声、お子さんの叫び声などは何デシベルくらいでしょう? ピアノは、隣家上下と相談すべし、何時から何時まで弾きますので、深夜は演奏しません。ただ、確かに子供さんの練習曲は途切れるし、親子喧嘩始まるし、1/F揺らぎ音とは程遠いのも確かです。いずれにせよ、個人個人趣味趣向が違う多様性もマンションの醍醐味でしょうか?
441: 契約済みさん 
[2008-11-28 20:13:00]
432さん 430です。私はピアノが弾けません。
今住んでいるマンションで隣のお嬢さんがたまに弾いておられるのを聞いて、良い気分になります。

「ご迷惑になりませんか?」とおっしゃつてくれます。「いえいえ全然大丈夫ですよ。お上手ですね」と返します。

そういうことを指しています。(本格的にガンガンに弾く方は自ら工事されるでしょう。)
442: 契約済みさん 
[2008-11-28 23:16:00]
あくまで個人的な考えですが、ピアノや楽器の演奏にしても、ペットを飼うことにしても、節度のある扱いをすればいいのではと思います。

たとえば、楽器は朝8時以前や夜8時以降は音を出さないとか、ペットもその時間はバルコニーに出さない等。

それでも近所の人にとっては迷惑かもしれないので、事前に一声をかけておくとかの配慮があれば、いいのでは?
443: 入居済みさん 
[2008-11-29 09:30:00]
来客用の駐車場は有料なんですね。時間貸しでびっくりしました。普通はお金とりませんよね?
444: 契約済みさん 
[2008-11-29 12:08:00]
>>443
無料だと駐車場を借りずに恒常的に来客用に停める人が出てくるかもしれないし(他のマンションで実際にあった話です)有料の方がいいような。
445: 住民α 
[2008-11-29 19:08:00]
411>
相当の年です。
私にも、わかるように教えてください。お頼み申します。

最近、マナーの悪い人が多くなったような気がします。
敷地内を、自転車に乗ったまま通る、
ボール遊びをする、
車寄せに長時間駐車する
など..
446: 入居済みさん 
[2008-11-29 20:25:00]
西側駐車場から工事の様子が見えます。

D棟、E棟はエントランス周辺の外構工事が進んでいます。
中庭は植栽工事が進行中で、デザインされた通路、樹木がいい感じになってきました。
全体的にパンフレットイメージに近い仕上がりが期待できそうです。

来年春のマンション全体の完成が楽しみです。
西側駐車場から工事の様子が見えます。D棟...
447: 匿名さん 
[2008-11-29 22:43:00]
これってここのマンションのことですよね。読んでみると運転手さん、ずいぶん苦労しているようです。でもきちんと挨拶も出来ているようですし、新しい小学校が出来るまでなんとか辛抱してください、というところでしょうか。私は賑やかで楽しそうで、微笑ましい印象を受けてしまいましたが
http://san1129.exblog.jp/9776048/
448: マンション住民さん 
[2008-11-30 04:35:00]
普通ですよ>来客用が有料なのは
無料だといつまでも停めちゃったりする人が出てくるので
当然の事。

>>445さんの言うとおり
最近はマナーが悪い、自分勝手な人が多いような気がします。
集合住宅では揉め事の原因になりますよね・・・
449: 契約済みさん 
[2008-11-30 06:56:00]
抽選で希望の部屋をゲットしてから、休日には家具屋さん巡りをして、来春からの新しい生活にワクワクしています。また、駅近で通勤も楽々。ゴミ出しも楽々。管理規約と健全な常識を備えて暮らせば何一つ不自由のない生活ができそうです。
一方で、そんな生活に慣れてしまうであろう子供たちの将来は大丈夫だろうかと?家族総出の自治会の清掃、夏祭り、ボランティアetc、個々の住民間では利害対立しても、みんなで知恵を出し合って、妥協点を探る。経験と知恵の豊富な長老や将来の地域のありようを真剣に考えている若い衆がリーダーーシップを発揮する。等々、子供の頃からそういう近所の大人達の姿を見たり、行事に参加してそういうことを学んで育っていく・・・。そういう機会はほとんどなくなりそうです。そういう手間をお金で買ったというところでしょうか?そういう意味では、個人的には新しい生活は贅沢病との闘いかもしれません。これだけ便利でも、あれが欲しいこれが欲しいという家内と子供達の姿を見て、最近、何かそんなそこはかとない不安というか本当にこんなんで良いんだろうかという思いがしてきました。
450: マンション住民さん 
[2008-11-30 18:40:00]
来客用駐車場、現状、あまり使われていないようでもったいない気がしています。
宿泊客でない限り、ららぽーとの駐車場の方を使いますよね。安くて便利ですので。

来客用駐車場を有料にしているマンションの方がが多いのかもしれませんが
料金は無料またはもっと格安に改定した方がよいと思います。

一部の利用者に偏るという問題は、1世帯当たり年30回目以降の利用は、
事前予約できなくするとか、月5回目以降の利用からは有料にするとか、
工夫すれば解決できる気がします。
451: 匿名さん 
[2008-11-30 21:52:00]
449さんは、心配症ですね。私も同じです。しかし、住んで半年以上経ちますが、本当によかったと思っています。意外と諸経費は節約できているのです。車移動が殆ど無くなりましたし、ららぽの買い物特典やら無料純水とかでお米やペットボトル類は殆どタダ同然です。それに光熱費が半分になったイメージ(少し極端かと思われるでしょうが)夏はエアコン殆ど要らず、冬場はこれから本番ですが今のうちは時々間欠運転。断熱住宅+24時間換気の快適さを満喫できますよ!食材も無駄買いが無くなりました。チョコ買い(いつでも東急で買えるから)で冷蔵庫は空っぽです。これからは、二酸化炭素の見える化プロジェクト始ると、削減した分のららぽ特典貰えそう。いずれにしても衣食住が近接しているのでTAXIやBUS代もゼロです。住環境がこんなに家計にプラスに働くとは正直考えていたよりメリットありますよ。なせば成る為さねばならぬ何事もでしょう。H24年には、新小学校も南500mに誕生しますし、高度医療センターは来年6月OPENです。これからのより良き街造りにご参加ご指導ください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる