三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00
 

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2

102: マンション住民さん 
[2008-08-05 16:53:00]
Bの南向き中層階からも、間近に花火が堪能できました。
花火はどの部屋からも見えると思います。打ち上げだけでなく、仕掛け花火も見えます。東向きは特に真正面ですから、お金がとれると思います。音も10秒程度の遅れで臨場感たっぷりに聞こえました。夏のお祭りを高みの見物は最高です。
103: マンション住民さん 
[2008-08-05 17:00:00]
富士山、筑波山いずれも関東に東と西から運気を運ぶ源ですから、それが西側駐車場の屋上から両方見えるスポットもありますよ。縁起はいいと思えば、人の気も活性化されて、人を集め、地域経済も盛り上がることになるでしょう。風水的に恵まれた場所です。柏の葉は!ということでわくわくします。
104: 匿名さん 
[2008-08-05 17:49:00]
>100
私は都内で生まれ育ちましたが中学校の校舎から見えた夕日に映える富士山は最高の景色だったと思っています。今もその気持ちは変わらず夕焼けの空に紫色に映る富士山のシルエットを見るとホントにうっとり見とれてしまいます。TXからもその風景を見ることが出来て嬉しいと思いました
105: 匿名さん 
[2008-08-06 08:07:00]
花火は見えましたが、臨場感はやっぱりあまりなかったとは思います。
見上げてみる花火とは別物というか。この駅でもいつか開催されるといいんだけどなあ。
106: 入居予定 
[2008-08-06 08:46:00]
昨年は柏の葉キャンパス駅前のお祭りで、打ち上げ花火が見られましたよ。
(意外と)何発も打ち上げられました。
花火が打ち上がること自体知らずに会場にいたので、!間近で打ち上がる花火に驚き、そして嬉しかった記憶があります。
今年も花火見たいですが、148?街区も工事に入ってしまったので難しいですかねぇ。
107: 匿名さん 
[2008-08-06 12:50:00]
wowowを視聴したい場合は
スカパー!経由での契約になるのでしょうか?

BSデジタルでの、wowowも視聴できますか?

どなたか、お教えください。
108: 匿名さん 
[2008-08-07 16:11:00]
>>107
ぐぐれ
109: 住民さんA 
[2008-08-07 21:44:00]
>108
意味不明なこと書くなよ!
110: 契約済みさん 
[2008-08-07 23:13:00]
ぐぐる、とは「google(ぐーぐる)で検索する」の意味ですね。
111: 契約済みさん 
[2008-08-07 23:27:00]
今時、ぐぐるの意味も判らないのに掲示板に書き込むネット素人がいるとは…驚き。おいくつ?

どうでもいいけど柏の葉周辺はGoogleのストリートビューが対応してない。
お隣のおおたかの森は対応してるのに!!

まぁまだ何もないから見てもしょうもないけど…悲しい。田舎って事ね。
112: 契約済みさん 
[2008-08-08 22:07:00]
田舎でいいじゃないですか。
急にストリートビューなどと言い出すのは、人のブログに影響されてのことですかな?
113: 契約済みさん 
[2008-08-08 22:38:00]
111です。
人のブログとは何の事でしょうか…?影響って?

107さんのGoogle繋がりでボヤいただけです。
柏の葉が田舎なのは別にいいのです。判っている事ですから。

ただ、せっかくなのでストリートビューの機能を使って引っ越し前に色々と道を探索してみたかったんです。
近くに住んでいる訳では無いのであまり土地勘が無いものですから。

そういう意味で対応しているおおたかの森が羨ましいという事です。
114: 契約済みさん 
[2008-08-08 22:55:00]
この地域の自然と歴史をカジュアルに勉強し、また啓発?されている方のブログでストリートビューがこの数日話題になり盛り上がったので、それを参照されたのかと思いました。

加えて、田舎であることが悲しいと・・・

「対応しているおおたかの森が羨ましい」とのことですが、グーグルがカバーしているだけであり
「対応」というのはおかしいですよ。
115: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 00:36:00]
早朝に散歩している方多いよ。とても涼しいです。それにホトトギス、ウグイス、キジ、ヒバリ、セキレイ、ホオジロ、カイツブリのオーケストラ演奏はなかなかカントリーって感じです。辻中病院の前に柏の葉フーチャービレッジが誕生して何かムーブメントが起こりそうな予感します。エコタウン柏の葉始動とい予感。
116: 匿名さん 
[2008-08-09 10:52:00]
柏の葉フーチャービレッジですが、先日「がん患者・家族総合支援センター」のことがNHKの番組で紹介されていました。全国で先駆けて、とのことで素晴らしいと思いました。今後の色々なことを考えると非常に心強い施設が出来たと思っています
http://www.nejinews.co.jp/news/release/eid1894.html
117: 匿名さん 
[2008-08-09 23:27:00]
三井不動産のホームページでニュースリリースを見てみて下さい。
柏の葉関連のニュースが3つ掲載されています。
三井不動産はやはり柏の葉の開発に力を入れているんだなぁと感じます。
118: 入居済みさん 
[2008-08-10 07:09:00]
地元情報です。ららぽーとの眼科が8月31日で閉院してしまいます。
柏駅まで行かないと眼科はありません。辻仲病院にも眼科が入る予定はないそうです。
三井さんが頑張っているのはわかるのですが不安です。医療関係の充実を期待しています。
119: 購入検討中さん 
[2008-08-10 11:02:00]
ららぽーとの歯科は結構流行っているのに
眼科はイマイチでしたね・・
なんでだろう?
空いたテナントにクリニックが入ると良いですね!
(眼科も含めて)
120: 匿名さん 
[2008-08-10 15:01:00]
SC内の医院というのは、田舎ならいいかもしれないが都市部では難しいかもしれないね。SCというのは広い範囲で集客するため口コミでの評判が広がりにくいからね。普通の地域で開院すれば、その地域の自治会などの繋がりで近所の人がまずはかかって、それで良ければ口コミであっという間に広がっていくけど、SC内ではまず誰が行くか、ということから始まるわけで、ららぽーとの方でも上手に宣伝してあげないとせっかく良い医師が開院しても残念な結果になると思うよ
121: 入居済みさん 
[2008-08-10 17:07:00]
118です。
>119さん、ららぽの歯医者さんは人気ですよね。空いたスペースは結構な広さがありますから(メガネやさんも閉店するので)ぜひクリニックが入ってほしいです。

>120さん、SCのクリニックは色々と難しいのですね。確かにたくさんショップが入っているので、折角よいクリニックがOPENしても注目されづらいのかもしれません。丁寧に診てくださる先生だっただけに残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる