三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00
 

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2

2: 契約済みさん 
[2008-07-22 00:37:00]
TXの音の件がやはり気になります。
高層階よりも低層階の方が逆に静かなのでしょうか??
また、各棟でやはりC棟が一番音が大きいのでしょうか?
3: 契約済みさん 
[2008-07-22 00:42:00]
C棟南向き中層階の契約者です。

内覧をしてきましたが、音についてはほとんど気にならなかったです。
意識して聞くと、「それなりに音がするな」という感じですが、
意識するまでは全然気になら無かったです。

それよりも、風が強すぎて、扉がものすごい勢いで閉まってしまうので、
ちょっと指はさみ防止しないと危険だな、と思いました。
4: 匿名さん 
[2008-07-22 01:31:00]
あの音で気にならないことは無いと思いますが
窓を開けて聞かれましたか?
5: 入居済みさん 
[2008-07-22 08:40:00]
>04さん

気になる気にならないは人によって違うので、「あの音で気にならないことは無いと思う」
といわれてもね・・・
他人の感覚について「あ〜だこ〜だ」と言ってもしょうがないでしょうに。
ちなみに03さんではありません。
6: 契約済みさん 
[2008-07-22 09:09:00]
うちもC棟の南向き中層階です。
03さんと同じくまったく気にならない感じでした。
南向きでも南西側に近いほうが聞こえるのかな?
7: 匿名さん 
[2008-07-22 09:12:00]
たぶん、内覧会という環境ではよくわからないというのはあるかもしれません。
引っ越しの経験上、家族との平常の会話、テレビの音など、日常の生活を始めてわかるもの
だとは思います。ただし、窓をあけなければ、気にはならない程度、
一年の一定の時期に、空けて過ごしたいという場合に問題なくらいではないでしょうか。
8: 入居予定さん 
[2008-07-22 10:16:00]
うちもC棟西向き中層階です。騒音の件、今週内覧予定でかなり心配になってきました。
契約前に、ララポの屋上駐車場でTXの音を聞いたけれど、全然というぐらい気にならなかった
ので・・・
その時は、慣れるしかないと今心に言い聞かせています。
やっぱりどの物件も完璧は無いと思うので。
9: C棟契約済みさん 
[2008-07-22 12:47:00]
内覧会での、騒音の件を投稿したものです。

おそらくC棟以外は、それほど気にならないのではないでしょうか。

わたしは、西向き中層階の下のほうなので、騒音がひどく聞こえたのだと思います。
ただし、快速通過音だけです。

それ以外の、発着については、想定の範囲内です。気になりません。

快速音は、昨日も線路脇で聞きましたが、上で聞こえるのと違いました。
線路脇で聞いた方が静かに感じましたよ。
10: 住民さんC 
[2008-07-22 16:40:00]
音源から測定箇所までの距離が遠くなるほど、聞こえる音が小さくなります。
音は金属のような固いものにはよく反射します。逆に、布やスポンジなど柔らかいものには、吸い込まれ小さくなる音の吸収があります。

電車と高架下の間には遮音壁がありますので、音はほとんどが反射されて、透過されてきたものだけが聞こえます。

逆に、電車の上には遮るものがないので、ダイレクトで音が聞こえてくるのだと思います。
地上では16号の騒音は気になりませんが、高層階だと16号の騒音が聞こえるのはこのためだと思います。
11: 契約済みさん 
[2008-07-22 20:56:00]
C棟の南向きの中層階の契約者です。

音は電車の通過時、窓を開けていると確かに「き〜ん」と聞こえてきますが、
会話に支障があるほどではありませんでした。

夫はまったく気にならないと言っているし、個人差もあるのでしょう。
それよりも、想像以上の見晴らしの良さには感動しました。

後、気になったところと言えば。。
扉やホールなどの周りの雰囲気に比べて、エレベータの中の素っ気なくて
無骨な感じがする仕様が気になりました。
12: C棟西上層階契約 
[2008-07-22 22:53:00]
04は、何が言いたいの?このような奴はほっといて

本当に騒音がひどかったら、みんなでTXに働きかけ、騒音対策を働きかけましょう。

皆さん前向きに考えましょう。
13: 契約済みさん 
[2008-07-22 23:34:00]
09です。

05さんのおっしゃることは、正論だと思います。他人の感覚については、
わかりません。

ただ、私は04さんの気持ちも十分にわかります。

実際、その音を聞きましたから。それが気にならない音レベルに思えない
んですよ。レベルってあると思いますんで。

騒音については、10さんの指摘するメカニズムなのでしょう。

ただ、窓を閉めれば、皆無ですし、内覧会では部屋に何もモノもなく、
音が響きやすい環境でした。1時間に2本ですので、慣れればたいした
ことないのかもしれない。電車だけなので夜中は静かです。

前向きに考えるよりないです。
14: 契約済みさん 
[2008-07-23 01:43:00]
03です。

ベランダの窓に立って、意識して聞くと気になりますが、
キッチンとかにいたら、ぜんぜん気にならなかったです。
まぁ、内覧会ということで、5〜6人近くが話をしていたから、
というのもありますが。

私の意見は参考程度・・・として、皆さん言ってるように、
人それぞれなので、本人の感覚を実際の内覧で聞いてみてください。

それよりも、フローリングの色がやけに薄く感じました。
(スタイリッシュメープルです。)
光のせいなのかなぁ。。。
15: 契約済みさん 
[2008-07-26 02:08:00]
9月にはコンビニもオープンするようですね。
ますます便利に、楽しみになってきました。
16: 契約済みさん 
[2008-07-26 07:29:00]
15さん 結局、営業時間はどうなったのでしょうか?
17: 契約済みさん 
[2008-07-26 16:47:00]
この週末でC棟の多くの皆さんが内覧会を終えたのではないかと思いますが、
話題に挙がっているTXの音の印象はどうだったのでしょうか?
私は窓を閉めれば全く気にならない、開けるとちょっとウルサイかなぁという感想です。
18: 匿名さん 
[2008-07-26 18:51:00]
そうですね。同じ印象です。閉めていれば問題なしですね。
ただ、空けて過ごす生活を考えていたので、その面では少しショックがありますが。。。
19: 入居予定さん 
[2008-07-26 23:20:00]
C棟契約者です。今週末に内覧会を終えてきました。
みなさんおっしゃられるようなTXの騒音の件は窓を閉めていればほとんど感じず、開けたときに若干感じるくらいで気になるほどではないと感じました。
また、リビングへの風が良く入り気持ちよかった反面、玄関の戸の風が強くて力を入れないと開かないほどでした。こんなものなのでしょうか?
20: 契約済みさん 
[2008-07-26 23:40:00]
15です。

内覧会で、コンビニ(デイリー)は9月にオープン予定と聞きました。
他に情報をお持ちの方がいればお願いします。
21: 賃貸検討中さん 
[2008-07-27 12:29:00]
やっぱり、デイリーなのですね。品揃えを魅力的なものにしてくれるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる